2017年1月12日 (木)

1/9(月祝)毛皮にさよなら!名古屋パレード2017を、開催してきたよ☆彡 #No Fur

2017年が明けたfuji 1月9日(月祝成人の日

告知させて頂いていました、毛皮にさよなら!名古屋パレード2017&新年会だよ全員集合!を開催してきました。

Dsc_7508

pc Facebookのイベントページから、今年は参加者が減りそうだなというのは感じていて。
(イペントページの参加予定+20名くらいかなと思っていたら、実際そうなりましたcoldsweats02)

新作パネルも、結局作らず(壊れてたパネルの修復だけして)sweat01  例年通り、発声練習だけして。

あとは、受取率のいい漫画チラシだけ、せっせと仕込んで迎えた当日cat

今回初めてお借りした、もちの木広場clover

key車止めのカギを開ける場所がどこか、確認不足で。

まゆころが一足先に会場入りし、右往左往catsweat01 mailto 連絡もらい、アースデイの搬入口と同じ場所でした。

今年は、関西からの宣伝車も使うので、入ってもらう場所が分かりやすいように、のぼりを一本セッティングribbon

15941267_1186308104816607_178793807

集合場所は、搬入口からもちっと南の、もちの木広場。 荷物をせっせと運びました。

Dsc00653_r

参加者がパネルを選びやすいように、配置。(パネル展にもなっているねheart01)

15966207_1861551980727953_8988418_2

15873035_1861552110727940_847335288

 

 



15873202_1861552177394600_553028300

 

15873105_1861552320727919_464700209

 

Dsc00654_r

15941086_1186733294774088_1848750_2

メンバー以外では一番最初に到着して、集合場所でbread パンをほおばる池ちゃんw

present「Naっちゃん、これ荷物になるけど。」と、紙袋を渡してくれたので、

え~何なに、プレゼントー? v⌒v⌒ミ(ノ´∀`)ノ note

と、思ったら池ちゃんmemoお手性の、啓発チラシでしたww

いえいえ、ありがとう。 とっても嬉しいですよ(笑)

今年のデモも、池ちゃんの高性能スピーカーをお借りしました。

搬入口では、宣伝車が到着。 関西メンバーに「あけましておめでとうheart02shine」の、ハグでお迎えhappy02

こちらは関西メンバーが、pc FBに上げてくれた写真。

あれ、宣伝車用に待機していた、うちのメンバーはどこいったんだw coldsweats01

15894924_1878153392403716_585695910

到着早々。。。

15895170_1851880218362415_808555551

いやはや、何もかもスミマセンね。(;;;´Д`)

15965865_1878153445737044_884043067

完成&待機の図shine

Dsc00658_r

集合場所では、のぼりを準備しつつ。

広場周辺にも、参加者の為の目印に、のぼりを数本セッティングribbon ribbon ribbon

集合時間よりも前から、参加者もボチボチ集りはじめ。

のぼり棒だけ持って歩いてきた人がいて、「あれ、旗の余分は無いのになぁ…」(・∀・) と思ったら、

ご自身で、この日の為に作ってきて下さったそうで。 ヽ(´▽`)/ その心意気や、ありがたし!!shine

15873169_1878153582403697_121739936

去年maple、関西動物友の会のT氏がshadow「名古屋のデモは品がいいよね。
男性と女性のメインスピーカーがrecycle 交互にきて聞きやすくて…(あーだーこーだ)」と、褒めて下さってgemini

(最近は活動していない方の、昔のデモと比べての話だと思います。&デモに品がいるかは、定かではないけれど。)

ああ、13歳年下のdog イケメンARビーガンボーイがいた、
2回目の2012年snow冬!…のこと言ってるんだな~と。(´-`).。oO

T氏にそう思って頂けたのなら、あの時の再現 ヘ(゚∀゚ヘ) アゲインdiamond ということで。(私の喉も助かるし)

白羽の矢が立ったのは、去年のデモにも早い時間から手伝いに来てくれて、
私の漫画でビーガンになったfuji 長野のイケメン(←本人は否定w) ARビーガンのM氏!!shine

私のup ポテンシャルもGETだぜ!!ヽ(*゚▽゚)ノ キャホキャホ~heart01shine

一度は断られた後、スピーカーにも慣れないとと思っていたのでshadow と、唐突に了承して下さり。

私が、デモを最初にやる時に読んだこの本を、お勧めしておきましたscissors

book言葉と声の磨き方」 (何かAmazonは低評価だけど(^_^;))

51xhxvfijbl_sx298_bo1204203200_

そしたら、熟読されていた様でbook 集合場所に到着後、
付箋貼ったupwardright 本片手にrun「ちょっとウォーミングアップしてきます。」と、M氏。

その後karaokeメインスピーカーを使って、集合場所から少し離れたところで、二人でgemini 予行演習。

catsweat01「ど、ど、どこでやろう。」と、スピーカー持ってrecycleウロウロ。

スピーカーを、TV塔に向ける私に対しsun

shadow「参加者にスピーカー向けた方が、どういう風に言うか分かって、いいんじゃないですか?」 と、M氏。

cat「だって恥ずかしいし。」

shadow「何を今更」

とまぁ、結局bud垣根に向けてスピーカー練習(爆)  ウロウロ歩きながらrecycle 毛皮不買を訴える怪しい二人w

Dsc00657_r_2

今回、牛さんはshadow関西からのNakaさんが着てくれる予定だったのですが、

taurus実際着てみたら、呼吸が苦しい(呼吸器官が弱い)ということで、静岡のSawaさんに着て頂きました~shine
長身だし、たまたま黒い靴はいてたし良かったわnoteshine いつもありがと~shine

ミケニャンは、神戸のvirgoあんちゃんだにゃheart01 ラブリーheart04

15940855_1878153742403681_251090672

集まっていた、参加者の皆様には、パネルを選んで頂きshine

15894354_941990932567673_69976513_2

14:10 頃に、集会開始 dogcattauruspigariesshine

挨拶と、まゆころからcat中警察からの諸注意をお伝え。

あとdog 私から。

この日デモ終盤の久屋広場で、春節祭が行われており、
レイシストや右翼がimpact例年ヘイトアクションをやっているとのことで、今年は警備が増員されていました。

遭遇しても、(勿論そんな方はいない筈ですが) 差別に便乗しないことと、
刺激してデモ隊を危険にさらさないように、
私達のアクションに集中しましょうとお願いしました。 最後に、デモコールの練習をば少し。

Dsc_7557

デモの準備も手馴れてきたのもあり、watch結構時間が余って集会は終了しました。

去年から40分の時間を取っていたのですが。(整列から、出発含めて)

遅刻者も少なかったし、次回は東京と同じく 30分にするとしよう。

Dsc_7577


Dsc_7559

15940587_1878153752403680_530682455

四列横隊になって頂き、出発の時間を待ちますwatch

Dsc_7600

Dsc_7593

中警察さんに、shadow「(揃ってるなら) もう出ますか」と聞かれたのですが。

それで以前、少し早く出たら、遅刻者がrunsweat01間に合わなくて、参加出来なかったとmailto後から言われたことがあったので。

(集合時間は、出発時間ではないんですけどね…sign01coldsweats02)

cat「いえ!時間ぴったりでお願いします!」paper と、待機。

15941062_941990959234337_5160657593

中警察さんからも、スピーカーを搭載したポリスカーから、デモの諸注意(書類的文面) が読み上げられたのですが。

memo「三列横隊とし~…」と、読み上げられ、思わず前の方にいた参加者がariesこちらを振り返る。

さ…三列sign02 (@◇@;) 名古屋で三列のデモでいいと言われたのは、初めてだ。

「三列でいいと言っているなら、三列でいいわ~shineヽ(´▽`)/」 と、私。

Dsc_7607

14:40 信号が変わって、出発ですshoeshine

Dsc_7608

スピーカーは、車道に出てすぐ始めますkaraoke

Dsc_7610

Dsc_7612

「毛皮はフードや、バック、アクセサリー等、
部分使いのアクセントとして使われています。

しかし、毛皮はその名の通り「毛」と「皮」。
生きたまま皮ごとはがされた、動物の死骸です。」 

「リアルファーを買わないで下さい」

(全員でコール) → 「リアルファーを買わないで下さい」

Dsc_7628_2

Dsc_7630

Dsc_7637

「毛皮は、ウサギ、ミンク、キツネなどの動物達が殺され、100円SHOPでも売られています。

リアルファーは、やさしく毛を刈っている訳でも、安楽死でもありません。
毛皮の動画を検索してみて下さい。」

「毛皮は残酷です」

→「毛皮は残酷です」

Dsc00661_r


Dsc_7655

Dsc_7666

Dsc_7674

Dsc_7680

 

Dsc_7712

「毛皮を作るための薬剤により、癌や、環境破壊の原因にもなっています。

フワフワ製品を買う前に、表示ラベルをよく 見てみて下さい。


フェイクだと思っていてもリアルファー。動物の死骸ではありませんか?」


「毛皮は動物の命です」


「毛皮は動物の命です」

Dsc_7713

Dsc_7725

Dsc_7729

Dsc_7734

「日本には 動物種表示の義務がない為、
年間200万頭の犬や猫も毛皮にされ、輸入されています。

表示ラベルに記載がなければ、お店に確認をとって下さい。」 

「リアルファーを買わないで下さい」

「リアルファーを買わないで下さい」

Dsc_7748

Dsc_7749

メインスピーカーは、私とM氏と交互にrecycle担当していきました。(1~6読んだのち、バトンタッチ)

途中小雨が降り始め、shock最悪!と思いつつも、強風にあおられながらもtyphoon
気禅と発音のトーンを変えないように 集中していたのに。

途中、M氏が水分補給で、炭酸を横でプシッdashてやるもんだから、
私は笑いを堪えるのに必死でしたよ!::ж`;);;::: (反毛皮デモ中に笑ってはいか~ん!sweat01sweat01)

Dsc_7755

Dsc_7763

Dsc_7775

「毛皮の動画を検索して、動物達の悲惨な虐待を、知って下さい。

劣悪な 毛皮農業で、生涯、狭い金網の檻で飼育され、
首の骨を折る、撲殺、電気ショックや、
生きたまま全身の生皮をはがされて、殺されます。」

「毛皮は残酷です」

→「毛皮は残酷です」

Dsc_7777

Dsc_7782

Dsc_7783

Dsc_7784

Dsc_7785

Dsc_7788

Dsc_7797

Dsc_7802

Dsc_7804

Dsc_7807

Dsc_7809

Dsc_7814

Dsc_7817

「去年、日本の毛皮農場は全て閉鎖しました。

輸入して、動物虐待に加担することも、終わりにしませんか。

私達は毛皮がなくても生きていけます。


どうか、買い物をする時には、命を犠牲にしない商品を選んで下さい。」


「毛皮は動物の命です」

「毛皮は動物の命です」

 

Dsc_7826

 

Dsc_7830

 

Dsc_7844

15894571_1878153812403674_496818628

Dsc_7854

沿道のチラシ配り隊は、3名。こちらも頑張ってくれました、ありがとうribbon

Dsc_7904

Dsc_7981_2

 


わぁ、泣けるほどいい写真。

Dsc_7919

ねっshine

Dsc_7939

Dsc_7940

デモもいよいよ終盤に。。。

Dsc00668_r

ひょっとしたら、レイシストとニアミスするかもしれない場所に来ましたが、、、?

Dsc_7954

Dsc_7955

この時は誰もおらず。

Dsc_7968_2

平和に、春節祭が行われていましたcloud (会場の人達もこっちを見ていました)

SKEかな virgovirgo舞台でアイドルが歌っていて、その様子をmovie TVカメラが撮影してました。

こちらの音声も、入っていたらいいけど。

Dsc00671_r

 

Dsc_7976

Dsc_7983

Dsc_7985

Dsc_7991

Dsc_8004

ちなみに、M氏の声はdrama 低くて柔らかくて、ちゃんと通っていて。(紳士な感じでshine)

やっぱりとっても適任でした。 初めてのスピーカー担当、沢山練習してきてくれたのだと思いますが(*´艸`)
引き受けて下さってありがとうsign01shine (犬猫系団体にも、告知のメールをいっぱい送ってくれましたdogcat 戦略家ね!)

Dsc_8006

参加者gemini 皆様のコールも、人があまりいないポイントでも、気を抜かず最初から最後まで、

声なき声の代わりにheart 大きな声で伝えてくれて ヽ(´▽`)/ ありがとうございましたsign03shine

Dsc_8012

お疲れ様でしたーっshine

Dsc_8022

中警察さんも、ありがとうございました~~っshineshine

以下、イベントページに投稿した文章です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

Dsc_8038

毛皮にさよなら!名古屋パレード 2017 終了しました。

本日ご参加いただいた皆様、遠路はるばるの方も、
本当にありがとうございました。

途中、小雨が降ってきてヒヤッとしましたが、
雨雲は駆け足で通りぬけ、すぐに光が差してきましたね。
私はメインスピーカーを担当しながら、この青空の下の自由を、
毛皮農場にいる動物達にも、感じてほしいと思いました。

本日の参加人数は、50名でした。
(この時の、集合写真に写っていない方も含め)
なお去年は65名でした。

全国的に、毛皮デモの参加者は減っているようですが。
まだ毛皮の問題は終わってはいませ~ん!!

今日 感じた手ごたえや、街頭の反応や、
聞こえた声等ありましたら、ご報告お待ちしております(^^)
こちらのコメント欄まで、教えて下さい。
(結構、写メとかは撮られていたようですね。)

 

Twitterではそれほど、否定的な意見は見られませんでした。

 

あと、交流会でもお伝えしましたが。

毛皮に表示義務の意見を求める為の、
パブリックコメントの締切は1月20日です。
パブコメは数が必要です。

毛皮製品の撲滅を願う方は、必ず必ず一人一通。
締切までに出して頂きますよう、宜しくお願いします。
宿題ですよ☆彡

 

詳しくは、こちらから~♪

 

【PEACEさんよりお知らせ】
http://animals-peace.net/fur-and-f…/katei-publiccomment.html

【さっち~のブログ】

http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1792.html

 

毛皮製品の輸入も0に向けて。
一人一人の地道な草の根活動が必要です。

 

数で行うアクションの時は、またお力添えを頂けたらと思います。
これからもよろしくお願いします。

 

アニマルライツ中部 一同 (代筆:Natsumi)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

以下、神奈川県から参加してくれたTomiちゃんより。

おつかれさまでした!
沿道のひとたちの顔は去年より優しげだなと感じました

1人おばさまが信号待ちの時にパネルを見に来て
あらーこんなにして作ってるの?!人間が一番残酷ね!!頑張ってね!と言ってにこやかに去って行きました

なつみさんとMさんのマイクもとても聴きやすくて遠くまで届いたと思います

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆転載終わり。

 Twitterの反応で、(RTしたら消されたみたいですが→) 「栄で毛皮反対デモやっとる(気持ちはわかる)」 というのがありました。

沿道からphoneto 写メ撮ってる人も多かったと思います。

あと今回、共産党のvirgo市議会議員の方も参加して下さいました。(流石happy02 共産党!shine)

なお…、

今回の写真は、8年半前に名古屋で行われた第一回目のベジ会で会った、
元菜食料理人camera にこさんが引き受けてくれました。(閉店した菜食店ミラブーカをやっていた。)

AR中部メンバーという、ベジ友との繋がりをbud維持しようと思ってくれたのだと思いますが。

引き受けてくれた時、私はモーレツにcrying 感動しましたよ!!(←もの凄く駄目元で頼んでみたから)diamondshine

アニマルライツは、動物の為にもベジを増やそうとするけれどheart02

マクロビとか料理系の人からは、顧客を増やす為にベジを増やそう!shineという意思さえも全く感じないので。 ┐(´(エ)`)┌ (特に名古屋)

初デモとsweat02勝手が分からないながらも、こちらのリクエストはちゃんと網羅して、
camera 上手い写真を撮ってくれました。(御礼にpresentベジ漫画2は上げたけれどねsmile) ありがとうございましたnotes (また宜しく!(笑))

地元にアニマルライツは少ないけれど、ベジ友達との付き合いの長さは自慢ですclover フフフ…

諦めない姿勢って、大事だよねdiamondshine

ちなみに、この日は京都では今回のribbon ピンクののぼりを貸してくれたさっち~がchick

2017.1.9 毛皮に見る、新成人の意識。イジメ体質が染みついている日本の未来はやっぱり暗い。「毛皮反対アクション@成人の日 京都」

神奈川県では、宣伝車用の横断幕を貸して下さったARCさんがaries 毛皮反対のアクションを行っていました。

[活動報告]2017.1.9「成人した方へ、アニマルライツキャンペーン」

Dsc00678_r_2

片付け終わり、皆でゾロゾロ、交流会会場の梅園(ばいえん)さんへheartshine

Dsc00680_r

会場となる2Fは、doorお店の入口手前にある、外階段から上がっていきました。

何か特別待遇みたいで、楽しいshine おお~shine

2Fにも、この写真の右側にカウンターがあり、今回barドリンクは別 (希望者のみ) だったのですが、
随時カウンターからオーダー(moneybagお買い上げ) できました。

Dsc00681_r

入口付近のテーブルが空いていたので、こんな感じでセッティングさせて頂きました(爆)

AR中部メンバーで、参加者の受付をし終わってからchair ご挨拶confident

Dsc00708_r

とりあえずは、japaneseteaお湯を頂き~。(アレ、お茶じゃないんだ…?( ̄▽ ̄;))

Dsc00682_r

乾杯~っshine お疲れ様でしたーっnote  (それにしても、今回メンズ率高いな。(゚ー゚; 半分くらい?)

Dsc00683_r

頂いたビーガン中華。台湾素食なので。 全て、もどきの100%植物性ですよbud #Vegan

一品めは、甘酢あんのかかった、柔らかいミートボール的な。

Dsc00685_r

少しコリコリとしたエビもどきと、セロリ。

Dsc00686_r

これはdownwardright 最初のやつより、ナッツっぽい味がしたheart

Dsc00687_r

(見た目似てるなww) これは、ソイミートじゃなくて、車麩。キクラゲも美味い。

Dsc00690_r

少しピリ辛の…、何だこれは。ソイミートからあげの甘辛がけみたいな。(説明なかったので、全て私の予想ですw)
これが一番美味しかったと、う~ぴ~さんは言ってましたkissmark

Dsc00694_r

チャーハンriceballshine

Dsc00697_r

大皿を撮り忘れた、スープspa

Dsc00702_r

動物を犠牲にしなくても、美味しいごはんは出来るgood ごちそうさまでした~っshine

ちなみに自己紹介は、ちょっと落ち着いた頃に順次、メインスピーカーを使って(笑)

回させて頂きました。

皆それぞれ、熱い思いを語ってくれて感動です(*´ェ`*)shine

Dsc00688_r

二人でベジになり活動を始めたという、静岡のご夫婦や。(理想ですねshine) (先月の東京のデモで、先にお会いしてましたけどhappy01)

アンリカフェのナイトバルを営み、近年 毎年参加してくれている、地元のN氏clover

大阪から、名古屋に初参加してくれたcatただモン。(他の地域のデモに参加するのは、新鮮だったそうだよshine)

三重県から、久しぶりのひらのっちnote

神奈川県からのvirgoTomiちゃんは、お風呂でもベジ漫画2を熟読してくれているそうで。

「一言一句無駄がない。」 細かいところがpigいちいち可愛いheart01 と絶賛してくれました(*´ェ`*) ポ

岡崎市から、最近AR中部のアクションによく手伝いに来て下さるdramaジェントルマンなおじいちゃんToku氏が語ったwave
AR的にすばらしい老後(sign02)の夢は、ここでは内緒にしておこう(笑)

動物の為の、サンクチュアリを作りたいって人もいたっけなheart

Dsc00691_r_4

Dsc00693_r_2

Dsc00698_r_2


Dsc00700_r_5

Dsc00699_r_2

欧米からのお客様も二人参加されていて、アニマルライツとの交流を喜んでくれていました。

(通訳ariesMiwakoちゃん、ありがと~shine)

スピーカー担当してくれたM氏はshadow「(本の通り練習して) 首の両脇の筋、こんなところが筋肉痛になるんですね。これお勧めですよbook」と、「言葉と声の磨き方」を、皆に勧めていてウケました(笑)

あと、去年も参加して頂いていたのは、気づいていたのですが。
(私は基本的にsnail 人見知りボンバー&警戒心が強いので、ゆっくり仲良くなって欲しいのですgawksweat02)

今回このエッセイ漫画「のらとおばあちゃんの虹」を描いていた方と、フレンドになりました(◎´∀`)ノnote

51oiqfraayl_sx343_bo1204203200__2

自己紹介が終わった後は、皆様noodle 綺麗に完食しshine

(命を尊ぶアニマルライツだもの、食べ残しをしないのは、活動以前の大前提だよね~noteshine)

時間が許す限り、bottleお酒飲んだり、デザート追加注文したり、お水(お湯) 片手にウロウロと、各々cloud リラックスタイムを楽しみましたnote

私は主に、美女'sのテーブルで、まったりしてましたwheart01shine

Dsc00706_r_4

ヽ(*≧ε≦*)φ ご馳走様でした~っheart04

古今東西のアニマルライツが大集合していたので、本当 帰したくなかったんですけど(笑)

無情にも、交流会会場の終了時間となり、お開きに…。subway 地下鉄入口まで、皆様を見送っていきました。 (*T∀T)ノ~~

その後、広場の車止めを施錠し忘れていたので(汗) 施錠しに。

 Dsc00710_r

(いたずらされてなくって、よかったねーshine)

Dsc00711_r

行きたかったけれど仕事で行けず、デモの成功を祈ってくれていた人達。

各種SNSで、全国から拡散協力して下さった皆様も、ありがとうございました。m(_ _)m

そして、何より参加して下さった方皆様、一人一人に感謝申し上げますnight

お疲れ様でしたshine 

Dsc00709_r_5

 

以下、アニマルライツセンターさんのFacebookページより。

フランスの毛皮農場の詳細なレポート('16) だそうですdog  地獄じゃないですか、ここは。

>その環境汚染もひどい、逃げ出したミンクの捕獲方法も・・・ひどい!!!
>フランスの毛皮農場の禁止を求めます。

>リンク先のACTIONから、フランスの農務省にメールを送ってください。

http://visonslerespect.fr/en

snow今冬のデモは、名古屋で終了ではありません。来月、再び大阪・神戸と行われます。

アニマルライツ中部は、年一開催で、ヒーヒー 言ってるのに本当凄いよね。

2月12日()  GO NOFUR♡パレード3@大阪

https://www.facebook.com/events/1824920994427929/

 

2月26日()  毛皮にさよならキャンペーン@神戸三宮

https://www.facebook.com/events/2214299722127975/

デモの主催は本当、大変ですdespair 準備にかかる時間だけでなく。

人が集まるかsign02 wobbly上手出来るかsign02 開催日までプレッシャーだし。

impact デモ中何かあれば、主催者責任だしcrying

毎回、色々な人の協力を得て、デモを開催できるっていうこと自体が、
奇跡に近いものだと思うよねshine

人のデモに参加する方が、よっぽど気が楽なのです。(そうなのです!)

やりたくって、デモってる人達なんて、レイシストくらいなものでしょうね。

だからpc 各々のアクションも頑張りつつ、デモの開催があれば、なるべく足を馳せ参じてほしいのです。
デモの告知を見つけたらflair「うお、デモだsign01(大変だsign01)」と、精一杯拡散して頂きたいのです。
暴力のない社会を願う、一人一人の心がcloud 折れることのないように。

今回のデモで、「初めてデモに参加するのですが…sweat01」と、
学生参加は大丈夫か(←勿論!)とか、パネルのデザインはどうすればいいかとか、 

細かくTwitterから質問して、迷ったのち参加してくれたvirgo静岡県の高校生がいました。

そういうことが、希望だよねdiamondshine

大人は頑張らないとねcherryblossom

15873454_1878153525737036_728938005


| | コメント (0)

2017年1月 7日 (土)

【名古屋菜食店】 1/9 遠方から起こしのビーガンの方へ お昼食べれる場所のご案内 #月曜日

【参加者募集中】1/9(月祝)毛皮にさよなら!名古屋パレード2017&新年会だよ全員集合!の、
Facebookのイベントページに書きこんだのですが、タメになるsign02 かもと思うので、Myブログにも貼っておきますねclover

Cimg1093

集合場所がある、名古屋・栄周辺の菜食店は月曜日休みばっかりです。
大変申し訳ありません…(T▽T) 今後月曜日は避けます。

※ 去年の交流会会場、アワーグラスさんはcat店長骨折につき、休業中です。

あまり移動せずに、名古屋駅か栄で食べる場合、
名古屋駅ならカレーかビュッフェくらいしかありません。(=_=;)
JRタワーズ13階にある、宮廷料理マハラジャ。
http://tokidoki-sur.cocolog-nifty.com/…/2…/07/post-d68d.html

同フロアには、ビュッフェ農場レストランモクモクもございます。
(酵素玄米や野菜も豊富。ただし大抵行列している。)

栄で食べれる場所としては、名古屋パルコにある、
オーガニックマーケットキッチンがありますが。
ビーガンが食べるとなると、パスタとスムージーでした。
(味は良いですが)
http://vegemanga.cocolog-nifty.com/bl…/2015/…/post-421c.html

最近、サラダバーも出来たみたいなので、サラダバーのセットメニューで、ビーガンいけるか問い合せました。
一品 ベジタブルカレーなら、ビーガン大丈夫だそうです。
サラダバーに料理名のポップはあっても、アレルギー表示等はないそうなので、目視か聞くしかありません(苦笑)

ドレッシングは5種類ほどあり、ビーガンOKなドレッシングは1・2種類だそうです。

なお、メニューにあるベジフィッシュバーガーのバンズは、卵入りですが、
事前予約でバンズをビーガンも食べれるフォッカッチャに代えてくれるそうです。

それからビーガンは事前予約が必要ですが、
ラシック 8F「ひさご」で、精進天ぷらが頂けます。
http://vegemanga.cocolog-nifty.com/…/…/10/8f-vegan-5449.html
カウンター席で、高級な雰囲気だと思います(笑)

交流会には参加しないんだという方は、会場となる梅園さんが昼からやっていますので。そちらでもどうぞ☆彡

メニューの最終ページが素食料理になっています。(66番とか、一部ベジで乳含むので注意)

Cimg4480

あとは、ココイチで、ベジカレーをどうぞ(T▽T)

(他にどこか名古屋駅・栄で知っているという方がいましたら、コメント欄までお知らせ下さーい!!)

※ 名古屋駅・栄 から離れたところでしたら、市内で月曜日にやっている菜食店もございますよ~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

fastfood バーガーを、対応してくれるとは知らなかった。サラダバーも含めて今度見てこようかなclover

もう本当、名古屋の菜食店は月曜日休みばっかりでshock

名古屋で菜食店の開業を考えている方は、是非、月曜日を狙って下さい~heart01shine
(特に名古屋駅や栄周辺)

door「ウチは菜食店じゃないけど、通常メニューにビーガンメニューを取り入れましたよ!!」ヽ(´▽`)/

という、名古屋・栄の飲食店関係者がいらっしゃいましたら、是非お知らせ下さい~happy01shine

無償で告知しますので。





さてさて、いよいよ月曜日開催となりますdiamond


15220165_604420306398171_6340656646


参加は、把握している範囲で、
愛知以外に神戸・大阪・三重・岐阜・静岡・長野・東京からも。
色々な団体の方も参加して頂けるようで、感謝しております。(交流会は29名となりましたhappy01shine)

(デモの方は、予想では今回 50名くらいでしょうか。)
今回、デモの参加に申し込みは必要ありません。
当日の天気予報は曇り!cloud  飛び入り参加大歓迎です…!!!!
一人でも多くの方にご参加頂けますよう、 当日のお昼まで、
告知の拡散を宜しくお願い致します☆ m(_ _)m  #nofur




(嬉しい告知記事も見つけました。ありがとうございます。)

応援してますとか、言われますけど。 言葉だけっていうのは、スミマセンがいらないです。

あなたのフレンドや読者に対して、「応援している」と、一言そえてpc 情報をシェアして下さい。

そっちの方が、よっぽどの応援になりし。あぁ、その気持ちは本当なんだなheart02って思えます。

でも、気持ちも勿論coldsweats01 ありがとうございます。

毛皮には反対だけど、デモはちょっとな~という方にも、出来るアクションがありますよribbon

1月20日(金)まで (必着)です。  詳しくは downwardleft さっち~のブログをどうぞ。

絶対頼む!!!【拡散】毛皮反対!意見できるこのチャンスを皆さま絶対に逃さないで下さい!「毛皮に表示義務を求めるパブコメ!!提出は1月20日まで!!」毛皮にされる動物達の痛みに寄り添える方は絶対送ってくださいね!!

書いてからデモに挑もうと思っていたのですが、ひょっとしたら、デモ後になるかもですが。

私も必ず出します。

パブコメはとにかく数が必要ですmailto

一人一通、必ず送って頂けますようshine よろしくお願いします。 m(_ _)m (拡散もねheart01)

| | コメント (0)

2017年1月 1日 (日)

2017年 明けましておめでとうございます☆彡 GO VEGAN!!

Photo

明けましておめでとうございますfuji ( ^ω^ ) お正月は如何お過ごしでしょうかdiamondshine

ベジ啓発をして下さっている皆様、友人の皆様、ブログをずっと見て下さっている皆様。

昨年も、お世話になりましたclover m(_ _)m

私は昨年、図書館司書を退職し。(ひょっとしたら、またやるかもしれませんが(^-^;)

ベジ漫画2「世界を変えたくて僕を変えた」をようやく発売shine

イラストレーターとフォトショップが使えるようになりましたo(*^▽^*)oshine (HTMLも少し読めるように。ホリゾンタグとか手打ちできるぉwwww)

先月12月xmas 実は、東京行きの前にcamera カメラが壊れ、カバンが壊れcrying

帰ってきた後にはpc 普段は絶対danger持ち歩かないのに、
たまたま急遽いるかなと持ちだした…外付けHPをbicycle 自転車から落とし…shock

(それが入っていた袋は落とした5分後には見つけたので、遺失物横領だと思われます。
なので遺失物届けだけではなく、警察に 近くにあった防犯カメラの捜査をお願いしましたけどね…( ´;ω;`)ブワッ)

過去2.3年分の、仕事やイラストのデータや、写真を失って night 失意の底で一人泣きわめいたり。

そのショックでwobbly 風邪っぽい症状の完治が遅れ、12月後半は散々な感じでしたorz

(バッファロー製の白色の、HD-PCF1.0U3-BW を拾った方へ。 それはとても大事なものです。どうか「届けるの忘れていました」と、警察い届けて下さい。人の心があるのでしたら、どうかお願い致します。m(_ _)m)

でもその分…、良い出来事もあったので。 (=゚ω゚=;)

(これがあるから、こんな数々の喪失があったのかなとか。(*´ω`*) キャッheart01)

なお、東京デモ前に急ぎ必要だったので12/7に購入した、DSC-WX350 (右)downwardright

(左は壊れた旧機) 店頭で試した時に、ズームしたときの、ピントの合いやすさが良かったですw

ブログにメモ買いておくと、何かと便利なので書かせて下さいcat

Dsc_3372

これからデジタル作画もできるように pc それ用のデスクトップを買おうと思っていて(まだ買ってないんかい)

最近は、それをお迎えする為に house 部屋を整理整頓したり、断捨離したり、掃除しているのが楽しいです。

(何せ、ベジ漫画2制作中は、制作部屋は特に、全くと言っていいほど整頓してなかったので、資料が地層のように…。└(゚ロ゚;)┘)

色々、ベジやビーガンの人達に喜んでもらえるribbon作りたいものがいっぱいあるし、描きたいイメージが色々ありますart

そういったものを、描きながら、UPしながら、自分の人生もしっかり生きる。

そんなfuji 2017年にしたいなと思っていますshine

とりあえずは今月開催sign01参加者募集中の…sign03heart04

1/9(月祝)毛皮にさよなら!名古屋パレード2017&新年会だよ全員集合!

長野のイケメンARビーガンと、メインスピーカー担当しますdogcat
(イケメンじゃないからshadowイケメント書かないでくれといわれますが、ええがね。 ブログは主観だも~んw)

是非、全国からのご参加 m(_ _)m 心からお待ちしておりますtulip (デモ初めても是非!shine)

なおデモ後のrestaurant交流会の申し込みは、1月5日(木)夜24時までとなっております。

去年は入りきらない申し込みがあったものですから、今年は定員45名の広いところを貸し切った訳ですがchair

現在まだ、17名のお申し込みしかありません…( ;∀;) (各地でも成人式アクションもあるので)

新しい新年、新たなご縁に会いにいきませんか☆彡 (詳細はこちらから)

【新年会☆申し込みはこちらから】

 [1] お名前(ニックネーム可)
 [2] 当日連絡のとれる連絡先(出来れば携帯番号)
 [3] 参加人数

以上を、締切日までに chubu.ar@gmail.com (アニマルライツ中部)へお知らせ下さい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

参加出来ない方も、遠慮なく拡散のご協力、よろしくお願い致します…sign03 ( ;∀;)

 

 


今年もよろしくお願い致しますshine

| | コメント (0)

2016年12月30日 (金)

かるなぁShop名古屋店で、ベジ漫画2「世界を変えたくて僕を変えた」の販売が始まりました☆彡

大阪のパプリカ食堂ヴィーガンさん、山梨のCASA LUNA raw vegan foodさん、
岐阜のわらべ村さんに続き、地元tulip名古屋のお店でも「世界を変えたくて僕を変えた」の販売が始まりましたshine (お待たせしました)

名古屋が誇る菜食食材ショップかるなぁさんの、本社に近い実店舗「The Nature Shop KARUNA 名古屋店」ですclover

桜通線「野並」駅の2番出口を出て右(北東)へ、まっすぐゆるやかな坂道を上っていくとrun 徒歩6分のところにありますshine

15781115_1173199852794099_8280331_3

15726581_1173199902794094_378266102

15697189_1173198409460910_142819761

菜食食材専門店という、聖地のようなところですがbud

一部、冷凍食品等で、乳を含む商品も販売されているのでdogビーガンの方はご注意をgood  

各種調味料や、ソイミートの大袋とかも売ってますよ。

15822922_1173198069460944_876589987

漫画は書籍の棚に book こんな感じですshine  旧作の隣に並べて下さいました。

是非paper お手に取ってご覧下さい~heart04

15697683_1173197282794356_571799880

なお、隣の冷凍食品の棚は、「もどき」っぷりが凄い商品の数々が笑えますのでw

是非、直接覗いてみて下さいね(*´艸`)note

15698348_1173197449461006_172334993

店頭にて、昔美味しすぎて(≧∇≦) 悶絶した商品を発見…!!shine

fullmoon プロヴァメル オーガニック 豆乳デザート チョコレート 500g

fullmoon プロヴァメル オーガニック 豆乳デザート バニラ 500g

15741078_1173196969461054_478974055

勿論チョコを(*´ェ`*) 1個即買いpresentheart04 ビーガンチョコプリンだよ…!!!!

15697704_1173199532794131_157607509

15726743_1173201036127314_793829412

restaurant 大事に食べるから、まだ未開封です(笑)

15697863_1173200586127359_139238314

あと、名古屋が誇るビーガンインスタント麺sign03shine

冬季限定「たるたや みそ煮込みうどん(冬季販売商品)味噌 100g kr jn pnssnow

15781004_1173201096127308_517736157

どんなけ買ってんじゃいと思われるかもしれませんが、他に市内でこれを買えるところを知らないので(笑)

(遠方のビーガンにもpresent これ喜ばれるしね( ´艸`))

15822931_1173201296127288_246048175

このdownwardright 寿がきやの味噌煮込みうどんが好きだった、元ノンベジの名古屋っ子は絶対好きだよheart   凄いよ、ほぼ同じだから(笑)

40627

あと年末恒例の、冷凍のビーガンかまぼこを買ってきましたよsun 子供の頃、スイカのように食べるのが好きでした(笑)


お店に たまたま来ていた、かるなぁ代表shadow余語さんとも久しぶりにお会い出来ました。

今年の名古屋のベジフェスでは、ブースにご不在だったので、1~2年ぶりでしたgeminishine

かるなぁShopさんfuji 年始の営業は1/5(木)からですdiamond  皆様、良いお年を~shine

15780682_1173197846127633_925947199

The Nature Shop KARUNA 名古屋店

名古屋市天白区野並4-96
TEL 052-899-3337

営業:10時~18時


休日:毎週月曜日

parking 駐車場は2台分あります。

お弁当は10時半頃から並びますが、数量に限定がありますので、お早めにどうぞ。
通常の幕の内弁当(日替わり)でしたら、お電話にてご予約いただければ幸いです。



| | コメント (0)

2016年12月27日 (火)

アニマルライツ中部の忘年会をしたよ☆彡 持ち寄りVEGAN会

神戸からただいま~shine

先週ですが、アニマルライツ中部の忘年会をしました。

お昼にチラシ配りの予定でしたがrain 雨降ったので、忘年会のみに。

私は、マカロニグラタン焼きました (#^ω^#)

右のローチョコ(抹茶ときなこ)と上のリンゴケーキは、まゆころのcat

うどんとアボガドディップは、miwakoのaries 煮物はチロルさん。勿論、全て植物性(ビーガン)ですclover

15589992_1166408060139945_7992701_2

ぱるちゃんの、デコレ寿司ケーキと雑穀バーグribbon

15590643_1166408083473276_851259982

15665694_1166408103473274_303036898

メンバーをイメージした、ビーガンドーナッツも凄いheart (*´∀`)

15672574_1166408140139937_881733810

私は豚さんもらいましたpigheart01 可愛いブーshine

15590233_1166408153473269_511784397

デモ当日の役割分担 (まぁ例年chick 大体一緒だけど) を確認したり、

mobilephone Facebookのイベントページへフレンドを招待する方法を、約半分のメンバーが分かっていなかったので (T▽T)
ビシバシ指導しておきました(苦笑)

そして、先ほど。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

1月9日(月祝) 開催の、毛皮にさよなら!名古屋パレード2017 のデモ原稿をUPしましたmemo

Facebookのイベントページにも流したので←フェイスブックユーザーの方は、シェアして頂けると嬉しいですribbon

15220165_604420306398171_6340656646

原稿は例年のをベースにしつつrun

東京のデモコールが「リアルファー反対」「毛皮反対」の2種類だけで、
メインスピーカーの原稿が短めでrecycle 繰り返しがリズミカルで良くって、
「ああ、それだけ(文章)そぎ落としていいんだな」って、ようやく思えたので(笑) cloud

以下、アニマルライツ中部より転載ですheart02・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

参加者の皆様にコールして頂くフレーズは、3種類。

★「リアルファーを買わないで下さい」 
★「毛皮は残酷です」
★「毛皮は動物の命です」

となっております。(口は大きく大きくね) よろしくお願いします

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

【1】 毛皮はフードや、バック、アクセサリー等、
部分使いのアクセントとして使われています。
しかし、毛皮はその名の通り「毛」と「皮」。
生きたまま皮ごとはがされた、動物の死骸です。 

  「リアルファーを買わないで下さい」→ ★「リアルファーを買わないで下さい」 

【2】 毛皮は、ウサギ、ミンク、キツネなどの動物達が殺され、100円SHOPでも売られています。
リアルファーは、やさしく毛を刈っている訳でも、安楽死でもありません。
毛皮の動画を検索してみて下さい。

 「毛皮は残酷です」→「毛皮は残酷です」


【3】 毛皮を作るための薬剤により、癌や、環境破壊の原因にもなっています。

フワフワ製品を買う前に、表示ラベルをよく 見てみて下さい。
  フェイクだと思っていてもリアルファー。動物の死骸ではありませんか?

  「毛皮は動物の命です」→★「毛皮は動物の命です」

【4】 日本には 動物種表示の義務がない為、
  年間200万頭の犬や猫も毛皮にされ、輸入されています。
表示ラベルに記載がなければ、お店に確認をとって下さい。

 「リアルファーを買わないで下さい」→ ★「リアルファーを買わないで下さい」
 

【5】 毛皮の動画を検索して、動物達の悲惨な虐待を、知って下さい。
  劣悪な 毛皮農業で、生涯、狭い金網の檻で飼育され、
  首の骨を折る、撲殺、電気ショックや、
生きたまま全身の生皮をはがされて、殺されます。

  「毛皮は残酷です」→★「毛皮は残酷です」

【6】 去年、日本の毛皮農場は全て閉鎖しました。
輸入して、動物虐待に加担することも、終わりにしませんか。
  私達は毛皮がなくても生きていけます。
どうか、買い物をする時には、命を犠牲にしない商品を選んで下さい。

 「毛皮は動物の命です」→★「毛皮は動物の命です」

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

以上、デモ終了までエンドレス。

※ なおメインスピーカーは、【1】~【6】で交代して、
  男性ボーカルと女性ボーカル(!?)を、交互に予定しています。

=============================

【参加者募集中】1/9(月祝)毛皮にさよなら!名古屋パレード2017&新年会だよ全員集合!

現在、北は東京、南は神戸からの参加の意向を頂いております
日本全国から、初めての方も遠慮なくご参加下さい!!
車道から堂々と街頭の人達に伝えることが出来る、
この数少ない機会を全力で生かして下さい!m(_ _)m

なお、デモ後の交流会の申し込みの締切は、1/5(木) までとなっております

正月明けたらすぐです。 忘れないうちに、年内に申し込みを是非どうぞ 

#拡散希望

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ 沢山のご参加お待ちしております…!!!!shine

交流会会場では、ベジ漫画1・2やバッチも買えますよ~pigheart04 ぜひぜひ~shine

| | コメント (0)

«ベジ漫画2★通販再開しました(二版目) クリスマスプレゼントに添えませんか?☆彡