トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

12月22日(土) ビーガン中華 DE 忘年会のお誘い☆ in ミミチェン

72429631_2091_272429631_911

72429631_681

pc 記事の途中ですが、気づいたらもう明日は12月なのでxmas先にお知らせです( ̄▽ ̄)sweat01

以下、mixi「名古屋vege部」コミュより転載です。

ベジ部で忘年会やろうよ~と言っていたのに乙女座幹事が忙しいご様子。
「適当にセッティングして、行けたら行くよー」ということだったので、セッティングしてみましたわーい(嬉しい顔)

初めての方もペンギン遠方の方も、どうぞお気軽にご参加下さい揺れるハートぴかぴか(新しい)


日時:12月22日() 18:00~ 適当に解散
会場:台湾料理 味味臻(ミミチェン)  愛知県江南市大間町南大間1-1  
電話   0587-56-1773
   名鉄犬山線「江南駅」より車で5分(1.6km)

通常置いてあるメニューは肉や魚の入ったメニューですが、
別に「養生健康料理編」という素食メニューも用意されているお店です。
2階のお座敷を貸切ります湯のみ

会費:3,000円  飲み物は別途各自でご注文ください。(任意)
定員:25名ほど。

参加申込:12/15(土)までに mixiをされている方は手(パー)こちらのトピックに参加表明ください。

もしくはmail to nv.natsumi★gmail.com (★を@ に代えて下さい)まで参加人数をご連絡ください。
なお、12/15(土)以降のキャンセルはできません。ご了承下さい。

お願い:車(セダン)ダッシュ(走り出す様) 会場が駅から遠いため、車で送迎可能な方はご協力をお願いします。
送迎可能な方、送迎希望の方は、お知らせくださいうれしい顔

写真は、ミミチェンの菜食料理です。
この日のメニューは大皿でどんどん出して頂くレストランおまかせになります双子座

以上~転載終わり。

転載と言いながら書いたのは私で paper 珍しく幹事(?)です。
sad あ~そろそろnoodle台湾素食でガッツリ中華食べたーいtulip」と思いまして。

ミミチェンは名古屋市外なのでベジMAPには載ってないものの、私が地元でcrown他府県の方に自慢出来る菜食店shine1~3位sign02 辺りには入ってくるお店です。きっとvirgoお腹いっぱい食べさせてくれると思います。遠方の方もこの機会に、お気軽にheart01 ご参加下さいhappy01

以下、過去のミミチェンレポ。(2つ目は、2階借り切った時のですclover)

ランキングに参加しておりますdownwardright イイネ代わりにポチッとなー shine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2012年11月28日 (水)

京都ベジタリアンパレードと★ベジフェス会場設営

Cimg3996

11月24日(土)早朝6時前に起きてtrain 鈍行で京都へdash

名古屋→京都は、鈍行(新幹線を使わないJR)で、2時間弱 2500円くらいで行けます。
鈍行の座席が後ろに倒れないから、疲れるけどね~cat

Cimg3995_2

直前にchick さっち~が上げてたデモ原稿を見ている時間がなかったので、
faxto プリントアウトして持っていきました。

自分もパレード中、シュプレヒの合間にcatface 自由に訴えられるタイミングがあった時のために、
事前にmemo原稿をまとめてこようと思っていたものの、時間がなく…(;´д`)

行きの車内や(大抵寝てるかapple果物食べたたけど)、京都市内での移動中にgoodこれは強いsign01(啓発力がある)」というフレーズをピックアップし、走り書きして つなげていましたpen

本当は9月に予定されていた京都ベジフェスが台風17号で延長開催となり、時はまさに紅葉シーズンmaple

危機感を覚えるほどのgemini 人波で埋め尽くされた京都駅って始めて見たかも…。
エスカレーターで上がっていくと、前の人達がcoldsweats02
上についてる駅の案内看板見て、danger立ち止まり気味なんだもの。

いやいやいや、危険でしょsign02 と後ろの為にぐいぐい前押して前進。
京都駅のbusバス乗り場も、ネズミーランドかというほどの長蛇の列paper「最後尾こちら」と立て札で案内している、バス社員。

ベジフェス会場の設営時間が、午前から午後に変更されていたので、
house今晩の宿泊先に荷物を置き、昼食を頂いてからrun 梅小路公園へと向かいました。
京都市内の渋滞でsignalerバスは遅れて梅小路公園へ。
4年前に蒸気機関車博物館に来ていたので、 バス降りてからはcatfaceすぐ分かったり。

公園に着いたものの、ベジパレの集合時間も迫っていたのでhairsalon少しお手伝いしただけで、
また直ぐベジパレ集合場所の京都市役所へとrunrun K氏と向かいました。

到着したのはschool 出発5分前sweat01 交差点を渡る前から見えた、コスプレ集団(笑)

Cimg4001

Cimg4000

Cimg4002

Cimg4003

Cimg4004

血みどろのニワトリさんがいました、胸ポケットに忍ばせたヒヨコもchick 血みどろ… ギザ可愛ゆす。

魔法使いキキがいて、手に持ったホウキには「肉食放棄」の文字。なるほど。

この日豆腐王はスカートをはいてて、かつ中の髪型はribbon 二つ結びで(*´∀`*) 可愛いかったりww

さっち~が作ったパネルには、手元に野菜のぬいぐるみが付いていましたclover
芸が細かい(…sign03) てかこれどこで買ったのさ (@Д@;

出発前にdog「Naっちゃんはい。シュプレヒとか、適当に掛け声用。」とミニスピーカーを渡されるも、前日に作ったパネルと合わせてpaper2つ持ってきていたので、両手がふさがっている状態coldsweats02 とりあえずcamera 写真も撮れないじゃんということに気づき、「まぁいいや、さっち~pc から後日貰おう」とdownwardleft

18_201211242226361_4

最初はなかなかシュプレヒが始まらなくてtulip

警察の要望でデモ時間が短くてwatch時間ギリギリまでシャウトしなきゃ…!coldsweats02 と焦る名古屋とは違い (^-^; 
気持ちゆるやかなパレードでした。実際1時間半はあったよなshoe

観光シーズンなだけあって、右も左も凄い注目を浴びていました。

Cimg4008

Cimg4010

Cimg4011

名古屋のデモはUターンは出来ないんですけど、祇園でUターンenter してたし、いいなぁ京都( ・∀・)

街頭の握手に応じるheart01レッドとピンクupwardright (Sさんがいて見えませんが)

さっち~がシャウトして、大根さんがシャウトして…、
dog「さっち~思いっきし言っていい?」と聞いてからcloud 京都の皆さまへお伝えさせて頂きましたtulip 以下、原稿文。

23_201211242227211_5

豚はまだ赤ちゃんのうちに麻酔なしで尻尾や歯を切られ、去勢されます。
愛されるペットと家畜と決められた動物との間に
どのような命の違いがありますか。

屠殺の動画を検索してみて下さい。
一人がお肉をやめれば、年間80頭の動物が屠殺されずに済みます。
動物達に選択肢はありません。

彼らの苦痛は私達の選択にかかっています。

ステーキ1kgには、タバコ600本と同量の発ガン物質が含まれています。
発ガンの原因となる食品の代表は肉です。

動物性食品が、心臓病・ガン・成人病などの原因と言われています。
寝た切り世界一とも言われている日本。
食卓からお肉を減らして、hospital 病気知らずの体を作りましょう。

ラテンアメリカの熱帯雨林は、家畜の放牧地造成のため70%が破壊されており、
typhoon地球温暖化の要因の8割はtaurus畜産によるものと
われています。
肉食を控えることで、温室効果ガス排出量の削減が出来ます。

Cimg4015

その後も途中で、chick「Naっちゃん言う?」とまたふって頂き、
先頭で4フレーズくらい一人でシャウトさせて頂きました。
さっち~ありがと~shine

さっち~の華麗なるパレード報告はこちらから。

今年度はpig デモはしない予定だったので、ここで発散出来て良かったです。
(自分で企画しろョ~(笑))
(でもアニマルライツ中部メンバーのribbon 都合が合わないのですわ(*_ _)人 )

パレードに参加された皆さまcherry お疲れ様でしたヽ(*´▽`*)/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

皆と解散してから、その後もnight まだ続けられていた設営準備の為に梅小路公園へ。

Cimg4017

Cimg4018

Cimg4019

Cimg4021_2

テントに必要な備品をつけて周り、eye「やっぱあっちかな。」とテントを移動させたりしていました。

めっちゃ寒いしお腹すいたのでtyphoonHOTドリンクが飲みたかったのですが、原材料が見えない自販機はとっても不便sad

そんな中、井村屋のおしるこ発見…sign01shine
このおしるこがどうかは分からないけれど、JiAiシリーズを作っている井村屋なら信用出来る…!!shine と思い購入。
(あずきバーも何気にビーガンだしねtulip) やっぱり砂糖を気にしなければ大丈夫でしたhappy01

さてpig

12月23日(日/天皇誕生日) には、ケイさん主催で、肉食反対デモ行進 in 大阪 があります。

こちらも宜しくどうぞ~(◎´∀`)ノ  shine

ランキングに参加しておりますdownwardright イイネflair代わりにポチッとなー shine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2012年11月23日 (金)

ツイッター創始者はビーガン。フェイスブック創業者はゆるベジ☆

マーク・ザッカーバーグ(Mark Zuckerberg)フェイスブック創業者

530920_336636133052384_771907171_n

 
「今年の目標は自分の食事に感謝すること。
自分が肉を食べる、そのために生き物が死ななきゃならない、それ忘れてる人多いと思うんだよ ね。

だから僕のゴールは、それを決して忘れないように心がけて、自分が持ってるものに感謝の気持ちを持つことなんだ。

今年はそれでベジタリアンみたいに なってしまったけどね、自分で食べる肉は自分でしめた動物の肉だけだから。これまでのところ良い経験になってるよ。

前よりずっと健康的なもの食べてるし、 サスティナブル農業とか動物を育てることについても多くを学んだ。

こんな考えを持ち出したきっかけは去年、自宅で豚の丸焼きをやった時のことだ。豚を食べるのは好きだけど、その豚が生きていたとは考えたくないって言って くる人が沢山いてね。僕にはそんなのただの無責任に思えた。

人が何選んで食べようと構わないけど、自分の食べるものがどこから来たか無視しようとするよ り、自分で食べるものぐらいちゃんと責任持って感謝しないといけないと思うんだ。」

--- 2011年 米経済誌フォーチュンFortuneに掲載された、取材に対するメールでの回答。

こちらはベジログ東京pc Facebook のザッカーバーグ氏は ほぼベジタリアン

.

Images

ツイッターの創始者 ビズ・ストーンはヴィーガン(菜食主義者)
なぜなら彼は「作られた真実」にだまされず、「真実」を調べる力があるから。

ツイッター創始者も「肉もどき」開発を支援! (↓TVCのFBより)

当ページでもたびたび紹介してきたミズーリ大学が研究している本格的「もどきチキン」。
酪農家に生まれてヴィーガンとなった Ethan Brown氏が将来性を見込み数年間共同開発をし、Beyond Meat(ビヨンド・ミート)社が誕生。

shadow「本物と同じぐらい美味しくて安くて、より健康によい植物性ミートがあれば、あの膨大な数の生き物を育てて食べてしまう必要はきっとな くなる」というのが彼の想いです。

そして、ヴィーガンで有名なツイッター共同創始者 Biz Stone氏もこのプロジェクトに共感し、支援することになりました。技術に資産家の資本が加わり、今後の発展が楽しみです。

Wrap

以下、FBフレンドより。

植物性お肉「ビヨンド・ミート」(お肉最前線、肉の先は、肉以上、肉よりもっと、のような意味)覚えていますか?
それがもう Available in some areas in USA now (カリフォルニア近辺からスタート)だそうです。
Wholefoodstoresなど でも買えるらしい。

buildingNYとか東京にくるのはいつだろうか?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
東京ヴィーガンズクラブが更新されましたshine

ロサンゼルスも「菜食の月曜日」導入!

5314434_159

あと、mixiに作っていた「ベジ宣伝部」コミュですが、承認制 (管理人に承認されないと入れない) にしていましたが、pc最近mixiもgemini穏やかになってきたような気がするので。(…単にmixi離れか?)
公開性(誰でも参加できる) に変更しました。

mailto mixiされている方は↓ 是非ご参加下さいhappy01

ベジ宣伝部 ~拝啓企業様~

ついでにこちらも→宜しくどうぞtaurus飲ませてはイケナイ!牛乳heart01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○*

それから、以下の署名集めも始まっていますwink 署名&拡散penよろしくお願いしますsign03shine

school内閣総理大臣: 公共の食堂、学校給食、企業への菜食の導入を推進して頂きたい。菜食の大切さを日本全国に伝えてほしいです。

restaurant全国展開しているコンビニ、コーヒーショップ、レストラン、お弁当屋等: 定番品に「ヴィーガン(肉、魚介、卵、乳製品不使用)・メニュー」を入れてください。

押すとベジタリアンがdownwardright 増えていくかもしれないボタンflairポチッとな shine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

続きを読む "ツイッター創始者はビーガン。フェイスブック創業者はゆるベジ☆"

| | コメント (4)

2012年11月21日 (水)

【緊急署名 22日(木)まで】 11/13 大阪市 瓦礫受け入れ説明会会場での不当逮捕者4名を即刻釈放せよ!!

関西のベジ友より (○`・ェ・)ノ 緊急のお願い&転載ですclover

11月13日、大阪市主催の震災がれき受入に関する住民説明会会場にて、4名が逮捕されました。
大阪市、大阪府、環境省とも、この震災がれきの広域処理に寄せられている数々の批判にこたえることをせず、
アリバイとして一方的に説明会を実施しては受け入れを強引に進めてきています。
説明会の実施そのものが不当であるという状況で、
抗議していた20数名の中から、特に4名を選んで逮捕したものです。

この逮捕は、現場で何をしていたかに関係なく、大阪で反原発や反被曝で活発に活動していた人を選んで逮捕したものです。

明らかに、事前に「運動をつぶすために、誰を逮捕すれば効果的か」を検討し、その手筈に沿って逮捕をしかけたものです。

木下黄太さんによる紹介記事 http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/6bbf8c25ae42848e7b5b1cc38ff3521c

すぐに救援ブログを立ち上げ、抗議声明を出しました。
http://blog.goo.ne.jp/garekitaiho1113/e/d7128052f1384c460d8abf8d255c98b1

また、昨日夜より、表記の趣旨の緊急署名を開始しました。
http://blog.goo.ne.jp/garekitaiho1113/e/b508730134dd941778e8b8ec9ec7e52e
現在、勾留中であり、勾留延長を判断する前の最後の平日=22日(木)に一度締切って、
大阪地裁と大阪地検に提出する予定ですmemo

勾留延長された場合に備え、署名はその後も継続し、
11月29日頃を目処に二度目の締切とする予定です。

署名の方法は、ウェブからの入力と、メールの二つで受け付けています。

pcウェブ署名は次のアドレスですdownwardright

【緊急署名】11.13 大阪市 瓦礫受け入れ説明会会場での不当逮捕者4名を即刻釈放せよ
https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?formkey=dDRLMWwzTGRid0NvWklRSDlBQTd3QXc6MQ&ifq

メールの方は、身近な方で、リアルなつながりの方に呼びかけていただき、
もしご本人の了解がいただけた分を取りまとめてメールにてお知らせくださると助かります。

一通のメールにmailto複数名連名でお送りいただいて構いません。
宛先は次のアドレスにお願いします。>11.13qen@gmail.com 

記載例:
円山 太郎(会社員)
東川 二郎
寺崎 三郎(飲食店経営)

といった形です。

どうかご協力いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しておりますdownwardright ポチッと応援 (=゚ω゚)ノ 宜しくお願いしますshine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2012年11月20日 (火)

遺伝子組み換えドキュメンタリー映画「サイエンティスト」 愛知で☆全国初上映!!

58016_photo1

個人的にチラシ配りに協力しておりましたpaper 映画★「攻撃される科学者達(仮題)」 12月日本公開にむけて」 

日本語版タイトルは「サイエンティスト」に決定sign03shine と、お祭りブログにも載せていましたが再告知up

字幕翻訳に関わったgemini地元愛知県のメンバーでmovie封切上映会を主催することになったそうで、
全国先駆けて来月maple 名古屋市と半田市で上映が始まりますshine

この映画には、遺伝子組換え作物の裏側にもdanger原発と全く同じ構造があることが描かれており、
遺伝子組換えの安全性を研究しているeyeglass 科学者たちからの命がけのメッセージがこめられています。
お時間ありましたら是非ご参加下さいgemini

bud上映後には、自然農<無農薬・無肥料・不耕起草生栽培>を営んでいる半田市在住の白金丈英さんによるゲストトークが行われます。

全国初上映!
TPPで遺伝子組み換え食品の表示義務がなくなる?
今だからこそ知りたい、
遺伝子組み換え食品のほんとうのこと。

食べ物から世界のしくみを知り、これからの生き方を考える
遺伝子組み換えを取り巻くドキュメンタリー

「実は日本人が世界で一番遺伝子組み換え食品を食べている?」

「遺伝子組み換え食品?そんなの私は買ってないし、
そういえば買っているものも遺伝子組み換えでない、と書いてあるよ?」
しかし現在、大半の日 本人は、ほとんど毎日、加工食品の原料として
遺伝子組み換え食品を食べています。

遺伝子組み換え食品は、実験では動物に様々な変化が示され、
人間にどれぐ らい影響があるかわからないまま利用されています。
なぜ私たちの知らないところで、こんなことがまかり通ってしまうのでしょう?

「食べ物を支配するものが、世界を支配する」

バイオテクノロジー産業は、なぜ遺伝子組み換えを進めるのか?
それは、遺伝子組み換えにより自分たちが開発した種を特許にかけ、
農家が自分たちか ら種や農薬を買い続けるように仕向け、
私たちがそれを消費することで世界の食を支配するためです。
そのため、バイオテクノロジー産業は、政治、メディア、 大学など
あらゆるところに入り込んで、遺伝子組み換えを推し進めています。


アンケートから

shadow「怖いけれど、深く美しい映画でした。科学者はどのように自分の 良心と向き合うのでしょうか? ためらい、恐れ、決断・・・ 遺伝子組み換えの恐ろしさとともに、科学者の人としてのあり方が 深く印象に残りました。」

virgo「企業や産業が科学を決めている。原子力村と同じですね。私達はもっと知らなくてはなりません。」

shadow「飽くなき利益追求の経済と科学技術の暴走の中で、私たちもまた攻撃にさらされている。私が私で あり続けるために、知っておきたいことがある。」

virgo「ずしりと重くていい映画でした。人間社会の在り方を問う映画と思いました。」



<上映会の日程>

半田会場

【日時】12月1日(土)18:00より上映開始(17:40開場)
【場所】クラシティ半田 3階 市民交流センター内 ホール
【定員】100名

名古屋会場

【日時】12月5日(水)19:00より上映開始(18:30開場)
【場所】名古屋市青少年文化センター(アートピアホール)
【定員】500名

<映画について>
ドキュメンタリー映画『暴走する生命』の中で
ノルウェーの分子生物学者T・トラーヴィクは、
遺伝子工学の最大の問題は科学者たちの95%が企業側に属し
独立した科学者は5%もいないことだと警告を発しました。

『科学者が今あなたに本当に伝えたいこと』はこの問題に切り込み、
私達が 今どんな世界に取り巻かれているかを明らかにしていきます。
遺伝子組み換え作物・食品の危険性について、
重要な発見をしそれを発表したことで バイオ産業から攻撃を受け職を奪われた
二人の科学者アーパッド・プシュタイとイグナシオ・チャペラ。

米国・食品医薬品局(FDA)による隠蔽を暴露し、遺伝子組み
換え政策は科学と民主主義への攻撃だ訴えるアンドリュー・キンブレル。
映画は彼らのたたかいとそれを根底で支えるものを力強く美しく描き、
私達を深い問いへと引き込みます。

ターニング・ポイントに立つ私達に向けて、近代文明そのもの を問う
ベルトラム・ フェアハーク監督の意欲作です。
昨年数々の映画賞を受賞し、ドイツ、米国をはじめ欧米各地でヒットしました。


・インディー・フェスティバル 最優秀賞 2010 
・カンザス国際映画祭 トップ10 2010 
・アーパ映画祭AT&T 環境保全賞2010
・マーベリック映画賞 長編ドキュメンタリー賞 2010  
・サルス ジャーナリスト賞2011

(原題:Scientists under Attack/
製作:デンクマル・フィルム/ドイツ/2010年/英語・日本語字幕付/88分)

日本語版製作・配給 小林大木企画 
http://www.bekkoame.ne.jp/ha/kook/

★★★ 参加お申込みはこちらから ★★★

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私はupwardright 5日の名古屋上映へ行きますヽ(*´▽`*)/shine

この告知をpc mixiの遺伝子組み換え反対系コミュに書き込もうと思ったら、あまりにも盛り上がってなくてビックリしたわ。(参加者が2ケタのばっか…) mixi離れが進んでいるので、私も遺伝子組み換え系の情報を仕入れたのは最近ということもありますが。
別コミュに書き込もっと。

その他地域の上映会情報は、コチラからチェック diamond

あと、名古屋のアングラ映画館movie 名古屋シネマテークでは『モンサントの不自然な食べもの』 只今絶賛上映中です…sign03shine
私は今週行ってきま~す!!run

ランキングに参加しておりますdownwardright ポチ~と応援 (´∀`)σ)Д`*) 宜しくお願いしますsign03shine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2012年11月19日 (月)

11/24(土)★ イルカ猟・調査捕鯨反対デモ行進開催!!in 東京・渋谷

26628_362811867141837_1363181276__3

イルカ猟のデモって告知して良いのかcat?よく分からかったりしますがwave
ここにきてpc 皆さま拡散している様なので、エシカル&エコロジーなシンプルライフさんより、
以下転載します。building世界7都市同時開催みたいですgemini 行きて~…sadsweat01
私の友人達も参加します。お近くの方は是非行かなきゃ…!!rundash

【日程】 11月24日(
【時間】 13:30(集合) 14:00(出発)

【集合】 宮下公園北側(フットサルコート横)
※上記、前回と変更はありませんが確定情報です。
【持ち物】鳴り物、プラカード、着ぐるみ、あとクジラ・イルカの浮き袋?とか歓迎shine

【主催】Action for marine mammals~海洋哺乳類を守る会~
※有志による任意団体です。

PS.サプライズあるかも!?

世界7都市同時デモ行進(facebook)◆
日本、オーストラリア、イギリス、ブラジルなど

Vancouver: https://www.facebook.com/events/371024489647472/
Brazil: http:www.facebook.com/events/298442023602609/
Miami: http://www.facebook.com/events/380150332061538/
Canberra rally: http://www.facebook.com/events/421413684585208/?fref=ts
London Rally: https://www.facebook.com/events/121051831384319/
Europe: http://www.facebook.com/groups/130716950413689/

詳しくは、コチラから。

私も一度イルカ猟デモ行きたいんですけど。
この日は京都でベジタリアンパレード (豆腐王の嫁と、そら豆に扮してくれる人募集中heart) です。
fuji西はベジパレ、東はイルカshine  是非どっちかに参加して下さいねhappy02heart01

25日()京都でベジタリアンフェスティバル10周年!!

個人的に、日向あいさん画のpenguinSTOP!イルカ猟 バッチ(1個200円)を販売させて頂きますmoneybag
会場内のどの辺にいるかまだ分かりませんが(多分NPO持ち寄り上映会しているところ辺りかな…?)、
同時にbook ベジ漫画も販売しております。 こちらも宜しくどうぞ~☆

ランキングに参加しておりますdownwardright ポチッと応援宜しくお願いしますshine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2012年11月18日 (日)

【韓国】 動物権利活動家の指導者ヨウンさんの逮捕への抗議署名にご協力を!!

314216_363968533685827_965809816_n

pcフェイスブックcat キミコ姉さんより↓

韓国で動物権利活動家の指導者ヨウンさんの逮捕への抗議署名です。

「人権と共に、動物の権利も尊重されるべき。生き物を人間の所有物として扱わないで」とヨウンさんは訴えます。

韓国は犬肉食もあるけど、毛皮のための犬ファームもあります。

署名が多すぎて、これって意味あるの?って思いがちだけど、
restaurant私は食べない、私は買わないからいいでしょ、だけじゃなくて、

そう思ってる人が沢山いるってことを数字に残す、表わすことも大事なんです。
みなさん、署名のご協力お願いします。

430707_372699442812736_183016191_n

韓国の動物の権利活動家ミセス ユン·パークは、1年を宣告された。
彼女は投獄6ヶ月の間の可能
性があります。

不正と戦うためと彼女を救うためにご協力をお願いします。

【署名の仕方】

ファーストネーム(名前)、ラストネーム(姓名・苗字)、mailtoメール、house郵便番号、JAPANを選択、
一言(任意・日本語でも可)を書いて、
Display my signature publicly (
公に私の署名を表示) のチェックを外して完了ですgoodshine

以下は、韓国つながりで、食べるためにspa 茹でられているところを、逃げようとしている子達の写真。

あなたは、時間をかけて殺されるこの子達の痛み、恐怖が分かりますか?

28870_243316639130390_799131672_n_4

日本では日本の、韓国では韓国でpig 声なきものの声になってくれる人達が必要です。
早期の解放を願います。

ちなみに、韓国では年にdog100万匹の犬を食べているそうです。
一方で、100万人以上の韓国人が犬をペットとして飼うようになっています。
house結果として、韓国人はだんだん犬を食べるべきか迷うようになってきたそうで、
最近の世論調査では55%の人が犬を食べるのに反対しているとか。
とはいえ、同じ調査で犬肉禁止に賛成している韓国人は、全体の25%にすぎないのだそう。

韓国ではdog 家族同然のペットになりながらも、食べ物にもされる…。

その線引きはどう引かれているのかというとsign02

食用肉として人気があるのはヌロン犬(ヌロンイ)、黄色い毛を持つ中型犬
ヌロン犬はペットにはならないそうです…wobbly

Picdogfarm03

ペット用の犬とヌロン犬の両方が売られている市場では、
ペットは物理的に食用犬とは区別され、
入っているオリの色も違うのだとか。

※ちなみに、アジアで誰よりも犬を沢山食べているのはrestaurant中国人で、6か月の子犬のハムが一番人気。 
bookぼくらはそれでも肉を食う―人と動物の奇妙な関係」より。

こちらは私のpc旧ブログより→(実話)犬肉を食べてはいけない理由

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

もう2つ署名ありますdownwardright   ベグブロより。 こちらもcat パパパ~ッshinepenよろしくお願いしますshine

   【署名】韓国政府は食用犬・猫への残酷行為を終わらせて 

Title 男性はMr.女性はMrs.、FirstNameなまえ、LastNameみょうじ、YourMailメアド、
City貴方の住んでる都市名、チェックをはずす、ボタンを押す、完了です。

pcFBより。

【署名】犬を殺さないで

フルネーム、メール、JAPAN選んで、犬をチェックして、
お知らせメールがいらないのなら最後のチェックを外して、ボタンを押して完了ですtulip

 

ランキングに参加しておりますdownwardright ポチッと応援宜しくお願いしますshine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2012年11月17日 (土)

結婚式でベジ対応して頂きました。 アンジェレガーロ in 石川県小松市

Cimg3757

先週末は、大学の親友の結婚式へ出席すべくribbon 石川県へ行ってきましたbullettrain

式場は、リストランテ カヅミネーゼ アンジェレガーロ 2階に小さめの式場があり、1階がbar披露宴会場のレストラン。

最寄の小松駅から車で10分てことで、タクシーで行くつもりだったのですが、ど田舎すぎてcarつかまらなかったらどうしよう…sign02coldsweats02

…と心配しつつ、小松駅に着くと小さなタクシー乗り場があり一安心cloud

でもアンジェレガーロまでの道のりは、田舎~何もねー…って感じでしたxmas

ドレス着て ここまで来るのが恥ずかしかったし、疲れるだろうと思ったので、
2階のフィッティングルームをお借りして着替えましたboutique
rouge化粧品は買ったことないので、道端でもらってしまった系の試供品と、
この夏ビーガンの友人からもらったkissmark 植物性かつ動物実験してない口紅を活用です。

大学卒業以来で会った友人とも、久しぶりに会いましたgemini

virgo「スカートはいてる~っ‼!shine」と、言われる私。
dog そこかよっ!! (大学時代は男装っぽかったからね

 

Cimg3853_2

新婦とM子はbuilding社会に出てからも会っていたので、私がベジになったことは伝えていたのですがbud

school卒業以来だった、E子(君こそ角刈り的髪形だったのに、女性らしくなりましたな)と エリー。

E子からaries「Naっちゃんアレルギー?」と聞かれたので、カミングアウトォ~dog

aries「ベジタリアンって、アンチエイジングとか美容とかにいいって言うけど。その為?」

(私が?まさか) dog「健康と環境と動物の為だよ。」と早口に答える私。

エリーにはvirgo「ビーガンなの?」と聞かれましたear おっsign02shine よく知っているね~lovelyheart04

興味があったそうで、下知識を持っていました。 素敵すぎるわエリーshine逸材発見~diamond

アンジェレガーロ のお店の人は、以前もベジ対応をしたことがあるみたいでしたrestaurant
以下、頂いたビーガンメニューですmemo

アボガドのカルパッチョ
生野菜のスティック
茄子のトマトソース 豆腐と共に
空豆のブリュレ                 
美味い美味いshine

Cimg3865

リーンなパンdelicious

Cimg3890

   蓮根のすり流し (スープ) つぶつぶしてて美味い。

Cimg3891

紅白餅とじゃが芋のパイ包み焼き
バジルの香り バイヤルディと共に

Cimg3892

Cimg3893

これ美味いっ‼!shine パリパリな皮の中に、ムニ~ンと紅白餅がlovely
イタリアンなジェノバソースと餅が合うとは知らなんだーっshine

岩のりと栗のリゾット

Cimg3902

ウェディングケーキ
フルーツ5種&ジェラート

オリジナルブレンドコーヒー

Cimg3907

ここ…このケーキはsign02 coldsweats02

ここまでビーガン対応だったのに、何故か最後のデザートだけ 私も皆様と一緒のbirthday ウェディングケーキでした。

Cimg3867_2

でも正直、ここで果物だけ出されてもガッカリするんですが (こちらとしてもケーキが食べたい訳で)
一人だけの為にcake ビーガンケーキとか大変すぎるよねgawksweat02
(そんな時は、ウェディングケーキ自体を ビーガンケーキという選択肢も…shine(笑))

ビーガン対応の料理はどれも美味しゅうございました。
(◎´∀`)ノ お店の方、ありがとうございましたdiamond

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。..。oо○**○оo。

 

Cimg3840

披露宴終了後には、お店の外での記念撮影camera

人っ子一人歩いていない歩道を全部占拠して、
集合写真用の足組みがセッティングされていました。

で、カメラはどこに…sign02

と思ったらrvcarbuscardash 車道のど真ん中から、こっちを狙ってました。

車やコンクリ車が目の前を通る度、中断する集合写真。
(ちょっと止まれやー)

車の中から、手を振っていく人。

笑えました。

ランキングに参加しておりますdownwardright ポチッと応援宜しくお願いしますshine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

続きを読む "結婚式でベジ対応して頂きました。 アンジェレガーロ in 石川県小松市"

| | コメント (0)

2012年11月16日 (金)

名古屋に新しい菜食店 『くりくりcafe』 本日OPEN☆ in 野並

Logo31_2

友人のパンダさんと、にこりんぼうさんがrestaurant旧「まぁるごと」でhouse 開店する菜食店、
くりくりcafe」が本日shine(◎´∀`)ノ OPENしましたclover

door こちらの写真は、プレオープンした時の写真。

20121115_784333

また近々行ってこようと思っていますcatface 皆さまも是非、ご家族で行ってみて下さいねgemini

そして…

Pa01159997

からだに優しい無添加焼き菓子工房 Chrysocolla クリソコラ さんが、1周年につきpresent 
只今お一人1回限り、来年3月末まで 10%引SELE を開催していますheart04

fullmoon ビーガンクッキー leo ビーガンどうぶつクッキーはコチラから~shine

この機会に是非、xmas知り合いの子供へのdoor手土産として、building職場の方へのお土産として、
happy02 「動物性のものを使ってないんですよ~shineの一言をそえて、

ノンベジの方にも、体と動物にやさしいお菓子を送ってみては如何でしょうか。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

でもって、いよいよ明日17日()よりΣ(゚□゚(゚□゚*)

59669_334687289962733_261051904_n

名鉄百貨店にて、グランスパティスリーのビーガンケーキ☆「グレースベリー」発売開始sign03

です。ああ、食べたい。名古屋駅行ったら買ってこよう…!! cake

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

あと…

私のベジ漫画も販売して頂いているbook ビーガンフレンドリーなbreadダーシェンカ幸田店さんが、
今週house 出火したみたいでwobbly めっちゃ心配していたのですが。

幸田本店、火災でご心配お掛けしております。

日が暮れて。

pcブログを見る限り実際あまり、「大丈夫…」そうでも無いのですが(A;´・ω・) (汗)
スタッフの皆さまに怪我がなくて何よりです。

今週までJRタカシマヤで出張販売されていて、丁度pouchまとめ買いしていたところでしたsnailsweat01

今月 11月28日(水)~12月4日(火) 10:00~20:00  には、
名古屋 栄のbuilding 松坂屋名古屋店 にて、出張販売があります。

>幸田店、豊田店、大高店のパンを販売!

…ん?幸田店のは並ばないかと思いますが。

今回の応援がてら、またpresent まとめ買いに行こうと思います (o^^o)

 

ランキングに参加しておりますdownwardright ポチッと応援宜しくお願いしますshine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

11/13(水) 大阪がれき焼却説明会にて、市民メンバー4人が不当に逮捕されました。抗議の声を!!

11/13(水)大阪 此花区 の瓦礫焼却説明会にてgemini 主要メンバー4人が待ち受けた警察に不当に逮捕されたそうです。

あり得ないことが日本で起こっていますrock

この問題が橋下を中心とした勢力にとって、最も都合の悪い事である事を、彼ら自ら明かしました。
全国からの抗議の声をお願いします。

[11/18動画・リンク追記downwardright こちらも是非recycle読んで下さい。]

【原発再稼働反対監視テント 11.13 声明】


以下、フェイスブックのフレンドよりpc

>すごい時代になりましたね。まるで戦時中の特高警察だわ。
>クニはこうもあからさまに人命、健康よりも「儲け」が優先であることを示したわけです。

danger 抗議声明が以下にあります。
救援カンパもよびかけております。皆様、ご協力をお願いいたしますgemini

11月13日、大阪市による「東日本大震災により生じた廃棄物の試験処理説明会」が行われようとしていました。
8月30日の説明会で、橋下市長はハッキリこう言っています。
shadow「ここは政策について討議する場ではない。決定したことを報告する場である。
この場の議論によって決定が変更されることはない」。
当然、11月13日の説明会が終われば、その説明に対する批判の如何にかかわらず、spa試験焼却を実施する。
これは説明会ではなく「通告」の場に過ぎないのです。

この1年間、誠実に対話を求めてきたのは「広域処理」に反対してきた市民有志です。

その声を無視し、拒否し、情報を隠し、不誠実なことばかりしてきたのは政府であり、shadow橋下市長です。
時に警察権力という暴力を行使して私たちを傷つけてきたのは政府であり、橋下市長です。
なにゆえ、私たちが一方的な通告を黙って聞いていなければならないのでしょうか。
私たち自身を、大事な子どもたちをchick 、大切な未来を、傷つけられるのを黙ってみていなければならないのでしょうか。

11月13日に逮捕された私たちの仲間は、ただ、会場予定地であった此花区民センターに集まり、抗議の意思表示をしていただけです。
schoolそこは開館中の図書館が入っている公共施設のロビーでした。どうして「建造物侵入」なのでしょうか。
そして、そのような不当な逮捕を止めようとした人がどうして「公務執行妨害」なのでしょうか。

大阪府警のふるった暴力こそ「傷害罪」「職権濫用罪」その他の罪に問われるべきであり、同様に、大阪府警の暴力をけしかけた大阪市当局ならびに橋下市長こそが断罪されるべきでしょう。


私たちは、11月13日に実施された説明会でなされた「一方的な通告」に抗議します。
その「通告」を阻止しようとして抗議しただけの人々を暴力をもって制圧した大阪府警、
大阪市当局ならびに橋下市長に対して抗議します。

私たちの未来を奪い去ろうとするこれらすべての暴力を、どれ一つとして許さないことをここに宣言します。
転載終わり。以下、FBより抜粋。

561487_306733939440540_1628914225_2

瓦礫焼却説明会はまたも一方的に打ち切られた。
担当者らを市民が取り囲む。最後は機動隊が登場した。

入り口も機動隊がガッチリ。きょうこの説明会の前に四人が不当逮捕されたという。
外では、四人を返せコールがなりやまない。↓

68239_300774330027734_838888425_n_3

警察は、何の為に警察になったのかな…? 政府にシッポを振る為? 子供達を被爆させても、守るものは何?

305649_348636651898518_2126099484_2

【みなさまお力添えくださいm(__)m】

ガレキ受け入れ説明会で有志たちが不当に逮捕されました。
どうか、抗議と早く釈放するように意見をよろしくお願い致します
多分、話は聞いてもらえません…警察は。

役所はわかりません、うわべだけでも、可能かもしれません。
何卒お力添えを…。
大阪府警 06-6943-1234 
此花警察署 06-6466-1234
 
大阪市役所 06-4301-7285 
大阪府 06-6941-0351
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
関西のママさん、気付いてください。11/24に大阪が瓦礫試験焼却を始めたら…。

何がなんでもわが子を守ってください。

283673_327569454002970_104084914__3

大阪が24日に瓦礫試験焼却を始めたら、汚染された空気が風に乗ってやってきます。

179105_318278861598696_802214311__2

 
よりによって世界平和祈念の聖地であるヒロシマでshadow「核兵器廃絶は現実的には無理ですよ」の理念無き敗北主義。
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・; 広島で核容認発言の橋下


「誰ができるのか」だってsign02おまえがやれよ。

変えなきゃと思った人が動けよ。何の為に政治家になったんだよ。つまりは「変えなくてもいい」って思ってるってことだろ。

この人子供いたよね、がれき焼却といい、何でこんなこと言えるのか。
そこまで魂を売れるのか、こいつの家族はhouse誰もこの
男を止めもしないのか。こんな父を持っていて恥ではないのか。

まさに今、日本人の民度が問われる時代ですね。
533606_304096793029843_1177156992_n
東京都知事選挙は12月16日(日)です!

放射能いっぱいの東京で「オリンピックを!」というお爺さんはいなくなりました!

ロンドンオリンピックだって、日本選手団だけ、他国の選手と離されて泊められたのに、世界の人がこんな東京に来るはずがない。

189624_462832230422784_2080590817_n

あとは、頭の硬いおじさんが都知事にならないようにしましょう!
みんなで盛り上げて、組織票に勝ちましょう!

VOTE(投票)宇都宮!

BEAT (やっつけろ)猪瀬!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

続きを読む "11/13(水) 大阪がれき焼却説明会にて、市民メンバー4人が不当に逮捕されました。抗議の声を!!"

| | コメント (0)

2012年11月15日 (木)

何故彼らは泣いているのか?

南カリフォルニアから Vegan生活ブログより、以下転載です。

21

PETAのサポーターで、教育学博士でもあるAndrew Kirschnerさんという方のブログを今回は紹介します。
タイトルのWhy Are These People Crying?も彼のブログからお借りしました。

動物愛護団体のボランティア達がtv街頭にスクリーンを用意し、あるビデオを流します。

それを見た通行人のリアクションをcameraカメラに収めています。
写真左の女の子はショックを受けたよう表情で、中央の男の子は悲しそうに泣いています。
"Factory Farming in 60 Seconds Flat" と題されたこの短いビデオのthunderショッキングな内容とは、動物を虐待、虐殺するシーンを60秒に収めたもの。
これ見ましたが、本当にひどい。
ビデオに登場する食肉加工場の従業員たちはまるでpouch粗大ゴミか何かを扱うように動物に接しています。

その従業員たちが日常茶飯事で経験していることをkaraokeインタビューで話した内容もいくつか紹介していますが、人間がやることとは思えないくらい残虐です。

shadow「生きてる動物が鎖で吊るされて皮を剥がされてるところを見たことあるよ。数なんて覚えてないよ、多すぎて。」

shadow「熱湯消毒用のプールに豚を入れようとするとその熱さに悲鳴を上げてプールを蹴り始めるんだ。時々熱湯がプールから溢れ出すぐらい大暴れするやつがいるけ ど、いずれ溺死する。豚を上から押し付ける機械がついてるから誰も逃げ出せない。熱さで死ぬのか溺死するのかどっちかわからないけど、とにかく数分後には もうおとなしくなってるよ」

pig「豚はストレスを感じやすいんだ。棒で突きすぎると心臓発作を起こしてしまう。その場合は豚の肛門にかぎ形の鎌(かま)をブッ刺して生きたまま引きずることになる。だいたいの場合鎌が肛門を引き裂いてそのまま足までパックリ切れる。内臓が飛び出ちゃうやつもいる」

pig「子犬のように鼻そすりよせてくる豚もいるんだ。数分後にはそいつのことを鉄パイプで殴り殺さないといけないのに」

taurus「生きてる牛を骨がボロボロに折れるまで引きずりまわしたことがある。それから皮が剥がれるまで引っ張り続ける。血がコンクリートの床いっぱいに広がる。牛は舌を出しながら悲鳴を上げてる。首が身体から引きちぎられるまで引っ張り続けるんだ」

こういった行為が、今この瞬間にでも行われています。

誰を責めるべきでしょうか?従業員?食肉加工場の経営者?肉を買う会社?

わたしは消費者だと思います。 誰も肉を欲しがらなければ誰も食肉を生産しません。

まだ肉を食べてる人たちこそが、この非人道的な行為にdollar間接的にお金を払っているのです。

Why are these people crying? They learned the truth about the food they eat.
何故彼らは泣いているのか?

それは自分達が食べてるお肉の真実を知ったからです。

そりゃ知らなかったですよね、業界がひた隠しにする事実ですから。

ビデオをご覧になる際はご注意ください。とても残酷です。
http://www.youtube.com/watch?v=I2dGvZiHUJ0

以上、転載終わり。

不快と思われた通告者により、ユーチューブの映像にはログインが必要になっていますpc
(でもブログの良いところは、そのまま貼れること…)

この1分の映像が見たい方は、downwardleft「続きを読む」をクリックして下さい。

さっち~のブログで知った、Right-onライトオン)の対応。(moneybagあまり買った記憶ないけど、今後二度と買わねぇpoutannoy
ふみふみ隊長のブログを見てて、本当に大切なのはエンドユーザーだなと痛感しました。

 
coldsweats02しょっぱなからハードな記事アップしてしまった(汗)downwardright ポチッと応援宜しお願いしますshine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

続きを読む "何故彼らは泣いているのか?"

| | コメント (9)

新規ブログ「ベジ漫画Natsumiのビーガン日和」 は~じま~るよ~♪

w(≧∇≦)w お待たせしました~っshine
まだ色々左右pc ゴチャゴチャいじって遊んでおりますが。あまり気にしないで~cat

新規ブログのカテゴリーはdownwardleft以下を予定しています。(前はほとんど「菜食」カテゴリーに放り込んでたからcoldsweats01 今度はちゃんと分けようと…)

tulipココログフリーは、記事をカテゴリー分けしても、その数が出なくてsad
かつ好きな順番に出来ないのですがgawksweat02 裏技使って既に並べてgood 準備してありますhappy01

旧ブログ「時々シュールな精進日和」からもmemo ご紹介したいので、
各カテゴリーの冒頭にくる記事は、そんな記事紹介一覧になるかもしれませんが(o・ω・)ノ)) ご容赦下さいclover

この署名もうした…?
最新ベジ情報
アニマルライツ
名古屋菜食店
関西他菜食店
ベジ対応して頂いた♪
日本のベジフェス☆
イベントのお知らせ
ベジ漫画・制作
つぶやき・日常・etc.
映画・TV
書籍・雑誌
<牛乳の害>
<たまごの害>
経皮毒 (けいひどく)
電磁波・レンジの害
遺伝子組み換え
脱★原発
【活動仲間募集中】

当ブログでも、この先 5年かな?snail

またその5年でのbud自分の成長やpen 形作る物、周りの変化が楽しみです。

めいいっぱい、魂削って啓発していきますrock (爆走するゼ)

でも啓発の場は、ブログだけに捕らわれてはいられないので。
(以前やっていたpc個人活動…。 SNS、街頭活動、制作以外のweb上にも時間を割きたいので。)
更新ペースは2・3日が基本になると思いますが(多分)、 

Let's!あなたのお気に入りへ登録しつつ present 今後ともどうぞ

ヽ(´▽`)/ よろしくお願いしま~すshine

ブログ村登録し直しました、今までのランキングsweat02どうなるの?と思いつつdownwardright ポチッと応援宜しお願いしますshine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (2)

トップページ | 2012年12月 »