« 新規ブログ「ベジ漫画Natsumiのビーガン日和」 は~じま~るよ~♪ | トップページ | 11/13(水) 大阪がれき焼却説明会にて、市民メンバー4人が不当に逮捕されました。抗議の声を!! »

2012年11月15日 (木)

何故彼らは泣いているのか?

南カリフォルニアから Vegan生活ブログより、以下転載です。

21

PETAのサポーターで、教育学博士でもあるAndrew Kirschnerさんという方のブログを今回は紹介します。
タイトルのWhy Are These People Crying?も彼のブログからお借りしました。

動物愛護団体のボランティア達がtv街頭にスクリーンを用意し、あるビデオを流します。

それを見た通行人のリアクションをcameraカメラに収めています。
写真左の女の子はショックを受けたよう表情で、中央の男の子は悲しそうに泣いています。
"Factory Farming in 60 Seconds Flat" と題されたこの短いビデオのthunderショッキングな内容とは、動物を虐待、虐殺するシーンを60秒に収めたもの。
これ見ましたが、本当にひどい。
ビデオに登場する食肉加工場の従業員たちはまるでpouch粗大ゴミか何かを扱うように動物に接しています。

その従業員たちが日常茶飯事で経験していることをkaraokeインタビューで話した内容もいくつか紹介していますが、人間がやることとは思えないくらい残虐です。

shadow「生きてる動物が鎖で吊るされて皮を剥がされてるところを見たことあるよ。数なんて覚えてないよ、多すぎて。」

shadow「熱湯消毒用のプールに豚を入れようとするとその熱さに悲鳴を上げてプールを蹴り始めるんだ。時々熱湯がプールから溢れ出すぐらい大暴れするやつがいるけ ど、いずれ溺死する。豚を上から押し付ける機械がついてるから誰も逃げ出せない。熱さで死ぬのか溺死するのかどっちかわからないけど、とにかく数分後には もうおとなしくなってるよ」

pig「豚はストレスを感じやすいんだ。棒で突きすぎると心臓発作を起こしてしまう。その場合は豚の肛門にかぎ形の鎌(かま)をブッ刺して生きたまま引きずることになる。だいたいの場合鎌が肛門を引き裂いてそのまま足までパックリ切れる。内臓が飛び出ちゃうやつもいる」

pig「子犬のように鼻そすりよせてくる豚もいるんだ。数分後にはそいつのことを鉄パイプで殴り殺さないといけないのに」

taurus「生きてる牛を骨がボロボロに折れるまで引きずりまわしたことがある。それから皮が剥がれるまで引っ張り続ける。血がコンクリートの床いっぱいに広がる。牛は舌を出しながら悲鳴を上げてる。首が身体から引きちぎられるまで引っ張り続けるんだ」

こういった行為が、今この瞬間にでも行われています。

誰を責めるべきでしょうか?従業員?食肉加工場の経営者?肉を買う会社?

わたしは消費者だと思います。 誰も肉を欲しがらなければ誰も食肉を生産しません。

まだ肉を食べてる人たちこそが、この非人道的な行為にdollar間接的にお金を払っているのです。

Why are these people crying? They learned the truth about the food they eat.
何故彼らは泣いているのか?

それは自分達が食べてるお肉の真実を知ったからです。

そりゃ知らなかったですよね、業界がひた隠しにする事実ですから。

ビデオをご覧になる際はご注意ください。とても残酷です。
http://www.youtube.com/watch?v=I2dGvZiHUJ0

以上、転載終わり。

不快と思われた通告者により、ユーチューブの映像にはログインが必要になっていますpc
(でもブログの良いところは、そのまま貼れること…)

この1分の映像が見たい方は、downwardleft「続きを読む」をクリックして下さい。

さっち~のブログで知った、Right-onライトオン)の対応。(moneybagあまり買った記憶ないけど、今後二度と買わねぇpoutannoy
ふみふみ隊長のブログを見てて、本当に大切なのはエンドユーザーだなと痛感しました。

 
coldsweats02しょっぱなからハードな記事アップしてしまった(汗)downwardright ポチッと応援宜しお願いしますshine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« 新規ブログ「ベジ漫画Natsumiのビーガン日和」 は~じま~るよ~♪ | トップページ | 11/13(水) 大阪がれき焼却説明会にて、市民メンバー4人が不当に逮捕されました。抗議の声を!! »

アニマルライツ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。アニマルライツさんを検索しながら、こちらに来ました。考えさせられました。自分に出来る事から始めようと思います。まずは菜食!

投稿: 佐藤 | 2012年11月16日 (金) 00:36

うぅ…すびばせん…Natsumiさん、埼玉のRMです…。年のせいか…
(年を言い訳に使っちゃ駄目…)もう、この手のビデオが一切、見れなく
なりました…。見る前から怖くて…。鳥肌を立ててしまうのです…。
なので、絶対見れないです…。見てないですが、文章で大体感覚が…
わかっちゃうのが辛ーcrying

本当は、「新ブログおめでとうございますー!」と嬉々と書きこみ
予定でしたが…。き、きついですね…crying本当に…。

多くの方々が、こういう真実を知ってくれたら、こんな、記事を
アップしていく必要もなくなると思うのですが…。本当にあと5年後
楽しみですね!きっと良い方向に行くと思います!

と、ともかくも、色々とおめでとうございます!!
ベジ漫画の2bookを首をとぐろ巻き巻き待ってます~!!
さすがに、もう、2年以上、Natsumiさんの新刊読んで
無いんだ~としみじみ最近感じちゃったんで…pen

投稿: RM | 2012年11月16日 (金) 03:19

佐藤さんそうですね(◎´∀`)ノ
一人がお肉をやめると、年間80頭の動物が屠殺されずに済むそうです。
ご訪問ありがとうございますheart

投稿: Natsumi | 2012年11月16日 (金) 21:16

んな~っsign03( Д) ゚ ゚ RMさん、お久しぶりですっ‼!
コメありがとうございます。とぐろ巻き巻き御免なさ~~い( ̄ロ ̄lll)
ブログバナー用にpcペンの写真なんか撮ってないでさっさと描けよって話ですョね。
描いてます、描いておりますよ~sweat01sweat011日1コマとかだったりもしますがorz (机向かっておきながら、結局寝ちゃった~なんてこともありますが)
RMさんって、担当編集者みたいですよね(まだかーみたいな)。
っていうか、RMさんもベジ漫画描こうよ~ヘ(゚∀゚ヘ)フフフ…ウヘヘ。

漫画だけだと、リアルタイム情報がフォロー出来ないので、そこんところ
ブログでアップ出来たら良いなと思いますcatface

あ、映像見なくていいですよう。文章の映像は、全てが一瞬でした。
アースリングスからとか、色々です。
私も何か最近苦手になってきてしまったんですけどねsad
それがいい傾向なのか、悪い傾向なのかは分かりませんが。

投稿: Natsumi | 2012年11月16日 (金) 21:25

>RMさんって、担当編集者みたいですよね(まだかーみたいな)。

はい~私も不二子先生の漫画、ドラえもんの中によく出てくる
「まだですか?!先生!」って待っている編集の人間の気が書いた
後にすごくしました…sweat02私って編集者か…?!って(笑)
どんだけ催促しているんでしょう…すみません…他に色々やることが
沢山あるNatsumiさんに~。

いや、ペンの絵penは帯にあって逆に「良い~!」って感じがしました!
漫画って感じがすごいして、とても、この新しい帯好きです!!

>漫画だけだと、リアルタイム情報がフォロー出来ないので、そこんところ
>ブログでアップ出来たら良いなと思います

そうなんですよね、ブログだと、リアルタイム情報に強いですからね。
これだけのブログを作成していくのは、かなりの時間が必要ですから
漫画になかなか時間を割けないですよね~sweat01

はい、私も漫画描かなきゃ~!と思っていますが…!ネームばかり
がしがし描いて、原稿に移す気がまだ、降りてこない状態です~。
なんとかしないとな~sweat01

新しいベジになる方が少しずつでも増えてきている気がします!
(上の佐藤さんとかも!どうぞよろしくお願いします~)
うれしいですね~heartこれも、Natsumiさんはじめとする
沢山のベジ先輩の方々のお力です~heart本当に
「ベジ」が死語になって「当たり前」な世の中になると嬉しいですね!

>あ、映像見なくていいですよう。文章の映像は、全てが一瞬でした。

あ、有難うございます…crying実態を知らなかった時はこの種の
映像の衝撃で「絶対ベジになる!」と心に誓った映像なので、知らない
人には、見てもらいたいとは思うのですが…(-_-;)うう。

投稿: RM | 2012年11月17日 (土) 00:51

Natsumiさん、お久しぶりです~^^
新しいブログも、リンクさせてくださいまし!

いつも色々なことを教えてくれて、本当にありがとう。
この記事も、ぜひ紹介させてください。
ヴィーガンって、動物のために何よりも簡単にできる意思表明だよね。

マンガ、楽しみにしておるんですよshine
寒いから、風邪ひかないでくださいねー!

投稿: チーモ | 2012年11月28日 (水) 12:34

チーモちゃんお久しぶりで~すshine(´∀`)σ)Д`*)
リンクありがとうribbon
チーモのブログ世界も、チーモ文体(語録!?) も好きだよ~。

フェイスブックのヴィーガニズムページに、
pc「ヴィーガニズムとは、他者を搾取することは間違っている、という根本的な概念である」
ってあったよ。その通りだよね。
(ところで、もしFB始めたら探しに来てねー私は「ベジ漫画なつみ」だよ~diamond)

ありがとう年末年始休みはカキカキpen引きこもるでやんすよ!!shine
チーモちゃんも元気でね、なるべく内部被爆をさけて長生きするのよ~kissmark

投稿: Natsumi | 2012年11月28日 (水) 14:55

はじめまして。韓国(中国も)の犬、猫肉気になっていました。この犬たちの表情・・・もう見ていられないです・・・早速署名もさせていただきました。本当にありがとうございます。そして、畜産のビデオですが、すみません!!
私ももう動画弱いんです。ですが、できるところには、声をあげていきます。本当に動物たちの現実はきつい・・・人間だけのことを考えていたって本当の平和な社会は、ないです!!断じて!!

投稿: ひかる | 2012年11月30日 (金) 00:44

ひかるさん初めましてclover
コメントありがとうございますshine
>犬たちの表情
茹でられてる写真でしょうか、酷いですよね。
今はどうか知りませんが、苦しんで死ぬほど美味いと言われていたそうですね。
動画無理して見なくて大丈夫ですよ(◎´∀`)ノ
犠牲になっている子達のこと、忘れずにいて、ひかるさんのような方達皆が諦めずに声を上げ続けてけたら。シンプルだけど、皆で「No!」と言えた時、動物達の現状も変わっていくと思います。その日が遠くないことを願ってdiamond

投稿: Natsumi | 2012年12月 5日 (水) 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新規ブログ「ベジ漫画Natsumiのビーガン日和」 は~じま~るよ~♪ | トップページ | 11/13(水) 大阪がれき焼却説明会にて、市民メンバー4人が不当に逮捕されました。抗議の声を!! »