« 【緊急署名 22日(木)まで】 11/13 大阪市 瓦礫受け入れ説明会会場での不当逮捕者4名を即刻釈放せよ!! | トップページ | 京都ベジタリアンパレードと★ベジフェス会場設営 »

2012年11月23日 (金)

ツイッター創始者はビーガン。フェイスブック創業者はゆるベジ☆

マーク・ザッカーバーグ(Mark Zuckerberg)フェイスブック創業者

530920_336636133052384_771907171_n

 
「今年の目標は自分の食事に感謝すること。
自分が肉を食べる、そのために生き物が死ななきゃならない、それ忘れてる人多いと思うんだよ ね。

だから僕のゴールは、それを決して忘れないように心がけて、自分が持ってるものに感謝の気持ちを持つことなんだ。

今年はそれでベジタリアンみたいに なってしまったけどね、自分で食べる肉は自分でしめた動物の肉だけだから。これまでのところ良い経験になってるよ。

前よりずっと健康的なもの食べてるし、 サスティナブル農業とか動物を育てることについても多くを学んだ。

こんな考えを持ち出したきっかけは去年、自宅で豚の丸焼きをやった時のことだ。豚を食べるのは好きだけど、その豚が生きていたとは考えたくないって言って くる人が沢山いてね。僕にはそんなのただの無責任に思えた。

人が何選んで食べようと構わないけど、自分の食べるものがどこから来たか無視しようとするよ り、自分で食べるものぐらいちゃんと責任持って感謝しないといけないと思うんだ。」

--- 2011年 米経済誌フォーチュンFortuneに掲載された、取材に対するメールでの回答。

こちらはベジログ東京pc Facebook のザッカーバーグ氏は ほぼベジタリアン

.

Images

ツイッターの創始者 ビズ・ストーンはヴィーガン(菜食主義者)
なぜなら彼は「作られた真実」にだまされず、「真実」を調べる力があるから。

ツイッター創始者も「肉もどき」開発を支援! (↓TVCのFBより)

当ページでもたびたび紹介してきたミズーリ大学が研究している本格的「もどきチキン」。
酪農家に生まれてヴィーガンとなった Ethan Brown氏が将来性を見込み数年間共同開発をし、Beyond Meat(ビヨンド・ミート)社が誕生。

shadow「本物と同じぐらい美味しくて安くて、より健康によい植物性ミートがあれば、あの膨大な数の生き物を育てて食べてしまう必要はきっとな くなる」というのが彼の想いです。

そして、ヴィーガンで有名なツイッター共同創始者 Biz Stone氏もこのプロジェクトに共感し、支援することになりました。技術に資産家の資本が加わり、今後の発展が楽しみです。

Wrap

以下、FBフレンドより。

植物性お肉「ビヨンド・ミート」(お肉最前線、肉の先は、肉以上、肉よりもっと、のような意味)覚えていますか?
それがもう Available in some areas in USA now (カリフォルニア近辺からスタート)だそうです。
Wholefoodstoresなど でも買えるらしい。

buildingNYとか東京にくるのはいつだろうか?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
東京ヴィーガンズクラブが更新されましたshine

ロサンゼルスも「菜食の月曜日」導入!

5314434_159

あと、mixiに作っていた「ベジ宣伝部」コミュですが、承認制 (管理人に承認されないと入れない) にしていましたが、pc最近mixiもgemini穏やかになってきたような気がするので。(…単にmixi離れか?)
公開性(誰でも参加できる) に変更しました。

mailto mixiされている方は↓ 是非ご参加下さいhappy01

ベジ宣伝部 ~拝啓企業様~

ついでにこちらも→宜しくどうぞtaurus飲ませてはイケナイ!牛乳heart01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○*

それから、以下の署名集めも始まっていますwink 署名&拡散penよろしくお願いしますsign03shine

school内閣総理大臣: 公共の食堂、学校給食、企業への菜食の導入を推進して頂きたい。菜食の大切さを日本全国に伝えてほしいです。

restaurant全国展開しているコンビニ、コーヒーショップ、レストラン、お弁当屋等: 定番品に「ヴィーガン(肉、魚介、卵、乳製品不使用)・メニュー」を入れてください。

押すとベジタリアンがdownwardright 増えていくかもしれないボタンflairポチッとな shine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

ちなみにフェイスブックを始める前に、映画movieソーシャル・ネットワーク」を見たのですが。

それを見て何て嫌な奴だpout (人としてサイテー)。そんな動機で作られたpcSNSなんてやりたくない。
とも思ったものですがcoldsweats01 (でもベジ情報元としてbud大変役に立っております。)

でも、雑誌「東洋経済」に載ってた、マーク・ザッカーバーグの言葉で好きな言葉があるpen (というか机の前に貼ってある)

「完璧よりとにかく実行を」
「早く動いて失敗せよ」
「リスクを取らないことこそ最大のリスク」

ってね。

でも、その下に書いてあるのは、マザー・テレサの言葉。

「大切なのは どれだけたくさんのことをしたかではなく。どれだけ心を込めたかです。」

これもまたしたりね~catface

pcmixiのコミュ、taurus牛乳だけだとニワトリさんが可哀想なので、
近々paper 卵のコミュも作ろうと思います。
タイトルは… 「卵の害 鶏の苦痛」 で chick どだろうか?

さて~…‼! 今週末。

24日)は、京都でベジタリアンパレード。【シュプレヒコールはコチラ
25日
)は、いよいよ 京都ベジタリアンフェスティバル【祝】10周年です‼!!

25日の出店一覧はコチラから~

私は明日から京都入りですtrain
maple京都に来る方、会場でお会いしましょ~ヽ(´▽`)/shine


|

« 【緊急署名 22日(木)まで】 11/13 大阪市 瓦礫受け入れ説明会会場での不当逮捕者4名を即刻釈放せよ!! | トップページ | 京都ベジタリアンパレードと★ベジフェス会場設営 »

この署名もうした…?」カテゴリの記事

最新ベジ情報」カテゴリの記事

コメント

なんというか・・・
かなり本末転倒な気が。
科学的見地から見ると、その植物を育てるのにはチッソ、リン、カリ等の栄養素が必要ですよね。
しかも大人数を養う量というのであれば、動物性の肥料等がいるんじゃないですか?
そこまで管理しないと野菜の大量生産って出来ないですよね。
動物の糞を肥料にしてるなら肉を食べているのと同じですよね。
それが有機農法じゃないんですか。

それとですね。後進国の人を馬鹿にしてるんですか?
世界には肉しか無い所もありますよ。
肉食の文化は数千年続いてますよね?人類史全否定ですか。そうですか。
はっきり言えば、貴方の考え方を他人に押し付けないで頂きたい。

肉を食うな?では肉を販売して生活してる人の補償を貴方が行いなさい。
もちろん魚も釣り針が口からエラにまで刺さって苦しんで死んでから人間が食べますよね。
それとね、植物も生きてる事を貴方は忘れてやしませんか?
『痛いと言わないなら殺して食べても良いんですか?』
貴方の活動は偽善に満ちている。
『貴方は植物という肉を切り刻んで、その死体を食べている』
その自覚はありませんか?
そんな事だから他人から遠ざけられ疎まれるのですよ。

どうです?耳に痛いですか?私の考えを強制されてどうですか?
『考えを持つ事は素晴らしい。しかし他人に強制するな』
わかりましたか?はっきり言って迷惑です。

投稿: ZOP | 2012年11月27日 (火) 11:28

横から失礼、

人類は昔から、間違いを正そうと努力をしつづけてきた。
例えば、近来まで存在していた奴隷制とかだ。
奴隷制をやめろ?では奴隷売買をしている人々の保障をあなたが行いなさい。
奴隷制をやめろという考えをもつことは素晴らしい、しかし他人に強制するな。
奴隷制も数千年続いていたよな?だからそれを否定するなと言いたいのか?
ベジタリアンが肉食のない世界を目指していても、それがただちに実現するとは
誰も思ってはいない。
少しずつ努力して、なくしていこうと言っているのだ。

あなたが植物も動物も同じと言うのなら、人間も動物だぞ。
それではあなたは人間を食べろと言うのか?

私は線を引いている。
植物と動物(人間も含む)は違う。


投稿: 裏のオヤジ | 2012年11月27日 (火) 14:35

ZOP さんこんにちわtulip

bud動物性肥料を使わない栽培もありますし、無肥料栽培もありますよ。
私は農業には詳しくないので、「大人数を養う量」というのは分かりませんが。
それに需要が出来てきたら、動物達を苦しめない方法が 確立されていくと思います。
restaurant飲食業界からどうしても出る残飯も利用して、必要なら人のおでい肥料をリサイクルすれば良いのではないでしょうか。

>後進国の人を馬鹿にしてるんですか?
あなたは食糧がない地域に住んでいるのですか?
taurus牛乳はもともと、食糧が無い地域の代用品でした。
restaurant他に食べる物が無い地域は、それを食べれば良いと思います。
ですが、私達の住んでいる日本には「食」の選択肢が沢山あり、
動物性の物を食べなくても、栄養は十二分に得ることが可能です。


>貴方の考え方を他人に押し付けないで頂きたい。
押しつけてはいません。
逆に物心ついた時から、私達が押しつけられてきた食卓はschool肉食という選択肢だけです。

生まれてから何となく食べれなかったと、元来ベジの人もいますが、私は以前はお肉を食べていました。
pig何となく、お肉は可哀想だなと思ってながらも、お肉は好きでした。
でもお肉は生きていく上で必要ないこと、それどころか病気の原因となること、そして屠殺の動画を見てpcその日にお肉を卒業しました。


今、沢山の日本人がfuji選択肢のない食事をしている中、hospitalならなくても良い病気になって、
治し方も知らずに亡くなったりしている人達が沢山います。

私の友人は、病気のため車椅子が必要だったけれども、菜食にしてから一緒にデモに参加出来る程 普通に日常生活が過ごせるようになりました。
ビーガンになってから、こぶし大の子宮筋腫が消えた人もいます。
病院には見放されたけれども、動物性のものをやめて完治した人達が沢山いるんです。
お医者さんは、そういった選択肢を大概知らないので教えてはくれませんclover

そういった人達に、菜食という選択肢があることを知って欲しいと思っています。

動物が可哀想とか、地球環境に悪いとか、それ以前に 動物性食品が非常に無駄で効率の悪い食べ物だからです。

>では肉を販売して生活してる人の補償を貴方が行いなさい。

タバコや麻薬を取り締まる警察の方が、それを扱っている人達の生活を保障する必要がありますか?
宮崎の口蹄疫で、牛たちを殺処分した農家さんで、畜産からシフトしてマンゴー農家になった方もいます。

菜食のメリットに気づいた人達が増えていったとして、一気に皆が変わる訳ではないので、そのように徐徐にrecycleシフトしていくのだと思います。

>もちろん魚も釣り針が口からエラにまで刺さって苦しんで死んでから人間が食べますよね。

そうですね、それをZOPさんは食べていますね。
(fish私は魚も食べませんよ。)

>植物も生きてる事を貴方は忘れてやしませんか?

taurus家畜が何を食べているのか、ご存知でしょうか。
どれだけの水資源を使うのかは?
牛肉1kgを生産するのに必要な穀物の量は25kg以上です。

動物と植物の命が同等だとして、
お肉を食べるということはchick家畜の数よりも多くの命を奪うことになります。

食べられる為に存在しているapple唯一の「果物」は 植物の仲間ですが、食べられることを望んでいる動物はいません。

植物はbudどこにでも生えますが、gemini動物には家族がいて、また痛みから逃げる為の足があります。
night豚は泥遊びも、鶏は砂浴びも出来ず、狭い檻の中で空虚な真似だけをしておりimpact監禁されることは多大な苦痛とストレスを伴います。

自分ならどう思うのかを、どうか考えてみて下さい。


ベジタリアンとなった人のことをよく「偽善」と言われる方がいますが、
「偽善」=「ポーズするだけの偽りの善行」と捉えるなら、

実質的に殺しや暴力をhouse生活の選択肢から排除しようとして取り組んでいる人達に、そのような言葉は当てはまりません。


逆に、動物を可愛いと言いながらhorse食べている人が偽善ではないのでしょうか。
勿論、ベジタリアニズムというのは、0か1ではなく、
「ベターザンナッシング」(やらないよりはマシ)という姿勢ですが。

また偽善だとしても、「やらない善よりは、やる偽善」を選びます。
食べない人は、食べることが間違っていたと知ったからですclover


大多数の人が自分でimpact動物をほふるとなると出来ませんが、
スーパー等から買ってきたお野菜達はbud冷蔵庫の中でも根を出し、芽を出し生きています。

そんな生きている植物達を、大抵の人達は躊躇なく料理することが出来ます。
動物と植物の命が同じと言われるのならtvなぜTVに野菜の収穫風景は移っても、屠殺の様子は映らないのでしょうか。

それは肉食業界が、それを見られたら、沢山の人達がsad食欲を無くすことを知っているからです。
これらはとても不自然なことだとは思いませんか?

また私は屠殺場見学に行ったことがありますが、屠殺場で働く人達のインタビューで、自分達の事を「汚れた仕事」と言われていました。
野菜農家の人達が、そのような罪悪感を抱くでしょうかsign02


>そんな事だから他人から遠ざけられ疎まれるのですよ。
sign02ZOPさんは私のことをご存じなのでしょうか、
コメント欄が静かなことでしたら、
読者の皆様は私が忙しいことを知っているからです。
また、友人達の多くは各自活動しておりますので、時間が無いのです。
ZOPさんもお忙しいところ、ありがとうございます。


ちなみにZOPさんのように、菜食を実践されている人に対してあちこちコメントされている方が、
「でもやってみないと分からないしなclover」と、疑心暗鬼ながらもrestaurant一度菜食を試してみて、体の変化を実感してupそのままベジタリアンになった方がいるそうです。

ZOPさんも、一度 各種メディアに刷り込まれた思いこみを捨てて試してみては如何でしょうか?

私が伝えたいと思っているこれらの情報は、文献や情報を鵜呑みにした訳でも、ありません。
お肉を食べていた時はvirgo自身が健康だと思っていましたが、
動物性の物をやめてみて花粉症・肩こり・偏頭痛・生理痛 などがなくなり、shock「実は不健康だった…!!」のだと、やめてみて初めて知ったからです。

ちなみに、3か月で味覚は変わるそうです。
私はもう2度と食べたいとは思いませんscissors

菜食になった大抵の人が思うことは「もっと早く教えて欲しかった」です。
TVを付けるとfuji肉だらけの日本でも、そういった情報がもうちょっとpc一般的に開示されたら、もっと沢山の人が助かると思います。

ちなみにお肉がいらない&害があることは科学的に証明されています。
bookちょっと上・中・下と長いですけど、「葬られた「第二のマクガバン報告」」是非読んでみて下さいhappy01http://www.amazon.co.jp/%E8%91%AC%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%80%8C%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%82%AC%E3%83%90%E3%83%B3%E5%A0%B1%E5%91%8A%E3%80%8D-%E4%B8%8A%E5%B7%BB-T%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%AB/dp/4901423142

投稿: Natsumi | 2012年11月28日 (水) 14:47

裏のオヤジ さんこんにちわhappy01
あ、ZOPさんに引き続き…かと思ったら、擁護して頂いたコメントだったのですねcoldsweats01
ありがとうございますribbon。(でも大丈夫ですよ~)
ベジでは無い人が、こういった情報にアクセスしてくれてナンボですからgood 良かったですね。

投稿: Natsumi | 2012年11月28日 (水) 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【緊急署名 22日(木)まで】 11/13 大阪市 瓦礫受け入れ説明会会場での不当逮捕者4名を即刻釈放せよ!! | トップページ | 京都ベジタリアンパレードと★ベジフェス会場設営 »