« ツイッター創始者はビーガン。フェイスブック創業者はゆるベジ☆ | トップページ | 12月22日(土) ビーガン中華 DE 忘年会のお誘い☆ in ミミチェン »

2012年11月28日 (水)

京都ベジタリアンパレードと★ベジフェス会場設営

Cimg3996

11月24日(土)早朝6時前に起きてtrain 鈍行で京都へdash

名古屋→京都は、鈍行(新幹線を使わないJR)で、2時間弱 2500円くらいで行けます。
鈍行の座席が後ろに倒れないから、疲れるけどね~cat

Cimg3995_2

直前にchick さっち~が上げてたデモ原稿を見ている時間がなかったので、
faxto プリントアウトして持っていきました。

自分もパレード中、シュプレヒの合間にcatface 自由に訴えられるタイミングがあった時のために、
事前にmemo原稿をまとめてこようと思っていたものの、時間がなく…(;´д`)

行きの車内や(大抵寝てるかapple果物食べたたけど)、京都市内での移動中にgoodこれは強いsign01(啓発力がある)」というフレーズをピックアップし、走り書きして つなげていましたpen

本当は9月に予定されていた京都ベジフェスが台風17号で延長開催となり、時はまさに紅葉シーズンmaple

危機感を覚えるほどのgemini 人波で埋め尽くされた京都駅って始めて見たかも…。
エスカレーターで上がっていくと、前の人達がcoldsweats02
上についてる駅の案内看板見て、danger立ち止まり気味なんだもの。

いやいやいや、危険でしょsign02 と後ろの為にぐいぐい前押して前進。
京都駅のbusバス乗り場も、ネズミーランドかというほどの長蛇の列paper「最後尾こちら」と立て札で案内している、バス社員。

ベジフェス会場の設営時間が、午前から午後に変更されていたので、
house今晩の宿泊先に荷物を置き、昼食を頂いてからrun 梅小路公園へと向かいました。
京都市内の渋滞でsignalerバスは遅れて梅小路公園へ。
4年前に蒸気機関車博物館に来ていたので、 バス降りてからはcatfaceすぐ分かったり。

公園に着いたものの、ベジパレの集合時間も迫っていたのでhairsalon少しお手伝いしただけで、
また直ぐベジパレ集合場所の京都市役所へとrunrun K氏と向かいました。

到着したのはschool 出発5分前sweat01 交差点を渡る前から見えた、コスプレ集団(笑)

Cimg4001

Cimg4000

Cimg4002

Cimg4003

Cimg4004

血みどろのニワトリさんがいました、胸ポケットに忍ばせたヒヨコもchick 血みどろ… ギザ可愛ゆす。

魔法使いキキがいて、手に持ったホウキには「肉食放棄」の文字。なるほど。

この日豆腐王はスカートをはいてて、かつ中の髪型はribbon 二つ結びで(*´∀`*) 可愛いかったりww

さっち~が作ったパネルには、手元に野菜のぬいぐるみが付いていましたclover
芸が細かい(…sign03) てかこれどこで買ったのさ (@Д@;

出発前にdog「Naっちゃんはい。シュプレヒとか、適当に掛け声用。」とミニスピーカーを渡されるも、前日に作ったパネルと合わせてpaper2つ持ってきていたので、両手がふさがっている状態coldsweats02 とりあえずcamera 写真も撮れないじゃんということに気づき、「まぁいいや、さっち~pc から後日貰おう」とdownwardleft

18_201211242226361_4

最初はなかなかシュプレヒが始まらなくてtulip

警察の要望でデモ時間が短くてwatch時間ギリギリまでシャウトしなきゃ…!coldsweats02 と焦る名古屋とは違い (^-^; 
気持ちゆるやかなパレードでした。実際1時間半はあったよなshoe

観光シーズンなだけあって、右も左も凄い注目を浴びていました。

Cimg4008

Cimg4010

Cimg4011

名古屋のデモはUターンは出来ないんですけど、祇園でUターンenter してたし、いいなぁ京都( ・∀・)

街頭の握手に応じるheart01レッドとピンクupwardright (Sさんがいて見えませんが)

さっち~がシャウトして、大根さんがシャウトして…、
dog「さっち~思いっきし言っていい?」と聞いてからcloud 京都の皆さまへお伝えさせて頂きましたtulip 以下、原稿文。

23_201211242227211_5

豚はまだ赤ちゃんのうちに麻酔なしで尻尾や歯を切られ、去勢されます。
愛されるペットと家畜と決められた動物との間に
どのような命の違いがありますか。

屠殺の動画を検索してみて下さい。
一人がお肉をやめれば、年間80頭の動物が屠殺されずに済みます。
動物達に選択肢はありません。

彼らの苦痛は私達の選択にかかっています。

ステーキ1kgには、タバコ600本と同量の発ガン物質が含まれています。
発ガンの原因となる食品の代表は肉です。

動物性食品が、心臓病・ガン・成人病などの原因と言われています。
寝た切り世界一とも言われている日本。
食卓からお肉を減らして、hospital 病気知らずの体を作りましょう。

ラテンアメリカの熱帯雨林は、家畜の放牧地造成のため70%が破壊されており、
typhoon地球温暖化の要因の8割はtaurus畜産によるものと
われています。
肉食を控えることで、温室効果ガス排出量の削減が出来ます。

Cimg4015

その後も途中で、chick「Naっちゃん言う?」とまたふって頂き、
先頭で4フレーズくらい一人でシャウトさせて頂きました。
さっち~ありがと~shine

さっち~の華麗なるパレード報告はこちらから。

今年度はpig デモはしない予定だったので、ここで発散出来て良かったです。
(自分で企画しろョ~(笑))
(でもアニマルライツ中部メンバーのribbon 都合が合わないのですわ(*_ _)人 )

パレードに参加された皆さまcherry お疲れ様でしたヽ(*´▽`*)/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

皆と解散してから、その後もnight まだ続けられていた設営準備の為に梅小路公園へ。

Cimg4017

Cimg4018

Cimg4019

Cimg4021_2

テントに必要な備品をつけて周り、eye「やっぱあっちかな。」とテントを移動させたりしていました。

めっちゃ寒いしお腹すいたのでtyphoonHOTドリンクが飲みたかったのですが、原材料が見えない自販機はとっても不便sad

そんな中、井村屋のおしるこ発見…sign01shine
このおしるこがどうかは分からないけれど、JiAiシリーズを作っている井村屋なら信用出来る…!!shine と思い購入。
(あずきバーも何気にビーガンだしねtulip) やっぱり砂糖を気にしなければ大丈夫でしたhappy01

さてpig

12月23日(日/天皇誕生日) には、ケイさん主催で、肉食反対デモ行進 in 大阪 があります。

こちらも宜しくどうぞ~(◎´∀`)ノ  shine

ランキングに参加しておりますdownwardright イイネflair代わりにポチッとなー shine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« ツイッター創始者はビーガン。フェイスブック創業者はゆるベジ☆ | トップページ | 12月22日(土) ビーガン中華 DE 忘年会のお誘い☆ in ミミチェン »

アニマルライツ」カテゴリの記事

日本のベジフェス☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ツイッター創始者はビーガン。フェイスブック創業者はゆるベジ☆ | トップページ | 12月22日(土) ビーガン中華 DE 忘年会のお誘い☆ in ミミチェン »