« 映画「サイエンティスト」と、私達がTPPに反対しなければいけない理由 | トップページ | 伝染していく「思いやり」 あなたの悪いことも、やさしさも、きっと誰かが見ている。 »

2012年12月 9日 (日)

野並にOPENした菜食店 「くりくりcafe」へ行ってきた☆

Cimg3957Cimg3956京都ベジフェスへ行く前日tulip 

11月に、名古屋ビーガングルメ祭りスタッフshadowパンダさんがOPENし、

にこりんぼうさんが手伝っているhappy01 

くりくりcafe」へ行ってきましたshine

元「まぁるごと」だったお店です。

新しくお店の看板を付けたのは、ベジ友で看板屋のSさんbud いやはやご縁の輪ですなぁcat

door入口入ると、友人達から送られた花がズラリ。

Cimg3960Cimg3959

shadow「いらっしゃいませ~shineshine」とパンダさん。

Cimg3962

物販コーナーではribbon チロルさん(タルクパウダー)の布雑貨も販売されていましたtulip

.

Cimg3961Cimg3972

Cimg3963

houseまだOPENしたてなので(?) メニューは少なめ。

memo「迷わなくて良いでしょう。」とパンダさん(笑)

ランチに、cakeドリンクとスイーツも付けて (◎´∀`)ノ お願いしましたnote

私は甲田光雄先生の本を読んでから(消化が薄まるので)japanesetea食後はなるべく液体を取らないようにしてます。その為cafeドリンクがセットの時は、いつも食前オーダーpapershine

豆からひいて出しているそうですョdog 豆乳を入れて頂きましたcloud

さてランチsun くりくりcafeのメニューは全部ビーガン(100%植物性)です。

Cimg3966_2

Cimg3967

Cimg3968

チロルさんはaries 菜食ランチ。 私は、車麩の味噌カツ丼happy01。 まゆころはcatひよこ豆カレーライスを頂きましたheart01

名古屋人なので、濃厚みそが(*≧m≦*) 美味い…sign03shine 
玄米ご飯もモチモチ、にこりんぼうさんのriceball 腕に加え、さらに美味しくなっている感じでしたdiamond

一見量がeye 少ないようにも見えましたが、食べ終わった頃にはrestaurant結構な満腹感cloud

でもデザートも食べたかったので、チロルさんはappleアップルパイ。
私はキャロブとバナナのケーキを頂きましたheart ホイップも美味しゅうございますよ~dog

Cimg3969

Cimg3970

何か行って、色々つっこんで来ようと思ってたのですがsnail

あまり突っ込みところは無かったかな(笑)

何だかんだ…、
ちゃんと菜食店になっていました
clover
(笑)

これから色々gemini 訪れるお客さんの要望も受け取りつつ…、
成長と進化をしていくであろうxmas「くりくりcafe」を応援していきたいと思ったのでしたっhorseshine

夜は夜で雰囲気が良くnight メニューも若干増えるのでrestaurant また次回行きたいと思いますhappy01

Cimg39733人で食べているうちもgemini お客さんがちらほらdoor

shadow「まぁるごとが無くなって食べるとこ無かったから、助かるよ。頑張ってね。」と、カウンターに座った中年男性や、virgoランチをお持ち帰りしていく女性も。
(取りに来れるなら、お持ち帰りOKだそうですよconfident)

houseちなみにお店で使われている玄米は、店頭でも販売されていましたgood イイネこれ~shine 福井県産 「感動の米コシヒカリ玄米」うん。 (*´∀`*) 美味しかった。ご馳走様~notes

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

くりくりCafe  <スタッフブログはコチラから>

定休日 水・木

ランチタイム  11:00~14:00
ディナータイム 18:00~22:00(ラストオーダー21:00)

〒468-0043 名古屋市天白区菅田二丁目701
TEL.&FAXtelephone 052-842-8997

parking 駐車場アリ

【アクセス】

地下鉄桜通線野並駅の、市営バス野並〔5番のりば〕からbus 「植田11」系統に乗車happy01

【行き】 地下鉄植田(島田経由ノンステップ)ゆき時刻表

【帰り】 地下鉄鳴子北(鳴海山下経由ノンステ)ゆき時刻表

海老山」降りて目の前clover

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

また現在、土日勤務スタッフさん募集しています^^
10~14時 土日両日出勤可能な方 詳しくは、HPまで。

ランキングに参加しておりますdownwardright 応援よろしくお願いします shine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

Cimg3974Cimg3975

Cimg3979

ちなみに帰りは、野並駅から歩いて行けるrun 菜食食材ショップかるなぁ へお買い物してきましたshine

かるなぁに行くとpenguin笑えるのが、もどき商品が並んでいる冷凍品コーナーwave

もどき商品の中にはchick 卵白等が使われている商品があったりしますが。
今年から、ヴィーガン商品のラインナップが登場しております…sign03shine

冷蔵庫にはそんな新商品diamond
フィッシュスライスステーキビーフチャンクチキンカツ照焼チキンハム が並んでおりましたshineハムとか食べたいなぁcatface 通販でも購入可能ですよ~shine

この時期、ベジおせちの予約とか始まってますがrestaurant 一度予約してみたいなぁと思いつつ wobbly moneybag高いですからねsweat01

でも元々house我が実家の正月って、そんな大したおせちが並ぶ訳でもなくcoldsweats01 (失礼)
ノンベジの時も、お雑煮と、黒豆と、紅白かまぼこと、味付け数の子くらいなものだったので。

今年の正月は実家で、黒豆煮たのだけ頂いて帰りましたが 発見!!shine
ビーガンの紅白かまぼこ発見-ッsign03shine (≧∇≦)w
冷凍しておいて、自然解凍で食べれるそうです。snow 今年の正月は、黒豆とこれで決定~(笑)

あ、あと味付けしてある腐乳(ふにゅう)を見かけたので、買っちゃいましたshine
腐乳、以前はカルディで買っていたのですがcute近所のカルディ潰れてしまったので、久しぶりに見かけました。(メーカー違うけど)

Cimg3976

Cimg3977

この日はsubway さらに買い物とくりくりcafeのチラシを置きに自然食BIOにも行ってきましたdiamond

ちらしは先程 ( ̄▽ ̄) 「私の告知力なめてもらっちゃ困るなぁ~」と、memo束で貰ってきたもの。

でもちゃっかり毛皮のチラシもついでにお願いしてきましたけどねbleah

自然食BIOでは、昔 旬楽膳で見たけどmoneybagその時は高くて躊躇しているうちに…いつの間にか店頭から無くなりshock 後悔した、ベジまんじゅうシリーズと再会!shine

ベジ肉まんと、ベジカレーまんを購入してきました。(他にもあんとか、ヨモギとかあり。)これ超バカでかいんだよspa
で、1個450円くらい(笑) 当たり前ですが(sign02) 美味しゅうごさいました~kissmark

|

« 映画「サイエンティスト」と、私達がTPPに反対しなければいけない理由 | トップページ | 伝染していく「思いやり」 あなたの悪いことも、やさしさも、きっと誰かが見ている。 »

名古屋菜食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「サイエンティスト」と、私達がTPPに反対しなければいけない理由 | トップページ | 伝染していく「思いやり」 あなたの悪いことも、やさしさも、きっと誰かが見ている。 »