« スターバックスで買い物をするということは… | トップページ | 2013年☆ 新年あけましておめでとうございます!! »

2012年12月30日 (日)

ビーガン中華 DE 忘年会☆ in ミミチェン へ行ってきた。

レポが遅くなりましたが、先週22日xmas幹事をやらせて頂いたdog 名古屋vege部の忘年会に参加すべく、
江南市のミミチェンへ行ってきましたshine (告知していた記事はコチラ)

参加メンバーは、結局知り合いだけの14名gemini。2階のお座敷を貸し切りましたheart01

江南駅からcarぱるちゃんに、エムケーと新川男隊長と私の3人をhouseお店まで送って頂き到着diamond

night 忘年会と言っていたものの、クリスマス前だったのもありxmas(そして参加メンバー1人のバースデイでもあったので)
japaneseteaメリークリスマスハッピーバースディ~shine」と、お茶で乾杯notes

気合いの入ったvirgo店長の、台湾素食料理 (ALLビーガン) を頂いてきましたヽ(*´▽`*)/shine
今回flair初めて見るのも多かったですlovely  順番にご紹介~heart

Cimg4373_r_2

ジャガイモ的なのに、まるで卵のようなものがはさまっていたもの。

バターナッツをマッシュしたものだったと思うのですが。絶品‼!shine

真ん中のはキクラゲ。virgo「キクラゲってキノコ…?」「水にいるの?森にいるの?」「くらげ…?」等と話していました。
キクラゲって、キノコじゃ~んgawksweat02

私は内部被曝を避ける為に、きのことタケノコを食べるのはやめたので。
店長にphonetoきのこは少なめに。(restaurantメインとしてドーン!はやめて下さい。)」とお願いしてあったのですが。

shadow「僕もそれ(キノコ食べないの)、やってますよ。」と、今年danger311脱原発名古屋デモを先導していた、K島氏。
 「あと、国産の大豆は(産地を選ばないと) ヤバいですよ。」と言われました。 うぐぐ…だ大豆sad 

Cimg4376_r_3

そしてupwardright 何だかよく分からない。あんかけの…真ん中にfuji 離れ小島料理sign03

sun旗を立てて、順番にgemini 食べていきたい衝動にかられる一品。

一番不明な料理でしたww これも美味い!!shine

Cimg4377_r_2

続きましてxmasクリスマス前にこれが出たら、素敵すぎるlovely ソイミートオードブルshine

白身魚もどきと、シャケもどきと、鶏肉もどきの3種類chickheart01

Cimg4379_r

Cimg4382_r

virgo「ビーガンの人って、fish 魚は食べるんですか…??

と、名古屋ビーガングルメ祭りをcamera撮影してくれた、エムケー

これは大豆で作られていることを伝えると ( ^ω^ )

Σ(゚□゚*)「えっsign01これもsign02 凄っ…sign03」と、ビックリしていましたshine

Cimg4380_r

こちらは一見鶏肉的でありながら、揚げいなりの中に…寒天的な物が入っていた一品。(何入ってたっけ…gawksweat02

話ながら食べていると、記憶が飛びますな(汗) deliciousshine

Cimg4385_r

見事に野菜が鳥になった、揚げ春巻きshine

羽へし折って(^з^) -☆ 頂いちゃいましたkissmark

Cimg4388_r

エビチリ風heart01 ノンベジの時に、エビチリ大好きだったよlovely これは美味いheart04

Cimg4393_r_2

チャーハンshine

Cimg4394_r

スープshine (麺noodle 投入希望‼!shine)

Cimg4395_r

ナチュラルハイジーン的には、apple食前が良かった果物(笑)
今度restaurant 食事会をやる時には、telephone 前もってお願いしておこうかな。
ナチュハイじゃない人が嫌かな? まぁそれも、ベジ会の一つのeye 醍醐味と思って頂けたら…。

ノンベジのK島氏がshadow「レストランとかにrestaurantビーガンメニューを置かなきゃいけないように、法律を変えていきましょうよ。
ビーガンって気軽に実践出来ないじゃないですか。お店側も不利益は無いし。
そういう活動をロビイングって言うんですけどね。
僕も他のアクションでやってるんですけど。
議員さんとかとコネクション作って、school 働きかけに行くんです。」と言われました。 

cat「ほうほう。」

ちなみにこの日のお昼はsunがれき広域処理と大坂の不当逮捕に抗議する街頭宣伝活動をされていたそうです。
m(_ _)mありがとうございます。
後日ツイッターで、下地真樹さん(モジモジ先生)他1名の釈放が決まったこと知りました。良かったです(;ω;)

仕事が終わってから合流したvirgoキミコちゃんは、別途オーダーしたラーメンを食べながらnoodle (今彼女はrouge 動物実験している会社をbuilding変えようと内側から戦っているのですが) 今度マクロビが採用されることになったshineとか、世界の潮流として動物実験は確実にrock 減りつつあることを教えてくれましたear

あとアニマルライツ中部のribbon 来年のアクションの話を…していたところ、
店長がcatファーファッションで登場shine 店長と仲の良いキミコがo(゚Д゚)っ「駄目だよ…sign03」と指摘したところ、
次にdoor2階に来た時は ファー上着を脱いで来てくれましたcoldsweats01

薄紫色だったのもありaries 「フェイクかと思ってた…。」とチロルさん。
私も同感でしたcoldsweats02 (毛質がいかにも合成的な荒く見えたし)

あ~っ 分っかんね~sadsweat01

あと一本満足バーシリアルブラックは、砂糖を気にしなければビーガンも食べれる、
コンビニでも買える市販品だったのですがtulip
今年10月にリニューアルし、何とsign02「一部原材料に乳製品含む」になってしまったんですね~shock

virgo 「パッケージ変わって、バージョンアップしてから…」
sad 「バージョンdownダウンだね。」

shadow 「買い置き、まだあるよ。」と、hayariさん。←どんなけ(笑)

dog 「新語paper ビーガンで無くなってしまった人のことバージョンダウン(爆笑)
と、ぱるちゃんと二人でgemini 爆笑してましたww

virgo「ここでしか受けないネタだわ。」とぱるちゃん。

Cimg4399_r

Cimg4401_r

その後 2月のベジ会の時と同じく、ビンゴゲームを持ってきてくれたvirgo店長。(しかもpresent景品付…sign02)

景品はpouchpouch 中国のお菓子2種類と、ブランデー並みに強いというbottle中国のお酒。

ビンゴ係は、丁度ゲーム機を受け取ったshadowまあくんが担当。

sandclock 私は結局ビンゴにはならなかったものの、gemini 2人がビンゴって、まあ君もビンゴdiamond

present景品のお菓子の原材料を見ると、甘味料(ネオテーム)とあり。

shadow「あ、コレ。ヤバイやつだ。」とお酒をチョイスしていきましたcoldsweats01

mobilephone i-フォンでupwardright 検索して調べて見せてくれました。

う~ん。モンサントが絡んでるって、それは嫌ねsadsweat01


最後はおかわり自由な、豆乳cloud杏仁豆腐を大皿で頂きましたshine (サクランボがcherryどぎついけど(笑))
ビーガンOKなpaper 杏仁豆腐は珍しいので、既におなかいっぱいになってましたがdelicious
おかわりさせて頂きましたheart01heart01

Cimg4402_r

ベジタリアンメニューがあるのに、なかなかオーダーされ無い…と、精進メニューを普段下げてしまっている ミミチェン

moneybagお会計が終わってから、お店の近所からLet'sベジ化☆すべく。
ベジチラシとARCのミートフリーマンデーチラシを、door入口に置かせて頂きましたbud

run 前ここに来た時、漫画コーナーにbook ベジ漫画も寄贈して置いてきたのだけど。
ど…どこいったかな?gawksweat02ちょっと見当たらなかったな…。

最後はvirgo「はい、幹事さんにheart」と店長から、先ほどのネオテーム菓子をpouch1袋頂きました。
あ…ありがとうございま~すcoldsweats01shine う~ん。どうしようかなコレr(=ω=;)

たらふくビーガン中華を堪能出来て大満足。
そして今回は、昔ベジ会に来てくれていた、映画館勤務のariesTさんも超久しぶりに顔を出してくれてshine
お会い出来て良かったですheart01

(◎´∀`)ノ また皆サマ来年もゆるりとrestaurantどこかで集まりましょ~shine

ランキングに参加しておりますdownwardright ポチッとクリックお願いします shine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« スターバックスで買い物をするということは… | トップページ | 2013年☆ 新年あけましておめでとうございます!! »

名古屋菜食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スターバックスで買い物をするということは… | トップページ | 2013年☆ 新年あけましておめでとうございます!! »