« ARビーガン活動家 モリッシー★ 『MEAT IS MURDER』 | トップページ | 恐怖のファブリーズ!! »

2012年12月27日 (木)

動物実験と闘う‼! 略して「FATバッグ」★ LUSHにて本日発売!!

541841_551627504866383_616532256_n

本日より『FATバック』  という名のコットンバッグが販売開始!shine

これは、化粧品のためのrouge物実験を反対しているラッシュが行うチャリティの一環
売上げの消費税を除く全額が動物実験に反対している草の根団体に寄付されます。

ウサギが2匹、向き合ってパンチを繰り出す戦ううさぎちゃん」シルエットは、化粧品会社ラッシュの
「化粧品の動物実験と全力で戦う」、その強い姿勢を込めた
kissmark 熱くてクールなロゴマークheart04

このバッグのmoneybag 売上全額(消費税を除く)は、JAVAをはじめとする国内の3つの動物保護団体(アニマルライツセンターPEACE)に寄付されるそうですshine (さっち~のブログより)

Lushfatbag

present 欲しい!!shineshine w(≧∇≦)w 近々ラッシュ行ったら買ってきますshine (それまであることを願う…sweat02)

Cimg2737

ちなみに私はcat 化粧品を買ったことがないのですが。

ヘアクリームとかは使います。(それは化粧品と言うのか?)

今年、ノンベジの時から使っていたのがpaperついに無くなったので
(いかに使ってなかったかってことだけどcoldsweats01)
どうしようかな~sad LUSH (ラッシュ)にあるかな?eye
と思いpc サイトを見てみたら、やっぱりあるのねshine

Cimg2734

ちょっとハード系とソフト系(?)の2種類clover

 

ソフトな方を購入したrun 帰り道night

danger『ラッシュ商品は全て動物実験をしていない』 ということに気を取られて(sign02安心して)、 ビーガンかどうか確認してなかったことに気づき∑(゚∇゚|||)

慌ててmemoチラシを確認したら、ちゃんとVマークがついていました。ありがたやありがたやshine

LUSHでのお買い物はscissors Vマークだけを見れば良いので (◎´∀`)ノ 安心ですねheart01

ランキングに参加しておりますdownwardright 応援よろしくお願いします shine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« ARビーガン活動家 モリッシー★ 『MEAT IS MURDER』 | トップページ | 恐怖のファブリーズ!! »

アニマルライツ」カテゴリの記事

コメント

私も、LUSHが好きで、LUSHの化粧水乳液を使用していましたheart02
以前から他の有名メーカーの化粧水や乳液は、なんか手が伸びなくて…bearing(動物実験しているとかはわからない時でしたが)
LUSH,果物の石鹸が多くて、自然派な気が以前からしていたんですよ~。
今日記事を読んで、意外ではなくて、やっぱり…と納得できた部分がありましたconfident
私もLUSH応援し続けますapple
地元にお店がないのが、ちょっと痛いですけど(^^;

投稿: chiimiko | 2012年12月27日 (木) 07:41

こんばんは。ベジ漫画読ませていただいてます♪私、ラッシュにしました。動物実験反対!!ベジレシピ本も買い、生き物に少しでも優しい生活をしていこうと思ってます。natsumi さんのブログのおかげです。

投稿: 佐藤 | 2012年12月27日 (木) 23:15

丁寧な回答ありがとうございますm(__)m
早速図書館で探してみます。
またまた質問です。
うちではドッグフードはアイリスオーヤマとビタワンのを与えていますが、
アイリスオーヤマとビタワンは動物実験していますか?
調べても出てこないんです。(。>0<。)
ご存知でしたらおしえてくださいo(_ _)oペコッ

投稿: bell | 2012年12月28日 (金) 00:06

chiimikoさんcatface
自然とアンテナがのびていたのですねshine
私は友人が勤めていて、その存在を知りましたtulip
それ以前は、何となくただハデな店のイメージでしたが(笑)

ラッシュのあの、入浴剤はムダにデカい気がしますけど(笑)
必要な物は動物実験していないところで買っていきたいですねheart01
お店もどんどんup増えますようにhappy01shine

投稿: Natsumi | 2012年12月28日 (金) 23:35

佐藤さんありがとうございますheart01
励みになりますshine
お互いどんどん、反射的にmoneybag優しい選択が出来る程に、
ビーガン生活に必要な知識bud蓄えていきましょ~dogshine

投稿: Natsumi | 2012年12月28日 (金) 23:37

bellさん。
dogcat犬猫は飼ったことが無いので、皆目分からず、SNS等で聞いてみました。

友人からはribbon
>メーカーに直接問い合わせるのが一番だけど、多分やってると思う・・・ペットフードの国内メーカーでやってないのは逆にあまり聞かないので医療と同じかなと(;;;´Д`)

だそうです。大手のペットフードで、気軽にお店で買えるようなのは、
動物実験していると思った方が良いということでしょうねclover
(そしてちゃんとしていないところでしたら、ノーアニマルテイスティングと書かれているかと…。)

ちなみに猫は動物性のタウリンが必要ですが、犬は草食でも育てられるそうですよ。
いきなり、草食に変えたらdog怒るかもしれませんが(笑)

【通販で買えるビーガンペットフード】http://yousei-no-mori.jp/category/33/

自然食品店で、オランダのオーガニック団体「skal・スカール」http://shiehishii.haru.gs/ からも、ベジペットフード「PIYOベジタリアン」が販売されています。(気軽に買うのは難しいかもしれませんが…)

おやつとして、芋類、果物、野菜、パン、無塩の煮干しや、
手作り食を与えてたら、大丈夫かと思いますhappy01

投稿: Natsumi | 2012年12月29日 (土) 00:00

bellさんへもういっこdogご意見。

>アイリスオーヤマはやってたのを見た覚えがある。

ただ…{(-_-)}

どちらのメーカーもクズみたいなもんから作られてる食べ物じゃないようなもん。
病院かかる方がお金かかるから、フードはちゃんとしたものあげた方がよろしいよ。
マジでビタ◯ンは止めて(>人<;)

投稿: Natsumi | 2012年12月29日 (土) 00:42

横から失礼します。
〉ちなみに猫は動物性のタウリンが必要ですが、犬は草食でも育てられるそうですよ。
そこまでするくらいなら、犬や猫を飼わないのが一番良いんじゃないでしょうか。イヌは『草食』でも生きれるだけであって『草食性』ではありません。歯の構造ひとつ見ればわかるように、本来は肉食性なんです。ただ人間と長く生活を共にしてきたため植物質を消化できるようになっただけ。
お腹を空かせたイヌに野菜サラダと鶏肉を見せたらどちらから食べるでしょうか?間違いないなく後者でしょう。飼い主の都合で飼われている動物にまでビーガンのような生き方を強いる必要はないと思います。
もし、あなた方がヒトの体は肉も食べることができる構造になっているからと言う理由だけでハンバーガーを食べさせられたらどうですか?いやでしょう。

投稿: turtle | 2012年12月29日 (土) 23:57

turtle さんそうですね(´▽`)
チワワもブルドックも、
元はオオカミから人間の好きなように進化されてきた生き物ですから。
不自然な進化と、人間がいなければ生きられないという立場から、
私はそもそもペットを飼うということ自体は賛成しませんdog
1情報としてお伝えさせて頂きました。

投稿: Natsumi | 2012年12月30日 (日) 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ARビーガン活動家 モリッシー★ 『MEAT IS MURDER』 | トップページ | 恐怖のファブリーズ!! »