« 伝染していく「思いやり」 あなたの悪いことも、やさしさも、きっと誰かが見ている。 | トップページ | 12月16日(日) 13時~ 名古屋・栄 畜産動物に光を!クリスマスキャンペーン☆ »

2012年12月12日 (水)

≪食品選び≫ あきらめたらそこで試合終了

423550_249083765184873_619270513__3



☆かがみの脱原発ブログより。

チェルノブイリでは「あきらめた人から死んでいった」 

諦めて食べるのは気をつけるとは言わない »

危険を感じたらまず逃げるのが常識で、 退却した後で体勢を整えて、状況を確認する。
つまり、リスクの度合いが判別できないときは、最大値を見積もる。

安全と思われる場所に落ち着いてから、リスクを見積もりしなおして、行動指針とする。
なぜか日本人はまったく逆で、危険が限界になるまで、そこに留まる。
下手すると、限界を超えて最後まで留まる。

騒がず、自分で判断して行動するしかない。

人間、都合の悪いことは受け入れないし、興味のないことは耳に入らない。

入っても考えようともしないものだし実際に健康被害被らないと危機感持たない そういう価値観の人を静かに見送っていきましょう。

殆どの日本人は命より金や仕事や社会生活が大事house 世界標準は 家族 > 仕事 この感覚がないから自殺が減らない 仕事は別にいくらでも変えられるが、家族はかけがえない。
日本に住んでる奴は全員、 のほほんと何にも考えず、周りが騒いでないから何となく気にしない奴 自分は違うと思ってるのか?

「日本中、どこに避難しても、どうせ放射能にやられちまうんだ」というネガティブな考えの人たちとはpaper手を切ってください。 消費者は自衛するしかありません。

危険なものは買わないという決心は不可欠になります。

他人がchickあなたやあなたのお子さんの健康を守る事は、まずありませんから。

もはや放射能の危険性も認知できないようなバカどもを助ける意味などないのではないか。 ある人々は風評被害を連呼して、安全だとうそぶく。まともな認識力がありpcインターネットを扱える現代人であれば誰もそんなことは信じないのに 。

悪いことは言わないから、情報はこまめにチェックしたほうがいい。

無知は罪 勇気と無謀は違う 少食に切り替えること。 買い物の楽しみは諦めること。
外食は避ける 惣菜、加工品に化けることを知るべき。 サプリで補う 外国産の食材も危険な場合がある。 国は調べていません。ということを頭に置くこと 暫定基準値はあくまで緊急時の値。暫定期間はとっくに過ぎた。 食材が安心かわからなければ宅配を利用。

ネームバリューに騙されるな。あこぎだから大手になったんだよ。
下処理でセシウム減らせる。 一口で命取りになる核種もある。子孫が泣くことになる。


親、旦那の食費を削ってでも子供に回せ 給食を信じるな。
もはや教師は聖職ではない。だだの安定志向な奴。人にいい事とは教えてあげろ。
巡り巡って自分の子が助かる。 検索上位のサイトが必ずしも信用できるわけでは、ない。

一次産業の人は悪いが諦めてくれ。あんたらだけじゃないよ。他の業種でも倒産は付き物なんだよ。 えげつないスーパーの人は内部告発してね。

人殺しに加担するのは悲しい仕事 テレビ局はもはや只の人殺しに加担するもの。
そんな仕事に憧れていたのかい? 小学館週間ポストは原発推進ゴミ雑誌。
ゲンダイはまともかな ニュースは海外から タバコは論外。調べていません。

「国が調べて検査を通ったから売っているから大丈夫だ」と言う人は殴ってあげなさい。
それが優しさ「調べない権利もあるしそもそも調べてないんだよ!」と付け加えること。 無関心、他人事だとヘラヘラしている小僧はぶん殴ってよし。バカは自然淘汰される。 放射能なんて怖くないとカッコつける奴は低脳DQN。国語の勉強も出来なかったただのバカ。 女で無関心な奴は結婚、出産は諦めろ。 (ただしむやみに堕胎するな!今は検査で生まれる前に奇形の有無わかるから、己の無知でむやみに堕胎すべきではない。)

自分と子どもを放射能から守るには(日本語版特別編集)

 チェルノブイリ事故から25年。時を経てわかった放射能の中を生きるすべとは。ちゃんと知って、ちゃんと食べて、賢く生き抜く 人の命の重さは、その人が他の人の命の重さを噛み締めているかどうかで決まる。自分の命よりも他人の命が重いと思ってるやつの命こそ重い。

転載終わりclover

関連記事 「食品の放射能汚染で死ぬのは、お金のない人」は本当か?

以下、pc フェイスブックよりdownwardright

533500_455508831173046_1862996137_2



534744_518013331542284_548807964_n

ずっとつくってた本、発売されました!
立ち読みでいいから、肥田さんのインタビューのとこだけでも読んでみてください!

食で対策!放射能

396708_468147433224597_1558242829_2

大切な人を守るレシピと、今できること

監修者 菅谷昭 

著者 小椋優子

価格: ¥ 1,260

おいしいレシピで放射能から身を守る。

食を中心に、放射能測定法、避難者アンケートまで。

イラスト(はらだゆきこ)満載!

インタビュー=肥田舜太郎、安田節子


放射能からおいしく身を守ろう。覚えておきたい、取り込まない・排出する・免疫力を高めるレシピ、避ける方法、知る方法、今、できることは?…ヨウ素対策―万能コンブ料理、セシウム対策―味噌大作戦、ストロンチウム対策―炊き込みご飯、排出―ゴマたっぷりメニュー、グレープフルーツムース、免疫力増強―ペペロンチーノ、ブイヤベース、豆カレー、避難者アンケート・掃除法・測定法etc.放射能対策効果:食べもの一覧表つき。イラスト満載。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« 伝染していく「思いやり」 あなたの悪いことも、やさしさも、きっと誰かが見ている。 | トップページ | 12月16日(日) 13時~ 名古屋・栄 畜産動物に光を!クリスマスキャンペーン☆ »

脱★原発」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!以前メールいただきました愛媛のchieです。(chiimikoで、今後はHNにしますね)
なつみさんの情報量の多さには、毎度びっくりします。
それだけいろいろなことに関心があり、調べていらっしゃるんですよね。
放射能に悪いもののところに、橋本さんや首相が載っているのには、ちょっと笑いそうになりましたdelicious

あと、母親の協力もあって、家ではビーガンに近い食生活を送れるようになりました。(たまにお魚だけ食べてますが)
常識破りの健康革命の本は本当にお勧めで、家族や友人に読んでほしい本ですね~。
ではでは!shine

投稿: chiimiko | 2012年12月12日 (水) 19:59

おお~っsign01shine
愛媛のchieさんhappy02ありがとうございます!!
このイラストいいですよねcloverこれを年賀状にしちゃっても良いですよね(笑)
「豚は月夜に歌う―家畜の感情世界」もめちゃお勧めですよ‼!goodshineshine もう日本人全員に読んで欲しいというか教科書にして欲しい本です。
絶版になってるのが残念ですがsad
あともうパンチを受けるのが、「葬られた「第二のマクガバン報告」上・中・下」ですねtulip
科学的に菜食が良いことが、決定的に証明されている異論の余地のない本です。
chiimikoさんお互いbud頑張っていきましょ~ねhappy01rockheart04

投稿: Natsumi | 2012年12月14日 (金) 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伝染していく「思いやり」 あなたの悪いことも、やさしさも、きっと誰かが見ている。 | トップページ | 12月16日(日) 13時~ 名古屋・栄 畜産動物に光を!クリスマスキャンペーン☆ »