« 福岡県で一緒に活動して下さる動物愛護仲間を探しています♪ | トップページ | 民意を反映しない 日本のおかしな選挙制度 »

2012年12月17日 (月)

牛さんからベジチラシのプレゼント。畜産動物に光を!クリスマスキャンペーン☆

Cimg4359_2

311後日本と世界が汚染されてから 初めての衆議院議員選挙を向かえた運命の12月16日()

毎年恒例 (2010年2011年)クリスマス前啓発アクション
名古屋・栄 畜産動物に光を!クリスマスキャンペーン☆ をしてきました。

投票を済ましてから13時に 名古屋・栄の三越(北西)ライオン像前へ。

今回参加したのは、アキコさん、Natsumi、ぱるちゃん、美希ちゃん、まゆころ といつも通りのアニマルライツ中部5名。

548688_315118848602208_52860508_n

今回は 映画「アースリングス」を街頭で、エンドレスに流す用の装置を作り
今年啓発用に買った DVDプレーヤー10インチを設置しました

膝の高さくらいですが下の箱も折りたためるので、現地で立体に出来るのです(*´艸`)

Cimg4351

パネルと映像をパパパッと設置し、イザ 牛さん登場。

牛さんが配っていたチラシは、
ARC「牛乳(ミルク)のウソ&ホント」に、刷ってきた自作ベジチラシをはさんだものと、
ARC「ごはんでエコ お肉を減らす4つの理由」+ ベジチラシ。

それと、これは少しですがALIVE「命にやさしい生活を、食卓から始めよう!」+ ベジチラシ。

3種類、計500セット。
このベジチラシのPDFはダウンロード出来るように年内にアップしますね)

ぱるちゃんは、PETAの畜産チラシと私の「漫画で毛皮啓発チラシ(B5)」を配ってくれていました。
「やっぱり漫画は分かりやすくていいね。」とぱるちゃん ありがと~

Image999_3

配り始めてからは、ひたすら水分も取らず
4時間近く配り続け、皆の持ち寄りも含めで1000部(セット)ほど配りきりました。

終了後「やっぱり着ぐるみにはかなわないΣ(`0´*) 凄い受け取り率だったね。」と言われましたが。
出だしは受け取り率 悪かったようにも思いましたが、う~ん、ボチボチかな

ちなみに…、

    【着ぐるみアクションのいいところ】

 ・ 被曝を避けれる。(中でもマスクで2重マスク!!)
 ・ 冬は暖かい!!
 ・ 配る際の掛け声を出さなくてもいい(喉が枯れてくるんだよね
)
 ・ 冷たい態度を取られても 何となくダメージが少なくてすむ
 
      (放射能対策じゃない
だてマスク利用者の気持ちがちょっと分かったww)


ひたすら配り続けていたので、メンバーの頑張っている姿を撮れませんでした…orz
なので写真は、始める前に撮ったパネル写真と、
美希ちゃんが撮っておいてくれた牛さんの写真のみで お送りしております。

Cimg4352_2

Cimg4353

ニワトリさんの方がキモイと言われる率が高いと思ったので牛さんに来てもらったのですが。

「キモイ」「うお、ビックリした~!」との声もありつつ。

「可愛い~という声も多く頂きました

写真を無言で撮っていく人
「撮らせて下さい。」と一緒に写るカップルや、メンズの若者グループも数名

抱きついてくるお子ちゃま 握手を求めてくるお子ちゃま (その前にちゃっかりチラシを渡してから応じる牛さんww)
抱きついてくるイケメン(*´∀`*)キャァ

頭触る人。足触る人。顔部分のモフモフを「可愛い~可愛い~」と触るだけ触りたくって、
チラシは受け取っていかないギャル。(オイ (╬☉д⊙) こラァ!!)
一方「もらってあげるね」と貰っていってくれるギャルも。

チラシを貰ってもらえないとと凹むのですが  il||li _| ̄|○ il||li
何故か連続してもらってもらえる波に乗ることも。
(人が受け取るところを 見ると、自分もと気になるのだろうか。)

ちなみによく貰ってもらえたパターン 主に着ぐるみに近寄ってきた お子ちゃま

「牛さんが配っている何か特別な物を受け取って 喜んでいました。(親が読むことを願う。)

Cimg4354_2

それから、後ろで たすきの後ろの文字を読む声。
(゚ 0゚ ) 「牛乳はガンの元!?」が聞こえてから、
振り返ると…

大抵もらってもらえる感じでした (ちなみに表は、 豆乳)

あとベビーカー押してる人たちにも 結構受け取ってもらえました
これは凄く嬉しい達成感


逆にベビーカーを押した若いお母さんが、
(普段飲ませている牛乳の情報だと見えている筈なのに) 受け取らないのを見ると。
(゚Д゚)「子供の為に知ろうとしようよっ…と心の中で思ったり。

今回一番ビックリした言われた事は、

「牛さんが (牛乳はガンの元って) それを宣伝するのはどうなのよww」

という声。(2回ほど聞こえたよ‼?)

えっ 何で牛さんが、家族奪われ、角と尻尾切られ、強姦され、
赤ちゃん奪われ、一生スタンチョンで束縛され、乳を搾取され、
出が悪くなったら頭打ちぬかれて体をバラバラにされることが これからも続くように…
(・∀・) 宣伝しないといけないのですかァ~… (ビックリするわ)

いかに家畜にされている動物達の現状や苦痛が、知られていない言葉だと実感しました(´д`;)

(そもそもお肉屋さんによくあるキャラクター「共食いキャラ」の方が おかしいだろうよ。)

「どうせオッサンが入ってるんだろう。」という人。 (いいえ 可愛い乙女が入っております)
チラシを渡そうとすると「ポケモンカレンダーはいかがですか?」と逆に勧めてくるマクドナルド店員。ざけんなマック。滅びろ!

(牛乳はガンは) こんなのは嘘だろう。」と手を差し出して、チラシを貰っていくオッサン( ̄▽ ̄)

「牛さん、何で牛乳はガンの元なんですか?」と話しかけてくる若者。(チラシを差し上げる牛さん。)
「これを読めって?読みたくね~」 (読めや。)

Cimg4356

今日は 同じ場所で若者達が並んで献血を呼びかけており
彼らが撤収する前、一人の男子が「(何配ってるか)気になってた。」とチラシを貰っていってくれました

マックのドリンクをM 手に持ったお子様や…、
毛皮ファッションの女子に渡せたりした時は、本当達成感ね

チラシを貰ってもらえないと
「牛さんが配っている物が何か、気にならないのかなぁ」と思うのですが。
カップルの男性に「ありがとう」受け取ってもらえると上がったり((≧∇≦w)素敵な彼ね…)
「頑張ってね等の声もチラホラ頂きました。 (何をしているのか、分かって言われたのかは不明ですが。)

日中は強風ながらもポカポカしていたものの、日が暮れるにつれ メンバーは寒かった様で、
(牛さんは汗かいていたのですが) 17:15には撤収しました。

普段仕事は、立ちより座りの方が多いのでヽ(´▽`)/ 仕事より頑張りましたよ エバンな。
帰りはさんとこ行こうかなとも思いましたが 選挙結果が気になっていたので、
一旦 家に荷物置いて食材買って、帰路につきました。(ヽ*ΦωΦ) もうヘトヘト

ちなみに、DVDプレーヤーで再生していた映像は。
アースリングスのFOOD」部分をエンドレスにするつもりで、リモコンで設定して行ったのですが、
強風に1度グワッシャン 倒され、再生が止まるトラブルがあり
もう一度再生したら、結局 全編エンドレスとなっていました(;゚;∀;゚; )

毛皮とか動物実験とかも流れて、まぁ良かったのかな
お陰で 画面にちょっと傷がついたけど 名誉の負傷ということで…。

交差点待ちをしている後ろの方の人達が(主に男性が)
じっと立ち止まって見てくれていました。(゚∇゚ノノ"☆(パネルもね (持参畜産パネルは少ないですが)

最近はずっと制作でこもっているのですが (完成にはまだ1年はかかります) たまには、
「書を捨てよ街に出よう」じゃないけど。街頭活動して一般的な反応を知るのも、活動の上で必要なことだと思いました。 

選挙結果は もう日本人の健康を守りたいとか、そういう想いが馬鹿らしくなる結果でしたが。 日本オワタ…orz

それでも日本にいる動物と 私に笑いかけてくれる人と、活動仲間。
情報受け取って変わってくれるエンジェルの為に、これからも続けていきますよ


ランキングに参加しております 応援宜しくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« 福岡県で一緒に活動して下さる動物愛護仲間を探しています♪ | トップページ | 民意を反映しない 日本のおかしな選挙制度 »

アニマルライツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福岡県で一緒に活動して下さる動物愛護仲間を探しています♪ | トップページ | 民意を反映しない 日本のおかしな選挙制度 »