« 福岡県で一緒に活動して下さる動物愛護仲間を探しています♪ | トップページ | 民意を反映しない 日本のおかしな選挙制度 »

2012年12月17日 (月)

牛さんからベジチラシのプレゼント。畜産動物に光を!クリスマスキャンペーン☆

Cimg4359_2

311後日本と世界が汚染されてからfuji 初めての衆議院議員選挙を向かえた運命の12月16日()

毎年恒例 (2010年2011年)xmasクリスマス前啓発アクションpresent
名古屋・栄 畜産動物に光を!クリスマスキャンペーン☆ をしてきました。

bicycle 投票を済ましてからbuilding13時に 名古屋・栄の三越(北西)leoライオン像前へ。

今回ribbon参加したのは、アキコさん、Natsumi、ぱるちゃん、美希ちゃん、まゆころ といつも通りのアニマルライツ中部5名。

548688_315118848602208_52860508_n

今回はcd 映画「アースリングス」を街頭で、エンドレスに流す用の装置を作りshine
今年啓発用に買ったtv DVDプレーヤー10インチを設置しましたheart01

膝の高さくらいですが下の箱も折りたためるので、現地で立体に出来るのです(*´艸`)

Cimg4351

パネルと映像をパパパッと設置し、イザdash 牛さん登場。

taurus 牛さんが配っていたチラシは、
ARC「牛乳(ミルク)のウソ&ホント」に、刷ってきた自作ベジチラシをはさんだものと、
ARC「ごはんでエコ お肉を減らす4つの理由」+ ベジチラシ。

それと、これは少しですがALIVE「命にやさしい生活を、食卓から始めよう!」+ ベジチラシ。

3種類、計500セット。
danger このベジチラシのPDFはダウンロード出来るようにpc年内にアップしますね)

ぱるちゃんは、PETAの畜産チラシと私の「漫画で毛皮啓発チラシ(B5)」を配ってくれていました。
virgo「やっぱり漫画は分かりやすくていいね。」とぱるちゃんribbon ありがと~shine

Image999_3

配り始めてからは、ひたすら水分も取らずsweat01
4時間近く配り続け、皆の持ち寄りも含めで1000部(セット)ほど配りきりました。

終了後gemini「やっぱり着ぐるみにはかなわないsign01Σ(`0´*) 凄い受け取り率だったね。」と言われましたが。
出だしは受け取り率memo 悪かったようにも思いましたが、う~ん、ボチボチかなsnail

ちなみに…、

    【着ぐるみアクションのいいところ】

 ・ 被曝を避けれる。(中でもマスクで2重マスク!!)
 ・ 冬は暖かい!!
 ・ 配る際の掛け声を出さなくてもいい(喉が枯れてくるんだよね
wobbly)
 ・ 冷たい態度を取られてもpenguin 何となくダメージが少なくてすむ
catface 
      (放射能対策じゃない
だてマスク利用者の気持ちがちょっと分かったww)


ひたすらpaper配り続けていたので、メンバーの頑張っている姿を撮れませんでした…orz
なので写真は、始める前に撮ったbuildingパネル写真と、
美希ちゃんがcamera撮っておいてくれた牛さんの写真のみでpc お送りしております。

Cimg4352_2

Cimg4353

ニワトリさんの方がキモイと言われる率が高いと思ったのでtyphoon牛さんに来てもらったのですが。

「キモイ」「うお、ビックリした~!」との声もありつつ。

「可愛い~heart01という声も多く頂きましたshine

camera 写真を無言で撮っていく人shadow
virgo「撮らせて下さい。」と一緒に写るカップルや、geminiメンズの若者グループも数名gemini

chick 抱きついてくるお子ちゃまdash chick 握手を求めてくるお子ちゃまdash (その前にちゃっかりチラシを渡してから応じるtaurus牛さんww)
抱きついてくるイケメン(*´∀`*)キャァheart04

頭触る人。足触る人。顔部分のモフモフを「可愛い~可愛い~heart04」と触るだけpaper触りたくって、
チラシは受け取っていかないギャル。(オイ (╬☉д⊙) こラァ!!)
一方virgo「もらってあげるねheart」と貰っていってくれるギャルも。

チラシを貰ってもらえないとと凹むのですが  il||li _| ̄|○ il||li
何故かpaperpaperpaper連続してもらってもらえる波に乗ることも。
(人が受け取るところをeye 見ると、自分もと気になるのだろうか。)

ちなみによく貰ってもらえたパターンdiamond 主に着ぐるみに近寄ってきたchick お子ちゃまdash

present「牛さんが配っている何か特別な物shineを受け取ってhappy01 喜んでいました。(親がmemo読むことを願う。)

Cimg4354_2

それから、後ろでear たすきの後ろの文字を読む声。
(゚ 0゚ ) 「牛乳はガンの元!?」が聞こえてから、
taurus振り返ると…recycle

大抵もらってもらえる感じでしたgoodshine (ちなみに表は、heart 豆乳)

あとベビーカー押してる人たちにもchick 結構受け取ってもらえましたgoodshine
これは凄く嬉しい達成感heart01


逆にベビーカーを押した若いお母さんが、
(普段飲ませているtaurus牛乳の情報だと見えている筈なのに) 受け取らないのを見ると。
(゚Д゚)「子供の為に知ろうとしようよっ…sign01と心の中で思ったり。

今回一番ビックリした言われた事は、

shadow「牛さんが (牛乳はガンの元って) それを宣伝するのはどうなのよww」

という声。(2回ほどear聞こえたよ‼?)

えっsign02 何で牛さんが、家族奪われ、角と尻尾切られ、強姦され、
赤ちゃん奪われ、一生スタンチョンで束縛され、乳を搾取され、
出が悪くなったらimpact頭打ちぬかれて体をバラバラにされることがgemini これからも続くように…
(・∀・) 宣伝しないといけないのですかァ~…sign02 (ビックリするわ)

いかに家畜にされている動物達の現状や苦痛が、知られていない言葉だと実感しました(´д`;)

(そもそもrestaurantお肉屋さんによくあるキャラクター「共食いキャラ」の方がgawk おかしいだろうよ。)

aries「どうせオッサンが入ってるんだろう。」という人。 (いいえsnail 可愛い乙女が入っておりますheart01)
night チラシを渡そうとするとvirgo「ポケモンカレンダーはいかがですか?」と逆に勧めてくるマクドナルド店員。ざけんなマック。滅びろ!

shadow(牛乳はガンは) こんなのは嘘だろう。」と手を差し出して、チラシを貰っていくオッサン( ̄▽ ̄)

dogdog「牛さん、何で牛乳はガンの元なんですか?」とtulip話しかけてくる若者。(memoチラシを差し上げる牛さん。)
dog「これを読めって?読みたくね~」 (読めや。)

Cimg4356

今日はhospital 同じ場所で若者達が並んでsnow献血を呼びかけておりgeminigeminigemini
彼らが撤収する前、一人の男子がclover「(何配ってるか)気になってた。」とチラシを貰っていってくれましたlovely

マックのドリンクをM 手に持ったお子様や…、
cat毛皮ファッションの女子に渡せたりした時は、本当shine達成感ねdiamond

チラシを貰ってもらえないとsad
「牛さんが配っている物が何か、気にならないのかなぁ」downと思うのですが。
カップルの男性に「ありがとう」paper受け取ってもらえるとupup上がったりshine((≧∇≦w)素敵な彼ね…sign03shine)
paper「頑張ってねclover等の声もチラホラ頂きました。 (何をしているのか、分かって言われたのかは不明ですが。)

日中は強風ながらもsunポカポカしていたものの、日が暮れるにつれgemini メンバーは寒かった様で、
(taurus牛さんは汗かいていたのですがsweat02) typhoon17:15には撤収しました。

普段仕事は、立ちより座りの方が多いのでヽ(´▽`)/ 仕事より頑張りましたよsign03shine エバンな。
night 帰りはrestaurantさんとこ行こうかなとも思いましたがtv 選挙結果が気になっていたので、
一旦bicycledash 家に荷物置いてpouch食材買って、帰路につきました。(ヽ*ΦωΦ) もうヘトヘト

ちなみに、DVDプレーヤーで再生していた映像は。
アースリングスのrestaurantFOOD」部分をエンドレスにするつもりで、リモコンで設定して行ったのですが、
recycle強風に1度typhoonグワッシャンsign03 倒され、再生が止まるトラブルがありshock
もう一度再生したら、結局 全編エンドレスとなっていました(;゚;∀;゚; )

毛皮とか動物実験とかも流れて、まぁ良かったのかなcatsweat02
お陰でcrying 画面にちょっと傷がついたけどtv 名誉の負傷ということで…。

signaler 交差点待ちをしている後ろの方の人達がbicycle(主に男性が)
じっとshadow立ち止まって見てくれていました。(゚∇゚ノノ"☆(パネルもねconfident (持参畜産パネルは少ないですが)

最近はずっと制作でこもっているのですがpen (完成にはまだ1年はかかります) たまには、
building「書を捨てよ街に出よう」じゃないけど。街頭活動してear一般的な反応を知るのも、活動の上で必要なことだと思いました。 

選挙結果はtv もう日本人の健康を守りたいとか、そういう想いが馬鹿らしくなる結果でしたが。 日本オワタ…orz

それでもpigtaurus日本にいる動物とfuji 私に笑いかけてくれる人と、活動仲間。
情報受け取って変わってくれるエンジェルshineの為に、これからも続けていきますよgemini


bellshineランキングに参加しておりますdownwardright 応援宜しくお願いしますxmasxmas

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« 福岡県で一緒に活動して下さる動物愛護仲間を探しています♪ | トップページ | 民意を反映しない 日本のおかしな選挙制度 »

アニマルライツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福岡県で一緒に活動して下さる動物愛護仲間を探しています♪ | トップページ | 民意を反映しない 日本のおかしな選挙制度 »