« 【署名をお願いします】 野生のゾウを助けて‼! くたばれサーカス&動物園! | トップページ | 仮面ライダーウィザード 2号ライダー「ビースト」は毛皮のコート…!! #仁藤攻介 #長瀬匡 »

2013年1月20日 (日)

1月23日(水)なかのまきこさん講演会「人にも動物にもやさしい社会とは」 in 富山県

[ALIVE-news]より転載ですdog (まきこさんの写真が無いので、代わりに著書画像upheart)

Img_165601_63411891_0

富山大学にて、セミナー「人にも動物にもやさしい社会」が開催されます。
皆様でぜひお出かけください。

--------------------------------------------------------------

セミナー 「人にも動物にもやさしい社会とは」

講師:なかのまきこ氏(獣医師 動物保護活動家)

 人にも動物にもやさしい社会はどうあるべきか、
なかのまきこさんにお話しいただき、ともに考えたいと思います。

なかのさんは、「人も動物も、当たり前に暮らせる世界になって欲しい」と、ホームレスと暮らす犬や猫たちを無償で診察する女性獣医師で、山谷や釜が崎、八丈島などで活躍する一方、獣医になった目的の一つでもある動物実験の問題や野生動物の問題に取り組んでいます。

2010年には著書book野宿に生きる、人と動物』も好評発表されました。
震災時の動物レスキューや獣害問題等の最近の話題を含めて話し合いましょう。

日時:2013年1月23日(水)17:30から19:00

場所:
富山大学(五福)人間発達科学部 第1校舎1階112教室
〒930-8555 富山県富山市五福3190
http://www.u-toyama.ac.jp/jp/access/gofuku/index.html
(正門を入って2本目の道路を右折すぐです。)

対象: 学生及び一般(申し込み不要。直接お越しください。)

連絡先+司会:
准教授 高橋満彦
090-8515-1585 / mitsu@edu.u-toyama.ac.

追加情報:
1月24日(木)14:45―16:15まで、なかのさんによる
学生向けの動物保護に関する講義があります。
同じ建物の111教室です。こちらも一般の参加自由です。

--------------------------------------------------------------

以上、転載終わり。

色々アップしたいものがあるのですが、最近あまりpc 時間が取れません。

てゆうか部屋が寒すぎて、手がかじかんで…wobbly 家が古いから、冷気があちこちからやってきますな。
(コンセントからも冷気が来るそうだよ)
pen制作の限界も毎晩night 眠気ではなく、寒気に負けて就寝しておりますsleepy

ていうかこっちも。゜゜(´□`。)°゜。もうちょっとアップする予定だったのに、
↓この記事が完成直前に トラブッて消えやがったので、同じ文章復元してて時間が取れなく…ああ!もういいやそんな話ヽ(○´3`)ノ

【2月20日到着締切】 放射性物質を生み出す重水素実験に反対する署名‼! in 岐阜 

ベジライフ推進部ブログdiamond更新しました↑ よろしくお願いします。
27日のサイレントデモは、今のところ9名が参加予定ですgemini まぁこれくらいの人数でいいさねtulip

香港なんか日本より先進国だね。動物の権利求めるデモに1000人、香港

動いていかなきゃ伝わらないleo

2月3日は、「第3回 毛皮にさよなら@京都 鬼退治デモ行進」ですhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
ランキングに参加していますcatポチッと応援upwardrightよろしくお願いします。  

|

« 【署名をお願いします】 野生のゾウを助けて‼! くたばれサーカス&動物園! | トップページ | 仮面ライダーウィザード 2号ライダー「ビースト」は毛皮のコート…!! #仁藤攻介 #長瀬匡 »

アニマルライツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【署名をお願いします】 野生のゾウを助けて‼! くたばれサーカス&動物園! | トップページ | 仮面ライダーウィザード 2号ライダー「ビースト」は毛皮のコート…!! #仁藤攻介 #長瀬匡 »