« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

【書名をお願いします】「フランケンフィッシュ」は食べたくない! 遺伝子組み換え鮭にNOを!!

始まったばかりの署名ですが、凄い勢いですfishdash 良いことだと思います。
世界に意思を知らしめる為にも、皆様sun ご協力よろしくお願いしますhappy01

4012_fukushima_poisson1_1_460x2301

「フランケンフィッシュ」は食べたくない!

2013年1月17日

米国は、史上初となる遺伝子組み換え食用魚肉restaurant「ミュータントサーモン」を世界にふるまおうとしています。

人体への安全性は未知数であり、自然環境に放された場合、在来種のサケを駆逐する恐れもあります。


house「フランケンフィッシュ」の異名で知られるこの怪しいサケが私たちの食卓に並ぶ前に、
皆でこのサケの食品としての承認を阻止しましょう。

新たに誕生した突然変異のサーモンは通常の2倍の速さで成長し、
科学者ですら長期的に食べた場合のhospital健康への影響は分からないと言います。

それにもかかわらず、遺伝子組み換え生物を誕生させた、まさにその会社がdollar資金援助した研究に基づき、memo食品としての安全宣言が出されようとしているのです!幸いにも、米国では食品として承認される前にパブリックコメントを募り検討することが法律で義務付けられています。消費者や環境活動家、漁業従事者が一体となってこの疑わしい取り決めを撤回するよう訴えれば、その声はますます大きくなっていきます。このタイミングで私たちも彼らと共に声を上げ、世界中から食品としての承認の撤回を求めましょう。

承認すべきかどうかの協議は今まさに進められており、「ミュータントフィッシュ」を食事メニューに載せないようする絶好のチャンスですshine。「フランケンフィッシュ」を阻止すべく、ご署名の上お知り合いの皆さまにもシェアしてください。署名者数が100万人に達しましたら、私たちの訴えは米国で行われている協議の場に公式に届けられます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

マーガレットA. ハンバーグ(Margaret A. Hamburg)米食品医薬品局長 殿:

私たち世界中の消費者は、アクアバウンティ(AquaBounty’s)社が開発した遺伝子組み換えサケを食品として承認しないよう要請します。
遺伝子組み換えされた魚は自然界の海洋生物を脅かします。また、遺伝子組み換えされた動物・魚の肉を長期的に消費した場合の影響に関する研究は、まだ十分になされていません。
さらに、米食品医薬品局(FDA)が遺伝子組み換えサケを食品として承認すれば、今後次々と遺伝子組み換えされた動物・魚の肉が世界中に出回ることになりかねません。
食品として承認しないようお願い致します。




Avaazの署名を1度すると、以後mailto同じメールアドレスを入れるだけで署名できますshine

署名はコチラから~

ランキングに参加しています。ポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いします(゚▽゚*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (4)

2013年1月27日 (日)

名古屋・栄 毛皮撲滅に向けて~サイレントデモ行進に行ってきた☆

Cimg4893

1月27日(日)告知させて頂いていました
building名古屋・栄のサイレントデモ行進に行ってきましたsnowshine

朝9時過ぎに、地元のARビーガン男子dogひらのっちからphoneto「雪積もってますけど、今日やるんですか?」とメールがΣ(`0´*) 布団から「うう…」と外を見るとeye 積もってない…。
「名古屋は積もってないよ~決行ですsign01

洗濯機回してhouse お昼食べて、作ったパネル達を背負ってbicycledash 家を出ると、数十メートル行ったところでvirgo毛皮女子と遭遇flair。今持ってるパネルの1枚でも見せて差し上げたかったですが、残念ながら両手はふさがっておりました( ̄Д ̄;

空はみるみる晴れて快晴sun 風がちょっと強かったけど。

三越のleoライオン像前で集合

今日の参加人数は、1名がcat猫の都合で来れなくなって、13名に。
元々ribbon 身内だけで小さくやる予定だったので、結構な人数になりましたhappy01

パネルを配布して、初めての皆様へ諸注意を伝えてtulip イザ出発dash
(cameraちなみに撮影係がいなかったので、私は写っておりません…coldsweats01以外は、カメラ不精だし。)

Cimg4892

車道を歩くデモでは許可が出なかった辺りを、邪魔にならないように1列で、ブラブラと歩いてきました。

途中気にして下さった方には、チラシを差し上げたりdog

ズンズンfoot歩いていき、大須商店街へshine

Cimg4904

最近ベジ漫画の通販で知った、店員が全員ほぼvirgoビーガンだと言う ( Д) ゚ ゚
maple 和雑貨・衣 もみじやさんへ行ってきました…sign03shine

Cimg4894_2

あまりに大人数だったので、ちょっと持ってきたチラシを差し上げてtulip 少しご挨拶程度でしたがconfident

Cimg4898

Cimg4896

Cimg4901

現在は店頭に少し、皮製品も販売されていますが、それは完売次第 horse もう扱わないのだそうですshine

ちょっと休憩的スペースにbook 「ご自由にお読みください☆」と、私のベジ漫画が置かれていました。

eyeglass 店長さんと( ´∀`)人(´∀` ) 記念写真をパチリheart01

店内にはmaple可愛い和柄Tシャツ等も販売されていてdiamondYukiちゃんも何やらmoneybag 雑貨をお買い上げ。

私がpcメールで、ALIVEARCのチラシはloveletter 非会員でも送ってもらえますよとお伝えしたら、
早速お店用に取り寄せたんだそうですsign01shine 熱いぜgoodもみじや…‼!heart04

またゆっくり遊びにヽ(*´▽`*)/ 来たいと思いますcloud お邪魔しました~heart01

この後、関西の友人が繋げてくれたribbon初対面となるマイミクさんがこっちに向かっており、
合流すべくphoneto 携帯でやり取りをしていたのですが、まだ時間がかかりそうだったので、大須辺りをブ~ラブラgemini

途中ぱるちゃんが、行きたいお店にchickちゃっdash と行った後、
初参加のvirgo美女Oさんに、shadow「責任者は誰だ。」と話しかけているオッサンが。。

dog「責任者とかは特にいないですけど、何ですか…?」と私。

shadow「あなた肉食べるのか。」
dog「食べませんね。」
shadow「魚は食べるのか。」
dog「食べませんね。」
shadow「野菜は食べるのか。」
dog「野菜は食べますね。」

shadow「じゃあ意味無いだろう。」とオッサン。

私の服を指差して、今あなたが着てるのだって何かを犠牲にしているもの。
犠牲の上で生きているのだから。
「あなた生きてる価値ないよ。」とぬかしてきました。

私が、「肉を作る為に、何を食べさせるか知っていますか?」とrestaurant1kgの肉を作るのに必要な穀物の量は16kgであることとか、健康や環境にも悪いことを伝えると、「関係ない。」とオッサン。

動物も植物も同じだとclover思っていらっしゃった様なので、
普通の人は野菜を収穫して食べることは出来るけれど、動物を殺してimpactさばいて食べれないこと。
tv屠殺の映像がTVで流れない理由等を指摘すると、我関せずといった様子。

dog「あなたの家族と、豆の命が同じなんですか?」と聞くと、「それは違う。」って言うし。(オッサン矛盾してるだろannoy)

つまりは、
そういう残虐パネルを持って歩くなと言われました。
(中国で生きたまま皮はいでるなら、そっち行って啓発しろと。)

dog必要なのはエンドユーザーなんですよ。こういう現実を後で知ってmoneybag後悔する人もいるんです。 
あなたは、暴力が減って欲しいとか、
やさしい社会になって欲しいとか思わないんですかsign02って聞いたら、

「思わん。」
と言ったので。

dogそんな風に思っているあなたと、これ以上話すことはありません…!dash って終わりにしたけど。(shadow「あ、逃げた。」って後ろで言われた。)

shadowvirgochickオッサンの隣には、奥さんと子供がいたような気がする。。。(記憶がおぼろだけど)

danger原発のことはどう思ってるのかとか、聞けばよかった。
犠牲が仕方ないと思っているなら、戦争で家族が殺されたら容認出来るのか。

神経がどっか切れちゃってんだろうね。ああいう人は棺の中まで変わらないのだろう。

catsweat01「ここから離れた方がいいよ。」とまゆころが忠告してくれて、
ぱるちゃんとも合流出来たので、phonetoマイミクさんとの待ち合わせ場所を変更。

後から聞いた話によると、他のメンバーにも「最終的には何でも犠牲にしてるくせに何かの犠牲だけ突っ込むのはおかしい、だから生きる価値がない、
死ね死ねぃ!」と大声出してきたそうです。どうしようもないね、悲しいお父さんだ~。

Cimg4906_4

dog「あのオッサンにチラシ渡したかったけど。」と私が言うと、
cat「受け取らなかった」とまゆころ。

ぱるちゃんに報告するとvirgo「そういう人と話しても無駄だヨねdash

途中、清掃活動のユニフォームを着たボランティアさん達がgemini すれ違っていきましたcute

virgo「ああいう活動は何も言われないのにね。」と、ぱるちゃん。

大須を離れて北上して、パルコの西側で、京都の毛皮デモに参加していたまどかちゃんと合流heartshine

北上してスタート地点の三越ライオン像前へ戻ってきましたleo 2時間くらいブッ続けで、皆よく歩いたよね。

寒さもこたえてきたのでtyphoon チラシをはいてから、お茶へ 移動しよ~cafeってことでcloud

名古屋ビーガングルメ祭りの時、私の担当のV1をdiamond当日ボラで手伝ってくれたM君も、
runサクサク動いてくれて、皆で 4・500部くらい配って終了snow

新しく出来たイニュニックは、日曜の夜はやっていないので、
矢場町の菜食カフェRiRさんに行く予定だったのですがribbon第2・4日曜は休みということに気づきshock
大人数で入れるカフェshoeを探しにいくことに。

地下街に入る前に、パネルを片づけていると。気にして 自ら話かけてvirgoチラシを受け取りにくる女子高生達も。

漫画チラシの方を渡したら、そっち(ARC)のチラシも下さいという方もshine

そうだよね (o ̄∇ ̄)/ 知ってflair選択を変えてくれる人達に伝えていきたい訳で。
残虐であることに気づき、心が動かされる。それこそまっとうなheart01 やさしいヒトの反応だと思います。

Cimg4908

スタバには入りたくなかったのでclub 適当なカフェを探すもgeminisweat01日曜日の地下街はどこも満杯。東急ハンズの2階のカフェに入りました(やっぱbuildingビルの上までくると空いてるわ) 豆乳が無かったのでmoon1 紅茶をオーダーpaper

初めましての人どうしがgemini 繋がったり (ていうか人経由で既に繋がっていて、世界の狭さを感じたり(笑)) 今後のアクションの話をしたり。

私は20日締切sign01の、多治見市の重水素実験反対の署名を集めさせて頂き、

catまゆころは、バックにつけたりする用にpresent新しいミニパネルを皆にプレゼントしてくれましたshine

可愛いまどかちゃんは、最初viviちゃんに繋げてもらった時は、ベジでは無かったのですが。「去年からベジになりましたheart01」となっ…‼!shine
ARでしかもJAZZシンガーだしsign03notes やったぜ (*≧m≦*) 素敵な人材Getだゼ…sign03shine
近々東京でnote 動物の為のチャリティーLIVEをするそうです(*´ェ`*) 情報もらったら告知させて頂きますね~☆

アニマルライツ中部、次回は名古屋コレクション

2月24日(日)市役所駅7番出口に、12時集合ですcrown

またアニマルライツ中部のブログの方にも書かせて頂きますね~shine
その際は、宜しくお願いしま~す…‼!
ランキングに参加していますshineポチッと応援downwardright お願いしま~す!( °ロ°)乂(°ロ° ) 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
 

| | コメント (8)

2013年1月25日 (金)

2013 今冬の新作 毛皮 パネル☆ ~27日は栄でサイレントデモ行進~

27日(日)はアニマルライツ中部の、サイレントデモ行進 (テーマ毛皮撲滅) ですtulip

格別ARという訳ではないけれど、今回急きょclover ベジの知人5名も参加して頂けることになりhappy01
参加人数は14名sign01 パネルが足りね~ってことで急いで増殖させましたhairsalon

Cimg4886

啓発用ポスター画像をpcダウンロード出来るサイト(通販でも無料でも)があれば良いのにな…と思って
search 「毛皮 反対 ポスター」で画像検索したら、あったflairちゃんとあるのね…sign03 素晴らしいわhappy02shine

という訳でribbon viviちゃんのとこからと↓ ARCさんのとこからも使わせて頂きましたdiamond

はじめて毛皮反対デモに参加されるみなさまへ*デモ行進のABC

アニマルライツセンター  ポスター:ファッションの犠牲者

upwardrightラビットファーは、赤ナンジャーのツイートから。
他の、virgoシャーリーズセロンのとかはエクセルでババッと作りましたpc A4です。
データ添付しておきますのでご自由にheart01 「no_fur_paneru_excel_by_natsumi.zip」をダウンロード

Cimg4887

Cimg4888

←私のお気に入りのdogパネルも、左上辺りをバージョンアップshine

裏もshadow貼りました。

upwardleftこれはダウンロード先の、シートの左から3番目に入ってます。
A4縦を、横並び2枚。
(矢印は手書きですpen)

こないだdownwardright ケイさんが( ´艸`) パネル作りのレクチャーしていましたねshine (これを記事にするの面倒だっただろうに、流石だわ(笑))

プリント屋ケイちゃんが教える、動物愛護パネルの作り方(保存版)

私はラミネーターは持ってないですが。
rain 防水加工には、図書館の本によく全面コーティングされているbook カバーフィルム(ロールタイプ) を使います。
(市販されてるのを買ったりするとこういうのかな?)

moneybag A4からA3くらいの拡大カラーコピーなら、ダイソーとかにある5円コピー機が60円(B4までなら30円) で出来ますよ。
体に装着させるタイプなら、A3くらいで十分ですねhappy01

Cimg4891

ちなみにパネルを持って行く為に、風呂敷に入れて持ち歩くcat庶民的な友人もいますが(笑)
私はart 画板入れに入れてます。かなりのビックサイズも楽々shine 画材屋さん行くと、売ってますよ~snailshine

さて、アニマルライツセンターさんがpc FBにアップして下さった、
日本のミンク農場(新潟)の動画はもう、ご覧になられましたでしょうかweep
今月ARCの皆様が、 毛皮農場廃止を求める署名提出 をしてきて下さいましたshine

日本と世界の毛皮農場の全廃を願います。

皆様も是非気軽に、各地のアクションに参加して下さいね  heart
個人レベルでも置けるところにmemoチラシを置かせて頂いたりscissors いつもの鞄にパネルつけたり、Let's アクションhappy01shine

Onidemo7a


cloverベジライフ推進部ブログ更新しました。

【2/1】ドキュメンタリー映画『バレンタイン一揆』上映会@愛知

chickさっち~よりshine

「2月3日節分は!第3回京都毛皮反対鬼退治デモ行進」

tulip2月9日(土)はmovie 望さんのところへイエローケーキの上映会見に行ってきますconfident
上映会は2月中、毎週土曜日にやってます。

2月★上映会開催!! 「イエローケーキ クリーンなエネルギーと言う嘘」 in ナチュラルフードカフェ望

*○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○*

danger月からは大阪で、震災がれきの焼却が始まってしまいますsad 署名をお願いします…sign03 

大阪市長 橋下徹殿: 震災廃棄物の受け入れと焼却を中止してほしい

(ファーストネームが名前。ラストネームが苗字。最後のチェックを外すと、お知らせが届きません。)

ランキングに参加していますshineポチッと応援downwardright お願いしま~す!ヽ(*´▽`*)(*´▽`*)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
 

続きを読む "2013 今冬の新作 毛皮 パネル☆ ~27日は栄でサイレントデモ行進~"

| | コメント (6)

2013年1月22日 (火)

2月9日(土) 「調査」捕鯨に抗議するデモ行進 in 東京

pc フェイスブックより以下転載ですship

530492_414772698592034_857999678_n

日本が南氷洋で行なう「調査」捕鯨に抗議するデモ行進を東京渋谷駅周辺で行います。
We will hold a march to protest against "Research" whaling in the Antarctic Ocean, at Shibuya Tokyo.

参加希望者は「参加する」をクリックして申請を行なってください
FaceBookの非会員でも参加は自由です。

Please click "Going" ONLY if you can come. (We need to know the actual number of participants.) Non-members are also welcome.

当日は渋谷区の宮下公園の一番北フットサル場の横に集合
してください。
出発は14:00の予定です。
渋谷、道玄
坂、表参道を約1時間行進します。
Please meet next to Futsal court the north side of Miyashita-koen, Shibuya-ward. The march starts at 14:00. We will walk from Shibuya through Dogenzaka and Omotesando.

penguin 参加者の服装は自由です。
プラカードや着ぐるみ、拡声器
、楽器などの音を鳴らすものなどは各自自由に持って来て構いません。
プラカードのスローガンについては特に制限
や指示はいたしません。
周囲のご友人をお誘い合わせの上ご参加ください。参加者
の国籍や所属団体は問いません。
There is no dress code. Please feel free to bring posters, loudspeaker(s), placards, musical instruments, etc. We have not set any rules of slogan to be used on placards and posters. Please come and join with your friends. There are no restrictions on nationality or affiliation.

【日程】2月9日(
【時間】13:00(開始)、13:30(集合)、14
:00(デモ行進出発)15:00、(デモ行進終了)、15:10(解散)
【集合】 宮下公園北側(フットサルコート横)


Date: Feb. 9th, Sat.
Time: 13:00 Gather (Please assemble on the north side of Miyashita-Koen, next to the Futsal court, between 13:00 and 13:30.)
13:30 Announcements Start
14:00 March Start
15:00 March FinishThe meeting will end at 15:10.
Place: Miyashita Koen, North. (Next to Futsal court)

【集合場所への行き方】http://goo.gl/maps/xXVYt

渋谷駅ハチ公口から三千里薬局の方向に道なりに進み、山
手線の陸橋をくぐってすぐ右側(南側)にある階段を登ってください。JR渋谷駅からは歩いて5分程の距離です。解散場所は宮下公園の北側神宮通り公園ファミリエ前です

Direction:
1. JR Shibuya Hachiko (North) exit, go to Sanzenri Pharmacy(三千里薬局)direction, go under the (Yamanote-sen) railway tracks and turn right, go up the stair on your right.
or.
2. JR Shibuya Hachiko (north) exit. Cross the road, go under the (Yamanote-sen) railway tracks and turn LEFT at the next traffic lights. Follow the road (Meiji-dori) north for about 5 minutes, to the first footbridge (with a road sign "Shibuya-ku Shibuya 1) where you will find steps up to the south side of the park. Go up the steps and cross the bridge to the north side. The march will disband at another park a little further north.
MAP: http://goo.gl/maps/xXVYt

【主催】海洋哺乳類を守る会: Action for Marine Mammals

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜以上、転載終わり。

Pn2010020901000206ci0003

商業捕鯨の再開めぐり、日本は「カネと女で買収してる」-英紙

捕鯨に関わる財団法人は天下りの温床。水産庁から8代続く理事長

「調査捕鯨」の名のもとに行なわれる不正行為、水産庁が不正認め、謝罪会見(2011/1/14)

鯨肉在庫、過去最高に 昨年8月に6千トン超

クジラの肉、もっと食べて! 在庫ありすぎ、学校給食にも売り込む

 

地元だったらshoe去年のイルカ猟反対デモといい、めっちゃ行きたかったですけど。

デモの成功を祈ります。

150902_411942295547751_1656904560_n

Man is not the only animals that seeks freedom and space.

自由と居場所を求めるのは、人間という動物だけではない。
  ~ Anthony Douglas

19526_588426451184417_2033245051_n

来月2月からは、大阪で震災ガレキの焼却がいよいよ始まってしまうみたいですpout

その前に民意を示しましょうsign03 情報の拡散&デモに行ける方は↓ご参加よろしくお願いします!!shine
(リンク先にdanger最終処分場建設反対の署名もありますdownwardright)

1月26日(土)14時★大結集‼!!
One Love Peace Parade ~ガレキを燃やさず 愛を燃やそう〜 in 大阪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
日本人は皆、イルカ&クジラ猟に反対していると思う人はupwardright ポチッとなpenguin  

| | コメント (4)

仮面ライダーウィザード 2号ライダー「ビースト」は毛皮のコート…!! #仁藤攻介 #長瀬匡

Cimg4836_2

現在放送中のtv仮面ライダーウィザード

2人目の俗に言う「2号ライダー」が先々週から登場しましたが、
この2号ライダー(ワイルドキャラ) の衣装が毛皮付きのコートです…cat
(フード部分に耳付き…‼! 腰にもポシェット状の毛皮shock)

Cimg4807

Cimg4809

これをアップするかに((ノ)゚ω(ヾ)) 葛藤してしまってsweat01 1週間ほどたってしまいました…orz
最初の登場の回でeye 「ひょっとしたら、この回だけの服装かも…」と思い、静観していたのですが。

あぁ、もう駄目だよ。3度目にして(そしてOP画像で) あれはコスチュームなのだと悟りました(´д`;lll)ェェ。

あまりshockheart03ブログの男性読者を、どん引きさせるような記事はUPしたくなかったのですが…。
ブログってpc ブロガーが体裁を気にして、自身を隠しだしたら終わりというかcrying
(毛皮動物の命より、自身の恥を優先して静止してたら、アクティビストとしても終わりというか…(*T▽T;))

それに、検索されてなんぼのブログだからheart
dog100均でも毛皮が売られている昨今、毛皮の真実はvirgoギャルだけではなく、chick親子にも知って頂かないとなので。
これはまさにビーストが言うleo ピンチはチャ~ンス…!!shine (開き直り)

という訳で、仮面ライダービースト(仁藤攻介 役) のloveletter 長瀬匡(ながせたすく)さんへheart01 

毛皮の真実を知って、NO!と言える 命に優しい、
本物のヒーローになって下さい!!
shine 

毛皮(リアルファー)はいらない

mailto 衣装チェンジのお願いを送っておきました。

184777_471329702932915_1873978297_2

537182_554158581262974_391274487__2

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

そして早速…leo このキャラクターのベストまで、バンダイから販売中 sad
(流石にこれはフェイクで良かったですが…。子供にフェイクとリアルの違いは分からないよっ…!!)

あとこの作品のshadow主人公ウィザードは、(いかにもpresent ミスドで買ってきましたみたいな)
白砂糖がまぶしてあるドーナッツが好きでribbon 作中しょっちゅう食べているのですがsad

毛皮着用の 2号にいたっては、マヨラ~という… (TwT;)

Cimg4803

Cimg4802

Cimg4805

子供はヒーローの食事に憧れるので、世も末な設定はやめて頂きたいですrestaurant
白砂糖は麻薬です。マヨケソ、カタカナ食はやめましょうclovershine

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
私の勇気に乾杯してくれるあなたはupwardright ポチッとなheart  

続きを読む "仮面ライダーウィザード 2号ライダー「ビースト」は毛皮のコート…!! #仁藤攻介 #長瀬匡"

|

2013年1月20日 (日)

1月23日(水)なかのまきこさん講演会「人にも動物にもやさしい社会とは」 in 富山県

[ALIVE-news]より転載ですdog (まきこさんの写真が無いので、代わりに著書画像upheart)

Img_165601_63411891_0

富山大学にて、セミナー「人にも動物にもやさしい社会」が開催されます。
皆様でぜひお出かけください。

--------------------------------------------------------------

セミナー 「人にも動物にもやさしい社会とは」

講師:なかのまきこ氏(獣医師 動物保護活動家)

 人にも動物にもやさしい社会はどうあるべきか、
なかのまきこさんにお話しいただき、ともに考えたいと思います。

なかのさんは、「人も動物も、当たり前に暮らせる世界になって欲しい」と、ホームレスと暮らす犬や猫たちを無償で診察する女性獣医師で、山谷や釜が崎、八丈島などで活躍する一方、獣医になった目的の一つでもある動物実験の問題や野生動物の問題に取り組んでいます。

2010年には著書book野宿に生きる、人と動物』も好評発表されました。
震災時の動物レスキューや獣害問題等の最近の話題を含めて話し合いましょう。

日時:2013年1月23日(水)17:30から19:00

場所:
富山大学(五福)人間発達科学部 第1校舎1階112教室
〒930-8555 富山県富山市五福3190
http://www.u-toyama.ac.jp/jp/access/gofuku/index.html
(正門を入って2本目の道路を右折すぐです。)

対象: 学生及び一般(申し込み不要。直接お越しください。)

連絡先+司会:
准教授 高橋満彦
090-8515-1585 / mitsu@edu.u-toyama.ac.

追加情報:
1月24日(木)14:45―16:15まで、なかのさんによる
学生向けの動物保護に関する講義があります。
同じ建物の111教室です。こちらも一般の参加自由です。

--------------------------------------------------------------

以上、転載終わり。

色々アップしたいものがあるのですが、最近あまりpc 時間が取れません。

てゆうか部屋が寒すぎて、手がかじかんで…wobbly 家が古いから、冷気があちこちからやってきますな。
(コンセントからも冷気が来るそうだよ)
pen制作の限界も毎晩night 眠気ではなく、寒気に負けて就寝しておりますsleepy

ていうかこっちも。゜゜(´□`。)°゜。もうちょっとアップする予定だったのに、
↓この記事が完成直前に トラブッて消えやがったので、同じ文章復元してて時間が取れなく…ああ!もういいやそんな話ヽ(○´3`)ノ

【2月20日到着締切】 放射性物質を生み出す重水素実験に反対する署名‼! in 岐阜 

ベジライフ推進部ブログdiamond更新しました↑ よろしくお願いします。
27日のサイレントデモは、今のところ9名が参加予定ですgemini まぁこれくらいの人数でいいさねtulip

香港なんか日本より先進国だね。動物の権利求めるデモに1000人、香港

動いていかなきゃ伝わらないleo

2月3日は、「第3回 毛皮にさよなら@京都 鬼退治デモ行進」ですhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
ランキングに参加していますcatポチッと応援upwardrightよろしくお願いします。  

| | コメント (0)

2013年1月18日 (金)

【署名をお願いします】 野生のゾウを助けて‼! くたばれサーカス&動物園!

540961_410751192334053_642131304_n

署名をお願いします…sign03

※ CITIES
の署名を1度したことがある方は、以降
mailto メールアドレスの入力だけで済みますwink

野生のゾウを捕獲して動物園に輸送する事へ抗議する署名です!
盗まれた観光のための赤ちゃんゾウが想像を絶するような苦しみを耐えている。

タイの観光産業は、赤ちゃんゾウの残忍な貿易を推進しています。
タイとミャンマーの国境に少なくとも50から100 毎年違法に取引されています。
母親や他の家族の殺害。
子ゾウの精神を壊すために、縛られ閉じ込められ、飢えて、殴られ、拷問が施される。

pcフェイスブックをされている方は、こちらの記事をシェアよろしくお願いします‼!

【自動翻訳文↓】
我々は、このトランスポートを停止する時間が不足している、これらの14野生捕獲ゾウを助けてください。緊急 - これは、今起こっている、トラウマ野生捕獲赤ちゃんゾウは約四がすでに行っているジンバブエ(2013年1月)から中国の動物園に運ばれるべきであり、一つは、中国本土での到着以来、死亡した。 CITIES許可の反転に陳情。記号と共有してください。

もう一つ関連動画

Elephant smuggling exposed: UK tourists fuel live elephant trade between Burma & Thailand   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
ランキングに参加していますcatポチッと応援upwardrightよろしくお願いします。

続くに、フェイスブックの情報 (英文)も載せておきますね。

続きを読む "【署名をお願いします】 野生のゾウを助けて‼! くたばれサーカス&動物園!"

| | コメント (4)

2013年1月17日 (木)

映画 「旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ」 の動物愛護団体の描写が酷すぎる

年末年始の夜中にnight 色々映画やっていたので tv 録画して順番に見ていましたeye

その中の一つ。2008年の角川映画 「旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ
penguin

旭山動物園が廃園寸前の状況から復活する過程をleo一部フィクションをまじえて描く。(ウィキより)

Title

そのフィクション部分だろうね…と、思われるのですが。

映画の最初の方で、動物園に抗議する人達がgemini 園内でデモッてる様子が描かれています。

そして、
virgo「この亀飼えないんですけど。」とサルモネラ菌が怖いからと、動物園に引き取ってもらいにくる女性。
断る園長とのやり取りに入り込み、
gemini「そもそも飼うのが間違ってる!自然に離せ‼!離せ!」と抗議する、動物愛護団体。

shadow「駄目sign01これは外来種といって…」と、園長がミドリガメの説明をします。

オイ、ちょっと待てやww

動物愛護団体の男女比がおかしいとか、そういう細かいことは置いておいて
sweat02

動物園に反対するということは、その人達は
pig 家畜達の命も奪わない人達だと思う。

dogcat犬猫は大切に思うけれど、肉は食べる人。
restaurant肉は食べないけれど、leo 動物園はいいんじゃないかなと思っている人。
③ 家畜達の解放を願い
pigtaurus 動物性の物を不買し、サーカスや動物園にも反対する人。

日本は
sun ①の人が圧倒的に多く、③にいく程そういう人達はまだ少ない。

この期間だけサーカスしますよ、というサーカス前での
memoアクションならともかく。
毎日
penguin 開業している動物園に対して、アクションを起こす。

そんな前衛的
 な人達をlovely 残念ながら私はまだ知りません(笑)

そして何より、
動物園に反対している人達が、
動物園にお金を払って、園内で抗議する訳が無いでしょう…!! wwww


でもってそんな最先端な人達が、亀を見て、ミドリガメ(外来種)であること 知らないハズがないし
(´д`;) (園長~、きっとあんたより詳しいよ?)

そして、その後、抗議していたハズの女性が
virgo 何故かまた動物園にやってきて、
ペンギンを見て「かわいい~
heart01penguin 等とはしゃいでいる。困惑する主人公。
しかも、その後snow 市長の姪だったらしく、コネで旭山動物園へ飼育係として入社してくる。

どっ どういうことだsign02 ∑(`□´/)/ 映画の為とはいえ、ご都合主義も大概にしやがれ。

終盤は、廃園を乗り越える為に
shadow 西田敏行演じる、園長があちこちで演説をしますkaraoke

町工場ではslate 人間は万物の霊長だとか思っていませんか?地球に生きる存在は全て対等で、その命は平等なんですshine

小学校では
school 子供達を前に 「輝いていたら美しいんです。その美しい命shineこの地球上から無くしなくないよね?」

オイオイ、オッサ~ンッ
┐(´д`;)┌

でも最後は、新入社員の人間嫌いの主人公の成長に対して、
(TwT)「人間ならでは英知を証明出来たと思う。」と、声をかけています。(どういう矛盾)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


movie映画の中でゾウは友達的に描いていながら、
ゾウの檻 (近寄るとトゲトゲが刺さる) にまず不快感を覚えたし。
実物の旭山動物園もああなんだろうか…pout
途中から不愉快だったので、1・5倍速で見てました。

school「動物園に使うお金があったらね、子供達の…(教育費だったか保険料だったか)」に使いたいよ!と市役所の人に言われ、
「しかし、動物園は子供達の希望です
diamondと、ああ言えばこう言う園長。

正当化するなよ。


私がノンベジで、別段 知識もなかった若かりし頃。
某動物園を少しお手伝いして
foot一般には公開されていないところを見せてもらったことがあります。

怪我して片足だけになってしまった猿が、一般には見せられないから、狭い檻に1匹だけ入れられて飼われていました。
あの子はきっと死ぬまであそこにいるのだろうね。 何の為に…?

死んだ動物は、剥製にしたり、虫に肉を食わせて骨を取り出し、
骨格標本として、1体1体、箱に入れて、うす暗い建物の中に
present うず高く、保管されていました。
海外から購入したら
dollar何百万と高いであろう、動物園の人気者も、ゴロンと剥製になって冷たい床に転がっていました。
(当時の写真はcameraフィルムで、現像してまだ手元に残してあります)

shadow「ここ俺苦手。」と、若手の飼育係さんが言い、

とあるベテランの飼育係の方は、「動物園は一大死体生産工場だ。」と言っていました。

 ふー…cloud (ため息)

今日
book パラパラッと見ただけですが、実物の園長の本にはもう少しまともなエピソードがあったと思います。(school学校飼育ウサギを引き取ってくれとやってきた人に、引き取りを拒否しshadow「おたくで処分したらどうですか。こちらで引き取っても処分するかもしれませんよ。」とつっぱねる園長。virgo「それでもいいです。でも(学校の)子供達には言わないで下さい。」と言ってきた、学校飼育動物の問題(実話)とかさ。)

ちなみにhorse 動物園の動物達の死因は、来場者が持ってきたお菓子等をあげて、死ぬことが多いそうですkissmark

最後、
アマゾンに書かれていたコメントが
pc 的を得ていたので転載しておきます。



>正直な話、とても正視に堪えない

日本映画の特徴が悪い方に出てしまった残念な作品。日本映画の定番を組み込んだ結果、感動の実話が薄っぺらな物語になってしまった。
まず半端なのが職員として働く青年の成長を重ね合わせたところ。正直不要な要素だと思う。
動物生態系と無知な愛護論を振りかざした部分は中途半端でおまけにしか見えない。
職員が象に襲われて死ぬのはギャグにしか見えない。主人公の青年の成長の為の布石みたいだがあざと過ぎる。
西田敏行は文句無しの名優だが、エキセントリックな動きが浮いて見える。
女市長はふざけている。
ジェットコースターは動物園の屈辱の証なのに撤去はあっさりしている。
ラストシーンの動物の鳴き声を園長の退任に重ね合わせるのはあまりにも面白くない。
つまるところ、実話自体がドラマティックで映画が追いつけなかったというオチだ。
動物シーンだけは良いのだが、旭山動物園の感動を味わうのならもっときちんとした書籍なりを読むのが礼儀だと思う。       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
ランキングに参加していますcatポチッと応援upwardrightよろしくお願いしますshine  

| | コメント (2)

2013年1月15日 (火)

【署名】インドにおける女性への暴力を終わらせよう

3954_india_candles_1_460x230

理学療法を学ぶ23歳の女性が、インドの首都デリーでバスに乗ったのは先月のことでした。6人の男たちがバスのドアをロックし、数時間にわたり鉄の棒を使って、女性に強姦や残虐な行為を続けました。男たちは裸のままの女性をバスの外に放り投げました。彼女は生き延びようと懸命に戦いましたが、先週末に亡くなりました。

この事件をきっかけにインド国内では大規模な抗議デモが展開されています。インドでは22分に1人の女性がレイプされており、ほとんどの場合、加害者が裁かれることなく、野放しにされます。世界では、なんと10人に7人の女性が身体的または性的虐待を受けていると言われています。デリーで起きたこのような痛ましい事件は繰り返されてはなりません。 -- 2013年、今なお世界中で横行する女性への残虐な暴力行為はなんとしても終わらせるべきです。まずは、インドで起きたこの事件に取り組み、世界中で起きている女性への暴力を終わらせましょう。

インド政府はこの悲惨な事件についてのパブリックコメントを受け付けています。女性に対する暴力を許しているあまりにもひどい、しかしながら一般的ともいえる男性の態度を改めさせるためには、大規模な公教育プログラムの推進と法の強化が緊急に必要とされています。私達100万人がこの訴えに賛同すれば、若い女性が犠牲となったこの惨事を最後に女性への暴力を終わらせ、新たな希望へと変えていけます。

至急・署名をお願いします…sign03

インド政府の皆さま及び特別委員会ヴァルマ(Verma)・メーラ(Mehra)代表殿:

性暴力に関する法の強化、および徹底的な法の施行を迅速に実施するよう求めます。また、女性に対する暴力を許している恥ずべき風潮を改めさせるべく、強力で効果的な内容の公教育プログラムを展開するよう要請します。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

以下は、スニータ・クリシュナン:性的奴隷制との闘い より。

以下、FBpc ヴィーガニズムページよりheart
(FBをやっている人は、イイネ!をクリックすると購読出来ます)

「人種」を使って人間の価値を切り下げることを「人種差別」と呼びます。

「性別」を使って人間の価値をきりさげることを「性差別」と呼びます。

「性的指向、または好み」によって人間の価値を切り下げる事を「異性愛主義」とよびます。

「年齢」を使って人間の価値をきりさげることを「年齢差別」と呼びます。

「種の違い」を使って非人間の価値を切り下げる事を「種差別」と呼びます。

すべての形式での差別は、間違っていますので、どうか排除してください。

〜ゲイリー・フランシオン(米国/ラトガー大学名誉法律学教授)

「種差別」は偏見の一種です。 〜エデイー・マー

230764_10152436712110226_165768643_

日本女性の皆様も、防犯には気をつけましょう。

paper道を聞いてくる男性の大半は性犯罪者だと思います。(特にchick子供に聞く男は9割そうだと思う)
道を聞かれても答えなくて良いです ( ̄ー ̄)  ダッシュで逃げましょうdash

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
ランキングに参加していますcatポチッと応援upwardrightよろしくお願いしますheart01 

| | コメント (0)

2013年1月12日 (土)

癒しのパンダスポット★ナチュラルカフェ望 BOU !!

Cimg3157_2

菜食店行ってcamera 写真撮ってもgawksweat02その時余裕がなければどんどん溜まっていくのがお約束snail なので、ちょびっとずつpcアップします。

ってな訳で去年の9月のですが、
藤が丘にあるナチュラルカフェ望さんへtulip お祭りチラシを置きに行ってきましたshine

Cimg3153_2

パンダの王国のdoor入り口に、
ジャンボなパンダ(sign02)が1体増えていました→

あれですな。K●Cで言うところの、白い髭のおじさん的、お店のキャッチdiamond シンボルねっsign01sign01

 

9月だってのに、xmasツリー飾ってますがcoldsweats01
(何でだったっけ。)

店内にガチャガチャがあったので (*^ω^*)ノ彡やらせてもらいましたshine

moneybag お金を入れるガチャガチャではなく、望さんからコインをもらって入れるchickガチャガチャnotes

Cimg3164

Cimg3163

お金の代わりに、
pencilフェアトレードに関するアンケートを書いてheart

という趣旨でした。

ちゃんと書きたかったのでpen 一旦持ち帰り、memo後日行った際に渡してきましたcatface 

景品は、可愛いネコさんのcat手編みキーホルダーshine
(と、パンダ消しゴム(笑))

cloud 望さんと行くと、いつもcafe 「いつもの」 なオーダーになっちゃうのですがkissmark

という訳でdownwardright いつもの大豆ミートのから揚げheart

Cimg3159
そして…、この日はお祭りに出す予定のfastfood タコティーアがあったので、一足先に頂いていましたdelicious
しかも超特大ビックサイズshine  (以前pcお祭り出店一覧で写真使ってましたhappy01)

Cimg3160

手で持つとpaper デカーッ!!shine  (お祭り当日は、これの半分サイズが販売されてましたsmile)

Cimg3161

端からかぶりついて頂いてましたよheart04 そして最後にいつものcake ティラミスを頂きました(笑) delicious
ごちそ~様でしたshine

Cimg3162

黙っていると(!?) 二枚目な望さんdrama
帰る前 dog「望さんの写真撮ルshinecamera とカメラを向けるとdownwardright いつもの調子。

Cimg3167

ヽ(*`ε´*) dash 「三枚目じゃなくて、二枚目なのが撮りたいですっsign01 と言うと。。

Cimg3168

    キリリ…diamondshine

( ̄Д ̄;; に… にまいめ…sign02

ちなみにrestaurant最近は、カレーうどんとか、カレー(‼?) チャーハンも登場してました。

カフェ望についてcafe 岡崎ケーブルテレビの女子アナvirgo浜崎友里さんも、素敵なブログpcアップしてくれていましたよshine
>「うたかたの日々」『やさしいごはん』 頑張ってるね~ happy02 キミちゃんheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜

そして来月は、望さんのところでdanger 原発の原料となるイエローケーキに関する
movieドキュメンタリー映画の上映が、毎週土曜日に開催されますrun

2月★上映会開催!!
「イエローケーキ クリーンなエネルギーと言う嘘」

私は、2月9日に行きます(◎´∀`)ノ よろしくどうぞ~shine
(もし9日行く予定でベジ漫画欲しいわって方いましたら、持っていきますのでmailto 連絡下さい。送料かかりませんので。)

あとdownwardright こちらも更新しましたheart

1/11放送「未来シアター」で、東京のヴィーガン店 カフェエイトオーナー清野玲子さんの特集が流れました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
↑イイネsign01flair 

| | コメント (0)

割烹 きよす でビーガン寿司&天ぷら に舌鼓 in 京都

Cimg4028

京都のベジレスガイド本に載っていて、行きたいなぁshineと思ってたcat
割烹 きよすに、去年appleベジパレの後night 行ってきましたdiamond

四季折々の旬の素材をあしらった京風の寿司、懐石は、和の趣たっぷり。
まさに醍醐味ともいえる、このうえない深い味わいをじっくり楽しんでみたい。
竹筒でいただく日本酒も香りとともに楽しめて、何とも風流な味わい。
(グルメマイルより)

Cimg4023

book本にも載っていたclover 京野菜の漬物寿司cuteを、カウンターでオーダーしましたshine 美味いウマイdelicious

Cimg4025

野菜の天ぷらshine 衣も卵は使ってないそうです。 内容は店長おまかせdiamond 天ぷらって4・5年ぶりくらいに食べましたlovely サクサク絶品~shine

Cimg4026

え~と、これ何だったっけ。確か里芋の揚げたのcatface これもホクホクcloudおいしゅうございましたheart04

店長さんにmemo ベジタリアンが食べれるメニューを聞いて、その時材料があれば作ってもらう感じですhappy01
余裕があればtelephone予約していったら良いと思います。

airplane海外から来たベジタリアンの友人とかにも喜んでもらえそうなmaple 和ァなベジ料理ですねrestaurantshine

【 割烹 きよす 】

電話番号  075-231-5121

住所     京都府京都市上京区寺町通今出川上ル立本寺前町78 
最寄駅    阪鴨東線出町柳駅5番出口より徒歩5分
営業時間 11:30~13:30 17:00~22:00

ラストオーダー [ドリンク] 閉店15分前、[フード]閉店15分前
席数 カウンター/10席、座敷/38席


定休日 月曜日
駐車場 有り(無料)、3台
個室 有り 3室、6席

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
↑イイネsign01flair 

| | コメント (0)

2013年1月11日 (金)

【自動翻訳】 インドネシアでの牛の扱い 船 輸送 虐待

pcフェイスブックより。

44559043x4700x9331

memo英文訳が分からずグーグル翻訳しました。 (英文が読める方は、続くをクリック。)
肉にする為のship 船の積み下ろしみたいですね(><) これの署名とか見つけた人は、教えて下さい。
以下、グーグル自動翻訳。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

>インドネシアの牛虐待の写真に対する怒り!!

写真が登場した後、動物の権利活動家がインドネシアで牛の "残酷な"治療を非難している...牛の頭に結ばロープからクレーンで吊り上げている。

それはABCのフォーコーナーズ·プログラムはオーストラリアから出荷された牛を拷問インドネシアの食肉処理場の労働者の映像を放映し、2011年に国際的な批判が続く家畜に対処するための国の評判に別の打撃となる。
スキャンダルは政府が月のインドネシアへのライブの輸出を一時停止するように求められます。

AFP通信のカメラマンが撮影した最新画像では、クレーンが彼らの頭蓋骨の周りにロープのループを使用してスラバヤの東部ジャワの街で船から3骨の牛を移す示されています。
別の写真は伸ばした首で、1グループ内の類似した方法で持ち上げられて7ライブ牛を示しています。

牛を輸送する船はスラバヤの東500キロの周りに、スンバワ島から来ていたが、それは牛が飼育された場所だからであるかどうかは明確ではありません。

牛は彼の名前を明かさ操作でワーカーによると、首都ジャカルタに輸送されることになっていた。
それが牛を輸送した会社は知られていない。

牛の数が多いインドネシア、17,000以上の群島の周りに輸送されるが、それは自分の頭で動物を持ち上げるために、通常の方法ではありません。

"それは残酷な慣行が依然として起こっていることはクレイジーだ"とジャカルタアニマルエイドネットワーク運動家BenvikaはAFPに語った。

インドネシアの獣医協会会長Wiwiek Bagjaは、彼らが実際に罰の人々は動物虐待のために直面するべきかをレイアウトしていないため、2009年以来、実質的に動物福祉に関する法律が機能しなかったと述べた。

"要するに、インドネシアは非常に遠くの実装および法律を施行するからです"と彼女は言った。

出典:http://www.abc.net.au/news/2013-01-07/anger-over-indonesian-pictures-of-cattle-mistreatment/4455902

あなたは動物の虐待についての真実を共有することで、残酷さを終わらせることができます。同意する場合は、その動物が感じる苦しみ、愛と彼らの虐待についての真実が暴露されるべきであり、私たちのページ "好き"で我々の仕事を尊重してください。ありがとうございました! http://www.facebook.com/pages/Animal-Cruelty-Exposed/363725540304160

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。転載終わり。

44559103x2940x6271

まるで世も末な、この世のものとは思えない光景ですね。

皮にされるtaurusインドの牛は長距離 (屠殺が許可されているエリアまで) トラック移動させられ、
牛さんはフラフラ・ガリガリになって立てないので、目に唐辛子の粉末を突っ込まれてimpact
激痛で立たされ、涙を流す映像がweep アースリングスにあります。

もういい加減、動物達は人道的な扱いを受けているはずだという、
思い込み
(罪悪感からの現実逃避)
はやめてくれませんか。

↓以下は、英語原文。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
酷い!と思ったあなたは↑ポチッとな。

続きを読む "【自動翻訳】 インドネシアでの牛の扱い 船 輸送 虐待"

| | コメント (0)

2013年1月10日 (木)

ビーガンズのビーガン焼肉丼★ いよいよ全国通販開始…!!

Image_4


ベジライフ推進部ブログ
downwardright 更新しましたhappy01shine 

京都の最強菜食店Vegans★ 通販でビーガン焼肉丼、販売開始!!

これの一つ前の記事で、fuji 新年の挨拶の際に少しふれていたこと、書いています。

またそのうちchick 詳しく書きますkissmark

以下、フェイスブックより。

movie今、人間がしている生活が、どのようにして成り立っているかが短い間でよく分かる秀逸なアニメーションです。


.

もういっこpcフェイスブックより。.

.

63627_537913296233591_585478487_n

あんたがポークと呼んでいるものを、俺らは「豚」って呼ぶんだよ。

あんたがビーフと呼んでるものを、俺らは「牛」って呼ぶんだよ。

あんたが仔牛肉と呼んでるものは、俺らにとっちゃ「赤ちゃん」なんだ。


あんたが革と呼んでいるものさ、俺らはそれを「皮膚」と呼ぶ。


あんたが食いもんと言ってるもんは、俺らに言わせりゃ「殺し」だね。


あんたがたのファッションなんて、俺らに言わせりゃ単なる「盗人ぬすっと」


あんたら自分をヒトと思うか野蛮民。

37432381_1818748186_162large

580711_462843807105564_1262652431_n


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
ポチッとクリックupwardright 宜しくお願いします shine

| | コメント (0)

2013年1月 9日 (水)

【成人の日‼!】 1月14日(月・祝) 毛皮反対デモ行進 in 神戸

成人の日sun まさに街中でtulip着物を着た新成人がcloudフワフワフワフワフワフワさせる日である。

3197400305_ee6f0cde85

1月14日(月祝)毛皮反対デモ行進@神戸三宮!

より、以下転載(+絵文字加えましたheart01) です。

cat 今年もすでに店頭ではリアルファー製品が売られ始めています。

早くから人々に毛皮・リアルファーの実態を知らせ、
リアルファーを買わないという選択を訴えるべく、リアルファー反対デモ行進を行います。

趣旨にご賛同頂ける方は、どなたでもgemini お気軽にご参加をお願いいたします。

転載、拡散自由&大歓迎です!!shine
pc お友達やお知り合い、ブログやネットでどんどん広めていただきますよう、
みなさまのご協力をどうぞよろしくお願いいたしますheart

544972_325201074215864_152915432_n


 ◆毛皮反対デモ行進 in 神戸◆
 
日程:2013年1月14日(月祝・成人の日)
 
時間:15時集合

    受付、挨拶、注意事項&コースの説明、シュプレヒコール合わせ
    15時30分出発~17時00分頃解散予定

*予定変更の可能性がありますので、参加予定の方はmailto事前連絡をお願いします。
*集合時間に遅れそうな場合はご一報願います。

集合/解散場所:神戸三宮 花時計前

*地図&デモコース&通過予定時刻はこちら*

O0700058512253360529

$毛皮反対デモ行進実行委員会のブログ
http://t.co/viiouKNz

*雨天決行shoe

*パネルはできればdog各自ご用意ください。
 用意できない場合は、事前にご連絡をいただきますようお願いします。

*アピールグッズ・着ぐるみ・コスプレなどなど大歓迎です!!heart04

*動物を連れてのご参加はできません。

dangerリアルファー、フェイクファー製品の着用はお控えください。

*参加される方は、お手数ですが、
mailto 必ず事前に↓下記メールアドレスへご連絡をお願い致します。

お問い合わせ&参加連絡はこちらまで!
with.all.animals@gmail.com

F83750486462b2b66bf90dbb05dcb4b9

以上、転載終わり。

pcフェイスブックをされている方は、こちらのイベントページをチェックして下さいねnote

名古屋は、1月27日(日)に 栄~大須辺りをサイレントデモしますgemini こちらも宜しくどうぞ~shine

地元の有志達はこういった機会に、どんどん繋がっていきましょうhappy01

527770_512403155453873_1480023999_n

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
ポチッとクリックupwardright 宜しくお願いします shine

| | コメント (0)

【1/9追記】アメーバー 動物虐待を容認! またしても強制退会 ふみふみ隊長の「動物の解放」

【1/9追記】さっち~よりchick

ふみふみ隊長が新しくブログを立ち上げました。私と同じFC2です。
FC2はアメブロのようにペタ機能やマイページもないので、関心を持った人でないと訪れて貰いにくい環境にあり拡散力が弱いです。
どうぞ皆さま動物達の為にも新「動物の解放」ブログの宣伝応援ご協力を宜しくお願い申し上げます。

ふみふみ隊長NEWブログ「動物の解放」
http://maypat01.blog.fc2.com/

Pb060202

さっち~のブログよりchick以下転載。

潰される動物達の声 アメブロふみふみ隊長のブログが強制退会「動物の解放」 

厄介者は人間。餌やり禁止の名のもとに衰弱させられ殺されていく宮島の鹿たち。意見協力のお願い。

昨日少し記事の中で触れましたが、
関西で活動を共にしている仲間のふみふみ(動物の解放)のアメブロが強制退会させられました。
くそーーーーーーーーー!!!!!
「動物の解放ブログ」
http://ameblo.jp/tanntakatann55/

私の時と同じパターンです。
また動物達の声が潰されました。
業界関係者か個人かは解りませんが、
どちらにしろ存在されていては都合が悪い立場にある者達によることは間違いありません。

昨夜ログインできない状態に陥り何とか記事は保存したようです(さすが仕事が早い!)
現在放心状態で何から手をつけていいか解らないようですが、
落ち着いたら別の場所でブログを再開する予定だそうです。
また解りましたらこちらでお知らせ致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。

読者数も400名ほど居たとの事。
拡散力が大きかったふみふみのブログが消えてしまう事は動物達にとって大打撃です。
また関西での活動仲間が少ない中、共に動物達の想いを届けてくれるふみふみは私にとってパートナー的な貴重な存在。
活動を支えいつも大きな力になってくれていました。
私が消えた時もアメブロの読者様に向けてこの場所を知らせてくれて助かった。
これでまた動物達の声が届きにくくなってしまいます。
次から次へと、本当に悔しいです。
困ったときの友こそ、本当の友。
動物達と手を繫いで下さる仲間の皆さまは、どうかこの情報を共有して頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

転載終わり ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

アメーバーは、ブログを提供している会社でありながら、ブログをいう存在を軽く考えすぎではないでしょうか。

ブログはpc ブロガーにとって、ネット上の住所house Myホームshineのようなものだと思います。

それがある日突然、帰るべき家が無くなってる…shocksign02

それくらいのdown恐怖と、絶望と、悲しみ。喪失感です。

moneybag無くなった物はもう一度買えるけど。そのブログにつぎ込んできたsandclock 時間は戻りません。
リンクも消える、ふみふみがマメに対応していたコメントも塵と消えたcloud

自分のブログが無くなったショックで死んだら、アメーバーは裁判で訴えられないんでしょうか。

せめてそういう対応をする前に、mailto忠告・警告文を送るべきだと思う。

以前、「掃き溜めに鶴ブログ」というブログに (←あれこのブログもcloverアメーバーで消えているわ…sign02coldsweats02 )

ふみふみ隊長ってほんとすごいよね。 ブログもそうだしコメントの返しもちゃんとしてるし よく勉強してる。 僕とかりおすとか批判コメントでもきたら 凹むかうるせーバーカしか言えないもんね。

と書いてあって。私もそう思っていたtulip

chick さっち~のブログがアメーバーやってて強制退会されて消された時も、さっち~も勿論辛かったと思うし。私も悲しかった。

さっち~に絡んだgemini 私も記事も消えちゃったというのもあるけれどcoldsweats01
彼女更新が早いからpc 後で転載しよ~と思ってた記事も、早くしなかったこと後悔したしorz
(後でさっち~がshine復元してくれて、見事にビーガンのススメが書けましたが。)

最近アメーバーのアカウントを取ってみてpc 編集画面を触ってeye 覗いてみていたのですがsearch

大手だけあって、やっぱり使い勝手が良くてpaper
footペタとかつけなければ、消されることも無いのでは?とか思っていたのですが。
(でも写真の貼りつけは、ココログのが楽でした。ココログフリーだとmemo文章を中央にする機能と、
gooやアメーバーのように「この記事をいつもトップ記事に固定する」機能がないけれど。他は大体満足。)

やっぱりdollar 社会悪の企業にお金を払ってはいけないのと同じように、アメーバーは「使ってはいけない!」ですね。

今はふみふみ隊長が心配です (´;д;)ヾ(。・ω・`。)
せめて
phoneto 隊長のツイッターを紹介しておこうと思ったら、既にどれだったか分からんくなってるじゃないか(汗)

今度会った時ハグするわcloud (実際、隊長って、ちっさくってカワイイの(笑)(*´Д`*)heart01)

彼女が復活した時は、また直にお知らせさせて頂きますm(_ _)m

負けるな ( °ロ°)乂(°ロ° ) 全国のアニマルライツッsign03shine

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
ポチッとクリックupwardright 宜しくお願いします shine

| | コメント (4)

2013年1月 5日 (土)

明治屋で買える★スモーク アーモンドと、ビーガンクッキー ♡

Y41570006726

以前、海外のARビーガンの方がwave
海外のビーガン食材をshipダンボールに詰めて送って下さったのですがshine

その中の1つで、バリ美味かった 燻製風味のアーモンド、
「ブルーダイヤモンド スモークハウス アーモンド」
が去年9月からpresent 明治屋にて取り扱いが始まりましたshine (◎´∀`)ノ

私、ノンベジの時はtaurus スモークチーズが大好きだったんですよ。

そんでkissmark これ食べた時、まさにΣ(゚□゚(゚□゚*)よみがえる味…sign03って感じで。

私が好きだったのは (*≧m≦*) チーズじゃなくて、
スモークcloud だったのね…sign02shine
と思いました。

早速嬉々として購入し、去年 お祭りのミーティングで持って行った時もclover

gemini「何コレ美味っ…‼‼?」 と、ビーガンの皆様絶賛でしたdiamond ( ´艸`)プププnote

aries 「これ何sign02と聞かれて、私2度もfish「スモーク・サーモン」と言い間違えましたが(笑)

(味覚より長年の言語の方が、頭に刷りこまれてますなcatsweat02 (スモークアーモンド何て、お初な並びだから…))

Cimg3029

beer お酒好きも是非heart01  ちなみに他に3種類あるけど ( ̄▽ ̄) 食べれないのもあるしdash
ビーガン的に、珍しい!!shineっていうのは、このスモークアーモンドだけですねdelicious

house 明治屋に行かれた際には、一度お試しあれnotes

あと明治屋で買えるビーガンお菓子でdownwardright マクビティー ホブノブ ビスケットは私には甘すぎるのですが。

0030100000012

downwardright マクビティー ダイジェスティブビスケット・オリジナルの味は大好きheart04

Photo_59

ちょっとサイズに似合わずお高いけど。cafe マリーのビスケットとか好きだった人には、是非moneybag 挑戦して欲しい味ですcatface

Img1aeb6306zikdzj

あとspade ビエイラ・デ・カストロ社 の ミレニアム

これは、ビーガンオレオだったはずなのですがwobbly こないだ明治屋で見たら、パッケージがちょっと変わってtulip乳製品が入ってました…sad
バージョンダウンdownしてしまったのでしょうかsweat01
(´Д`;≡;´Д`) それとも取扱メーカーが変わってたのかな…sign02
(←画像はビーガンだった時のです。)

いや、たまたま私がsnail 行ったとこだけだったのかも。 
情報等あれば、また教えて下さいkissmark

まぁミレニアムも結構diamond甘いので、最近は買わなくなったけどね…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
ポチッ~とクリックupwardright 宜しくお願いします shine

| | コメント (0)

2013年1月 4日 (金)

【重要・拡散希望】マスゴミを一撃で潰せる必勝法が見つかった!

マイミクさんより情報頂きました。以下転載ですclover拡散希望shine

「放送法違反のマスコミに資金提供してはいけない」

馬鹿な民主党が自滅法案を2012年にうっかり通していたことが判明!
2013年から適用開始!!花王などの反日スポンサー企業に問い合わせしましょう!
渡邉哲也さんが法に基づくメディアの叩き潰し方を伝授して下さってます!!

さぁ!2013年は皆さんでNHK経営委員会の視聴者のみなさまと語る会に参加してガンガン発言しましょうwww

2012年3月21日に「JISZ26000」が規定された。
これを守っていない企業がある それはマスコミbuilding
マスコミは全社もれなく放送法第4条に違反している
違法行為に罰則がないため、これまでなし崩し的に容認されてきた

「JISZ26000」規定により、違法行為を行う企業にお金を出してはいけないと決まった
2012年、民主党が馬鹿で中身を理解していなかったため通った

企業はマスコミのdollarスポンサーになってはいけない
お金を出せばスポンサー企業も違法となり、国際取引の輪から外される
コーポレートガバナンスに基づき、違法行為は役員会で審議しなければならない

memo IRにて公表し、再発防止策を取らなければならない
国際取引を行う企業はマスコミのスポンサーを降りざるを得なくなる

集団でやると威力業務妨害になるので「偏向だな」と思った瞬間telephone 問い合わせればよい。

NHKは放送法で経営委員会が規定されている
経営委員が視聴者からの意見を聞く会がchair 全国で開かれる
ここで視聴者が思いのままをぶつける
tv NHKはそれを議事録にまとめ、放送せねばならない

改善し番組製作にも生かさねばならない
従わなければ社長が国会に呼び出される

メディアに対し「違法だと思う」 という意思をはっきり伝えることが大事!!!

企業の社会的責任(英語:corporate social responsibility、略称:CSR)とは、

dollar企業が利益を追求するだけでなく、building組織活動が社会へ与える影響に責任をもち、あらゆるステークホル ダー(利害関係者:­消費者、投資家等、及び社会全体)からの要求に対して適切な意思決定をすることを指す。
日本では利益を目的としない慈善事業(いわゆる寄付、フィランソロピー、メセナ)と誤解・誤訳されることもある。

国際標準化機構(ISO)では、対象が企業(corporate)に限らないという見地から、社会的責任(social responsibility、略称:SR)の呼称で国際規格 ISO 26000 を策定した(2010年11月発行)。ISO 26000 は日本語に翻訳され、JIS Z 26000 「社会的責任に関する手引」として制定された(2012年3月制定)。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。 以上、転載終わり。

NHKの経営委員会、ググッてみましたけど。サイトが見にくいですねぇ…sad 意図的ですかね。

ところで、選挙後のニュース映像で乙女座「小泉進次郎カッコイイから揺れるハート 自民党入れた〜いぴかぴか(新しい)」と言ってた女がいて。日本が生きるか死ぬかという時に、そんな基準で選んだ奴shock おるんかいなと、呆れ悲しくなりましたが。

でもマツコデラックスがTVでtv 
「小泉進次郎大嫌い血反吐履くほど気持ち悪い皆騙されちゃダメよ!!」と一蹴しております。

(リンク先upwardright その動画ですwink
この人に好きとか嫌いとか無かったけど、皆がheart01好きになったshadowマツコデラックス(笑)shine

メディアとは…?

223774_2568815316534_1374317423_n

【原発】マスコミを「口封じ」するための広告宣伝費に2兆4千億円以上

「また国民が騙されて、自民党を支持してしまうような事になれば、『もうそれで終わり』」by小出裕章

ランキングに参加しておりますdownwardright ポチッヽ(´▽`)/よろしくお願いします shine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

以下、去年tv 放送局にカットされた天皇の言葉 (こちらもmixiからの転載記事です。)

続きを読む "【重要・拡散希望】マスゴミを一撃で潰せる必勝法が見つかった!"

| | コメント (0)

2013年1月 3日 (木)

映画「アースリングス」の続編「UNITY」2013年春★全米公開!!

21809_459215844124879_1597269770_n

フェイスブックよりpc 以下転載。 (これが誰の台詞かもう分からなくなってますが^^;)

>映画「アースリングス」の続編「UNITY」はcherryblossom今年の春アメリカで公開されます。

  私は去年の半年間はUNITYのサウンドトラックに集中していました。

    本当にギリギリの最後まで、納得いくまでお仕事させて下さった監督には心からの感謝をお伝えしたいです。
  前作の「アースリングス」は私の人生を変えた映画となり、
   この続編「UNITY」では、これからの人生を改め 直したいという思いになりました。

  人類に必要な教科書のような作品だと思います。

  主題歌・挿入曲はヨンシー(シガーロス)、私はオリジナルサントラ数曲を書きました。

  そして、75名の豪華ハリウッドスターがナレーターとして壮大にキャスティングされた作品です。
  私は日本人としてこの作品に携われたことを心から光栄に思います。

  そして何度も言いますが、日本のみなさんにも見てもらえる日が来る事を強く望んでいます。
  それくらい見てほしいのでなんとかしたいです^^

以上、★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 転載終わり。

前作Earthlings アースリングス」のkaraokeナレーションを担当しているのは、
7歳で自分からビーガンになったheart01俳優故リバー・フェニックス弟…sign01

ホアキン・フェニックスです(彼も勿論ビーガン)shine (*≧m≦*) 兄弟そろってイイ男…sign03heart04

12745_10151232502488555_1958375260_

    本物の男になるために肉が必要だと思ってるか?  それは違うね

まだアースリングスを見たことないという方、
一番 movieキツいドキュメンタリー映画だと思うので、無理にとは言いませんがsnow 年始休みのこの機会に是非punchshine

pc PCの前に正座して、動物達の現実を伝える1時間35分を、目に焼き付けてほしいです。

無理無理無理…‼! 動画ムリsign03 (´;ω;`)

でも |゚з゚;) ちょっと気になる…という方は、一昨年私が見た時のeye 文章オンリーの感想記事はコチラから。

あとこんな畜産映画もあるのですがpig (英語読めね~…。)

ランキングに参加しておりますdownwardright ポチッヽ(´▽`)/よろしくお願いします shine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年1月 2日 (水)

うふふふふふふ♡

FB ヴィーガニズムページより。

「私がいまだにまったく理解不能なのは、
彼/彼女らを搾取し、 殺害するか否かは、
個々のインテリジェンスによって決定される、というものです。

豚は人間の3歳児よりもインテリジェンスがあると言われていますので、
(豚よりもインテリジェンスの劣る)
人間の幼児をベーコンにして食べてもよい、ということになりませんか?

すべての知覚・感覚・感情のある生き者は、
インテリジェンスや、その他の要素の違いに関係なく、
「搾取」や「殺害」から自由になるべきなのです。」

~The Thinking Vegan

209000_350219495047355_662223496_n

 

ランキングに参加しておりますdownwardright ポチッとクリックpig 宜しくお願いしますheart
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年1月 1日 (火)

2013年☆ 新年あけましておめでとうございます!!

20121231bxhepx

新年fuji あけましておめでとうございますshine 

自民党が政権を握ってtv 原発も食も子供達の未来もsun先行き不安な、日本の正月。
全く、めでたくないような気もしますが。 まぁ、それはさておき。

去年はclover お世話になりました(*゚ー゚*)
いつもブログを見て下さっている皆様も ヽ(´▽`)/ ありがとうございますheart01shine

年末年始休みは、house 引きこもって制作しておりますpen

今年の目標は…、今年(snow1年の内にね…‼!sweat01) 2作目出来たらいいなぁ…ribbon という漠然とした目標(sign02) かな。

一昨年くらいから、地元のbudベジカルチャーを育くむことが始まり、
それはこの先gemini 何年も、何十年も続いていく事として、使命感に燃えておりましたが。
(ベジ関連でお世話になっている先のmailto 一部には、年賀状でお伝えさせて頂きましたが)
心得違いのleo無責任野郎のワンマンにより、今年から関わることが出来なくなりました。

このことは、また後日改めてちゃんとpcご報告させて頂きます(._.)) まだ決まってない事も多いので。

cafe「地元を変えようと思っていた。」と、年末shadowある人に言ったら。

drama「もう変えたと思うよ。」と優しい言葉を頂きましたshine

身辺がrecycle 変化してしまってから。
自分に出来ることは何かと考えたらpen、やっぱりベジ漫画やイラストで、
沢山の人にgemini 分かりやすく情報をお伝えすること。 問題提起をし続けていくこと。

えぇcloud そうですとも  o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;ウガーッ

fuji 地元だけに目を向けていられないrock

日本のベジ啓発に、引き続き全力で取り組んでいきたいと思っておりますtulip

とゆ~訳で、今年もどうぞ (*´∀`*)heart04 宜しくお願いします…sign03sign03shineヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

1月27日(日)は、毛皮反対サイレントデモ in 名古屋・栄 diamond

 

ランキングに参加しておりますdownwardright ポチッとクリックpenguin宜しくお願いしますheart
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (13)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »