« 明治屋で買える★スモーク アーモンドと、ビーガンクッキー ♡ | トップページ | 【成人の日‼!】 1月14日(月・祝) 毛皮反対デモ行進 in 神戸 »

2013年1月 9日 (水)

【1/9追記】アメーバー 動物虐待を容認! またしても強制退会 ふみふみ隊長の「動物の解放」

【1/9追記】さっち~よりchick

ふみふみ隊長が新しくブログを立ち上げました。私と同じFC2です。
FC2はアメブロのようにペタ機能やマイページもないので、関心を持った人でないと訪れて貰いにくい環境にあり拡散力が弱いです。
どうぞ皆さま動物達の為にも新「動物の解放」ブログの宣伝応援ご協力を宜しくお願い申し上げます。

ふみふみ隊長NEWブログ「動物の解放」
http://maypat01.blog.fc2.com/

Pb060202

さっち~のブログよりchick以下転載。

潰される動物達の声 アメブロふみふみ隊長のブログが強制退会「動物の解放」 

厄介者は人間。餌やり禁止の名のもとに衰弱させられ殺されていく宮島の鹿たち。意見協力のお願い。

昨日少し記事の中で触れましたが、
関西で活動を共にしている仲間のふみふみ(動物の解放)のアメブロが強制退会させられました。
くそーーーーーーーーー!!!!!
「動物の解放ブログ」
http://ameblo.jp/tanntakatann55/

私の時と同じパターンです。
また動物達の声が潰されました。
業界関係者か個人かは解りませんが、
どちらにしろ存在されていては都合が悪い立場にある者達によることは間違いありません。

昨夜ログインできない状態に陥り何とか記事は保存したようです(さすが仕事が早い!)
現在放心状態で何から手をつけていいか解らないようですが、
落ち着いたら別の場所でブログを再開する予定だそうです。
また解りましたらこちらでお知らせ致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。

読者数も400名ほど居たとの事。
拡散力が大きかったふみふみのブログが消えてしまう事は動物達にとって大打撃です。
また関西での活動仲間が少ない中、共に動物達の想いを届けてくれるふみふみは私にとってパートナー的な貴重な存在。
活動を支えいつも大きな力になってくれていました。
私が消えた時もアメブロの読者様に向けてこの場所を知らせてくれて助かった。
これでまた動物達の声が届きにくくなってしまいます。
次から次へと、本当に悔しいです。
困ったときの友こそ、本当の友。
動物達と手を繫いで下さる仲間の皆さまは、どうかこの情報を共有して頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

転載終わり ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

アメーバーは、ブログを提供している会社でありながら、ブログをいう存在を軽く考えすぎではないでしょうか。

ブログはpc ブロガーにとって、ネット上の住所house Myホームshineのようなものだと思います。

それがある日突然、帰るべき家が無くなってる…shocksign02

それくらいのdown恐怖と、絶望と、悲しみ。喪失感です。

moneybag無くなった物はもう一度買えるけど。そのブログにつぎ込んできたsandclock 時間は戻りません。
リンクも消える、ふみふみがマメに対応していたコメントも塵と消えたcloud

自分のブログが無くなったショックで死んだら、アメーバーは裁判で訴えられないんでしょうか。

せめてそういう対応をする前に、mailto忠告・警告文を送るべきだと思う。

以前、「掃き溜めに鶴ブログ」というブログに (←あれこのブログもcloverアメーバーで消えているわ…sign02coldsweats02 )

ふみふみ隊長ってほんとすごいよね。 ブログもそうだしコメントの返しもちゃんとしてるし よく勉強してる。 僕とかりおすとか批判コメントでもきたら 凹むかうるせーバーカしか言えないもんね。

と書いてあって。私もそう思っていたtulip

chick さっち~のブログがアメーバーやってて強制退会されて消された時も、さっち~も勿論辛かったと思うし。私も悲しかった。

さっち~に絡んだgemini 私も記事も消えちゃったというのもあるけれどcoldsweats01
彼女更新が早いからpc 後で転載しよ~と思ってた記事も、早くしなかったこと後悔したしorz
(後でさっち~がshine復元してくれて、見事にビーガンのススメが書けましたが。)

最近アメーバーのアカウントを取ってみてpc 編集画面を触ってeye 覗いてみていたのですがsearch

大手だけあって、やっぱり使い勝手が良くてpaper
footペタとかつけなければ、消されることも無いのでは?とか思っていたのですが。
(でも写真の貼りつけは、ココログのが楽でした。ココログフリーだとmemo文章を中央にする機能と、
gooやアメーバーのように「この記事をいつもトップ記事に固定する」機能がないけれど。他は大体満足。)

やっぱりdollar 社会悪の企業にお金を払ってはいけないのと同じように、アメーバーは「使ってはいけない!」ですね。

今はふみふみ隊長が心配です (´;д;)ヾ(。・ω・`。)
せめて
phoneto 隊長のツイッターを紹介しておこうと思ったら、既にどれだったか分からんくなってるじゃないか(汗)

今度会った時ハグするわcloud (実際、隊長って、ちっさくってカワイイの(笑)(*´Д`*)heart01)

彼女が復活した時は、また直にお知らせさせて頂きますm(_ _)m

負けるな ( °ロ°)乂(°ロ° ) 全国のアニマルライツッsign03shine

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
ポチッとクリックupwardright 宜しくお願いします shine

|

« 明治屋で買える★スモーク アーモンドと、ビーガンクッキー ♡ | トップページ | 【成人の日‼!】 1月14日(月・祝) 毛皮反対デモ行進 in 神戸 »

アニマルライツ」カテゴリの記事

コメント

アメーバは今使っています。
きっかけは友人が使っていたので試しに登録してみて使っているのですが、なんとなく好きにはなれない感じでした。
しかし、IDごと消すとかゾッとしますね…
なつみさんがアメーバは便利、と以前おっしゃっていたのですが、趣味で以前使っていたFC2や、TEACUPなどのブログのほうが個人的には使いやすかったです~(使いやすさは、なにを求めるかで個人差があると思うのですが)
日本は平和だと思っていたのですが、知れば知るほど怖い国だなと実感します。

投稿: chiimiko | 2013年1月 9日 (水) 14:46

Natsumiさん☆こんばんは。

私はブログはやっていないので詳しいこと(仕組みとか用語とか・・)はよく分からないのですが、
強制退会とはすることが本当にひど過ぎますね。
強制退会させられて、引っ越しました、、というブログをされている方も見かけたことがあるのでその度に
いったい誰がこんなことを!?と思って腹立たしく、何とも言えない気持ちになりました。

本当に悲しい世の中ですよね・・。

投稿: ペル | 2013年1月 9日 (水) 22:11

chiimikoさん、あ…そうでしたねcloverアメーバー広告多いですしね。
ARが快く思ってないネトの暇人に目をつけられると。
SNSとかでも規約を熟読して、それに反してる部分を提供会社に通報するんでしょうね。
ペタをあまりしなければ、目立たないと思いますよ。(逆に意味があるのかは不明ですが…)

>アメーバは便利
というかsweat01こないだ1回触っただけですけど、使い勝手が良いなと思っただけで(^-^;
>FC2や、TEACUP
ほほう!ふみふみ隊長もFC2で復活されました。今度FC2も触ってみますねdog

投稿: Natsumi | 2013年1月11日 (金) 10:39

ペルさんribbon
リンク先が消えていますという表示ほど悲しいものはありませんよねcrying
(pc消されたとかじゃなくて、放置していたら消されたバージョンや、リンク貼り間違えもありますが。)

でも、消された人はまたメラメラと闘志が湧き上がるようですspa
ふみふみ隊長も、記事を転載しなおして、より一層頑張らなくてはと思ったそうですsnail

皆のハートに届くまで、地道に地道にですねheart01

投稿: Natsumi | 2013年1月11日 (金) 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明治屋で買える★スモーク アーモンドと、ビーガンクッキー ♡ | トップページ | 【成人の日‼!】 1月14日(月・祝) 毛皮反対デモ行進 in 神戸 »