« 2013 今冬の新作 毛皮 パネル☆ ~27日は栄でサイレントデモ行進~ | トップページ | 【書名をお願いします】「フランケンフィッシュ」は食べたくない! 遺伝子組み換え鮭にNOを!! »

2013年1月27日 (日)

名古屋・栄 毛皮撲滅に向けて~サイレントデモ行進に行ってきた☆

Cimg4893

1月27日(日)告知させて頂いていました
building名古屋・栄のサイレントデモ行進に行ってきましたsnowshine

朝9時過ぎに、地元のARビーガン男子dogひらのっちからphoneto「雪積もってますけど、今日やるんですか?」とメールがΣ(`0´*) 布団から「うう…」と外を見るとeye 積もってない…。
「名古屋は積もってないよ~決行ですsign01

洗濯機回してhouse お昼食べて、作ったパネル達を背負ってbicycledash 家を出ると、数十メートル行ったところでvirgo毛皮女子と遭遇flair。今持ってるパネルの1枚でも見せて差し上げたかったですが、残念ながら両手はふさがっておりました( ̄Д ̄;

空はみるみる晴れて快晴sun 風がちょっと強かったけど。

三越のleoライオン像前で集合

今日の参加人数は、1名がcat猫の都合で来れなくなって、13名に。
元々ribbon 身内だけで小さくやる予定だったので、結構な人数になりましたhappy01

パネルを配布して、初めての皆様へ諸注意を伝えてtulip イザ出発dash
(cameraちなみに撮影係がいなかったので、私は写っておりません…coldsweats01以外は、カメラ不精だし。)

Cimg4892

車道を歩くデモでは許可が出なかった辺りを、邪魔にならないように1列で、ブラブラと歩いてきました。

途中気にして下さった方には、チラシを差し上げたりdog

ズンズンfoot歩いていき、大須商店街へshine

Cimg4904

最近ベジ漫画の通販で知った、店員が全員ほぼvirgoビーガンだと言う ( Д) ゚ ゚
maple 和雑貨・衣 もみじやさんへ行ってきました…sign03shine

Cimg4894_2

あまりに大人数だったので、ちょっと持ってきたチラシを差し上げてtulip 少しご挨拶程度でしたがconfident

Cimg4898

Cimg4896

Cimg4901

現在は店頭に少し、皮製品も販売されていますが、それは完売次第 horse もう扱わないのだそうですshine

ちょっと休憩的スペースにbook 「ご自由にお読みください☆」と、私のベジ漫画が置かれていました。

eyeglass 店長さんと( ´∀`)人(´∀` ) 記念写真をパチリheart01

店内にはmaple可愛い和柄Tシャツ等も販売されていてdiamondYukiちゃんも何やらmoneybag 雑貨をお買い上げ。

私がpcメールで、ALIVEARCのチラシはloveletter 非会員でも送ってもらえますよとお伝えしたら、
早速お店用に取り寄せたんだそうですsign01shine 熱いぜgoodもみじや…‼!heart04

またゆっくり遊びにヽ(*´▽`*)/ 来たいと思いますcloud お邪魔しました~heart01

この後、関西の友人が繋げてくれたribbon初対面となるマイミクさんがこっちに向かっており、
合流すべくphoneto 携帯でやり取りをしていたのですが、まだ時間がかかりそうだったので、大須辺りをブ~ラブラgemini

途中ぱるちゃんが、行きたいお店にchickちゃっdash と行った後、
初参加のvirgo美女Oさんに、shadow「責任者は誰だ。」と話しかけているオッサンが。。

dog「責任者とかは特にいないですけど、何ですか…?」と私。

shadow「あなた肉食べるのか。」
dog「食べませんね。」
shadow「魚は食べるのか。」
dog「食べませんね。」
shadow「野菜は食べるのか。」
dog「野菜は食べますね。」

shadow「じゃあ意味無いだろう。」とオッサン。

私の服を指差して、今あなたが着てるのだって何かを犠牲にしているもの。
犠牲の上で生きているのだから。
「あなた生きてる価値ないよ。」とぬかしてきました。

私が、「肉を作る為に、何を食べさせるか知っていますか?」とrestaurant1kgの肉を作るのに必要な穀物の量は16kgであることとか、健康や環境にも悪いことを伝えると、「関係ない。」とオッサン。

動物も植物も同じだとclover思っていらっしゃった様なので、
普通の人は野菜を収穫して食べることは出来るけれど、動物を殺してimpactさばいて食べれないこと。
tv屠殺の映像がTVで流れない理由等を指摘すると、我関せずといった様子。

dog「あなたの家族と、豆の命が同じなんですか?」と聞くと、「それは違う。」って言うし。(オッサン矛盾してるだろannoy)

つまりは、
そういう残虐パネルを持って歩くなと言われました。
(中国で生きたまま皮はいでるなら、そっち行って啓発しろと。)

dog必要なのはエンドユーザーなんですよ。こういう現実を後で知ってmoneybag後悔する人もいるんです。 
あなたは、暴力が減って欲しいとか、
やさしい社会になって欲しいとか思わないんですかsign02って聞いたら、

「思わん。」
と言ったので。

dogそんな風に思っているあなたと、これ以上話すことはありません…!dash って終わりにしたけど。(shadow「あ、逃げた。」って後ろで言われた。)

shadowvirgochickオッサンの隣には、奥さんと子供がいたような気がする。。。(記憶がおぼろだけど)

danger原発のことはどう思ってるのかとか、聞けばよかった。
犠牲が仕方ないと思っているなら、戦争で家族が殺されたら容認出来るのか。

神経がどっか切れちゃってんだろうね。ああいう人は棺の中まで変わらないのだろう。

catsweat01「ここから離れた方がいいよ。」とまゆころが忠告してくれて、
ぱるちゃんとも合流出来たので、phonetoマイミクさんとの待ち合わせ場所を変更。

後から聞いた話によると、他のメンバーにも「最終的には何でも犠牲にしてるくせに何かの犠牲だけ突っ込むのはおかしい、だから生きる価値がない、
死ね死ねぃ!」と大声出してきたそうです。どうしようもないね、悲しいお父さんだ~。

Cimg4906_4

dog「あのオッサンにチラシ渡したかったけど。」と私が言うと、
cat「受け取らなかった」とまゆころ。

ぱるちゃんに報告するとvirgo「そういう人と話しても無駄だヨねdash

途中、清掃活動のユニフォームを着たボランティアさん達がgemini すれ違っていきましたcute

virgo「ああいう活動は何も言われないのにね。」と、ぱるちゃん。

大須を離れて北上して、パルコの西側で、京都の毛皮デモに参加していたまどかちゃんと合流heartshine

北上してスタート地点の三越ライオン像前へ戻ってきましたleo 2時間くらいブッ続けで、皆よく歩いたよね。

寒さもこたえてきたのでtyphoon チラシをはいてから、お茶へ 移動しよ~cafeってことでcloud

名古屋ビーガングルメ祭りの時、私の担当のV1をdiamond当日ボラで手伝ってくれたM君も、
runサクサク動いてくれて、皆で 4・500部くらい配って終了snow

新しく出来たイニュニックは、日曜の夜はやっていないので、
矢場町の菜食カフェRiRさんに行く予定だったのですがribbon第2・4日曜は休みということに気づきshock
大人数で入れるカフェshoeを探しにいくことに。

地下街に入る前に、パネルを片づけていると。気にして 自ら話かけてvirgoチラシを受け取りにくる女子高生達も。

漫画チラシの方を渡したら、そっち(ARC)のチラシも下さいという方もshine

そうだよね (o ̄∇ ̄)/ 知ってflair選択を変えてくれる人達に伝えていきたい訳で。
残虐であることに気づき、心が動かされる。それこそまっとうなheart01 やさしいヒトの反応だと思います。

Cimg4908

スタバには入りたくなかったのでclub 適当なカフェを探すもgeminisweat01日曜日の地下街はどこも満杯。東急ハンズの2階のカフェに入りました(やっぱbuildingビルの上までくると空いてるわ) 豆乳が無かったのでmoon1 紅茶をオーダーpaper

初めましての人どうしがgemini 繋がったり (ていうか人経由で既に繋がっていて、世界の狭さを感じたり(笑)) 今後のアクションの話をしたり。

私は20日締切sign01の、多治見市の重水素実験反対の署名を集めさせて頂き、

catまゆころは、バックにつけたりする用にpresent新しいミニパネルを皆にプレゼントしてくれましたshine

可愛いまどかちゃんは、最初viviちゃんに繋げてもらった時は、ベジでは無かったのですが。「去年からベジになりましたheart01」となっ…‼!shine
ARでしかもJAZZシンガーだしsign03notes やったぜ (*≧m≦*) 素敵な人材Getだゼ…sign03shine
近々東京でnote 動物の為のチャリティーLIVEをするそうです(*´ェ`*) 情報もらったら告知させて頂きますね~☆

アニマルライツ中部、次回は名古屋コレクション

2月24日(日)市役所駅7番出口に、12時集合ですcrown

またアニマルライツ中部のブログの方にも書かせて頂きますね~shine
その際は、宜しくお願いしま~す…‼!
ランキングに参加していますshineポチッと応援downwardright お願いしま~す!( °ロ°)乂(°ロ° ) 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
 

|

« 2013 今冬の新作 毛皮 パネル☆ ~27日は栄でサイレントデモ行進~ | トップページ | 【書名をお願いします】「フランケンフィッシュ」は食べたくない! 遺伝子組み換え鮭にNOを!! »

アニマルライツ」カテゴリの記事

コメント

なっちゃん、今日は(も)お疲れ様~。
そういうオッサンて、動物関係以外でも何かとクレームつけたがる性格だと思うよ。
いわゆるモンスター何とかみたいな~(-o-;)

投稿: マーフィー | 2013年1月27日 (日) 23:44

マーフィーさんそうですね~tulip
面と向かって、この人の気づきになる情報を頭から引き出してたんですけど。
途中で言うだけ無駄だと気づきました。こういう親から何を教わるんでしょうかね。
chick諦めと世の中は腐っているんだってことでしょうか。子供がとても気の毒ですね。
次回はボディーガードでdogマーフィーさん来て下さい(笑)

投稿: Natsumi | 2013年1月28日 (月) 10:19

Natsumiさん♪
コメントへのお返事ありがとうございました**

デモ行進お疲れ様でした

そのオッサンの話・・、そうゆう風に言う方やっぱりいるんですね・・。
そもそも、考えなくても倫理的というか、気持ちで植物を見るのとあたたかい血の通った、感情豊かな生き物と
絶対的に同じに扱っいくなんてことが出来るわけがないし、。ホントに、Natsumiさんの言う通りで野菜は収穫して
食べれるけど、動物を狩ったりしてさばいて食べれないというのが人として普通の反応ではないでしょうか・・。
ホント、動物の権利に対してとかだとこれでもか!と突っ込んでくる方いるようですね。
あ~嫌になりますね、本当に。

それと!!全員がヴィーガンのお店!!行かれたのですね!何やら可愛らしいお店ですね!!☆彡
私も行ってみたいです!(^^)!
お写真左のは韓流?ですか・・?
和雑貨のお店なのですね♪♪
可愛らしい(*^^*)

投稿: ペル | 2013年1月28日 (月) 11:58

こんにちは。お忙しい中、コメントへのお返事ありがとうございましたhappy01嬉しかったです。
中国でも北京ダック反対デモ等があったようなので、そういう方達の今後の運動が広まっていって、実を結んだらいいな、と思いたいです…。

そして、デモ、お疲れ様でした。
とんでもない輩がいるもんですねぇ…bomb
植物にだって命がある!という意見は私も言われたことがあるのですが、これ言う人って、何言い返しても、他人の言う事なんて聞くか!自分が一番正しい!っていう人なんですよね。
あるブログで読んだのですが、子供が摘んできた花を喜ぶ親はいるけれど、もし動物の首を持ってきて、花の時のように喜ぶ親がどこにいるのでしょう。動物と植物が根本的に違うのは誰だって生まれながらの感覚で、わかっているはずなのにっっ!

良い心を持った人の方が多い、って信じてます。
事実を知って、Veganになった方、沢山いらっしゃるんですね^^
まだ隠されている事を知らずにいる人の中にも、Vegan,NoFur,No Leatherになる可能性の人っていっぱいいるはず!なので、私も周りの人たちにいろいろ知ってもらえるように頑張ります★

今日はゆっくりお休みになってくださいね♪

投稿: Shino | 2013年1月28日 (月) 23:12

お疲れ様でした。

難癖オヤジ大変でしたね(>_<)!!

ブログを読んでいるだけでも腹が立ちます!

私が初めて神戸のパネル展に参加したときにも変な男が難癖着けてきました。どうにも我慢できなかったので返り討ちにしてくれました( ^∀^)!!

私は九州男児、しかも筑豊炭鉱の川筋育ちなもので卑怯なヤツや道理の通らないヤツラは許せません!!( ^∀^)!!

その場に居合わせなかった事が残念です。

でも、なにもなくて良かったと思いました。

男性とは違い危険なことも多いので、どうか気をつけてくださいね。

本当にいろいろ大変なことも多い活動ですね。

自分が企画開催して実感しました(;A´▽`A。。。


中部地区を宜しくお願い致します。

新参ものですが、福岡を中心として九州で頑張って行きます。

わからないことばかりなので、ご指導、アドバイスを宜しくお願いします。

アナタの勇気と愛に心から感謝します。

ありがとうございました。

投稿: James.k | 2013年1月29日 (火) 03:29

ペルさん、ありがとうございますhappy01

オッサンはちょっと頭がおかしかったと思います。
『自分がされて嫌なことは嫌』では無いのでしょうかね。人間(俺様)至上主義だったのかも。
初めて会った人の人権を是全否定するような人に、正統化出来ることなんて微塵もありませんね。

あ、本当ですね韓流らしきものが見えますがtulip店員さんの趣味でしょうか(笑)
今度聞いてきますねshine
大須商店街はベジが食べれる物はありませんが(笑)買い物には楽しいところでdiamond
少し歩いたところには菜食店が2店舗ほどありますので、(RiR と イニュニック)
名古屋行かれた際には、是非遊びにいってみて下さいねsmile

投稿: Natsumi | 2013年1月29日 (火) 18:21

>Shinoさんclover
chick中国で北京ダック反対デモ…!! shine
北京ダックの育成方法はなかなか情報がありませんが、フォアグラみたいにエサは詰め込んでいるみたいですね。
やっぱり残酷な現場なのでしょうか、情報開示か、知ってる人に流して頂きたいですね。

clover『植物にだって命がある』と言う人は、責められていると感じた人で(その時点で罪があることをshadowご自身で認識してるんじゃないかと思いますが…)、
自分は変わる気は無いから、相手の非を見つけて自分が正当化することが出来たら、罪悪感なく食べれるっていうことなんですよね。

私もbook最近本で読みましたけど。
屠殺の様子を見て食欲を無くすということは、それが不自然な食べ物であるということの証であって。
本来人間が肉を食べるのが自然でなら、小動物を見て、切り裂きimpact血がしたたる時点でlovely食欲が出る筈なのだとか。
cherryイチゴ狩りがあるように、取れたてのフルーツや野菜なら、食欲沸きますものね~。
知らない問題に出会った時にΣ(`0´*)flair「思いやりのある選択」を自分が取れるよう、柔軟に知ろうとする人でありたいですね。

ありがとうございますribbon
最近は地元にもベジが増えてきたと思うのでsmile今回のアクションでも新たな繋がりが出来たりして嬉しい限りです。

半歩下がることがあってもshoe2歩進んでいきましょ~shine

投稿: Natsumi | 2013年1月29日 (火) 18:25

おお!shine
>James.kさん初めましてsign03
プロフィール拝見させて頂きましたcatface
熱いですね…sign03 九州男児shineありがとうございます(笑)
signaler車道を歩く為に警察に申請するデモと、歩道を歩くサイレントデモ。
今回やってみてサイレントデモのデメリットをorz1つ知ることが出来ました。
(車道のデモだと警察が誘導&守ってくれるのですが)(イルカ漁のデモであっても右●の方達からwave)

その点、気になってgemini気軽に話かけてこられるのが、街頭アクションの短所にも長所にもなるところですね。

人権活動家や環境保護は何も言われないのにtyphoon何なんでしょうね。
一般の消費者に向けての啓発になるので、受け取る人によっては、こちらが敵にも情報元にも味方にもなりますねtulip

3月3日にアクションされるのですね、その日は大阪でも動物実験反対のデモがあるみたいですcat
素敵ですね、全国各地…shine

>中部地区を宜しくお願い致します。

任せて下さ~い!!☆ ちょっと広すぎですが少なくとも名古屋は…(笑)
福岡を宜しくお願いしま~す!! (笑)
何かあったら(◎´∀`)ノまた来て下さい。

こちらこそ皆のアクションに感謝感謝ですshine

投稿: Natsumi | 2013年1月29日 (火) 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2013 今冬の新作 毛皮 パネル☆ ~27日は栄でサイレントデモ行進~ | トップページ | 【書名をお願いします】「フランケンフィッシュ」は食べたくない! 遺伝子組み換え鮭にNOを!! »