« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

名古屋初☆映画「プランイート」上映会 in ナチュラルカフェ望 のチラシ制作

Image1008

来月、ベジ啓発映画の上映会movie 3/23日(土) ベジ交流会&名古屋初☆映画「プランイート」上映会 in ナチュラルカフェ望 」 を開催するのでchair SNSで拡散中shine なのですがdog

ネット告知だけでも大丈夫だろうとは思いますが(定員も少ないし)。
一応一般の方も取り込むべく、memoエクセルでチラシ作りました。

ココログは、ファイルのアップロードが出来て、ここにアップしたのをコピペすればpc 他のブログにも持っていけるから便利だなcatface

↓これはA4ですが。A5に縮小して、2つ並べて明日コピろうfaxto

「planeat_nagoya.zip」をダウンロード

アナログな方をお誘いする時に、ご活用下さ~いgeminishine

night 夜の制作時間が無くなってしまったwobbly まぁいいか。
ベジイベントの告知をすることが、啓発に繋がるからbud 何事も全力投球でいかなきゃね。

3月3日(日)は、脱原発イベントが名古屋・栄であり、若者ブース担当のvirgoエムケーから、ベジとかAR系のチラシ持ってきてとdash ありがたいお誘いを頂いたので、朝sun顔を出してきますtulip

ついでに山田太郎さんが来るのでc(*>ω<*)ゞベジ漫画もpresent 持っていきますsign03shine

杉本彩さんにはchick さっち~に頼もーっと (笑)  ↓お近くの方は是非heart01shine

杉本彩さん3/16・3/17京都で動物たちのためのチャリティーライブ♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年2月26日 (火)

「あなたは私のことを心配してくれました。でもどうして自分のことは心配しないの?」 タイの公共CM

フェイスブックnosmoking 東京/日本橋禁煙推進研究会より。 動画是非見て下さ~い (´;ω;`)

子供たちは見ています

<タバコを吸って得をするのは誰?>
本人が好きで吸っていると思われているタバコ・・・。しかし本当はニコチン依存で「やめられない」だけなのです
やめられないから、何か言い訳を探してしまいます。そして「やめよう」とも思わなくなります。あなたがタバコを吸うことで一番得をするのは、あなたではなくタバコ会社です! 喫煙者も、受動喫煙を受ける非喫煙者もタバコ会社の被害者なのです。タバコ会社は喫煙者と非喫煙者が争うのを見て高見の見物をしています。
 このことをお伝えするのが我々の目的です。
 *タイの公共CMです。日本は本当に遅れています

ランキングに参加しています。ポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いしますcatheart01 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年2月25日 (月)

今年も名古屋コレクション 2013 SPRING/SUMMER へ行ってきた☆

Cimg5461告知させて頂いていました、名古屋コレクションへ、
dog今年も毛皮の残虐さを伝える為にrun 行ってきました~shine

今回参加したのは、アニマルライツ中部の4名(Natsumi、アキコ、ぱる、まゆころ) とtulip
最近加わってくれたユキちゃん。
それから この前のサイレントデモにも来てくれたariesYさんの計6名gemini

この日はtyphoon今年一番の寒波がきていた様で {(*+ω+*)}} かなりの強風と、
時おりsnow 粉雪が舞う中での、啓発アクションになりました。
.
12時にbicycle 市役所駅に着くとdash 私が一番乗りeye
一昨年いたvirgoDHCのサンプルを配るお姉さん達や、物売りのおばちゃんはいなくて。
代わりに一昨年いなかった場所にshadow会場案内のスタッフさんが1名配置されており Σ(`0´*)
一瞬躊躇するも、…まぁ何か言われたらshoe 言われた時だと。
最寄り駅から会場までの道すがらdanger肩に担いできたパネルを、点々と並べさせて頂きました。

Cimg5458

Cimg5459

Cimg5443

Cimg5438

ユキちゃんと、Yさん、ぱるちゃんが駅前で配り始めてくれたので、

eye 私はパネルが飛ばされないか見ておく為にも、会場までのmemo 一直線の道でSTARTdiamond
寒すぎる中 paper ポケットから出ている手も少なくtyphoon

私の受け取り率は10~20人に1人くらといった様子だったのですが、
駅前では、配置されていたshadowスタッフさんによる「会場案内の掛け声」もあってか、相乗効果でribbon 貰っていってもらえていた様です(笑)

Cimg5456

Cimg5446

Cimg5448

アキコさんが少し遅れて到着し、道の反対側からpenguinパネルを見ながら来た人がたまにmemo貰ってくれることもあったので、
アキコさんには反対側へ行ってもらいましたhappy01shine
.
まゆころは、立ちパネルになってcherryblossomウェストハリウッド市が毛皮禁止の街になったことを伝えてくれていました。
.
会場まで歩いていくギャルや男性等、cat まぁ毛皮着用率の、高いこと高いこと。
(カバンがモコモコ、全身モコモコ、首元モコモコ…。死骸だらけ。)
.
露骨にチラシを避ける人。慌ててラベルを確認する人。
ギャルがギャルにvirgovirgo良い毛皮(フェイク)と悪い毛皮の説明をしていたり、

中にはモコモコしながら、virgo「毛皮大好キッsign01と吐き捨てるギャルや、

「も~!超やめて欲しいんだけど。こういうのーッ!!」 と呟いて行くギャルも。
も~!超やめて欲しいんだけどそういう(毛皮)のォ~ッ!! ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
.
中には、隣にいる友人達にchick「ちょっと気になったから、もらったわ。」と一言断りながら、もらっていってくれる人もいましたshine
.
長身の男性がshadowまっすぐこちらに向かって歩いてきたのでΣ(゚▽ ゚ ;) 一瞬ビビルも、
気づいたらpaper 手を差し出していました。 あflairチラシね。

テヘー memoヾ(´ε`*)ゝ ハイドウゾ~ッheart01shine
.
一昨年の名古屋コレクションもそうでしたが、この場所はやはりとても良かったですclover
でも基本horse 脂肪がついてないので、寒さには弱く・'゚:。'(((+_+)))。.*:゚・ 来客の足がまばらになってから、スミマセン3時間で撤収しましたが。

次回は、アースデイ名古屋に、動物の為に活動する団体へ送るmoneybag募金集めの為のフリマ出店&ミニパネル的な出展をする予定です。

snow撤収前に、皆の記念写真をパチリcamerashine
出会いは分かれの始まりと言うけれど、目的が変わらない限りは、
この大好きな仲間達の繋がりはribbon 切れることは無いと思った一日でしたcatface
あと私は興味あるものの行けないもののですが↓3月2日は東京でARなオフ会が東京であるみたいですcafe
仲間でどんどん繋がっていきましょ~heart01 :*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。
.
.
・‥…━━━☆【関連記事】・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ゲームdownwardright
凄い執念!!shinedownwardright

ランキングに参加しています。ポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いしますheart01 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年2月23日 (土)

若杉友子さんインタビュー 「子宮を救えるのは自分しかいないのよ」

若杉友子さんインタビュー より以下、転載です。

heart01若い女性の方(と思ってる方も)ヽ(´▽`)/ 読んでくださ~~いsign03heart01

129masumi2b1_2

 「こんな子宮で幸せになれる?」

ーーー:若杉さんから見て、今の日本の女性はどう見えますか? 

●若杉:子宮がもうガタガタよ。命のない死んだ食べ物ばかり食べて、子宮という生命の土台が冷えて緩みきってる。
それで結婚だ出産だ子育てだって、何やったってうまく行くはずがないの。

house不感症になっているから、結婚生活も味気ないものになってすぐ別れる。
セックスイコール結婚生活、それに悦びがあれば夫婦は仲良くなるものなの。
night 夜の生活が穏やかに幸福で満たされていれば、別れる道理がない。
昔の女はね、オーガスムといって最高潮が2度も3度もあったのよ。今の人たちないでしょう。

chick お産だって注射で促進したり、切開しないと出せないほど弾力をなくしてる。
本来は子宮というのはもっと満ちたもので、ぐっと上がってるものなの。

昔の女はパンツはかず腰巻きだけで、おりものなんてそんなにおりるものじゃなかった。
あれは毒素がおりてきてるんだから。食べものとおりものの関係を、何人もの例でずっと調べたことがあってね。
restaurant やっぱり肉や卵を食べるとドロッとなる。

日本はかつて、動物を食べることを禁じていた時代が千年も続いたのよ。
特に女性は四つ足のものを食べると血が汚れるからと、決して食べることはなかった。

子宮は神のお宮なのよ。だから参道(産道)があるでしょう。
生理は月に一度、そのお宮を浄めるためにあるの。

子を宿す神の宮をきれいにしておくためにmoon1 経血が毒素を出してくれる。
お産は、排便と変わらぬ自然の生理。
なのに病気とばかりに騒ぎ、不妊だといって医者に大金を払い、いいカモやわ。
hospital子宮に病名をつけてやたら難しくして、それってばかにされてるようなものでしょう。
それより食べ物や生活をくい改めなさい。子宮を救えるのは自分しかいないのよ。

 昔よく「貧乏人の子沢山」といったけど、どうしてかわかる? 
忙しいからおかず作るヒマもなく、みそ汁に漬け物、それで子どもがぽこぽこできた。
働きながら田んぼで産んだり。その子ども達が皆いい子で、乳もどんどん出て。
低蛋白、低栄養が一番っていうこと。質素な暮らしが一番なのよ。
私には3人孫がいるけど、娘のお産は本当に軽かったよ。
野草を食べていたので、2人目のときは10回位イキんだだけで生まれちゃった。
3人目なんか3回イキんだ位。野草の生命力はすごいよ。
 

ーーー:命のない食べものが、私たちの命を狂わせてしまうんですね。

●若杉:無月経や無排卵が増えてるけど、これは大変なことよ。
命を宿せないということ。例えば無精卵を食べ続けていたら、人間だってそうなる。
鶏だって無精卵は抱かないのよ。有精卵なら本能で自然に抱くけど。
有精卵なら丸飲みにする蛇だって、無精卵には見向きもしない。

「F1」の種だってそう。一年中四季に関係なく育って便利だけど、次世代に続く種を決してつけない死の種。
これは科学者達が経済のため研究して創り出したもの。肥料漬けで育つ野菜。

有機肥料といったって、鶏糞なんて化学物質づけ。
病気にならないよう抗生物質をどんどん入れて、その糞が土を汚染してる。
taurus今の家畜はほとんど内臓が癌に冒されてるのよ。アメリカではレバーなどの内臓を食べるのは、毒の塊だから禁止になった。
癌の牛を食べれば癌になるし、合成飼料や肉骨粉で共食いさせてるものを、まだ平気で食べている日本人がいる。
牛も豚も人間の力で種付けさせられて、自分の力でセックスして増殖してるわけじゃないでしょ。

だから人間も人工飼育になるし、子どもが荒れてゆく。
自分のお乳で育てたいという本能もなくなってる女は、家庭より仕事、子どもは保育所。

誕生のスタートに母乳をもらえず代用品のミルクで育った子は、母性愛ももらえず、キレたり問題を起こすようになる。
母乳育児がどれだけ偉大なことか、そのことに目覚めなかったら社会も救われない。

 牛乳を飲むのは自然だと思う? なんで大人が乳を飲む必要あるの? 
歯の生えた動物が乳なんか飲んでないでしょ。

家帰って「ただいま!かあちゃん乳のましてくれ!」っていったら、
あんた何いってるのやめてちょーだいっておこられるやろ(笑)。

ましてや牛の乳よ。どうしても飲みたいなら、冷蔵庫から牛乳とるかわりに、
牛舎へいって直接牛からおっぱいもらってちゅうちゅう飲みいな。
あんた飲めるか。
乳は空気に触れたらだめで、直接乳首から飲むものなのよ。

 スーパーとかデパ地下のあれだけの食品の中に、本物の旬のものがある? 
ほんのひとにぎりもない。人為的に加工された食品や野菜ばかり。これでは人間がおかしくなってあたりまえや。
「不正」と書いて「歪み」。不正なものを食べてれば、体は歪みを起こすし、体が歪めば精神も歪む。

世の中を見て、これだけの狂った犯罪や病気も、食べ物のあらわれとして見る視点が必要。
「口で極楽、腹地獄」といって、口ではうまいウマイと食べているものも、いったん体に入ってどんなふうになるか、
感じとる繊細さと慎重さを持ち合わせていなかったら、大変なことになるよ。
町へでても、私はまず外食することがない。
米ひとつとっても、「F1」という死の洗礼をう けた米を使っていると思うと食べられない。
だから出かけるときもおにぎり握っていったり、水はポットに入れていったら金も使わんでいいしね。

 「天地のチカラをどう受けとる」


 部分だけをとらえてたらダメ。「いただきます」といって心臓のところで手を合わせる、その時に体の中で酵素がうごくのよ。
食べものはただの食べものにあらずで、大地や水や火の力、そういう天地の力を凝縮してもった、その力を頂いているの。
渾 然一帯とした、大宇宙と小宇宙としての人間のなかで、もっと大きな力が働いているの。

 サプリメントに大根十本ぶんの栄養と書いてある。大根十本食べられる? 食べられないものをどうして飲むの? 
宣伝に金をつぎ込んで、化粧された包装や能書きなんかの見かけにいつまで踊らされてるの。
食べるのは天然自然のもの、いのちを頂く、それだけなの。

米や野菜は必ず在来の種で育ったものを。とりあえず健康になりたかったら野草を食べなさい。それが早道だから。
そこらの草は水一滴やらなくたって天の恵みで生えてるでしょ。天界からまっすぐきたものが、ほんものの体をつくってくれるのよ。
そこから本当のものが見えてくるし、世の中のことも見えてくる。除草剤ぶっかけようという感覚もなくなる。

野草は人間が育てた野菜と違って、そこら 辺に地這いでいっぱいある。精が強いからあまりがばがば食べちゃいけないの。
あくぬきをしてきちんとした食べ方で、毎日ほんのひと箸でそれが薬になる。

「加薬」というのも、食べるものに添えるだけで薬ダヨってこと。
魚食べるときは大根おろしや柑橘類が毒消し、分解消化をちゃんとやってくれる。
私もここの暮らしで野草食べてたら、毎年春と秋に必ず排毒があるようになった。
いい水と空気のお陰もあって。いくらいいもの食べてても、毒素を出せないような体はだめよ。
おしっこやうんちが毎日でるように、年に何回か排毒はあってしかるべきものなのよ。
今地球も排毒してるわね。人間がアトピーだアレルギーだって排毒するように、地球も苦しんでる。
人間が地球の天敵になってしまったね。

ーーー:若杉さんのこの感性って、どうやって培われたものなんでしょうか。

●若杉:若いときは貧乏が当たり前で、だんだん豊かになってきたときに、肉体と精神もそれに伴って変わっていく体験をしてる。

その辺に炒り豆が落ちてるのを拾って食べる生活だったのが、そのうちここでもごちそう、どこでもごちそう。
このままでは自分がとんでもない方向、欲の強い悪魔的な考え方に変身していきそうで、ブレーキをかけなきゃと思った。

それで、まずは近所の川の掃除を1年間続けた。川が汚れて悲しくて私の魂が泣いてたからね。1人でダンプに何杯分もゴミを拾った。
次の1年間は、老人ホームのシーツ替えとお掃除にボランティアで通った。
おばあちゃんと おじいちゃん達に声をかけて歩き、手を握ったり髪なでたり話しかけると涙流してよろこぶの。
そこで色んな人間模様、人生の縮図を見せてもらった。次は5年半、お年寄りの家に週2回お弁当を配って歩いた。

マクロビオティックの桜沢如一先生の本に出会ったのはその頃。
桜沢先生が、「どうやってこんなすごいことを研究したのか」と外国で問われたときに、
「僕は研究してない。日本の祖先がつくった食文化を再発見して、世界の人に知らせてるんだよ」って答えてる。

陰性な野菜を、塩や火を使って陽性化して食べる食養の知恵や、促成ではない昔ながらの醸造でつくった調味料の大事さを私も伝えたくて、静岡にお店をもって大繁盛してたの。
でもあっさりと店を たたみ、こうして山に入ったのが8年前。
fujiここの暮らしは最高よ。水は天からのもらい水でタダ。冷蔵庫なんて要らない、土間の竈や七輪で料理して、薪で五右衛門風呂。
米も野菜も梅干しもみんな手作り。冷え込む冬も、火鉢や豆炭のコタツで、窓を開けっ放しで外の雪を見るの。
春夏秋冬、天地の青春を楽しんで生きてるって感じよ。明日死んでも悔いない。すべてこの私が選んできた行動なのよ。

 思いがあれば、誰でも成就できるのよ。思いは岩をも貫いちゃう位だから、必ず成就できるの。
あんたがまだ成就できてないということは、自分の魂磨き、修行が足らんということ。人生は苦労しないとな。
山あり谷あり、陰アリ陽あり、一つひとつクリアしながら、自分を鍛えておかないと。
何かの時に弱くなっちゃうから。すぐにあきらめたり。

昔の女は大和撫子といって、掴んだら死んでも離さない強さがあったものよ。

 「そぎ落として楽になる」

 人生は心地よく、機嫌良く、生きてるのが一番。だって楽しい所なんだものここは。
地球というのは実に楽しいところ。とどのつまりは、機嫌よう生きて通れば一番いいわけで。
あれこれ色々やることない。ただこの時代、あまりにも物事が曇っちゃって、魂が曇りすぎて、闇のように色んなことが皆わからなくなっているものだから、
私は料理を通してお話ししてるだけ。料理の先生といわれても困るのよ。
料理は私の人生のパフォーマンス。それでお金を稼ごうとは思わない。

これは小さじ何杯とかカップ何杯とかじゃなくて、全部直感なのよ。
その日の疲れ具合で、塩加減だって 違ってくるんだから。
「この草は食べるとどこに効くんですか?」、そんなのアホか。机の上でお勉強して何になるの。
「教育」はいらないのよ。昔の子は教わらなくても親の後ろ姿で育った。
自分が汗と水を流して体験して、余計なもの捨てて取り外していくことが悟りなのよ。
みんな自分に色んなものをくっつけようとしすぎ。本物をやっていったらいいのよ。
真実真理だけを。そぎ落としたぶん、楽になるから。

 とらわれなくていい。信仰したり、こだわらなくても。
こう生きねばとか、こうあらねばならぬとか、そんなものはない。自分が歩きたい創造の世界を歩いてゆけばよいだけのこと。
私が孫たちに手渡したいのはその切符なの。

 世の中は色んな幻想を創り出して、働かなくては生きていけないという恐怖心を植え付けられてる。
ちっとくらいお金が仕事がなくて困ったなと思ったら、ホームレス1年間くらい体験したらどう?
。やるなら楽しくやればいいの。引け目を感じる乞食なんかじゃなくて、堂々と。
そうしたって充分生きていけるのよ。たとえ世の中がひっくり返ろうが。最低限の塩と米に野草食べて。良寛さんだって寺も持ってなかったんだから。
お釈迦様だってそこらの道ばたで説いてたの。私も辻説法して歩きたいくらいよ。宗教にお金がかかるなんておかしい。
それならこの大宇宙に金払いなさいよ。お天道様が金くれっていう? 何も請求しないやろ。
金もらうのは人間だけやないか。人間が作った電気にはお金払うけど、太陽の光から作ったものには払わない。
このおいしい水と空気。本当のものはタダなのよ。
 

 「人の魂を喜ばせる人になれ」

 みんな欲で生きてるから戦争が起きる時代なの。食べる欲、着る欲、住むにも飾り立てて、何か余計にないと不安がって。
これから生きていこう思ったら、一つ一つ捨てていくのよ。
友だちもつまらんやつは自分から切って。自分がどん底に落ちたときにすくいあげてくれる人が本当の親友なのよ。
夫婦だって、うちのめされたときに真意が分かる。魂をきれいにしておきなさい。人の魂を喜ばせてあげる人にならなあかん。
人とべたべたするんじゃなく、遠くからでもつながりを大事に、かわいがられる人に。それが財産や。人生は会うが別れのはじめ。

一瞬の、二度とこないこの時間。それか命だとかわったら、あらゆるこの世の万物が大事に思える。
部分部分じゃなくて、渾然一体万物が。神さまは私たちに悦びしか与えてないのよ。それがわかる? 
まずは誕生という最大の悦び。生きてれば祝いごとが沢山。七五三、成人、結婚の祝い、収穫祭、新嘗祭、種を蒔くお祭り‥。
そういう悦びにわくのがこの地球人類の営みなのよ。いまはその祝いごとを忘れた時代。
野草だって春になれば天の恵みで、人間が一滴の水も肥料も施さなくてもちゃんと出てくるじゃない。それも悦びでしょ。
ありがたい悦びとして感謝しぬいて、死んだら自然に帰る。土と溶け合って。

ーーー:ありがとうございました。
 

「お米の命を殺す鍋・生かす鍋」

 若杉さんに会って土鍋でお米を炊くようになった。
一生懸命玄米食をしてる人で も、心から元気でない人が多いのはどうしてかなと思っていたけど、
圧力鍋にも原因があると若杉さんは言う。
「圧力鍋の、千度以上の高温は玄米にはすごいダメージ。 市販のお米は、コンバインの高温で弱る上に、乾燥機の高熱が追い打ち。
さらに圧力鍋の超高熱で、種としての生命力を失くしてしまう。


それに昔、アルミの弁当箱に梅干しやお酢や柑橘類を入れると腐食して穴があいた。それがお米に入って脳や腎臓に貯まる」。食べ続けるとどうなるか‥。
縄文時代から使われている土鍋で炊いた天日干しの玄米は、茶色く酸化してないし、甘くて味の深さが違う。
私は数日水につけて、発芽しかけのを炊いてるけど、きつね色のおこげもいいし、水加減も適当で結構簡単に炊けるものだ。
(ますみ)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。転載終わり。

う~んと、じゃあ riceball ジャーはどうなのだろうかeyesweat02

この方virgo若杉友子さんの事知らなかったのですが、色々本も出ている みたいですcatface

素敵ですねnoteshine

ランキングに参加しています。ポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いしますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年2月22日 (金)

トマト味のビーガン インスタントラーメン☆ #台湾土産

Cimg4995

前回のcatノーファーアクションの時に、街頭アクション初参加のclover
オリエンタルビーガンshadowIさんよりairplane台湾土産を頂いたのですがpresent
何とsign02 トマト味のインスタントラーメン(4袋入り)でした…sign01shine

Cimg4996

Cimg4997

作り方も原材料もさっぱり読めませんがnoodle

(なので検索も出来ずrecycleリンクもありせんがcoldsweats02)

今までのビーガンインスタントラーメンの中で一番かっ…sign02shine いやまぎれもなく (*゚∀゚)=3 一番美味しかったですapple 食べ終わった後も、心地良いしgood

インスタントラーメンのスープって普段、全部は飲まないんですけど。
(こういう辺りがtyphoon ラーメンって環境に悪いよねsadsweat01)

これは、ラーメン食べ終わった後も、トマトスープかっsign03 って感じで、ごくんごくん頂きましたcatfaceheart01 この残ったスープにriceball ごはん入れても美味しそう!!shine

トマト味なのでcherry プチトマト投入してみた図downwardright

Cimg4998

ああ…あっという間に食べてしまいましたkissmark 4袋。

どこかのpc ベジ通販で取り扱って頂けないでしょうかcatface Iさん、ありがとうございました~diamond

毎年恒例のtulipらあめん花月嵐のベジラーメンNANAも、3月6日からですねhappy01 こちらも楽しみですshine

さてslate 名古屋初上映「プランイート」のフェイスブックページを作成しましたspade
フェイスブックユーザーの皆様は (*^ω^*)ノ彡 拡散して頂けたら幸いですshine

今週末はdog 2月24日(日) 名古屋コレクション で No Fur アクション☆ ご参加お待ちしておりま~すheart04

ランキングに参加しています。ポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いしますheart01 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年2月18日 (月)

ネット署名20日(水)まで‼! 福島原発事故に関し、厳正な捜査・起訴を求める署名

pc FBフレンドより。

ちょっと、ちょっとちょっとsign03 まさか「まだ署名してないΣ(゚Д゚)」 なんて輩はいないでしょーねーsign02 
コレ、すごく重要。 べりーいんぽーたんとdiamond 
 
締切までに署名してくれたら、赦してあげちゃうわよ!
 
『東電に強制捜査を!!!!!!』 福島原発告訴団のネ ット署名に。
ネット署名は明後日20日まで!

<福島原発事故に関し、厳正な捜査・起訴を求める署名>

転載終わり。house 名前と住所だけです(≧ヘ≦) 署名しましたsign03 よろしくお願いします。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

以下、

福島県が子供たちを避難させない本当の理由 より。


47812_4352330335607_2126087856_n

「オフレコだから、本音で話すけど」ということで聞いた話なんですけど、県、あるいは市とかの、そこで働いている人たちのお給料が決まっていて、その人たちの生涯の設計があるわけですよ。

 
それはビタ一文削りたくないという思いがあって…。
 
ところが人口流出していくと、税収(人口に比例している地方交付税)が減っていってしまう。
おのずと市財政、あるいは市町村、県も含めてですけれど、その財政の中で人件費の割合が大きくなっていって、とてもではないが財政破綻してしまう。
 
で、行政の職員のクビを切るか、給与を下げるかしなければいけなくなる。
 
それが、(彼らは)いやなんです。
 
つまり、お役人の給料のために、村民なり、市町村民なり、県民なりが、ここにとどまっていて一定程度の年貢を払えと。そのために人口流出はさせないんだと。
 
 
福島県の住人たちは気づき始めました。
自分たちが、人質にされていることに ・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年2月16日 (土)

3/23日(土) ベジ交流会&名古屋初★映画「プランイート」上映会 in ナチュラルカフェ望

Planeat

来月slate ベジ啓発映画の上映会をpaper 主催しまーっす!!!! happy02shine

去年、名古屋でmailto上映しないかという話を頂いていたのですが、
その時は、ビーガン祭りの準備中でmaple それどころでは無かったのでcoldsweats01

flair そうです「イエローケーキ」の上映会に行ってきたのはscissors
望さんとこでmovie上映会するとどんな感じになるのか、視察も兼ねておりましたcatface

以下、ベジライフ推進部ブログより転載ですtulip

http://vegelife-agogo.blogspot.jp/2013/02/323-in.html

Cimg12281

3月23日() に、映画「PLANEAT (プランイート) ~環境悪化の真犯人」 日本語字幕版 の上映会を、
藤が丘にあるナチュラルカフェ望さんで行います。
72分と短めのドキュメンタリー映画なので、上映前にベジランチな交流会も設けさせて頂きました

交流会はべジタリアンではなくても (๑→ܫ←)ノ ベジ料理に興味あるわという方、
新たな人との出会いを求めて等、どなたでも是非お気軽にご参加下さい♪

日時:3月23日()
【交流会】 11:30~13:00
【上映会】 13:30開場 14:00上映開始 (着席)


会場:natural cafe 望 (BOU) 地下鉄「藤が丘」駅1番出口 徒歩6分
    名古屋市名東区望が丘319番地 ザ・ファースト1階
TEL: 052 - 768 - 5680  無料駐車場2台有

料金:1000円 (ドリンク付)   交流会から参加の方は+1500円
定員: 23名 (交流会は15名まで)


※ 定員になり次第、締め切らせていただきます。
※ 参加費は当日受付にて、お支払いいただきます。
※ 上映後も お時間ある方は、カフェ望で ゆっくりおくつろぎ下さい♪゚ +.(*´Д`)日~

ご予約・お問い合わせ: nagoyavegan@gmail.com
・ お名前(ハンドルネームOK)、当日にご連絡可能な電話番号・メールアドレス
・ 交流会も参加希望される方はその旨をお知らせ下さい。

(申し込み締め切り: 3/16(土)まで)

mixiにもイベントトピック立てました

主催:ベジライフ推進部

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


この映画はDVD化の予定はなく、名古屋で初の上映になりますヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
この機会に是非、ご来場 お待ちしておりま~す!!

予告編(字幕無し)はこちら↓  日本語字幕付きの予告編はコチラから。

【映画 情報】

CHINA STUDY (邦題:葬られた第二のマクガバン報告)」で有名なコリン・キャンベル博士や、
動物倫理のピーター・シンガー博士等が登場するドキュメンタリー


私達はどこで道を誤ってしまったのでしょう? なぜ心臓病や癌による死亡率が上昇し続けているでしょう? 急増する人口を養うためには、氷床を溶かし、死の海を拡大させ、熱帯雨林を切り拓いて食糧を生産するしかないのでしょうか?

オーガニック農園で生産された生き生きとした野菜、そしてそれを料理する世界的に有名なベジシェフの美しい映像と、問いの答えを探し求め、それぞれの研究に命をかけた3人の著名な科学者のストーリー。

驚愕の事実が、今明らかになります。

  • 食生活と癌の関連を発見 - コリン・キャンベル博士
  • 心臓病患者を食事療法で治療 - カルドウエル・エセルスティン博士
  • 誤った食生活の選択が地球温暖化を招き、環境を破壊し、死の海の拡大させていることを証明 - ガイドン・エシェル教授

心臓病や癌のリスクを劇的に低下させ、地球環境を守り、食を楽しみつつも持続可能な食環境を構築するため、私たちはどのような食生活を選択すべきなのか?という難問を解き明かし、進むべき方向を指し示す感動のドキュメンタリー。

「ミートフリーマンデーを推進する一員として「プランイート」を全面的にサポートする。この映画は、肉食という危険な食生活を現在も続ける人々への警告だから。」

―サー・ポール・マッカートニー

「絶対観るべき」 - ヘラルド紙

「観ることをお薦めします」 - エンパイア紙

「刺激的かつ感動的」 - ★★★★TOTAL FILM誌

「驚愕の事実」 - タイムズ紙

「有力な科学的根拠」 - ★★★TIME OUT誌

「料理番組好きにはたまらない」 - ★★★★EYE FOR FILM

「新しいムーブメントの予感」 - SIGHT AND SOUND誌

「おいしそう」 - ★★★テレグラフ紙

「プランイート」製作者 オー・シュロミへのインタビュー

公式サイト(英語)はコチラから☆

只今 DVD発売中のお勧めドキュメンタリー映画
「フォークス・オーバー・ナイブズ いのちを救う食卓革命」は 健康面を扱っているのに対し、
今回上映する「プランイート」は、環境面もクローズアップしているのが特徴だそうです (*^ω^*) 楽しみですね。

転載&リンク 大歓迎です☆

Cimg50542_3

…以上、自分の転載終わり(笑)

参加出来る人数が少ないので (* ̄▽ ̄)ノ~~  申込はどうぞお早目に~notes




ランキングに参加しています。ポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いします
heart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年2月15日 (金)

ビーガンケーキを焼いてみた☆

Cimg5083

ビーガンケーキがcake1ホール食べたくなったけれど houseお店で予約とかpc通販するとバカ高いのでbirthday 自分で作ってみましたbleah

でもクリームをデコるのは勿体ないし(←道具に余分につく辺りが)、
苺1パック 乗せたので、テンコ盛りですがww

ちなみにhouse 実家のオーブンは回すところが壊れていたしwobbly ハンドミキサーはどこにあるの…?って感じだったのでclover
最近moneybag ハンドミキサーを購入しdiamond ケーキはこれが…(;´▽`A`` 初挑戦~~shine

母はvirgo昔、誕生日にはcrown 私がリクエストしたtulipチョコレートケーキを毎年焼いてくれていて、
飾りつけはmoon1 缶詰のみかんとか、マーブルチョコが乗ってました。
night その日食べてsun 翌朝もrestaurant冷蔵庫から出して朝食で食べるのも楽しみで、ウマかった(≧∇≦) 母のケーキ。

ビーガンになって1つ残念なことを上げるとすれば、
もう一度作ってもらえたとしても、もう自分がrestaurant あのケーキを食べれないことですが。

まぁ過ぎ去ったノスタルジーより、動物たちの命の方が大切だしtaurus 裏切れないので良いのですが。
変わりにヽ(´▽`)/ 今度はpaper 私が作って、母に食べさせてあげたらいいよねribbonshine

クリームは、スジャータの 豆乳入りホイップです。

ケーキ生地のレシピはこちらから~shine→ ヴィーガン対応 シフォンケーキ


 

Cimg5092

Cimg5080_2

40~45分もオーブンたくの勿体なかったので、book 私の書斎(制作部屋pen)にデロンギちゃんを持ってきました。すっげ~あったけーっspa

てか、良い匂いすぎる(*´Д`*)ハァハァheart04

15cmのシフォン型で作ったのですが、半分食べたらお腹いっぱいになりました。
また明日penguin食べようheart フフフ…。

あ、出来栄えですか?

え~っと…cloud これから修行します (笑)




ランキングに参加しています。ポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いします
heart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (2)

【署名&拡散希望】 株式会社しまむら さんへ毛皮の販売、毛皮がついた商品の販売をやめて!!

537957_429457437123560_1129828839_n

新しいcat 毛皮反対の署名が始まっていますヽ(´▽`)/flair 署名提出先は、
日本のファストファッション店 「ファッションセンターしまむら」。 毛皮製品を取り扱っているそうです。

しまむらって行ったこと無いな。building名古屋・栄に看板だけ見たことあるけど、
いかにもオシャレでなさそうなネーミングに行こうとも思わなかったけど。今度eye 偵察に覗いてこよ~っと。

署名はコチラから↓shine (日本語ですheart01)

株式会社しまむら: 毛皮の販売、毛皮がついた商品の販売をやめて欲しい。

529727_516757505041116_431425987_n

これはdownwardright 凄い…sign03shine フルCGだろうか。最初eye 前衛的すぎでよく分かりませんでしたが、ぜひ最後まで見てみて下さい。

こちらもdownwardright まだの方は、よろしくお願いしますaries 署名1つ1つをどうか確実に。

「百円ショップ全店舗でのリアルファー販売を廃止し、消費者に商品の製造過程を明らかにすることを求める署名」

539587_10200599791066169_1911192963

”アニマル達には、地獄にいくというリスクがない。彼らはもうすでにそこにいる。”

〜ヴィクトル・ユーゴ (フランス・ロマン主義の詩人、小説家。七月王政時代からフランス第二共和政時代の政治家)

ベジライフ推進部ブログも更新しました特に上2つ気合い入ってますので、是非見てねhappy01

ランキングに参加しています。ポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いしますheart01 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (3)

2013年2月12日 (火)

3月3日(日) 動物実験反対デモ行進 in 大阪

254908_368636923225998_1326831862_n

3月3日() virgoひな祭りの日、大阪で動物実験反対デモ行進が行なわれます。

人間が動物達に行なう非道な行為の一つとして動物実験があり、
分かっている範囲だけで、1年に1千万頭の動物達が殺されています。

動物実験には私達の税金が使われており、存在してはいけない最も酷い暴力だと思います。
行ける方は是非foot 意思表示にご参加下さい。

以下、ケイさんよりお知らせです。

13時30分 集合・挨拶・集会開始
14時30分 デモ出発
■集合場所:大阪本町の靱(うつぼ)公園 大阪府大阪市西区靱本町2丁目
 (最寄り駅は大阪市営地下鉄の「本町駅」御堂筋線、四つ橋線、中央線。四つ橋線の28番出口から直進で徒歩約3分)

靱(うつぼ)公園は広く、テニスコートのある西園、バラ園のある東園とに別れています。
四ツ橋筋側、東園のケヤキ並木付近の広場にお集まりください。
「じん」を漢字変換すれば「靱」がでます。

■終点 解散場所:元町中公園(最寄り駅は、地下鉄四つ橋線なんば駅/JR難波駅)

地図や詳細はこちらで確認をお願いします。(道路工事等の影響で時間が前後する場合もあるかも知れません。)
http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/7d554bd1d4f9e9aa92a5921e1c0b3a5a

2010年9月、イタリアでは動物実験反対デモに1万人が集まりました。2011年3月は3千人。
2012年11月、オーストリアでは夜に動物実験反対デモが行われ、国会前に500人。
東京では2012年3月、化粧品の動物実験反対デモ行進に170人が参加しました。同じく2010年6月は220人でした。
2009年9月、大阪で化粧品の動物実験反対デモ行進に102人。

少しでも多くの人の参加や告知で、動物実験廃止に向けた運動が大きくなる事は間違いありません。
よろしくお願いします。

▼動物実験反対デモ行進に賛同すると言う連絡を頂ければとてもありがたいです。
賛同者、賛同団体として名前をサイトに記載させて頂きたいと思います。
直接デモ行進に参加ができなくても、たくさんの人や団体が動物実験の廃止を望んでいると言う事が記載できれば嬉しいです。

告知のチラシを1万5千枚作成しましたので、

その画像PDFファイルを添付させて頂きました。
動物実験反対デモ1.pdf http://yahoo.jp/box/piDtEx
動物実験反対デモ2.pdf http://yahoo.jp/box/xFSPP6

告知チラシを希望して下さる場合は希望枚数を送りますので連絡をお願い致します。
チラシはA4サイズの両面カラーです。

3月17日(日)は兵庫県神戸市三宮で同じく動物実験反対デモ行進が開催されます。

 

:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o 転載終わり。 

Image999

 

図書館の入り口に、よく不要になった本をbook 市民が持ち寄るリサイクルコーナーがありますが。こないだ、ビーグル犬の飼い方の本があったので、

130184736462716120913_mars_2

dog「ああ、ビーグルなら動物実験の(絵を描く時の)資料に使えるなpen」と思ってhouse 貰っていった。

 

家に帰ってから、何て悲しい理由で私に貰われていってるんだ…sign03(T△T) と悲しくなった。

clover 動物実験のことを知っている人がvirgo 外で嬉しそうに散歩されているビーグルを見ると、幸せで良かったねとcrying 悲しく嬉しく思ったりします。    

動物実験から救出されたビーグル犬、初めて外へ 投稿者 samthavasa

sun 30年ぶりの太陽に喜ぶチンパンジーたち 

Article20344390dc15d9a00000578527_2

前、知らない人から頂いた手紙にmail 「動物実験のことも漫画にして下さい。」 と書かれていたのですが。
あまり気軽に言わないで欲しいsad

残虐資料を凝視しながら、絵に起こすのは、精神的にいつもキツいので。
(残虐でimpact暴力的な漫画を描いている漫画家さんは、本当にそういうことが好きなのだと描いててつくづく思うgawk
 そういう漫画から受ける影響ってやっぱりあるだろうね。)

動物問題の中でもpig 私は動物実験の画像が特に苦手ですし。(いや、皆そうかな…?)

41ahzek3rl_sl500_aa300_

3月3日かぁm(. ̄  ̄.)m そろそろ大阪行きたかったし。関西メンバーにも会いたいのだけど。

今月 震災瓦礫800トン焼却されている大阪の汚染濃度が気になるのですが…
(もし行くとしたら、マスク着用だな)。

tv 行列の番組で、一時はeyeglassshine ヨン様的にもてはやされていたあのハシゲが、
色々活動されている方達にとって、醜悪な障害になるとは、皆思ってもいなかったよね。
本当、ガッカリだよ (#`皿´)

まだ見ていない方は、小さい冊子ですがbook こちらの白黒写真集も→ 見てみて下さいね。(近所の図書館にもあるかも?)

全ページキツいですが。

現代の蛮行―動物実験は科学の名をかりた欺瞞である 沈黙の叫び-これが動物実験だ-

.

「私が動物実験者に勧告したいのは、お互いを手術し合ったらどうかということだ」
 ネッケル病院のニコル博士

ランキングに参加しています。ポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いしますheart01 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年2月10日 (日)

全員ベジのメロコアバンド★ Rise Against ( ライズ・アゲインスト) ♪

格好良すぎる~~っ‼! lovely アルバム探すわっsign03shine
叫んでるけど、どこかやわらかいよね。ベジの音楽って心地良いね…sign01shine

ベグブロ2009年07月22日の記事より。

ライズ・アゲインスト Rise Against - アメリカのメロコアバンドcrown
 新曲「Appeal To Reason」がビルボード上位に入っている。>

彼らは動物愛護支持者で、4人全員ベジタリアン、うち2人がヴィーガンです。はくさい

昨年ライズ・アゲインストはPETAの投票で最も動物に優しいバンドになりました。
彼らは「Ready to Fall」のビデオを今までで最も重要なビデオだと言っています。
そのビデオは工業的畜産やハンティング、ロデオ、環境破壊問題のイメージを表現しています。

これがそのビデオ「Ready To FallYouTube

この記事の取材で彼らはこんなメッセージを残しました。


「動物を食べない選択をしただけで、僕達4人だけで毎年年間400匹を救っている。
ベジタリアンになるより良い理由を思いつかない。だよね?」

examiner.com

転載終わり。

Riseagainst



ウィキペティア 「
ライズ・アゲインスト」

ライズ・アゲインストの日本公式サイトはこちら!!

ランキングに参加しています。ポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いしますnotes
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年2月 9日 (土)

今月名古屋・栄にOPENしたベジバーガーのお店★ LOVE pacific cafe(ラブ・パシフィックカフェ)へ行ってきた♪

Cimg5007

Cimg5010

Cimg5011_2

Cimg5012_3

名古屋のマクロビ料理教室、CHIE’S KITCHENがメニュープロデュースをして、

2月5日に名古屋・栄にOPENしたfastfoodベジバーガーのお店shine 

ラブ・パシフィックカフェhappy02 行ってきました~notes

しかもメニューはALLビーガン!!shine

場所はbuildingbuildingナディアパークの南西 (ヴィレッジヴァンガード名古屋中央店の裏側です)、

名古屋市中区栄3-23-38フォトレス栄 PACIFIT 矢場(フィットネスセンター)の1階です。

このビルの2階には以前、名古屋ビーガングルメ祭りのbicycledash 告知チラシをschool 動物系専門学校に置きに行った時に、
night 「あれ?こんなところにヨガスタジオが…?eye」と入って行き、チラシを置かせて頂いたことがありました。

2F のフィットネスセンターは、ヨガスタジオ【MySOUL8 Yoga School】 さん(キミコのレポ) がOPENした24時間営業スポーツクラブなんだそうですよ。

入り口にはdoor「セルフサービスとなっております。レジまでお進み下さい。」の文字が。 ホウホウsnaildash

Cimg5019_2

Cimg5020_2

Cimg5017

Cimg5015_2

14時過ぎに行くと、若い女性2人と、老人2人が先客にいました。drama お店の内装も素敵!!shine

Cimg5018

Cimg5016お店の入り口には、ヨガ系がメインのapple野菜関係の書籍がbook 置かれていました。

フフフ…( ̄∇ ̄) キラーンdiamond

先にmoneybagオーダーとお会計を済ませて、好きな席につきますchair

Cimg5012_2

店員さんがメニューについて説明してくれましたdownwardright

ベジバーガーは現在fastfood 2種類。野菜グリルと、大豆ミートですcatface

cherryカウンターで(これもセルフかな?)取るrestaurant「好きなだけベジタブルプレート」も気になりましたが、とりあえず大豆ミートの照り焼きバーガーセットでshine
番号札を渡されて、着席しました。フレッシュネスバーガーと同じ方法ですね。

OPEN記念で、10日(日)までベジバーガーご注文の方にコーヒーサービスだったので頂きましたheart

Cimg5014

Cimg5013

downwardleftテーブルに置かれていた、ベジバーガーの紹介clover

まもなく店員さんが、ベジバーガーとcafeコーヒーと、
スープ用の空のカップを持ってきてくれましたdog

Cimg5025

スープと、コーヒーの豆乳と砂糖も、別途置いてありセルフでした。

これだよ…!! building 他の普通の喫茶店でも、こうやってcloud豆乳を置いておいてくれるだけでいいのに (´ω`) ソレダケナノニ…。

日本全国のcafe 喫茶店店長様ァ!!shine 豆乳を置いて頂けたら、
新たな客層がhappy02 あなたのお店heart利用し始めますよォ~…ッsign03

Cimg5023

Cimg5024

この日のスープは2種類で、お味噌汁と、クラムチャウダー

自家製高野豆腐で作ったという、クルトンも置かれていました(*´∀`*) わぁ~shine

セルフだなんて…。

自然とこう…

こうなっちゃうよね ( ゜д゜)_旦

Cimg5026

入れすぎ…?coldsweats02 クラムチャウダーは、やわらかなジャガ芋やらキノコやら、具沢山でおいしゅうございましたcatfaceshine 続いてfastfood ベジバーガーshine

Cimg5028

Cimg5029 去年の名古屋ビーガングルメ祭りでも、チエズキッチンのバーガー(来場者投票crownV1グルメグランプリで1位獲得!!shine) を頂いていましたが(*´ェ`*) それと同じbread バンズ(オリジナルの天然酵母の雑穀&黒米パン) ですheart01
めっさ美味しい。

バンズなら、京都のマツオントコに勝つかもしんない(笑)

大豆ミートも勿論shine 照り焼きの甘じょっぱいソースがc(>ω<)ゞおいしゅうございましたsign03

ワハハnote これでもう、
いつまでたってもバンズをビーガン対応してくれないfastfoodフレッシュネスバーガーに用はねぇな…sign03(笑)

catスタッフさんからpen良かったらとアンケートを渡されたので、色々メニューの希望を書かせて頂きましたkissmark
これからどんなメニューが増えていくのか楽しみですshine

帰る前に、もしOKでしたらとベジチラシと、ARCの ごはんでエコと、ベジ漫画をお店に置いて頂くべくvirgo店員さんに託してきましたtulip
次回は、グリルとベジタブルプレート食べてみよ~っとhappy01

LOVE pacific cafe(ラブ・パシフィックカフェ)

定休日 月曜

営業時間 11時~17時

PACIFIT 矢場(フィットネスセンター)
住所:中区栄3-23-38フォトレス栄1&2F
電話:052-252-8429(パシフィック

ランキングに参加しています。ポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いします( ´艸`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

続きを読む "今月名古屋・栄にOPENしたベジバーガーのお店★ LOVE pacific cafe(ラブ・パシフィックカフェ)へ行ってきた♪"

| | コメント (2)

2013年2月 7日 (木)

mixiにタマゴ反対コミュ「卵の害 鶏の苦痛」作りました☆

260

restaurant「嫌い」は(乳・卵も) あるものの、「反対」が無かった為wink 作らせて頂きましたheart01

taurus 「飲ませてはイケナイ!牛乳」http://mixi.jp/view_community.pl?id=5934614 コミュ(現在参加者153名) に続き、
chick 「卵の害 鶏の苦痛」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6110490 コミュを作りましたshine (ちょっと遅くなったけど)

mixi放置してるけど、アカウントあるsign01 という方は是非、パスワードなんぞ思い出してpc
意思表示としてのご参加お待ちしておりますヽ(´▽`)/heart04

mixi見れない方の為に、以下memo コミュ冒頭の説明文章載せておきますclover

文字の色や画像等は、ブログ用に追加したものです。

家卵を食することは喫煙をすることと同じぐらいに心臓によくない、という研究結果が出ました。
http://vegelife-agogo.blogspot.jp/2012/08/blog-post_26.html

1週間に3個以上の卵(黄身)を食べた人は、食べない人よりも動脈肥厚があり、心臓病や脳梗塞の原因であるアテローム性動脈硬化症の原因になりやすいそうです。(研究対象は1,200人以上/40才以上)

卵は病院 食品アレルギー原因の50%を占め、
卵を多く摂る人は少ない人に比べて、前立腺ガンのリスクはグッド(上向き矢印)2倍。

卵の摂取を止めることはほっとした顔 私たちの健康にも雌鶏たちのためにも良い、ということですexclamation

レストラン卵も肉に劣らず有害な食品バッド(下向き矢印)
http://blog.livedoor.jp/mikiki_boss/archives/51716884.html

ドア ひよこ ドア ひよこ ドア ひよこ

また、卵のために雌鶏(めんどり)達は、人目から見えない場所に隔離され、
恐ろしいまでの過密状態で泣き顔悲惨な毎日を送っています。

母鶏は卵を産んでも抱くことが出来ず、どんどん卵を産み続け、
体はボロボロになり 短い一生を終えます。
何の楽しみも喜びもありません。
ニワトリは砂浴びが大好きですが、バタリーゲージではそれも出来ません。

映画 飼育放棄で餓死寸前の鶏4,400羽救出、はじめての砂あび映像
http://ameblo.jp/vegblog/entry-11221057680.html

ヒナはひよこ生後3日目に雄雌が判定され、利用価値のない雄の赤ちゃんは、シュレッダーでミンチにされるか、ゴミ袋に投げ込まれ そのまま窒息死か圧死です。

521581_292191240881046_52438355_n

408688_587141647979468_2121544226_2

卵が安いのは、鶏達の犠牲の証。
卵や卵を使った食べ物を食することは、この残酷な産業をサポートすることです。

≪バタリーケージ≫

4~6段に重ねられた金網ゲージのことです。
1つの区切りに4~6羽が入れられ、1羽当たりのスペースはB5判のノート大の広さです。この過密飼育を、人に例えれば地下鉄満員電車に死ぬまでつめこまれているのと同じ状態です。
向きを変えることも、はばたくことも、羽根をのばすことも出来ませんダッシュ(走り出す様)
窓のない鶏舎の中、身動きさえままならぬ過密状態で飼育されているため、
ストレスで病気になりふらふら体はボロボロです。
一生、身動きもままならない金網のケージに入れられたままなので、首や足が絡まり変形してしまうこともあります。
EUではこの飼育方法を反省し、バタリーケージは2012年に法律で禁止されました。

≪くちばしの切断・ デビーキング≫ (ビークトリミング、デビーク、とも)

鶏はなわばりを作る習性があります。
あまりに過密なため、互いに突つきあったり衝撃自分で自分を突いて傷つけるという異常行動を起こしてしまいます。
その対策として、生まれて間もなくひよこあせあせ(飛び散る汗)くちばしや蹴爪を焼き切られてしまうのがデビーキングです。
この切断に失敗して、衝撃深刻な深手を負ってしまうこともあります涙

Picknpay_eggs_0

【鶏達の毎日】
鶏舎には窓が無く、薄暗い人工照明で電球長時間照らし続けます。
室内には羽毛やほこりがたちこめ、換気扇がフル回転しても、
糞尿のアンモニアの臭気が充満しています。
そのせいで多くの鶏が曇り呼吸器系の疾患にかかります。

また過密飼育のストレスで、肝臓病や癌、肺炎などさまざまな感染症が蔓延し、病気を抑え込むために病院薬やワクチンが大量に投与され、薬漬けの短い命を終えます。
わずか1年半あまりで肉用に命を絶たれますが、その前に5~10%もが死んでしまいます。

【水も食事も与えられない時期】
鶏は本来1年の産卵期が終わると、羽換わりをして休養します。
これを早めるために、人工的に羽換わりをさせる強制換羽(きょうせいかんう)措置がとられます。
夏季は10~14日間、冬季は7~10日間絶食させ夜 点灯も中止します。
この時多くの鶏が衰弱死してしまいますバッド(下向き矢印)

【卵を産む理由】
鳥は通常、親鳥が巣で抱いて温めることの出来る数しか産卵しませんが、採卵鶏は、卵を産むたびに取り上げられてしまうので、
毎日のように産み続けなければなりません。母鳥は、年間に300個以上も卵を産み続け、生命力を使い果たして、わずか1年半ほどで廃鶏(はいけい)とされてしまいます。

36559_242323412534496_1459849715_n

チューリップ鶏は10年以上の寿命があります(最長30年生きた鶏も)。
人間にしてみると、卵を産み終わり屠殺されるのは桜ティーンエイジの頃ですね。

日本では1年間に7億羽が食用に処分され、船鶏肉類39万トンが海外から輸入されています。

421587_281144361956354_1284784864_n

危険・警告コミュに参加すること=卵の搾取に反対する意志表示として下さい。

ここは討論の場所ではありません。
利権が絡んでいる方の参加はご遠慮させて頂きます。

本卵の搾取やバタリーゲージ、屠殺に反対の方は、
ひよこ揺れるハートお気軽にトピ立て、お勧め本や映画、講演会イベント等各種情報提供をお待ちしておりますクローバー
※当コミュの趣旨に合ったものでしたら、鶏以外の「卵」に関する情報もこちらに頂いても大丈夫です。

お勧めサイト「菜食のススメ」http://saisyoku.com/

お勧め動画 [アースリングス] 5/13 食べ物 家禽類
http://www.youtube.com/watch?v=4jNTS2JKEU8

お勧め啓発チラシ「こんな暮らしはもう、ケッコウ!」
http://www.alive-net.net/material/printing/flier.html

上記の記述等に違和感を感じられた方はあなたとご家族の健康の為に↓この本を一読されることを強くお勧めします。
「葬られた「第二のマクガバン報告」」上・中・下巻
http://www.amazon.co.jp/%E8%91%AC%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%80%8C%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%82%AC%E3%83%90%E3%83%B3%E5%A0%B1%E5%91%8A%E3%80%8D-%E4%B8%8A%E5%B7%BB-T%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%AB/dp/4901423142

「鶏は、最低でも12種類の異なる意味をもつ鳴き声で、感情を伝える。」
(ダーウィン「人類の起源」より)

「鶏の脳は、どんなに有能で自信たっぷりの神経生理学者でも、想像もつかないほど複雑な構造をしている」
それなら鶏を、知性を備えた尊敬すべき生き物と認めてもいいはずだ。

(米・歴史学者ページ・スミスと生物学者チャールズ・ダニエル共著「ザ・チキン・ブック」より。)

「鶏は明らかに、最も搾取され、一番敬意を受けずにきた鳥である。」
(濠・ニューイングランド大学 心理学部長レスリー・ロジャーズ教授著書「鶏の脳と行動の発達」より)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。以上です。

Photo

【写真説明】FBよりupwardright
「この機械は、病気でありえる動物を殺すために買われました。 しかし この写真の中で病気の鳥はいませんでした。」

以下、ヴィーガニズムページよりdrama

554471_542347965784962_681197941_n

<ヴィーガニズムか、動物の搾取>

ヴィーガニズムがあり、動物の搾取があります。そして3番目の選択はありません。
もしあなたがヴィーガンでないのなら、あなたは直接「動物の搾取」に参加しているのです。

734297_545464162140009_1739523804_n 

「ヴィーガンになるのは簡単です。もしもあなたが「いや、それは違う。ヴィーガンでいるのは大変だ」と思う場合、あなたがヴィーガンにならなければ、どれだけアニマル達が「大変」でいるかを考えてみてください。」 

〜ゲイリーフランシオン教授

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

51zagqahtnl_sl500_aa300_

ちなみに、クレイアニメーション「チキンラン」は産卵成績が悪くなって殺される前に、養鶏場を脱出しようと試みる、雌鳥達の話です。まぁちょっとhouse養鶏場での生活描写が悠長すぎるだろうって感じですが。
お子様と「卵とは」を見るのは良いかもchick

最後のシーンにはpig 全てがこうなれば良いのにってちょっと涙しました。
いやそういうslate 感動映画じゃ無いんですけどね(笑)

ちなみに、ヒヨコがシュレッダーされる、
その機械の正式名称が知りたいんです。
どなたか知っていたら、教えて下さい。

ランキングに参加しています。ポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いします(。・w・。 )
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

続きを読む "mixiにタマゴ反対コミュ「卵の害 鶏の苦痛」作りました☆"

| | コメント (6)

2013年2月 6日 (水)

【祝】日本初★空港にベジレス!! 中部国際空港セントレアにGRACEFUL KITCHEN (グレースフルキッチン)誕生!!

740343_135488879943848_1663758082_2

ベジライフ推進部ブログ3つ更新しましたdog 詳しくはdownwardleft コチラからshine

【祝】日本初★空港にベジレス!!
中部国際空港セントレアにGRACEFUL KITCHEN (グレースフルキッチン)誕生!!

アースデイ名古屋さんは現在、企画スタッフ募集中☆

3月3日(日) 10時~15時「明日につながる大集会」久屋市民広場

  • そしてついにsign01 昨日 happy02shine 名古屋・栄にfastfood
    チエズキッチンプロデュースのベジバーガーのお店オープンしました!!
    buildingナディアパークの南西、ヴィレヴァンの裏です…!!

    『グランドOPEN!【ヘルシー&ベジタリアンカフェLOVE pacific cafe】』

    airplaneセントレアはちょっと遠いけど(train 電車代高いね!! (;´Д`A 車に乗せてってもらった方が良いのかな…sign02)
    ベジバーガーのお店はbicycledash 近々行ってきま~す…!!shine

    ランキングに参加しています。ポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いします(*^人^*)
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

    | | コメント (0)

    2013年2月 3日 (日)

    フォアグラチラシ(裏面)の四コマ、担当させて頂きました☆

    528799_363932057047241_1475470761_n

    匿名かと思っていたらcoldsweats01 違った様なのでdiamond ご紹介させて頂きます(笑)

    Carte_interdiction_ja

    東京ヴィーガンズクラブ ニュースレターよりclover

    EU各国に続いてカリフォルニア州でも禁止となったフォアグラ。
    世界がこの非人道的な食品を廃止へと動く中、情報が遮断されている日本では輸入が急増しています。
     
    現在フランス発信、国際フォアグラ廃止キャンペーンを実施中で、日本も参加することになりました。

    フォアグラの生産方法についてご存じなかった方 は、この機会にぜひ知っていただき、
    そして各自でご判断ください。

    廃止に賛同される方は、ぜひ署名キャンペーンにもご署名を!
     
    chick 詳しくは本日の特集記事をご覧ください。
     
    「EU政府が「病気の肝臓」にSTOP。脱フォアグラへ!」

    転載終わりtulip★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

    チラシは、両面印刷のA4memo
    漫画を描かせて頂いたのは裏面ですhappy01 (原案は私ではありませんが。)

    upwardright 特集記事からダウンロード出来ますheart 沢山配るよsign03置ける場所あるよsign01shineという方は、
    是非リンク先からmailto 問い合わせてみて下さいね (っ*´∀`*)

    こちらがフォアグラの最初。こんなに個性的で、純真。

    398025_443507632389735_1594216495_n

    644350_10151689349098345_253947097_

    これは最後の屠殺。ボロボロになった挙句のこの最期。http://www.granjasdefoiegras.org/
    フォアグラにされるのはchick アヒルかガチョウのオスですweep (toiletメスは生まれてすぐにミンチ)

    自分の肝臓に知らないうちに、「フォアグラ」って名前がついてたら嫌でしょうね。

    強制給餌されているアヒル達は(;ω;)「何でこんな乱暴に与えるんだろう。」と思っているでしょうね。

    ふみふみ隊長のフォアグラ記事に載っていたpc動画を見ていたら、身動きが出来ないゲージの中で、自分の番の強制給餌から、どうにか逃れようと必死こいてimpact首を避けようとしたり、ゲージの中に首をうずめたり、反対方向を向こうとしている彼らが見えて。いたたまれなくなりました (つд⊂) 

    602224_234865059984504_678284243_n

    さて、話はrecycleぐるんと(?) 変わりますが…、

    【日本初】毛皮反対の意見広告を小平駅に設置! されたそうです…sign03

    実践的なrock 動物愛護団体、
    アニマルライツセンター様によってhappy02shine

    歴史的瞬間ですね~~っ (/□≦、)…‼!shine

    subway公共の場所に設置されたものだし。
    これはもう後日ベジライフ推進部のブログの方にも載せておこ~っと!shine catface

    ランキングに参加しています。ポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いします(*^人^*)
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

    | | コメント (0)

    2013年2月 2日 (土)

    剥肉 (はくじゅう) 地獄図

    Images

    Imga9914a61zik5zj_3

    益田家本地獄草紙 にも図柄がある様ですが、(添付画像はpc「剥肉地獄」でググッたもの)

    昔は動物を殺したり、皮をはぐとcat、死後、地獄で自分の皮がはがされるという迷信が広められていたそうです。

    まだ未確認だけどeye 今人気の「絵本地獄」に、コレ載ってるかしらん…?

    という訳で、遠慮なく鬼退治デモdog 頑張ってきて下さ~いshine

    2013.2.3「第3回 毛皮にさよなら@京都 鬼退治デモ行進」 #nofur 参加者募集

    アニマルライツ中部の次回アクションのお誘いも((w´ω`w)) 掲載させて頂きましたtulip

    About_02

    2月24日(日) 名古屋コレクション で No Fur アクション☆


     

    heart01日本の嬉しい脱・毛皮ニュースheart01

    ワンピース専門店cawaiiが毛皮の取扱い廃止を決定

    523186_411654278909453_549732652_n

    pcフェイスブックより。

    毎回、あなたがお金を使うたびに、「どのような世の中になってほしいか」の”投票”をしていることになります。

    ランキングに参加しています。ポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いします(゚▽゚*)
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

    続きを読む "剥肉 (はくじゅう) 地獄図"

    | | コメント (1)

    « 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »