« mixiにタマゴ反対コミュ「卵の害 鶏の苦痛」作りました☆ | トップページ | 全員ベジのメロコアバンド★ Rise Against ( ライズ・アゲインスト) ♪ »

2013年2月 9日 (土)

今月名古屋・栄にOPENしたベジバーガーのお店★ LOVE pacific cafe(ラブ・パシフィックカフェ)へ行ってきた♪

Cimg5007

Cimg5010

Cimg5011_2

Cimg5012_3

名古屋のマクロビ料理教室、CHIE’S KITCHENがメニュープロデュースをして、

2月5日に名古屋・栄にOPENしたfastfoodベジバーガーのお店shine 

ラブ・パシフィックカフェhappy02 行ってきました~notes

しかもメニューはALLビーガン!!shine

場所はbuildingbuildingナディアパークの南西 (ヴィレッジヴァンガード名古屋中央店の裏側です)、

名古屋市中区栄3-23-38フォトレス栄 PACIFIT 矢場(フィットネスセンター)の1階です。

このビルの2階には以前、名古屋ビーガングルメ祭りのbicycledash 告知チラシをschool 動物系専門学校に置きに行った時に、
night 「あれ?こんなところにヨガスタジオが…?eye」と入って行き、チラシを置かせて頂いたことがありました。

2F のフィットネスセンターは、ヨガスタジオ【MySOUL8 Yoga School】 さん(キミコのレポ) がOPENした24時間営業スポーツクラブなんだそうですよ。

入り口にはdoor「セルフサービスとなっております。レジまでお進み下さい。」の文字が。 ホウホウsnaildash

Cimg5019_2

Cimg5020_2

Cimg5017

Cimg5015_2

14時過ぎに行くと、若い女性2人と、老人2人が先客にいました。drama お店の内装も素敵!!shine

Cimg5018

Cimg5016お店の入り口には、ヨガ系がメインのapple野菜関係の書籍がbook 置かれていました。

フフフ…( ̄∇ ̄) キラーンdiamond

先にmoneybagオーダーとお会計を済ませて、好きな席につきますchair

Cimg5012_2

店員さんがメニューについて説明してくれましたdownwardright

ベジバーガーは現在fastfood 2種類。野菜グリルと、大豆ミートですcatface

cherryカウンターで(これもセルフかな?)取るrestaurant「好きなだけベジタブルプレート」も気になりましたが、とりあえず大豆ミートの照り焼きバーガーセットでshine
番号札を渡されて、着席しました。フレッシュネスバーガーと同じ方法ですね。

OPEN記念で、10日(日)までベジバーガーご注文の方にコーヒーサービスだったので頂きましたheart

Cimg5014

Cimg5013

downwardleftテーブルに置かれていた、ベジバーガーの紹介clover

まもなく店員さんが、ベジバーガーとcafeコーヒーと、
スープ用の空のカップを持ってきてくれましたdog

Cimg5025

スープと、コーヒーの豆乳と砂糖も、別途置いてありセルフでした。

これだよ…!! building 他の普通の喫茶店でも、こうやってcloud豆乳を置いておいてくれるだけでいいのに (´ω`) ソレダケナノニ…。

日本全国のcafe 喫茶店店長様ァ!!shine 豆乳を置いて頂けたら、
新たな客層がhappy02 あなたのお店heart利用し始めますよォ~…ッsign03

Cimg5023

Cimg5024

この日のスープは2種類で、お味噌汁と、クラムチャウダー

自家製高野豆腐で作ったという、クルトンも置かれていました(*´∀`*) わぁ~shine

セルフだなんて…。

自然とこう…

こうなっちゃうよね ( ゜д゜)_旦

Cimg5026

入れすぎ…?coldsweats02 クラムチャウダーは、やわらかなジャガ芋やらキノコやら、具沢山でおいしゅうございましたcatfaceshine 続いてfastfood ベジバーガーshine

Cimg5028

Cimg5029 去年の名古屋ビーガングルメ祭りでも、チエズキッチンのバーガー(来場者投票crownV1グルメグランプリで1位獲得!!shine) を頂いていましたが(*´ェ`*) それと同じbread バンズ(オリジナルの天然酵母の雑穀&黒米パン) ですheart01
めっさ美味しい。

バンズなら、京都のマツオントコに勝つかもしんない(笑)

大豆ミートも勿論shine 照り焼きの甘じょっぱいソースがc(>ω<)ゞおいしゅうございましたsign03

ワハハnote これでもう、
いつまでたってもバンズをビーガン対応してくれないfastfoodフレッシュネスバーガーに用はねぇな…sign03(笑)

catスタッフさんからpen良かったらとアンケートを渡されたので、色々メニューの希望を書かせて頂きましたkissmark
これからどんなメニューが増えていくのか楽しみですshine

帰る前に、もしOKでしたらとベジチラシと、ARCの ごはんでエコと、ベジ漫画をお店に置いて頂くべくvirgo店員さんに託してきましたtulip
次回は、グリルとベジタブルプレート食べてみよ~っとhappy01

LOVE pacific cafe(ラブ・パシフィックカフェ)

定休日 月曜

営業時間 11時~17時

PACIFIT 矢場(フィットネスセンター)
住所:中区栄3-23-38フォトレス栄1&2F
電話:052-252-8429(パシフィック

ランキングに参加しています。ポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いします( ´艸`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Cimg5030_2

さてお店のすぐ近くの、ケンジ・タキ ギャラリーでは、
3月2日(土) まで自動からくり人形師ムットーニこと武藤政彦さんの展覧会が行われていますmoon1

無料なので小ぶりの作品がrun 1・2階 に数点って感じですけど゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
2階は画廊に在中しているスタッフさんに、作品のスイッチを押して頂いて、座って鑑賞しますchair

2004年tv「たけしの誰でもピカソ」というTV番組の最後に、「ムットーニ劇場」なるコーナーが設けられ、6月第1週目~12週間、毎週一台づつ12作品が紹介されていましたnotes

以前buildingパルコで有料の展覧会があった時にはdrama ムットーニさんに会いに行き、
お一人になった時こっそり (≧∇≦) 「握手して下さいっheart04」 って握手して頂いちゃいました。
(*´Д`*)heart01

音声が出る作品もありますけど、今回展示されていたのはnotes音が出るやつだけですが。
それでもnight ウットリ世界観にshine浸らせて頂きましたshine

ムットーニさんの作品を見ると、恋をしているのと同じ感覚になるんだよね。

究極にロマンチックだからかな。
ちなみに作品は1つ1つとってもお高いdollar全自動なので (´▽`) 触らないようにね

って、この会場行ってΣ( ̄ロ ̄lll) 気付いたのですが、先月作品解説にいらしてたみたいです。
うう~っsweat01 お会いしたかったよう (TωT) ムットーニさんがセレクトした(作品に使ったりとかしてる)cd音楽CDとか欲しいのだけど出ないかなぁ。

レトロやJAZZなものが好きな人は、是非door 行ってみて下さいねbell

ケンジ・タキ ギャラリー

開廊時間 11:00-13:00, 14:00-18:00 (日・月・祝 休廊)

愛知県名古屋市中区栄3-20-25
TEL 052-264-7747 

|

« mixiにタマゴ反対コミュ「卵の害 鶏の苦痛」作りました☆ | トップページ | 全員ベジのメロコアバンド★ Rise Against ( ライズ・アゲインスト) ♪ »

名古屋菜食店」カテゴリの記事

コメント

いいなあ。
私も行ってみたいです・・・!

ところで、ビタワンの日本ペットフードは、
サイトに実験用の犬猫は、適切な飼育、
広い運動場、獣医師がついていて、
実験できなくなっても最後まで世話して、
しかも動物に苦痛はない実験だと書いていましたが、
本当にその通りなのでしょうか?
裏では残酷な実験をしている可能性はありますか?

投稿: BELL | 2013年2月10日 (日) 18:35

BELLさん、カウンターには焼き菓子等も販売されてましたmoon1
機会があれば是非行ってみて下さいねdog

すみませんがビタワンのことは知らないのでpcググルことしか出来ません。

投稿: Natsumi | 2013年2月10日 (日) 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« mixiにタマゴ反対コミュ「卵の害 鶏の苦痛」作りました☆ | トップページ | 全員ベジのメロコアバンド★ Rise Against ( ライズ・アゲインスト) ♪ »