« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

絵本 「クジラは いるかな?」 STOP!イルカ猟!! ボイコット水族館★

51jwq5debl_sl500_aa300_

エルザ自然保護の会よりpisces 以下転載です。

book 本の紹介 book
Will There Be Whales There? (Japanese Version)クジラは いるかな?

(ジャキ・カーティス著、クリスチャン・サモン画)

イルカショーは、いつも見物客で賑わっています。
大人も子供もイルカショーが大好きなようです。
今、水族館で一番人気がある動物はイルカだと言っていいでしょう。

しかし、そのイルカがどこから、どうやって、その水族館に来たの

かを気にする人は、ほとんどいません。イルカは水族館に棲(す)んでいると思っている子供もたくさんいます。
 
この本の中で、ジャキのお父さんとお母さんは、
mist イルカが棲(す)んでいるところは広い海だと、何度もジャキに言って聞かせます。
 
イルカは、私たち人間と同じように、お母さんのお乳を飲んで育ち、私たちのように喜んだり、悲しんだりしながら、群れの仲間といっしょに生きています。

水族館では、ショーの時などに、「イルカの○○ちゃんがやってきました」などと言っています。
ear これを聞くと、まるでイルカが喜んで自分から水族館にやって来たように思えます。
 
しかし、実際には、水族館のイルカは、人間によって捕獲され、家族から無理やり引き離されて、強制的に“連れてこられた”イルカなのです。
 
そして、死ぬまで狭い水槽に閉じ込められ、家族にも、群れの仲間にも二度と会うことができません。
 
野生では、イルカは30年以上生きると言われていますが、
水族館では、ストレスのために短期間で死ぬイルカがたくさんいます。

野生のイルカと水族館のイルカの寿命の長さについては、人によって意見が違いますが、
私が調べた和歌山県にある水族館のイルカの平均寿命は、わずか4年3カ月でした。

 
野生のイルカが海の中で泳ぎまわる広さは、100平方キロメートル以上と言われています。
これは東京ドームの2,000倍を超える広さです。
 
東京都でいえば、大田区と世田谷区を足したくらいの広さになります。
 
また、水族館でイルカが収容されている水槽の深さは、わずか数メートルですが、野生のイルカは600メートル以上も潜水できることがわかっています。これだけを見ても、イルカが棲む環境は、水族館という建物や、入江や湾を仕切った囲いの中では、再現できないことが分かります。
 
どんなに広く見える海の囲いや水槽でも、イルカにとっては、息がつまるほど狭くるしい場所なのです。
 
私は、この絵本を、多くの子供たちに見てほしいと願っています。

64779_570143773020293_31778899_n

tulip お父さんやお母さん、または、幼稚園や学校の先生、あるいは年長のお友達が、
子供といっしょにこの本を開いて、子供と会話してほしいと思います。

できれば、野生動物の素晴らしさを、子供たちに話してあげてほしいと思います。

水族館のイルカは、姿は同じでも、野生のイルカとは全く違う生き物です。ジャキは、死ぬまで家族と会えないイルカやクジラに同情し、自分がそうなったら、とても「さびしい」と考えました。そして、本物のイルカやクジラを、水族館ではなく、海で見たいと思いました。

この本に接した子供たちも、きっとジャキと同じように感じることでしょう。

「かわいそう」だと感じる子供の気持ちを大切にしたいと思いますweep

そうすることで、私たち大人も、子供のような素直な感受性を取り戻すことができるでしょう。

私たち人間が、動物への同情の気持ちを「めめしい」こととして軽んじ、科学だけを盲信して我欲にとらわれ、野生動物の立場に立ってものを考えることを止めて以来、イルカを含めて、多くの野生動物が、人間の欲の犠牲になってきました。

すぐにイルカやクジラを見たいという気持ちを抑えて、「いつか海へ行こうね」と誘うジャキの決断は、感動的であり、海に生きるイルカやクジラにとっては、まさに福音と言えます。野生の動物は野生のままに置き、会いたければ、人間が邪魔をしないように気遣いながら会いに行く。
ここにこそ、人間が今後、野生動物と共存していくための重要な鍵があると思います。
この本を通して、日本にも、ジャキのような子がたくさん増えることを期待しています。

最後に、この本の日本語訳については、もう少し配慮がほしいところですが、内容的には画期的であり、クリスチャン・サモンの絵が、この物語を、よく引き立てていることを申し添えますheart


51rprsx05l_aa300_


この本は、 www.Xlibris.com/Bookstore または、 Amazon.co.jp から購入できます。
また、書店で求めることもできるそうです。 ISBN(国際標準図書番号)は、
日本語版が ISBN 978-1-4797-4798-6英語版が ISBN 978-1-4797-4800-6です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。

2013/2/6と、出たばかりの絵本なので happy01 good 是非memopencil 近所の図書館に予約してみて下さいねshine

動画movieイルカショーで、自殺しようとしたイルカ。

同じくシロクマ。

   「イルカを水族館の水槽で飼うということは、新幹線を学校の校庭で走らせるようなものだ。」

   作者不詳
     ('12年京都ベジフェス いきもの多様性研究所 小山直美さんのトークより。)

ランキングに参加していますポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いしますpiscesheart04 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年3月28日 (木)

【署名をお願いします】 無印良品さん! フカヒレスープの販売を中止して下さい…!!

無印良品が、レトルト商品で「ごはんにかける ふかひれスープ」の販売をしていますpout

Timthumbphp_2

4548718026647_400_4

ふかひれスープのためにmist サメはヒレだけ切り取られて溺れ死に、

過去20年で世界のサメの個体数が90%以上減少しました。

水銀が危険なのでdanger妊婦や子供にはサメなどを食べないように決められている国もあるのに、
日本ではイルカ猟と同じくangry 知られていません。

中国の伝統と意識ではフカヒレを食べることは一種の身分と財富の体現である。
だが栄養的に優れているわけではなく、大量の重金属が蓄積しているから逆に健康に不利なくらいである。
(「血生臭い気仙沼のフカヒレ工場」より)

無印良品downwardright フカヒレの販売をやめるよう署名をお願いしますsign03

.

無印良品:本物の人と環境にやさしい企業へ “フカヒレスープの販売を中止して下さい!”

Images

「毎年、全世界でサメに襲われて殺される人の数は6人だが、毎年、全世界で、人に襲われて殺されるサメの数は7300万頭を超える。

フカヒレのために殺されるサメの95%は、生きたままヒレを取られた瞬間に海に捨てられ、海の底で息絶える。実に、最も無駄の多い、貪欲で、残虐な人類の珍味と言えるだろう」

――ナショナル・ジオグラフィック

 

523261_132915670206855_1275989333_n

それから、フカヒレの販売をやめるまでdanger無印良品は勿論、不買させて頂きます。

Tumblr_me6tbdoucb1rp8kdho1_1280_3


【関連サイト】

 

ランキングに参加していますポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いしますpiscesheart04 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (2)

2013年3月26日 (火)

中日ビルB2 のお花屋さん☆ 花甚 (はなじん) へ行ってきた♪

Cimg5801_2

「プランイート」の交流会でお会いしたtulip Uさん。ベジチラシを置かせて頂けるということで。
Uさんのお店building中日ビルB2Fの花甚(はなじん)へ早速run 行ってきましたshine

地下街から中日ビルに入ってスグ辺りにあるgemini 人通りの多いところで、
(中日ビルには、中日劇場も入っているのですcrown) お店の看板には「今年で101周年」の文字が。

Uさんでvirgo 3代目なのだそうshine

Cimg5802

cloverチラシ早速upwardright ごはんでエコと、自作のベジチラと、No毛皮チラシ を置かせて頂きました‼!shine アザーッス‼!

花甚さんではriceballおにぎり通貨も使えるしwink 
ピープルツリーのフェアトレードチョコも販売されていましたheart

近くにはribbon 好きな服屋さんもあるし (*´∀`w) また来よ~っとnote

お花を買うなら、花甚 (はなじん)さんでgoodよろしくどうぞ~shine

花甚 (はなじん)

〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄4丁目1-1 中日ビルB2F
telephone 052-263-7399
 
営業時間:10:00~19:30
定休日: 第3 水曜日

ランキングに参加していますtulipポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いしますheart04 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

続きを読む "中日ビルB2 のお花屋さん☆ 花甚 (はなじん) へ行ってきた♪"

| | コメント (0)

2013年3月25日 (月)

もはや福島県は、人体実験場か!福島県では15人に12人が、奇形児を出産!

69605_4353349121076_416356648_n

もはや福島県は、人体実験場か!福島県では15人に12人が、奇形児を出産!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

clover地元のベジイベント情報clover

明日はベジ漫画5版の入稿に行ってきま~す。memo発注書書かなきゃpen

ランキングに参加していますtulipポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いしますheart04 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年3月24日 (日)

名古屋初★映画「PLANEAT プランイート」上映会&交流会を開催してきた☆

Cimg5762

Cimg5764

3月23日(土)

pc 告知させて頂いていました。ベジ交流会&名古屋初☆映画「プランイート」上映会 in ナチュラルカフェ望 を開催してきましたっflairshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

映画上映の前後にcatface 何言おうとnight 前の晩考えてあまり寝つけず。
翌朝sun、ぼんやりとした頭で、えっちらおっちらshoe 大荷物を抱え…
会場のナチュラルカフェ望heart

入口入るとrestaurant交流会会場が準備されていました。

dog「今日はお世話になりま~すっ!shine

cdDVDを最終チェックしてmovie「画面のサイズこれくらいでいいかなぁ」とdrama望さん。

色々持ってきた荷物を準備させて頂いていたところ、既にフライングしてdoor入店してきた友人達(笑)早い!早いよ~coldsweats01
新川男隊長と、まあくんと、まあくんの同僚の方でした。(お店でちょっとdog待ってて頂くchair

club しばらくして、今日の受付をお願いしていた、元お祭りスタッフvirgoカメさんが来てくれましたshineヽ(´▽`)/ 助かり~っshine

Cimg5769

580054_364935820287177_959631449_n

pc 参加者名簿をスタンバ~イ☆

参加者moneybagお代金を頂戴し、(名簿チェックしてpencil)

←ドリンク券をcat 渡して、

4種類のドリンクの中からbar選んで頂き、券の裏にdiamondオーダーを書いてもらいましたcatface

今日のドリンクは、
「りんご豆乳」「豆乳オレ」「梅ソーダ」「ゆずソーダ」shine

交流会参加の方には名札を書いて頂き。
それから、参加者へのpresentお土産をプレゼンツshine
bookビーガンレシピ集」と、各種関連チラシをセットにしましたcatfaceclover
(restauranttaurusARCのと、memoTVCのと、nightベジ協のと、pen自作チラシscissors)

Cimg5757_2

フェイスブックに遅れないようにね!と書いておいたもののcoldsweats01 交流会は少し出足が遅く、
ちょっとヤキモキwatch 残りcoldsweats02 2名の遅刻かな…sign02 ってところで、初めさせて頂きましたrestaurant

ちなみにテーブルの関係でcafe 交流会からの参加は定員15名 (内一人は交流会のみ) だったのですが、
遅れていた方に電話したところphoneto 日にちを間違えていた方が1名…shock
空きがあれば他にも来たい方がいた分despair ちょっと残念でしたが。

この日は、遠くはairplaneフィンランドから‼! そしてmist 滋賀と長野からも来て下さりfuji
何ともlovely 初めましてcherryblossom な出会いがいっぱいな、交流会となりましたshine

そんな交流会に華を添えてくれたのはtulip
「プランイートに出てくる料理には負けないぜ!」←…と、料理が言っているような気がした(笑)
望さんの美味しいrestaurantビーガングルメの数々heart04

Cimg5767

ソイ唐ベッシュ、大葉とエリンギのガレット、有機人参のマリネ、赤かぶの梅酢漬け、揚げ豆腐restaurant

Cimg5770

オニオンスープshine

Cimg5778

大豆ミートの照り焼きトルティーヤfastfood

Cimg5772

restaurantデミ風パスタ (チーズもどき乗せ)heart

Cimg5777

揚げたてcloud パンプキンコロッケ追加ァーっ (≧∇≦) ‼!!!shine

Cimg5771

…を、セルフで頂きましたcatface フフフフ…shine
いつも好きなソイミートと、ちょいと固ゆでめなspaパスタと、オニオンスープと、ガレット、
出来たてsign01パンプキンコロッケが格別美味しゅうございましたheart01

Cimg5776

皆様が料理を取ってから、自己紹介の方recycle 回させて頂きました。(upwardleft自身のサイトをi-Padで紹介中の隊長。)

私が知っていた友人は、隊長と、まあ君と、カメさんと、アキコさんと、
前回前々回とAR中部のアクションに参加して下さったYさんのみ。後は全員初めましてでしたshine

以前からメールしてて、ようやく繋がれた同じく市内のビーガンの主婦はvirgo化学物質過敏症で、Σ(`0´*) ビックリかな映画appleいのちの林檎」と同じ様なfuji野ざらし生活をしばらくされていたそうです(テントもビニールが駄目だったそう)
sun強い!強すぎる…sign01shine日本猿のようだ。

airplaneフィンランドから来てくれた、ブロガー「パライスの夕暮れ」さんheart04
まだしばらくこちらにいるそうなので、今度の4月7日のお花見にも来てくれそうですsmile

フィンランドで行われているkaraokeパンクロックフェスとかで出ているブースはfastfood全部ビーガンで(コンフリクトとかだね…‼!)
周りのベジもvirgoアニマルライツ理由の方が多いのだとか。
名古屋に来た時にrestaurantマクロビ関係のイベントに、私とかがいるのかなと思いeye 行ってみたら、
何か全然違った…のだとおっしゃっていました(笑)
(名古屋は
riceballマクロビ系が多く、アニマルライツは少ないです…sign03crying)

長野からtrain 来てくれたベジ協の方はfuji なかなかの博識shadow&イケ面君shine
長野でもmovie 「プランイート」の上映会がしたくて、見に来てくれた様でしたcatface

ノンベジの方も2・3名来て下さっていましたheart04
tulipオーガニックな花に興味を持ちだしたという方は、
building名古屋 栄でお花屋さんをされておりvirgoベジチラシ等置きますよwink と約束して下さいました。

やったぜ‼! Σ(・∀・) 人混みいっぱいの配布場所goodGETだゼ‼!shine 今度忘れられないうちに行ってこよう‼!

Cimg5779

Cimg5781

交流会の座席chairから→movie上映会モードへの切り替えもあったので、もともと交流会の時間は1時間半と少し短め。

cake 最後に望さんに出して頂いた、ゆこあいさんのケーキheart04
watch上映会の開場時間が迫ってきていたので、

話に夢中になってfastfood食べる手が止まっている皆様に、
「これを食べて、交流会は終了になりますよ~\(;゚∇゚)/sweat01」とケーキを運び、少し急かす私(笑)

ケーキもdelicious 絶品でしたっshineshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

restaurant空いたお皿を随時片づけ、暗幕をお店につけて、椅子とテーブルをサササッdash と移動させる望さん。
流石イベント慣れしていらっしゃるshineヾ(_ _*)

再びvirgoカメさんに受付をお願いしpen

ドリンクオーダー頂いた分をbar受け取り、参加者へドリンクを配る私。

望さんが準備中手いっぱいの時にphoneto ジリジリnotes 鳴る電話には、dog「はい!ナチュラルカフェ望です。」と、2度程出る私(笑)
でも大抵がhouseお店の場所はどこ?電話なので、結局mobilephone望さんに振る(笑)

drama「今、小池町の交差点まで、迎えに行きますので。」と言った望さんのアイコンタクトを見て、signaler さっとrun 交差点まで走る私dash あ~楽しィ bleah

Cimg5783

Cimg5784_2


Cimg5786_2

上映会から参加された方は9名。会場いっぱいhouse総勢23名の参加を頂きましたshine

なごや国際オーガニック映画祭からも3名のスタッフの方が、
「プランイート」はどんなもんかとeye 見に来て下さいましたshine

私が'08年に友人以外で最初に遭遇したベジタリアン、つーかフリータリアンのshadowK氏も超久々の参加をしてくれましたapple
「知ってる人いるかと思ったけどmapleおらへんね…。」とK氏。
(ちょっとsandclock時代が変わり過ぎだよK氏~っ‼! (笑))

去年の第2回 名古屋ビーガングルメ祭りのpig パネル展で、涙を流してベジに興味を持って下さった方もgemini 友人と一緒に来て下さいました。連絡を頂いた時、既に申し込みが定員になっていたので一度お断りしていたのですが、途中でキャンセルが出た為、再び連絡mailtoしていたのでした。
喜んでもらえて良かったですshine

Cimg5787

上映開始前に、一言karaoke挨拶&phoneto携帯はマナーモードにって言わなきゃと思っていたら。

drama望さんが言ってくれました(笑) はじまりはじまり~shine

DVDが到着してからhouse 自宅で先に見ていたので (そもそも自分が見たくて上映会企画したのだよ)
終わったらmailto 返却しないといけないのでcatface これが最後と思って見ていました。

PLANEAT」に登場するのは、fastfoodフォークス・オーバー・ナイブズ いのちを救う食卓革命」にも登場する、史上最大の疫学研究「チャイナプロジェクト」を指揮したschoolT・コリン・キャンベル博士(著書「葬られた「第二のマクガバン報告」」)と、
clover食事指導で患者を治す心臓外科医hospital コールドウェル・B・エセルスティン博士(著書「心臓病は食生活で治す」)

Cimg5639

       (※ 写真は、人物名が横になっていますが、上映したのはちゃんと表示された物です。)

Cimg5672

そして、アニマルライツの原点とも言うべき(sign02)「動物の権利」と「動物の解放」の著者。
pig ピーター・シンガーheart

Cimg5652


そしてtyphoon環境面から菜食を勧める、まだ若きshadow物理学・地球科学者 ガイドン・エシェル教授。
(この方の著書がbook日本語で出たら教えて欲しいです) 等々。 BARD COLLEGEGIDON ESHEL 

Cimg5655

Cimg5665

世界的に有名な疫学者であり、禁煙の父nosmokingリチャード・ドール卿(の昔の映像かな‼?)も出てきました。

Cimg5659

そしてrestaurantイギリスやアメリカの美味しそうなshadowベジシェフ達shine その厨房の様子。
(NYのpure food and wine や、ロンドンのSaf Kensington)

プランイートを一言で表すなら、まさに「美味しそう」(´¬`*)です。

Cimg5649_3

Cimg5679

ビーガンのサンデーや、ケールのサンドイッチ、煮汁がそそがれたセイタン。
ご飯の詰め物や、ローのごはん…cherry 等々。

私の絶対的お勧め映画→「フォークス・オーバー・ナイブズ いのちを救う食卓革命」は、
コリンキャンベル博士と、エセルスティン博士の両名がメインに出てくるので、
geminiお二方のエピソード等は、かぶっているところもありますが。
チェイナプロジェクトで中国人に食生活を質問しているmovie当時の映像が、プランイートでは流れました。

artCGやアニメ等は、フォークス~よりは少なめで、rockパンチ力&高揚感でいったら正直フォークスの方が勝っていますがwink 製作者インタビューにあるように、restaurantポジティブな作りとなっているのが特徴の映画ですbell
(料理半分、科学的証明半分。家畜達の
残酷描写は皆無。)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

上映後は、DVD化の予定の無い映画なので、memo 情報を持ち帰って頂くべく。
pcエクセルで作ったプリントを配布させて頂きました。

karaoke映画の中の台詞も↓載っているのでflairある意味ネタバレ(sign02)含んでおります。
ダウンロードはコチラからdownwardright

「PLANEAT.zip」をダウンロード

各地の上映会で、ご自由にご活用下さいhappy01

あとそれとkaraokeネットでも買えるpresentフォークス・オーバー・ナイブズ」のご紹介と、
持参してきた閲覧用book葬られた「第二のマクガバン報告」」と「動物の権利」の紹介。
会場となったdrama望さんのお店もベジレスであることとclover
本日、私のベジ漫画も販売させて頂いていることなど… (笑)
お時間ある方はcafeこの後もゆっくりしていって下さいと〆の挨拶をさせて頂きましたconfident

終了後は、なごや国際オーガニック映画祭の方達がmoneybagベジ漫画を買って下さり(…sign03) lovelyshine
映画も気に入って頂けた様で、長野のベジ協の方を含めslate上映会の方法 earお伝えしていました。
(…と言ってもとても、とてもシンプルですよhappy01 お問い合わせはコチラまで)

Planeat006

いのちの林檎的主婦は、コリンキャンベル博士の
「誰にも遠慮はしないよ。科学者にとっては、真実が全てだ。」
という言葉(ちょっとウロ覚えですが)や、
virgoエセルスティン博士の最後の方の言葉upwardleftプリントにあり)に、感動したと言っていましたweep
私もそこはウルッときました。

終了後は、しばらく皆様gemini まったりされたり、ザワザワ歓談されていました。
私もゆっくりcatお話し~の、片づけ&望さんとお会計し、
長野からの男性がまだ最終電車までwatch時間があるとのことでしたがちょっと寝不足だったので、
17時半頃 カフェ望を後にしました。
アキコさん含む女性陣達は、その後19時頃までcherryblossom話に華が咲いていたそう。

開催準備中は、集客が気になってヤキモキするし。ちょいとmailtoドタバタあり~ので、catfacesweat02 最初は制作しながらでもpen 軽く出来ると考えていたイベントでしたが、途中でwobbly「割りに合わん!」dash 何て思ったりもしましたが…(笑)

沢山の繋がりとgemini 新たな発見と、参加者の皆様にbudベジ情報をお持ち帰り頂けたshine濃いぃmovie上映会となりましたheart01

.

K氏には、shadowベジ啓発clover 続けているんだね的なことを言われて。

dog「え?それは一生やっていくことだから。(ライフワークですからsign01)」と私。

帰りの電車でtrain 年齢の話になって、

shadow 「Natsumiさんは最初に会った時と、変わらないね。」と言われました。

あらお世辞かしら⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ありがたく頂戴するわ~。

帰ってから24hours DVDを返却しに行き、pc PCを開くと参加者からmailtoメッセージが届いていました。

今日はありがとうございました。

頂いた資料を読まさせて頂きました。
私自身、菜食は身体の為に気をつけていました。
添付して頂いた牛乳の資料は、皆さんと会った後だからがとても衝撃的でした。

私の周りには菜食の方がほとんどおらず、周りからは変わり者として扱われています。
今回の様な会でいろんな方の思いを聞く事で私も新しい発見が出来ました。
参加させていただけて良かったです。

もっといろんな事を学び自分というものをもっとしっかり持っていこうと感じました。

ありがとうございました。

転載終わりloveletter 

こちらこそ、本日お集まり頂いた皆様gemini ありがとうございました~ヽ(´▽`)/shine

drama望さんスペシャルサンクスrestaurantお世話になりました~っnotes

これにてまた。制作に戻りま~すpen

ランキングに参加していますtulipポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いしますheart04 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年3月22日 (金)

明日は「プランイート」上映会★ 満員御礼!!

580054_364935820287177_959631449_n

明日のmovie上映会で使う ドリンク券作りましたpen (元は、昔職場で拾った色見本カードheart)

night 昨晩、参加者に配るプリントをpc 朝4時半まで作っていたら少し寝不足です(笑)

プリントはmemo 後日ダウンロード出来るようにしますね~ヽ(´▽`)/shine

かなりの多荷物だしsubway 明日は結構ノープラン。何しゃべろうかな~cat ワクワク。楽しむとしますnote

ランキングに参加していますtulipポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いしますheart04 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年3月21日 (木)

大新聞世論調査の大ウソ 地方紙の100%はTPP反対!!

63001_459609467443362_2103087955_n

大新聞世論調査の大ウソ 地方紙の100%はTPP反対

TPPー食におけるこれからの対策3

知らない皆へpc シェアシェア‼!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

それからdog 毛皮の販売をやめてもらう署名が、3月22日(金)に しまむらに提出されますsign03
その模様はmovie メディアの方にも取材してもらえるそうです。

だからどうせならっ 22日までに5000人にしたい…‼! (○`・ェ・)ノ
まだ署名されていない方
downwardright よろしくお願いします!!

株式会社しまむら: 毛皮の販売、毛皮がついた商品の販売をやめて欲しい。

 

300317_624839030875389_85378948_n

これからこの子に待っている蛮行と末路を思うと。 人として謝罪しかありません。




 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

続きを読む "大新聞世論調査の大ウソ 地方紙の100%はTPP反対!! "

| | コメント (0)

2013年3月17日 (日)

各種 予防接種を拒否、断るための方法。要求書の書き方。 No More ワクチン!

564969_310263029092650_1091936249_2


フェイスブックpc 市民団体「No More ワクチン」 よりhospital以下転載です。



予防接種について、強く推奨された場合に、それを拒否するためのひとつの方法として、
memo 要求書を提出するということがあります。
 
提出した方の話によればvirgo これを出すと、スムーズにいくそうです
 
もし、こちらを出された方がおられれば、実際、どのようであったか教えてください。
 
また、こちらの内容を教えてくださった方に感謝いたします!
 
・・・・・・・・・・
 
行政手続法第35条に基づく書面交付 要求書
 
平成 年 月 日
 
市長(保健所長)殿
 
(住所)
 
(氏名) 印
 
本日、私は、( ) の定期健康診断の際、担当医 師(保健師)から、法定の 予防接種を受けていない旨の指摘を受けたばかりではなく 、その理由の開示を求められ、 なおかつ、今後は予防接種を受けるようにとの指導を受け ました。
 
この医師(保健師)の行為は、行政手続法第2条第6号 所定の「行政指導」に当たります。
 
そこで、私は、行政手続法第35条第1項及び同条第2 項の規定に基づき、 ①当該指導の趣旨、②指導の内容、③責任者を明確にした 書面を交付するように要求します。
 
なお、この書面は、担当医師(保健師)の私見を聞くも のではありません。
 
したがって、当該書面には、予防接種法及び、結核予防法 の一部を改正する法律 (平成6年法律第51号)による予防接種法の改正趣旨を 明記し、その改正趣旨を踏まえて、 それでも私に対して、予防接種を受けない理由の開示を求 める旨の行政指導を行った趣旨を明確に述べて頂くよう要 求します。
 
また、交付された書面につきましては、私の責任におい て、インターネット、書籍において、 適宜公開する場合があります。その場合は、責任者・文書 作成者・担当医師(保健師)の各氏名も そのまま公開しますので、その点予め御通知申し上げます 。
 
以上

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年3月15日 (金)

選挙公約違反の証拠と、日本を自滅させる自民党! TPPに入ったら日本は終わり。

733833_444175642325360_372642564_n
FBから全てpc 転載記事でお送りします。

522568_223147111163482_1685443761_n

 

ウソつきます!TPP断固参加 ブレまくり!日本を滅ぼすsign03  自民党

733788_440243926055354_204851760_n

もう日本は終わりだよ。TPPに入ったら、もう終わり。

ロリ・ワラックさんが訴える「日本のTPP参加は主権の放棄
2分の日本語字幕付メッセージです。ぜひご確認ください。 重要・拡散!


~~~~文字起こし~~~~

私たちは、TPP交渉が行われている進化ポールにて、日本政府がTPPに参加しようとしていると聞き、大変心配しています。

日本が、ルールづくりに参加する権利も、何に合意するのかを知る権利すらないのに、
参加しようとしているからです。

日本は、これまでのすべての合意を受け入れると言った。私たちはそう理解しています。

それは、900ページもあるルールに、日本の既存、および未来におけるすべての法制度を
合わせなければならないということです。

貿易だけではなく、医薬品の価格やアクセス、食の安全や食品表示、郵便の規制やエネルギーや輸送サービス、銀行、消費者の権利保証などの分野においてです。

数多くの、貿易に全く関係の無い国内政策が指図されていくのです。


何が書かれているかを見ることも出来ず、たった一文字の変更も許されないままに、
このルールを受け入れること。それが、日本がTPPに参加する際に要求されます。


つまり日本は「交渉」に参加するのではなく、
「すでに条項の定められた協定」に参加するわけです。

なぜ安倍政権が、日本にとって、こんなにも無礼で危険なプロセスに合意しようとしているのか、
とても不可解でなりません。しかしそれが私たちの聞いたところです。

すでに協定に参加している国では、強力な反対運動がいくつも起こっています。
しかしそれらの国は、すでに規定された条項が押しつけられているわけではありません。

日本の人々にとって、TPPへの参加は二重の危険であり、二重の侮辱なのです。


パブリック・シチズン グローバル・トレード・ウォッチ部門 Lori Wallach さん


=====こちらもご確認ください=====

最高裁の「無効判決」の前にTPP交渉参加の既成事実

これがTPPの正体-TPPも原発も同じ人々が推進している


!!重要・拡散お願いします!!

479998_456468561092968_1271490400_n


安倍首相、TPP交渉参加表明 99%に耳傾けぬ政府とマスコミ

hospital遺伝子組み換え作物を食べてrestaurant健康被害が起きても保険が適用になりません。

 

保険会社が敬遠する遺伝子組み換え食品ビジネス(上)

486549_432540076827170_939608500__2


【気づいてください!遺伝子組換え作物は「いのちのリレー」を違法にします。】

遺伝子組換え作物danger反対の動きが世界中で活発になってきています。

推進派は先進農業技術として歓迎し、効率性の向上、機能性の向上

を訴え、農家の生活向上に貢献し、世界の飢餓を救うと言います。

しかし、現実には除草剤という農薬使用の劇的増加、小規模農家の破産、利益の偏重が起き、世界の経済格差が広がり、貧しい国はさらに貧しくなり、飢餓に拍車がかかっています。
 
TPPの参加が決まれば、その遺伝子組換え作物の栽培が、日本でも本格化する可能性があります。

その遺伝子組換え作物で最も恐れるべきなのは、自家採種を違法とすることです。
つまりbud「いのちのリレー」を違法にするのです。
 
今までも自家採種禁止の種子は存在します。それは、種子会社との契約、相互利益分割と、交配種の第二世代の品質が安定しないという理由で、種苗法の範囲の中でのものでした。
 
ところが、特許法によって保護ざれた遺伝子組換え作物は、協定違反や契約違反ではなく、特許侵害となるため、自家採種を行った農家は莫大な損害賠償を要求され、訴訟費用の負担等によって破産の道へと進みました。しかも種子が高騰し、謳い文句ほどに収量が上がらず、インドでは借金苦でshock自殺する農家も出てきました。
 
 recycle種を蒔き、作物が実り、新たな種が生まれ、そして再びその種を蒔くのは、生物にとっても当然の権利であり、数億年と続いてきた「いのちのリレー」は、地球にとっても農家にとっても、絶対に守られなければならない大切な権利です。
 
モンサント社を始めとする多国籍アグリバイオ企業は、その「いのちのリレー」を禁止し、世界中の食料栽培の権利を手中に収めようとしています。

一部の企業が、世界60億の人間やtauruspig家畜が食べる食料を牛耳るわけです。

しかも、それは悪質な手段を使って成立させた法律を利用してです。そんなことが許されるはずがありません。
 
日本は、食料自給率40%と言いますが、現実は、農薬、肥料が他国のアグリバイオ企業の寡占状態にあり、
さらに種子まで独占されれば、日本の自給率は0%。

つまり農薬、肥料、種子の輸入がストップすれば、日本人全員が餓死することに繋がりかねません。
 
是非、貴方の周りの皆さんにも気づいてもらえるように、この事実をシェアで伝えてください。「いのちのリレー」を違法化する馬鹿げた遺伝子組換え作物に、反対の意を持ってもらうよう説得してください。それが貴方の明日の食料を守る第一歩になるかもしれません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

555080_619434704739596_352707835_n

日本のマスコミでは、きちんと報道されていませんが、

3月11日、米国では、政府の原子力規制委員会が、メリーランド州のカルバートクリフス原発3号機について、建設許可を出さないことを決定しました。これまでにもなんども抗告はあったのですが、すべて却下、
アメリカでは、今後、原発建設は不可能です。


これはもちろん日本に大きな影響
を与えます。

 

続きを読む "選挙公約違反の証拠と、日本を自滅させる自民党! TPPに入ったら日本は終わり。"

| | コメント (4)

4/7(日) ビーガンごはん持ち寄り お花見会@鶴舞公園

毎年恒例のcherryblossom 名古屋vege部主催のgemini お花見のお誘いです。 

料理が下手でも心を込めたriceballビーガングルメをこしらえてshine 皆でまったりrestaurantお花見しませんかheart01

mixiにイベントトピ立っていますので、mixiされている方はヽ(´▽`)/ カキコミお待ちしておりま~すshine 以下、mixiより転載です。

【3/16 追記】 フェイスブック イベントも立てました。 ←登録してなくても見れます。

Cimg0700_41

ベジ部のみなさんこんにちは~わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

今年も桜毎年恒例のお花見を開催しますペンギン
今年の開化予想は26日。2日が満開、見頃が4/1~8だそうですクローバー
http://sakura.weathermap.jp/
皆でレストラン手料理に舌鼓を打ちながら目がハート春の訪れを楽しみましょう。

かわいい場所かわいい
 鶴舞公園  (名古屋市昭和区鶴舞(つるまい)一丁目

かわいい日時かわいい
 2012年4月7日() 11時30分~14時くらい

68556655_1281_2

かわいい集合かわいい
 11時30分に公園の「出入口1」 (JR鶴舞駅公園口すぐ、地下鉄鶴舞駅4番出口すぐ)
 目安は(2枚目)写真のあたりです。(JRのホームから撮影したものです。)

かわいい雨天の場合かわいい
 中止する場合があります。前日にsprinkle天気予報と相談します。

かわいい持ち寄りについてかわいい
 ・各自1品以上の飲食物(手作り・購入品問わず)をご持参ください。
 ・原則ビーガンOKのもの
(卵・乳製品・かつおだし・ゼラチンなど、動物性の食材を一切含まないもの)をお願いします。
  (やむを得ず乳製品などが含まれる場合は、お披露目時に必ず申告をお願いします。)
 ・持参する余裕はない!という方は、お茶を買ってきてくださるだけでもOKです。
 ・極力危険・警告関東・東北の食材は避けて下さいm(_ _)m

かわいい持ち物かわいい
 ・持ち寄りの品
 ・マイ箸・マイ皿・マイカップ
 ・レジャーシート(お持ちの方、ご協力ください。)
 ・ざぶとん(必要な方)
 ・春のワクワク感るんるん

料理を持っていく関係で双子座人数を把握したいので、
mixiをされている方は コチラのイベントトピまで書き込みお願いします揺れるハートぴかぴか(新しい)
※写真は、去年のです手(チョキ)

Dsc078321_2

以上転載終わり ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

mixiをされていない方は、nagoyavegan@gmail.com までloveletter
参加人数とphoneto当日連絡が取れる電話番号を合わせて、ご連絡下さいcat

毎年、まだeye 咲いてるところだね~ってcherryblossom感じの桜を愛でながらtyphoon 寒さに震えておりましたがcoldsweats01

今年は既にsunポカポカですねsign01
(予想より早まってきたくらい…sweat02)

丁度cherryblossom 舞っている時になるでしょうか。

私はそれくらいのが好きなのでcatface 見頃であること願うばかりです。

どなたでもお気軽にgemini 参加お待ちしておりま~すshine

ランキングに参加していますtulipポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

2013年3月14日 (木)

映画「ひまわりと子犬の7日 間」3月16日(土)公開!

こういう犬猫の感動ものslate映画って好きではないのですが。まぁ動物園が題材よりは、
dog愛護センターにスポットに当てたというだけでもflair良いのかもしれませんね。
movie 映画見てないうちは何とも言えないので、格別勧めたりとかは出来ませんが。

以下、pc FBより。

163307_460287617360503_1741222068_n

動物愛護の精神を広く普及するため、3月16日(土曜日)から公開の映画「ひまわりと子犬の7日間」とタイアップしたポスターが松竹株式会社様のご協力により完成しました!shine

この映画では堺雅人さんが、保健所職員を熱演されています。保健所に収容された犬を1匹でも多く助けるため、新しい飼い主探しに奔走するrun保健所職員を中心に、犬と人との交流や周囲の人々の人情を描きます。かわいい母犬子犬の名演技も見所です。

houseペットは大切な家族。飼い主は最後まで愛情と責任を。
映画を通して、動物を飼うということを考えてみませんか?

大阪府・譲渡動物たちのHPはこちら
犬:http://www.pref.osaka.jp/shokuhin/kyoukenbyou/joutoken.html
ねこ:http://www.pref.osaka.jp/doubutu/pet/joutodoubutu.html

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

   「どうぶつたちへのレクイエム」の著者であります
   児玉小枝さん主宰される「どうぶつ福祉ネットワークんの写真をシェアさせていただきました。
 
   *cherryblossomポスターを掲示頂ける店舗・動物病院・学校・・・ 大募集されています。
     とても素晴らしい取り組みです。拡散のご協力をお願い申し上げます。
 

188943_582427125102423_1778775148_n


【草の根ポスターの掲示に、ご協力下さい】

 
 年間20万頭以上が殺処分されている捨て犬・捨て猫の問題の元凶は、無知で無責任な飼い主の存在にあります。当会の代表である児玉小枝は、1998年からスタートした巡回写真展や写真集「どうぶつたちへのレクイエム」を通して、日本のどうぶつたちの置かれている現実や、彼らのメッセージを伝えてきました。その活動の中で、“伝える”ことによって一人の意識が変われば、一つの、あるいはそれ以上の命が救われることを実感してきました。その一方で、いまだ多くの方が真実を知らず、無知がゆえに、家族の一員であるはずの犬や猫の命を奪ってしまっている現実があります。

   そこで、より広く、より多くの方たちの心に、どうぶつたちの声を届け、日本の犬猫が置かれている現実、そして、彼らの命を守るために私たちに何ができるのかを知ってもらいたいとの思いから、当会では、「草の根ポスター」と名付けた掲示物(A2サイズ)を制作し、無料配布させてただいています。このポスターを見て下さった方が、心で何かを“感じ”、自分に何ができるのかを“考え”、そこから実際に“行動”を起こしてもらえればと願っています。

   ご自宅の塀や、行きつけの動物病院、ペットショップ、
school学校、公共施設やスーパー等、人目にふれる場所であればどんなところでも結構です。ぜひ皆様の地元でも掲示にご協力いただければ幸いです。また掲示していただきましたら、こちらの「どうぶつ福祉ネットワーク」Facebookページにて、掲示場所や皆様方の想い、ポスターをご覧いただいた方からの反響などもご紹介いただけると嬉しいです。この「草の根ポスター大作戦!」を通じて、どうぶつたちへの優しい想いの輪が繋がり、日本中に広がっていくよう、そしていつか、家族としてともに暮らすどうぶつたちの命が人間同様に守られ、尊ばれる社会になるよう、心から祈っています。

   ポスターの内容や申し込み方法、これまでの掲示場所など詳細は、どうぶつ福祉ネットワークのHP(下記)をご覧下さい。
  http://www1.u-netsurf.ne.jp/~s-kodama/Animal_net/
 
dogポスターに記載されている殺処分数は2005年度調べの数字です。その旨予めご了承くださいませ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

385271_472293862833654_2011298770_n

「あなたにもできる事」

あなたがこの仔を引き出す事ができないのであれば
引き出してくれる人の支援をする。

あなたがその支援をできないのであれば
なにがしかの手伝いをボランテイアでする。

あなたがその手伝いをできないのであれば
寄付や物資を送る。

あなたがその寄付などをできないのであれば
この仔たちの情報をネットワークで拡散する。
(FaceBook、Twitter、ブログなどで)

それもできないのであれば
ブログを作り里親募集などのバナーを貼る。

ネット環境のない人はチラシをポステイングする。

何もできない事はありません。
誰にでも大なり小なり
命のためにできる事は必ずあります。

かわいそう・・・・・と思うだけでは
この仔たちの命は助けられません。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

猫割sign02 これは凄い!

業界初猫を飼うほど家賃が安くなる賃貸アパート

399380_10151366831177737_2079453170

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

転載終わりdiamond これぞ大家さんに出来るgood 活動ですね!!catshine

 
cloverベジ割とか出来ないかな~restaurant
最近、体重を減らすほどdown 家賃が安くなるシェアハウスとかもあるみたいだし(笑)

movie映画と言えば、「ted」が見たかったのですがsad
気づいたら名駅ピカデリーでも上映してるじゃん…sign03sweat01 22日までsign02
ああ…レディースデイの木曜日に行けないから、もう行けないや…orz

シュガーマン」もeye 観たいです。(ってかcd サントラ欲しいnote)
名古屋は、23日から栄・パルコの映画館にて上映開始notes

ランキングに参加しています * ´З`)σポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いしますheart04 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (2)

2013年3月11日 (月)

東電、4月から遺伝子を直接被曝させる猛毒な核種「トリチウム」を海へ放出!!海に流れたトリチウムは雨→水道水へ。

pcフェイスブックより。(日本全国の問題、良く読んで下さい、拡散)最後までご覧ください。

トリチウムという除去不能な猛毒放射性物質が、水道水に混入している事も殆どの人は知らない。

トリチウムを内部被曝すると、遺伝子を根本から破壊するチカラがある事も知られていない。

... 柴田さんより
>東電デタラメ!トリチウムを海へ放出しようとしてる!
トリチウムは内部被曝が危険!
外部被曝の事しか言わないのは、人々を騙そうとしている証拠。
少し調べれば分かる事!研究者の言葉を鵜呑みにしない!

Teruaki Kさん
>トリチウムって基本的に水素だからDNAなんかに取り込まれたら大変だ!

Teruhiko Sさん
> 福島原発の汚染水でこんなことしたら、東北、関東の沿岸地域が蒸発、
雨の繰り返しで陸地が永遠に汚染されるでしょ。東電は日本と太平洋を買ったのか!!!!

@cmk2wl クリス・バズビー 
いまのところ日本では、誰もトリチウムという核種を測定していません。
原子炉内に海水をポンプで入れると、トリチウム製造機と化します。
そこから出てくるトリチウムを測定すると莫大な数字になる。
おそらくここ(東京都内)の水道水にも入っているでしょう。
2012年01月08日

@keitousagicom
福島だけでないでしょう。栃木・茨城もだと思います。
つまり首都圏の水源はアウトということです!

@irukatodouro
横浜市の浄水場勤務の汚泥課、検査課、
トリチウムの存在を知らなかった、と・・・・・
2011年11月19日

@momojp
【トリチウムって、水に入ってるやつね】
西日本でも、東日本製造のコーヒー・ジュースで大量に流出中。
みんな平気で飲んでるし
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=427849733968456&set=a.108245299262236.22614.100002302981113&type=1&theater

トリチウムに関する情報
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/e40b6000876f8d34a857d36ef7dbcff2

『高濃度トリチウム汚染水、海へ放出を検討。岐阜の実験では1時間当たり556億ベクレル放出する。

@japanwings
そらきた。トリチウム 4月にも海に地下水放出 福島第1原発所長会見
http://goo.gl/1aa8v
(2013年3月1日 福島民友ニュース)
トリチウムを除く62種類の放射性物質を除去できる多核種除去装置がほぼ完成」
「処理した汚染水については「関係省庁、地域住民の理解がなければ海洋放出はない」と述べた」

@myamame
トリチウム それだけ除くことが難しいんですね。

@japanwings
取り除くのが難しいので、無害だというキャンペーンが始まりました。(T ^ T)
------------------------
@sendagiwalker
F1では汚染水は毎日400トン増えている。
2日で1つ汚染水タンクを作らなければ間に合わない。永遠に続けるつもりか?

@konatsu4168
ニュースであと一年位は持つ(作り続けられる)って言ってたけど、
どうするんだろうね?
------------------------
@bianconoce
【汚染水、処理後に海へ放出 東電=合意得ながら】
費用をケチって、地下遮水壁を建設せず 
毎日400トンの汚染水が増えている http://on-msn.com/10UaeoT
 
【稼働しない 多核種除去設備】 http://bit.ly/10UayDW
(リンク切れ)

@asaikuniomi
「アルプス(放射性物質除去装置)を通した比較的きれいな水を…」と東電。
規制委の委員から「(トリチウムが残っているのに)きれいな水とは何事!」と注意されるも、その場面をtvフジは放映せず。

@TOHRU_HIRANO
今、汚染水の海への放出で問題になってる「トリチウム」という猛毒な核種。
fuji 水道水に関して、
小出裕章さんはshadow「水道はトリチウムに汚染されてる可能性が高い。
でも検査していない。海に流れたトリチウムは、rain雨になって戻る」

(音声:http://goo.gl/sKqoZ) β線、半減期12年

@sensouhantai
トリチウム「人体にはきわめて吸収されやすい。
動物実験で造血組織を中心に障害を生ずることが明らかにされ、
ヒトが長期間摂取した重大事故も発生している。」 http://t.co/FHrWbsq5

@ginzanico
東電の資料によれば、福島第一に貯留している汚染水に含まれるトリチウムは、
1リットルあたり100万~500万Bqと記載している。
件の24万5000トンの汚染水に含まれるトリチウムは500万Bq/L
と考えていいと、東電は説明している。
http://kinoryu.cocolog-nifty.com/go_kinoryu/2013/03/post-4483.html

@ginzanico
福島第一原発の内規である保安規定で示されているトリチウムの年間放出量は
22兆Bqとなっている。つまり現行の基準を順守した場合、
前述した汚染水を放出できる量は最大でも
年間4400トン(440万リットル)程度にしかならない。
http://kinoryu.cocolog-nifty.com/go_kinoryu/2013/03/post-4483.html

@japanwings
今日のポイント 福島第一港湾で過去最高51万ベクレルの毒魚。
汚染水は満杯で染み出してる。だがトリチウムを取り除く方法がない。
そこでトリチウムは危険ではないというデマが
政府・東電が振りまかれ始めている模様。
この物質は核融合炉からも漏洩するため実験を進めるためのデマでもあります。

@Angama_Market
トリチウムを除去する代わりに
トリチウムに対する不安を除去するんですね
分かります。

福島県の水道水から放射性トリチウム1・4ベクレル検出 
(福島民友ニュース 2012年5月22日)
http://t.co/1FlGnRlw

@akirarituko
福島県の水道水から放射性トリチウムが1・4Bq検出されました。
トリチウムは発ガン率増加が指摘されています。

シカゴの原発の排水に含まれるトリチウムが原因で、
周辺住民の脳腫瘍や白血病は 他の地域と比較し30%増。
小児ガンで2倍
となっています。danger注意が必要です。

@Angama_Market
北朝鮮がちょっと核実験したくらいで自衛隊機飛ばしてシラミ潰しに測定すんのに
トリチウムを投棄するのはもう半ば公認だからね。反対すると非国民扱い。

@mugla77
シンシアの娘サラは7歳の時に脳腫瘍に、その後、
通っていた小学校では5人の子供に脳腫瘍、同じ郡の中で20件の小児脳腫瘍
→調査の結果エクセロン社の施設でトリチウム水漏れ、
同社は10年間それを隠蔽していたことが発覚、美浜の会、ケビン氏講演より
http://t.co/QY2grTU4

@tokaiama
トリチウムがダウン症を起こす!
http://ameblo.jp/manyblueroses/entry-11468898083.html

放射性物質トリチウムの危険性はshock ワーストNo.1!!
http://t.co/tkFJ5qOz
----------------------------------------------
@Drponchi
川根先生の話3:原発は通常運転中もトリチウムを環境中に放出。
100万KWe加圧水型原子炉(PWR)は年間にトリチウムを約29.60兆ベクレル放出。
沸騰水型(BWR)だとこれより少ない。トリチウムの環境動態
坂上正信
http://jasosx.ils.uec.ac.jp/JSPF/JSPF_TEXT/jspf1985/jspf1985_11/jspf1985_11-498.pdf

@zuttimokimagure
松井英介さん:通常運転でも気体の核種、トリチウム三重水素などが出ている。
5km圏内が危ないとされるのはそのため。健康障害も出てる。
人によっては50km圏内と言う。

@ojyalu_maro
米イリノイ州の原発、緊急停止 外部電源が喪失
http://bit.ly/wZtljN
ニュースでのNRCの言い訳が
「通常運転時でもトリチウムは出ておりその量とさして変わらないから安心」と?
あれ?以前は「原発から放射能は出ません。封じ込めてます」と言ってたよね?

----------------------------------------------
@applecider52
http://t.co/BjY0X6b
 
ご存知のとうり、滋賀のびわ湖は京都、大阪の水道水の源流です。
ここが敦賀発の高濃度トリチウム汚染地帯だった事も知る人ぞ知る。
湖北、長浜、米原、野洲と白血病患者が多いのは地元医師が知っていました。
実は湖水を通じて京都でも大阪でもトリチウム水が!

@applecider52
びわ湖など過去40年トリチウムを垂れ流し、京都大阪の水道水はトリチウム水。
どうりで湖北、長浜から湖南にかけて白血病が多いわけだ,,,

@kodomo__mirai
知ってください。これまでにも敦賀・若狭の原発からは既に大量に放射能が漏れています。
平成21年度の敦賀(2基)・美浜(3基)・大飯(4基)・高浜(4基)の放水口から
海に放出された液体廃棄物(トリチウム)は、一年間にそれぞれ15兆Bq(ベクレル)、23兆Bq、81兆Bq、43兆Bq

@ambitiousreo
関西電力は過去10年間若狭湾に通常運転で放射性トリチウムを
液体の形で146.8テラベクレル放出。

----------------------------------------------

@Tanisennzo
ひゃあああ⇒『重水素実験 in 岐阜』 http://amba.to/1280fMo

・トリチウム発生量 は 3885億ベクレル(最大)
・トリチウム放出量 は 333億ベクレル(最大)
・今後 重水素実験 は 9年間

@bonaponta
六ヶ所より土岐の核融研のトリチウム濃度は高い。
Fig. 8. Summary of tritium concentrations in the atmosphere.
http://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S0265931X1
(リンク切れ)

『岐阜県土岐市のトリチウムと重水素の実験は
核ミサイルのブースティング機能の研究か?』 (光軍の戦士たち)
http://ameblo.jp/64152966/entry-11459078172.html

@winnywinny
岐阜の重水素実験ではトリチウムの通常放出量が55.6GBq/hと言うとんでもない値で申請されている。
1974年10月8日朝日新聞が
原発廃棄物由来のトリチウムで染色体異常が確認された旨を報じている。

(管理人)
※55.6GBq/h=556億ベクレル(1時間当たり) 
しかも9年間も。・・・狂ってる

------------------------

@minami_rika
原発と核融合は違う、原発のような事故は起こらない!と核融合研が言う。
槌田氏は核融合は電気磁石の中に膨大なエネルギーをためこむもので、原発とは違う固有の事故が起こりうる。
内部被曝の危険性のあるトリチウムを完全に閉じ込めるのは困難で、放射化した装置なども簡単に捨てる場所はない。と

@tokaiama
槌田さんの指摘通り、土岐核融合研は間違いなくトリチウム水を庄内川(土岐川)に捨てることになる。
「微量」と決めつけ「薄めれば問題ない」とか強弁して伊勢湾を汚染するだろう。
伊勢湾漁業者全体の深刻な放射能汚染問題。トリチウムはエネルギーが低いが安全でない

------------------------

@ambitiousreo
トリチウムを大量に放出するんだから、安全なわけがない!
低いエネルギーのベータ線を放出とよく言われているが、
中性子に問題があり、健康被害報告は既にでている!

@japanwings
岐阜の「核融合」施設実験に反発強まる(オルタナ)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2013
(リンク切れ)

----------------------------------------------

@doki_doki_panic
六ヶ所村核燃料再処理工場では、平時ですら
とんでもない量の放射能を放出している!その値を聞いて驚愕!
トリチウム1日 60テラベクレル(1年で1万8千テラベクレル)!!
これを無理やり膨大な量の水に薄めて規制値以下に下げて流しているのだ!

@ginzanico
こうあるので方法はあるはずです⇒「六ヶ所工場の当初計画では
クリプトンとトリチウムの除去が計画されていましたが、経済的な理由から
放棄され全量が放出されます」http://www.cnic.jp/knowledgeidx/rokkasho

------------------------
六ヶ所再処理工場について
@myline1919 さんのツイート

【本より】海への放出が計画されているトリチウムの量は、
一年間に18000テラベクレル。
一方、気体としても
一年間に1900テラベクレルの放出が計画されている。(引用終り)
あらかじめ天文学的な汚染が計画されている施設って、
そもそも許されて良いものだろうか?

【本より】しかし、たとえば液体として放出が予定されているトリチウムを
原子力発電所の規制に適合させようとすれば、
毎日100万トンの希釈水が必要となってしまう。
そのため六ヶ所再処理工場が放出する液体の放射能に対しては
濃度規制が無く
(引用終り)
ちょっと待った。この考え方絶対におかしい

【本より】トリチウムは三重水素とも呼ばれる水素の同位体で、
環境に放出されれば水として挙動する。
このため液体として放出され海の水で希釈されてしまった後は、
その汚染を検出することはなかなか難しい。(引用終り)
まさか環境省も経済産業省も、これを知っているのではないだろうか。

【本より】呆れたことに、六ヶ所再処理工場の経済性は、
稼動する前から十二分に破綻していたのである。
これにクリプトン85、トリチウム、炭素14の捕捉のための経費までが加われば
破綻の度合いはさらにひどくなる。
つまり日本原燃の語る経済性とは単に安全性を切り捨てることでしかない
(引用終り)

----------------------------------------------@ginzanico

こんなことって、あちこちでありそうだよね。
⇒放射性同位元素使用事業所における排水設備からの漏えいについて
(大日本住友製薬株式会社 大阪研究所)
http://www.mext.go.jp/a_menu/anzenkakuho/news/trouble/13286

天井裏の排水管からの漏水跡、排水管表面から
トリチウム・1平方センチメートルあたり0.78ベクレル』

http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11482091075.html

殆どの人は知らない>トリチウムという除去不能な猛毒放射性物質が、水道水に混入している事 - 原発問題
blog.goo.ne.jp
<殆どの人は知らない> トリチウムという除去不能な猛毒放射性物質が、 水道水に混入している事 Unknown (Unknown)2013-03-02 13:31:09 広島や長崎に原爆が落とされたとき、生き残った人は、 何が起きたか全く解らなかった。 続きはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/e40b6000876f8d34a857d36ef7dbcff2

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

転載終わり。

memo 岐阜の重水素実験の反対署名、私はbuilding25名分の署名だけ職場等で集めてmailto 送らせて頂きましたがdespairsweat01
もっと頑張って集めればよかった。

先週金曜日にshoe 28,000余りの署名が提出されたそうです。
瑞浪市や土岐市は調印押してしまっているそうなのでpen 何とか多治見で(>人<;)阻止となりますように…!!

台湾で脱原発集会に"8万人"震災から2年を前に(13/03/09)

.

482520_361309337317406_291759321_n

この映画も見たいなeye

movie映画『サバイビング・プログレス 進歩の罠』予告編
 

ランキングに参加していますdogポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いしますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (2)

2013年3月 9日 (土)

【署名をお願いします】 マツモトキヨシ・ヤマヒサ・資生堂・熊本県知事へ! 全てchange.org (日本語)

アニマルライツセンターdownwardright 新しい署名はじまっていますheart01shine

danger化粧品、石鹸洗剤などのトイレタリー、シャンプーなどのヘアケア、入浴剤、クリーム等々…。
たくさんの日用品を取りそろえてくれている、ドラッグストア・マツモトキヨシ
残念なことにrouge動物実験を行っていないメーカーの商品の取り扱いがほとんどないので、
皆で置いて頂けるようにloveletter 要望を届けよう~ヽ(´▽`)/shine

Itzzfohuwyevzxi556x313nopad1

マツモトキヨシ: 動物実験を行っていないメーカーの商品をたくさん置いてください!

.

dog「かけがえのない、いのちに応える」とペット用品を販売しながら、
catペットの玩具に毛皮を使っている株式会社ヤマヒサに、命を使わないでheart03と要望しよう(≧д≦)ゝ!!

Entogolysebfcxr556x313nopad1

ペットケア事業部 株式会社ヤマヒサ : ペットのおもちゃに動物の毛を使うのをやめてください!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

こちらはdownwardright Mac + Veg - Blog さん発起人clover

Vvorisuujwuwcmc556x313nopad1

宛先:株式会社「資生堂」代表取締役社長「末川久幸」殿
動物実験を行わないメーカーとして、資生堂に「動物実験が義務付けられている、中国での販売、一時停止」を求めます

.

2013 年 2 月 28 日、資生堂は、日本国内での動物実験を全廃すると決定しました。
私達、動物の犠牲を望まない消費者は、
動物実験の全廃に大変前向きな姿勢を取っている、近年の資生堂を高く評価しています。
http://goodbyelab.blog.so-net.ne.jp/2013-03-01

しかし、その直後、日経ニュース・サイトに掲載された記事において、
動物実験が義務付けられている中国で販売を続ける為に、
資生堂は動物実験を継続して行くと言う報道がなされました。

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO52257760Y3A220C1TJ3000/

資生堂、御客様相談窓口にて、動物実験担当の方に問い合わせた所、
それは「事実である」と言う回答を得られた現在、私達は酷く失望し、落胆しています。

資生堂が日本国内での動物実験を全廃すると決定した同月 2013 年 2 月、
海外化粧品メーカー Pangea Organics は「動物実験するくらいなら中国で利益を得る事を諦める」として、
中国での販売を自主規制する決定を下しています。 

1. 自社において動物実験をしていない事
2. 加えて、原材料会社においても動物実験がなされていない事
3. 他社へ動物実験の委託をしていない事(動物実験が義務付けられている中国では販売を行わない)

この 3 つの条件を全て満たした事により同社は、
米:動物の権利団体 PETA(動物への倫理的な取り扱いを求める人々の会)の
Cruelty-Free(動物を苦しめない)メーカー・リストに加えられcrown「英断賞」を獲得しています。
http://macveg.blog68.fc2.com/blog-entry-515.html

しかしながら、その一覧には、まだ SHISEIDO と言うブランド名は含まれておりません。
したがって、私達は、資生堂が「動物実験を行わないメーカー」となった訳ではなく
「動物実験を行っているメーカーと変わっていない」と言う見解を得ています。
この様な現状では、動物の犠牲を望んでいない、私達日本の消費者が資生堂のブランドを支持したくても、許容する事は出来ません。 

既に御承知の通り EU では 2013 年 3 月 11 日から化粧品の為の動物実験が完全に禁止されます。
rouge資生堂は、日本一の化粧品メーカーであり、世界でもfuji 5 本の指に入るトップ・メーカーであると伺っております。
したがって、日本国内で動物実験を全廃した資生堂には、欧州諸国において多くの需要があるだけでなく、
その地域圏において、動物実験代替法の最先端を行く、研究者との共同、欧州メーカーとの競合により、
より厳格に、より安全に、より先進的に製品開発に取り組む事が出来るだけでなく、より安定した需要を獲得出来る可能性が十分に考えられます。

「他のメーカーは駄目、もう買わない。このメーカーは、もう動物実験をしないから大丈夫wink
この製品を売る会社も、この製品を買う私も、もう動物を苦しめないで済むのね。この社名を信頼して選ぼう、家族や友達、知り合いにも勧めて行こう」

私達は、資生堂と言うブランドを真に信頼し、一刻も早く、そうした選択が行える時代が訪れる事を願っています。

そして、他社を追随させる程の潜在的影響力を秘めた資生堂を筆頭に、思いやりのあるメーカー・消費者の、さらなる増加と発展を願って、
今、資生堂に「中国での製品販売、一時停止」を求めます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

インドでも動物実験の全面廃止を決定 のニュースが流れてましたね (*^人^*)

署名情報はpc eye 見た時に (`・ω・´)ゞ 確実にrockshine署名をするクセをつけていきましょ~heart01

こちらはdownwardright 熊本県民からのお願いsign03 祭りに動物を利用しないでhorsesweat01

宛先:蒲島郁夫
熊本県:藤崎八幡宮秋季例大祭の馬追いをやめて欲しい。

藤崎八旛宮秋季例大祭(ふじさきはちまんぐう しゅうき れいたいさい)とは?

動画で見るdownwardright

 

ガンジーの言葉


見たいと思う世界の変化に

あなた自身がなりなさい。


明日死ぬつもりで生きなさい。

永遠に生きるつもりで学びなさい。



幸福とは、考えること、言うこと、することが

調和している状態である。


 (Mahatma Gandhi マハトマ・ガンジー)

ランキングに参加していますcrownポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いしますbud

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (2)

2013年3月 8日 (金)

【期間限定】 今年もベジラーメンNANA8 食べてきました~♪

Cimg5579

昨日phoneto ボロい携帯から↓ベジライフ推進部ブログに投稿してましたがsnailベジラーメンNANA8頂いてま〜す♪
(一昨日も行ったのですがcrying 臨時休業だったので…sweat02NANA8penguin 早速食べてきました~shine

Cimg5580

ノンベジのお店に入るのは、もう色んな意味で勇気がいるようになってしまいましたが。

普通の飲食店にdownwardright ベジ情報が書かれたチラシmemo(NANAのチラシですが)が置かれているのはcloverスバラシイねshine

Cimg5582

去年評判が良かったnoodle NANA7と似た感じですねdiamond これがもう完成形かも(笑)

スピルリナが入った緑色の極細麺と、野菜具沢山ラーメンapple

イタ飯も食べたいのですがtulip私た行った千種店には、去年と同じく、メニューに置かれてません (ノω・、)
(# ̄З ̄) やるからには全国置こうよ…sign03 なのでラーメンと、同じくビーガン餃子の食券買ってmoneybag オ~ダ~shine

Cimg5584

Cimg5586

変わらずdelicious おいしゅうございました~~shine 皆様のこの機会に是非どうぞheart01 

(※My箸が必要なところに最近行かないもので、今年もまたrestaurantMy箸忘れましたスミマセン…orz 割り箸はhouse持ち帰りました。)

しかし、いつも思うのだけど若干量が足りんsign01 щ(▽ロ▽щ) てゆ~かもっと麺食べたい…!
NANAだけ大盛り注文が出来ないのですが ( ´ω` ) ベジは小食だとでもお思いかsign02

花月嵐さん。麺noodle大盛り希望です…!!shine 

テーブルの上に、「総選挙」「レギュラーメニュー入れ替え戦!!」 の文字があり、
∑(=゚ω゚=;) おっ…!?チャンス…!?shine と思ったら、期間限定のメニューは、期間限定としての復活って話だけでした。

なんだ~ (´д`) も~いい加減常時置いてよォー…。

Cimg5588

…と思っていたら、何とsign02

とんこつらぁ麺 CHABUTON という、とんこつラーメンチェーン店にはnoodle

レギュラーメニューでベジラーメン「スピルリナの野菜系らぁ麺」とベジ餃子があるそうです…sign03

ここもスピルリナ…!? パクッた…?CHABUTONさん。
いやlovely 何でもいいsign03(むしろパクれ)

restaurantレギュラメニューとして常時ベジメニューがある何てヽ(*´▽`*)/ 素晴らしいじゃないか!!
ビバ ちゃぶとん!!!!愛知県には、
イオンモール熱田SC店 だけですね!

とんこつらぁ麺 CHABUTON 全国店舗一覧はコチラ

ランキングに参加していますcrownポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いしますbud

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年3月 6日 (水)

「クアラルンプール日本人会」の図書室で、ベジ漫画POP付でご紹介頂いてます☆ in マレーシア

12093_160265110794640_1880444323__2

bookベジタリアンは菜食主義ではありません」を、
日本から大量に買ってairplaneマレーシアに持って帰って下さった方が、

school クアラルンプール日本人会の図書室に5冊も寄贈して下さりshine

現在xmasお勧め本のコーナーでscissorsPOP付きで紹介されています(≧∇≦)b

virgo「利用者も多い立派な図書室で、沢山の方の目にとまりそうですsign03 とのこと。

…って言ってるそばからschool 読んでflair衝撃を受けたという方から、
loveletter「クアラルンプールに来ませんか?ベジイベントしましょう。」とメールを頂きました(笑)

お…ヽ(´▽`sweat02)/ ありがとう~ございま~すっっsign03shine

(ですが制作中は友人からのお誘いも、地元であろうが2つに1つは断るモードに突入しますcoldsweats01)

もうビックリする程wave インターナショナルな広がりを見せています。ベジ漫画。

549249_160265157461302_1332057265_n

そしてこれから、shadow とある外国人の方が完全ボランティアで…|∀・;)

ロシア語と英語に「ベジタリアンは菜食主義ではありません」を翻訳して下さる予定です!!Σ(゚□゚*)

翻訳作業にどれだけsandclock 日数がかかるのとか知りませんけど。
こちらはまたpaper ご報告させて頂きますね…sign03

いやぁ~~…本当、描いて良かった… (*T▽T*) そしてこれがまた、どんな事になることやら…。

movie ビーガンなハリウッドスターからribbon 求婚されちゃったりしてねsign01(笑) (←そっちかい!!)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

snailちなみにdownwardright 今度主催しますベジイベントclover

3/23日(土) ベジ交流会&名古屋初☆映画「プランイート」上映会 in ナチュラルカフェ望

には何とsign01airplane フィンランドからvirgoパラダイスの夕暮れ」のブロガーさんがやってきます‼!shine

w(≧∇≦)w ひゃほ~っshine 交流会も楽しみですheart04

ランキングに参加していますcrownポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いしますbud 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年3月 5日 (火)

海外からの贈り物★ ~ビーガン食材パート4~

Cimg5098

先月ship 海外ARビーガンの方から、また(4度目だったかなsign02の) present贈り物を頂いてしまいましたshine (*´∀`*)
(1度目2度目、3度目は未UP)

houseお休みの日に荷物が届き Σ(;゚ω゚*) 覚えが無かったので、えっ!?まさか…sign02 と思ったら、まさかでしたheart04

Cimg5095_2

入っていたのは、スモークアーモンドの巨大袋3つ、以前も頂いたフラックス・シードと、私が好きなチョコピーheartそれからwine 20年もののバルサミコ酢…!!?

イタリア モデナで作られxmas最低15年以上樽の中でねかせたバルサミコ酢で、
更に認定を通過したもののみがcrownトラディショナーレのラベルをつけることが出来るそう。
sandclock 長くねかせればねかせるほど甘みが増しup濃くなるのだとか。

「年代物のバルサミコは、さまざまな健康に良いと言われており、一日一杯ぐらい飲むのが良いと思いますwink とのことdiamond
 

一口なめたら…(*>▽<*) 体がとろけそうでheart01思わず体をうねりました!!good
めちゃ美味い~~sign01shine
私はbeerお酒とか飲まないのですが、そんな気分を味わえる極上品shineでした。

Cimg5093

一緒に添えられていたloveletter 応援のお手紙を読んで、
嬉しくて泣いてしまいました(;∀;)

pcブログだけでそんなに胸中察して頂けるものかと(ノω`o)゜.+:。感謝感激ですshine

shine ( ´∀`)人(´∀` ) 頑張りま~すnotes

.

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Cimg5052

只今、カタツムリのスピードでsnail 2作目製作中につきsnow

冬の間は手が冷たくてpensweat01

spa 「発熱する机 (←トレース台みたいなヒーター!?) が欲しいsign03等と思っていましたがsad

moneybag最近100均でハンドウォーマーなるものを見つけ装着してみたところ、
机との接地面の冷えが解消されました。

もっと早く気づけばよかった(笑)

っていうか、最近はもう温かいしsun

もうすぐcherryblossom 春ですね~heart01shine

ランキングに参加していますcrownポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いしますbud 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (2)

ビーガニズム ~終わらせることを夢としない~

155270_494038000660166_585887605_n

FBのpcヴィーガニズムより。

”150年前に(米国)、もしあなたが奴隷制度を終了する事を主張したり論じたりしたら、なんて馬 鹿げたことだと彼らに言われたはずです。

100年前に、あなたが女性にも参政権(投票権)があるべきだと提案でもしたものなら、彼らにまず大笑いされるこ とでしょう。 

50年前ではアフリカ系アメリカ人たちに法律上、同等の権利を受理するアイデアにも、彼らはきっと反対したに違いありません。

25年前に、も しあなたが同性愛の権利(ゲイ・ライツ)を主張しようものなら彼らはあなたを”変態”呼ばわりしたでしょう。

そして現在、アニマル達の奴隷制度を終了することを推進する事に対して彼らは私達を笑っています。が、

いつの日かそれが笑いではなくなるでしょう。”〜ギャリー・スミス

via Veganism: ヴィーガニズム

485655_3461991223667_31476613_n

 

movie ↓これ革新的shine 動物目線のeye 撮影って無かったよね。

ブレアウィッチプロジェクト並みに、手持ちカメラでこういうハリウッド映画作れば良いと思う。
フィクションよりよっぽどhairsalonサイコだわ。こちらもFBより。


   >ビーガンニュージーランドnotes メタルバンドから動物の権利のmovie ミュージックビデオ。
   >輸送される子牛の映像を含んでいます。動画はニュージーランドで撮影されました。
 

   >8 Foot Sativa - Sleepwalkers 


 

ベグブロ「ぷちニュース」よりpig 食肉処理場職員は暴力的な傾向が高い オーストラリア研究

【関連記事】

いのちを想い 非暴力を願う ビーガンのススメ 

アニマルライツとは…?

アニマルライツを広めるための アクティビズムガイド

終わらせることがbell 夢だと思わない人はrock↓↓↓ポチッとなshine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年3月 4日 (月)

壊れたデジカメは、ハードオフが気持ち程度で買い取ってくれる。 #売る

今まで壊れたcamera歴代のデジカメが溜まってきていて、

Cimg4999

eye 「携帯みたいにレアメタルとかありそうだな~pouch ただ不燃ごみで捨てるの勿体ないなsad 」と思い、
pcググッてみたところ、ソフマップかハードオフで買い取ってもらえるとあったのでflair

buildingbuilding名駅のソフマップにrun 行ってみたところ… (売り場は銀行みたいに、待合札を取って順番待ち。)
shadow「壊れたカメラは買い取れません。」で終了。Σ(T▽T*) (恥)
事前に 聞くべきだったと、ハードオフにはphoneto 電話するとear
aries「気持ち程度で買い取らせて頂きます。」とのこと。

Sany0378300x225

で、壊れたデジカメ3台売ってみたところmoneybag 200円でした。
(memo身分証明書見せて、住所とか書かなきゃですがpen)

まぁsnail 捨てようと思ってた訳だし、それでもいいや。
       cameraメモリーカードや電池は、後続のデジカメで使うかもしれないので、ぬいて持っていきました。
   house 充電のコードとかは、探すのが面倒だったので持って行かなかったのですが
   impactカメラが壊れている限りは、あまり値段には関係なさそう。

ちなみに野並にある菜食店restaurantくりくりcafe」の目の前にも、ハードオフありますよ~shine
ただpouch断捨離する前に、欲しい人がいないかsearch リユース・リサイクルは出来ないか調べてwink
物は寿命まで大切にしてあげたいですねtulip

.

あとclover 使わなくなった携帯も初代から合わせてmobilephonemobilephone2つ残っていて。

これはどうせなら、使用済み携帯電話をリサイクルrecycleリユースし、
その収益をゴリラ保護団体に寄付するfujiケータイゴリラ」に渡したいと思っているのですが…。

System

回収ボックスが、東京・神奈川・京都のみと、近くに無いんだよねε-( ̄ヘ ̄)┌

う~ん。京都くらいかmaple 今度持って行って、ここに入れてこようsnail 
堺町画廊  京都府京都市 中京区堺町御池下る丸木材木町

ランキングに参加していますcrownポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いしますbud 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

続きを読む "壊れたデジカメは、ハードオフが気持ち程度で買い取ってくれる。 #売る"

| | コメント (0)

2013年3月 3日 (日)

3・11明日につなげる大集会 にチラシ置かせて頂きました☆

名古屋・栄で3月3日に開催されていた、脱原発イベント「3・11明日につなげる大集会 」のvirgo若者ブースを担当していたcameraエムケーから、チラシ持ってきて~shineとありがたいお誘いを頂いていたので、開催時間前にお邪魔してきましたbicycledash

Cimg5520

準備中なので、重しも適当ですcat

テントにrecycleグルリと、danger脱原発啓発の写真パネルを取りつけていたvirgoエムケー。

Cimg5525_2

「畜産のことも入れておいたよ~good」と、pigアニマルライツな写真もちらほらshine

Cimg5522

Cimg5524

ベジじゃないのに、素敵すぎるsign01その柔軟さcoldsweats02  同性としてますます惚れるわ、エムケーheart04

Cimg5526

Cimg5527

Cimg5532_2

Cimg5534

Cimg5536

Cimg5537

Cimg5541

この後、家族との約束があったので、設営中の開場だけrunぐるりと見て、急ぎ開場を後にしましたdash

山本太郎さんにはloveletter 短めのメッセージを添えて、スタッフ経由でpresentベジ漫画を渡して頂きましたheart01shine
読んで下さるといいなぁ (*´▽`*)

本の販売の中で、気になった本。(中は見てないですpencil自分メモ)
絵本bookほんとうのサーカス」、「どうする? どうする? ほうしゃせん」、「ここが家だ」、「さがしています」。

来年度からは ↓こんな恐ろしいことも始まりますshock

TPPに入ったらfuji 日本はもう終わりだよ。ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;アベシッ‼!

 

ランキングに参加していますcat ポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いしますheart04 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年3月 2日 (土)

サラダ油は危険な油!マーガリンのお菓子は不買!油は極力使わないのが一番☆

556964_457504020941326_818806971_n

pcフェイスブック、より以下転載ですshine

トランス脂肪酸というコトバを聞いたことがありますか? 
心臓病、アトピー、アレルギーのリスクを高める健康被害があり、アメリカでは法律で使用が規制されています。
もっともトランス脂肪酸を含むマーガリンはアメリカでは販売が禁止されていますが、日本ではスーパーで普通に買えます。

...WHOは1日の摂取量を2gまでとしていますが、ファーストフードを食べるとその半数以上が、
2倍以上の5g以上を摂取することが日本の食品安全委員会で確認されています... 。(12~13ページ)

参考文献
http://www.fsc.go.jp/sonota/trans_fat/iinkai422_trans-sibosan_hyoka.pdf

マーガリン以外で身近なところではサラダ油が1%以上のトランス脂肪酸を含んでおり、なるべく使用を避けるべき油です。

イタリア周辺の地中海療法では良質なオリーブオイルを使います。
なぜなら、トランス脂肪酸が0.1%前後とほとんどトランス脂肪酸を含んでいないからです。

そもそもイタリアではサラダ油は食用として認知されていません。
体に悪いことが分かっているので少々、高価でもオリーブオイルを使っています。

参考文献
http://www.rakuten.ne.jp/gold/toscana/pietro-coricelli/pietro-coricelli.htm

特に妊婦さんは注意が必要です。
子供がアレルギー、アトピーに罹患する確率が増えるからです。
そもそも海外で規制されているトランス脂肪酸が日本では野放しという点に大きな問題があります。

参考文献
http://allabout.co.jp/gm/gc/298596/2/

まず、炒め物にサラダ油を使う理由はありません。

例えば、豚肉、鶏肉、牛肉を使った料理の場合、もっとも美味しく作る方法は肉の脂肪を少しだけ切り取ってフライパンで炒めて脂を出すことです。
そうすると他の異質な油で素材の味が邪魔されないので素材の持ち味を最大限に引き出して美味しく作ることができるのです。習慣とは恐ろしいモノですね。

「サラダ」油というネーミングはヘルシーですが、実態は全くヘルシーではありません。

参考文献
<メーカーとトランス脂肪酸の関係>
http://www.avis.ne.jp/~torebi/abura.htm

消費者が正しい知識を持ち、ホンモノを見分ける眼をもつことが求められています。
それが未来の子供たちに健全な社会を継承することに繋がるのです。

料理には社会を変える力があります!

以上、転載終わり。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

友人のvirgoayaちゃんrestaurant 料理に油は使わないと言っていたけれど、私も極力使いません。
house 焼く時は、ちょっとの水分を油代わりに入れてspa 蒸し焼き!? みたいな。

お菓子とか加工品食べる人はpaper 既に入っているから、自分で料理する際にはなるべくね。

油使わないなら、テフロン…?と思いますがeye
テフロン加工されたフライパンは、有毒ガスが出るらしいのでcloud 鉄のフライパンとかが良いようです…orz

.

でもイタリアンとか(><) 焼き菓子とか使いた~い!という方に、以下の情報。

Book2_image

book買うまえに「お母さんたち、気をつけて!」2」 より抜粋。

良い油とは…?

精製・脱臭していない油 (色やにおい、キャノロールが残っている油)

この冊子では、協同製油の手搾り自然食油 菜種油や、エコERCの北海道産なたね油も紹介されていました。

そして、エキストラ(香りのよい)バージン(しぼっただけの)オリーブオイル!!

wobblyピュアオリーブオイル」と書かれたものは、精製オリーブ油とのブレンドで化学処理されているのでdanger 駄目なのだそうです。

【まとめ】

【1】 酸化しにくい未精製の油を量を減らして摂る。(未精製なたね油、エキストラバージンオリーブオイル)

【2】  リノール酸(n-6系)は減らす。(コーン、ベニ花、大豆、ひまわり油)

【3】  よい油でも摂りすぎない


【4】  調理中の油煙は吸い込まない。(
加熱油の油煙に細胞毒性があるので注意。肺ガンの危険性が高い。)


抜粋終わり。 ちなみに、この冊子は漫画のようですが(漫画もありますが)、
どちらかというとbook 文章に漫画絵が添えられているといった感じで、文章の方が多いですcoldsweats01
私は2冊買いました。在庫少ないそうなのでtulip 購入希望される方はコチラからお早目に。

48050301

あと、真弓定夫先生監修のbookオイルショック 悪質油が日本を襲っている!!
より。ご紹介。

そもそもfuji温帯から亜熱帯にかけて生活している日本人(北海道を除く)は、寒帯に住まざるを得ない人々に比べ、わざわざ油脂類を摂る必要はないそうです。

leo油だけを抽出して食べるのは、人間だけでとても不自然なこと。なのだとか。

油は本来、野菜や卵と同じようなcherry生鮮食品なのですが、スーパーの棚に並んでる油はなかなか腐らない!!

それら「食用精製加工油脂」とは、別名トランス脂肪酸いっぱいの死んだ油なのですshock

例えトランス脂肪酸が含まれていない油を使っても、
spa 高温で揚げたり、焼いたり、炒めたりすると、トランス脂肪酸、発ガン性の高い物質が発生します。

油を使わず、茹でたり煮たり蒸したり生で食べるwink
まさに和食が日本人には良いのですね~maple

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして油にはdanger 遺伝子組み換え穀物が多く使われています。

「遺伝子組み換え食品会社」ワーストはJオイル、2位日清オイリオ

ベジタリアンが愛用している、日清マヨドレmailto 残念ながら「遺伝子組換え不分別」だそうです。
ちょっとsweat01大丈夫なベジマヨが見つからない限りはsad マヨ卒業か…sign02

Img58919402

脂質を栄養として摂る場合は、upwardleft
緑の葉の野菜、アボガド、ナッツ類(特にアーモンドとヘーゼルナッツがよい)で摂取出来ますkissmark

一家に一枚sign03good 巻物のような横長ポスターshineヴィーガン栄養素表』よりclover

マーガリンは、本当にchickお菓子の原材料に、バカスカ入れないで欲しいですよねannoy
それだけで購入の対象にはなりませんdash (ベジだった頃の話ですが。)

パーム油についてはdownwardright こちらをどうぞ~impact

世界で生産量1、2を争う植物油 「パーム油」製品を買うことで、私達が与えている影響

ただ、ただでさえ少ないcloverベジ加工商品の中にあると悩ましいのですがsad
moneybag他にも代わりがある物は、使ってない方を買います。ハイ、なるべく…!|ω・;)

ランキングに参加していますdog ポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いしますheart 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (2)

犬の避妊薬と同じ成分 子宮頸がんワクチンは打ってはいけない!!

ちょっと前のフェイスブック記事ですが、下書き状態でpc 放置してあったのでアップしておきますhospital
ちなみに何で放置してあったかって行ったら、「ガンは早期発見して治療」の辺りが賛同出来なかったのですが。
(発見をするものではなくてまずは食事で予防をするべきであって、ガン検査薬の中にも、発ガン物質があります)。

まぁワクチン情報としてどうぞclover

540948_400829396658362_1317603784_n

最近、Kiroro の『 未来へ 』の音楽と一緒に《 子宮頸がんワクチン 》のCMが頻繁に流されていますが、
多くの女性の『 未来 』を奪うこのCMを見る度に『 ゾッ 』とします・・・犬の避妊薬と同じ成分ですからね・・・

MSD 子宮頸がんワクチンCM




... そもそも、100%安全じゃないものを人体に打ち込むこと自体が完全に間違ってますよね!?

それにウィルスとこじつけられてますが、
細胞分裂のバグであるガンなんかにワクチンなんかある訳ないことを、なぜ疑問に思えないのでしょうか?

日本人の出産適齢期である女性の2人に1人が不妊に悩んでいるとか、
こんなにも多くの捨てるほどの食品で溢れている栄養状態のいい日本で『 おかしい 』と気づかなくてはなりません。


ちょっと考えればおかしいとわかりますよね?

ガンは基本的に定期健診で早期発見して治療すべきものであり、子宮頚ガンも同じことです。これも突然にできるものではなく、まずは異形成という前ガン状態となり、5~10年かかって徐々にできるもので、可変的な病変ですので50%は自然に直るものです。

新型インフルエンザワクチンにも添加されていたアジュバントが、やはりサーバリックスにも添加されています。

アジュバントとは、不活性化抗原のワクチン効果を高めるために使われる免疫増強剤(抗原性補強剤)の一種です。つまり、わざと抗原を注射して抗体をつくるのがワクチンなのですが、その助けに必要な薬剤であり、特に前述のワクチンに含まれているのはアジュバントMF-59と呼ばれています。

これが平成10年に製造された《 ペット用不妊化薬に添加されていたアジュバン卜-9》を由来とするものであるため人間用不妊化薬です。

しかし、先にご説明した通り、アジュバント自身は抗体産生の手助けをする物質にすぎませんから、それ自体が不妊化薬ではありませんが、成分の1つであるポリソルベート80が、アナフィラキシーショックと不妊化を引き起こすのです。

では、なぜ政府を挙げて、このワクチンを強制的に打ったり、女性へ不安を煽って打たせようとするのか・・・これは有名なお話ですから、さまざな方がコメント欄に答えをURL付きで書き込んでくれると思います。

【 子宮頸がんワクチンという名の危険なワクチン 】
http://sekaitabi.com/vaccine.html

【 子宮頸がんワクチンを打つな 】
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/65332cf6b94533c2617677272410abba

【 ビル・ゲイツ「ワクチンは人口削減が目的」と語る 】
http://tamekiyo.com/documents/W_Engdahl/gates.php

http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/e/519ef61dc08f9d9c1e131aa049132569

【 特別レポート HPV(子宮頸癌)ワクチンの大インチキを暴く 】
http://tamekiyo.com/documents/healthranger/hpv.php

*********************************


【追記】
子宮頸がんワクチンの結果、障害を受け、地獄の日々に。
          「私は泣いています。本当に 【拡散してください】」


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ワクチン関連バックナンバーribbon

ランキングに参加しています。ポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いしますheart01 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

続きを読む "犬の避妊薬と同じ成分 子宮頸がんワクチンは打ってはいけない!! "

| | コメント (6)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »