« ベジ漫画 5版の到着と、アースデイの準備 | トップページ | 5月5日は、第1回 名古屋ビーガングルメ祭り Spring ☆ »

2013年4月30日 (火)

アースデイ名古屋2013にアニマルライツ中部で出展してきました☆

Cimg5957_r_2

4月27・28日(土日) 開催されました、アースデイ名古屋2013

28日()bud アニマルライツ中部のメンバーとpig チャリティーフリマとパネル展で出展してきましたshine

当日はsun搬入時間が9時までだったので、
朝8時にチロルさんの車にrvcargemini 荷物詰め込み、会場入りdash

場所はスタッフshadowKさんが取っていてくれている筈だったのですが、
予定されていた場所には既に別の方達が場所取りをされていて…∑(=゚ω゚=;)

仕方なくセントラルパーク吹き抜けの西側にdoor大荷物を全部下ろしたのですが。
typhoon後になってやっぱり場所は(多少・北側にずれたものの) 取って頂いていたたということが分かりsadsweat01

車はparking 駐車しにいった後だったのでrun 手作業での会場内移動sign03coldsweats02

moneybagたまに行ってbreadパンを買っている、(元ビーガン祭りスタッフのvirgo妹さんがやっている)
shadow 米花さん が 搬入準備を終えようとしているところだったので、
(人 ̄ロ ̄lll) 「台車貸して下さ~い!」と、お借りしてsweat01 何とか移動dash

予定していた東搬入口(オアシスが見える辺り) を半分ふさぐような形でcoldsweats01
とても良い場所に陣取らせて頂きましたgoodshine  まずは啓発ブースのご紹介kissmark

Cimg5902_r_3

Cimg5905_r_2

Cimg5908_r

Cimg5911_r_2

この日はwave【署名をお願いします】 無印良品さん! フカヒレスープの販売を中止して下さい…!! のアナログ署名とpen (webで署名出来ない人用のwink)、

女優の杉本彩さんが集めているdog 
【PDF】京都に日本初のアニマルポリスの設置をsign03呼びかける署名を集めさせて頂きました。
(京都から日本初のアニマルポリスを!署名に関するお問合せ ) ネットからpc ダウンロード出来るようになったのねshine (・∀・)

Cimg5897_r

フカヒレ署名virgo発起人の方に、東京のアースデイでも集められた署名と、
資料としてPETAの最新フカヒレチラシを送って頂いていてましたcatface

でもフカヒレはpc (mixiのイルカ猟コミュに書きこんだらアンチからメッセが飛んできたし)
日本人にはまだ理解がないだろうと、前の晩に即席のパネルを1つ制作hairsalon

376118_381380388642720_1406460195_2

upwardleft 署名バインダーにはポップを2つ描いて貼っておきました。

night これ描いた後、可哀想すぎて泣けました。

crying ワーン。

(イラストhappy01 コピーして、ご自由に使って下さい→)

Cimg5912_r

Cimg5913_r

Cimg5989_r

Cimg5990_r_2

パネルは、地球生物会議ALIVEの旧畜産パネルtaurusをお借りしました。

新しい畜産パネルより、旧の方が残虐性が強いので、アキコさんはgoodこっちの方がheart01お気に入りなのだそうchickCimg5909_r

チラシはALIVEARCPETAエルザ自然保護の会東京ヴィーガンズクラブ、私の制作チラシ等 色々持ち寄りですwink (去年maple第2回のビーガン祭りの前に、自分で購入したチラシラック→)

内容的には、豚・牛・鶏達の現状、動物実験、フォアグラ、学校飼育動物、動物園、犬猫、KFCの虐待、ビーガンのお勧め本リスト、ファームサンクチュアリ、アニマルライツ、ミートフリーマンデー、牛乳、フカヒレ、イルカ猟…何でもアリって、感じです(笑)

cdDVDプレーヤーはmovie エンドレスにrecycleアースリングスを上映
(光で見にくかったので、後
からtv  パネル展の中へ移動させました。)

以前、職場で拾った(けど綺麗だよ) 蛇口付きの大容量ステンレスタンクに japanesetea台湾のベジから頂いたお茶を入れていきました。
名付けて
flair 「なかなか飲めない熱々のお茶をspa来場者に差し上げて(・∀・) パネル見ていって頂こう~作戦~♪shine です。

持参したMyパネルもcat あちこち設置させて頂きました。

Cimg5994_r

Cimg5993_r

Cimg5969_r

Cimg5988_r

とりあえず、ブース後ろの会場出口(横断歩道近く)にはdog毛皮パネルを点々と並べといた↑

signaler 信号待ちの方達がbicycle 見ていってくれました。

Cimg5978_r

ベジ漫画からshadow有名人の拡大コピーパネルもあちこちcloverゲリラさせて頂きました。

その下に貼っていた、猫が毛皮をはがされているラミネパネル。

鉄の外灯に貼らせて頂いていたのに、

これを見た小学生くらいの男の子が、いきなりパネルにpunch激しいパンチを連打impactimpactimpact coldsweats02 

猫の毛皮をはがしている男たちに向けて、怒りのパンチだった様子。
その痛みを受け止めた背中に感激してしまうよcrying 子供は正直だなぁ。

さて downwardright フリマのブースのご紹介denim

Cimg5916_r_2

Cimg5915_r

Cimg5906_r

Cimg5914_r_2

アキコさんより→chick 「被災地のNPO資金不足になってきて活動危ぶまれる状況のところも多いと思うけど、 家畜おたすけ隊も資金不足でいくら募金いただけるかで、今後助ける頭数もかわっていくので、 募金=命くらい緊迫しているので本当に助かりますm(__)m」とのことで wink

売上は 家畜おたすけ隊(ふるさとと心を守る会) と、
virgoキミコちゃんがお手伝いに行っているアニマルフレンズ新潟 へ送らせてもらう為のpresentチャリティーフリマでした。

みんな家から結構 持ち寄ってきましたcoldsweats01
私はhouse 引っ越してまだ2年?なので eye 不要な物は無いと思い、実家からもらったのですが、その後house捜索したら案外出てくるものね。

Cimg5917_r

Cimg5918_r

Cimg5919_r

Cimg5923_r

500円コーナー、300円コーナー、100円コーナー、50円コーナー、
「ご自由にお持ち下さい。募金にご協力下さい。」コーナー
と作りましたhappy01 (その他価格もあり)

花粉症の人がpaper 求めてくれるかもしれんと思い、
ティッシュも、「ご自由にお持ち下さい。募金にご協力下さい。」コーナーに置いておきました(笑)

そしたら、ポップが見えていないのかsign02 ティッシュだけ全部持っていくeyeglass 若い女性…Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン。
(´☣౪☣)「宜しければ、募金も宜しくお願いしますね~shine」 と横からお伝えするとmoneybag しぶしぶ出されていました。
(無料で差し上げる為にcoldsweats02ティッシュは持ってこんわっ!!)

無料の物で、気に入ったのを発見するとribbon メンバー内でも物々交換したり(笑)

Cimg5965_r

Cimg5966_r_2ちなみにtulipこの日の参加メンバーは、Natsumi、アキコ、キミコ、ぱる、チロル、美希。昼までcatまゆころと、初めてお会いしたマイミク クローバーさん。夕方から仕事だけど搬入から来てくれたshadowまあ君、最近AR中部のアクションによく参加して下さっているaries年配のYさん。それからALIVEのメーリスを見てきてくれたALIVE会員の方1名。の計11名sign03shine

Yさんはaries「皆さんでどうぞshine」とコンビニからお茶等買ってきてくれていました。(コンビニ…sign02Σ(`0´*)) お…お茶頂きましたclover ありがとうございま~すsign03
(メンバーが休憩場所に使っていたbud 歩道の中州的な場所upwardright (笑))

大阪のベジ友virgoAさんも、大きなお腹で、旦那さんと一緒に遊びにきてくれました。(皆でcamera記念写真をパチリshine)

アニマルライツでマトリョミン奏者のララさんも、ブースに来てくれましたvirgo

持っていたLUSHの、FATバッグが白くヨレヨレだったので Σ(゚д゚;)
もうそんなに使いこんだのか!! と驚いたのですが、洗ったらtyphoon色落ちしてしまったとのことcrying
皆様、FATバッグは洗ってはいけないようです!! coldsweats02

設置もひと段落ついたので、cat「なっち行ってきなよ~。」とまゆころに言われ、アースデイを見に行ってきましたpenguinheart04

Cimg5931_r

Cimg5932_r

Cimg5944_r

Cimg5980_r

神戸アースデイでもお会いした、三重のビーガンカレー ちきゅう食さん
riceball 準備中の名古屋の菜食店upwardright ポランの広場。台車をお借りしたbread 米花さん

tulip 米花さんには、イベント終了前にもお邪魔しrunmemo パンを購入ついでに (代わりに…sign02)
アニマルポリスとフカヒレのgemini 署名を頂いてきましたheart04 何と図々しい‼!

Cimg5945_r_2

Cimg5946_r

Cimg5947_r

何と~っ!! 岐阜の山奥からfuji もりのいえさんも出店していました!shine

わらべ村アースマーケット以来の出店だから、3年ぶりだそうhappy02 山菜の天ぷらclover ひ…久しぶり~っshine

ということで、一品目は山菜の天ぷらでdiamondケテイーっ!!notes

順番待ちしていたのでcatface 番号札を頂き、焼き菓子等も購入cake
10分後くらいとのことで、一旦ブースを後にしました。

道すがらshadowshadow学生のノンベジらしい男の子達が、「野菜の天ぷらだぜ?あんなの美味しい訳ないじゃん。」と言って去っていきました。sad え~…美味しいのになぁ。

予想外にdiamondビーガングルメの出店が増えていたアースデイ名古屋2013。

でもメインのfastfood ビーガングルメ出店と言えば…「名古屋ビーガングルメ祭りSpring」ブース。。。

(´Д`;≡;´Д`) 行きたくないけど、買いにはいきたい。

丁度 まあ君がshadowお買い物していたので、「まあ君、一緒に来て~っ!!ヽ(´Д`;)ノ」と、
まあ君をにして、Springブースへdash

知らないスタッフばっかり…(・∀・) それもその筈、
leo 奴んとこに無料ボランティアとして残っているスタッフは1名だけです。(他は皆pisces 新人さん達。)

ちなみに旧・ベジライフ推進部が解散した理由pc デカデカと(検索しやすいように)
お祭りまでに書いておくつもりだったのですが、もう日にちも無いのでpaper ここに書いておきます。

第2回名古屋ビーガングルメ祭りが終わってspa 皆が燃え尽きていた直後、
leo 奴がhouse 備品の忘れ物を取りに来て言った訳です。

leo「ベジライフ推進部は解散しようと思うんだ。
    で、新しく(俺に) ついてきてくれる人を集め直そうと思うんだ。
    で、
っちゃんはコントロール効かないから、いらない。」

と面と向かって言った訳です。私はpig「あ、そう。」と言いましたが。

また、他のスタッフにはleo 「なっちゃんはクオリティが高すぎて、他のスタッフにも同じものを求めるから大変。」とも言っていたそうです。(それは一理あるかもね)

初めてのイベント主催geminigemini 友人達と手探り状態で、 沢山の方にご協力頂き、
第1・2回と築き上げてきて、備品も書類も揃ったし、やることも流れも皆 分かってきたし。
やっともう後はcloud 軌道にup 乗るだけだった筈だったのですが。

そして奴は「代表」という担当だっただけであってbud
当人も最初はleo「何ちゃって代表ですnote」「皆が代表だからshine」と言っていたのですが。

crown 第1・2回が大成功で終わったので、出店者の皆さまからお礼を言われるうちに、
お祭りを自分の物だと勘違いしてしまったみたいですmaple

(お祭りの始まったきっかけだってshadowハッピーナカガワ村のユーマさんが「お祭り、継がない?」と声をかけたのはvirgoキミコちゃんにでした。)

そんな暴挙があり、わらわらとgemini スタッフも辞めていったのでした。

なので今年は、NPOパネル展も、パフォーマンスも、ステージも、私発案のcrownV1も、恐らくchickベイビールームも無い。
「第1回 名古屋ダイエタリービーガングルメ祭りSpring 」ですが。 まぁ、それはそれで頑張って下さいって感じです。

こういうことを書いておきたいのは、別に足をひっぱりたい訳ではありません。

自分が関わっていないイベントに、関わっていると思われるのが嫌だからです。

勿論、私はbud家畜達やビーガニズムの為に活動している訳ですが、
プライドがあるから 良い物にしようと、いつも取り組んでますchair

そしてロボットでは無いので、あったことを無かったように書くことは出来ません。世界は感情で動いてるんだよ!!
※ ちなみに奴のブログはleoノンフィクション風な漫画でありながらフィクションですが、私はブログに嘘は書きません。(触れないことはあってもね)

Cimg5956_r_2

Cimg5963_r

話戻って、Springブース。
昨日はかるなぁさんが一緒に出店されていた様ですが、

Cimg6020_r_2

今日はribbon RiRさん が一緒になってお弁当等売っていました。

(*´∀`*)「あっRiRさんheart01こんにちわ~っshine

RiRさんのバーガー初めて見たのでshinefastfood バーガーと、カラフルなお弁当を購入note (お弁当はnight その日の夜に頂きましたの図upwardright)

横を見るとshadowまあ君が、同ブースでspa ドーナッツが揚がるのを待っていたので、
用が済んだからにはwatch 一秒だって長居したくなかった私。
「んじゃっ!まあ君、後でね~っ!!ε=ε=┏(;・∀・)┛」と、誘ったくせに置いてけぼりに(笑)

あの時以来の、奴との遭遇でしたがleo お互い超無視状態でした( ̄ー ̄)

Cimg5959_r

Cimg5958_r

もりのいえの天ぷらが揚がっていたのでdelicious 頂きましたshine 今朝とってきたものだそうです。
山菜fuji オイシーッshine

まあ君が来て、先程買ってきたドーナッツを1個くれました。ふ~ん。美味しい…かな~ ( ̄▽ ̄)

山菜天ぷらをボリボリ食べながらrecycle 会場内を散策shine

Cimg5930_r

Cimg5933_r_2

Cimg5934_r_2

Cimg5936_r

Cimg5937_r

Cimg5938_r

Cimg5939_r

Cimg5948_r

Cimg5949_r

Cimg5960_r

Cimg5983_r

Cimg5984_r

Cimg5986_r

Cimg5979_r

fuji チベットブーススチューデンツ・フォー・フリーチベットを覗いて、

ヘンプとか民族の服も色々見てきましたhappy01
ワンピ欲しいなと思いつつ、キャミだけ1着購入ribbon

Cimg5952_r

Cimg5955_r

Cimg5954_r_2

Cimg5961_r_2

こちらも色々な人達がdiamond共同出店していたneccco市ブースでは、
ビーガンのケーキが2種類販売されていたので、チーズケーキもどきを購入lovelyshine

カレー屋 みかんちゃんの「インドふうのり巻」も販売されいました。
カレーではないとは、珍しいと思ったらriceball ご飯がカレー味でしたΣ( ̄ロ ̄*)
アボガドやトマト入りclover 何だこれdelicious 超・美味めーっsign03shine

畑の台所イニュニックでも、ビーガン弁当を購入しpenguin翌日のお昼に頂きましたshine

Cimg5970_r

Cimg5976_r

 

アニマルライツ中部のブース近くには、

去年のV1グルメグランプリでcrown 2位だったベジモ愛知さんがベジバーガーを販売されていましたshine

virgoキミコが購入してきたので、一口パクリdelicious
upwardleft右はまゆころが買ってきたdiamondちきゅう食カレー。

お昼に戻ってきた後は、イベントが終わる18時過ぎまでcherryblossom 基本ブースにおりましたdogshine

殺処分をテーマに描いたアニメーションmovieOROKA」の上映会が13時からあったので、
観たかったけれど( ̄○ ̄;)とめどなく訪れてくれる人にbud 啓発しないと勿体ない…sign03って感じで、

ずっと立ちっぱで、(だってsad折りたたみ椅子がね~んだもん)

(・◇・) /「日本初のアニマルポリスを作ろうという署名を集めております!女優の杉元彩さんが発起人です。署名にご協力お願いしま~す!」
と声を上げておりました。 また…、

(・◇・) /「世界のサメの3分の1が絶滅しており、このままだと20年以内に姿を消すと言われています。フカヒレは世界的に廃止の方向に進んでおり販売している無印良品に販売しないよう求める署名に、ご協力お願いしま~す!」とも言ってみたら、
ear「無印がそんなことしてんのか。」と、通りがかりの声が聞こえてきましたscissors シシシshine

ribbon ぱるちゃんとチロルさんは主に、フリマを担当。

ariesYさんは、バインダーを手に持って道行く人達に声かけmemoアニマルポリスの署名集めをheart04
美希ちゃんや、ALIVE会員の方はpaperチラシ配りをして下さっていましたshine

Cimg5974_r

Cimg5977_r

Cimg5995_r

Cimg5992_r

若い女の子連れがパネルを見ていってくれたのでrun 追いかけてチラシをお渡しすると、

virgo「Natsumiさんですか?」 

dog あ、はい。 

virgo「ブログいつも楽しみに見てます。頑張って下さい。」と言われました(=´Д`=)ゞ

ブログにはpc 顔出してないのだけど、よく分かったなぁ(笑) 雰囲気かなぁsign02
告知は無駄じゃなかったのねsign01 (* ̄▽ ̄*) shine 来て頂いてありがとうございましたheart04

パネル見て、各種チラシもらって、最終的にはshadowベジ漫画買っていってくれたノンベジのおじさん。

danger Noミートのバッチを見て、shadow「肉食べるけど、減らしておこうってことで、いいよな。」とmoneybag買っていってくれた方。

スッと memo吸い込まれるように署名をしていってくれる方達に癒され…pen
署名の説明をしてもpen していってくれない人にorz 失望したり。(dog犬連れててもなsign03)

でも癒され率の方が高かった (ノ∀`○) 一日でした。

Cimg5987_r

Cimg5927_r

Cimg5981_r_2

名古屋のアースデイって他の地域に比べたら、大したこと無いのですがclover (失礼)

この日は、お天気も汗ばむ陽気geminisweat01 例年以上にsun来場者が多かった気がします(/ ´▽`)ノ

飲み物もcafe HOTを持参してきていたのですがwobbly
途中、冷たい飲み物を求めて、会場内をeye ウロウロ。
無かったので自販機…と思ったら、TV塔下でかき氷を販売していましたpenguin
upwardleft 牛乳使ってないの確認しkissmark 抹茶を購入clover

shine生き返りましたshine アニマルライツ中部のメンバーにも一口づつおすそ分け。

フリマの商品は予想外にupドンドン売れ、席を外していたメンバーが戻ってくるとvirgo「えっsign02あれ売れたのsign02」と喜びの声note

私が持っていった、どうやって使うかも不明なmaple和裁道具、
折返しくけ台(折りたたみ式)も主婦gemini2名が、「良いものじゃないshine」と、3つ買っていかれました。

Cimg5996_r

Cimg5998_r

スカスカになってきたcloudフリマブース。

「ご自由にお持ち下さい。募金にご協力下さい。」コーナーは結構余っていたし、フリマブースの背後だったので、
downwardleft ブース前に移動してきました。

 

fuji パネルは ( ̄▽ ̄)
人がいない方が見ていくのが、日本人。

「この中入っていいんですか?」と、聞いてきた人もいたしcoldsweats02

ブースの中側よりは、外側のパネルをrecycleグルッと見ていく人達の方が、多かったかもしれない。

ブースの端に置いたtaurus牛乳パネル
パネル「乳牛の悲しい一生」と「ファームサンクチュアリ」の、PDFデータ送ります★は、
特によく見られていました。           (しゃがみこみ読み込む男性upwardright

夕方、アースデイスタッフによる(?)何でもありの車道デモがあったので、
signalerぱるちゃんとアキコさんが参加すべくcat毛皮パネルを少し持っていきました。

「TPP反対~!脱原発!毛皮反対~!貧乏最高ーっ‼notes」と何でもアリだったみたいですcoldsweats01

終わってから、参加者から貰ったというmoneybag募金や、
署名をしてくれるshadowお兄さんを連れてきてくれて\(^◇^)/\(^◇^)/shine「参加して良かったsign01」と、アキコさん。

Cimg5999_r_2_2

Cimg6000_r_2


 

Cimg6004_r

Cimg6006_r

Cimg6010_r

upwardright 中学男子にmemo 署名の内容を、正確な知識で伝えているvirgoキミコたん。

アースデイは18時まででしたがwatch 粘りたいね~ってことで、
署名用紙を最後まで残しつつ、18時半過ぎ頃だったかな。
支障のない辺りから、片付け始めました。

Cimg6007_r

Cimg6018_r

Cimg6014_r_2

チャリティーフリマの売上+募金を計算してみるとmobilephone37700円sign03coldsweats02

Cimg6019_r_2

最後、ぱるちゃんがvirgo「持って帰りたくな~いsad」と言っていたキーボードも、アースデイスタッフshadowエサマンさんが800円でお買いあげしてくれて(バイクに詰め込んだ図→)、計38500円となりましたm(_ _)m
お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございましたheart04

Cimg6015_r 

署名は、フカヒレが165名分。
catアニマルポリスが153名分でした。

fish フカヒレの方が多いという、意外な結果に…(笑)

この日、話たがりのshadowオッチャン立ちの訪問が多くて、
アニマルポリスの署名を1つ持っていたariesYさんがよく捕まっていたからかもsign02coldsweats01

フカヒレは、5月上旬提出みたいなのでwave 帰って翌日mailto送らせて頂きましたshine
まだ署名されていない方は、宜しくお願いします!!

この日ブースを出させて頂いた場所が本当に良くて、
メンバー口ぐちにgemini 出てよかった来年も是非この場所でheart04 とな。

アキコさん曰くchick

 

   パネルも「こんなのみたらもう肉食べれない。教えてくれてありがとう。」とか

   「菜食努力したい、5日のビーガン祭りにも行ってみたい。」とか、

   「去年のビーガン祭りに行ったのがきかっけで半年くらい前からベジタリアンになった。」という人とかもいて、すごく嬉しかったです。

とかcatface

ご協力頂いた皆様、ありがとうございました~っヽ(´▽`)/shine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さてぇ…sign03 アニマルライツ中部次回は…sign02 いや、次回というか。

10月27日(日)全国一斉毛皮反対デモ行進
が、各地で開催されます。

…という連絡を、アースデイ前にphoneto ケイさんから頂き。

参加されるのは、鹿児島、福岡、神戸、大阪、東京…。5都市だったのですが。

アースデイ中に皆で話し合いましたgemini この時期、主力メンバーが資格試験直前だったり、仕事がピークだったりとtulipマンパワーが半分くらいなのですがcrying (だから特に私が頑張らねば…って感じでshock) 日本初の全国一斉毛皮反対デモ行進…‼ 全国一斉ならmovie メディアも動いてくれるかもしれない…!! ここでデモらず、いつデモるsign02 ってことで~っ!?shine

名古屋も参加します…!!!!
またスピーカー握らせて頂きます…!!!!

923323_520994041299814_466180231_n


でも第1回第2回目も、関西や関東から応援に来て下さったgemini 有志達がいたから、成功した毛皮さよならデモ。

今回は、その協力が望めません。(皆、地元でshoeそれぞれ出るから)

だから、10月27日に向けて、新たな(まさに中部の!!)仲間の開拓とribbonコネクションの強化。
まだ毛皮問題をvirgo知らない方達もdanger勢力に取り込むべく、開催日まで計画的に動いていきたいと思いますrockshine

※とりあえず、B5の毛皮チラシの裏側に、印刷するmemoデモ告知を用意しようと思いますwinkheart01
   
イベントもデモも何だってそうだけど。開催日だけが啓発じゃなくて、開催日に向けて告知する、
巻き込んでいく過程が全て啓発なのでcat 皆様goodガンバルンバ~ッshine

中部の知人がいたらmailtoどうぞ宜しくお伝え下さい!!(T▽T)~~ 例え少人数でもやるよ~っ‼

デモ後には、またrestaurant交流会も出来たらいいな~なんてcatfaceshine

名古屋のデモ告知・詳細はpcアニマルライツ中部のブログやフェイスブックページをチェックして下さいねheart01
また準備の様子は随時、こちらのブログでもお伝えさせて頂きますgood

あ、ちなみに名古屋は「反対」と言いません。
「いらないパレード」とか「さよなら」とか「撲滅」と言います。

memoデモで使う原稿は、第2回の時と同じ様な感じになるかな?(・∀・)
毛皮が廃止された最新ニュースとかがあれば、加えておくかもpencil

とりあえずさぁ!今スグ!!

カレンダーの、10月27日()をグリグリと…!!!!pen
全国一斉毛皮反対デモ参加と、書いておいて下さいね~っ
sign03ヽ(´▽`)/ 立ち上がれニッポン~ッ!!shine

ランキングに参加していますポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いしますpig 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« ベジ漫画 5版の到着と、アースデイの準備 | トップページ | 5月5日は、第1回 名古屋ビーガングルメ祭り Spring ☆ »

アニマルライツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベジ漫画 5版の到着と、アースデイの準備 | トップページ | 5月5日は、第1回 名古屋ビーガングルメ祭り Spring ☆ »