« 知ってる人は食べない、缶詰トマト。 | トップページ | 【15日まで‼ 署名をお願いします】 南極観測隊に参加したタロ、ジロらの樺太犬の銅像を保存してください。 »

2013年5月12日 (日)

牛乳を消費することで、あなたが奪い続け 加担していること。 ~給食をやめるには。 #レシピ

mixi「飲ませてはイケナイ!牛乳」コミュより。以下転載ですtaurus

1223884232_130 

牛のミルクは牛の赤ちゃんのためのもの。 あなたは、牛の赤ちゃん?

1293710874_207

つまりは

1293710874_8

こういうこと。。。


1220432405_9_2

1304589994_34

    「子牛鼻輪」

    子牛の鼻にはめ込まれて、母乳を飲むことを反射的に止めるためのもの。
    有機農法でも使われます。 (補足:お母さんがimpact 痛い!って、足で赤ちゃんを蹴っちゃうんですcrying

    まだ牛乳が止められない人へ届きますように。

 

1223886476_57

  「ミルクは、母の深い悲しみから来ているのです。」 (↑バスのラッピング広告bus 海外)

.

1286793006_118

母として認められない 牛乳労働マシーン涙
It is the milk labor machine which is not recognized as mother

1233780853_97

私達は、地球上で一番残酷な動物です。

彼らは、乳牛の為に繰り返し妊娠させられ、fastfood 3年~4年でハンバーガーになり、
赤ちゃん牛は、産まれてすぐrestaurant母牛から離され牛肉になります。

これらの母牛達は、盗まれた赤ちゃんの母親であることを認められませんでした。

1270700503_120

  酪農

    彼女たちは、繰り返しrecycle産んだ赤ちゃんに乳を飲ませることは決して許されません。
    毎日60リットルのミルクも「生産する」ことを強いられる乳牛。

    自然の6倍~10倍を生産し、彼女たちは、3年~6年で屠殺。本来、牛は最高25年+α生きます。

impact虐殺で退場させられます。 これは、すべての酪農です。 しかし、大人が 母乳を飲むと 難病の原因になります。

1233780853_200

「奴隷になりたくない。お願いですからもうこれ以上、私を痛めつけないで。」

.

1265004629_128

ぼくは酪農産業に生まれた雄の子牛です、
ぼくがミルクを作ることができないので、この男性はハンマーでぼくを殺します。

あなたがアイスクリーム、チーズ、ミルク、ヨーグルトまたはミルクチョコレートを望むとき、
ぼくを忘れないでください。

1283988551_37

    あなたが「乳製品」を消費するたびに、
 
    こういった母とベイビーに被害を加える行為へ、
    
直接的に参加をしていることになります。

1264380721_81

多分あなたのこの農民を見て
「 なんてかわいいでしょうshine。優しく赤ちゃんに穏やかに授乳して育ててるように見えます。 」

子牛の母親は死んでいません。 生まれた赤ちゃんに与える母乳はありません。


拒否され「代用乳」を飲まされます。 仔牛を母から盗み、牛肉にされます。

女の仔牛は、2年後出産し、赤ちゃんはまた、母親から盗まれます。
taurus 母乳は、私たちの牛乳やチーズ、ヨーグルト、アイスクリーム、プリンなど牛乳製品にかわります。
母牛も人間の母親と同等の母性本能を持っている。 彼女たちの短い人生です。

557151_422882381091565_250217776_n

    

    upwardright こちらは牛乳マシーンとして使用するママ牛から、

    生まれた直後奪い連れ去られた子牛たちの行く、舎の群れです。(オレゴン:米国)
    新生児の牛肉食べます??

1245519980_111

    アイダホの子牛の収容所。10000頭だそうです。病的。

    >この小さい檻の中には生まれてすぐに母牛から引き離された子牛たちが閉込められています。

    ヴィール(子牛肉)は牛乳の副産物です。

    雌牛は強制的に妊娠させられ、人間が飲むミルクのために子牛は引き離され、
    ヴィールのために数ヶ月で屠殺されます。

    牛乳を飲むことは、この残酷なヴィール産業をサポートすることに!!

To drink milk means to support veal industry. Calves are torn apart from their mothers so that humans can drink their milk, then the calves are slaughtered just in a few months. Please do not support these cruel industries!!

1248382026_120

生後3日目の仔牛・・栄養失調気味にして 柔らかいお肉を作ります。
仔牛の赤ちゃんのお肉・・ 。。

寂しさ、欲求不満と飢餓。下痢と痛みに苦しむ。
母牛の愛を知りません。そして、殺されます。

This calf will never know the love andaffection of his mother after being inher belly for 9 months.
HE IS STOLEN. Soon he will be SOLD andKILLED

 

1273910834_11

1291937977_71

生まれたばかりの、「囚人」たち。

母親のもとからすぐに引き離されてまもなく、肉 ・乳製品ビジネスによって「死」の宣告をうけるのです。

1292790397_84

彼は再び彼の母親と会うことはありません

彼の人生を奪うのは 牛肉としてスーパーに並ぶこと

he will never see his mother again
It form a line in the supermarket as beef to take his life

1303465323_83

母牛と分離した子牛の新生児は泣き暮らします。

理解なんてできませんよね・・

1245518632_118

ミルクの孤児 の調査
あなたの1杯のミルクのために-仔牛、母牛は奴隷の生活です。
母牛は、仔牛の生活状態を知らない(赤ちゃんとの決別)
最終な決定はあなたにあります。
偏見と解放についてあなたは知っています。

Huerfanos de la leche | Una investigacion de EligeVeganismo
Para ti un vaso de leche --> Para ellas una existencia de esclavitud, no conocer jamas a su madre, para ellas su vida.
La decision final esta en ti: liberate de los prejuicios, conoce y vive el veganismo.
Web de la investigacion | www.huerfanosdelaleche.com

1288340876_204

"牛は非常に愛情深く、穏やかな生き物です。彼女は子牛が彼女から取られる何日も泣いている。それは、哀れな音(哀れな音)です。" - ヘレン·ウェストン、元牛の牧場主

"The cow is an exceptionally loving and gentle creature. She cries for days when her calf is taken from her. It is a pitiful sound, a pitiful sound." - Helen Weston, former cattle rancher

941268_371881006251777_254871939_n 

「ひどいいじめをされているとき、沈黙は暴力です。」

― シェリー・ハリソン

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

転載終わり。

日本でのtaurus「牛乳奨励」upの端緒になったvirgo育児の聖書とも言われた本「スポック博士の育児書」は、
世界をめちゃくちゃにした、書かれるべきでなかったかもしれない10冊の本としても紹介されています。
詳しくはpc牛乳は人間の飲み物ではない」をどうぞshine

Bookspock

危険・警告チェルノブイリの人体汚染の8割は乳製品経由危険・警告

牛乳はガンの元ですげっそり

保護者の方へ参考URLパソコン給食の牛乳を止めるにはどうしたらいいの?

.

(動画の右下に赤いボタンがあり、字幕が日本語に選べます)

乳製品を買わないで!!
涙が止まらない…。 生まれ落ちた日に 親子は引き裂かれます。
母牛がずっと車のあとを追って行った。

体に良いなんて大ウソまで付いて牛乳を売り、主にオスの赤ちゃんを粉砕機にかけます。
残酷産業 酪農。牛乳で生活するが、感謝どころか 赤ちゃんには牛乳をもやらずに 殴り殺すか、シュレッター、または、逆さ刷りで首を切るか、押さえつけて首を切り裂きます。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

.

命に感謝する事。それは殺す事ではなく、生かす事です。 アンナ・ルリ

.

4091824978

これからtulipお母さんになる人には、
玄米せんせいの弁当箱 4巻  おいしいおっぱい (ビッグコミックス)」お勧めですshine

.

25日(土)は神戸でtaurus お会いしましょうheart01

日本初★牛乳反対デモ開催「モ~飲ませたくない!牛乳にさよならだ!5.25デモ in 神戸」

ランキングに参加していますポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いしますbud 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« 知ってる人は食べない、缶詰トマト。 | トップページ | 【15日まで‼ 署名をお願いします】 南極観測隊に参加したタロ、ジロらの樺太犬の銅像を保存してください。 »

<牛乳の害>」カテゴリの記事

コメント

牛乳と仔牛肉に限らずですが、牛乳の生産、仔牛の肉生産は本当に「残酷」ですよね・・。

写真にもありますが搾乳するためのマシーン・・、もう異常としか言えません(@_@;)

その搾乳されている映像は、以前某テレビ番組で放送されているのを見たのですが、説明をされてた方も、
1日に、~トン牛乳パックにすると~本分です、なんで誇らしげにおっしゃっていましたが・・
まず何トンという時点で想像絶します。
出演者もふつうに笑ったり、わぁ~みたいな感じで・・いったい見られた方でどれだけの人があの光景に疑問を
持ったでしょう・・。
もちろんテレビなので本当に思っていることは言えないしわからないですけど、言葉が出なかったです・・。

でも裏で隠されてるこういったことは普通に暮らしていれば(調べたりしない限り・・)ほとんど知らないこと
なので、情報の開示ですよね、やっぱり。くだらない番組を作っている暇があるならそういうことをテレビで放送
して!(今はありえないことですが・・)と思いますが・・、本当にいたたまれないです。

人の何気ない行動一つで左右される命があること、一つ一つが暴力に繋がっていることもあること、もちろん自分自身含めていろいろ改めて立ち止まって考えなくてはダメですよね。

何とかならないんですかね、本当に(/_;)

投稿: ペル | 2013年5月12日 (日) 11:35

ペルさんtaurus

私達が子供の頃から刷り込まれていることなので、なかなか変わりにくいことだと思いますが。

知らない人の母乳は飲めないのに、何故知らない牛のお乳(血)なら飲めるのか。
私達は既に離乳しており、世界の70%の人が消化も出来ない(消化出来る方が異常)、
カルシウムも無い、万病の元になるだけの危険な食品。
惰性で摂取し続けることが、非常識かつ危険なことだと早く気づいてくれると良いですね。

私がvirgo卵・乳から卒業できたのは、尊敬している友人が
「ベジタリアンの人でよく、卵・乳は命を奪ってないからいいって言う人がいるけれど。
ただお肉にされる動物より、下手したら残虐な目にあっているっていう現状を知らないんだ。」と言っていて。
(その時、その友人は私がビーガンだと思って話をされていたのですが Σ( ̄ロ ̄;) 私はまだベジでした(笑))
衝撃を受けてflairちゃんとビーガンにならねばと思いました。


taurus牛乳アクションでしたら、アニマルライツセンターのチラシ「牛乳(ミルク)のウソ&ホント」が秀作ですので。
http://www.arcj.info/download/leaflet/leaflet_milk.html
house菜食店や、置かせてもらえるところを見つけて、置いていくのも手かと思いますよwink

投稿: Natsumi | 2013年5月15日 (水) 21:11

なつみさんお返事ありがとうございます

そうですよね、小さい時からそれこそ「あたり前」のこととして言ってみれば洗脳されてきたようなものですよね・・。
すぐに変わることって難しいですよね(/_;)離乳ははるか昔にしているのに本当におかしいですよね。
そう!消化できない方がおかしくて、普通は消化できるものだみたいな風になっていますけど甚だおかしいですよね!

>「ベジタリアンの人でよく、卵・乳は命を奪ってないからいいって言う人がいるけれど。
ただお肉にされる動物より、下手したら残虐な目にあっているっていう現状を知らないんだ。」

そうなんですよね、直接お肉になってしまう動物より、牛乳や卵を生産(どの道お肉にされてしまうわけですが・・)
させられている動物たちの方が残酷で非道な状態にあるのですよね・・。

ちょっと違う話になってしまうかもですが、肉、魚、卵、乳、(蜂蜜も・・)など一切食べませんが体が軽くなったなと本当に感じます。うまく説明できないのですがなんというか本当に、スッキリ!!してます☆彡

アニマルライツセンターのチラシ「牛乳(ミルク)のウソ&ホント」、教えていただいてありがとうございます。
実はちょうど少し前に、アニマルライツセンターにこのチラシ含めてその他チラシをわりと大量に取り寄せさせていただいたのですが・・
いざ、お店においてもらったり、例えば人に渡して読んでもらいたいと思っても一歩踏み出すのが難しくて、最初、人に渡すとしても何と言って渡せば良いのか・・こういったら距離をおかれるんじゃないかなど本当に情けない話なのですが考えてしまう自分がいます・・。動物たちの現状を思えばそんなこと言ってはいられないことは十分、わっているのですが、そのことで今後どうやって・・など悩んでます・・。

なつみさんは素晴らしいです。本当に。見習わないといけないですね(/_;)
コメント欄にてだらだらと書き込んでしまってすみません(汗

投稿: ペル | 2013年5月19日 (日) 10:12

突然のコメント失礼します。
ネットをさまよっていたらこのページにたどり着きました。
食の摂取については人それぞれなので意見しませんが、掲載している情報が偏っているように思います。
このページのものでいうと、母牛は、強制的でなくとも毎日搾乳しないと体調を崩します。円形の台に牛が乗っている機械は、搾乳時間を短くするためのもので、
母牛にストレスをかけないようにする意味もあります。
野菜に関しては、牛や鶏がいないと堆肥が作れませんし、畑には貝を粉にして散布しますが、それはご存知でしょうか?
トマトですと、水やりを制限してストレスを与え、甘みを出すやり方が一般的です。
農家や酪農家の意見にも耳を傾けてみてください。
長々と散文失礼しました。

投稿: | 2013年10月 2日 (水) 21:19

酪農家の方でしょうか。こんにちわ。コメントありがとうございます。

>掲載している情報が偏っている
とのご意見ですが、tv今の動物性食品をCMする情報こそが、
偏っているとは疑問に思われないのでしょうか。

taurus巨大になりすぎた、お乳を見て、不自然だとは思いませんか。
牛は異常なお乳の量で、乳房炎になっています。
搾乳する為に邪魔なので、尻尾も切られてしまいます。

でも消費者は、一昔前の牧歌的な牧場でclover牛は育っていると思っており、
赤ちゃんを妊娠させていることすらも忘れています。

鶏が先か卵が先かっていうような話になりますが。
この不自然な体に改造したのは人間です。

乳の出る牛、乳の出る牛と掛け合わせた結果でもありますが、
より濃い乳が沢山出るよう本来牧草を食べる牛にトウモロコシを主体にした濃厚飼料を与え続けた結果でもあり、また牛にしてみれば毎日乳を搾られるので何とか乳を生産しないとと体がより濃厚な飼料を求めるようになってしまったともいえます。

その繰り返しで異常なまでに乳量が増え、乳牛の負担が更に増えてた訳です。

それを、しぼってやらなければ可哀想というのは、
restaurant肉になる為に育ったのだから、屠殺されたのだから、食べてあげなきゃ可哀想という発想と同じです。

それは同じ暖かい血が通い家族をもつ動物を、奴隷化に置くことです。
「可哀想」という言葉で、ご自身の乳牛への搾取を肯定しようとするのは、まさに偽善ではないでしょうか。

人間が手を加えなければ、自然な搾乳量と牛は戻っていきます。

>野菜に関しては、牛や鶏がいないと堆肥が作れませんし

無肥料栽培ってご存知ですか?「地球処女アルジュナ」というアニメにも出てきますが。
また肥料は家畜の糞である必要はありません。人由来のものでも、植物性でも良いではないでしょうか。貝が必要でしたら、亡くなっている貝を集めれば良いのでは。

>トマトですと、水やりを制限してストレスを与え、甘みを出すやり方が一般的です。

トマトは私もベランダで育てたことがあります。
budにょきにょき台所でまで成長を続けたり、
切っても切っても1つの株から育っていく植物から搾取することと、

あなたと同じ哺乳類のribbon 母子の絆を搾取することが同等でしょうか?
この世に私を食べてと、育つ動物がいるでしょうか。

この世に私を食べてと(動物に食べられる為に)apple育つ植物は果物です。

あなたが牛だったらどうするのでしょうか。
私が酪農家だったら転職します。
焼肉屋さんから菜食店に転職して、大成功したお店が京都にあり、
また口蹄疫の際に酪農家の方がマンゴー農家に転職されたりしました。

牛の母子の声にも耳を傾けてみて下さい。
あなただったら、耐えられるのでしょうか。

牛の苦痛に興味が無かったとしても、
食べなくても良いものを日本人は飲み食べhospitalならなくても良い病気になって悲しむ家族が多すぎます。
乳製品が体に悪いことは、既に世界の常識です。

牛のおっぱいは、その商品パッケージに、
「これはあなたの健康を害する恐れがあります。」と書かれてしかるべきものなのです。

ゲテモノを食べて短く生きたい人でない限り、
もう少し日本人にも乳製品の危険性が知られるようになれば良いと思います。

投稿: Natsumi | 2013年10月 2日 (水) 23:11

少しの間酪農で働いていたものです。

牛ってよく懐くし可愛いんですよね。手を持っていくとすり寄ってきてとても信頼してくれてる感じで。
確かに食べられる為に生きているを思うと牛かわいそうですよね。私もそれが原因で辞めてしまいました。
一番ショックだったのは足を怪我して歩けない乳牛をワイヤーで引きずって無理やりトラックに乗せる作業です。もちろん行き先は屠殺場です。
痛いのかすごい声で鳴くんですよね。。。その作業を見た日からしばらくはよく寝られませんでした。
もし人間が亡くなった後、本当に天国と地獄があるなら酪農家は間違いなく地獄行きだなーとか考えながら仕事していましたね。

私は焼肉もハンバーガーも牛乳も好きです。
なので酪農家の方には感謝する気持ちはあります。
でももし世界がもう牛を食べ物として利用しないようにと提案するなら賛成します。
偽善者的な考えですが、これから少しでも世界の牛さんが幸せになれるよう願います。


投稿: kjay | 2016年10月27日 (木) 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 知ってる人は食べない、缶詰トマト。 | トップページ | 【15日まで‼ 署名をお願いします】 南極観測隊に参加したタロ、ジロらの樺太犬の銅像を保存してください。 »