« ニューヨークの公立学校が、全給食を菜食に! 健康と栄養も、教育の一環☆ | トップページ | 7/9 (火) 映画「プランイート」上映会 & 松本・古民家カフェでランチ★ in 長野 »

2013年6月14日 (金)

名古屋のローフードと言えばココ!★ スペースBullian (ブリアン) 始まってます♪ 毎週木・金・土

Cimg6216_r_2

名古屋・栄のbuilding東急ハンズANNEX店

その1階入口の隣で、「ちんたいじゅうたくサ~ビス~notes」と、
いつもやかましく宣伝しているビルの中に、

名古屋を代表するローフードスクールブリアンさんがありますapple

私と一緒にgemini 名古屋から神戸の屠殺場見学に行ってきたtrain
virgoshiho先生の教室ですheart01

最初、このブリアンの場所を知った時、立地良すぎだろうとビックリした。
(てゆうかしょっちゅうrunハンズ行く時、前通ってましたがねflair

 名古屋市中区錦3-5-13 OKUNIビル6F  

基本cat ローフードの教室ですが、先先月くらいからrestaurant毎週木・金・土曜日は、カフェスペースとしてcafe 開かれており、誰でも利用することが出来ますshine

という訳で (◎´∀`)ノ 先月、早速お邪魔してきましたrundash

Cimg6217_r_3

Cimg6218_r_2

Cimg6219_r

Cimg6220_r

ベジ漫画も販売して下さっているので、度々お邪魔しに来ていますが(・∀・)

building「賃貸住宅サービスー♪」のdoorお店の横から、ビルの中へ入り、
奥にあるエレベーターで6階へ上がりますup

Cimg6221_r

Cimg6222_r

doorエレベーターのドアが開くと、もう既にBullianの入口sign03

bell「ピロリロリ~ンnotes」と、来客を告げるチャイムが鳴ってしまいます(笑)
 

最初ここに来た時、crown高級感漂いすぎててビビリました。
(入口の壁は鏡ばりだし…Σ(`0´*))

 

virgo「いらっしゃいheart01」と、shihoさん。

ブリアンのスペースも…bar

Cimg6223_r_2

Cimg6224_r

night カッチョよすぎです! 名古屋・栄が眼下に広がってますmoon1 デートにも最適ねっsign01shine

ローってお腹が膨れないイメージですがcatface はてさて。 大盛りオーダーも出来るそう。
restaurantローピザプレートに、スムージーとスイーツをセットで注文しましたmemo

Cimg6225_r_2

Cimg6226_r

Cimg6227_r

ブリアンの中では物販もされているので、

snail注文後、ブラリと見ていました。

 

 

物販はやっぱり、
ロー関係の(ナッツとか)が中心になっています。

book 本も色々。

upwardleft 珍しいかな、ハチが集めた花粉?も販売されていましたtulip 栄養があるのだそう。
ビーガンの定義は労働の搾取になるので 食べませんが。

virgoshihoさんと映画の話になって、色々movieドキュメンタリー系のパッケージを見せてもらいました。
何というマニアックなラインナップ‼shine (メモ代わりに貼りつけ~)
buildingそういえばブリアンの中に、スクリーンとプロジェクターもあったよ(後ろに下がりにくい場所にだけどcoldsweats01) いいなぁ。

Cimg6230_r

Cimg6231_r

Cimg6232_r

以前、Bulliannのpc専属のスタッフさんを募集されていて、ちょっぴり eye 詳細聞こうかなぁと思った私。
(今年度、鬼のように給料が下がりshockちょっと転職考えたので…。)

まぁchick 料理面倒な私が行ったら、迷惑以外の何物でもないと思うけど。
shihoさん曰く、ローフードはお料理嫌いな人ほど、挑戦してみて欲しいのだとかnote

オープンスペースのキッチンではdiamond作っているところを見ることが出来ます。(側にカウンター席もあり)

新しいスタッフさんpenguinキョンキョンが、作ってくれていました。

Cimg6229_r

(´◉◞౪◟◉) じーっ と観察する私に。 penguinsweat01「緊張します。」と、研修中だったキョンキョン。

chair 大人しく、席で待ってることに(笑)  club まずはスムージーを頂きましたshine
引っ越してからMyブレンダーを買ったのでhouse 家で結構作って飲み(食べ?)ますが。
う~ん 家では再現出来なさそうな…。

Cimg6233_r_2

リンゴ・オレンジ・ホウレンソウ・葉物…等、が入っていると教えてくれましたclover

サッパリおいしゅうございましたshine 続きまして、メインのbleah ローピザheart

この日はnight 仕事帰りにブラリと来て一人だったので、virgoshihoさんが側で話してくれていて、
気付いたらcamera 写真撮るの忘れて食べてましたΣ(`0´*) NO-っしまったsign01いつもはこんなミスしないのに。
↓という訳で、ちょっとサラダup持ちあげて撮影してみましたの図。

Cimg6238_r

アボガドとトマトのマリネ?(ドレッシング?) の、絡めてある味も美味しいheart

そしてローピザも絶品‼ shinedelicious ビーガンなのにチーズっぽい。また食べたいですkissmark

そして最後にcake スイーツ頂きました。これはshihoさんが作ったのだそうheart04
キッチンではpenguin「失敗しましたsweat01」というキョンキョンに、
virgo「Natumiさんなら許してくれるわよ。」と言う shihoさんの声ear

cherryblossom どの辺が失敗なのかdownwardright 分からないの図。(シロップが、ケーキからたれてしまったところだそうですcoldsweats02)

Cimg6239_r

この日のケーキは、私の好きなローチョコheart04好みの味でした。ホールでオーダーしたい!shine
ご馳走さまでした~delicious

今回大盛りにはしませんでしたが、見た目よりもcatface ちゃんとお腹ふくれましたよfullmoon

度々行かれる方はmoneybag「ぶり」という金券を買っておくと、お得にお食事等することが出来るようです。くわしくはBullianさんにて

毎週木金土は、スペースBullianでローフード体験してみませんかヽ(*´▽`*)/ メニューは勿論restaurant全て体に優しいビーガンです。

以下は、shikoさんのFBよりpc お借りしてきました。
 

また新しいスタイルになったスペースBullian♪
本日のローフードプレート↓

944603_471881486227807_1927766106_n         

これにグリーンサラダとお茶が付いて1200円(1000ぶり)、
さらにスムージー付きのセットは1500円(1300ぶり)だよ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

私が行ってからも、またメニューが変わったみたいです( ^ω^ )note これからアラカルトメニューも順次増えていくのだとか。
栄のお買い物がてら、気軽に足を運んでみてはshoe

あと今月6月最後の木・金・土は、恐らくスペースBullian お休みになりそうだとか、
また詳しくは BullianStyle公式ブログ をチェックして下さいねgood

226721_471881436227812_982500232_n

923252_471881456227810_1467426148_n

532408_474798842602738_338603157__2

 

ローフードスクール Bullian の【 スペースBullian

OPEN
毎週 木・金・土 11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
           18:00~22:00(ラストオーダー21:00)
 
  名古屋市中区錦3-5-13 OKUNIビル6F  
  地下鉄桜通線「久屋大通」駅 4B番出口すぐ

telephone 052-971-2700

.

PS. toilet ブリアンさんのトイレも (・∀・) 凄くお洒落でしたっ!!shine

 

ランキングに参加していますheart01 ポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いしますrestaurant 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« ニューヨークの公立学校が、全給食を菜食に! 健康と栄養も、教育の一環☆ | トップページ | 7/9 (火) 映画「プランイート」上映会 & 松本・古民家カフェでランチ★ in 長野 »

名古屋菜食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニューヨークの公立学校が、全給食を菜食に! 健康と栄養も、教育の一環☆ | トップページ | 7/9 (火) 映画「プランイート」上映会 & 松本・古民家カフェでランチ★ in 長野 »