« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

ベジライフ推進部のFacebookページ 【ベジライフ推進部 名古屋】 はじめました☆

望さんとこでbud プランイートのイベントをやった時に、
地元ベジのpcFacebookページあったらそこでイベント立てたかったなと思っていたのでcat
前から作ろ~と思いつつ、ようやく作りました。
(一時期「名古屋ビーガングルメ祭り」FBページの管理人もしてましたが、気付いたらleo奴に権限を削除されてましたので。)

今年いっぱいはgeminiベジライフ推進部メンバーが忙しいので、
とりあえずブログだけ生かして今後にsun繋げている状況ですが、やっぱりwobbly 更新がたまにになっちゃうので。

フェイスブックしている人にはrecycle ブログ更新のお知らせがてらnote↓こんな感じのFBページです。

第1・2回名古屋ビーガングルメ祭り('11~’12年) STAFF による、

ベジタリアン・ビーガン・オーガニック等の情報発信ページ☆

名古屋・東海三県のお知らせも流しつつ、日本全国ベジ啓発してゆきます。

Img0899_2

cloud ボチボチやっていきますので、たまに覗きにきてeye 気がむいたらイイネsign01shineして下さい (*^ω^w )
(イイネ!ボタンを押すと、更新された時に自分のタイムラインに流れてくるようになりますdownwardleftFBアカウント持っていない人もリンク先閲覧出来ます。)

cherry 特に名古屋&名古屋近郊のベジの方は、損はさせませんのでgood 是非ともイイネお願いしますよheart04
  restaurantイベントも立ててゆくよ~shine

ベジライフ推進部 名古屋

https://www.facebook.com/nagoyavegan?ref=hl

.

ベジライフ推進部@名古屋」にしようかと思ったのだけど、「@」はページ名には使えないらしい。

5672010_130

プロフィール写真についてtulip

旧お祭りロゴ(右図→) は、ベジライフ推進部のものですが、

こちらはまだmaple来年以降は未定なので、

でも地元のベジカルチャーを育むべくrock ベジ啓発を続けていくことには変わりなく…bud

.

なので代理として、最後の2012年のパンフレットに使わせて頂いたpen 豆兄弟を描き下ろしました(笑)
大豆兄貴と、あずきちゃん。(地元で配った第1段の告知チラシにも何気に描いてました。)

パンフレットだと、ベジの兄貴だけbud発芽してたけど、名古屋っぽいかなと殿様頭に変えときました。(臨機応変w)

.

だいぶ前 mist 名古屋ベジフェスのマスコットを考えた時に、

clover京都が緑色で、apple東京が赤いから、名古屋はfullmoon黄色かな…と勝手に思って(笑)
なおかつ赤味噌文化だから、大豆かなと。 (ソイ天むすちゃんとかでもアリだけど)

あ、別に公式マスコットとかじゃあないですけどねww

Img091

(来場した方にartもれなくベジ情報を持って帰って頂く為に掲載した↑ 第2回 名古屋ビーガングルメ祭り2012 当日会場パンフレットよりmaple)


     ■ ベジライフ推進部 ■
 
     公式HP お休み中。
     ブログhttp://vegelife-agogo.blogspot.jp/
     FB https://www.facebook.com/nagoyavegan?ref=tn_tnmn
     ツイッター @nagoyavegan
           https://mobile.twitter.com/nagoyavegan
     mixiコミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=5672010

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

.

明日はパプリカ食堂【祝】ビーガン化のベジ会bullettrain 大阪行ってきますsign01ヽ(´▽`)/
お陰様で、大人30名満員御礼ですshine 超 w(≧∇≦)w ワクワク~ッnotes

 

ランキングに参加していますdownwardright ポチッと応援よろしくお願いしますclover 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年6月28日 (金)

人畜肉社会を描いたパラノイア的寓話★映画「カレ・ブラン」見に行ってきました。

Cimg6661_r_2

告知させて頂いていました、映画「カレ・ブランmovie

レディーズデイの木曜日ribbon 見に行ってきましたcat

名古屋シネマテークは小さい映画館で、チケットを買うと番号札を渡されますpaper

で開場時間(10分程前?)に、番号順に呼ばれて、順番に中へ入りますdoor(席早いもの勝ちchair)

だから人気の作品の時は、当日watch早めの時間に買っておいたりもするのですが。
「カレ・ブラン」はgeminiあんまり人いないかなと思って、15分前に行ってみました。

思っていたより人いたけど。ちゃんと良い場所座れましたcatface

.

映画の前売り券は、人肉マークのステッカー付(限定)だったみたいでsad
まだ残ってて500円とかで販売されてたら欲しかったのだけどcloud

残念ながらステッカーは既にありませんでした。(壁に1枚貼られてました(写真downwardright))
moneybag でもパンフと、携帯入れ?と、Tシャツ2種類が販売中★( ´艸`)

Cimg6662_r

Cimg6664_r

Cimg6666_r

 










Cimg6668_r

待合室にはupwardright犬と猫と人間と2」のチラシを頂きに来た時に、お願いしたベジチラシが良いとこに置かれていました。
人肉映画とベジチラシのbleah 素敵なコラボレーションgoodshine

いつものslate レディースデイと比べて、お客さんはshadowshadow男性率が高かった印象search

私はbud活動の感性を刺激に来てる訳ですが、
eye 他の人はどういう意図で来ているんだろうと思ったり。マニアックな映画好きかな。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

まず最初に言っておきたいのは、movie 万人受けする映画ではありません。
(・∀・) いつも普通のcrownエンターテイメント映画を求める人にはお勧めしません。

私は子供の頃から映画ヲタだし。(基本レンタル派)

台詞がほとんどなくsleepy見る人が途中で寝てしまうことで有名な映画(「ストーカー」)とか、
danger「この映画はあなたの精神に支障をきたす恐れがあります。妊娠中の方はご遠慮下さい
等と書かれたサスペンス系とか見て平気な方なので。(ただし心霊系は超shock拒絶。)

「カレ・ブラン」そこまでshadow痛々しいシーンというのは無いと思(?)いますが。でも、
>本作は (流血もセックスも薬物も描かれていないにもかかわらず)
って話だったけど、流血はありましたが。

思ったのは、ノンベジの人をひどく・嫌な気分(不快)にさせる映画だね(*´艸`)flair…と。

監督shadow「観客の多くに私のこの映画を愛する人と憎む人がいます。そのように創ったので全く問題ありません。」

監督shadow「エモーションと寒々しさ、暴力とスローなペース。」

というように、台詞が少なくbuilding前半はゆっくりと、

見る者を戸惑わせ、説明がないぶん観客の想像に委ねられます。

book パンフレットを買ったのですが、家で見てΣ(`0´*)「あっそうだったんだsign02」と思うこともちらほら。。

映画を自分でcancer 要約するとこうかな。(↓映画見るわって人はスキップ!)

心を隠して、トンチ・ゲームのようなサディスティックな試験管として従事し、
社会に適応している主人公は、子供の頃の心を無くしたことも忘れて怪物となっていた。

だが、愛する人(社会の異様さに気づいているヒロイン)が社会に反発し、人肉の対象になった時…、
自分が怪物であったことに気付く。

前半与えられている「間」は、見ている人にnight 自問させる間のよう。

やさしくはない映画なので、観客の皆様がchair 疲れているのを感じました。(溜息聞こえタdash)

Carre_blanc_grd03971204

でも監督が「これはラブストーリー」と言うように、まさに最後はこんな感じup

エンドロールが流れた後、私はいっぱい笑った後のようなshine高揚感に包まれていました。

(*゚∀゚)ノ彡 ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \sign03 ←葬式の最中に笑うようなモンですが。

監督の意図をね (この題材を選んだのは、たまたまだったかもしれないけれど)、感じちゃったからサsnow

クライマックスのimpactあの芸術的なシーンも良いし。
無機質でbuilding恐ろしく生活感の無い建物群にもゾクゾクheart02しました。
(映画「華氏451度」の建物もよかった記憶…。「未来世紀ブラジル」も大好きだ。)

見て良かったーshine 他の皆様がどう思ったかは分かりませんが。
night 私はニヤニヤしながら帰路につきましたbicycle また明日から頑張るぞ~。

Images

以下、パンフレットよりbook

映画日本公開スタッフの解釈より、抜粋

カレ・ブランは(中略)、

自分の思考・判断力なく何らかの組織に従属するすることだけで生き続けることの危険性を描く。

何かに頼り、言われるがままに生きていくことは楽ではあるが、

同時に何が正しく、何が間違っているかという物事の真理を見極める判断や思考を失いがちである。

Photocarreblanc20102

【作品解剖 真魚八重子(映画評論家)より、抜粋】

自主的な意志をもたず、社会のルールをそういうものと受け入れて従属し、流されている人々。

強要された訳でもないのに、自分を「カレ・ブラン」ルールに適応させて違和感を抱かせない精神が、

その社会を維持することに貢献しているのだ。

Images4

◆あとがきより。(この文章が秀逸でよく表してるなと思ったribbon。)

社畜とは、属する社会の中で、その組織におけるルールに忠実に、一切の疑問を持たずに行動をする人間。その組織における権力や威力のあるものに依存し、その従属度合いに比例して畜度を増す。

そこには倫理、道徳、モラルは存在せず、権威の価値観がすべてであり、善と悪の判断が完全欠如する。

 

簡単に言えばロボットと同じだが、権威側からとらえれば生物的に人間であるのでロボットより細かい指示ができる分都合が良い。
社畜が生まれ、培養される背景にあるものは徹底した管理。
統制と、社畜化する側の生物学的な弱さ。

要するに社畜は家畜の一種であり、従属する組織内でのみエグゼクティブになれる可能性を秘めた、モルヒネづけ人間ということである。「カレ・ブラン」は管理の行く末を厳しい世界にとらえ、その環境における夫婦愛と、人間性の保持における大きな希望を提示する。

 

また「権威」を登場させず、

「麻痺した人間=社畜、家畜」と、「気づいた者」を登場させることで、

家畜化の原因は外的なものではなく個々の人間の意識にあるということを訴えている、と思われる。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Cimg6671_r

映画見終わった後はgemini パンフレットと…、
Tシャツ(S) 3000円も買っちゃいました(;´▽`A``(笑) moneybag凄い無駄使いww

映画のグッズを買っちゃったのって、初めてかもしれないイキオイcoldsweats02

だってこれ着て頑張りたかったんだもんpen
このスクエアの人肉マーク秀逸だよねっ!!flair シール欲しいな~。

生地はちょっと薄地だけど。

.

「観ていて何なのかよくわからない、と感じたその瞬間を楽しんでほしい。

もしかしたらそのような瞬間というのが最高の一瞬なのかもしれない。

何故なら自分自身がどんな観客なのかを決めなければならない、

自分の意見を決めなければならないからです。

 

―ジャン=バティスト・レオネッティ」(監督)


名古屋は、7月5日(金)まで上映中。大阪は、6月29日(土)より上映開始です。(東京は終了しています。)
ある程度マニアックな映画に免疫がある人は、いつかレンタルでみかけたら是非見てみてねheart

Photo

「だって皆してることだから。」は、
最もかっこわるい言い訳になってしまう時があります。
そこに「暴力」が関係しているときは特にです。
たとえひとりぼっちになってしまうことでも参加を拒否したいものです。

ランキングに参加していますdownwardright ポチッと応援よろしくお願いしますclover 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年6月27日 (木)

6/28(金) FM COCOLOに犬と猫と人間と2 宍戸監督と飯田プロデューサー生出演♪

Image1018

ノーファー大阪さんよりmailto情報・転載ですnote  (downwardleftこちらは先週届いていました。直前でスミマセンcoldsweats02)

皆様いよいよ、関西でも大阪、神戸、京都での上映が決まりました!
 
 
上映に先駆け、関西地域の映画を応援して下っているみなさんに向けて
特別先行上映会を開催いたします!
 
≪ 「犬と猫と人間と2」関西特別先行上映会≫
6月27日(木)  18:30~20:30 (18:00開場)
 
会場:シアターセブン (第七藝術劇場の下の階)
    大阪市淀川区十三本町1-7-27 サンポードシティ5階
 
料金:当日一般1,800円/専門・大学生1,500円/シニア1,000円
  (全国共通鑑賞券もご使用できます!)
※予約制ではございません。当日先着順にご入場いただきます。
 
問合せtelephone 06-6302-2073(第七芸術劇場)
 
上映後、shadow宍戸監督・飯田プロデューサーによるトークあり。
 
一足先に作品をご覧いただき、ぜひ関西地方での応援をよろしくお願いいたします!shine
関西で監督・プロデューサーが揃うのはこの時だけの予定です。
ご来場をお待ちしています。
 
一般公開は以下の通りです。
 
大阪 7月13日(土)~ 第七藝術劇場
神戸 7月20日(土)~ 神戸アートビレッジセンター
京都 8月3日(土)~  京都みなみ会館
 
大阪での初日には、宍戸監督の舞台挨拶と、ゲストをお迎えしてのトークイベントも開催予定です。

詳細が決まりましたら、またご連絡させていただきます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こちらは本日downwardright 頂いたラジオ出演情報 (関西only)notes

Img01

(写真右より、構成・編集・プロデューサーの飯田基晴さん、監督の宍戸大裕さん、穴澤賢さん)

6/28(金) 10:00~14:00 FM COCOLO (関西ローカル)

の番組CURIOUS FRIDAY に、映画「犬と猫と人間と2」の
宍戸監督と飯田プロデューサーが生出演されます!
http://cocolo.jp/service/homepage/index/5100
 
関西にお住まいの方は、ぜひ聴いて下さいdogheart 出演は12:00~13:00 あたりの予定とのことです。
 
以前からご紹介している KIYOMIさんがDJの番組です。(4月から担当番組が変わられてます)
変わらず、動物たちの事を取り上げてくださっています。
 
7/13、大阪公開初日イベントにも出演してくださいます。
被災地への取材とボランティアもされているので、
イベントではそんなお話もたっぷりお聞きしたいと思います。
 
とてもステキな番組ですので、今後とも注目して下さい。
 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。

Gazo_inuneko2_04

公式HPはコチラから。

名古屋はmovie 名古屋シネマテークにて、6月29日(土)~ 公開ですsign03 

memo冒頭写真は、名古屋シネマテークさんから頂いてきたチラシ。
ナチュラルカフェ望RiR畑の台所 イニュニック空色曲玉今池nicori寿元ナゴヤさんに今月置かせて頂きましたdog

映画館から貰うとchair 映画館の情報も載ってるから、感謝されたよshine
代わりにベジチラシお願いしたら、喜んで貰ってもらえた。 素敵なrecycleトレードやねcloud
明日のレディースデイはribbon 人肉映画「カレ・ブラン」 観に行ってくるつもり |∀・)

tulip勝手に応援してたけど… HPで応援団募集してたわ、知らなかった(笑)
流石分かってるねgoodshine飯田プロの経験だねhappy02 

全国の劇場情報 はコチラから★

14911

ちなみに杉本彩さんもvirgo
すべての日本人がみるべき映画『犬と猫と人間と2~動物たちの大震災』6月1日公開!

とブログに書いて下さってますgoodshine

以下shadow飯田基晴監督が書かれた「犬と猫と人間と」の十戒より抜粋night

観るのがつらそうな映画だと敬遠しないでください。

一番つらいのはあなたではなく、困難を生きる人と動物たちです。

一度観ただけで判断しないでください。
二度観たらもっとよくわかるかもしれません。

映画のパンフレットもご覧ください。
もっと理解が深まります。

観た後も応援してください。

劇場公開後は自主上映会やDVD発売もあります。

映画で知った現実を、どうか忘れないでください。


ランキングに参加していますheart01 応援shinedownwardright ありがとうございますdogcat 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年6月25日 (火)

【拡散希望】 憲法が変わっちゃったら私達どうなるの? ~ 自民党案シミュレーション ~ 必見!!

投票率50%を切った都議選は無効だ 都議会そのものを否定した50%以上の都民 (日刊ゲンダイ2013/6/24)

946826_538076769588943_1760891408_3

(イラストはupwardright FBより。)

戦う前から、あきらめちゃ駄目だよ。これが参院選の前哨戦とは笑わせる。

spade 東京新聞:東京都議選 自民への支持は本物か:社説・コラム(TOKYO Web)

わかりやすい動画!downwardright 憲法が変わっちゃったら、どうなるの? ~ 自民党案シミュレーション ~ 拡散希望 必見!!

fuji以下、自民党改憲案「“超”口語訳」(1) より転載ですdog 超わかりやすい!!shine

【自民党改憲案】

(前文)
日本は万世一系の天皇陛下様をありがたくいただいてる神国なんだぞ。
おまえら国民の頭上には天皇陛下が燦然と君臨されてるぞ
前の戦争で負けちゃったけど、経済大国になったのはさすがニッポン

でもやっぱ家族が単位となってお国に尽くすという戦前ぽい価値観こそ「美しい日本」の歴史と伝統だよね。
国民はこれを守って益々経済発展にいそしめよ。
自分たちのことは自分たちでやれ、お国に頼るな、和を乱すな、領土を守れ。
これは国からおまえら国民への命令だ


第一章 天皇

第一条(天皇)

天皇は元首だよ。
もうただの「象徴」みたいにショボくないぜ
ほんとは現人神だから元首なんて世俗的な言葉じゃ不敬かもしんないけど、ここは元首っていうアイコンてことで。

(ついでに99条についても説明しとくね。天皇が元首でこの憲法を公布するんだから、この憲法は天皇や国家から国民への命令書だよ。だから99条で憲法遵守義務は国民にあって天皇にはないんだよ。え?立憲主義?なにそれおいしいの?)


二条(皇位の継承)

天皇は家系で決めるよ。世襲ね。
これは国会で決めた皇室典範っていうのに従って決まるよ。


第三条(国旗及び国歌)

sun日の丸君が代は永久に不滅です。これに忠誠を示さないやつは、しばきたおす
(え?国旗国歌のことなんか憲法で定めるような事じゃない、おかしいでしょって?知らんがなそんなもん)


第四条(元号)

元号は天皇の御代であることを示す年号だからこころしとけよ


第五条(天皇の権能)

天皇は政治に関与しないよ


第六条(天皇の国事行為等)

だけど、これまでと違って「国事行為」以外のこともやるからね
「主権回復の日」みたいな政治的な式典にバンバン出席してもらって政治利用することもおkだから。
ちなみに「助言と承認」という言葉遣いは陛下の臣下として不敬だから「進言」て言葉に直しといたからね。

第二章 安全保障
(「戦争放棄」っていうのはや~めた)

九条(平和主義)

侵略戦争や紛争解決のために武力使うのはやめとくわ。
でも自衛や制裁のためなら武力使うよ
(まあ、どの国でも「自衛」を大義名分にして戦争するんだからほとんど意味ない「平和主義」条文だよね


九条二項

これまで絶対あかんとされてた念願の「集団的自衛権」を解禁したよ。
え?集団的自衛権ってなにかって?

それは、アメリカ様に「今から某国に攻め込むことにした。だからおまえも黙ってついてきて一緒に戦え」って言われたら断らずに(てか多分断れない)ついてって戦闘するってこと。


九条の二(国防軍)

「日本軍」復活。
統帥権は内閣道理大臣が持つよ

(前条で自衛のための戦争はおk、そのために軍隊を持つっていってるんだから、そりゃ「戦争放棄」という章にはできないね。
「現憲法の平和主義を継承する」なんて言ってるけど、本当は全く継承なんかしていないんだよ)

2.国防軍が任務遂行するときは国会の承認とか、そのほかの命令に従うよ

3.日本軍は「国際的にimpact協調して行われる活動」もやるよ。
これは例えばアメリカがやったアフガン・イラク戦争の戦闘地へいって戦うってことも含まれるよ。


「公の秩序を維持し、又は国民の生命若しくは自由を守るための活動」もやるよ。
政府に反対するデモなんかは「公の秩序」に反するので、これからは軍隊が弾圧するからそのつもりで


4.国防軍の細かいことは法律で決めるわ

5.軍事裁判所復活
これによって軍事に関することは今の裁判所は関与できなくなるかもね。暗黒の秘密裁判復活だよ

九条の三(領土等の保全等)

領土問題で戦争になったらおまえら国民は、場合によっちゃ最前線で戦うことにも協力しろよ。
それが前文の「日本国民は、国と郷土を誇りと気概を持って自ら守り」ってこと。


何故ハッキリと「国民の義務」と定めなかったかって?
そんなこと書いたら徴兵制を憲法で規定しちゃうことになるから、みんな警戒しちゃうだろ?
まあ無理矢理徴兵制を憲法で定めなくってもいずれ法律で定めればいいんだし。


第三章 国民の権利及び義務

第十一条(基本的人権の享有)

おまえら国民は人間としての権利を認められて人間らしく生きてく権利(人権)があるよ。
でも、日本の歴史、文化、伝統に反するような人権保障はちょっとなあ・・って考えてる。
(法律によって国家が人権を好きなように制限できるのが「日本の伝統」だったよね)
(人権はすっごい大切で誰にも侵せないって書いた97条はうざいから削除したよ、
そんなの日本の伝統になじまないからね)


第十二条(国民の責務)

この憲法で決めた国民の権利とか自由はおまえら国民がきっちり頑張って守れよ。
但し義務をきっちり果たしたヤツしか権利主張はしちゃいかんな
(え?「権利には義務が伴う」ってウソだって?知らんがなそんなもん)

それから、
国が「これは国家の利益に反するゾ、安寧秩序を害するゾ」
って判断したら権利はバンバン制限されるからそのつもりで。

戦前もそうやってきたんだし、これが日本の歴史、伝統、文化を踏まえた人権保障のやり方だから。)


第十三条(人としての尊重等)

おまえらを人として尊重するよ。
あ、今までの「個人として尊重する」って言い方はやめとくわ。
だって前文にもあるように和をもって尊しとなすのが日本の歴史と伝統だ。
個人主義は嫌いなんだよ。

気をつけて欲しい点はね、
国民同士の権利と権利がぶつかり合ったときは「まあまあ、ココはお互い譲り合って程よい妥協点見つけようや」って調整しなきゃいけない、そういうときだけ人権制限するよって、これまでの憲法は言ってきた(これが「公共の福祉」の意味だから勘違いしないでね)
だけど、今度からはそんなぬるくはないからね。
12条にも書いたけど、国が「こんな権利は認めん」って決めたらバンバン権利を制限するからね。

(とりあえずここまで。続きはまた後日)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

「12・16不正選挙」を日刊ゲ ンダイが報じた! 

137196149807313208359_1002082_314_2

メモ
コシミズさんが最初に「おかしい」と、目をつけたのがオウム事件の真相だった。 「この事件は、麻原彰晃がマインドコントロールで信者を動かしたとされていますが、真相は、全く違うと僕は思っています。そのカギは、暗殺された石井紘基議員が残した言葉です。どこかの国の宗教団体がモスクワで組織をつくって、それがいつのまにかオウムに入れ替わってしまった、と言っている 『石井議員は、そのことを表に 出したから暗殺されてしまった。僕は、オウムはアメリカの傀儡だったと見ている。 CIAがその背後にいたのです」

メモ
コシミズさんは、ニューヨー クで起こった「9・11」も、アメリカの自作自演だと切り捨てる。 「その理由は、調べればいくらでも出てきます。例えば、 WTC(世界貿易センタービル)の崩れ方です。 飛行機が突っ込んで火災が起きたぐらいで、あんな粉々になるわけがない。小さな核爆発ならあり得ます。 報道はされていませんが、“あのとき現場にいた警察官や消防隊員の約600人が、その後、がんになって死亡しています 。

それもこれもアメりカ経済の破綻が原因。1980年代にアルゼンチンなどが国家破綻しましたが、そのときにアメリカの企業は膨大な負債を背負ってしまいました。 それをゴマカすために、ブレディ債という債券を発行しました 。 その償還期限が『9・11』の前の日だった。 その債券を支配している幹事会 社がWTCにありました。 そこの社員はほとんど死んでしまい、証拠も何もかも、すべてが燃えてしまったのです 」

メモ
「アメリカとしては、TPP参加を無理にでも通してもらいたい。 その本当の狙いは金融です。郵貯、年金、農協に集まっている何百兆円のお金を狙っている。 米国ユダヤ資本に日本市場を明け渡すのが目的であるのは言うまでもありません。

もちろん、農業も大きな打撃を受けますが、医療制度も漬される恐れがあるし、弁護士だって入ってくる可能性がある 。 TPPは、農業問題だけではないのです。このままでは、日本はおしまい、ということになりかねない。 まさに、国家存亡の危機に直面していると思っています」

1004587_442934582468724_1509354821_

downwardright richardkoshimizu's blog より。

        pc 日刊ゲンダイのインタビュー記事、絶大な効力のようです。

    今からでも遅くありません。金曜日の日刊ゲンダイの記事をコピーして家族や知人に配りましょう。
 
    あの記事のおかげで周りがどんどん覚醒しています。絶大な効果ありです! 

downwardright これ、ネット上にガンガンばら撒いちゃってください。


       http://photozou.jp/photo/photo_only/196565/180551073 

       皆さん、memo 日刊ゲンダイを定期購読して正義の報道を 後方支援しましょうsign01
       マスコミが触れられないタブーこそが裏社会の巣窟(リチャードコシミズ)

.

都議選の投票にいかれた方より→ shadow「今日投票に行ったら、投票用紙を出す機械にMUSASHIって書いてあったよ。」
.


フェイスブックよりdownwardright

8676_472518439489120_384633203_n

>よくできた漫画です。我が国の首相はTPP反対を叫んでた国民を左翼と言い放ち、
>それをネット上で公開してた。批判多くFBの投稿をこっそり削除。

>衆院選のとき、TPP断固反対というポスターを掲げて選挙した自民党議員も左翼ではないか。
>そんな左翼のトップshadow安倍晋三首相。

1012173_410677649046369_27101490_n

downwardright 下の写真は名古屋で行われたTPP反対デモ。virgo友人のエムケーが凛々しく美しすぎるのでUPshine
10月27日(日) 全国一斉毛皮反対デモ行進 名古屋camera 写真担当してくれます。しかもhappy02 最近ビーガンになってくれましたclovershine

1017632_152899348232723_428833849_3

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

関東近郊の方rock 山本太郎さんを応援宜しくお願いしますsign03shine

山本太郎候補の、ポスター貼りのボランティア、まだ人手が必要なようすです。
「脱被ばく」、「TPP阻止」、「餓死者根絶」、「原発収束作業者の健康管理・待遇保証」に賛成の方、お力添え下さい。 ボランティア登録

1045000_666894643337359_935695822_n

998372_474748292609293_908112661_n

8月5日(月)・6日(火) は、ヒロシマへGO!!dash

8.6ヒロシマ大行動: 8・6ヒロシマへ~賛同と参加の呼びかけ

86ヒロシマ大行動ブログ
  
http://86hiroshima.blogspot.jp/2013/06/blog-post.html?spref=fb

5761_496222267115078_863448547_n_2

ほぼ各種SNSより、転載記事でお送りしました。

budベジ啓発だって、規制されちゃうかもしれないよね。TPPに入ったらhospital救急車も有料になっちゃうよ。

選挙公約違反の証拠と、日本を自滅させる自民党! TPPに入ったら日本は終わり。

取り返しのつかないgood日本の大事な未来の話なので、時間が出来たら是非読んでねflair

こちらもdownwardright 更新させて頂きました。

1905544639_1291_2

農家の声 『出荷するものは俺たち判っているから食べない!』

ランキングに参加しています。いつも応援shinedownwardright ありがとうございますpisces 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (2)

2013年6月24日 (月)

さよなら望さんありがとう★ パンダの王国は永遠に お店編最終回 の巻

突然フェイスブックから頂いたmailto今月29日閉店のお知らせdoor

natural cafe 望  閉店のお知らせ

typhoon台風4号が温帯低気圧にかわったrain 混み出す前に、望さんとゆっくり話せるように、
雨脚が悪いなかcrying 今日が最後…と思い、お邪魔してきましたhouse

Cimg6536_r
camera 最後の外観を撮ろうと思ったのに、 busbusバスの行列が邪魔をする。

いつも道路の反対側から写真を撮った後、runshine 走っていきたい気分になったもんですww(危)

Cimg6538_r

半地下にあるのでtyphoon 台風や大雨暴水のたび、tv 望さん水かき出してないかしらとcat思ったっけ。
(下の部分にも側溝があるけれど、一度door入口手前まできてmist ヤバかった時もあったそう。)

Cimg6539_r

望さんがOPEN したのは、2011年4月

ベジ漫画のFANだった望さんが、お店を開く前にmailto mixiメッセを頂いたのが始まりでしたcrown
(4月にOPENした★ ナチュラルカフェ BOU (望)へ行ってきた~! )

普段通り(sign02) PCに向かっている望さんの姿が見えましたdog
私はいつも仕事帰りnight 閉店前に行ってたからね。

Cimg6540_r

typhoon「最後だから…最後だから、悔いのないように何食べよう。まだ食べて無いの何だっけ。」

Cimg6542_r

barドリンクをまだあまり頼んだことなかったので、お勧め聞いてみたり。

結局 house 家じゃあまり飲まないセレクトでbar 梅ソーダをチョイスdiamond catface ウマイ~ッshine

Cimg6541_r

フードは、catsweat01「えっと、えっと…‼ 」と焦る私に、
shadow「急がなくていいのに。」と望さん。 早く決めて望さんと話たいのだ~!

fullmoon ジンジャーライスは、目玉焼きが乗っているそうですが、それを取ればビーガンだそうでclover
まだ頼んだこと無かったので、ジンジャーライスをオーダーpapershine

cat「あと、トルティーヤのハーフと、ソイミートと、ヒヨコ豆のほくほく焼き。」

shadow「全部かっsign03

お腹に、詰め込むだけ詰め込んで 帰りますよ~ぉ ( ̄▽ ̄) エェ。

Cimg6544_r

何度も撮った店内を、camera また撮らせてもらいました。

Cimg6546_r

王国のパンダ達の頭をaries ポンポンたたいて、サヨナラ言ってきたよ。

Cimg6548_r

「パンダ達どうするの?」って聞いたら、幼稚園に貰われていくそうheart01

そういえば、お店の椅子も、白黒ツートンカラーでパンダ色だったのね。

Cimg6551_r

いつもカウンターでrestaurant頂いていました。subway お店までちょっと遠かったし、交通費かかるしmoneybag
ここに来る時はmemo大抵チラシを置きにお邪魔する時かdown 気持ちが凹んでいる時でした。

まずは、最初で最後のジンジャーライスshine お米がパラパラしていて、ジンジャーのピリリ感と、違う味わいのニンジン&茄子がそえられて…

Cimg6553_r

ウマイッsign01 (≧∇≦)shine 「 シェフを呼べーっsign03 と私。 (よつばとの真似)

shadow「ありがとうございまーす!」と望さん。

続きまして、いつも注文していたrestaurant ソイカラアゲ…。
(何かいつもと違う気がする!!coldsweats02 デカ~ッ

Cimg6554_r

パンダも添えてが、ここでのcamera 写真のお約束ですな。ウマウマdelicious

続きまして、よく注文していたトルティーヤ (…のハーフ)。

…う~ふ。。。 ジンジャーライス等がrestaurant 望さんのサービスで盛られていた様子。

既にお腹いっぱいになっちゃっておりcoldsweats02sweat01 食べようかどうしようか迷っていると、
望さんがお持ち帰り用にpouch包んでくれました。アワワ…sweat01す… スミマセ~ン。

( 翌日のお昼に頂きましたが、中パンプキンが入っておりました。新しい感じshine翌日でもsun 絶品でありましたよdelicious )

Cimg6556_r

ヒヨコ豆のホクホク焼きもdownwardright 持って帰るべく、作って頂いたのですがchick

しばらく話していたからか、小さいからかspa 温かい豆を食べだしたら止まらなくなり、
これは結局bleah お店でペロリheart01

Cimg6560_r

店内にはdownwardright 望さんのメッセージが書かれていましたmemomemo

cat 「居酒屋みたいですね。」

drama「Naっちゃんも、いっぱい閉店見てきただろうね。」と望さん。

えぇ、いっぱいいっぱいいっぱいいっぱい (後略) 見て  きたり しましたけれども。

最近名古屋はbud 出店ラッシュ?で、こういうheart03ダメージを忘れていました。

料理が食べられなくなるということだけではなく、店長の人柄で悲しいのは、
花小路 以来…crown 1番かもしれません。

Cimg6558_r
お子様ランチのrvcarプレート(自動車)も、自称お子様と言えば出してもらえるとの話でしたが、しまったオーダーしてないcoldsweats01

メニューにdog「動物たちは見てるだけ…」という謎の文章があったので、聞いてみると、

これがケチャップ入れになっていて、
パンダの蓋をどかすと、『お皿の上から、動物性がOUT(外)』になるそうでcoldsweats02

Σcat「で、見てるだけ…‼?」tulip shadow「その文章に突っ込んだ人は始めてだ。」と望さん。

Cimg6559_r

何か新しく増えてたパンダ↓ 作家さんの作品だそう。素材は天使の粘土かしら?

Cimg6566_r

望さんの最初の頃はwineお酒が色々あったのですが、私結局一度もアルコールは頼まなかったので、
記念にbeer ビールだけ買っていきました。望さんに会いたくなったらこれ飲むわorz (壊)

最近beer ビールは少量なら体に悪く無いのではとbook 被曝対策の本とか、読んで思った。
でもキリンビールは遺伝子組み換えなのでお気をつけて。(エビスなら良いと思う。)

Cimg6561_r

店内には、ネットラジオ Play Misty For Me がかかっていましたnotes

( ´Д`) 「帰りたくない~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」
と、机と一体化する私chair

Cimg6564_r

デザート迷っていたのですが、最後にティラミスお願いしましたheartshine

Cimg6567_r

ウマイッsign01 (≧∇≦)shine 「 シェフを呼べーっsign03 と私。

cake まさに舐めるように、最後のティラミスを惜しみました。

 

望さんが無くなると、ベジMAPの右側のパンダが消えちゃうね。(ちょっとartイラレ練習する時間無くて遅れてますスミマセン。)

drama 「空にでも飛ばしておいて。」と望さん。 ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

Cimg6570_r_2

私の癒されスポットが無くなっちゃうよ。いつも労って励ましてくれた望さんが無いと、正直 私のベジフェスへのポテンシャルも無くなっちゃうよ。

shadow「そんな事言わんと。Naっちゃんの周りには優しい人いっぱいいるよ。」と、店長。

Cimg6573_r

restaurantまだ未定みたいですが、飲食業は続けたいと思っているそうです。これが新たなステップなのねfoot

「是非щ(゚Д゚щ) 名古屋でsign01shine」と、伝えておきました。

第1・2回ビーガン祭り楽しかった。プランイート最後にやって本当に良かった。

drama「Naっちゃんは頑張れる子だから。」と、最後にまた労いの言葉を頂きました。こんなんばっかだわ私。

違うんだよ望さん、私のメンタルは本当は弱いんだよ。

night 雨の中、見送ってくれる望さんにpaper 手を振って、お店を後にしましたcrying

natural cafe 望 Bou は、25日火曜日~29日(土) で、ファイナルパンダdiamondです。

お手洗いのドア(内側)には、「メッセージがありましたら、宜しくお願いします。」とありましたdoor

最後に行かれる方はtoilet「大」してると思われること気にせずにwwpen一筆書いてきちゃって下さいshine

Cimg6562_r
【望BOU さん関連記事】

4月にOPENした★ ナチュラルカフェ BOU (望)へ行ってきた~!

ナチュラルカフェ望 (Bou) へ行ってきた☆

神戸で望さんの従妹に遭遇sign03神戸アースデイに来てます♪ 

神戸アースデイ2012 で京都ベジフェス出店☆ 脱原発&ベジ啓発してきた♪

第1回 名古屋ビーガングルメ祭り2011 ☆ 開催されましたっ!!

望さんにmovie 勧められて見にいった映画→東ティモールのドキュメンタリー映画★ 『カンタ!ティモール』 を観に行ってきましたっ!!

パンダの王国★ナチュラルカフェ望 Bouで☆お祭り決起大会&ミーティング

名古屋菜食店にチラシ配布巡回中~駅の最終ポイント、望さんで癒されてきた★

第2回 名古屋ビーガングルメ祭り2012 開催してきました。

癒しのパンダスポット★ナチュラルカフェ望 BOU !!

原発のはじまり「イエローケーキ」上映会へ行ってきた☆

名古屋初★映画「PLANEAT プランイート」上映会&交流会を開催してきた☆

Cimg6577_r_2

ランキングに参加しています  いつも応援shinedownwardright ありがとうございますbud 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年6月22日 (土)

真実を伝えてくれる人たち

527875_274652395973425_1319155108_n

彼らはどうぶつ達の真実を伝えてくれる為に

まず一番最初にどうぶつ達の苦しみを自らの目で 確認しなければなりません。
その精神的な苦痛はどれほどのものか計りようがありません。

その精神状態を乗り越えて、どうぶつ達の為に わたしたちに真実を伝えてくれます。

どうぶつたちへのレクイエム」の著者=児玉小枝さんも

dog著書の写真を撮る時は涙を流しながら シャッターを押し続けたと話されていました。

だから、真実を伝えてくれる写真&動画は どうぶつ達の為に、
そして真実を伝えてくれる人たちの為に 
絶対に目を背けないで見るようにしています。
pcフェイスブック *山平哲也* 「真実を伝えてくれる人たち」より。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜ 転載終わり。

「残虐」な写真を伝えることには、賛否両論ありますね(・ω・)

chick 子供にとっても可哀想となるか、悪心への刺激になるか、諸刃の刃だと思いますが。
(その子が何を食べているかによっても、心への影響は違ってくると思うけど。)

ベジーズJPの編集長もこれについて「嫌われ役に徹する人たち」と「意気地なし」
pc ブログに書いていましたが。

私がrecycle シェアを躊躇するのは、それを見せられたところで、私達がどうにも出来ないただ心が傷つくだけの写真。

moneybag 商業利用の為に虐げられている動物達の現状は、
「お金という投票」で私達消費者が変えていくことが出来るので、加担している消費者は知るべきだし。
eye 知る権利があると思います。

tv 買ってもらう為に装飾された広告たち。
上っ面なイメージに流されずに、デメリットや負の側面が掲載されていない事を知った上で、
皆が望んだ選択を出来れば良いよね。

.

それから((ノ)゚ω(ヾ)) 躊躇するのは、camera模倣する為の情報となるような写真。
動物へのサディスティックな虐待や、束縛されているレイプ・暴行写真。

virgoアーティストを名乗り、アートであればタブーは無いと言わんばかりのimpact動物虐待作品等。

後者は反対署名とかある時もあるので、それは紹介していきたいのですが…。
art普通とは異なることを求めている人をflair刺激しちゃうとマズいしねcoldsweats02

shadow自称アーティストのやっていることは、虐待者と同じこと。
自身の変質的な欲を正当化する為に、アートと名乗っているにすぎません。

私はbud以前に比べると、残虐写真が苦手になってきたのですが。
それが良いことなのか、ARのアクティビストとしては退化というべきか(´ε`;)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そういえば、海外のARビーガンの方がこう言っていましたwave

>人間って忘れっぽいから、咽喉元過ぎればという感じで、自分のことでも忘れるから
>ましてや他人(他人動物)の苦しみなんかすぐ忘れるのかも。
>(忘れたフリして、いやなことは考えたくないからトボケテいるのかも)

>だからいつもいつも残酷さを強調していくことが重要だと思います。
>こういう残酷さをなくすにはビーガンになろうと言うべきだよね、
>残酷さが少ない肉を食べようとか、ケージフリーの卵を食べようじゃだめなんだよ~~

>毛皮のことになると、残酷さが少ない毛皮を着ようとは誰も言わないで、毛皮を着るのはよそうと言ってるじゃないですか?

>ビーガンだった人が肉食に戻るなんて、困った現象だけど、そういう人は元々覚悟のほどができていなかったのでしょうね。
>残酷なことはいやだからビーガンになったけど、この肉はそうじゃないから食べてもいいんだとか、自己弁護して、正当化するんですよ。

Pigs

※ 最後の言葉はpig アニマルウェルフェアのお肉がアメリカのスーパーで一般的になってきた事で、
    菜食の人が肉食に戻ってしまったりする現象を挿しています。
   だからやっぱり必要なのはウェルフェアではなく、アニマルライツrock
ビーガンのススメ sign03

.

真実を見る為には、ベグブロがお勧めです。

(この管理人どなたなのかしらshine お会いしたいなぁheart01

.

ランキングに参加していますヽ(´▽`)/ いつもポチッとshinedownwardright ありがとうございますbud 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

水牛のチーズ モッツァレラの幼い犠牲

1318101729_1341

taurus 水牛のミルクで作られる淡白なお味のチーズ。

このチーズのためにモッツァレッラの産地、イタリア・カンパニア州では、
年に5万頭の水牛の雄の子牛が『死ぬためにだけ』に生れてくると、ナポリ大学の教授が発表しました。

水牛の子牛は、肉牛としても使いものにならず、子牛は口を縛られ啼く事も出来ないのだそうです。

啼くと母親に聞こえるから....。

こうして縛りつけられた子牛は、生きたまま捨てられ、渇きと飢えで衰弱し、死んでいくのだそうです。

ようするに食いすぎ作りすぎ。

(フェイスブックpc 内海聡 医師のコメントより。
ちなみにhospital 内海聡 医師は、医者らしからぬshadowタメになる情報を流していますが、pig倫理理由のベジがお嫌いな様で、「きれいごとを並べているに等しい」
ニンゲンが殺されまくってるのになに平和なこと言ってるのかってのもある。」等と、暴言を吐かれているので、私はフォローはしてません。 )

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

モッツァレラとは本来の原料は水牛の乳であるが、taurus牛乳で代用したものもある。

水牛の乳と牛乳では、それぞれ風味に違いが出る。
一般に、水牛の乳を原料とするものの方が良質とされる。

また、乳牛よりも水牛の方が飼育が難しく、乳の量も少ないため、
希少価値から水牛の乳を原料とするものの方が値段が高い。

水牛の乳を原料とするものを区別する場合、モッツァレッラ・ディ・ブーファラ(Mozzarella di Bufala)と呼ぶ。

ウシの乳で代用したものはモッツァレッラ・ディ・ヴァッカ (Mozzarella di Vacca) もしくはフィオル・ディ・ラッテ(Fior di Latte)と言う。

ウィキペティアより)

Yottu1_3

そういえばmovie四つのいのち」というどうでもいい台詞の無い、ドキュメンタリー映画を見たのですが。

この中で、放牧する赤ちゃんヤギの口にkissmark ヒモをかけるシーンがありました。
まだ赤ちゃんなのに、さるぐつわみたいに口と顔に紐かけられて…poutdash
crying 何あれ邪魔じゃないsign01 何の為にやるのっsign02 と疑問に思ったのですが。

放牧中に、母親のオッパイ飲まないようにする為かな…?

見なくていい映画だけどpaper、あえて良かった点を上げるとすればaries
小屋のヤギ達は、多分無人で(カメラ置いて)撮影しているので、

幼いヤギ達だけ取り残されたhouse小屋の中が、保育園状態で子供達の個性が見えたこと。

放牧から帰ってきてdoor母親達が小屋の戸から入ってくると、
それぞれのママとおっぱいに走っていくところがdash
幼稚園のお迎えがきた~って感じでcrying ヤギ達の人間くささを実感することが出来ました。

.

もう私達と同じ動物からchick 赤ちゃんを拉致し、親子の関係を奪い続けるのはやめにしませんか。

牛乳を消費することで、あなたが奪い続け 加担していること。 ~給食をやめるには。 #レシピ

今月末はdanger 神戸で2度目の牛乳反対デモですtaurus 只今参加者募集中…sign03

6月30日(日) モ~飲ませたくない!牛乳にさよならだ!6・30@神戸

ランキングに参加していますaries ポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いしますclover 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年6月20日 (木)

全国一斉毛皮反対デモ行進★ 名古屋の開催情報はコチラから!!

Nofurnagoya2013

お待たせ~(?) しましたーっ sign01

pc SNSの方では先に拡散してましたが。

maple 10月27日() 全国一斉毛皮反対デモ行進の、cat名古屋の詳細をアニマルライツ中部にアップしましたshine

http://blog.goo.ne.jp/archubu/e/ae85aea0601ad7f79cc2a2cb151ca61f

upwardright 名古屋の追記など、開催情報はpc このURLに、随時お知らせ掲載させて頂きます。
よろしくお願いします!!

フェイスブックにイベントも立てました! (←フレンド招待&シェアしてね‼)

memo 名古屋の告知チラシダウンロードは↓コチラからどうぞ~ヽ(´▽`)/heart04

「nofurnagoya2013pdf.pdf」をダウンロード

.

もし告知の為に刷って配って頂ける方は、↑A4なのでB5に縮小して、
表面は「manga_no_fur.zip」をダウンロード でよろしくお願いしますheart

勿論bleah 告知の方だけ (片面)でも大歓迎です!!shine

Cimg6428_r

でさっそく 先週、市内某所で、memo 一先ず毛皮デモチラシ両面 1500部 ガーガー刷ってきました。
(私の活動費は
clover ベジ漫画に支えられておりま~す。おありがとうございまーすshine(笑))

送ってくれたら置きに行くよ~という方はご連絡下さいsign03 適当な枚数送らせて頂きます。
連絡は→
mailto nv.natsumi★gmail.com (を@に差し替えて、送信して下さい。) まで宜しくお願いしま~すsign01shine

bicycle 早速 配布巡業中です。house 私が置かせて頂いたのは、以下の通りcatface



今後dog動物病院も狙っていこうと思います。比較的やさしく受け取ってもらえます。
ペットショップやトリミングのお店は、大抵断られます。

building 専門学校系は 受付でcatsweat01「お忙しいところスミマセン…」 といつもチャレンジです。
動物や服飾系と関係ないとこも、
(・∀・) 「若い方に是非来て頂きたいので」 と、言います。
場所によっては、毛虫でも払うかのように、追い払われてしまいますが(´◉◞౪◟◉)

一度 受け取ってもらえる!
shineと分かれば、今後もshoe 置きに行けますので、
失敗を恐れずチャレンジしてみて下さい
rock

あと、東日本大震災 被災動物救護シェルター『にゃんだーガード』写真展 が各地で行われるそうで、

6月24日〜30日 いわき写真展

7月2日〜8日 横浜写真展

7月9日〜15日 千葉写真展

7月25日〜28日 札幌写真展

7月29日〜8月2日 旭川写真展

8月22日〜26日 福島写真展

8月30日〜9月4日 大阪写真展

10月8日〜14日 横浜写真展

名古屋は、10月19日(土)~24日(木)・26日(土)~27日(日)
第一アメ横ビル4Fで、行われるそうですcat

virgo名古屋の実行委員長が、チラシを置いてくれるというのでmailto送らせて頂きましたheart04
行けたら、写真展見に行ってきたいと思いますhappy01

映画館名古屋シネマテークにはslate カレ・ブラン見に行く時、置いてこよー。

職場にkaraoke音楽をやっている後輩がいて、漫画「聖☆おにいさん」全巻貸したら ( ̄▽ ̄) 喜んでくれたので…
代わりにひと~つpaper 頼まれて頂くべくmoon1 ライブハウス2か所にチラシ置きをお願いしました(笑)

dog「はい!お預かりしますshineと、後輩。
犬好きなので、問題ナッシングheart02 使えるものはニャンでも使う~cat

577688_10152781280780417_1673852706

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* アニマルライツ中部 準備秘話 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ちなみに名古屋はboutique 最も大事なファッション通りがホコ天という、最悪の日にちでした(泣)

ホコ天の日であっても、名古屋人て結局run 歩道を歩いてるらしいよ…sign02
ねぇ誰が得するのホコ天って!annoy やめようよ南大津歩行者天国!

buildingbuildingそのため名古屋駅にも下見に行ったりtelephone 問い合わせたり、
モーニング開催はどうなんだろうと、午前中の栄に走りに行ったりとbicycledash

いろいろ検討したのですがsnailsweat01

Photo

名古屋駅は、メインの通り(名鉄とミッドランドの間) は、
名鉄側の車道を歩けないかぎり、効果が無さそうなのですが、
警察の要望から歩けるルートを検討すると、北から南になっちゃうんですよsad

人がいるとこといないとこの落差が激しいしrvcardash 空気悪いし軽くカオスだし。

Photo_2

集合場所の公園が今半分工事中で、ゴミも散らかってて汚く、場所がらdanger開始時間前のアクションも望めないし。
名駅のsignaler 車道で… 出来ればデモは嫌って、思っちゃったのね (;´Д⊂

で結局、typhoon苦渋の決断でしたが、
変わらずsun栄開催でやることが最善であると判断しました。

footホコ天の交通規制を避けたルートを歩きますので、
例年に比べてsignaler ルートが若干短くなってしまいましたがcrying
逆に、その時ホコ天であるということは、gemini 人も多いということです。

久屋大通り公園では、movie 東海テレビのイベントもあるそうだし。
recycleルートの短さは (≧∇≦)9 皆のパワーで関係ナッシングsign03shine

今年のスケジュール帳には、
10月27日(日) 毛皮反対デモと、今からチェックしておいて下さい
tulip

デモにまだ一度も参加したことがない方は是非、
日本初のfuji 毛皮サヨナラ 当日アクションでrun 輝かしいデモデビューを~っ!!shine


ご友人・ご家族 お誘い合わせの上、全国7都市で お待ちしております…sign03heart04

942827_10151360646435895_1189429113

ちなみに…、

チラシを持参し参加して頂いた方には、present ピーガンレシピ集プレゼントsign01
…とさせて頂いたのは、ノーファーを願う人達の想いをなめている訳ではありません (*^。^*)

興味なくてもmemo「チラシ持参でプレゼント」ってあると、
とりあえずmail DM取っておこうかなってeye なるじゃないですか。(私はなります)

早めにチラシを作ったのは、
まだ知らない人達にvirgopc 10月には参加しよっかな…と思ってもらえるようになのでcatfacegood

あと地元に置きまくる予定なのでbudあっさりベジ啓発も含んで良い感じcatface アンチ君対策にもなるしな。

562485_540995389285113_240323615_n

1011122_467454590015918_320781793_n


【2013.10.27 全国一斉毛皮反対デモ行進】

東京 主催:アニマルライツセンター
名古屋 主催:アニマルライツ中部 【開催情報】http://blog.goo.ne.jp/archubu/e/ae85aea0601ad7f79cc2a2cb151ca61f
大阪 主催:No Fur 大阪
神戸 主催:NOFUR神戸
香川 
福岡 主催:share fair 【開催情報】 http://ameblo.jp/poohmony/entry-11516208256.html
鹿児島

(また随時
upwardright追加します) rock あなたの都市でも開催を!!(東京より北snow欲しいよ~sweat01)
開催の連絡は
mailto 今回の呼びかけ人のアニマルライツセンターさんまでwink

 

ランキングに参加していますcrownポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いしますheart01 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年6月18日 (火)

香港のベジタリアン特集番組に出ることになりました。

放送日は聞いていないのですがmovie 香港のNOWテレビで、

1時間枠を4回放送でfuji 日本のベジタリアン事情が特集されるそうですclover シリーズ化される可能性もあるそう。

その番組を企画?(司会?)されているshadow香港の俳優さんに、
友人であるという、大阪のベジ友N氏がship 「漫画の国日本、こんなのもあるよ~mailto」と、
私のベジ漫画を送って下さっていたそうで…

取材か何かflairコラボレーションができればとのお話を頂きました Σ( ̄ロ ̄lll)

(・∀・) 何ですかー、これはー。boutique シンデレラストーリーですか~っ。

.

図書館という仕事柄door 顔出しは極力控えてきたのですが。
school 職場で「Σ( ゜Д゜)σ あーっsign01」ってなったら困るでしょ。

香港だから良いかと思いつつcoldsweats02 今時ならpcユーチューブに上がってきちゃうかもだけど。
まぁいいや! もう気にしないpaper

だって (゚Д゚;≡;゚д゚) 断ったら、勿体なさすぎる凄いお話だもの。

.

ベジ漫画を気にいって、
コラボを望んで頂けたのは、ご自身も オリエンタルビーガンの…

.

.

ジェフリー (林雲中) さん。(ホリプロ所属)

2748508_324x486

ギャーーーーーーー(;゚;Д;゚;;)ーーーーーーーーッ!! (´ii`) 鼻血ブー…down 

知ってるよ。有名人ベジ見つけた情報recycle回ってたもの。

お話を頂いた時はpc 手から変な汗が出てきました(((( ;゚Д゚))) アワワ…。

化粧もしてない女がtv TVに出ていいんだろうかsign02 (((ノ)゚ω(ヾ))))sweat01 (必要ならrouge誰か私にしてェーっ!!(苦笑))

第一専門家でもないしmovie 動画苦手だし、滑舌悪いんですけどshock ハラハラ

あ…あれですか。あれですね((・(ェ)・;)) デモでスピーカー握る時とthunder同じ闘魂でのぞめば良いですねsign02

.昨日phoneto スカイプ(ネットの無料通話)で、N氏から詳細聞いていたのですが。

詳細ear 聞きながらも…。

(´Д`;≡;´Д`) 「何着ていけばいいのーーーーーーーーっ!!?」と、どうでもいい質問をぶつけてしまいました。

shadow「普段着で。」とN氏。coldsweats02 ふ…普段着…?

.

撮影はwave 来月の後半、京都と大阪を、数日かけて特集(取材)されるそうなので。
恐らく物語性のあるVEGANSのM氏とこにもkaraokeお話が行くと思います
(連絡行ってる前に、私pc今UPしてたりして…coldsweats01)

movie M氏と一緒にkaraokeして頂けた方がι(´Д`υ)chair 落ち着けるかもしれませんsweat02」と、N氏に伝えておきました。

香港のnowTVはしっかりとした映像(映画作りのように)を撮るところで、
ベジタリアンを前面に出したものはbud香港でもテレビ史上初、だそうです happy02 初素敵~っshine

ジェフリーさんが、香港の事務所からbuildingホリプロに移(?)られたのは最近なので、N氏曰く。
>今後 日本での彼の活動は活発になるかと思います。

だそうです。

う~ふ。私しばらく ジェフリーさんのブログを見ておくことにするわ。
http://ameblo.jp/jeffreyinjapan/    (いや他にやることあるだろ…)

Cimg6176_r

ちなみに、只今制作中の2作目ですがpen ペン入れが7分の2 終わりました。

まだそんなけかよっcoldsweats02 という罵声が飛んできそうです。3分の1と言えないのが悲しいところ。

でも最初描いてた方はsearch資料がいっぱいleo いるとこだったからさ~…sad
これからのペース、もうちょっと良くなるとは思うのですがyacht

ちなみにbook 最初132頁を予定してた気がしますが、やっぱり増えて140頁になりそうです。

Cimg6164_r

現在、1作目の方をpc ロシア人のビーガンの方に、英語とロシア語に翻訳して頂いていますが。

ひょっとしたら今回の話で、中国語にもなるかもしれないです。

でも昨日「英語に翻訳中ですよ。」とお伝えしたので、先方がそれならいいか~と思ったら、中国語にはされないかもだけど。

Cimg5730

という訳で、bullettrain また来月関西に行ってくることになりました。

とりあえず。今は (A;´・ω・) 1ヵ月でmovie 取材受ける覚悟決めなきゃねっsign02って感じです。

tv 放送時間20秒とかだったりしてね。もしくは静止画並にvirgo会釈して終了~したりしてwww

(最悪slate 駄目ダメでカットcoldsweats02 sign02) その確率が一番高いかも…shock

い~んだ☆ ジェフリーさんに会いに行くんだーnote ミーハーgemini

苦手なことにも踏み出す勇気を私に下さい。

rock ガンバルンバ~shine

ランキングに参加していますhappy01 ポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いしますheart01 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (5)

2013年6月16日 (日)

新横浜ラーメン博物館 には、ビーガンラーメンが3品以上…‼☆

530943_497102267000904_1473524941_n

2013年4月19日 
memo 東京新聞 朝刊28P に、こんな記事がありました。

TOKYO発世界ラーメン党宣言 海外で今や1000店超 呼び名も「RAMEN」
文化と混ざりご当地味も多様化するラーメンの味わいは、外国人もとりこにする。

海外では専門店の出店ラッシュ、ラーメン目当てに来日する観光客も急増中という。
ラーメンの殿堂・新横浜ラーメン博物館(ラー博)に足を運び、世界事情を探った。

 「少し辛いけど、おいしい」。ベルギー人のダニエルズ・インゲさん(33)が味わっているのは「精進メニュー」。山形県からラー博に出店した「龍上海(りゅうしゃんはい)本店」が開発した、スープや具に肉や魚介類などの「動物系」を使わないラーメンだ。通常のメニューにはないが、ダニエルズさんのように肉のアレルギーがある人や、ベジタリアン向けに提供している。

(後略)

noodle 何ィ━━━━━━ッ!!?Σ(゚□゚(゚□゚*)

という訳で、予約が必要なのかどうか早速
lovely 新横浜ラーメン博物館さんに問い合わせてみました。
以下
loveletter レスポンス。


ここ数年でベジタリアン、ムスリムのリクエストを多くいただき、 

この7月から本格的にそれらのメニューをスタートいたします。
 
現状でもビーガン向けのメニューは下記3店舗で実施しております
 
山形・赤湯「龍上海」 900円 味:味噌
現在は食券機にメニューがございませんのでスタッフまでお声掛けくださいませ。
 
麺の坊砦 900円 味:味噌
現在は食券機にメニューがございませんのでスタッフまでお声掛けくださいませ。
 
IKEMEN HOLLYWOOOD 850円 味:バジルテイスト(和え麺)
現在は食券機にメニューがございませんのでスタッフまでお声掛けくださいませ。
 
ビーガン向けのメニューは基本的にclover 野菜のみでお作りしております
ご予約は必要ございません。販売時間も営業中でしたらいつでも大丈夫です。
 
今後7月1日以降はビーガンメニューを提供するお店が増える可能性があります。
今後のメニューにつきましてはpc オフィシャルHPにて発表させていただきます。
 

お越しをお待ち申し上げております。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

素敵すぎるゥ
━━━━━━━━ッ‼ ヾ(*≧∀≦)ノ゙heart04

「ビーガン?」て聞いてて、「ビーガン」て単語で答えてくれているのも嬉しいよね(笑)

しかもloveletterここ数年でリクエストを多くいただき」 だってsign03shine
スタッフさんに声かけすればいいのね!paper 知ってる人しかオーダー出来ない裏技ねっ ( ^ω^ )

トップ画像は、麺の坊砦 さんのビーガンラーメン!!shine 以下フェイスブックより。

麺の坊 砦の『精進ラーメン』=動物系(牛・豚・鶏)&魚介系ゼロのラーメン、が完成いたしました!!
 
海外の宗教的理由で動物系を食べない食文化のお客様向けのラーメンなので、 
一般的なメニュー販売はいたしませんが、面白いラーメンができたと思います!!
 
「砦」の焼き印が入っているのは油揚げです!!

 
ベジじゃない人も、行った際には是非heart
camera 掲載元はコチラ↓です。o(*^▽^*)o さぁ皆で、シェアシェア!!shine

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=497102267000904&set=a.426537777390687.101617.411112965599835&type=1&theater

ランキングに参加していますnoodle ポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いしますrestaurant 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年6月15日 (土)

7/9 (火) 映画「プランイート」上映会 & 松本・古民家カフェでランチ★ in 長野

Planeat006

今年の3月にmovie 映画「PLANEAT プランイート」上映会&交流会を、ナチュラルカフェ望さんで行いましたがcat 

その時来ていたfuji長野のイケメンビーガン君が、地元でプランイートの上映会を開催しますshine 
私も望さんにご協力頂き
moneybag頑張って安くしたけど、ランチ付で2000円とはかなり格安の値段設定だねっsign03

DVD化の予定は無く、上映会のみで見られる菜食映画になりますbud お近くの方は是非どうぞ~ヽ(*´▽`*)/note

果樹園で会いましょうより、以下転載です★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

松本の素敵な古民家cafe sabou しがでの美味しいrestaurantマクロビオティックランチ交流会、そして「プランイート」の上映会です。

f:id:naochaland:20130512160457j:plain

マクロビアン、ベジタリアンの方はもとより、
ヘルシーな食事や健康、環境問題などに興味のある方のご参加も本当に歓迎です!

【映画 PLANEAT(プランイート)】

2012622movie_01

心臓病や癌のリスクを劇的に低下させ、地球環境を守り、食を楽しみつつも持続可能な食環境を構築する。

私達の体に、そして環境にも優しい答えであるベジタリアン食について紹介するドキュメンタリー。

アメリカのベジタリアンレストランのシェフ達の美しい料理の数々の映像も多く、目も心も楽しめる内容となっています。

shadow科学的に菜食のメリットを説明する、栄養学者のコリン・キャンベル博士達のお話も分かりやすく、

その自らの研究を伝えようと奮闘する姿も本当に感動的です。

お楽しみに!shine

**************************

日時:7月9日(火)

  【交流会】 11:30~13:00 【上映会】 13:30~14:45

会場:Sabou しが 松本市殿野入448番地

TEL: 0263-64-3270  無料駐車場有

料金:2000円 (ランチ・ドリンク付)

定員: 20

ご予約・お問い合わせtelephone 0263-64-3270

 mailto info@sabou-siga.com

 ・お名前(ハンドルネームOK)、当日にご連絡可能な電話番号・メールアドレスお伝え下さい

※ 定員になり次第、締め切らせていただきます。

※ 参加費は当日受付にて、お支払いいただきます。

※ 上映後も お時間ある方は sabouしが、でゆっくりおくつろぎ下さい。

**************************

Sabou しが HP

http://www.sabou-siga.com/

slate 映画の予告編はこちら!

http://planeat.tv/watch-the-film-in-japanese

以上転載終わり。

私の「プランイート」の感想はコチラから~★

ちなみにdownwardright 大阪で今月末開催させて頂きますベジ会はcatface 残り2名様枠となっております。楽しみだな~heart01shine

【祝】パプリカ食堂 ビーガンメニュー導入記念☆ベジ会やるなら今でしょ!パーティ♪ in 大阪

 

ランキングに参加していますcherryblossom ポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いしますrestaurant 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年6月14日 (金)

名古屋のローフードと言えばココ!★ スペースBullian (ブリアン) 始まってます♪ 毎週木・金・土

Cimg6216_r_2

名古屋・栄のbuilding東急ハンズANNEX店

その1階入口の隣で、「ちんたいじゅうたくサ~ビス~notes」と、
いつもやかましく宣伝しているビルの中に、

名古屋を代表するローフードスクールブリアンさんがありますapple

私と一緒にgemini 名古屋から神戸の屠殺場見学に行ってきたtrain
virgoshiho先生の教室ですheart01

最初、このブリアンの場所を知った時、立地良すぎだろうとビックリした。
(てゆうかしょっちゅうrunハンズ行く時、前通ってましたがねflair

 名古屋市中区錦3-5-13 OKUNIビル6F  

基本cat ローフードの教室ですが、先先月くらいからrestaurant毎週木・金・土曜日は、カフェスペースとしてcafe 開かれており、誰でも利用することが出来ますshine

という訳で (◎´∀`)ノ 先月、早速お邪魔してきましたrundash

Cimg6217_r_3

Cimg6218_r_2

Cimg6219_r

Cimg6220_r

ベジ漫画も販売して下さっているので、度々お邪魔しに来ていますが(・∀・)

building「賃貸住宅サービスー♪」のdoorお店の横から、ビルの中へ入り、
奥にあるエレベーターで6階へ上がりますup

Cimg6221_r

Cimg6222_r

doorエレベーターのドアが開くと、もう既にBullianの入口sign03

bell「ピロリロリ~ンnotes」と、来客を告げるチャイムが鳴ってしまいます(笑)
 

最初ここに来た時、crown高級感漂いすぎててビビリました。
(入口の壁は鏡ばりだし…Σ(`0´*))

 

virgo「いらっしゃいheart01」と、shihoさん。

ブリアンのスペースも…bar

Cimg6223_r_2

Cimg6224_r

night カッチョよすぎです! 名古屋・栄が眼下に広がってますmoon1 デートにも最適ねっsign01shine

ローってお腹が膨れないイメージですがcatface はてさて。 大盛りオーダーも出来るそう。
restaurantローピザプレートに、スムージーとスイーツをセットで注文しましたmemo

Cimg6225_r_2

Cimg6226_r

Cimg6227_r

ブリアンの中では物販もされているので、

snail注文後、ブラリと見ていました。

 

 

物販はやっぱり、
ロー関係の(ナッツとか)が中心になっています。

book 本も色々。

upwardleft 珍しいかな、ハチが集めた花粉?も販売されていましたtulip 栄養があるのだそう。
ビーガンの定義は労働の搾取になるので 食べませんが。

virgoshihoさんと映画の話になって、色々movieドキュメンタリー系のパッケージを見せてもらいました。
何というマニアックなラインナップ‼shine (メモ代わりに貼りつけ~)
buildingそういえばブリアンの中に、スクリーンとプロジェクターもあったよ(後ろに下がりにくい場所にだけどcoldsweats01) いいなぁ。

Cimg6230_r

Cimg6231_r

Cimg6232_r

以前、Bulliannのpc専属のスタッフさんを募集されていて、ちょっぴり eye 詳細聞こうかなぁと思った私。
(今年度、鬼のように給料が下がりshockちょっと転職考えたので…。)

まぁchick 料理面倒な私が行ったら、迷惑以外の何物でもないと思うけど。
shihoさん曰く、ローフードはお料理嫌いな人ほど、挑戦してみて欲しいのだとかnote

オープンスペースのキッチンではdiamond作っているところを見ることが出来ます。(側にカウンター席もあり)

新しいスタッフさんpenguinキョンキョンが、作ってくれていました。

Cimg6229_r

(´◉◞౪◟◉) じーっ と観察する私に。 penguinsweat01「緊張します。」と、研修中だったキョンキョン。

chair 大人しく、席で待ってることに(笑)  club まずはスムージーを頂きましたshine
引っ越してからMyブレンダーを買ったのでhouse 家で結構作って飲み(食べ?)ますが。
う~ん 家では再現出来なさそうな…。

Cimg6233_r_2

リンゴ・オレンジ・ホウレンソウ・葉物…等、が入っていると教えてくれましたclover

サッパリおいしゅうございましたshine 続きまして、メインのbleah ローピザheart

この日はnight 仕事帰りにブラリと来て一人だったので、virgoshihoさんが側で話してくれていて、
気付いたらcamera 写真撮るの忘れて食べてましたΣ(`0´*) NO-っしまったsign01いつもはこんなミスしないのに。
↓という訳で、ちょっとサラダup持ちあげて撮影してみましたの図。

Cimg6238_r

アボガドとトマトのマリネ?(ドレッシング?) の、絡めてある味も美味しいheart

そしてローピザも絶品‼ shinedelicious ビーガンなのにチーズっぽい。また食べたいですkissmark

そして最後にcake スイーツ頂きました。これはshihoさんが作ったのだそうheart04
キッチンではpenguin「失敗しましたsweat01」というキョンキョンに、
virgo「Natumiさんなら許してくれるわよ。」と言う shihoさんの声ear

cherryblossom どの辺が失敗なのかdownwardright 分からないの図。(シロップが、ケーキからたれてしまったところだそうですcoldsweats02)

Cimg6239_r

この日のケーキは、私の好きなローチョコheart04好みの味でした。ホールでオーダーしたい!shine
ご馳走さまでした~delicious

今回大盛りにはしませんでしたが、見た目よりもcatface ちゃんとお腹ふくれましたよfullmoon

度々行かれる方はmoneybag「ぶり」という金券を買っておくと、お得にお食事等することが出来るようです。くわしくはBullianさんにて

毎週木金土は、スペースBullianでローフード体験してみませんかヽ(*´▽`*)/ メニューは勿論restaurant全て体に優しいビーガンです。

以下は、shikoさんのFBよりpc お借りしてきました。
 

また新しいスタイルになったスペースBullian♪
本日のローフードプレート↓

944603_471881486227807_1927766106_n         

これにグリーンサラダとお茶が付いて1200円(1000ぶり)、
さらにスムージー付きのセットは1500円(1300ぶり)だよ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

私が行ってからも、またメニューが変わったみたいです( ^ω^ )note これからアラカルトメニューも順次増えていくのだとか。
栄のお買い物がてら、気軽に足を運んでみてはshoe

あと今月6月最後の木・金・土は、恐らくスペースBullian お休みになりそうだとか、
また詳しくは BullianStyle公式ブログ をチェックして下さいねgood

226721_471881436227812_982500232_n

923252_471881456227810_1467426148_n

532408_474798842602738_338603157__2

 

ローフードスクール Bullian の【 スペースBullian

OPEN
毎週 木・金・土 11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
           18:00~22:00(ラストオーダー21:00)
 
  名古屋市中区錦3-5-13 OKUNIビル6F  
  地下鉄桜通線「久屋大通」駅 4B番出口すぐ

telephone 052-971-2700

.

PS. toilet ブリアンさんのトイレも (・∀・) 凄くお洒落でしたっ!!shine

 

ランキングに参加していますheart01 ポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いしますrestaurant 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年6月11日 (火)

ニューヨークの公立学校が、全給食を菜食に! 健康と栄養も、教育の一環☆

東京ヴィーガンズクラブさんより、以下転載ですrestaurant

ミートレスマンデー(月曜日は菜食)の動きが全国化しているアメリカで、
ついに、school 全ての給食を菜食化した学校が誕生しました!

ニューヨーク、クイーンズ州の公立小学校、アクティブ・ラーニング・エレメンタリー・スクールが、
今年の5月から、週5日の朝・昼全給食をべジタリアンメニューに変更しました。

チキンの代わりにcherryブラックビーンズのケサディーヤやファラフェル、豆腐のアジアンセサミソース。
virgo「これとってもおいしいの!」と9歳のマリアンちゃん。

shadow「全ての子供たちにとって健康と栄養は教育の一環である、という考えのもとに決定しました。子供たちからの反応は素晴らしくよいです。また子供たち自身が、何が健康に最もよいかをわかっているのです。」と、グロフ校長先生は話しています。

生徒のニックくんも、chick「身体が健康なら、テストでもよい点を採れるし、病気にもかかりにくくなる。」と話しています。

学 校側は、成長盛りの子供たちのために、タンパク質などの栄養素が豊富で、かつ農務省の基準を満たすようなメニュー考案に取り組んできました。

そして1年半 前にベジタリアン給食をschool週3日ベースで導入し始め、子供たちの反応を見ながら、より人気のあるメニューに変えていったそうです。

給食の全ベジタリアン化の 発表は、PTAミーティングでもshine拍手喝采だったそうですsign01

さ て、こうした背景には、ブルームバーグ市長のご尽力がありました。

市長は、市民の健康を改善すべく、バーや海岸、市立公園内での喫煙禁止、レストランにfastfoodトランス脂肪酸の使用を禁止し、かつカロリーを表示するよう要請してきました。

そして市内の学校では、パンやパスタを全てbread全粒粉にするなどの給食改革を進め てきましたshine

現在、ニューヨーク市内の1000校がサラダバーを備えており、
来年末までには1800の全学校に設置される予定だそうです。

ミッシェル・オバマ夫人はじめ、クシニッチ議員夫妻やハリウッドスターたちが、より健康的な給食改革に働きかけてきました。
国民の健康はプライベー トの問題ではなく、国の問題でもあるのですよね。

そして何が健康的な選択であるか、やっと全国的に理解されてきたのです。
restaurantあのアメリカのカフェテリアから お肉が消えることなんて、かつて想像できたでしょうか?

ヨーロッパでも菜食への動きがじわじわ広がっています。

先月はオーストリアの有名なハム会社の社長さんが、植物性ハムの研究開発のために、来日され ました。

オーストリアでも、環境や動物への配慮から、ベジタリアンへの関心が高まっているそうです。
日本も時代に乗り遅れず、子供たちの給食について、真剣に見直して欲しいと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜転載終わり。

私たちも、子供たちの給食を真剣に見直しませんか?

tv フジテレビのdownwardright ニュース映像をコチラで見ることが出来ますheart01 子供達の意見もしっかりしてますね…sign03shine

  NYの公立小学校で初導入 「ベジタリアン・ランチ」

,

こちらの署名がまだの方はdownwardright よろしくお願いしますsign03

内閣総理大臣: 公共の食堂、学校給食、企業への菜食の導入を推進して頂きたい。菜食の大切さを日本全国に伝えてほしいです。

ちなみに先月、日本ではpc こんなニュースが流れていました。

給食:アレルギー対策で卵と乳製品排除 千歳の全保育所 毎日新聞 2013年5月21日

 北海道千歳市は6月から、市内の全保育所の給食で、卵と乳製品の使用をやめることを決めた。食物アレルギーのある園児に原因となる食材を誤って提 供する事故が2件相次いだことに伴う措置で、市は「人為ミスを防げない以上やむを得ない」としている。ただ、一律に給食から除く対応は異例で、疑問の声も あがっている。

 最初の事故は市立末広保育所で3月19日、小麦アレルギーの男児(3)に小麦粉を使ったシチューを提供。約1時間後、せきや手が赤くなるなどの症状が出て一時入院した。

 給食は市保育課の管理栄養士が作成した献立を基に、各保育所内で委託業者の調理員が作る。食物アレルギーの園児には原因食材を抜いた献立(除去 食)を用意することになっているが、このときは小麦粉不使用のシチューを作り忘れた。さらに給食のお盆には原因食材(小麦)を書いた札が張られていたが、 確認しなかった。

 事故後、市は▽前日に除去食が必要な子供の名前と除去食材を表にする▽当日朝に全調理員で表を確認▽給食をお盆に載せる際に複数の調理員で確認など新たな対策を決めた。

 ところが、4月25日には同じ保育所で卵アレルギーの園児4人に、卵を原料に含むハムが入ったおやきを提供し3人が食べていたことが発覚。卵が微 量で症状は出なかったという。だが、前日に作成した除去食対象者の表を確認せず「ハムを抜いたおやき」を作り忘れたうえ、全調理員による調理後の確認もし ていなかった。

 給食の食物アレルギーをめぐっては、東京都調布市で昨年12月に小5の女児(11)が死亡する事故も起きていることから、千歳市は市立2カ所、民 間7カ所の全保育所で卵と乳製品を使わないことを決めた。市保健福祉部の原文雄部長は「確認作業の徹底だけでは再発の可能性がある。子供の命を守ることを 最優先に、あらゆる対応をしたい」と話す。

 これに対し、全国学校栄養士協議会の市場祥子相談役は「卵と牛乳は栄養価が高く、成長期の子供に食べさせたい」と指摘。KKR札幌医療センター (札幌市豊平区)の高橋豊小児センター長は「一律に除くという対応は、全国的にほとんど例がない。調理員が手順を徹底すれば大部分の事故は防げる。他にや るべき対策はあるはずだ」と話している。【小川祐希】

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

転載終わり。

上記のニュースがmixiニュースに流れていた時 pc「いかにも日本人的だ。」だとか非難ごーごーでしたがε-( ̄ヘ ̄)┌

全くもって素晴らしいよねshine 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ veryヽ(´▽`)/ good。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

お肉を抜いてない辺りは残念だけどpigdash
卵・乳が無いなら、肉だけ
restaurant どかすことは比較的簡単だよねcatface 羨ましい保育所だtulip

食の基本は子供時代に作られるから、給食変えていって欲しいよね~。
とりあえず angry 万病の元である牛乳はschool スグにも止めて頂きたい…sign03

保護者の方へ参考URLtaurus 『給食の牛乳を止めるにはどうしたらいいの?』

.

あと以前 tv ジェネレーション天国で、世代別のschool 給食が特集されていたので eye 録画してみました。

riceball米食が導入されたのが、1976年からだったそうですsad 結構歴史的には最近(sign02)だったんですね。
戦後のバナナ世代は、給食にお米が出たことなんて無かったのだそう。
今は常識では無いことも、変わっていくものですよrecycle それが良い方向であることを願います。

Cimg6292_r

給食が楽しみだったnotes というマンゴーとキウイ世代に対して、
バナナ世代の中尾彬(なかおあきら)が、給食はbearing 苦痛でしかなかったと訴えておりました。

taurusGHQの政策で給食に取り入れられた脱脂粉乳は、飼料としても使われていたそうです。

それは知らなかったな~。

Cimg6293_r

Cimg6294_r

よく、菜食はbud 飢餓問題の解決にも繋がるというメリットを話すと、

pig「家畜にあげるような物を、飢えている人達に食べさせるのかよ。」みたいな、アンチ君のカキコミがあったりしますが。

たった50年前はwave アメリカ人が日本人にやってましたよ~っΣ(`0´*)shipdash

.

ちなみに現代の給食は、色々な種類のbread菓子パン(主食…)に、
kissmarkカルボナーラやペペロンチーノ等、レストラン並の色々な種類のパスタrestaurant

school 授業の一環も兼ねた、多国籍な料理 (ボルシチ等)が提供されていました。

子供にclover なるべく周りと大差ないビーガン弁当rock 持たせてあげよう!!wink 
…と、思っているお母さんが見たらdown 気持ちが折れそうな内容でした(苦笑)
( こんなのありますがね~book あな吉さんのゆるベジ異国風ごはん 」)

こちらも o(*^▽^*)o downwardright 絶賛発売中ですshine
       ベジっ子育て―ちびっこベジタリアンのための役立つ知識

51znirmiggl_ss500_

【関連記事】

ランキングに参加していますcherryblossom ポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いしますrestaurant 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (19)

2013年6月10日 (月)

映画「奇跡のリンゴ」&遺伝子組み換え映画「世界が食べられなくなる日」 只今絶賛公開中☆

8日(土)よりslate 2つの映画が公開されていますshine

皆様ご存じ、安部サダヲ主演apple 映画「奇跡のリンゴ

阿部サダヲ、菅野美穂が夫婦役を演じ、
不可能と言われたりんごの無農薬栽培に取り組み続けたshadow木村秋則さんの実話を映画化したドラマ。

日本最大のりんご畑が 広がる青森県中津軽郡で生まれ育った秋則は、
appleりんご農家の娘・美栄子とお見合い結婚して婿入りし、りんご作りに携わるようになる。

しかし、りんごの生産に 不可欠な農薬がvirgo美栄子の体を蝕んでいることがわかり、
秋則は、絶対不可能と言われていた「りんごの無農薬栽培」に挑む。

dollar私財を投げ打ち、10年にわたり挑 戦を続けるが、無農薬のりんごが実ることはなかったshock

周囲からは白い目で見られ、家族は貧困に打ちひしがれるが、そんなある時、荒れ果てた山の中で果実を 実らせた1本の樹を見つける。原作は、movieNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」制作班が監修したbook奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録 (幻冬舎文庫) 」。

監督は「ゴールデンスラン バー」「チーム・バチスタの栄光」の中村義洋。(映画.comより)

劇場情報はコチラから~☆


そして、遺伝子組換え作物とdanger原子力を扱ったドキュメンタリー世界が食べられなくなる日restaurant

「未来の食卓」「セヴァンの地球のなおし方」で食物や環境の汚染問題を取り上げた
dangerジャン=ポール・ジョー監督が、遺伝子組み換え食品の実態に迫ったドキュ メンタリー。

2009年、フランスで「ラットの一生(2年間)に遺伝子組み換えトウモロコシを与え続けると、
どんな影響が起こるのか」という実験が行われ、世界的に注目を集める。

その研究結果に密着するとともに、世界2位の原発保有国であるフランスの「原発がある風景」も捉え、
bud遺伝子組み換えと原子力発電という2つのテクノロジーの意外な接点を明らかにする。(映画.comより)

劇場情報はコチラから~☆ (おや、名古屋が無い…‼ shock 三重のに行ってこようかなぁ…。)

遺伝子組み換えといえばbook まだ読んでる途中なんですけどdownwardright 船瀬俊介さんの新作pen

「「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢」絶賛発売中!!★

本当goodお勧めです…sign03  読みやすいしcatface

51ugx6mr2l

moneybag買うか、school 図書館に予約しよ~っhappy01shine

ちなみにこれ読む前に、レンタル屋行ってrun
ドキュメンタリー映画「キング・コーン」を観ておくと、より理解が深まるかもですconfidentshine

D0084453_21511123

以下は、遺伝子組み換え商品です (`Д´)=з

969420_471767416233370_362188046__2

560820_367767749971070_993479275_n

320308_510306072313344_814936622_n

Mouse_0

upwardright 遺伝子組み換えトウモロコシと、除草剤「ラウンドアップ」トウモロコシを食べたねずみの健康被害danger
(詳しくは過去記事、映画「サイエンティスト」と、私達がTPPに反対しなければいけない理由へ。)

モンスター食品が日本に入ってくる以外にも、downwardleft TPPに参加することで起こる大弊害angry
友人virgo(カメラマン)maiちゃん作。

302910_400962626677446_1569245837_n

ちなみに、原発のはじまりを描いた映画「イエローケーキ」も、
既にレンタル屋に並んでますのでdangerまだ観てない方は (◎´∀`)ノ 是非みてみて下さいdiamond

ランキングに参加していますdanger いつも応援shinedownwardright ありがとうございますfish 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (7)

2013年6月 9日 (日)

タコさんを食べたくないと嫌がる幼児と、母親の会話。

VeganJP 「オクトパスを食べたくない幼児のYou tubeビデオ」よりdownwardleftですが…。

カタカナ語が多いのでwobbly 分かりやすい言葉に変換させて頂きました。以下、編集して転載。

母親から出されたrestaurant タコ入りニョッキを目の前にしながら、動物を食べたくないと語る幼児、ルイズ・アントニオ君。

ルイズ君がchick「みんなが動物を食べると、動物は死んじゃうsign01」と大きな目を見開いて認識したきっかけは、
食卓に母親が用意したrestaurant皿の上の、切られたタコの足を確認したときでした。

 

chick「彼の頭はまだ海の中にいるの?wave」母親に聞くルイズ君。

母親はvirgo「魚屋さんにあるのよ。」と答えます。

chick「じゃ、誰かが切断したの?」

virgo母親はそこで、私達がたべるチキンでさえもrestaurant私達が食べるために切断されると説明し、
chickルイズ君はチキン、タコ、魚、牛、豚が、みんな 動物であることを母親に確認します。

bud 正直に答える母親。

chick「ボクは動物が死んじゃうのがいやだ。彼らが立っているときの方が好きなんだ。
ぼくたちは動物たちを食べるんじゃなくって、面倒をみなくっちゃいけないじゃないのかな。」

と熱く語った幼児のルイズさんは、ビデオの後半でchick 母親になぜ泣いているのかと質問します。

母親はvirgo「泣いているんじゃない わ、ただあなたのいうことに感動しただけよ。」と答え、
chick「ぼくはなにかBeautifulなことをしてるってこと?」と息子に聞かれた母親は、

virgo「とにかくriceballライスとポテトを食べて、タコさんは食べなくていいからね。」といってこのビデオは終了します。

Huffington PostnのGreenセクションでは「Adorable video:愛らしいビデオ」と呼び、Gawkerでは「この子は天才です:彼は食べたくないということのために、食べなくてもいい確実は方法をとっさに 思いついたのですから。」と書きました。pcそしてYouTubeでのトップコメントの一つはこちらになります。

「私はヴィーガンでもベジタリアンでもないけれど、この子供と会話をしながら彼自身に決定させるという母親の態度とその子育て法には感謝します。

彼女は素晴らしい母親です。もし私達に動物達に対して慈悲の心と共感があるのなら、子供にも共感と慈悲をもつべきです。それは彼ら(子供)への接し方 を正しく、そしてフェアに、叩いたり怒鳴ったりしないこと。そして、彼らに嘘をつかない事です。」

Images9

 

 

以上、編集&転載終わり。 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

こんな美しい会話があるかと思えば downwardleftこんな恐ろしいfuji日本の光景も…。

danger閲覧注意movie http://www.youtube.com/watch?v=k3ZGhRYCN6Y shock

東京 珍品居酒屋「朝起」 カエルの活け造りmist
下半身を切られ、逃げようともがくカエル。
喜んで食べる女。酷い…エゲつない。

【6/9追記】 カエル活け造りはban 一年前に止めたそうです。それも動物保護団体のアクションでだそうgoodshine

.

482658_413748822047909_278594132_n

以下、ヴィーガニズムよりclover

「動物を食べるほとんどの人は、選択というよりは食べ物は「与えられたもの」だという見方を持っています。

肉食文化の中でも、我々は特定の動物(
dog犬など)の肉片を食べる事は「おえ〜!そんなの食べ物じゃないよ」という印象をもつのにもかかわらず、

他の種のpig動物の肉片にはvirgo「おいしそう〜!shine」とよだれを垂らすというその矛盾についてとか、
あるいは動物を食卓から外そう、などということを、まず思考することはないのでしょう。」

そう、ビーガニズムを個人が実践することというのは、

いままで幼少の頃から「ふつーの行為」として教わってきたものを、

個人が再考して、その紐を一度ほ どく、という個人内でのパラダイム・シフト(意識変革)を必要とします。

道徳は基本的にbuilding社会やバイブル(聖書)から「教わる」というよりも個人が己で 「見つけていく」ものであることが理想的である思います。

931396_523925110989025_2074790535_2 

 『 惑星の管理人として、優しさ、愛と思いやりを持って、すべての種に対処することは、我々の責任です。

これらの動物が、人間の残酷さによって苦しむことは 理解を超えています。 
この狂気を停止するために助けてください。』 - リチャード·ギア

399775_150953328416474_1289771186_n

完全な菜食主義ですheart 私がどこでタンパク質を得るか 私と議論したいですか?

21282_368729816562281_1462896316_n

「真実」を話しましょう。例えそこで、あなたの声が震えてしまったとしても。

.

.

ランキングに参加していますcatいつも応援shinedownwardright ありがとうございますbud 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年6月 8日 (土)

人肉 SF 映画キターッ‼ (・∀・) 映画「カレ・ブラン」★

名古屋シネマテークへ「犬と猫と人間と2」を貰いに行き、その他Getしてきたmovie映画のチラシをhouse何となく見ていたら、
凄いあらすじが目に入ってきた
Σ(`0´*) (以下、映画コムより。)

カレ・ブラン

T0016960p

 

フランスの新鋭ジャン=バティスト・レオネッティ監督が、
building全体主義や社会の不条理を冷徹な眼差しで描いたSFディストピア。

思考や感情が統制された近未来。gemini 完全な管理のもと、人類は「社畜」と「家畜」に分類され、弱者判別テストで不合格になった家畜は、人肉として社畜の食卓に提供される不条理が繰り返さ れていた。

幼いころから思想教育を受けてきたフィリップとマリー夫婦は、社畜として不自由ない生活を送っていたが、
やがてふたりの間に亀裂が生じはじ め……。

    chair 東京の上映は既に終了。

   chair 名古屋は名古屋シネマテークにて、6/22()~28(金)公開。20:30のみ。
   chair 大阪は 第七藝術劇場にて、6/29() 公開。

shadow 監督インタビューに↓こう書かれていましたmovie

>『カレ・ブラン』の中では、最大の敵は自分自身、あなた自身なのです」と内面に巣くう恐怖をあぶり出す。

>異色作で長編監督デビューを果たしたレオネッティ監督だが、
本作は (流血もセックスも薬物も描かれていないにもかかわらず) “精神的な暴力の提示”を理由に、本国フランスでは数館のみでの限定公開となった。

>「この映画を偏愛してくれる人もいれば、嫌悪する人々もいる。それはまさに私の求めていた反応なのです。この世界に踏み込むか、踏み込まないか。選択権はあな たにあります。もしこの世界を見てみようと思うなら、興味深い経験ができるでしょう。ただし、なにが確かなのか確信を持てなくなる状況に身を置かなければ ならないということも、覚悟しないければいけません」

734954_135964376563529_1051621472_n


upwardright 映画に出てくる人肉マーク。「カレ・ブラン」とは白い正方形の意。
    7つの正方形を人型に組み合わせたロゴが貼られた食品は、人肉加工食品を意味する。(劇中)

pc公式サイトに興味深い感想が書かれていました。

私は仕事で家畜に関わったりするので、ベジタリアンになってもいいかもと、一瞬思いました。(24歳/女性)

見ておきたいなーeye これだけ上映数が少ないと、レンタルもされるか不明だよね。
多分自分なら大丈夫だと思うけど、ホラー的ジャンルをchair 映画館では見たことないなshocksweat01

heart03 精神的ダメージ受けることは、確実そうな映画だし (((;゚;Д;゚;)))
自身もまだ見てないのでお勧めはしません、あしからず。

でもベジの人って、こういうSF妄想するよねcatface 色々ね。

肉を食べるとことは…=共食い 「おそろしい異種タンパク」

.

あ、シネマテークには、お手製memo漫画でベジ啓発チラシ置いてきました~bud

ランキングに参加していますヽ(´▽`)/ ポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いしますrestaurant 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年6月 7日 (金)

ベジタリアン料理と人間愛(‼?)を描いた漫画 「にがくてあまい」

486127763909lzzzzzzz_2

penguin「Naっちゃんがこれを知らないとは…。」と、ベジ友からお借りした漫画bookにがくてあまい(1) (エデンコミックス)

buildingバリバリ仕事が出来るキャリアウーマンの主人公(OL)。
virgo私生活は野菜嫌いのbeerグータラ生活。

酒に酔った晩night イケメンでゲイでベジタリアンの、美術教師に出会いart

何故か二人のgemini 奇妙な同居生活が始まるのでした…。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハッキシ言って、この手の絵はあまり好きじゃないpen
製図ペンで描いたような均一な線、ベタッとしたトーン。たまに見にくい画面構成。

この漫画で ベジタリアン=変な人というイメージがついても困るのですがhappy01sweat02 菜食というだけでマイノリティなのに、さらにゲイという coldsweats02
こんなコアな複合要素を兼ね備えた人いるんだろうか。
(
crown いるとこにはいるか~)

house毎回、ベジ料理の描写は丁寧で lovely とっても美味しいそうshine
毎巻book 単行本の最後には、改めてレシピも掲載されています。

ゲイと言いつつ、そんなH描写はなく。
仕事や家族、恋人や兄弟とのgemini人間関係の葛藤を、ほんわかと (ライト&コミカルに) 描かいた作品。

tulip1巻のあとがきにも、料理と物語のrestaurantサジ加減が難しいと作者が書かれていました。

あまりにベジ料理に詳しすぎて…、作者の小林ユミヲさんはベジだと思うclover うん。

Cimg5755_2

写真はhouse友人が遊びに来た時に作ったもの。
cloverあな吉さんのゆるベジ異国風ごはん」から玄米のパエリヤと (あな吉さんの本は白米レシピですが)
左下が「にがくてあまい(1) (エデンコミックス) 」に載っていた、かんたん大根餅diamond

≪もちもち大根餅≫

【材料】(4つ分)
大根 約300g (真ん中らへんを8cmくらい)
地粉(中力粉)115g 、小ねぎ 適当、ゴマ 適当、ゴマ油 適当、塩 ひとつまみ。

【1】小ねぎを、小口切りに切る。 大根をボウルにすりおろす。

【2】地粉(じごな)とpaper塩ひとつまみを、大根おろしのボウルに入れ、大根のおろし汁を使って練るrecycle

【3】小ねぎとごまをそこへ混ぜる。

【4】フライパンにゴマ油を熱してspa、丸く形を作って焼く。両面をこんがり焼いてできあがりshine

からし醤油や、酢醤油が合いますよheart  あとがきより。

漫画で一番簡単そうだったので、作ってみたのですがrestaurant本当に簡単scissors
しかもめちゃ好みの味 lovely 友人達にも好評でした。

にがくてあまい(1) (エデンコミックス)tulip 私が持っているのは、4巻までですが。
現在6巻まで出ています。

MagGarden COMIC ONLINEにて、第1話&最新2話がネット上で無料で読めますgood

他にも真似したくなるレシピが満載ですshine  誰かこんな料理作って~ぇ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

.

Img045_r

あとビーガンレシピと言えばdog ケイさんが downwardleft送料込み100円でレシピ集mailto送ってくれますよ。

ビーガンレシピ集  プレゼントします!

ちなみにこちらの冊子はcat

10月27日(日)開催の、全国一斉毛皮反対デモ @名古屋 に、
memo告知チラシを持参し、参加して下さった方にも presentもれなくプレゼントさせて頂く予定です (^w^*)

pc告知チラシの完成版&デモ詳細はchick 今しばらくお待ち下さいheart01

.

ランキングに参加していますヽ(´▽`)/ ポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いしますrestaurant 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (2)

2013年6月 6日 (木)

栃木県足利市のシューマイには、肉が入って無いらしい

以前、tv たまたまTVをつけたらケンミンショーで、
栃木県足利市のシューマイには肉が無い と特集されていたので作ってみましたclover

Cimg6206_r

え~と、noodleシューマイ専用の皮があるなんて知らなかったのでcoldsweats02 餃子の皮で適当に握っております。
paperシューマイって初めて握った(sign02)けど、餃子より適当でいいから簡単ねっsign01shine

大量の玉ねぎを細かく切って、片栗粉ブワ~と入れて、ゴマ油を少し入れて…、
バサバサしてるけど握って(この表現、違う気がする)spa あとは蒸すだけと超diamond簡単。

ご当地では、中濃ソースをかけて頂くそうですが。

からし醤油でもdelicious モチモチ美味しいです!!shine

restaurantオリエンタルビーガンのおもてなしには使えませんが。houseMyレパートリーにケテイ~heart01

スタジオではtv 「肉が無いとね~!」と声が上がっていましたが。食べた感想は「ウマい!」と好評でした。

.

栃木県足利市ではこの玉ねぎシューマイのことを、「シューマイ」と呼び、圧倒的なシェアだとか。
ちなみに肉が入っているものは「肉シューマイ」と呼ぶそうです。

素晴らしいねshine そのうちステーキもpig 動物性なら「肉ステーキ」とかね(笑)

tulip詳しいレシピはこちらから→ ご当地♪足利しゅうまい★プリップリ

ランキングに参加していますヽ(´▽`)/ いつもポチッとshinedownwardright ありがとうございますbud 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (8)

2013年6月 4日 (火)

大阪のローフード☆ グリーンスムージーバーへ行ってきた♪

Cimg6303_r

Cimg6305_r

さて、taurus牛乳さよならデモの前、
名古屋からtrain近鉄アーバンライナーで行くと、大阪難波で乗り換えなのでcatface
(多分そのまま乗り越し清算出来たけど)moneybag 一旦下車し。

大阪難波から徒歩7分の、グリーンスムージーバーさんへsunお昼を食べに行ってきましたclover

行く途中の道はmist 道頓堀を抜けて、めっちゃ大阪~note

多分ここ…という路地を入っていくとpenguin 「肉」!だか「居酒屋」!だとかΣ(`0´*) とっても肉々しい感じ。

こんなところで、ローのお店を出すとは、チャレンジャーshine

.

Cimg6306_r

Cimg6307_r_2

ひ~!doorイメージと全然違った外観(;´▽`A``

店長さんとはSNSで繋がっているのですが、virgo 一見さんは入りにくそうな…(?)。

螺旋階段を上がって、2階の奥がグリーンスムージーバー。

ちなみに、お店のおトイレは今修理中ということで、螺旋階段上がってすぐの、銀色の扉「入居者募集中」のビラが貼ってあるtoilet 扉の中にありました(笑)

.

Cimg6308_r

やっときましたよ~shine

初めてお会いしたvirgo店長のリンダさん。
何か背の高いup年上の姉ごってイメージだったのですが、思っていたより背が低くてribbon
virgo「よく言われます」と、言われていましたtulip

リンダさんと話すべく、カウンターへwine

memoメニューは勿論全部ビーガンでこんな感じshine
セットならグリーンスムージーがついてくるのですが、catface メイン色々食べたかったのでrestaurant 単品で注文することに。

まずはrestaurant初めての方がよく頼むという、べジパスタをオーダーheart01
何と麺は、ツルンとした大根ですcloud 味はまさに、ビーガンなのに カルボナーラッ!!shine 美味すぎるsign03  

Cimg6312_r

「何で大根がこんなに柔らかいんですかdelicious」と聞いたら、切り方にあるのだと言っていました。

大根を縦に垂直にして、横でグルンとrecycle切るって言ってたかな。また気になる人は、店長さんまでkissmark

何か色々な香料やclover、卵の味がする塩とかが乗っておりました。

続きましてdownwardright ベジサンド fastfood でっ… デカーッ!!

Cimg6315_r

パスタじゃ足りないだろうと思って、案の定だったのですが、
これはパン(はbreadローではありませんheart)がある分、満足出来る量でした。
中に入っているのは、「ハンバーグプレートランチ」のメインにもなっている、ロー(植物性)ハンバーグshine

一気に3つのメニューを制覇した気分ですdelicious
buildingローのお店は、東京でも大阪も2店舗程、名古屋も1・2店舗といった感じですが。

こうやってロー以外のビーガンごはんもあるとfastfood 敷居が低くなりますねgood

つづきまして、お腹いっぱいになりましたが。cake デザートをばshine アイスチョコケーキのheart クレイジーブラウニーhappy02heart04

Cimg6321_r

これはアイスなのでpenguinイベントでも持っていけないとのこと。良いチョイスをしたわ~shine

大人~なリッチ感。濃厚な味わいでしたっhappy01 heart02

開店してしばらくは私一人だったのですが、しばらくしてちらほらdiamondお客さんがいらしていましたgemini
tulip「OPEN 2周年おめでとうございます。」と、花を持ってくる方も。

coldsweats02こんなアンダーグランド(2階だけど)な空間に(失礼)。 happy02 地元に愛されてるのねっshine

Cimg6309_rCimg6310_rレジ横ではbook ベジ漫画が販売されていましたshine

お店に置いて頂くべく、色々チラシサンプルを持っていったのですがΣ(`0´*) 既に扉のところに東京ヴィーガンズクラブさんのチラシが…。

(*゚∀゚)=3「これ誰が持ってきたんですかsign02」とお聞きするとshine

virgo「漫画に入ってましたw」と、リンダさん。

( ゚ω゚ ) へ?

漫画をmailtoお送りした時に、私がお店用にとmemo入れたの忘れていました…(笑)

じゃあと ( ´∀`)ノ ベジチラシ補充させて頂きましたclover

virgo「これ刷ろうと思ってたの。」とリンダさんnote

確かランチセット頼んだ方にcafeルイボスティー無料memoと掲示されていたので、聞いてみると、
「セットメニューくらい頼んでもらったからhappy01」と、cafe頂いていきました。

お店の中には、book 色々興味深い本や、Σdog凄くお勧め(…sign03)なローフードの物販もされています。
この後、デモで会ったマーフィーさんも、ここのローナッツが安いと言っておりましたfullmoon

Cimg6311_r

Cimg6317_rCimg6314_rCimg6322_r

去年のapple 大阪ローベジ祭りは、buildingここの3階ワンフロア全体を使って行われたそうです。
今年virgo 時期は未定ですが、いずれやりたいと思っていらっしゃるそうでhappy01
今年開催される時には、またrun お邪魔してきますね~shine

大阪行かれる時は、グリーンスムージーバーへ是非 お立ち寄り下さいnote

.

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

GreenSmoothieBar へのアクセス 

開店時間 11:00〜19:00

定休日 月曜と木曜


住所 〒542-0086 
大阪市中央区西心斎橋2-8-33 大阪センタービル アメ村スクエア 2F

電話telephone 06-6484-7464 ( 営業時間外は呼び出し音が鳴りません)

地下鉄御堂筋線、鶴見緑地線 心斎橋駅 7番出口・なんば25番出口下車 徒歩6分

 

ランキングに参加しています。いつも応援shinedownwardright ありがとうございますcherryheart01 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (4)

2013年6月 2日 (日)

【署名をお願いします】 日本の行政は殺処分を止めて! 動物の権利向上を!!

942465_176022532560804_305398329_n

日本の悲しすぎる動物行政を変える為cat 世界中からの署名活動が始まりましたsign01shine 

日本政府・環境省に対してdog行政のガス殺処分を止めさせる署名ですmemo

既に実現している自治体も存在しています。

Japanese ministry of the environment: Stop killing animals at cruel gas chamber!!!
 
Please sign and share the petition!! we need your voice from all over the world to make any change!!!

殺処分行政の停止及び、動物の権利向上をsign03
 毎年日本では数多くの犬猫が残酷なガス室にて殺処分されています。昨年だけでもおよそ25万匹が殺されました。

  各自治体には「愛護センター」と名づけられた殺処分施設があります。自治体によっては注射での致死処分方法を取っていますが、大多数は動物達に極限の苦しみと恐怖を与えるガス室での処分方法を取っているのです。

  日本では簡単にペットショップでペットを購入する事が出来、まるで食べ物や何かを買うように、present命ある生き物を責任を持って迎える意識など無くして買う人が多いのです。結果多くのペットの遺棄へと繋がっています。

  日本でもペットの遺棄は罰金を伴う犯罪と看做されていますが、驚くことにこうした「愛護センター」と呼ばれる殺処分施設への持込にはpaper何のペナルテイーも課せられる事はないのです。

  日本人としてこの悲惨極まりない状況を何としても変えるmailto海外からの声を切に必要としています。何の罪も無い動物達を救う為に手を差し伸べて頂けませんか。

  私達はこうした問題に重い腰を上げようとしない日本政府へ改善を訴える為に、日本人のみならず海外からの多くの声を必要としているのですrock

 

ご賛同いただける方はご協力お願い致します!

945426_608104505868018_2086212988_n

保健所職員さんからの直筆メッセージsign03

21f034e9101c8c67f02e5dc9f681bade

とりあえず減らす為に目標を立てるのは↓素晴らしいと思う。
犬猫の引き取りを10万匹に 殺処分減へ、環境省が目標 - 47NEWS(よんななニュース)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、6月1日からいよいよmovie犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」全国順次公開始まりましたshine

東海地方は名古屋シネマテークにて、6月29日(土)~ 公開sign01shine 近日チラシを頂きに参上する予定ですrun

地震が起きたときはhouse 自分の身を確保し、動物は絶対にcat 置き去りにしないでください。

置き去りにするということはweep 一生会えないことを意味します。

是非gemini お友達誘って見に行ってくださいねheart01

時事ドットコム:避難所のペットOKに=自治体向けガイドライン作成-環境省

ランキングに参加しています。いつも応援shinedownwardright ありがとうございますdogcatheart01 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

続きを読む "【署名をお願いします】 日本の行政は殺処分を止めて! 動物の権利向上を!!"

| | コメント (1)

2013年6月 1日 (土)

ベジタリアン グリーンズ にて、人間と同水準に作られた ビーガン対応ペットフード発売中☆

ベジタリアングリーンズの、フェイスブックページ
pc グリーンカルチャー株式会社コチラの記事よりcrown 以下転載です。

261704_590747027626319_1049481874_n

【グリーンズ】ヴィーガン対応ペットフードがついに入荷しました!

ペットにも人間と同じ基準の食品を食べさせたい…shinewave

そこでrestaurant人間と同水準に作られたペットフードをご用意しました♪
(食べても大丈夫だよと言われましたが、さすがに飼い主の朝食にはしないでくださいねw)

・ヴィーガン対応
・遺伝子組み換え不使用
・化学調味料不使用
・ナチュラルペットフードとして米国・カナダで複数の受賞歴

【以下受賞歴】
2010年最高ペットフード賞受賞(ベジニュース誌)
2011年ベストペットフード部門最高賞受賞(動物の健康誌)
2013年サービスエクセレント賞受賞(カナディアンドッグアニマル)
2013年ベストピック賞受賞(アニマルウェルネス誌)

このペットフード、水を含ませて柔らかくして使う方が消化に良いため、
米国では水を含ませて使うのが主流です。

aquarius水を含ませると3倍の質量になるので、家計にも優しかったりする商品なので('-'*)

詳細はずらずらっと書かれておりますので、ぜひご覧ください。

Ef10007936

転載終わり。

catキャットフードはコチラからheart01

【日本初上陸ヴィーガンペットフード】キャット猫用エボリューションダイエット 1kg

dogドッグフードはこちらからheart01

【日本初上陸ヴィーガンペットフード】ドッグ犬用エボリューションダイエット 1kg

現在、レビューを書いてpresent 送料無料だそうですよ(・∀・) shine

>自分の食事だけでなく、ペットの食事を考える事も重要ですね(*゚ー゚)v

とのことcatface ちなみにclover ペットフードと言えばこんな本もありました。

フェイスブックより以下転載です。

181474_655559884459133_840249234_n

“粗悪原料使用したドッグフードにご用心”

著者アン・N.マ-ティン氏のbook食べさせてはいけない!―ペットフードの恐ろしい話

詳しく見たい方はdownwardleft 続くをどうぞ。

ランキングに参加しています。いつも応援shinedownwardright ありがとうございますdogcatheart01 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

続きを読む "ベジタリアン グリーンズ にて、人間と同水準に作られた ビーガン対応ペットフード発売中☆"

| | コメント (2)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »