« 全国一斉毛皮反対デモ行進★ 名古屋の開催情報はコチラから!! | トップページ | 真実を伝えてくれる人たち »

2013年6月21日 (金)

水牛のチーズ モッツァレラの幼い犠牲

1318101729_1341

taurus 水牛のミルクで作られる淡白なお味のチーズ。

このチーズのためにモッツァレッラの産地、イタリア・カンパニア州では、
年に5万頭の水牛の雄の子牛が『死ぬためにだけ』に生れてくると、ナポリ大学の教授が発表しました。

水牛の子牛は、肉牛としても使いものにならず、子牛は口を縛られ啼く事も出来ないのだそうです。

啼くと母親に聞こえるから....。

こうして縛りつけられた子牛は、生きたまま捨てられ、渇きと飢えで衰弱し、死んでいくのだそうです。

ようするに食いすぎ作りすぎ。

(フェイスブックpc 内海聡 医師のコメントより。
ちなみにhospital 内海聡 医師は、医者らしからぬshadowタメになる情報を流していますが、pig倫理理由のベジがお嫌いな様で、「きれいごとを並べているに等しい」
ニンゲンが殺されまくってるのになに平和なこと言ってるのかってのもある。」等と、暴言を吐かれているので、私はフォローはしてません。 )

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

モッツァレラとは本来の原料は水牛の乳であるが、taurus牛乳で代用したものもある。

水牛の乳と牛乳では、それぞれ風味に違いが出る。
一般に、水牛の乳を原料とするものの方が良質とされる。

また、乳牛よりも水牛の方が飼育が難しく、乳の量も少ないため、
希少価値から水牛の乳を原料とするものの方が値段が高い。

水牛の乳を原料とするものを区別する場合、モッツァレッラ・ディ・ブーファラ(Mozzarella di Bufala)と呼ぶ。

ウシの乳で代用したものはモッツァレッラ・ディ・ヴァッカ (Mozzarella di Vacca) もしくはフィオル・ディ・ラッテ(Fior di Latte)と言う。

ウィキペティアより)

Yottu1_3

そういえばmovie四つのいのち」というどうでもいい台詞の無い、ドキュメンタリー映画を見たのですが。

この中で、放牧する赤ちゃんヤギの口にkissmark ヒモをかけるシーンがありました。
まだ赤ちゃんなのに、さるぐつわみたいに口と顔に紐かけられて…poutdash
crying 何あれ邪魔じゃないsign01 何の為にやるのっsign02 と疑問に思ったのですが。

放牧中に、母親のオッパイ飲まないようにする為かな…?

見なくていい映画だけどpaper、あえて良かった点を上げるとすればaries
小屋のヤギ達は、多分無人で(カメラ置いて)撮影しているので、

幼いヤギ達だけ取り残されたhouse小屋の中が、保育園状態で子供達の個性が見えたこと。

放牧から帰ってきてdoor母親達が小屋の戸から入ってくると、
それぞれのママとおっぱいに走っていくところがdash
幼稚園のお迎えがきた~って感じでcrying ヤギ達の人間くささを実感することが出来ました。

.

もう私達と同じ動物からchick 赤ちゃんを拉致し、親子の関係を奪い続けるのはやめにしませんか。

牛乳を消費することで、あなたが奪い続け 加担していること。 ~給食をやめるには。 #レシピ

今月末はdanger 神戸で2度目の牛乳反対デモですtaurus 只今参加者募集中…sign03

6月30日(日) モ~飲ませたくない!牛乳にさよならだ!6・30@神戸

ランキングに参加していますaries ポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いしますclover 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« 全国一斉毛皮反対デモ行進★ 名古屋の開催情報はコチラから!! | トップページ | 真実を伝えてくれる人たち »

アニマルライツ」カテゴリの記事

<牛乳の害>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全国一斉毛皮反対デモ行進★ 名古屋の開催情報はコチラから!! | トップページ | 真実を伝えてくれる人たち »