« 真実を伝えてくれる人たち | トップページ | 【拡散希望】 憲法が変わっちゃったら私達どうなるの? ~ 自民党案シミュレーション ~ 必見!! »

2013年6月24日 (月)

さよなら望さんありがとう★ パンダの王国は永遠に お店編最終回 の巻

突然フェイスブックから頂いたmailto今月29日閉店のお知らせdoor

natural cafe 望  閉店のお知らせ

typhoon台風4号が温帯低気圧にかわったrain 混み出す前に、望さんとゆっくり話せるように、
雨脚が悪いなかcrying 今日が最後…と思い、お邪魔してきましたhouse

Cimg6536_r
camera 最後の外観を撮ろうと思ったのに、 busbusバスの行列が邪魔をする。

いつも道路の反対側から写真を撮った後、runshine 走っていきたい気分になったもんですww(危)

Cimg6538_r

半地下にあるのでtyphoon 台風や大雨暴水のたび、tv 望さん水かき出してないかしらとcat思ったっけ。
(下の部分にも側溝があるけれど、一度door入口手前まできてmist ヤバかった時もあったそう。)

Cimg6539_r

望さんがOPEN したのは、2011年4月

ベジ漫画のFANだった望さんが、お店を開く前にmailto mixiメッセを頂いたのが始まりでしたcrown
(4月にOPENした★ ナチュラルカフェ BOU (望)へ行ってきた~! )

普段通り(sign02) PCに向かっている望さんの姿が見えましたdog
私はいつも仕事帰りnight 閉店前に行ってたからね。

Cimg6540_r

typhoon「最後だから…最後だから、悔いのないように何食べよう。まだ食べて無いの何だっけ。」

Cimg6542_r

barドリンクをまだあまり頼んだことなかったので、お勧め聞いてみたり。

結局 house 家じゃあまり飲まないセレクトでbar 梅ソーダをチョイスdiamond catface ウマイ~ッshine

Cimg6541_r

フードは、catsweat01「えっと、えっと…‼ 」と焦る私に、
shadow「急がなくていいのに。」と望さん。 早く決めて望さんと話たいのだ~!

fullmoon ジンジャーライスは、目玉焼きが乗っているそうですが、それを取ればビーガンだそうでclover
まだ頼んだこと無かったので、ジンジャーライスをオーダーpapershine

cat「あと、トルティーヤのハーフと、ソイミートと、ヒヨコ豆のほくほく焼き。」

shadow「全部かっsign03

お腹に、詰め込むだけ詰め込んで 帰りますよ~ぉ ( ̄▽ ̄) エェ。

Cimg6544_r

何度も撮った店内を、camera また撮らせてもらいました。

Cimg6546_r

王国のパンダ達の頭をaries ポンポンたたいて、サヨナラ言ってきたよ。

Cimg6548_r

「パンダ達どうするの?」って聞いたら、幼稚園に貰われていくそうheart01

そういえば、お店の椅子も、白黒ツートンカラーでパンダ色だったのね。

Cimg6551_r

いつもカウンターでrestaurant頂いていました。subway お店までちょっと遠かったし、交通費かかるしmoneybag
ここに来る時はmemo大抵チラシを置きにお邪魔する時かdown 気持ちが凹んでいる時でした。

まずは、最初で最後のジンジャーライスshine お米がパラパラしていて、ジンジャーのピリリ感と、違う味わいのニンジン&茄子がそえられて…

Cimg6553_r

ウマイッsign01 (≧∇≦)shine 「 シェフを呼べーっsign03 と私。 (よつばとの真似)

shadow「ありがとうございまーす!」と望さん。

続きまして、いつも注文していたrestaurant ソイカラアゲ…。
(何かいつもと違う気がする!!coldsweats02 デカ~ッ

Cimg6554_r

パンダも添えてが、ここでのcamera 写真のお約束ですな。ウマウマdelicious

続きまして、よく注文していたトルティーヤ (…のハーフ)。

…う~ふ。。。 ジンジャーライス等がrestaurant 望さんのサービスで盛られていた様子。

既にお腹いっぱいになっちゃっておりcoldsweats02sweat01 食べようかどうしようか迷っていると、
望さんがお持ち帰り用にpouch包んでくれました。アワワ…sweat01す… スミマセ~ン。

( 翌日のお昼に頂きましたが、中パンプキンが入っておりました。新しい感じshine翌日でもsun 絶品でありましたよdelicious )

Cimg6556_r

ヒヨコ豆のホクホク焼きもdownwardright 持って帰るべく、作って頂いたのですがchick

しばらく話していたからか、小さいからかspa 温かい豆を食べだしたら止まらなくなり、
これは結局bleah お店でペロリheart01

Cimg6560_r

店内にはdownwardright 望さんのメッセージが書かれていましたmemomemo

cat 「居酒屋みたいですね。」

drama「Naっちゃんも、いっぱい閉店見てきただろうね。」と望さん。

えぇ、いっぱいいっぱいいっぱいいっぱい (後略) 見て  きたり しましたけれども。

最近名古屋はbud 出店ラッシュ?で、こういうheart03ダメージを忘れていました。

料理が食べられなくなるということだけではなく、店長の人柄で悲しいのは、
花小路 以来…crown 1番かもしれません。

Cimg6558_r
お子様ランチのrvcarプレート(自動車)も、自称お子様と言えば出してもらえるとの話でしたが、しまったオーダーしてないcoldsweats01

メニューにdog「動物たちは見てるだけ…」という謎の文章があったので、聞いてみると、

これがケチャップ入れになっていて、
パンダの蓋をどかすと、『お皿の上から、動物性がOUT(外)』になるそうでcoldsweats02

Σcat「で、見てるだけ…‼?」tulip shadow「その文章に突っ込んだ人は始めてだ。」と望さん。

Cimg6559_r

何か新しく増えてたパンダ↓ 作家さんの作品だそう。素材は天使の粘土かしら?

Cimg6566_r

望さんの最初の頃はwineお酒が色々あったのですが、私結局一度もアルコールは頼まなかったので、
記念にbeer ビールだけ買っていきました。望さんに会いたくなったらこれ飲むわorz (壊)

最近beer ビールは少量なら体に悪く無いのではとbook 被曝対策の本とか、読んで思った。
でもキリンビールは遺伝子組み換えなのでお気をつけて。(エビスなら良いと思う。)

Cimg6561_r

店内には、ネットラジオ Play Misty For Me がかかっていましたnotes

( ´Д`) 「帰りたくない~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」
と、机と一体化する私chair

Cimg6564_r

デザート迷っていたのですが、最後にティラミスお願いしましたheartshine

Cimg6567_r

ウマイッsign01 (≧∇≦)shine 「 シェフを呼べーっsign03 と私。

cake まさに舐めるように、最後のティラミスを惜しみました。

 

望さんが無くなると、ベジMAPの右側のパンダが消えちゃうね。(ちょっとartイラレ練習する時間無くて遅れてますスミマセン。)

drama 「空にでも飛ばしておいて。」と望さん。 ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

Cimg6570_r_2

私の癒されスポットが無くなっちゃうよ。いつも労って励ましてくれた望さんが無いと、正直 私のベジフェスへのポテンシャルも無くなっちゃうよ。

shadow「そんな事言わんと。Naっちゃんの周りには優しい人いっぱいいるよ。」と、店長。

Cimg6573_r

restaurantまだ未定みたいですが、飲食業は続けたいと思っているそうです。これが新たなステップなのねfoot

「是非щ(゚Д゚щ) 名古屋でsign01shine」と、伝えておきました。

第1・2回ビーガン祭り楽しかった。プランイート最後にやって本当に良かった。

drama「Naっちゃんは頑張れる子だから。」と、最後にまた労いの言葉を頂きました。こんなんばっかだわ私。

違うんだよ望さん、私のメンタルは本当は弱いんだよ。

night 雨の中、見送ってくれる望さんにpaper 手を振って、お店を後にしましたcrying

natural cafe 望 Bou は、25日火曜日~29日(土) で、ファイナルパンダdiamondです。

お手洗いのドア(内側)には、「メッセージがありましたら、宜しくお願いします。」とありましたdoor

最後に行かれる方はtoilet「大」してると思われること気にせずにwwpen一筆書いてきちゃって下さいshine

Cimg6562_r
【望BOU さん関連記事】

4月にOPENした★ ナチュラルカフェ BOU (望)へ行ってきた~!

ナチュラルカフェ望 (Bou) へ行ってきた☆

神戸で望さんの従妹に遭遇sign03神戸アースデイに来てます♪ 

神戸アースデイ2012 で京都ベジフェス出店☆ 脱原発&ベジ啓発してきた♪

第1回 名古屋ビーガングルメ祭り2011 ☆ 開催されましたっ!!

望さんにmovie 勧められて見にいった映画→東ティモールのドキュメンタリー映画★ 『カンタ!ティモール』 を観に行ってきましたっ!!

パンダの王国★ナチュラルカフェ望 Bouで☆お祭り決起大会&ミーティング

名古屋菜食店にチラシ配布巡回中~駅の最終ポイント、望さんで癒されてきた★

第2回 名古屋ビーガングルメ祭り2012 開催してきました。

癒しのパンダスポット★ナチュラルカフェ望 BOU !!

原発のはじまり「イエローケーキ」上映会へ行ってきた☆

名古屋初★映画「PLANEAT プランイート」上映会&交流会を開催してきた☆

Cimg6577_r_2

ランキングに参加しています  いつも応援shinedownwardright ありがとうございますbud 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« 真実を伝えてくれる人たち | トップページ | 【拡散希望】 憲法が変わっちゃったら私達どうなるの? ~ 自民党案シミュレーション ~ 必見!! »

名古屋菜食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真実を伝えてくれる人たち | トップページ | 【拡散希望】 憲法が変わっちゃったら私達どうなるの? ~ 自民党案シミュレーション ~ 必見!! »