« 栃木県足利市のシューマイには、肉が入って無いらしい | トップページ | 人肉 SF 映画キターッ‼ (・∀・) 映画「カレ・ブラン」★ »

2013年6月 7日 (金)

ベジタリアン料理と人間愛(‼?)を描いた漫画 「にがくてあまい」

486127763909lzzzzzzz_2

penguin「Naっちゃんがこれを知らないとは…。」と、ベジ友からお借りした漫画bookにがくてあまい(1) (エデンコミックス)

buildingバリバリ仕事が出来るキャリアウーマンの主人公(OL)。
virgo私生活は野菜嫌いのbeerグータラ生活。

酒に酔った晩night イケメンでゲイでベジタリアンの、美術教師に出会いart

何故か二人のgemini 奇妙な同居生活が始まるのでした…。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハッキシ言って、この手の絵はあまり好きじゃないpen
製図ペンで描いたような均一な線、ベタッとしたトーン。たまに見にくい画面構成。

この漫画で ベジタリアン=変な人というイメージがついても困るのですがhappy01sweat02 菜食というだけでマイノリティなのに、さらにゲイという coldsweats02
こんなコアな複合要素を兼ね備えた人いるんだろうか。
(
crown いるとこにはいるか~)

house毎回、ベジ料理の描写は丁寧で lovely とっても美味しいそうshine
毎巻book 単行本の最後には、改めてレシピも掲載されています。

ゲイと言いつつ、そんなH描写はなく。
仕事や家族、恋人や兄弟とのgemini人間関係の葛藤を、ほんわかと (ライト&コミカルに) 描かいた作品。

tulip1巻のあとがきにも、料理と物語のrestaurantサジ加減が難しいと作者が書かれていました。

あまりにベジ料理に詳しすぎて…、作者の小林ユミヲさんはベジだと思うclover うん。

Cimg5755_2

写真はhouse友人が遊びに来た時に作ったもの。
cloverあな吉さんのゆるベジ異国風ごはん」から玄米のパエリヤと (あな吉さんの本は白米レシピですが)
左下が「にがくてあまい(1) (エデンコミックス) 」に載っていた、かんたん大根餅diamond

≪もちもち大根餅≫

【材料】(4つ分)
大根 約300g (真ん中らへんを8cmくらい)
地粉(中力粉)115g 、小ねぎ 適当、ゴマ 適当、ゴマ油 適当、塩 ひとつまみ。

【1】小ねぎを、小口切りに切る。 大根をボウルにすりおろす。

【2】地粉(じごな)とpaper塩ひとつまみを、大根おろしのボウルに入れ、大根のおろし汁を使って練るrecycle

【3】小ねぎとごまをそこへ混ぜる。

【4】フライパンにゴマ油を熱してspa、丸く形を作って焼く。両面をこんがり焼いてできあがりshine

からし醤油や、酢醤油が合いますよheart  あとがきより。

漫画で一番簡単そうだったので、作ってみたのですがrestaurant本当に簡単scissors
しかもめちゃ好みの味 lovely 友人達にも好評でした。

にがくてあまい(1) (エデンコミックス)tulip 私が持っているのは、4巻までですが。
現在6巻まで出ています。

MagGarden COMIC ONLINEにて、第1話&最新2話がネット上で無料で読めますgood

他にも真似したくなるレシピが満載ですshine  誰かこんな料理作って~ぇ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

.

Img045_r

あとビーガンレシピと言えばdog ケイさんが downwardleft送料込み100円でレシピ集mailto送ってくれますよ。

ビーガンレシピ集  プレゼントします!

ちなみにこちらの冊子はcat

10月27日(日)開催の、全国一斉毛皮反対デモ @名古屋 に、
memo告知チラシを持参し、参加して下さった方にも presentもれなくプレゼントさせて頂く予定です (^w^*)

pc告知チラシの完成版&デモ詳細はchick 今しばらくお待ち下さいheart01

.

ランキングに参加していますヽ(´▽`)/ ポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いしますrestaurant 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« 栃木県足利市のシューマイには、肉が入って無いらしい | トップページ | 人肉 SF 映画キターッ‼ (・∀・) 映画「カレ・ブラン」★ »

最新ベジ情報」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

玄米パエリアも、大根餅もとっても美味しそうですね!!彩り豊か!大根餅作ってみようと思います!
ベジ料理の漫画もあるんですね!あと、レシピ送料込みで100円とは!驚きです!いいんですか・・?
おぉ〜なんか一気に道が開けてきました!!
やる事もたくさんだわ♡毎日子育てでヘトヘトになるので、少しスローペースになるかもしれませんが、貴重な情報を大切に使わせて頂きます!
本当にありがとうございます!!

投稿: なつこ | 2013年6月 8日 (土) 23:02

なつこさんお疲れ様で~すshinechick
はい、是非mailto取り寄せちゃって下さいませhappy01

投稿: Natsumi | 2013年6月 9日 (日) 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 栃木県足利市のシューマイには、肉が入って無いらしい | トップページ | 人肉 SF 映画キターッ‼ (・∀・) 映画「カレ・ブラン」★ »