« 香港の健康特番の取材で、ベジ俳優ジェフリーさんに会って☆TVデビューをしてきた♪の巻 | トップページ | アメリカ癌研究協会がHPで、マクガバン報告とフォークスオーバーナイブスを推薦☆ »

2013年7月23日 (火)

【速報!】 23日(火) 19:30~ NHK クローズアップ現代で三宅洋平特集!!

memo 選挙行かれた皆様、お疲れ様でした。落ち込んでないですか、大丈夫ですか。
太郎さんの当選が、本当に救いですねshine
これからも脱原発を願う皆の思いは 一致団結 rock それぞれに出来る形で、応援していきたいです。

pc FBより全て転載でお送りします。

1011502_492344200839877_1732230072_


報ステのインタビューで山本太郎節がいきなり全開で炸裂してました。

もともと1ミリシーベルトが20ミリシーベルトになった。

避難する権利が必要なのに、我々に今は被ばくする権利しかない。


未だに東電には家宅捜査すら入らない。国家ぐるみの問題。
 
最後にテレビで言っていいガイドラインをもらえたら、もっとうまく話しますので。と
 
スタジオ爆笑。

古館伊知郎氏も最後は
「一生懸命やってる人は共感を覚える。これからも注視していきます」と。
 
ガンガン報ステに出してほしい。

tv 報道規制なんて無いって話の直後から↓報道規制。
情報ライブ ミヤネ屋ってサイテーねっ
sign03  ( ゚д゚)、ペッ ( 司会:宮根誠司 )

ミヤネ屋の山本太郎インタビューで報道規制!残り時間があるのに、突然のCM!山本太郎「基準値は100ベクレルで放射性廃棄物と同じ」⇒話途中でCM new!!

選挙区外で応援した人もdownwardright 投票できるよpc

どうして山本太郎を応援もしくは投票したのか理由をお聞かせください。

そしてこの方。

482538_566489246728475_336581255_n

おしくも落選したけれど…

スゲェ~sign03shine よくみて!数字かぞえてみてねdownwardright

15046_551568938235462_1106494372_n

参院選比例代表

 

 

○山本香苗(公)996,959票
●三宅洋平(緑)176,970票
○丸山和也(自)153,303票
○渡邉美 (自) 104,176票

 

○新妻秀規(公)  26,044票

 

 

 

1004810_10200194755540763_188512994

きっこ@kikko_no_blog25秒

みんなの党の比例の候補者は、川田龍平氏が11万7000票で当選、山口和之氏が7万5000票で当選、渡辺美知太郎氏が5万票で当選、井上義行氏が4万7000票で当選。

一方、緑の党の三宅洋平氏は17万6000票で落選。



三宅洋平氏、17万6970票!!

全国比例区全162名中26位!!

(三宅洋平の得票数よりも少ない票で当選した候補者22名。)

そして、山本太郎氏は当選!!shine

これって、本当に凄いことです!!

64086_483789591713485_420229820_n


誰一人落ち込んではいない。

やり切ったみんなの笑顔が最高です。
もう、火が着いてしまったんだ。
みんなが、三宅洋平に、たくさんの勇気と希望を貰った。

世界は確実に変わり始めた。
ありがとう!三宅洋平!

969360_494068467353430_1968154122_n


2013参院選:最終結果【16】
Closing: 「足るを知る」

「選挙」というものを、若者の興味という未踏のフィールドに引きずり出した
彼の功績は大きい。彼の存在無くして、山本太郎の当選は無かったろう。

(少なく とも、彼への個人票、176,970票の半数は、上積みされただろう。

(「緑の党」記載分は除く)これが丁度、当落ボーダーからの上積み分となった。
次点 のスズカン氏との得票差は、11万票だった。東京の投票率は、53%を超えた。)

三宅洋平より、選挙を振り返ってのスピーチ。

「負けた気はしない。僕らの動きが太郎ちゃんの当選につながった。
 十数万人の票というのは、質量が重い。
 【三年後の参議院選をめざす。これから千日間で世の中を変えましょう。】
 選挙、面白くてやめられないぜ!」

Source:
"三宅洋平☆応援勝手連"
http://twitpic.com/d3xu1g

山本太郎参議院議員より電話。
厚き御礼を互いに交わし、彼から一言「3年後の選挙、出てくれるかな?」「いいいとも!」「それまで殺されんように頑張るわ」「全国の輩たちを総動員して必ず護るよ」皆の命のために立ち上がる山本太郎。
 
俺たちは彼を厚く、護り支えていくのだと、堅く誓う。』


@Saikeman:今回、洋平に投票した 176,970人が、
次の選挙までに1人10人ずつ新たな三宅洋平の支持者を増やせば、
3年後の選挙は1,769,700票!

3年でたった10人だよ。

全員がやらなかったとしても、百万票は夢じゃないよね。

次の選挙フェスは、もう始まってラス!(^0^)ノ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

わ~凄いイメージ操作だねsign03 朝日新聞さんdownwardright

148529_382564371867107_2103937478_2

新聞の役割って何って?改めて問いたい・・・

1002841_486850781403023_1873429527_

投票日前日には「こういう記事が一面に出る」と予想していました

が、あまりに予想的中で・・・・思わず苦笑。
何というあからさまな「棄権誘導記事」でしょうか。

特に左側の特集記事「ネットと一票」は前編これ「若者の無力感肯

定」に満ちあふれている。これが公器たる新聞の役割でしょうか。

こういう若者が居たとしたら「政治に関心を持ち、投票に行かないと、これからの政治の結果を受け取るのはあなた達若者ですよ」という警鐘を鳴らすのがマスコミの役割の筈です。
 
先の総選挙の結果を見ても、棄権する人が増えれば増えるほど自民党有利は明白です。
社会的に重要な地位を占めている新聞が選挙結果の分析を怠っているはずがありません。知っていなければ報道のプロとして失格です
 
知っているのに「棄権」を煽る。これは悪質な自民党支援記事と私は断言します。
(山日新聞さん、私の意見に異議がおありなら080-5499-0612金野までご一報下さい)
 
皆さん、これを大至急拡散してください。
 
そして、20代の若者に「棄権は危険」であることを一人でも多くの方に大至急伝えてください。お願いします。



554569_428752957237932_983202917_n

立会人をしてきたvirgoフレンドより。
>とても良い文章だったので、コメントごとシェアします。
 
若者と中高年〜高齢者の間にある
想いや知識の差が大きいです。
どうやってこれを繋げていくのか、
3年間の課題だと思います。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みんなお疲れ様。
昨夜は12時過ぎまで、人口約5000人のこの町の開票立会人をしてきた。
 
 
自民党、民主党、公明党、そして緑の党の私、で比例の開票立会人をした。
 
 
みんな優しく、色んな事を教えてくれました。
党は違えど、それぞれ党の票数を見て一喜一憂していた。
 
この気持ちは、きっとどこの党でも同じなんだね。
 
 
しかし、のっけから既存政党の100の票の束が次々と舞い込む。
何束も何束も数えて……
正直、気持ちはしんどかった。
 
 
そして、最後の方で、やっと『三宅洋平』と書かれた票の束がきた。
涙が出ました。
 
一枚一枚、書いてくれた人を思いながら数えた。
 
途中、あ、フグリのだ(笑)
とか思いながら。
 
こんな田舎の小さな町で全部で31人の人が、『三宅洋平』
 
に一票を投じてくれた。
ただ事でない重みを感じました。
愛がとう。
 
 
しかしながら、今回も変わらず、自民党支持者は足で稼いだ票だと思います。
 
おじいちゃんおばあちゃんにとっては、道路を広げて綺麗にしてくれる人、
集える施設を作ってくれる人、それが安心安全で幸せに繋がっている。

 
確実に『お年寄りだけ』の為にはなっているんだよね。
 
さて、そんなお年寄りに私達は何をしてあげられているか?
 
今まで、何をしてきたか?
 
 
拙い文字で
『じみんと』
と書くおじいちゃんおばあちゃんにfacebook、Twitter、Ustreamが分かるか?
 
 
 
私の語る事を親身に聞いてくれ、理解してくれる高齢者がこの町にいるか?
 
 
 
 
今、若者達は世界の危機を嘆いている。
老人達は地域の過疎化を嘆いている。
 
道路が綺麗になれば、若者は過疎地域に来てくれる!
 
そんな気持ちでいる方が多いのは事実です。
 
 
その若者の未来が既存政党によって脅かされている事は、
おじいちゃんやおばあちゃんには想像のつかない所なのです。

 
 
選挙とは、自分のしてきた行いが形となって現れる。
 
今はまだ、本当の平和の形がそれぞれの声によって、本気で語られていない。
 
そんな時代なんだな、と感じた開票立会人でした。
 
 
3年後の未来までに、原発がいくつ動かされるか、徴兵が実現されるか、
遺伝子組み換え食物によって、どれだけ体をボロボロにされるか。

 
 
全て、自分達にかかっている。
 
私は変わらず
 
原発、TPP、改憲、戦争、基地、殺処分、に反対していきます。
誰にやらせよう、とも思わない。自分でやっていきます。
 

 
皆さんはどうしますか?


557293_10200175390656653_357054926_



【山本奈朱香】「憲法改正」を特集したスタジオジブリ発行の無料

小冊子「熱風」今月号が反響を呼び、同社は18日からホームページ(http://www.ghibli.jp/top.html)で特集部分の公開を始めた。宮崎駿監督らが、改憲反対の立場を明確にしている内容だ。

 宮崎監督は、談話形式の記事のなかで、「憲法を変えることについては、反対に決まっています。選挙をやれば得票率も投票率も低い、そういう政府がどさくさに紛れて、思いつきのような方法で憲法を変えようなんて、もってのほかです」「法的には96条の条項を変えて、その後にどうこうするというのでも成り立つのかもしれないけれど、それは詐欺です」などと述べている。

 このほか、鈴木敏夫プロデューサーの「9条 世界に伝えよう」、高畑勲監督の「60年の平和の大きさ」などを掲載している。

http://www.asahi.com/national/update/0719/TKY201307190268.html

ランキングに参加しています
downwardright ポチッと応援bud 宜しくお願いしますshine
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

立会人が目撃!今回も不正選挙か?同じ筆跡ビデオと証言集

わたなべ美樹って誰やと思ったら、ワタミのことか。。。。。。。。


【動画あり】ワタミ前会長の公職選挙法違反がほぼ確定!? 公示前に応援を呼びかけるビデオレターを社員へ送付!

ブラックな選挙に当選する、ブラック企業。
ワタミさん、人間性もサイアクですね
downwardright。これ見たらわかります。

ワタミ「ブラック企業批判については何も思っていない。従業員ひとり自殺したぐらいでブラック扱いされるんなら日本中ブラック企業だ

笑えた→tv 【選挙】攻めすぎている池上彰さんまとめ2013【テレビ東京】

1001543_483944998346801_53712365_n



【「ムサシ」が遂に英文記事 】

ネット掲示板にいいニュースが載っていた。「ムサシ」の不正選挙事件が英文記事になったというのだ。日本では既に日刊ゲンダイが報じた。

英文記事は「ニュークリア・ニュース」。記事の内容は「全有権者のたったの14%の得票で自民党が過半数をはるかに超える議席を占めた」「最新式の電子投 票機が怪しい」「一つの企業がカウントから広告まで選挙全体にかかわっていた。この企業は原子力産業の関連企業でもある」などとポイントを突いている。欧 米のメディアに即伝わっているだろう。

「日本の民主選挙」の実態が世界に配信されたことになる。安倍内閣の正当性に赤ランプがついたことになる。この記事は1月17日付けである。グローバル社会はネット情報が先行する。活字映像メディアは後追いしている。

<日刊ゲンダイに次ぐ快挙>

日本の新聞テレビは報道しない。正しくは日刊ゲンダイを除いてだ。小さな日本語圏と英語圏に伝染した政治的効果は大きいだろう。そのうちに中国語圏やイス ラム圏へと波及すれば、日本の怪しげな権力構造を世界が共有することになろう。もっとも、英語は世界語としての地位を占めている。その波及効果は絶大であ ろう。「ムサシ」は国際的にも知れ渡っていることにもなる。快挙である。

<総務省は逃げる>

日刊ゲンダイの取材に選挙担当の霞が関・総務省は「本省は関知していない。地方の選挙管理委員会に委ねている」と巧妙にも逃げた。
 
問題は地方の選管にある、といいたげなのだ。その通りで、独占選挙屋の標的は地方の選管だ。地方選管を買収してしまっている「ムサシ」を印象付けている。疑惑は深まるばかりだ。

<選挙事務を独占>


選挙の投開票から管理・運搬を一手に握るという「ムサシ」は、どうみても不可解な存在だ。それが40年も通用してきた。従来は自民党の牙城がくずれるという場面は少なかった。不正は少なくてすんできた、というのだろうか。
 
選挙は民主政治の根幹である。ここに正当性がないかもしれない、というような構造的欠陥を抱えていること自体に問題がある。問題どころの話ではない。
 
選挙システムそのものに制度的欠陥がある。直ちに止めるべきだろう。たとえ不正が無いとしても?
 
このルールを即座に廃止する責任と義務が、この国の司法立法行政の3権に課せられている。この重大な事案を放置するマスコミも悪質だ。同じ狢なのか。違うというのであれば、公正なルールに改める正論を主張すべきだ。

<ムサシと選管からの内部告発>

多くの日本人が、この選挙事務に関与している。数人ではない。「おかしい」と感じる関係者はいるに違いない。国民に奉仕する人間を自負する者がいるだろ う。内部告発すれば、3権も動くだろう。そうしないと、日本人は余りにも悲劇である。情けない国民である。日ごろは選挙の行われていない国や市民を批判し てきている右翼メディアは、このことに真正面から向き合うべきではないだろうか。

<選挙ルールが重大欠陥>

筆者にも不正を証言する人たちがいる。不正があれば、それは国家的重罪である。この疑惑を明らかにする責任は日本人にある。しかし、その前に1民間企業に 選挙の一切を委ねている独占システムに、問題の全てがある。不正有無の問題以前なのだ。これくらいのことが、なぜわからないのか。恐ろしい国と国民であろ うか。

<政府は必ず嘘をつく?>

もう一ついい報道がネットに載った。これは愛知放送という地方のテレビ局のことだ。「政府は必ず嘘をつく?」という当たり前だが、それでも画期的な放送を流した。9・11や3・11の嘘を、実にわかりやすく解説した番組だ。本来、NHKが率先して扱う内容である。
 
悲しいことにNHKは嘘をつくメディアの先頭を走っている。国民の金で国民を裏切っている。これほどひどいメディアもないだろう。そんなNHKに金を払う日本人がいる?
 
多くの日本人も政府の嘘を知るようになってきている。3・11の教訓である。愛知テレビがそれらを堂々と報じた意味は絶大だろう。疑問符の?マークをとれ ば、もっと良かったろう。大阪からは、相変わらず怪しげな政治集団が国民を騙し続けているが、名古屋のマスコミはまともだ。そういえば、東京新聞を肩代わ りした中日新聞の本陣が愛知ではなかったか。愛知放送は俄然注目を集めている。財閥の圧力に屈するな、と声援を送りたい気分だ。

<がんばれTBS>

石原は石原でもTBSの石原社長も、ネット掲示板に登場、彼が社員全員にゲキを飛ばした、と報じられている。「真実の報道、まともな番組で市民の支持を得 よ」とハッパをかけているらしい。その意味がわかる。

いまのテレビに見たい番組など無い。レベルが低すぎる。1億総白痴化のために存在しているからだ。

最近は若者も見ていないほどだ。いっそのこと各国の映画を流した方が視聴率は上がるだろう。韓国の現代映画は食傷気味だ。ひどすぎる。行き過ぎである。
 
TBSの土曜日番組「報道特集」は、たまに見ることがあるが、テレビ局の中では一番まともである。国民に奉仕するという原則をほぼ貫いている。対してフジ テレビには、いつもながらあきれてしまった。昨日の午後の番組で、アルジェリア人質事件を取り上げながら「自衛隊の活用拡大」、軍拡をわめいていた。お粗 末な番組の典型だ。日本テレビも同様かもしれない。
 
過去を知らない、憲法9条を読んでいない人間が、やたらとフジや日本テレビに多い。

軍拡をわめく輩は、自分の子弟を真っ先に自衛隊に送り込むことだ。自分は手を汚そうとしないで、自衛隊員に泥をかぶせようとする。自分の息子が自衛隊員として、戦火の人質救出作戦に引きずり出されることを考えろ、といいたい。
 
余談だが、このTBSの石原社長が先頃、テレビに姿を見せた。髭を生やしていた横顔だったが、確か自民党大平派を担当していた時の石原君である。当時から 彼は反骨の片燐を見せていた。TBSにはジャーナリズムが少し残っているのも、彼のせいかもしれない。もっとも、報道特集番組くらいだが。

<石原環境大臣が雲隠れ>

 石原慎太郎のセガレの環境大臣は、正月早々不可解な行動をみせて記者団の怒りを買っている。この石原も元TBS記者だ。父親の政治力で押し込んだものだろう。

 ジャーナリストとして使いものにならなかった、しかたなく政治屋にしたのだろうと、永田町で受け取られている。作家で通用しない父親も、同じレールに乗っているという。親子の共通点は宗教にかぶれる、ということらしい。

 もちろん、信教の自由は憲法が保障しているため、非難されるものではない。
 
1月15日の定例記者会見で石原事件が発覚した、というのだ。それというのも、正月4日の大臣日程が当人の雲がくれで消えていた、というのだ。閣僚は公人 である。姿を消すことは許されない。公人失格である。罷免の対象である。日刊ゲンダイがこれを書いて指摘した。さすが日刊ゲンダイである。
 
姿を消した理由は新興宗教の集まりに出ていた、ということらしい。「崇教真光」という教団を知らないが、石原はここの熱心な信者だという。父親は霊友会という教団が、選挙の支持母体で知られる。

<教員の駆け込み退職>

大阪では教員の体罰が刑事事件になって大騒ぎしている。体罰は許されない。旧日本軍を思い出す。父親の戦争時の話には、決まって上官から棒で殴られる日々があった。
 
天皇の軍隊は体罰で成り立っていた。こんな軍隊も世界的に珍しいのではないか。それが学校でも通用している。体罰教師は首にするしかないだろう。
 
新たな問題は、教職員が卒業式を待たずに退職金をどっさりもらって逃亡している、という事件だ。これも悲しい出来事である。直ぐに辞めると退職金が140万円も多くなるからだという。
 
もう20年以上前に北海道で政局講演した時に、案内役の自民党員が「こちらでの富裕層は元教員。みな立派な家に住んで優雅な生活をしている」という話に驚いたものだ。
 
そのころの中国では、山間部の教員に給料もなかったものだ。教職は聖職ではないだろうが、金のために児童生徒を捨ててしまう?政治の貧困なのであろうか?悲しい日本の現状であろう。

<福島原発放射能が海水・地下水に>

 福島東電原発の近くの海の魚から、基準値の2540倍のセシウム汚染が見つかったという報道にも驚かされた。科学者であれば、この値がどれほどのものかわかるだろう。
 
東電は放射性物質でも半減期30年というもっとも軽いものをばかりを追い掛けている。プルトニウムやストロンチウムなどの猛毒を調べていない。調べても公表しない、と人々は疑っている。
 
政府・東電とも嘘をついている。ここから素人でもわかることは、海水と地下水が放射能に汚染されている。したがって、この海域や地下水脈のある地域で、人間も生き物も住めない、生きられない。除染して帰宅させるという政府自治体は嘘をついている。不可能なのだ。
 
福島県のかなりの地域は、地図から事実上、抹消されてしまっているのであろう。こんなに無残なことも珍しい。人間は核と共存できない。半島や大陸の人民も、この事実を体得するしかないだろう。
 
こんな重罪を犯した東電は、それでもこれまで通り存続する、柏崎原発を稼働させる、そのために新たに10兆円の血税をよこせ、とほざいている。
 
この薄汚い日本の再生は、なかなか厳しい。
http://ameblo.jp/duviduva/entry-11456352328.html

【 自民党に献金する民間企業が「国政選挙」取り仕切る怪 】

総務省は「タッチしていない」

自民党政権がまさかの復活で、ネットでは「不正選挙が行われたのではないか」という声まで上がっている。そこで注目を集めているのが、国政選挙の選挙システムを請け負っている「株式会社ムサシ」という民間企業だ。

ムサシはジャスダック市場に上場している上場企業。企業情報を見ると、〈投開票業務管理ソフト、投票箱や投票記載台などの用品・用具類、さらには投票 率を高める選挙啓発のためのプロモーション支援や啓発用品……〉とある。選挙に関することなら何でもござれだ。過去にはラジオNIKKEIのインタ ビューで、ムサシの小林厚一社長が「(選挙の)全てをご提供できる会社は、私ども1社しかないと」と胸を張っていた。もちろん、昨年12月の総選挙にも 関わっている。

国政選挙の投開票は、各自治体の選挙管理委員会が手作業で行うものとばかり思っていたが、いつの間に機械任せになったのか。しかも、民間業者に丸投げとは信じがたい話だ。総務省に問い合わせてみた。

「選挙システムに関しては各自治体ごとの契約なので、契約形態が随意なのか一般入札なのかも含め、当省としてはタッチしていません。競合他社もあるはずで すから、独占的に請け負っているわけではないと思います。全国の自治体の契約率も把握していません。機械で読み取った後に選管や立会人が票の確認をするの で、不正が行われる余地はない。民間業者のシステムがいつから国政選挙に導入されたかについても把握していません。業者側に聞いてもらうしかないですね」 (総務省自治行政局選挙部)

各自治体がどういうシステムを利用しているのか総務省がまったく把握していないというのは、ちょっと驚く。しかも、ムサシは自民党への献金企業なのである。選挙システムを請け負う業者が、特定の政党や政治家に献金することに倫理的な問題はないのだろうか。

10、11年分の自民党群馬県第4選挙区支部の収支報告書には「㈱ムサシ」からの献金が記載されている。支部の代表者は福田康夫元首相。合計48万円を献金している。

「献金に特定の意図はありません。選挙関連の事業にしても、もう40年もやっているわけで、今では全国の自治体の約8割が何らかの形で弊社の製品を利用し ている。民主党が圧勝した09年の総選挙でも弊社のシステムが使われています。不正だなんて、あり得ない話です」(ムサシ広報室)

自民党が勝ちすぎたがゆえのトバッチリということか。

|

« 香港の健康特番の取材で、ベジ俳優ジェフリーさんに会って☆TVデビューをしてきた♪の巻 | トップページ | アメリカ癌研究協会がHPで、マクガバン報告とフォークスオーバーナイブスを推薦☆ »

脱★原発」カテゴリの記事

コメント

落ち込みましたが・・でも
山本太郎さん初当選\(>▽\)(/▽<)/☆ミ良かったですね!!
三宅洋平さん落選してしまいましたけど、本当に数字がスゴイですね!!

選挙番組をしばらくずっと見ていましたが・・嫌気がさしました。阿部さんは、タレントさんも言ってましたが堂々として、余裕のご様子でした(ーー;)
石破幹事長が・・たくさん質問に答えてましたが、ん~本当に何とも・・。。
ミヤネ屋は見てませんが、スパっとCMとかヒドいですね、本当に。言葉がありませんよ。サイテーを通り越してます。
でも山本太郎さん当選!!これが救いですが、これからが本当に大変かと思うので是非、頑張ってもらいたいですよね!!応援します。

投稿: ペル | 2013年7月23日 (火) 18:37

ペルさん、太郎さんがTVに出て発言されているのは気持ちが良いですねsign01
アベの笑顔なんか、職場の新聞だろうとクシャクシャにしてやりたくなりますがww

クローズアップ現代みましたが、三宅さん特集ではなくpcネット選挙特集でした。
で、空き時間をツイッターに費やしていたshadow三宅さんの支持(リツイート)がトップクラスで凄く広がった様子等が紹介されていたのですが、皆が「脱原発」を願うからこそ拡散していたという、政策面にはスルーでしたclover

例え与党だろうが、嘘か本当かは分からなくても、
(証拠の確保の為かもしれませんがw→)「脱原発」と発言すれば、拡散するのにねー。

太郎さんは皆の力で守っていきたいですね。

他にも記事貼っておきますbud


『文春』と『新潮』に山本太郎さんの誹謗中傷記事が掲載される。奥さんのプライバシーにまで踏み込んでいる。原子力村とマスコミにとって最も不都合な人物が国会議員になったのだから、彼らはあらゆる手で太郎氏を陥れてくるだろう。
http://tanakaryusaku.jp/2013/07/0007593


テレ朝 山本太郎 35分の動画。最初の2分35秒はCM 必見
http://www.dailymotion.com/video/x125nx4_20130722%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E5%A4%AA%E9%83%8E%E3%81%AF%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%8B%E3%81%84%E3%81%AA%E5%AD%98%E5%9C%A8%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8A%E7%B6%9A%E3%81%91%E3%82%8B_news#.UfBpgA2tl1U.twitter

25%の覚醒で主権者は日本政治を奪還できる
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-859c.html

投稿: Natsumi | 2013年7月25日 (木) 21:01

なつみさん、記事をありがとうございます。

阿部ではなく安倍でした・・。
朝日テレビの動画はサイトにいってみたらなかったので検索し朝日テレビに出演した時のものが
あったのでそちらを見たのですが、原発問題だけではないTPPや、増税、労働・・たくさん
ありますが本当にまわりに染まらず頑張ってほしいです、そうですよね皆の力で守っていきたい
ですよね。

確かに、異常なまでに「ねじれ」と「景気」だけに焦点があてられている気がしますよね・・。
これはテレビはほとんど見ませんが、選挙前とかに見た時まさに強くずっと思っていました。
は!?それだけじゃないでしょ!?って・・。

投票率の低さも、有権者の方も自分の1票で何が変わるの?どうせ結果は分かっているから、
変わらないから(私も以前はこうゆう風に考えていました・・まわりもこれが大半でした)、
選挙に行ったって何の意味もないから・・という理由がほとんどなんじゃないかと思います。
明確に行って投票すれば絶対に変わるゾ!!
みたいな確実的なもを求めてるのですよね。もちろん政策面で全てにおいて自分の意見と合致
しないから投票出来ないとかしないとかも。

それとすみません、全く関係ない話ですがコメント欄はすぐには反映されないシステムでしょうか?
前までは書き込んだ直後にすぐ反映されていたのでずっと送信できないのだと思っていたの
で最初のコメントも送信できなったのだとてっきり思っていました^_^;

投稿: ペル | 2013年7月27日 (土) 14:44

すみません、書き忘れましたが奥さんのプライベートにまで踏み込んでるなんて本当に
やつることが卑劣だし最低です。

あとヤフーの太郎さんの記事へのコメ欄が批判やら中傷でうわぁ~(/_;)となりましたが・・
なので思わずコメを残していきましたが。
いろんな太郎さんの記事を見てもこういった批判が目立っているのですが何故なんでしょうか!?
単純に疑問に思いました。

投稿: ペル | 2013年7月27日 (土) 14:55

ペルさんありがとうございますdog
コメント欄は今年から承認制にさせて頂きました。
>『 戦争に行かない日本人は、死刑にする 』と、自民党 石破幹事長。
記事のコメ欄にも、書かせて頂きました。

太郎さんのコメカキコありがとうございますribbon
真実を言われると都合の悪い人がいっぱいですねgawk

投稿: Natsumi | 2013年7月31日 (水) 14:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 香港の健康特番の取材で、ベジ俳優ジェフリーさんに会って☆TVデビューをしてきた♪の巻 | トップページ | アメリカ癌研究協会がHPで、マクガバン報告とフォークスオーバーナイブスを推薦☆ »