« 【海外ドッキリ】「新鮮過ぎるソーセージ」販売に、スーパーのお客さんは… | トップページ | 香港俳優☆ジェフリーさんと楽しむ大阪ベジ会は、本日14日 申し込み締め切り★ »

2013年7月13日 (土)

自民党、 女性から「総理、質問です。原発廃炉に賛成?反対?」プラカードを取り上げて住所氏名を聞き出す。

FBでpc シェアされまくっている記事達。全て転載でお送りします。

自民党、女性からプラカードを取り上げて住所氏名を聞き出す - NAVER まとめ

970582_450774551684727_1343039864_n

「沢山拡散しているから、いいか。」と思っていましたが……
知ってる人たちは、ほんの一部。
 tv大手メディアも伝えないのですから、知る由もない。
なので、私なりの伝え方を致します。
 
弾圧は自民党政権になり酷くなっていますrock
がれき問題でも…九州の女性が留置されたまま。。
おかしいよsign02何が駄目なの?何がいいの?あべこべじゃないの?

戦時中も…こんなんだったのでしょうか…非国民と呼ばれる人は、
本当は非国民でない事を福島の原発事故により、私は確信した。
 
今回の件は、今までみたいに有耶無耶には出来ないでしょう。
そう、心から願います。
 
 
7月5日  その日の様子


 

2013/07/09 「原発賛成?反対?」プラカードを持った市民は「犯罪者」なのか 〜表現の自由侵害行為についての記者会見
 
 
「原発賛成?反対?」プラカードを持った市民は「犯罪者」なのか 〜表現の自由侵害行為についての記者会見が行なわれた。

 参院選公示日である7月4日、福島駅前で行われた安倍総理の第一声となる演説会に、
「総理、質問です。原発廃炉に賛成?反対?」と書いた自作のプラカードを持って参加した、40歳女性のプラカードが、自民党・亀岡偉民衆議院議員秘書・尾形と名乗る男性と、3名の警察官と思われる男性によって没収された。
 
キーワードは「犯罪」だ——。
警察官が、一般市民の住所、氏名、電話番号などの個人情報を聞き出すには、警察官職務執行法の第2条に基づかなければならない。
 
警職法第2条は、
「警察官は、異常な挙動、その他、周囲の事情から合理的に判断して、何らかの犯罪を犯し、もしくは犯そうとしていると疑うに足りる相当な理由のある者、またはすでに行われた犯罪について、もしくは犯罪が行われようとしていることについて知っていると認められる者を、停止させて質問することができる」と規定している。
 
 
さらに、警察官らは、女性を取り囲み、「住所、氏名、電話番号」をしつこく聞き出した。
恐怖感を覚えた女性は泣き出し、プラカードを没収されたまま、その場を後にした。
 
市民の表現の自由を侵害し、さらには違法とも取れるshadow警察の行為に対し、抗議の意志を示す弁護士・有志らは9日、弁護士会館で記者会見を開いた。
 
代表の梓澤和幸弁護士は、「警察官が人の氏名などを聞くには法的要件がいる。
キーワードは『犯罪』だ」と前置きし、

「警鐘を第2条に基づき、犯罪を犯そうとしている者、もしくはすでに発生した犯罪について何か知っていると思われる者でなければならない。40歳の女性が一人で演説会に参加して、何が犯罪か。何の関連性もないと、警察官がプラカードを持った市民を犯罪者扱いしたと指摘した。
 
また、
「参院選の第一日といえば、もっとも国民の政治的関心が高まる日。まだ表現もしないうちに、警察官が公権力を行使して、表現をさせなかった―。これを許してはいけない。選挙期間中にこういうことがあってはならない」とまくし立て、最後に「女性が泣き出すまで追い詰めるとは、武士道に反する」と憤った。
 
プラカードを没収された女性本人に聞き取り調査をおこなった倉地智広弁護士によれば、女性は現在、「プラカードを用意したのは、純粋に安倍総理の気持ちを聞きたかったから。
とにかく怖かった。
私は大変な罪を犯し、逮捕されてしまうのかと思った。
住所を聞かれ、集団で押しかけられることになるかと思った。早く恐怖から開放されたい」などと、心境を語っているという。
 
弁護士らは5日付けで
安倍総理、
自民党福島県連、
警察庁、
福島県警察本部本部長宛に、これらの行為を糾す質問書を送付しているが、回答はない。
今後の法的措置については、当事者である女性と調整中だという。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

『安倍さん、原発事故を起こした張本人は、あなた、安倍さんですよね!』

安倍首相が郡山市で街頭演説中、抗議のプラカード掲げた彼女曰く

、「福島のママ達に、我慢しないで、という思いと願いをこめて、

プラカードかかげました 。 堂々と抗議をしよう」と。

『安倍さん、原発事故を起こした張本人は、あなた、安倍さんですよね!』


8820cccb6841234a98324d81410e40cd

 

『私の大切な宝物達は、安倍さん、あなた方の、お金、権力欲しさのために、生まれ、命をけずられ、人体実験にされ、生きていかされてるんじゃない!』

 

Dd1612aaec73078ce7c5b8cd05acba63_2

先日、『総理、質問です。原発廃炉に賛成?反対?』と書き込んだボードを、掲げる前に取り上げられ、職務質問を執拗に受けたおかあさんの記事を書いた。
 
その時に、同時に、ツィッターで、別の福島在住のおかあさんの、この写真を見た。
 
なんで、こんなふうに、囲まれなあかんのか。
なんで、まるで悪いことしてるみたいな扱い受けなあかんのか。
 
文句のある奴、堂々と出て来い!ひとりで来い!
 houseこっちはひとりで、必死で、守らなあかん命のために、訴えてるんや!chick 
 
virgo日本のおかあちゃん、このおかあちゃんらを、なんで助けたってくれへんの?
なんで、もっともっと、街角やらに出て、汚染地の子らを救たりましょう!と、立ち上がってくれへんの?
 女として、おかあちゃんとして、日本の社会を変える担い手として

 
彼女らみたいに、どんなとこでもええから、自分の思てること書いて、通りに出たり、角に立ったりしながら、それを高う高う掲げてえな。
そうやって、世間をギュウッと睨みつけたろうな。
 
日本は日本のおなごが変える。
 
もう、おっさんやら爺さん待ってたら、子どもらが弱ってしまう、死んでしまう。
 
国は、国のおなごが変える。
いつの時代もそうなってんねん。

970269_10200123670883691_346292636_

994215_610545332311412_217695323_n

漫画で読もう!!↓

1004631_401482869955654_1585427062_

この削除について、小沢さんが安倍首相に問い質したところ、
安倍首相は「逐条的(ちくじょうてき)に聞かれても・・・・・・」と答えたんですよ。

危険。恐るべし。現首相、現政権、自民党。

941236_271637682978070_1953810073_n

再掲・あい(横浜→奈良) @ai_3121さんのtwitterから転載しました。

今回も自民に入れる人はすごいね!給料上がらなくても喜んで増税受け入れて、原発は必要だから喜んで被曝して、戦争始まったら喜んで人殺ししに行って、 救急車乗せてもらえなくてもあっさり諦めてモンサントの偽野菜食べてグラクソのワクチン打って薬害もろともせずブラック企業で頑張って働いてね!5:16 7月7日(日) 』

☆あいさんのプロフィール・ 小中学生2人の母。原発事故後毎日鼻血を出し続ける子供に移住が必要と判断。移住後鼻血は止まりました。単身赴任10年目・夫とは離れて暮らしていますが感謝。脱被曝。牛肉・牛乳拒否、不自然な食べ物・薬・電磁波嫌い。Princefan

1013554_610545362311409_1397436866_

993304_173505496156466_910654787_n

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

992881_395273060593720_26969913_n

 

【大拡散希望】 私も知らなかった!

「参院選の比例区は候補者名を書こう!政党名を書くより2倍お得です!」

 
参院選の比例区(比例代表)は 政党名ではなく 候補者名を記入しましょう!

 

 政党名を書いてしまうと、政党だけしか応援できませんが、
 候補者名を書くと、政党と候補者両方を応援できるからです。

 
 たとえその候補者が落選したとしても、その候補者の所属する政党の得票になるので、無駄にはなりません。
 つまり、私たちの貴重な1票が2倍「お得」になる仕組みである、とも言えます。
 
 また、特に支持する政党がない場合でも、お目当ての候補者がいればその人の名前を書けるので、棄権なんてこともせずに済みます

 

Img10978_13070504tohyou2

 


danger選挙区候補と間違えないように注意
danger
あらかじめ調べておきましょう!選挙区、比例代表の候補者が見られます。

.

フレンドより。
>選挙の投票日が動かされるんだってよ!何よそれ!!!!

bud地元イベント情報bud

7月15日(月・祝)12:00~14:00 三宅洋平「街頭ライブ@名古屋」in ナディアパーク南・矢場公園

 


ランキングに参加しています
downwardright ポチッと応援
rock 宜しくお願いしますshine
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

tulipFBのフレンドよりtulip

>いつも痛快な発言のきっこさん。https://twitter.com/kikko_no_blog
>そんなきっこさんが大好きです(^_^)
>本日のきっこさんのツイートダイジェスト
shine

■安倍首相の突撃ラッパで華々しく発射された「黒田バズーカ」だけど、株とは無縁の私たち庶民は食料品や日用品の「値上げバズーカ」に生活を直撃されてもうボロボロ!そんな「黒田バズーカ」って一体?→ http://news.infoseek.co.jp/Councilor2013/content/manga_cia/story4http://news.infoseek.co.jp/Councilor2013
 
 
■細野豪志は行く先々で菅直人のことを批判してるけど、選挙期間中に有権者に向かって身内を批判するバカを初めて見た。小学生じゃないんだから内輪のケンカは党内だけでやれよ。
 
 
■自民党の山東昭子参議院議員「被災地では補償金に群がる動きがある」(6月10日)→ http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=3484 … 被災者をまるで砂糖に群がるアリのように侮辱する最低の発言。これぞ自民党の参議院議員のクオリティー。
 
 
■【今日のおいおい!】「茨城県の住民らが東海原発の運転差し止めを求めた訴訟の口頭弁論で、原告の異議申し立てを水戸地裁の新谷晋司裁判長が「だまりなさい」と制止して弁論途中で強引に閉廷」→ http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2013071101001999/1.htm
 
 
■「福島第1原発海側の観測用井戸の水から高い濃度の放射性物質が相次いで検出されている問題で、東京電力は12日、これまで低い値が続いていた3号機タービン建屋東側の井戸の水で、ストロンチウムなどベータ線を出す放射性物質が1リットル当たり1400ベクレル検出されたと発表した」とのこと。
 
 
■ネットでの選挙運動が解禁になったとたん、ウイルスの数が激増したな。「見まわり君」が朝から4時間でトロイの木馬を3匹も捕まえてきたよ。トロイの木馬の3連単なんてシャレにならん(笑)
 
 
■「福島県の除染のための復興予算2550億円のうち6割以上の1580億円が使われず繰り越されていた。国が東京電力に配慮して除染方法を厳しく制約していることが要因とみられ安倍政権が公約する「除染の加速」との整合性が問われる」とのこと→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130712-00000010-asahi-soci
 
 
■一昨年の12月に「福島第一原発の事故そのものは収束した」と宣言した野田佳彦に今の福島第一原発の状況を説明してもらいたい。
 
 
■世論調査で「改憲に賛成」と回答した人の中で日本国憲法をちゃんと読んで内容を理解してる人って1割もいないと思う。
 
 
■東電幹部が経産省幹部へ送ったメール「今年の夏、気温40度くらいまで猛暑になれば議会、世論ともに再稼働容認になるだろうとか、つい期待して、毎朝、天気予報を見ています。あがれ、あがれと新聞の天気図に手を合わせていると、ビール飲みながら」→ http://dot.asahi.com/news/domestic/2013071000002.html
 
@kikko_no_blog ホームセンターもスーパーも電車内も灼熱の地獄。今の節電ムードは再稼働反対の人へのいやがらせなんですね。おまけに便乗節電ってのもある。(経営者による電気代経費削減便乗節電)
 
 
■「安倍政権の本当の狙いは国民総奴隷化?」→ http://dot.asahi.com/wa/2013071000027.html
 
 
■「経産省幹部が東電幹部に送ったメールに安倍政権の再稼働シナリオが赤裸々に記されていた」→ http://dot.asahi.com/news/domestic/2013071000002.html
 
 
■【今日のアベノミクス】「味の素は11日、安倍政権の経済政策による円安の進行で輸入原材料が高騰し続けていることを受けて、冷凍食品のうち枝豆やコーンなどの冷凍野菜、から揚げやとんかつなどの冷凍調理食品、計26品目を出荷価格で約8~17%値上げすると発表した」とのこと。
 
 
■「むしろ放射能は身体にいい」と言ってる人たちには1億ベクレルの汚染水を大ジョッキで一気飲みしてもらいたい。
 
 
■鳩山由紀夫がまたなんか日本の国益を損ねようとしてる。お願いだから大人しくしといてくんないかな→ https://twitter.com/hatoyamayukio/status/355333157307940864
 
 
■原発事故など起こらなかったかのように再稼動を進め、世界へ原発をセールスしてまわる安倍首相は「原発の是非」を選挙の争点にさせないけど、まだまだ山積みのエネルギー問題、あなたはどう考える?→ http://news.infoseek.co.jp/Councilor2013/content/manga_cia/story2http://news.infoseek.co.jp/Councilor2013
 
 
■毎日のように「何千ベクレルのトリチウム」だの「何万ベクレルのストロンチウム」だのと報じられて感覚が麻痺してきたけど、今度は「限度の100万倍、1億ベクレルのセシウムを検出」だとさ→ http://news.nifty.com/cs/headline/detail/yomiuri-20130711-01319/1.htm
 
 
■昨年末の衆院選で当選した自民党議員295人のうち205人は「TPP反対」を掲げて当選したのに、選挙が終わったトタンに安倍首相の号令のもと「TPP参加」にクルリンパ!そんなTPPって何?→ http://news.infoseek.co.jp/Councilor2013/content/manga_cia/story3http://news.infoseek.co.jp/Councilor2013
 
 
■つーか、大前提として公明党って「政教分離」に違反してんじゃん。
 
 
■アベノミクスで浮かれてるのはメディアだけで庶民は完全にシラケムード。都議選も過去2番目に低い投票率で東京中がドッチラケだったけど「選挙に無関心だと500万円も損をする」って知ってた?→ http://news.infoseek.co.jp/Councilor2013/content/manga_cia/story1http://news.infoseek.co.jp/Councilor2013
 
 
■公明党は「大量破壊兵器はある」と断言してアメリカのイラク侵攻を支持して何の罪もないイラクの市民を10万人以上も殺した。公明党が「日本の年金システムは100年安心」と言った2年後に年金システムは破綻した。こんなカルト政党は日本から叩き出せ!
 
 
■小泉政権下で「大量破壊兵器はある」と断言してアメリカのイラク侵攻を支持して何の罪もないイラクの市民を10万人以上も殺したのに「大量破壊兵器などなかった」と分かってからも何のオトガメもない自民党と公明党。福島原発の事故責任をウヤムヤにして誰1人責任を取らない現状とまったく同じ。
 
 
■【拡散希望】安倍晋三がどれほど最低なクズ野郎なのか、このエントリーを読めば一目瞭然です。証拠の映像も添付しているので、ぜひご覧ください→ http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2008/04/post_7fc3.html
 
 
■【拡散希望】2007年の安倍政権下で「福島原発は大地震が起こって巨大な津波に襲われたら電源を喪失してメルトダウンなどの過酷な事故を起こす。今すぐに対策を」という野党の申し入れに対して、当時の安倍首相は「日本の原発は安全なのでその必要はない」と突っぱねた。そして大事故が起こった。
 
 
■安倍首相に迫られて日銀の黒田総裁が放った「黒田バズーカ」だけど、白川前総裁がこの手法を拒み続けてきたのは失敗すると「給料が上がらずに物価だけが上昇する」という危険なギャンブルだから?→ http://news.infoseek.co.jp/Councilor2013/content/manga_cia/story4http://news.infoseek.co.jp/Councilor2013
 
 
■安倍晋三にとって被災者は支持率アップのための道具。安倍晋三にとって原発事故の被害者は支持率アップのための道具。安倍晋三にとって天皇陛下は支持率アップのための道具。安倍晋三にとって国民は支持率アップのための道具。安倍晋三にとって世の中のすべては支持率アップのための道具。
 
 
■ 何度でも言う。福島第一原発の大事故を起こした最大のA級戦犯は安倍晋三だ!安倍晋三は万死に値する!今すぐ切腹しろ!→ http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2011/04/post-fe3d.html
 
 
■今の日本を破壊してるものは何?経済でも外交でもないよ。今の日本を破壊してるのは、今の日本人を苦しめてるのは、「自民党政権による原発推進政策」だよ、こんだけハッキリしてんだから、日本を愛する愛国者なら、米国奴隷となって日本国民を米国へ捧げ続ける売国奴、安倍自民党に「NO!」と言え!
 
 
■安倍晋三って本音の部分じゃ天皇陛下のことを「ウザイ」と思ってるんだよね。そんな安倍を担ぎ上げてる「自称愛国者」の知能の低さに反吐が出る。あたしはネット上では「左翼」と呼ばれてるけど、あたし自身そんなこと考えたことなんかないし、あたしは日本も天皇も愛してるから原発に反対してるだけ。
 
 
■古事記や日本書紀を読めば分かるように日本人は遥か古より「自分たちよりも次世代の人たちのため」という他の動植物と同じ価値観で生きてきたからこそ私たちは滅びずに生きている。しかし「岸信介→安倍晋太郎→安倍晋三」という売国奴の家系によって、今、日本は完全に解体されようとしている。
 
 
■ハッキリ言わせてもらえば「選挙なんかやってる場合か!何よりも先に福一を何とかしろ!」ってのがあたしの本音。でもそんなわけには行かないから「せめて1人でも多くの有権者が真剣に原発の是非を考えて投票に行ってほしい!」って言ってるだけ。
 
 
■世論調査では「景気回復は実感できない」が80%を超えていて、内閣府の消費動向調査でも4項目すべてが悪化して6カ月ぶりに前月を下回っているのに、日銀は景気判断を前月の「持ち直している」から「緩やかに回復しつつある」に上方修正するという茶番劇。もはや日銀は自民党のための世論操作組織。
 
 
■「若者よ選挙へ行こう!」なんていう上から目線じゃなくてDJポリスのように思いっきり腰を低くして「私たち大人が無能なばかりに放射能汚染だらけの国にしてしまいました。私たちはすぐに死んでしまいますから構いませんが、どうか若者の皆さん、皆さんの一票で元の美しい日本を取り戻してください」
 
 
■世論調査では「景気回復は実感できない」が3カ月連続で増え続け、内閣府が発表した消費動向調査ですら「暮らし向き」「収入の増え方」「雇用環境」「耐久消費財の買い時判断」の4項目すべてが悪化してるのに、それでもまだ「わたくちの経済政策で景気は回復した」と自画自賛を続ける安倍晋三乙。
 
 
■【今日のアベノミクス】内閣府が10日に発表した6月消費動向調査によると、消費者態度指数(一般世帯)は6カ月ぶりに前月を下回り、「暮らし向き」「収入の増え方」「雇用環境」「耐久消費財の買い時判断」の4項目すべてが悪化した→ http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE96904L20130710
 
 
■孫崎享氏「我々の将来にとって何か一番重要かと言えば間違いなく『原発問題』ですよね。その次が『TPP』です。それなのにいつの間にか選挙の争点が『アベノミクスの評価』へとすり替えられている」(文化放送「おはよう寺ちゃん」7月11日)
 
 
■今回の参院選の争点はただひとつ、「原発の是非」だ!福島を置き去りにして未来へ莫大な負の遺産を積み上げながらこれからも「自分さえ良ければいい」の精神で原発に依存し続けて行くのか?それとも福島の悲劇を二度と繰り返さないための新たな第一歩を踏み出すのか?それを国民が決める重要な選挙だ!

|

« 【海外ドッキリ】「新鮮過ぎるソーセージ」販売に、スーパーのお客さんは… | トップページ | 香港俳優☆ジェフリーさんと楽しむ大阪ベジ会は、本日14日 申し込み締め切り★ »

脱★原発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【海外ドッキリ】「新鮮過ぎるソーセージ」販売に、スーパーのお客さんは… | トップページ | 香港俳優☆ジェフリーさんと楽しむ大阪ベジ会は、本日14日 申し込み締め切り★ »