« 夏の必需品☆ 冷やさなくていい、ひんやりジェルマット♪ | トップページ | 7月15日(月祝)まで 『聖剣伝説2』のメインビジュアルを担当した磯野宏夫氏の追悼展、 大阪ワイアートギャラリーにて開催中!! »

2013年7月10日 (水)

10/27(日) 全国一斉毛皮反対デモ行進 名古屋の集合場所が変更になりました。

55bed55c1cabb0f630070976c36ed0841

アニマルライツ中部のpc ブログの方を修正&FBページでも流させて頂きましたが、

集合場所が、若宮広場→ミニスポーツ広場 へ変更になりました。ミニスポーツ広場のその他の写真を見る。

【集合場所】

名古屋市中区千代田1丁目 若宮大通 ミニスポーツ広場 (「堀留」交差点東側、高架線下)
          
        地下鉄名城線 「矢場町駅」 3番出口 徒歩5分

≪コース≫ 若宮大通→大津通→大須通→前津通り→久屋大通→広小路通 (予定)

です、宜しくお願いしますshine
(あ、刷ったチラシがありましたら、そのままでも大丈夫です。自分用にメモっておいて下さいpencil)
Image1017
building 抽選の日、中土木事務所へ行ったらね。凄いバンドマンの方達でビビッたよshock
10月27日は若宮広場でkaraoke音出しが出来ない日にちだったから、virgo「バンド以外の人」って呼ばれて助かったけど。
.
そしたら、それでも1転ribbon 2つの団体の希望が被ってしまいまして。
こちらは警察と相談したところ、集合場所は変更出来そうだったのですが。


.
もう1つの福祉関係の団体さん(800~1000人規模) は、電源のある若宮でないと
予定通り開催できない…ということだったのでclover
.
私が運よくflair抽選で取れたとしても、気分悪いのは残るだろうなと思い。
AR中部の皆に1・2日相談し、譲る形で、若宮広場の抽選を辞退しましたpaper
.
集合時間の啓発力はちょっと弱くなのですがsad ルートは少し伸びた形ですsweat01
.
ここまでデモの準備で、4・5転するのは初めてですwobbly
が、ここまできたら成功させたいですsign03
.
ご参加ヽ(´▽`)/ お待ちしております!shine 名古屋が遠ければ、お近くの開催都市へ是非!
.
告知チラシ置きに行くよ、schoolうちのお店・施設・学校に置いて良いよsign01 という、
エンジェルな方がいましたら、送らせて頂きますのでmailto 送っていい住所を教えて下さいsign03
.
loveletter  nv.natsumi★gmail.com  (★を@ に変えて下さい。) まで、ご一報をheart01
.

Animal1

さて、アニマルライツ中部のフェイスブックに、
eye「あれ、誰か流してくれた。」と思ったら、キミコちゃんでした。
以下、転載しておきます。pencil
.
virgo日本のパブリックコメントはほんとにややこしい!

わたしは動物実験の法制度改善を求めるネットワークさんの意見を参照にしてメールを出しました。
募集期限12日はまでです!!

以下、転載・転送歓迎です。
==================

去年の動物愛護管理法改正に伴い、

「動物の愛護及び管理に関する施策を総合的に推進するための基本的な指針」が見直しされることになり、

環境省から意見募集(パブリックコメント)の案内が出されました。

http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=16763 (送り先はリンク先の「意見募集要項」というところです )
dogこの中には「実験動物の適正な取扱いの推進」も含まれています。

現状でこの指針に基づいて国が行っているのは、実験動物取扱施設に対する「アンケート調査」ですが、
そもそも法的根拠がないために実験動物取扱施設の全体を把握できておらず、
相当数の施設が漏れていると考えられますhorse

また回答率も6割に満たず、正確な現状を反映しているとは言い難い現状があります。

また内容も災害時等に把握しておくべき実験動物の飼養保管数や、
動物福祉・3Rの遵守状況については含まれていません。
http://www.env.go.jp/council/14animal/y140-30/mat02.pdf

mailto 実態把握に関する修正意見とともに、施設の届出制等の法整備の必要性に関して、環境省へ意見を送っていただきたく、お願いいたします。

.
意見内容については、下記意見を参照してください。

動物実験の法制度改善を求めるネットワーク

http://homepage2.nifty.com/jikken-houseido/

ランキングに参加していますdownwardright ポチッと応援dogcat 宜しくお願いしますshine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« 夏の必需品☆ 冷やさなくていい、ひんやりジェルマット♪ | トップページ | 7月15日(月祝)まで 『聖剣伝説2』のメインビジュアルを担当した磯野宏夫氏の追悼展、 大阪ワイアートギャラリーにて開催中!! »

アニマルライツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の必需品☆ 冷やさなくていい、ひんやりジェルマット♪ | トップページ | 7月15日(月祝)まで 『聖剣伝説2』のメインビジュアルを担当した磯野宏夫氏の追悼展、 大阪ワイアートギャラリーにて開催中!! »