« 日本ベジタリアン協会 20周年 記念 【祝】 香港映画俳優ジェフリーさん司会 ベジタリアン番組 キックオフ パーティー in 大阪 | トップページ | 東京ディズニーランドの食品が危ない!って食品だけではありませんが! »

2013年7月 8日 (月)

ゴミは海・川・湖へ流れ出す前に回収を☆ 人間のゴミは人間が処分しよう!!

Img_1498

最近crown オリジナル婚が流行っているそうですが、
school 結婚・学校の行事・イベント等…風船を上げる計画には、反対しましょうpaper

mist 海に流れてしまったら、海の生物達が食べ物だと間違えて食べてしまいwobbly
腸につまらせてimpact 死んでしまします。(最近は水溶性の風船もある様ですが。)

199702_366544936748144_145410682_n

.

「海にゴミを捨てないで」

…というのは。 一般的良識のある人なら、捨てないというのは当たり前。(たまにビックリするような人もいるけれど)

※よく「良い子は真似しないでね。」という常套句があるが、そもそもchick良い子ならば真似しない筈なので、
  「悪い子は真似しないでね!」 が、正しいと思うのだけど…!?

.

海のゴミの多くは、不本意にもtyphoon 台風や洪水等でさらわれてしまったゴミもあると思うcrying

また、捨てる人は悪いと分かっていて(sign02) 捨てている筈だから、

「一般的 良識ある人達heart01」へ呼びかけるなら、こういう文面。

  • 海や川、水辺周辺。近所のゴミはwave 見つけ次第、水の中へ流れ出す前に、回収しよう!

    66526_510626522280909_1027083036_n

  • 水辺のレジャーでは、持ち物 (ビニール袋・ビーチボール等) を飛ばされないように気を配ろう。

    pouch観光地で出すゴミにも責任を持とう。確実にゴミ箱へsign01

ビーチボールは、沖合に向かってできる潮の流れwave 離岸流(りがんりゅう)に乗ってしまうと、
run 泳いで取りに行くことは出来ません。
海で泳ぐ時のお共に、ビーチボールを持っていくのはやめよう。
もしくはゴム・紐がついてる物にして、手首に固定しよう。

486249_606337429393820_1022017893_n

  • typhoon 台風や暴風等が近づいてくる前に、house 家の周りで飛ばされるものが無いかeye チェックしよう。

    283663_459238830753402_232526498_n

     

  • 風に舞っているビニール袋を見たら、美しいshine等と思っていないで (←映画movie「アメリカン・ビューティ」) 
    rvcar 車に引かれない程度にrun はっし!と捕まえてゴミ箱へ…sign01 sign01

ゴミ拾いのイベントがあったらgemini 家族で参加したり。
もしくは運動するよりは、そういったことをfoot日課にするのも良いかもしれないですね。

429925_326061180765388_156044024_n

524990_425647244155326_1751843721_2

 

私もmist 海へ泳ぎに行く時は、ビキニ姿でpouch ビニール片手にゴミ拾っております。
gemini 「これお願い。」ってお兄さん方が、砂浜にsmoking灰皿のごとく突っ込んだタバコを指さしてましたが、
無言でgawk 回収してきましたよ。

380323_426513834040160_133105154_n

そういえばベジになる前、やりたいと思っていたのがwave こういうボランティアでした。

海亀が好きで、水中でフワフワしているビニール袋を見ると、クラゲだと思って食べちゃうという話に心痛めていたから。
今は野生や自然ではなくてpigtaurusベジ啓発とARをしているので、海に行く機会がある時だけですが。

 

こないだはpouch伊勢の二見浦海水浴場へ行く機会があったので、ビニール袋持っていきました。
あまりゴミは無かったけど。

そして水もビーチの砂もそんな綺麗じゃないけど。(やっぱ泳ぐなら日本海だね)
紫色の綺麗な貝があったので、頂いてきました。

Cimg6625_r

danger砂浜には放射性物質が残っていることがあるので、裸で寝転がるとか駄目ですよ。


piscesランキングに参加していますdownwardright ポチッとクリックwave 宜しくお願いしますshine 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« 日本ベジタリアン協会 20周年 記念 【祝】 香港映画俳優ジェフリーさん司会 ベジタリアン番組 キックオフ パーティー in 大阪 | トップページ | 東京ディズニーランドの食品が危ない!って食品だけではありませんが! »

アニマルライツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本ベジタリアン協会 20周年 記念 【祝】 香港映画俳優ジェフリーさん司会 ベジタリアン番組 キックオフ パーティー in 大阪 | トップページ | 東京ディズニーランドの食品が危ない!って食品だけではありませんが! »