« 伊勢観光でお勧め食事スポット★ 自然のごはん カフェ simme (しんめ) ♪ | トップページ | 糞を食べさせられて育つ食卓の「お肉」 »

2013年7月29日 (月)

【拡散&署名希望】 中国 北京市で、大型犬は全て殺処分されることになりました。

フレンドより。 何ですか、これはマジですか。

dog大型犬は北京に立ち入り禁止ですか (ノll゚Д゚llヽ) 何か前からそんな話があったような気がするけど…マジらしい。
署名をお願いします
……sign03sign03

なんと、北京で、大型犬は、全て処分されることになり、それを止めさせる署名です。

999317_252774914847863_133377636_n

中国で犬の大虐殺が行われようとしています。

北京で35cmの体高を超えるすべての犬は「処分」されることになりました。

dog 高さ35cmを超える犬すべて
dog 野良犬すべて
dog 小型でもライセンスをとっていない犬すべて
dog ライセンスはあっても、すぐその場でそれを証明できなかった場合

impact人権も動物権も無視した、こんな横暴は断じて許すことができません。

こちらの署名をどうかdownwardright お願い致します!

http://www.change.org/petitions/stop-the-unjust-and-inhumane-crackdown-on-large-dogs-in-beijing?utm_campaign=autopublish&utm_medium=facebook&utm_source=share_petition

tulipファーストネーム 下の名前 、 ラストネーム 姓名 、 
tulipメルアド、 国(JAPAN)を選択し、郵便番号、 pcコメント(書かなくても可) 、

tulip赤いボタンの下のチェックを外して、「Sign」を押して完了です‼!shine

53476c8bge0c5b8f33f9a690_2

この件についての詳しい記事がヤフーニュースに載っています。

  北京市の大型犬飼育禁止6地区、取り締まり始まる=大型犬の避難が相次ぐ 6月18日

こちらは、dangerそれを報じて反対アクションをしているらしいブログ記事(中国語)ですwave

house 避難…する先がいない犬はどうなってしまうのでしょうか。
一生door家で隠されて、迫害から隠れて生きるのでしょうか。あまりに残酷です。

私は犬には詳しくありませんが、フレンド曰く shadow「高さ35センチって中型犬も入るような…」との声も。

53476c8bge0c58d23cace690

同じ時代を生きる人間の道徳観とは思えません。
人権が無い国には、動物の命も軽視されてしまうのですね。


「動物を守れない人たちに、人間も守れない。」とは、EU諸国の考え方。


経済成長が著しく、chick動物性食品の摂取も増えup成人病も増えてきている中国。
一方、海の向こう downwardright ギリシャは…

【ギリシャ】緊縮財政下で「飢え」深刻に 授業中に空腹で倒れる子が増える/親の失業で食事とれず

ですが、以下 2013年06月24日 朝日新聞 夕刊 2頁目 より。

【 増えたって、かんだってギリシャ市民 アテネの捨て犬・猫対策、「殺処分しない」堅持 】

 経済危機に見舞われているギリシャで、
dog捨て犬やcat捨て猫が急増している。飼い主がえさ代を負担しきれなくなったのが理由のようだ。アテネでは動物保護に使われる市の予算も半減。
それでも市は「一頭も殺処分しない」との方針を守り続けている。


 アテネの住宅街を、毛がまだらに抜けた白い犬がとぼとぼ歩いていた。足にけがをしている。
市民からの電話を受けて来た市職員のシオヨスさん(52)は、ゆっくり追った。

 「経済危機の前に比べると、野良の犬や猫が2倍は増えた」とシオヨスさん。
飼い主が世話をしきれなくなって捨てたとみている。アテネでは、野良犬・猫はシェルターで保護する。

2週間かけて予防注射や去勢、避妊手術を施し、首にマイクロチップを埋める。
チップにはID番号や保護の履歴が記録される。「住民登録」だ。

 この間に、飼い主の希望者が現れれば引き渡す。いなければ再び路上に放つ。
住民や動物愛護団体が面倒をみる「地域犬」「地域猫」となる。
国会前広場などで、犬が寝そべる姿は、すっかり街に溶け込んだ。


 アントノプロス副市長によると、この「アテネ方式」が始まったのは2003年だ。
10年で約4400匹を保護してチップを付けた。そのうち1千匹は飼い主希望者に引き渡した。

 人をかんだ犬は捕獲し、シェルターで15日保護することになっている。
凶暴性を見極め、凶暴でなければ路上に再び放つ。
凶暴な犬は「番犬の素質がある」として、警備会社などに引き取りを要請する。

「殺していい命など一つもない」と副市長は言う。

 副市長によると、財政危機で、動物愛護関連の市予算は10年までの100万ユーロ(約1億3千万円)から半減した。だが、獣医師会や動物愛護団体にボランティアや経費の一部負担をお願いして、これまで通りの保護策を続けているという。

 副市長の本業は獣医師だ。shadow「アテネは民主主義の生まれた地。人間は他の動物よりも理性的に考えられるのだから、自分たちより弱い『4本足の市民』を守る方法を考えないといけない」と話す。
 (アテネ=石田博士)


camera写真はありませんが、2枚掲載されていました。】

  • 路上で暮らす犬に予防接種をするため、保護するアテネ市職員。抵抗することはなかった。
  • 2011年、デモ隊に催涙ガスを放つ警官隊と、立ち向かうデモ犬=ロイター。この犬も地域犬だった

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

転載終わり。一体どちらの国の心がheart01 裕福でしょうか。


 「 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。 」

 マハトマ・ガンジー

4本足の市民』 …なんて素敵すぎるフレーズ(;ω;) 日本の政治家も見習って欲しいものですsign03

例えばdownwardright 埼玉の知事とか凄いですね‼!shine 以下フレンドより。

540733_176295505886391_737305414_n

知事~っ。^^ 埼玉の上田清司知事。最高! 埼玉最高! 
こちらの地域の動物愛護の皆様のお力だと思います。感謝。
↓知事へのお礼のメッセージが送れます。↓
https://kocho.pref.saitama.lg.jp/supporter/teigen
他県ですが私も感謝せずにはおられずメッセージ送りました。

全国続きたいですね。

右は『ゼロ! こぎゃんかわいか動物がなぜ死なねばならんと?』
の本を送った時に、頂いた埼玉県保健医療部動物指導担当の方の名刺です。

コバトン?ってゆう、ゆるキャラがワンとニャンを抱っこしてる。かわいいー(*^▽^*)/
名刺ならではのレアかな?優しい県だ―。

知事の発表内容リンク先↓
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/room-kaiken/kaiken250723.html#01

1012878_10200559785094233_134242897


「この世は危険なところだ。
悪いことをする人がいるためではなく、それを見ながら、何もしない人がいるためだ。」

 アルベルト・アインシュタイン



ランキングに参加しています(`・ω・´)ゞ 応援のクリックshinedownwardright よろしくお願いしますsign01sign01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« 伊勢観光でお勧め食事スポット★ 自然のごはん カフェ simme (しんめ) ♪ | トップページ | 糞を食べさせられて育つ食卓の「お肉」 »

この署名もうした…?」カテゴリの記事

コメント

急いで署名してきました。

どういうことですかこれは!?
お空に行ってしまいましたが家に小型と中型の雑種の子がいましたが、
体高35cmは中型犬も入るというか中型犬はこれよりもっと大きい子がたくさんいますよ。
今家にも小型の日本系雑種の子がいるのですが、北京の様子がはわからないですがとんでもない
ことになっていてとても心配です。

決して中国全体ではないのですが・・中国は動物に関しては時に考えられないようなことをする
ので良いイメージはないですが・・。

投稿: ペル | 2013年7月29日 (月) 17:38

ペルさん署名ribbonありがとうございますhappy01
動物の扱いは国のイメージと直結しますね。

日本も他国のこと言えたもんじゃないですが。
現状ではまだある啓発の自由と、記事のツイート数がまだ救いですねfuji

タイトルは大型としましたが、登録してないと
dog小型だろうとdog犬という犬は殺されるのですね。超恐ろしいです。

北京に犬入ってくるなというなら、柵でも作れやsign01って話ですよね。

とにかく野良犬達には警告もされないと思うのでimpact
逃げて逃げて~っって感じですcrying

投稿: Natsumi | 2013年7月31日 (水) 14:50

野蛮な動物の殺処分は反対。

投稿: | 2013年8月 1日 (木) 20:33

野蛮な事とは国民が知らいでしょうが世界中から非難の声が上がっています。すぐにやめて下さい。いくら文化のちがいとはいえ。ものすごく残酷なことです。

投稿: 青木保江 | 2013年8月 2日 (金) 03:41

地球は人間だけのものではありません。生まれてきたイノチは大切にされるものです。絶対に辞めて下さい。

投稿: santi | 2013年8月 2日 (金) 23:27

すみません、少し前の記事ですが、今、ルーマニアで野良犬の大虐殺がある様でいろいろと記事を見てたところ、北京でもこんな非道な事が
行われようとしている事を知りました。シェアさせていただいてよいでしょうか?

投稿: ごるご | 2013年11月17日 (日) 11:36

ごるご様 はじめましてshineありがとうございます。

PC画面で見ると左側にpc「リンク・転載はご自由に。」と書いてありますhappy01
よろしくお願いしますgood

ちなみにルーマニアもまだ続いている様で、署名を追加しましたdog
http://vegemanga.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-47a9.html

投稿: Natsumi | 2013年11月17日 (日) 21:38

動物を飼うこと自体がはなはだしい動物虐待であることを、動物愛護団体の人間たちは絶対に認めない。
キリスト教のベジタリアンという思想が動物愛護の根っこには存在しているが、
彼らほどの偽善者は存在しないだろう。食用の家畜には家畜なりの幸せがあることを、彼らは絶対に認めない。

この中国の決定は、食用犬の文化があるアジア諸国の対応としては、非常に理性的かつ文明的な対応だと思う。
いったい、巨大犬によってどれだけの人々が殺傷されてきた事か(そして現在も)。
頚動脈を損傷すれば、どれほど高度な救命処置が施されたとしても、助かることはない(そして犬はそのことを熟知しているからこそ、首に食い付く)。

投稿: 知られざる動物愛護団体の恐怖 | 2014年9月 6日 (土) 23:10

匿名さんこんにちは。

あなたのおっしゃる動物愛護団体は、愛玩動物の愛護団体ではないでしょうか。
私は「愛護」ではなく「動物の権利」の活動をしております。
ペットショップやブリーダー、生体販売をなくしたいですね。買うことには反対ですが。
飼うことに関しては、命を救う為に里親になっている人もいるので、一概には言えません。
またその段階では無いと思っています。私個人的には、飼うことも別に賛成ではありません。
主人によって、命や幸不幸が左右されるからです。

あなたも飼うことに反対されているんですね。前衛的ですね。
それでどんな活動をされているのか、教えて頂けますか?

ベジタリアンは宗教ではありませんよ。
健康と倫理と環境面から選択されるライフスタイルです。

>食用の家畜には家畜なりの幸せがある
親の元で育つことが出来ず、小さい頃に体の一部を麻酔無で切り取られ、
恋も知らずに人工授精させられ、思春期に殺されてもですか?

思いたいように思われるのは勝手ですが。
屠殺される時に、逃げ道があれば動物は逃げます。
あなたの浅い知識と鈍い想像力は、家畜達にとって暴力です。

>この中国の決定
殺処分ですよ。食用になる訳ではありません。
いったい、人間によってどれだけの犬が殺傷されてきた事か(そして現在も)。

あなたはつまり、人間至上主義なのですね。
コメントするだけ無駄でした。残念な方です。

投稿: Natsumi | 2014年9月24日 (水) 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伊勢観光でお勧め食事スポット★ 自然のごはん カフェ simme (しんめ) ♪ | トップページ | 糞を食べさせられて育つ食卓の「お肉」 »