« 7月27日(土) 世界同時水族館反対アクション★ 水槽を空にせよ!! 水族館反対アクション @海遊館&須磨海浜水族館 | トップページ | 【拡散&署名希望】 中国 北京市で、大型犬は全て殺処分されることになりました。 »

2013年7月28日 (日)

伊勢観光でお勧め食事スポット★ 自然のごはん カフェ simme (しんめ) ♪

Cimg6587_r_2

伊勢神宮の10月の式年遷宮にむけてtv 地元でも盛り上がっている、三重県伊勢市wave

式年遷宮は興味無いのですがcoldsweats01 さっち~のブログでレポされて存在を知り、
去年のビーガン祭りpaper遊びに来て下さった店長に会いにcherry
先月、自然のごはん カフェ simme (しんめ) さんへ行ってきましたnote

場所は、三重県伊勢市二見町茶屋516-5

公共交通機関で行くとtrainJR二見浦」駅より、徒歩約10分shoe

駐車場もお店の南東parking
少し離れたところに、一見clover荒れ地な駐車場が3台分あります。

この日は友人の車でrvcardash simmeさん到着shine
駐車場に止めて歩いてきたsnail↓南から見たお店の図。 

Cimg6583_r

Cimg6584_r

(後ろに見えているのはdownwardright ホテルリゾートイン二見Cimg6585_r

Cimg6586_r

長屋(?)的な作りになっており、この廊下を抜けるとcancer dash
北側のmist 観光地的な通りに出て、二見浦の海へ行けますfoot

Cimg6588_r

雰囲気の出ている看板xmasshineCimg6604_r

到着したのが12時頃だったので、既にお客さんが数名gemini
思っていたよりもhouse 小さいお店だったのでphoneto なるべく予約をした方が良さそうです。
(その後もどんどんdoor お客さんが来てました。)

Cimg6590_r

道中rvcar こんな田舎までeyesweat02 お客さん来るのかなぁと心配していたのですが。 ここ来て納得flair

他にまともな(失礼)… xmas 可愛くて素敵なお店が、周りに無いので gemini
ベジという訳ではなくてもcafe 近所の方達が普段使いで利用したり、
house 家族連れやカップルで restaurant賑わっている様でしたnotes (お客さんがいたのでcamera 遠慮がちに撮った店内↑↓)

Cimg6589_r

土日限定 +100円で 無農薬酵素玄米ごはんに出来るみたいですriceball もちgoodそれでお願いしましたhappy01shine

Cimg6591_r

私はドリンクセットの「今週のベジ定食」でheart01 ドリンクはアイスココアをオーダーpapershine
食前に持ってきて頂きましたbar

Cimg6593_r

今週のベジ定食。restaurant メインは、ナス&ピーマンのお豆腐詰め 味噌風味delicious


Cimg6596_r

友人がオーダーした、自家製ベジカレー(サラダ付)heart トマト味だった様なapple

Cimg6595_r

どれもヽ(*≧ε≦*)φ おいしゅうございましたshineshineshine
酵素玄米ごはんが思っていたよりもcoldsweats02 モチモチかつお腹の膨らみ具合が凄くてcloud
デザートも食べたかったのですが、定食で既にお腹いっぱいにbud
cake 次回は是非スイーツもcatface チャレンジしますheart04

Cimg6599_r_2

テーブルにはbook メニューのほかに、
このお店を作る過程やrock店長の心意気が書かれた1冊の冊子が置かれていましたclub

Cimg6600_r
店内には、玩具や絵本も置かれていてtulip 一人で来てvirgo ゆっくり読書なんかも素敵かもしれませんねcafenotes

あとsimmeさんが掲載されている、観光雑誌等もあちこち置かれていましたwave
いいですね!場所がら(あと周りに特に無…coldsweats02good特集されやすいのもあってclover

イケメン店長さんはshadow厨房で忙しそうにされていたので、お会計時に声をかけさせて頂きました(*´∀`)ノ
ちなみにフェイスブックページへのmailtoメッセはあんまり気付かないみたいですよ(笑)

伊勢へ来た時はcancer cancer また来ま~すshine

「自然のごはん カフェ simme」

〒519-0609 三重県伊勢市二見町茶屋516-5
電話 0596-65-7821

11:00〜17:00頃

定休日 木曜 +月1-2回不定休有

席/13席ほど

P/3台 

FACEBOOK⇒ http://www.facebook.com/cafesimme
アメブロ⇒ http://ameblo.jp/simme/

Cimg6607_r

Cimg6606_r←ちなみに、お店の南側。

北(海側)の通りはこんな感じ。→

(写真はcamera オフシーズン)

.

ところで海開き前って、泳いじゃいけないのだと思っていたのだけど。

泳ぐのは自由(自己責任)なんだねsign02

Cimg6620_r

pisces 知らなんだmist

Cimg6624_r

 

.

Dsc_7082

simmeさんへ向かう途中、伊勢安土桃山文化村のドB級感全開(ガンダムカラー)なお城が車窓から見えました。

今度cancer 時間がある時は、是非遊びに行きたい(moneybag入場料がバカ高いけど)。

またB級スポ巡りもしたいなぁ。

最近は、制作に集中出来ているのでpen 今夏も机に向かいますけどねsun



  ランキングに参加しています(*゚▽゚)ノ ポチと応援shineよろしくお願いします↓
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« 7月27日(土) 世界同時水族館反対アクション★ 水槽を空にせよ!! 水族館反対アクション @海遊館&須磨海浜水族館 | トップページ | 【拡散&署名希望】 中国 北京市で、大型犬は全て殺処分されることになりました。 »

名古屋菜食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7月27日(土) 世界同時水族館反対アクション★ 水槽を空にせよ!! 水族館反対アクション @海遊館&須磨海浜水族館 | トップページ | 【拡散&署名希望】 中国 北京市で、大型犬は全て殺処分されることになりました。 »