« 7/28(日) 神戸デモ★神戸市動物管理センターから殺処分をゼロにしよう! | トップページ | 【速報!】 23日(火) 19:30~ NHK クローズアップ現代で三宅洋平特集!! »

2013年7月22日 (月)

香港の健康特番の取材で、ベジ俳優ジェフリーさんに会って☆TVデビューをしてきた♪の巻

movie取材の話を頂いてから 7月19日(金)の撮影が終わるまで、緊張しっぱなしだった私。

私専門家じゃないけれどsign02 やっぱり人選ミスなんじゃ…とかshock

virgoheart01ミーハー心だけで首をタテに振って、きっとスカパーのベジタリアンナイトの動画みたいに、
shadow「知識ないなら引っこんでろ、ボケカス。」とかtvユーチューブに書かれるんだ ((゚゚дд゚゚ )) きっとそうだ、とか。

日本のbudベジイメージをairplaneぐちゃぐちゃにするんじゃないかとか、心配していた私。

どうでしょう。 多少 ぐしゃ 感はあった気がしますが…(笑)

.

当初は、京都のVEGANSさんでのkaraoke取材予定を伝えられていたのですが、
取材場所が大阪だけになってしまったみたいで、場所は 大阪パプリカ食堂に。

ちなみに質問内容catsweat01決まっていればmailto 送って下さいと言っていたのですが、特に詳細もなく。
TV番組の監督は、その場で決めるフリースタイルでしたkaraoke

取材時間はdoor「14時半にお店に来て頂いて、15~19時を予定してます。」 とのこと。

この日もbullettrain 近鉄アーバンライナーで行きdash (toilet車中でshock 目の下にクマがあることに気付く…)
12時7分に大阪難波駅に到着diamond

またグリーンズムージーバーさんでrun お昼を食べてからclover 13時10分お店を出て、

ズンズンε =  ε = ヾ(〃・・)ノ 難波駅からイザsign01 堺東へtrain

Cimg6922_r


Cimg6923_r

Cimg6926_r

パプリカ食堂店長のaries中井さんにmailto「(閉店時間)14時くらいにお店に、お邪魔してても良いですかsign02」 と聞き (ノ;´Д`)ノ 
OK頂いていたの…ですが、

dog 気がせいていたせいかwatch 13時45分くらいには既に現地入りしてしましましたcoldsweats01sweat01

ドトールとかに入って、アイスコーヒーでも飲んでようかなと思ったのですがeye ドトール確か豆乳+50円だし。

penguinアイスコーヒーならパプリカにもあるだろうと、遠慮せずお店へ向かうことにfoot

upwardleft 今度は間違えなかった、曲る路地裏note

入口にはdoor「本日は14時半CLOSEとなります。」のお知らせがありましたupwardright

Cimg6924_r

お店ではsunランチ時間が終わる頃で。 gemini 家族連れのお客さんがいました。

aries中井さんの顔見て、(ノ;´Д`)ノ「な…中井さ~ん!shine」とちょっと安心する私。

急いでrecycle情報交換。「中井さんも出るんですよねsign02(・∀・)」

aries「僕は出ないと思いますよ?」

「いや、出ますよう。(σ´∀`)σ 中井さんもきっと出るんですよう。」と私。

aries「そうなんですかねぇ。」と、イマイチ分かっていなかった店長。

取材班の人達は、14時にはhouse お店来るのだそうで。penguinsweat01アイスコーヒーをお願いしましたbar

Cimg6927_r

Cimg6928_r

黒板に記念すべき、ビーガンメニューが書かれていたのでcamera 記念にパシャリshine

…したものの、緊張しすぎてて、ブレましたww 
いや~ sad カッチョわる~っsweat01

Cimg6929_r_2

人目も気にせず (ヽ´ω`)

こう聞かれた場合の、答えを書いてきたmemo カンペを見ながら、
ストロー加えてbarアイスコーヒーをズゾゾ… と飲む私gawksweat02

家族連れが去っていき、ランチタイム終了。

お店のスタッフさん達が gemini まかないごはんの時間モードに。
お店のBGMもnotes営業用の落ち着いたものから、ただの有線に。

toilet お手洗いに行くと、
先月のベジ会で店長に託していったmemo東京ヴィーガンズクラブのチラシが、
restaurant京都のVEGANSみたいに貼られていました(笑) 素敵な連鎖だわーっ!!shine

doorお店へ戻ると、aries「来ましたよ。」と中井さん。

お店の外に、撮影スタッフが7名くらいゾロゾロgeminigeminigeminigemini

catsweat01「けっ…結構な人数ですねsign02
aries「あんなに(人数)いるのかな。」と、ビビる店長&私。

淡いピンクのシャツを着た、ジェフリーさんが見えましたshine

door入ってきてhappy02shine ご対面~っsign03shine

ジェフリーさん、背ぇ高-っ!!heart04

penguinノーマさんという女優さんもいらしていて、ご挨拶。

事前に私とphoneto電話で話して下さっていた、virgocatコーディネーターで翻訳のGOさんにもお会いしましたshine

Cimg6930_r_2

Cimg6932_r_2

Cimg6934_r

照明など機材の準備が始まり、お料理のことで店長とGOさんが相談されていました。

今回budベジタリアン特集番組だった筈なのですが、
ベジだけではなく、健康全般の特集番組になってしまったそうで。

penguinノーマさんが特集される回には、お肉食べたりとかのシーンも出てくるのだそうですが、
shadowジェフリーさん担当の回には、ベジだけにするのだとか。

香港でベジのことが流れるのは初めてなので、好評だったらrecycle 続くだろうし、
その時にはきっとtv ベジだけの番組にしたいとジェフリーさんshine (香港の方mailtoTV局にご意見宜しくね‼!shine)

Cimg6933_r

この日はその番組用にかけているというeyeglass ダテメガネ(キャラ作り?) をかけていました。

shadow「ホントは(眼鏡) 好きジャナイ。」とジェフリーさん。

(・∀・) 「イケメンが隠れちゃいますもんねheart01」と私。

.

ジェフリーさんがchair ベジ漫画をカバンから取り出したので、
cat「あ、私も (撮影用) 持ってきましたよ。」
(行きの電車でjapanesetea 茶で表紙を汚したけれど(笑)) …と思ったら。

book「サイン下さい」と、ジェフリーさんshine 

エーッsign03 ( Д) ゚ ゚ 香港から持参のairplane Myベジ漫画ですかっ…sign02

英語とロシア語に翻訳されたら、今後も ((w´ω`w)) こんな幸せなshine 瞬間があるのでしょうか。
(えっ …えっと、それなら ジョニデとブラピ希望です…sign03ww あ、リチャード・ギアもheart01)

Cimg6995_r

Cimg6960_r

私はcatface 凄い方に出会うと、サインより握手が欲しいと思う方なのですがclover
今のうちに頂戴しとけーっ!?щ(゚Д゚щ)sweat01 と、
もう一人の私が言うので。

memo 撮影中の空き時間に 私もお願いしちゃいましたheart

そしたらshadow「メッセージでもいい?」と、

pencil「う~ん…」と考えながら、書いて下さいましたっ‼!shine
(わ~shinehappy02 家に飾るわーっ‼!notes)

撮影前の緊張のしすぎで、あまりジェフリーさんの話を覚えていないのが残念ですがcoldsweats02

cat「ジェフリーさんはビーガンですか?」って聞いたら、「99%ビーガン」 との解答。

ああflair(・∀・) 仕方なく入ってしまう部分とかもあるからbleah そう言ったのかな? と思ったら。

「仕事で、皮とか身に付けることもあるから。」 だとか。 (≧∇≦)w 素敵すぎるゥheart04

cat香港でベジは多いんですか?って聞いたら、仏教徒の年配の方にいるそうでclover

最近 若者の間でも増えてきているのだとか。
グリーンマンデーのイベントがあった時には、皆ベジでマッチョで、動物愛護が多かったのだそうですshine
香港ってヽ(*≧ε≦*)φイカしてるわ~!!notes 
(↓FBからの写真pc お借りしてきた)

946253_373783722743915_1048592606_n

スタッフの方達もベジなのかと思ってたら、7人中ベジなのはジェフリーさんだけだったそうで Σ(・ω・ノ)ノ!

Cimg6945_r

事前のお昼にrestaurantスタッフ全員でgemini 定食屋に入ったら、何も食べれなかったのだそう Σ(`0´*)

ジェフリーさんもmovie アウェーな中で、ベジを伝えようとしてるんだって知ったらrock
karaoke私も頑張らなきゃsign03shineと思えましたclover

virgo翻訳のGOさんとsnail香港のスタッフさんと、
撮影前の軽いインタビュー(ミーティング?)が始まり、質問されたことに答えていましたcat

その後ろでは、ジェフリーさんからshadow「ガンバッテ!!goodshine とエールを頂く (*´∀`*)

ベジ漫画を描いた理由とか、

お店の店長さんとはgemini 前から知り合いだったのですか?とか。

(去年8月にお店OPENしたパプリカ食堂house 店長がベジ漫画を見て今年3月にビーガンに。
 物販用に漫画をmailto注文して下さり繋がって、今月メニューが変わって、先月はベジ会をさせて頂いたことを伝えると。
  「おお!shine」との声。)

何故、肉は害なのか?聞かれて。

一瞬…

 

なんでだったっけ?(・∀・;)

と、本気で頭が白紙になる私 ww

ワタワタsweat01と答えつつも。

大体karaoke取材も、今gemini 聞いたような内容になりますと、スタッフさんの説明。(ちょっと安心cloud)

「分かりました!coldsweats02 復習しておきます!」と私。

生まれて初めて、ピンマイクもsports服の下に装着しました。

Cimg6935_r

downwardleft その後、お店の外ではaries 中井店長のインタビューが始まっていました。

余裕もなかったのでcloud 大人しく、(カンペを凝視しながら) 待ってました。

cat店長だから、houseお店の前でのインタビューなんだな~と思っていたのですが。

店長のインタビュー後、私もpaper外へ呼ばれましたmist

「あっ もっ … もう (本番) ですかsign02 ((゚゚дд゚゚ ))sweat01sweat01

と私。

お店の中でのジェフリーさんとの対談をgeminiイメージトレーニングしていたので、
撮影場所がお店の外sign01しかも私一人sign02 にパニくる私typhoon

virgo 「あ、いや。 もうちょっと 待ってて下さい。」とGOさん。

「はいっsign01run ちょ…sweat01 ちょっと、お手洗い行ってきますsign03」と私。

いよいよ……… movie 撮影が始まりました。

カメラの後ろでは、私のmobilephonearies 取材の様子を携帯写メしている店長(笑)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

座った外のイスはchair、水平から斜めってるし。
横でhouseパプリカ食堂の換気扇がブオー…dash と、私に生ぬるい微風が当たってるし。(換気扇止めてーっ‼!)

多分 ()´д`() この時が一番緊張してました。

  • 聞かれたのは、ベジ漫画を描こうと思った理由。
  • 野菜のメリット。
  • 話して欲しかったらしい→ 乳や動物性食品はカルシウムが失われるっていう話。

漫画を描いた理由の中で、(私が事前のインタビューで言った?)
「ベジタリアンの漫画が無かったので描きました。」的なことを、言って欲しかったみたいなのですが。
2010年に販売始めてから、そういえば美健ガイド社のカン・ジン・カナメシリーズも、ベジ漫画だねと思い。
(嘘は付けないタチなので) なかなか言えませんでした。
記憶がおぼろですが、多分言ってないと思います^^;

野菜のメリットについて、準備段階のインタビューでは、肉の害を聞かれていたので、
またパニクる私 ((゚゚дд゚゚;)) 「合わせてもいいでしょうかsweat01」と言いながら…
結局 肉の害を言ってた気がします(笑)

事前にbook ボイストレーニング系の本とか読んでましたけど。
結局、ピンマイクがただの地声をgawk ボソボソと拾ってくれたと思いますよう… (T▽T) (笑)

1069413_420884628025308_1769689552_

(店長の写メupwardright) 終了後。

aries「僕なんか全然でしたけど。Natsumiさん、普通に話してましたよ。」と、中井さん。

catsweat02そうなんですかね。 あとは編集のテクに委ねます。。。

Cimg6986_r_2

この番組は、slate 映画風に撮るのが特徴らしく。

この後、普段の様子も撮りたいということで run 外を歩いているとことか、

店長とベジ漫画を見て談笑している図とか。

pen 絵を描いている様子も撮られました。

絵といっても、持ってきていたのはmemo小さいメモ帳と、
イザとなればベジ情報にもなるbook 現在制作中のネーム(台詞)ノート  _| ̄|○ il||li
(一番crownベジ情報がまとまっているから)

dog ネームノートの方がプロッぽいということでgood そっちに何か描いてて下さいとのこと。

な…何を!?coldsweats02 えっと、じゃあ今描いてるpig キャラを…pencil

Cimg6989_r

何コレww

おこちゃまの落書きがとchicksweat01 苦笑し、描き直し。

Cimg6990_r

何だコレww  緊張で描けませーっん!!(T▽T;)

え…えっとじゃあ((ノ)゚ω(ヾ))sweat01 ARAの部長でも…と思い…………………sign02

ぶ… 部長って、どんなだったっけ?gawksweat02sweat02 ワナワナ… ((pencil)))sweat01

Cimg6992_r

自己嫌悪で苦笑しながらも、movieカメラさんは左から撮ったりrecycle右へ行ったりsweat02
(いや~ん。上から撮らないでーっsweat01)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

>店長とベジ漫画を見て談笑している図

の撮影の時には、movie店長とカウンターに座って隣同士ariescatshine

aries「何かまるで、恋人同士みたいじゃないですか。」と店長ww

cat「これって、話している内容って関係あるんですか?」と聞くと、関係ないそうで。

virgo「何でもいいから、話していて下さい^^」と、通訳のGOさんが言いrecycle 回るmovieキャメラ。

.

aries「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

catsweat02「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」 えー…と… せっ…世界情勢とか!?

.

shadow「何にも話しが無い時には、自己紹介diamond」と、遠くからジェフリーさんがアドバスを下さいました。

(・∀・)sweat01 「ビーガンメニュー始まって、どうですか?お客さんとか。」

aries「そうですね。まだ始まったばかりなので、なんとも。」

.

.

… チーンbell (会話終了)

ariessweat01 「えっと…どこだったかなぁ。(ベジ漫画片手に) 凄く良かったところが…。」
と、漫画をペラペラbook 会話の箇所を探す店長。

(んなっcoldsweats02 何か私、飲食店で「美味しい」のコメントを無言で求めるshine 店の人みたいになってませんか大丈夫ですかww )

…等のやり取りで、終了~~dash

karaokeその後は、厨房の調理の様子を撮って、
店長とノーマさんとジェフリーさんとgeminigemini 4人でお料理を頂きますとのことだったので、ちょっと一安心。

phoneto  携帯からブログ更新したり。

野次馬根性で、ブログ用にcamera 撮影の様子を傍観していましたcatshine

Cimg6937_r_2

Cimg6939_r

Cimg6941_r

restaurant「もうちょっと その動作 ゆっくり(作って)」とか、翻訳さんが言われていました。

Cimg6942_r

Cimg6944_r

 

 

Cimg6949_r

美味しそうなspa 匂いがしてきましたcatface

paperpaperお料理をカウンターに出す動作を撮ったり。(店員さんも大変ね)

Cimg6951_r

覗きこんでるジェフリーさんdownwardright

Cimg6953_r

Cimg6955_r

イヤーッ (*´Д`*)  好キーッheart01(笑)

Cimg6962_r_2

Cimg6963_r

Cimg6967_r

その後は、完成したビーガン料理の撮影がありました。flairライティングの準備が大変みたいです。

用意して頂いたメニューは、生野菜(ズッキーニだっけ?)を麺とみたてて作った
clover酵素がつまったパスタに、ソイミートのオカズと、ピザtulip

この日はrestaurant17時半からお店に予約が入っており、時間が迫ってきていたのでcoldsweats02 大丈夫かなぁと心配しつつ。

いよいよ4人並んで ビーガンごはんを頂きつつrestaurant
movie 日本語と香港語(?)のトークshine 質問はジェフリーさんが訳してくれました。

訳さない部分、ノーマさんとジェフリーさんとのやり取りの間は…(・∀・)

店長と私restaurant食べながら、( ^ω^ )( ^ω^ ) ニコニコ。(…出来てたかな(笑))

 

実はジェフリーさんは、オリエンタルビーガンだったので、
パプリカ食堂のappleイタリアンなビーガンごはんが厳しかった様でcoldsweats01
五薫(ごくん)を抜いて頂いたピザだけ食べていました。

aries 店長も(自分とこのご飯だし?) 遠慮をされている様だったので、
私はrestaurantパクパクkissmarkshine横で食べていました。(写っているかは不明ですが)

何か、この回のテーマが「カルシウム」だったらしく。(だからインタビューで聞かれたのねsign02

ノーマさんがpenguin「カルシウムが足りない時は、牛乳を飲めばいいじゃない?(何故飲まないの?)」と、店長に聞かれました。

aries「牛乳…。 視線が集まる中、フリーズする店長。

aries「そうですねぇ。」

aries「牛乳は子供の頃、飲まなくてはいけないと思っていたのですが。

  飲まなくていいと知った時は、衝撃でしたね。」と、店長。

店長!答えズレてるぅsign01wwww

人のことだとcoldsweats01 客観的に見れました(笑)

途中で振って頂いたのでpaper、牛乳知識は生かせたと思いますよう。(taurus得意分野で良かった)

最後ジェフリーさんに、「普段house自炊するんですか。」と聞かれたので、
catはいと答えると、shadow「得意料理はあるんですか」と聞かれ…。

ジェフリーさんそれ聞かないでっ (;゚ж゚;) と思いつつsweat02
「得意料理は…特に無いですがww」
 …と、気付いたら横でmovieカメラは止まっていました。

あ…、あら。( ̄○ ̄;)! いつから終わってました?

Cimg6971_r

Cimg6972_r

その後は、店長がお店のdoorドアの案内を直して、お店に入る動作の撮影とかしてからmovie

全ての撮影は17時半前には終了。

撮影用に使った、ごはんが残っていたのでtulip私は夕飯代わりに、頂いてからいくことにcatface
チラホラ、予約(何かの集まり?) の方達がgemini 集まりだしていたので、bar一人カウンターでモクモクdelicious

もどきっぷりが凄いdownwardright 一品でありますrestaurantshine チキンっぽい大豆ミートheart

Cimg6973_r

Cimg6977_r

外で機材を収納していた、スタッフさん&ジェフリーさん達は、
この後スーパーでの撮影があるそうで。

店長とdoor 二人でお店の前でお見送りしながら、

また今度ごはんでもとか、香港&名古屋行く時はhappy01 案内しま~すとかshine

御礼を言いあいgemini サヨナラしました (_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆

放送は10月以降 (未定) だそうで。
pc データは送ってもらえるそうです。

出来た映像は…_ノフ○ 自分では見たくないですが(笑)

aries「楽しかったshine放送も楽しみですね。」 と中井店長。

私、顔… 笑えていたのか覚えてませんがw

今回diamond 達成感とrock 一皮むけた感はありましたcherryblossomshine

crown生まれて初めて出たTV取材がwave 海外 (で字幕になるから) っていうのが、
日本に比べたら、心のハードルをdown下げてくれていたかなと思います。
(だからきっとこれでもうmovie TV取材は大丈夫だわーっsign03(笑))

ちなみに、この日の翌日はrestaurant大阪でベジ会があり、shadowジェフリーさんも参加されていました。

そちらの様子は、chickさっち~の報告をどうぞnotes
downwardright あっきーさんも東京から来てたし( TωT )ノ~ 仕事無かったら、そのまま行きたかったなぁ。

行ってきた♪「日本ベジタリアン協会 20周年 記念 【祝】 香港映画俳優ジェフリーさん司会 ベジタリアン番組 キックオフ パーティー in 大阪」

また、今回のTVに関してmailto連絡を頂いたら、こちらのブログでお伝えさせて頂きますねhappy01

( 放送日決まったらメール連絡欲しいというairplane台湾在住の日本語が出来る方は、
  件名を「香港NOWTV放送日の連絡希望」と書いてloveletter
nv.natsumi@gmail.com までメールしておいて下さい。)

ribbon香港NOWTVのスタッフの皆様、ジェフリーさん、ノーマさん、中井店長ヽ(´▽`)/ ありがとうございました~っshine


ランキングに参加しています
downwardright ポチッと応援bud 宜しくお願いしますshine
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

Cimg6982_r

Cimg6979_r


Cimg6985_r

その後はwatch 時間余ってて勿体無かったので、大阪ブラブラ観光。

以前行けなかった、ASOKOへ行ってきました。

何か現代アート展に来てpaper触り放題だぜって感じで、楽しい雑貨店だったよtulip

まっ…

 

またつまらないものを買ってしまった(笑)
(い~んだ 普段は物欲が出ないように、買い物に行かないようにしてるから。観光先くらいbleah)

Cimg6987_r_3

また今後はしばらく、制作に戻りま~すpenshine


|

« 7/28(日) 神戸デモ★神戸市動物管理センターから殺処分をゼロにしよう! | トップページ | 【速報!】 23日(火) 19:30~ NHK クローズアップ現代で三宅洋平特集!! »

ベジ漫画・制作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7/28(日) 神戸デモ★神戸市動物管理センターから殺処分をゼロにしよう! | トップページ | 【速報!】 23日(火) 19:30~ NHK クローズアップ現代で三宅洋平特集!! »