« フェイスブックに菜食関連図書紹介ページ「ベジタリアン文庫」作りました♪ #本 | トップページ | 今週末10・11日は「反原発へのいやがらせの歴史展」 in 東京 »

2013年8月 8日 (木)

今月より★くりくりcafeの夜営業は金・土のみになりました。(日曜は17時半まで)

house 先日sun久しぶりにアニマルライツ中部の、ぱるちゃん、まゆころ、キミコと、みりんちゃんとribbon
くりくりcafeさんへ ( ^ω^ ) night 夜ごはんに行ってきました。

え~と coldsweats02 なんか外食をブログにアップするので、私は外食ばっかと思われている様ですが。
外食は菜食店しか行かないしsign01 (beer付き合いが無いのが、今の職場のいいとこやね)
clover 頻度も月に1・2回。paper 逆にブログアップする為ぐらいにしか行きませんよ~。

Cimg6897_r_2

この日は、夏生まれの私にwave キミコちゃんが花をプレゼントしてくれましたtulip
virgo「切り花よりいいでしょnote」と、ミニ植木鉢のお花。

そうだね。 「植木鉢」がleo 檻の中に入れられた動物なら、
「切り花」って首だけ切って延命処理されてる状態みたいだもんね。(…と、子供の頃思ってたww) 切り花も好きだけどbleah 

その他にも諸々と、皆様からgemini 「あげる」「あげる」と頂いてしまいました(笑) ありがと~heart04

さて、ごはんヽ(*´▽`*)/ 新作ベジタコスを頂いてきましたshine

Cimg6904_r

トップに乗ってるのが、チーズっぽくって heart ナイスなお味でしたdelicious

キミコたんが頼んだdownwardright トマトリゾット (大盛り)

Cimg6899_r

多いやろ~。

Cimg6901_r_2

みりんちゃんが食べてたdownwardright 高野豆腐の味噌カツ (◎´∀`)ノ
濃いィ赤味噌と、riceball 味噌汁ももちろん名古屋は赤味噌です…sign01shine

Cimg6902_r

後で、日替わりメニューのmemo今日のオカズに気付いたキミコたん。

「豆腐のカキフライ風」coldsweats02 食べたかった‼! ということで、単品で盛ってきて頂きましたshine

Cimg6906_r

揚げたてでdiamond パチパチいってました。1個が結構な大きさなので、restaurantちょっとくずれたけどcoldsweats01

食べてみて皆 happy02 「おいし~い‼!」 と感激shine 凄い再現度でしたgood

再現度高すぎて… wave 食べてから、私は牡蠣は嫌いだったことを思い出しました(笑)

Cimg6911_r

足つぼが得意なみりんちゃんが、皆のfootつぼを押してくれたのですが。
(勝手したたる、くりくりカフェww)

痛い場所=体の悪い部分も教えてくれました。

virgoみりんちゃんはhospital「具合が悪ければ薬!」という医師の家系に育ったそうで、chick長年の悪いもの(?)が足に溜まって、ある日高熱が出て、足がパンパンに腫れて突然歩けなくなったそうです_/\○_  

その時、足つぼをやってもらいfoot自分でもやって自力で直したのだとかcoldsweats02

クリームをぬってから、あんま棒でグリグリimpact

「イタタタタタ!」と、うねるcatsweat01まゆころ&キミコ。

cancer 私は皆よりは痛くなかったけど。
手と痔と肝臓とかが悪いと言われましたgawksweat02

痔…痔になったことは……(遠い目)
art学生の時、壁画描いてた時に一度なったけど。(作業する為に座る足場が、鉄で冷たかったから…penguin)

普段toilet トイレを我慢することはないけどwobbly  休日はずっと座ってるから、下へ圧迫されてるかも…pen
chair 座りっぱなしは体によくないよねぇ (´ω`)

長時間座っていることは喫煙並にあなたの寿命を縮める

南雲先生が、座っている時は貧乏ゆすりをするべしってbook 本に書いてたな ((((( ̄▽ ̄;))))))ガクガク
足踏みでflair発電出来る器械があれば、漫画描きながらfoot一挙三得なんだけど。

足つぼは本当、体に良いみたいでgood
100均の足踏みのツボのやつとか、そういうスリッパでも、やらないよりは良いそうですよ
bell

Cimg6908_r

キミコたんが最後に、サプライズでshinecake ケーキ盛り合わせをphonetoオーダーしてくれていましたheart01

ありがとうありがとう~っcryingshine

Cimg6910_r

downwardleftあまりに長居していたので、bar豆乳リンゴもオーダーしたの図cloud

この日は半年以上ぶりにgemini キミコたんに会えたので、
今まで溜まっていた話をしたり、
決めていなかったことをようやく決めれました。

ちなみにAR中部のアキコさんが、
chick 名古屋コーチンを保護しているんですけど。

もう卵産まないからと捨てられていた様なのですが、houseアキコさんの元に引き取られて安心したのか coldsweats02 なんとsign01卵をまた生み出したそうで。

virgosweat01「この卵どうしよう…。」と、
ビーガンのアキコさんが困っているのだそう (一同爆笑)

cat「卵割って、ベランダに置いておけばいいんだよ。猫が食べていくよ。」とキミコ。

dog「食べる人にあげればいいんじゃない。」と私。

Photo

mailto写真送ってもらいました→

猫みたいに家でくつろいどるがーっΣ(`0´*)

catface 超可愛いねheart01

.

ちなみにbud くりくりcafeの最寄の野並駅には、

ぱん・くまくる」というパン屋さんもあるみたいです。(最近また更新しているcafe文菓庵より。)

breadパン屋があるのは気づいていたけど。 ビーガンのパンがあったとはshine (*^ω^*)ノ彡

もう最近は、知らないお店に行ってガッカリするのが残念だからsearch いちいち見ないんだよね(@-@:)
ビーガン商品があるお店は、お店のガラス部分にclover「ビーガンあります!!」とかって書いておいて欲しいよね。
(どんなけのニーズやねん)

友人にこりんぼうさんと、パンダさんがやっているお店house くりくりcafediamond
ごひいきに宜しくどうぞ~ (◎´∀`)ノshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

くりくりcafe

定休日 水

日・月・火・木: 11:00 - 17:30
金・土: 11:00 - 21:00 (LO 20:30)

名古屋市天白区菅田二丁目701 (旧まぁるごと)
telephone TEL.&FAX. 052-842-8997

8/13(火)~8/16(金)はお盆休みだそうですfuji 

Cimg6915_r

くりくりcafeさんでは、現在スタッフを募集しています☆

・週3~4日出勤できる方
・時間9:00~17:30の間
時給:800円  

詳しい時間、出勤日は面談にて

★スイーツ経験のある方、飲食店経験のある方歓迎!
ビーガン、マクロビオティックに関心のある方歓迎!
お問い合わせは電話またはe-mailにてお願いいたします。

052-842-8997 (水曜日定休)
mailは、info@kurikuricafe.netまで

 budランキングに参加しています(◎´∀`)ノ downwardright 応援のクリックありがとうございます!shine 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« フェイスブックに菜食関連図書紹介ページ「ベジタリアン文庫」作りました♪ #本 | トップページ | 今週末10・11日は「反原発へのいやがらせの歴史展」 in 東京 »

名古屋菜食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フェイスブックに菜食関連図書紹介ページ「ベジタリアン文庫」作りました♪ #本 | トップページ | 今週末10・11日は「反原発へのいやがらせの歴史展」 in 東京 »