« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月29日 (木)

9月からイルカの虐殺&拉致捕獲が始まります。 ボイコット水族館!

9月から半年行われるイルカ漁。日本では毎年2万頭近いイルカが殺されたり、生け捕りにされたりしています。

政府も太地も嘘をついている。このビデオは、
太地、日本でのイルカ追い込み猟に使用されている現在の殺害方法を説明します。
最も残酷、苦しい殺され方なのです。

イルカは、ほにゅうるいなのでvirgo 我々同様 「呼吸する」ために空気が必要ですcloud

その呼吸する穴を漁師はもりやナイフでめった刺し、イルカの肺に水がたまっておぼれ死ぬのです。

Tools

Tosol2

Japandolphinsday2

【衝撃研究結果】イルカはお互いに「名前」で呼び合っていることが判明 / 人間以外で「名前を呼び合う」のはイルカだけ

1011644_552054321534236_120146213_n

3178736

Irukap5

pc FBより。

>笑いながらイルカを殺してるよ(;;)
>これを止めようとする活動家たちは、過激だと思いますか?

1157660_10201910673353629_8873816_2

1233486_231940230289548_511428966_3

溺れるイルカ、ショック死するイルカ、海は1時間で血の色に!
                   
 水族館によるイルカの捕獲は、想像を絶する苦痛をイルカに与えます。すばらしい泳ぎ手である海洋哺乳類のイルカが、パニックに陥って、実際に「溺れて」死ぬだけでなく、逃げ惑うイルカが仲間同士ぶつかり合い、桟橋や漁船に激突して傷つき、ひどく出血し、海の色が1時間ほどで血の色に変わります。また、漁網に絡まれたイルカはひどく衰弱し、窒息することもあります。いっぽう、吊り上げられたときにショック死するイルカもいます。イルカの捕獲は、イルカ殺しと同様に激しい苦痛とストレスをイルカに与えます。

Csi05103

ジャパンドルフィンデイは、毎年世界規模で行われているイベントで、
日本で行っているイルカの追い込み漁に対して中止を要請するものです。

555299_587590524612422_1699283012_n

お近くの方は、東京でのアクションに是非ご参加下さいwave さっち~のブログよりheart

8/31(土) 東京
日本のイルカを救おう!ジャパン・ドルフィンズ・デイ

FACEBOOKよりお知らせ♪
https://www.facebook.com/events/460262334067619/?context=create

日本のイルカ猟解禁に反対する国際イベント、「太地のイルカを救おう!Japan Dolphins Day 2013」を昨年に続き東京渋谷にて開催します。
We will hold a march for 'Japan Dolphins Day 2013', at Shibuya Tokyo.

参加希望者は下のリンクから「参加する」をクリックして申請を行なってください。FaceBookの非会員でも参加は自由です。
Please click "Going" ONLY if you can come. (We need to know the actual number of participants.) Non-members are also welcome.
https://www.facebook.com/events/460262334067619/?context=create

当日は渋谷区の宮下公園の一番北にあたるフットサル場の横に集合してください。出発は15:00の予定です。渋谷、道玄坂、表参道を約1時間行進します。
Please meet next to Futsal court the north side of Miyashita-koen, Shibuya-ward. The march starts at 15:00. We will walk from Shibuya through Dogenzaka and Omotesando.

参加者の服装は自由です。プラカードや着ぐるみ、拡声器、楽器などの音を鳴らすものなどは各自自由に持って来て構いません。プラカードのスローガンについては特に制限や指示はいたしません。
周囲のご友人をお誘い合わせの上ご参加ください。参加者の国籍や所属団体は問いません。
There is no dress code. Please feel free to bring posters, loudspeaker(s), placards, musical instruments, etc. We have not set any rules of slogan to be used on placards and posters. Please come and join with your friends. There are no restrictions on nationality or affiliation.

【日程】8月31日(土)
【時間】14:30(集合)、15:00(デモ行進出発)、16:00(デモ行進終了)
【集合】 宮下公園北側(フットサルコート横)

Date: Aug. 31th, Sat.
Time: 14:30 Gather (Please assemble on the north side of Miyashita-Koen, next to the Futsal court, between 14:30 and 15:00.)
14:30 Announcements Start
15:00 March Start
16:00 March Finish

【集合場所への行き方】http://goo.gl/maps/xXVYt


渋谷駅ハチ公口から北(三千里薬局の方向)に道なりに進み、山手線の陸橋をくぐってすぐ右側(南側)にある階段を登ってください。JR渋谷駅からは歩いて7分の距離です。解散場所は代々木公園です。
Direction:
1. JR Shibuya Hachiko (North) exit, go to Sanzenri Pharmacy(三千里薬局)direction, go under the (Yamanote-sen) railway tracks and turn right, go up the stair on your right.
or.
2. JR Shibuya Hachiko (north) exit. Cross the road, go under the (Yamanote-sen) railway tracks and turn LEFT at the next traffic lights. Follow the road (Meiji-dori) north for about 5 minutes, to the first footbridge (with a road sign "Shibuya-ku Shibuya 1) where you will find steps up to the south side of the park. Go up the steps and cross the bridge to the north side. The march will disband at Yoyogi Park.
MAP: http://goo.gl/maps/xXVYt

【主催】海洋哺乳類を守る会:Action for Marine Mammals

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

和歌山はコチラmist  ケイさんより。

イルカ漁をやめてほしい仲間と一緒に太地町に行こうと思う人。9月1日からイルカ漁が解禁になる。和歌山県

1095092_384257968364374_1436121607_

イルカを水槽に閉じ込めないで!
moneybag 水族館に行くことは、イルカの虐殺を支援することに繋がります。
やっぱり水族館へ売ることが、一番のボロ儲けなのですpout

O0500028112620924978

水族館へ運ばれたイルカのストレスは、イルカが水族館で死を迎えるまで長く続きます。

野生のイルカは30年から35年生きるといわれていますが、
水族館のイルカの寿命は平均7年くらいで、数ヶ月で死んでしまうものもいます。

947220_475682232526487_1629364941_n

1011990_474791969282180_741096993_3

子供が動物園や水族館に行きたいと言ったら、

それは全部自然じゃなくて、
不幸な動物たちなんだよって、

親なら正しい事を教えてあげてください。

Cove_slaughter_continue

   【インド】 イルカを「人類ではない人」と公式に認め、ドルフィンショーなどを禁止に

10121306

イルカを見るなら、イルカウォッチングdiamond 

絵本 「クジラは いるかな?」 STOP!イルカ猟!! ボイコット水族館★

Dolphin24e

ンキングに参加しています pisces downwardright いつも応援ありがとうございますwaveshine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

↓【署名】和歌山・太地町のイルカを守る署名が25項目あります。

↓Please sign and share the 25 petitions listed in this photo against DOLPHIN MASSACRE IN TAIJI,JAPAN

続きを読む "9月からイルカの虐殺&拉致捕獲が始まります。 ボイコット水族館!"

| | コメント (0)

【署名お願いします】 安倍総理は辞職して!京都に米軍基地はイラナイ!

new 巨悪に署名で立ち向かう!(笑) こういう姿勢は大好きだ。 ↓署名をお願いしますsign01rock

28c7cf61

美輪明宏(78)が自民党に激怒「日本をボロボロにしたのは自民党」「憲法9条を変えるなら政治家は言い出しっぺとして出兵すべき」「自民党に投票した方々も赤紙1枚で出兵すべき」

「戦争を仕掛ける輩は自らは戦場には向かわず、
 国民を将棋の駒のように、弄んでいるだけ。 」  寺山修司

new 署名お願いします! downwardright 京都に米軍基地はイラナイ!!wave  (≧ヘ≦)annoy

Image

【神奈川県】 米兵 基地見学の子に銃持たす

署名ありがとうございます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
こないだのゲンの署名は、校長会で要請撤回を通知 松江市教委 good

>見事にマイナスがプラスに変わりましたね~ (^_-)☆

book 紀伊国屋書店downwardright 新宿本店bud    ブラボーッshine

1236870_510749695668475_269599308_n


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜..
 

さて京都にsun 日本初のアニマルポリスを作ろう!というvirgo杉元彩さんが集められているmemoアナログ署名pen
 

20130504o0400019912507551836

【署名期限は、9月15日です】

皆様、手元に集めたの残っていないですか?大丈夫ですか?ヽ(´▽`)/

私も忘れないうちにmailto 今週中に送っておこうと思います。

Cimg7321_r

tulipアースデイやベジ会等で集めた、280名分です。署名して頂いた皆様ribbon ありがとうございました (*^ω^*)ノ彡shine

.

2013年9月1日よりdownwardright 改正された動物愛護管理法が施行されます。

dogそれでも激しく動物愛護後進国「動物の愛護及び管理に関する法律が改正されました」あなたの選択が犬猫を救うきっかけとなります

cat 災害時、ペットは原則一緒に避難/環境省が初指針/鍵はスペースの分離

 

20130821pet

冒頭見苦しい写真を載せたので、癒し画像でシメdiamond

FBよりdownwardright

この猫ちゃんがかわい過ぎる!
約30秒の動画ですが、音が無くても楽しめます笑
めっちゃ癒されました。

「パパ、危ないにゃ~!」
って声が聞こえてきそうですね笑

【全国】 動物問題チラシ配り・街頭デモ活動など【動物達のための活動予定表・ボランティア参加者募集】

1418428_1989480823_82large


 ンキングに参加しています dogcat downwardright いつも応援ありがとうございますgoodshine  
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (2)

2013年8月28日 (水)

269の意味 イスラエル 動物の解放 #牛

フェイスブックページでもARにお勧めな pc 269life

この
taurus 269の意味が分からなくて、屠殺までの期日かな?何かの頭数とかかな?とか、
何かしらアニマルライツの
diamondシンボリックなものだとは思いつつ疑問だったのですが、
海外のフレンドが教えてくれました。

998786_495380670556643_1247548116_n

upwardrightイスラエルの農場で屠殺される運命にあったtaurus子牛の耳のタグに付けられていた識別番号だそうです。

家畜が囚人のように番号で機械的に管理され殺されて行く現実を悲観したイスラエルの活動家が、rock 自らの体にその子牛の番号と同じ269の焼印を押して痛みを共有 することで、動物解放への意思表示をし、趣旨に賛同する世界中の活動家達が同様に269の刺青を入れることで運動を広めている、ということのようです。

1006353_498998120194898_1948256419_

(269lifeのプロフィールや、「269 calf」での検索結果より。)
残念ながら「269 子牛 イスラエル」などで検索しても日本語での情報はほとんどありませんね。


1149020_500368473391196_329745698_n

…とのこと。

taurus一頭の子牛の番号だったんですね。なるほどなるほどshine 

320616_568794003147667_859571413_n


大人になった269ちゃんはtaurus今月15日に救出されたようですheart01 ヨカッタヨカッタshine

.

ちなみに海外のビーガンは、刺青(タトゥ)を入れる人多いみたいですけど。(ヒッピー文化な流れ?)

私は子供の頃
chick 親に「誰と結婚して、どんな職業についてもいいけど。
刺青とギャンブルと借金の保証人にだけはなるな。(やるな)」と言われました

一生消えないタトゥなんかいれてimpact 自分が好きになった子がshock タトゥ嫌いだったらどうするんですか~heart03
それこそ一緒にプールや温泉にも行けないねってwave ドン引きされてしまうよ!?

タトゥだってdog 動物実験してますから、皆様は真似しないようにね。

※あ、269の詳細について、追記ありましたらコメント下さいませ。(日本語で…)

 ンキングに参加していますtauruspig downwardright いつも応援ありがとうございますheart01shine  
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (4)

2013年8月27日 (火)

9月23日(月・祝)は大阪でASIAN PUJA (アジアンプジャ) 2013 開催☆

来月、大阪 高津宮で ASIAN PUJA (アジアンプジャ) というインドのお祭りが開催されますshine

去年のテーマはmaple 「地球の上に生きること」だったみたいですが、今年は「子どもとアートの祭り」みたいですchick

以下、pc 公式HPより。 http://asianpuja.jimdo.com/

ASIANPUJAとは?

本イベントは、より多くの方にインド・アジア・世界の子どもたちに思いをはせていただくこと、
そして各国の音楽、賛歌、舞踊などを通じて伝統文化を楽しんでいただくことを目的とします。

今回は「子どもとアートの祭り」と題し、豆マンダラ製作や音楽・舞踊のワークショップを通じて子どもたちが楽しみながら学べるプログラムを中心に実施するほか、 本物のインド伝統音楽と舞踊のステージを披露する生ライヴが開催されます!

   

日時:2013年9月23日(月・祝) ※入場無料 雨天決行

開催場所:高津宮
    住所:大阪市中央区高津1丁目1番29号

   
subway 地下鉄谷町九丁目駅下車、2番出口より徒歩5分

2013923omote_r

2013923ura_r

え~と eye 有料のステージもあるみたいですがmist 無料の青空ライブもあり~のnotes

子供が参加出来る、インド舞踊や豆マンダラはメールでmailto予約制みたいですね。

先月開催した、パプリカ食堂のベジ会で受付して下さっていたvirgoSさんもボランティアで手伝っているみたいで、
「成功させたいです!」と言っておりましたcatface

restaurant飲食ブースは、ハチミツを使っている店舗が1店舗あるくらいで、
bud後はほぼ全部clover ビーガンだそうですshine

今までは同じ秋頃開催の京都ベジフェスがあったのでrun 特に興味も湧かなかったのですが。
今年は京都ベジフェスも無いし ヽ(´▽`)/ 今のとこ遊びに行こうと思っています。(フェイスブックページはコチラから)

ベジタリアン協会も出展されるのでbook ベジ漫画の販売もあるよ~shine (品切でなければ)

restaurantあと大阪ベジレス情報、E子さんが↓パプリカ食堂追加したのmailto送って下さったので更新しました。

おすすめベジタリアンレストラン@大阪 Osaka Vegetarian Restaurant 【'13.8更新】

ご参照くださいgood

.

インド繋がりで話脱線するけど ヘ(゚∀゚ヘ)note

今まだ準新作かな、movie映画ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日観ましたeyeshine

51tjystogl_sl500_aa300_

ベジの皆、好きだろうなぁって思ってたら。horse やっぱそんな作品でしたshine ベジにもお勧めですclover



リチャード・パーカーがくる前の、平和な箱舟状態が好きです(笑)

 ンキングに参加していますdownwardright ポチッと応援 ship よろしくお願いしますwave shine  
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年8月24日 (土)

月刊レディースコミック「恋愛天国(パラダイス)」10月号にて、ベジ漫画ご紹介頂いております☆

Cimg7276_r

book 毎月19日頃発売。ちょっぴり(!?)エッチなribbon 月刊レディースコミック「恋愛天国(れんあいパラダイス)
(「絶対恋愛Sweet」や「恋愛白書パステル」などと同系列雑誌)

今月号(10月号)のkaraoke作家近況報告欄で、ベジ漫画をご紹介頂いておりま~す!ヾ(*´∀`*)ノ

Cimg7277_r

Cimg7280_r

書いて下さったのは、音尾マサキ先生heart
(単行本「好きだよ、先生…」発売中!電子書籍で色々あるみたいです。)

実は事前にmailto 書いて良いですかと、virgo確認のメールを頂いておりました (=´Д`=)ゞ勿論どうぞ!どうぞ!

pc 私もブログに載せていいか聞いたところdiamond好きに書いちゃって下さいと言って頂けたので、
理由をば、掲載させて頂きまーすsign03 dogshine 以下、音尾先生よりmailto

2年前から活動をしているのですが、まだまだ無知極まりない自分に不甲斐無さを感じています。

「作家近況報告」で、この漫画の事をコメントしたいのです。
何人かの読者は好奇心から検索をしてくれると思うのです。
そこから「ベジタリアンとは?」と一歩踏み込んでくれる人がいる事を願っています。
もしOKでしたらメール下さい。

ジャンルは竹書房のTL(ティーンズラブ)の「恋愛天国」という雑誌で、絵柄は少女漫画、内容は・・><な雑誌です。
ただ読者の方々は至って健全で、変態ではありませんのでw

野良猫と保健所を絡ませたエピソードを入れたり、微々たるものの、発信をしていってます。(エロいのに><)

.

だそうです!!(^w^)

皆~っ!ヾ(*´∀`*)ノ 色んな人がいるョォーっ!!shine

感慨深いわぁ ・゜・(ノ∀`)・ ゜・。

downwardright 音尾先生よりclover

ちなみに私はvirgo生まれた時からベジタリアンだったんです。

お肉が食べれなくて、school小学生の頃は、献立に「豚汁」があると学校を休んでいたり。
とにかくお肉を食べると「人肉」を食べた感覚になるんです。

家族は皆肉好きだったのですが、母は子供の好き嫌いはDNAが決めてると判断し、
restaurant無理強いはしなかったので感謝してます。

ですが、適当に加工されるpig動物の命を意識したのは7年程前からです。

しかし難しいもんですね~。動物実験していないHABAも24hコスメも、
メイクブラシに動物の死体を使っている事に疑問を感じ、HABAにtelephone 問い合わせたら
「動物実験をしていないのは、動物愛護の精神からではなく、安全・無添加をPRする為です」と、
真っ正直な回答にぎゃふん!でした。(24hコスメは無難な回答でしたが)

「よく食用の産物とかいいますけど、タヌキやウサギやキツネの肉、私は食べたことないのですが、
HABAさんの周りでは食しているのでしょうね」と返事しておきましたが。

動物実験していなくとも、色素タールをふんだんに使うブランドもあって、一体何を使ったら良いのか迷います><

pcでもネットがあってよかったと思うのは、こうして志同じ人と繋がりやすくなったって事です。
一人だったら耐えられなかったと思いますし、
平気でリアルファーを着ている人と殴り合いの喧嘩してたと思いますから☆

Img098_r

upwardright送って下さったloveletter 残暑見舞いw(≧∇≦)w ありがたくて勿体ねーーーーーーーーーーっ!!!!penguinshine やっぱプロは線が美しいのうbell

音尾先生は、生まれてからベジの「THE ベジタリアン」だったんですね!羨ましいーっ!!shine
(肉食→菜食になった人は、生まれつきの人が羨ましいものですchick
生まれつきの人よりも、肉食→菜食になった人の方がcat 得てして活動家は多い印象ですが。)

これでpen漫画が描けるベジを見つけたのは、4人目ですscissorsshine
(cancer私と、virgo音尾先生と、埼玉でshadow企業漫画描いてる方と、コイツleo)

paperまぁ最後のは置いておいて。

いつか雑誌とまではいかなくても、合同本とかねぇ出来たらいいねぇ( ^u ^ *)
もしくは、art絵・イラスト描けるベジも含めたら、また人数は膨らむから。
啓発グループ展とかいいよねぇ(妄想) (今んとこただの妄想ですスンマセンが…pen)

Cimg7280_r_2

「知り合った」…

音尾先生にもいつか、お会いしなければいけませんねーっ!!Σ(`∀´*)

ちなみにこのコメ欄は、最後の方の ………ページ数が(書いてないから)分かんね~(笑)
kissmark 音尾先生の漫画は、最初の方に載っています。

送って頂いたので、「恋愛天国」を初めて拝見したのですが… eye

.

(*ノ▽ノ) ウワァ

(/////) キャーッ

.
(つ∀<)゜+.エロイわ~ッ!!

って感じ (笑)

geminiheart04「恋愛天国(パラダイス)」はbook 全国書店コンビニで☆

 ンキングに参加していますwink downwardright いつも応援ありがとうございます bellshine  
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (2)

10/27(日) 全国一斉毛皮反対デモチラシは、各地の代表へ発送中☆ ~名古屋チラシ置き巡業の巻~

club こないだバターナッツを買って。

久しぶりに(見た目スクランブルエッグもどきな)マッシュポテト…じゃなくて、
マッシュバターナッツ」にしてfastfood サンドにして食べたくなったのですがheart01

bread 私が一番大好きなビーガン食パンを販売している、
ダーシェンカさんの出張販売の予定が しばらくなかったのでwobblysweat01

仕事がお休みの日cloud にんじんさんへのチラシ置きも兼ねてtrain 南大高まで行ってきましたdash

新鮮多菜 CAFE&RESTAURANT にんじん

Cimg7067_r

店頭で自然食品や、北海道の珍しい豆も量り売りしています。
この日は、にんじんクラブさんのbud 野菜も並んでいました。ラッキーshine

ここには щ(゚Д゚щ) ビーガンパフェがあるんです!!fullmoon この夏どれだけ食べに行きたかったことかsweat01
これ、メニューの全部downwardright。「走る豚」って書いてある奴以外は、ビーガンの様ですcoldsweats01
スイーツも全部ねrestaurant (一応その時々で定員さんに確認してねheart01

Cimg7055_r

Cimg7056_r

Cimg7057_r

Cimg7058_r

なのでsunビーガンなランチメニューはclover
「新鮮多彩コースランチ」「菜菜カレーランチ」「低カロリーランチ」の3種類wink (夜は20名以上だったかな?での予約制)

新鮮多彩コースランチをお願いしました。
私はbarドリンクは食前がいいので、食前にアイスコーヒーを頂き…

まずは前菜clover artパレットの様だね。素敵すぎるわhappy02 そして美味い‼!shine

Cimg7053_r

1つ1つゆっくり味わって頂きましたlovelyupwardleft左上は味噌ね)
そしてこの日のランチrestaurant

小さく見えますが、お皿がかなりバカでかいです。なので1品1品も結構な大きさ。

Cimg7059_r

右下のは、豆腐ハンバーグshine 左はキッシュdelicious 右上は…何だっけ。
ケーキの様に…周りは白菜だったかな?葉物でくるんとしてありました。まぁお上品diamond

1つ1つ超絶美味しかったですkissmark 一口一口ゆっくり味わいました。ごちそ~様でしたshine

パフェを食べに来た筈なのですがwobblysweat01 お腹いっぱいになってしまい、
ランチセットのスイーツをcakecakeケーキ2つではなく、ケーキ1つとソフトクリームに変更してもらいましたscissors

Cimg7063_r

このソフトクリームもcloudビーガンなのだよ‼! ハハ~ッheart04いいだろーッ (≧∇≦)w

danger 観光地で「豆乳ソフトクリーム」といって販売されていても、
taurus「豆乳も入っている、ソフトクリーム」なことが多いので、お母さんお気をつけてーっ! Σ(`0´*)

お店には親子連れも多く、(お座敷もあり) 原発やbud親子農業的なチラシも置かれており、
デモのチラシもやんわりと引き受けて下さいましたshine ありがとうございますdog

Cimg7065_r

ちと重たかったけど、野菜もたんまり買っていきましたclover
新鮮多菜 CAFE&RESTAURANT にんじん さん、是非 ご利用下さいねshine

さて、そのお隣にあるのが、ビーガンフレンドリ~なbread石窯パンの店 緑と風のダーシェンカ 大高店 さんdiamond

Cimg7068_r

名古屋からはるか遠くの(愛知県の右下の方にある)、甲田本店ではbook ベジ漫画も販売して頂いておりま~すshine

この日はsun真夏のカレーフェアをやっていました。
bread ダーシェンカにベジマークを導入してくれたF元店長発見~shine
今は店長ではなく、料理教室を担当しているそうcat

Cimg7069_r

丁度chick親子パン教室が終わったところで、教室をカフェスペースに替えていましたcafe

Cimg7071_r

クラウンの資格も持っているdrama F元店長。足が超巨大なピエロ靴でした。
そんなのpresent どこで買ってくるんですかっsign02 Σ(`0´*) (専門店があるんだね)

Cimg7072_r

カレーフェアのコーナーに置かれていたパンに、ベジマークが無かったので、
「食べれる物無いんですか~店ちょー (´Д`q)」と聞いたところ、露骨に「肉」と書かれたパン(3つだったかな?)以外は全部ビーガンでした。

ビーガンの方が多いんじゃんsign03 単にmemo表示が追いついていないだけなのだとか。(ちゃんと表示して下さいよーっ sadsweat01

出張販売ではベジマーク無かったりするのでear 聞いてみて下さいねclover

ちなみにbreadダーシェンカのカレーパンは、南大高店のだけhappy02 ビーガンですっ‼!shine
F元店長ありがと~ございまーっすnote

Cimg7080_r

カレーフェアで買ってきた、期間限定カレーパンdelicious おいしゅうございましたーっshine

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、フェイスブックのアニマルライツ中部のところに書かせて頂きましたが。

アニマルライツセンターさん制作のcatデモ告知チラシ(フルカラー)が完成しましたshine

名古屋は早いうちからmemoお手製のを、主要なとこにはbicycle ほぼ置きまくり…。
ARCさんから頂くのは、名古屋は計500くらいでいいかな~(*^.^*)

…と、思っていたのですが。

昨日、ドカーンとhouse 我が家に1500部届きました(汗)

1234578_120462891460584_1196667334_

え… え~~~~~っと… (´∀`;)

.

.

頑張って配布します!!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

(今回ね、AR中部メンバーがribbonプライベートで多忙で、動けるメンバーがね、本当少ないのね つД`)°゜。

フェイスブック等でSOS出したら、アースデイの時手伝いに来てくれたaries年配のYさんとか、マトリョミン奏者ララさんとか、サイレントデモに来てくれたJAZZシンガーのまどかちゃんとか、NVG運営事務局の優ちゃんとかが、ヽ(´▽`)/ 配布OKshine引き受けてくれましたheart01 ありがと~!ありがと~!

その他、「配布協力するよ!」というvirgo エンジェルな方がいましたら、
クロネコメール便80円で
mailto 約120枚ほど入るので、送らせて頂きます。

連絡は
loveletter  chubu.ar@gmail.com または、FBの管理人までご連絡下さい。
よろしくお願いします
shine (^0^)/ 今後しばらくベジ漫画の注文にも入れさせて頂きまーすkissmark

.

私も早速 bicycledash いっちょ走って行ってきました。

まずはドカンと置ける。
只今、あいちトリエンナーレ2013(何とデモ日の10/27までsign03開催中のtulip 愛知芸術文化センターshine

Cimg7288_r

B2Fでは、原発事故からの復興を願って制作されたsun

ヤノベケンジさん作の、放射能から身を守る防護服を着た子どもの立像「サン・チャイルド」がドーンと立っています。
高さ約6メートルの強化プラスチック製。

Cimg7293_r

放射能を測る胸のガイガーカウンターはdangerゼロを示しています。
「来るべき未来を想像させる復活のモニュメント」なのだとか。素敵ねshine

ヤノベケンジさん大好きよnotes (昔のMyブログ記事→「ヤノベケンジ★ウルトラ展 IN豊田市美術館」)

Cimg7296_r

そんなサンチャイルドの後ろにある、アートショップ、ナディッフ愛知さんにまたお世話になってきました。

Cimg7298_r

ついでだから、お手製ベジチラシも追加してきたよclover 会期中geminiいっぱい人くるといいなぁshine

.

その他、初めてのところにもrunsweat01 挑戦してきました。

よく知りませんが、色々な教室が入っている名古屋YMCA
以前、名古屋ビーガングルメ祭りのスタッフだった時に、ヨガ教室が入っている文字を見て…
eyeflair「ヨガをされる方に興味あると思いますので…」と言って、置いて頂いたのですがcoldsweats01

Cimg7283_r

今回、どの文字見ても、関係があるようには思えず(苦笑)

結局cancer 受付で「色々な人に来てもらいたいので…。」と、超・アバウトなことを言ったら、
アッサリ受け取ってくれました。Σ(`0´*) エーッ ココハナンデモアリカーッ?‼!

しかもチラシを見た時、受付の方がvirgo一瞬ほほえんでいたのは気の性かなsign02 ありがとうございますdogまた来ま~す!

それと、裏通り入ったとろこにあるcat葵獣医科病院。

外観に貼ってある、環境省の「動物の遺棄・虐待防止」のポスターや、
catエサ用のお皿が外に置かれている辺り (・ ω ・*) 前から気になっていたのですがribbon

行くと閉まっていることが多く、今日寄ってみるとdoor すぐにドアから、病院の方らしきオバチャンが出てきました。

最近はshadowお客さんも少ないとのことだったので、少しだけお願いしてきました。
「こういうこともやってるんだね。最近は毛皮着てる人も少ないよね。」と言われたので、
100円ショップで、犬猫の玩具として毛皮が売られていること等を伝えてきました。
「そういうのがあるのね。」とオバチャン。ありがとうございま~すshine

あとaries昔のベジ友が務めている、映画館movie 名演小劇場 にも行ってきたのですが。友人は不在。
他のスタッフの方にeyeglass お願いしてきましたが、「お預かりします。」とのことでちょっと置いて頂けたかは微妙。

Ttw_artworka_webtop


9月21日(土)もったいない!というpouch食品廃棄のドキュメンタリー映画が、
ここで公開されるみたいなので、これ見にまた行ってこようかなsign01catface

あとアースデイ名古屋で、搬入時に台車をお借りしたbread 米粉パンのお店、米花さんへお願いしてきましたtulip

ビーガンのパンがdiamond多いお店なのですが、
今日は既に残り3個!内ビーガンが2個だったので、それだけ購入。

現在、お店の隣りのテレピアホールでpisces 金魚達をアートにした、アートアクアリウム展をやっているので (# ̄З ̄) ああ…TVCMで見て仰天したサ!
普段来ないお客さん達が来てvirgoいっぱい買っていくのだとか。狭いところに金魚押し込んで、許せね~annoy 生き物アートにすんなっ‼!

お腹すいたので、1つbreadイートイン出来る店内でほおばりながらdelicious 米花の兄ちゃんと世間話してました。
tulip 米花さんは、また改めてpc 宣伝してあげることとしよう。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

それから、中日ビルB2 のお花屋さん☆ 花甚 (はなじん)さんへ追加しにrun
階段を下りていく途中でdownwardright  前に持ってきたチラシが見えましたeye

Cimg7300_r
でも、ARCのごはんでエコはかなり減っていたので、それも補充clover

店長の奥さんUさんはvirgo 新しいデモチラシもribbon 喜んで受け取って頂けましたhappy01 よろしくお願いしま~すshine

お花を買う時は、ココsign01と決めているのですが。(なかなかmoneybag買う習慣が無いけど…)
この日はお花が、店の奥のガラスの中へ移動していました。

階段下に置いておくと、盗られちゃうのだとかヽ( `ε´♯)ノ 駄目ですよっdash
三代に渡って、Uさんが守ってるお店なんですからねっ‼!

.

全国一斉毛皮反対デモ行進、名古屋 既にちらほらmailto参加表明頂いております(・∀・)

ありがとうございます。

近くなってくると必ず準備にバタバタしてくるので、早めに参加表明頂けると助かります(*^人^*)shine

各地の詳細はコチラから~☆

 ンキングに参加しています downwardright ポチッと応援bud よろしくお願いしますheart01shine  
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年8月22日 (木)

2013年8月10日【毎日新聞】ストール飼育:妊娠豚用の飼育法、生産性重視し動物虐待? 日本では8割採用、EUでは今年から禁止 

今日pig 豚さんの署名がスターゼンとプリマハムに提出されました。

お疲れ様でした
shine 詳しくはコチラから→ 妊娠豚檻廃止署名提出 ロビー活動

今月、掲載された毎日新聞全文は↓コチラからclover wink

556829_120388544801352_663077310_n

2013/8/10【毎日新聞】大阪地方版

 
ストール飼育:妊娠豚用の飼育法、生産性重視し動物虐待? 
日本では8割採用、EUでは今年から禁止 

 
1平方メートルに閉じ込め“使い捨て”
 
 体の向きさえ変えられない、わずか1平方メートルの狭い鉄柵のおりの中で妊娠と出産を繰り返し、一生を終える豚がいる。ストール(閉じ込め)飼育と呼ばれ、日本の養豚場の8割以上で採用される繁殖豚用の飼育法だ。
 
 動物福祉(アニマル・ウェルフェア)の観点から批判が強まり、欧州連合(EU)は今年から禁じた。6月中旬、動物の権利擁護の活動をするNPO法人アニマルライツセンターの佐藤史子さん(39)と近畿地方の養豚場を視察し、実態を垣間見た。
 
 空梅雨の蒸し暑い空気が包む山あい。バス道から豚舎が見えた。千数百頭を飼育する中規模の家族経営の養豚場だ。堆肥のにおいが鼻をつく。60代の経営者の男性が迎えてくれた。ホームページでは「豚たちは大自然の中で元気にのびのび育っています」とうたう。
 
 妊娠豚用ストールはウナギの寝床のようにずらっと並ぶ。大型の換気扇が出すブーンという無機質な音。大きな腹を抱え、ただでさえ身動きが取りにくい母豚は立ちすくんだり、窮屈そうに横たわったりしていた。
 
 専門家によると、背後に気配を感じても振り向くことすらできない。ストレスで、鉄柵をかじり続けるなどの異常行動も報告されているが、妊娠状況のこまめなチェックや栄養管理など経営上はこの飼育法が効率的という。ふんも一定の位置に落ちるので、排せつ処理も楽なのだ。
 
 「群れ飼いだと上下関係ができて、弱い豚はいじめられてエサも回ってこん。多少窮屈でもすぐ慣れよるし、豚もこっちの方がええと思うとるんちゃうかな」
 
 屈託なく笑う経営者の言葉を聞き、母豚の気持ちを推し量るため顔をのぞこうと前へ回ろうとしたら、「建物の中には入らないで」と断られた。
 
 1回の出産で8~15頭ほどが生まれる豚は、早ければ生後半年で発情が始まる。すぐに雄豚と交配させられストール生活に。妊娠期間は114日。出産とその後の20日あまりの授乳期には、子豚を踏みつぶさないため、少しだけ広めの分娩(ぶんべん)ストールへ移される。
 
 この養豚場では、普通の豚舎で過ごせるのは離乳して次の妊娠に入るまでの10日ほどだけ。まだ膨らみが残る乳房を波打たせながら、ゼェゼェと荒く呼吸する姿は、酷使され疲労困憊(こんぱい)といった様子だった。
 
 1年に330日以上もストールで過ごし、産む子豚が少なくなる2、3年後には処分される。
 
 農林水産省によると、動物福祉への関心が高い欧州では、動物も飢えや渇き、苦痛や恐怖から解放され、本来持っている行動様式も守られるべきだとされる。
 
 豚なら、鼻先で土やわらを掘り返したり、仲間の豚をけん制し、じゃれ合う行動だったりするが、ストール飼育ではそれを望むべくもない。
 
 日本ではまだ、動物福祉という言葉も十分に普及しているとは言い難い。ペットではなく産業動物なので、病気の予防など衛生環境に配慮すれば、高い生産効率を維持する飼育方法で構わないとの考え方が支配的だ。
 
 見学後、経営者が市場で付く1頭当たりの値段は3万円程度と明かすと、佐藤さんは命のあまりの安さに「えーっ」と声を上げて絶句した。
 
 佐藤さんらは6月末、大阪市で開かれた大手食肉加工会社の株主総会の会場近くでストール廃止を求めるビラを配った。雨で足を止める通行人はまばら。「仕方ないんじゃないの」と冷ややかに通り過ぎる人もいた。
 
 ストール飼育法は言うまでもなく、安価で良質な豚肉を求める消費者のニーズに支えられている。記者も肉を食べている。食べないことで抗議する人もいるが、そこまでの覚悟は持てない。だが命をいただく以上、誰もがこうした実態を知っておくべきだと思った。
 
………………………………………………………………………………………………………
 
≪妊娠豚用ストール≫
 
 妊娠中の母豚を効率的に飼育するおりで、1頭ずつ体の幅ほどしかない鉄柵で仕切られた狭い空間で管理する。活動が著しく制限されると批判が高まり、欧州 連合(EU)のほか、米国の一部の州も規制に乗り出し、米養豚大手やファストフードチェーンは段階的削減を表明した。日本も2011年に「動物福祉に対応 した飼育管理の指針」を定めたが、ストール飼育そのものは否定せず、「幅60センチ、奥行き180センチ以上の広さを確保したい」と努力目標を示すにとど まっている。

 ンキングに参加していますpig downwardright いつも応援ありがとうございますheart01shine  
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年8月21日 (水)

【署名】「はだしのゲン」を松江市内の小中学校図書館で子供達が自由に読めるよう戻して☆

はだしのゲン:松江市教委、貸し出し禁止要請「描写過激」

>「描写が過激だ」として
>市民の一部から「間違った歴史認識を植え付ける」として学校図書室から撤去を求める陳情が市議会に出された。

何ですかgemini この市民の一部からって。

はいは~い。paper 市民の一部から、小学生には残酷だからとしてcat毛皮が掲載されているファッション誌は、閉架になったり。
restaurant「間違った食育を植え付ける」としてtaurus消費拡大をめざして制作された酪農協会監修の児童書撤去を求める陳情を出したらmemo通るんですかー。

club 図書館の閉架っていうのは、book 存在を知らない限り
(又はeye あるかな?ってpc 調べかたを知らない限り)、所蔵が無いのと同じです。

rock 「はだしのゲン」が過激描写なら、子供達の目に触れるribbon コンビニのエロ本から取り締まるべきでは。以下、FBより。

1185503_490886064337974_155301694_2


ご署名・拡散 お願いします。

 はじまりました、言論・表現の統制が!!!  許しては 絶対に イケナイ。

松江市教育委員会: 「はだしのゲン」を
school 松江市内の小中学校図書館でvirgo子どもたちが自由に読めるように戻してほしい。


発信者
「はだしのゲン」は世界に誇る名作マンガだと思う人の集まり


https://www.change.org/ja/キャンペーン/松江市教育委員会-はだしのゲン-を松江市内の小中学校図書館で子どもたちが自由に読めるように戻してほしい?utm_campaign=autopublish&utm_medium=facebook&utm_source=share_petition#sign


なお 風の谷 さま、コメントより

松江市内の学校図書館で「はだしのゲン」を読ませないように陳述
書を書いた方のブログに素敵なコメントがありましたヽ(*´∀`)ノ
==============================
===========
220. おめでとうございます
あなたの活動によってネットでの注目が上昇し「はだしのゲン」の
認知度がうなぎのぼりです。
あなたが喧伝したことで、内容にも注目が集まっています。
そして図書館とはどんな存在であるべきか、みなが考える機会にな
りました。
そういう意味ですばらしい行いだと思います。
ヒロ 2013-08-17 19:01:43
==============================
==========

ちなみに、8/22に松江市のschool 教育委員会が開催されるそうです。
telephone 全国から抗議の電話やメールが殺到しいてる中、対応を協議する模様です。

署名の発起人さんは、署名の目標数は決めないそうです。よろしくお願いしますshine
(動物達のことも
pigsweat01これくらい署名が集まればいいのにねcrying)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 virgo 『わたし世界中の人にこの本を読んでもらうようにしたいの』

1909656671_94


★名古屋の戦争と平和の資料館「ピースあいち」8/31まで★

日本はまた戦争できる国になってしまうのか?という今。

追悼 中沢啓治
「絵本はだしのゲン原画とマンガ展 - 麦のように生きるんじゃ」
名古屋の戦争と平和の資料館「ピースあいち」にて


 開催期間   8月 1日(木) 〜 8月31日(土)

「絵本はだしのゲン」の原画とマンガの複製パネルを展示。
*大人500円  *小・中・高生200円(通常入館料 込み)  

. 

はだしのゲン。まだ実はちゃんとbook 読んだこと無いんですけどgawksweat02
(あのコテコテの絵柄が苦手で…) ちゃんと読もうと思います
m(_ _)m 

ちなみに311よりも数年前、名古屋のnew平和資料館ピースあいちに初めて行った時run

既にベジになっていたので、もうこの次元(レベル)じゃないと思って、興味が湧かなかったのですが。(平和だったしね…cloud)

何故wobbly 21世紀の今時になっても 「平和」 を叫ばなければ、私達はそれを死守出来ないのかと。辟易しますね。

Br_ync5caaaloo2jpg_largejpg20lar_2

ツイッターより。

ゲンのお父さんは正しいね。

「お前たちはだまされるんじゃないぞ。
朝鮮の人や中国の人みんなと仲良くするんだ。
それが戦争を防ぐたった一つの道だ」



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

【戦争が存在する理由】

子供:「どうして戦争ってあるの?」

ママ:「それはね、政府やメディアをコントロールしていて、
銀行を所有している、頭のおかしいエリート集団が私たちを支配しているからなのよ。

その人たちはね、利益をあげるために戦争の両方に資金を提供しているの。

メディアを使ってプロパガンダ(政治目的の洗脳)をして
国民からの戦争への支持を作り出しているのよ」

1098459_322838621195734_453513699_n

(よく分からないという方へupwardright 詳しくはTHINKERのサイトがお勧めですdiamond)

エジプト。次々と射殺される市民の側から撮った映像

暫定政権がimpact虐殺を続けるエジプト

暫定政権を莫大なdollar軍資金で援助するアメリカ

movieアメリカの属国で真実が報道されない日本

1095058_435739343206824_2101717374_

フィフィさんが危険な状態のエジプト現地に行き、
日本のマスコミが報道できないことをtwitterで発信しています。

ロケットニュースdownwardright

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

連日の猛暑sun 部屋が37度だった時には、2・3日エアコン付けてました。(汗で原稿がフニャフニャになるので)
35度だとまだ大丈夫なので、扇風機で漫画描いてます。

でも、東京ではこの熱さで119人が亡くなった様ですpenguin 病院のお世話にはならないように、お気をつけて。
私もまだ若いからいいけど。老いて体温調節能力が低下した時は、 エアコンのお世話になろうと思います。

…って、snail話が脱線したけど? 猛暑とはいえ、夏が好きなのでwave

まだ去らないで夏~wobblysweat01 という想いで、
後悔ないよう夏らしい曲をいっぱい聞きながらpen作画している今日この頃notes (アニソンやJ-POP幅広く聴きますnote)

.

35周年で帰ってきてcrown 日本を代表するshadowメジャーな歌手でありながら、
こういうことを
downwardright どストレートに歌うところは素敵すぎるよねshine 「栄光の男」も好きだよォ~ 

 

995145_575433979185819_904151307_n

 

こんなんありますheart01

Free Hugs for Korea-Japan Peace (日本人が韓国でフリーハグをしてみた)

 

995473_701624519864356_84844669_n

 

最近、I AM/アイ・アム ~世界を変える力~ [DVD] 』を見ましたclover

今、レンタル屋で準新作くらいかな。活動家の方に見て欲しい内容です(また改めて
pcupするかも)

戦争が人間の性だという証拠は、生物学的・遺伝学的・人類学的・心理学的にも証拠は無く。

慈悲と共感が人間の本質であることが証明されているそうでconfident ほっとしましたshine

有識者達にkaraoke「世界の問題は何か」とその解決法を、問いかけているのですが。

物事が変化するのは、「あなたが気にかけるから」(問題を自覚するから)であり。

個人的な意識cloudは物理的な世界と繋がっており、
shadowこの映画の監督がヨーグルトの前で嫌な感情を思い出すと、
ヨーグルトの菌が
thunder電極に反応する実験等が映されていました。

G・K・マンチェスターは、「世界の何が問題か」という質問の答えを、こう言ったそうです。

「皆さん 問題なのは私だ」

Cimg7223_r

武装しようとする人達は、まず先に愛される努力をするべきではないでしょうか。

ギャンブルをする人が、必ず自分は勝つと思ってギャンブルするように。
戦争したい人達は、必ず自分達が勝つと思ってるよね ( ´_ゝ`)

好意を持ってる人の物を奪ったり heart03 傷つけたいって思うかなchick

935889_518221448246758_1374662772_n

ビーガニズムやアニマルライツの基礎(土台)部分には、人種差別の撤廃あってしかりですcherryblossom

ヴィーガニズム
ピース
ラブ
Noバイオレンス(ノー暴力)
No ホモフォビア(ノー同性愛嫌悪)
No セクシズム(ノー性差別)
No レーシズム(ノー人種差別)

382482_282458795232273_1266871420_n

ちなみに私のベジ漫画は 岡山県立図書館 で、閉架(書庫) 所蔵になってますbook 開架にして~っ coldsweats01

いえ ヽ(´▽`)/ 公共図書館に置いて頂けるだけでshine、今はありがたいです。

今はね。

 ンキングに参加しています downwardright ポチッと応援bud よろしくお願いしますkissmarkshine  
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年8月19日 (月)

20日(火)まで 【署名をお願いします】 妊娠豚用檻(ストール)を廃止してください。

Bred_up_to_10_times

945559_597702453588076_1314712007_n

今年4月から、集められている日本大手食肉加工会社5社に対して 妊娠豚用檻(ストール)を廃止を求める署名pig

以前 downwardright こちらの記事で、お知らせさせて頂きましたが。
【署名をお願いします!!】 妊娠豚用檻(ストール)を廃止してください!


memo 21日(水) に提出されるそうです。 目標まで残り1,315人の賛同者が必要です。

まだしていない方はdownwardright よろしくお願いします!! (日本語) (英語署名はコチラ)

妊娠豚用檻(ストール)を廃止してください

※21日過ぎても引き続き署名は集めています。

182355_448564968571547_1412427189_n


妊娠豚用檻は、生産性を重視し動物に大きな負担を与える、
工場式畜産における代表的な飼育方法のひとつです。

EUやアメリカ9つのの州ではshock 動物虐待であるとして廃止になりましたが、
日本はまだ80%以上の養豚で、妊娠豚檻が使用されています。 



ブタさん達はマシーンではありませんpigsweat01
身動き一つも出来ない檻で、impact屠殺されるまでの一生、
くり返し妊娠・出産させられる彼女達に、最低限の福祉と配慮を与えて下さい。


こんな監禁檻で飼育されている豚はrestaurant長い間相当なストレスを抱えannoy
それを食する人間の健康にもいい影響を与えるわけがありませんthink
ベジタリアンではない方にも、社会的問題として沢山の署名・ご協力頂けたらと思いますclover


以前もアップしましたが。こちらからpc 妊娠豚用檻をゲームでシュミレーション体験できますheart01

↑是非restaurant食べるだけじゃなく、ブタさんになってみて下さい。

キーボードの矢印ボタンと画面下の白いボタン(横になる、棒を噛む、ゆれる、ふり返る)で操作してください。

このゲームは、世界最大スーパーウォールマートに妊娠豚用檻を無くしてもらう為、アクションの一環として作られました。

署名もありますsign03shine (ベグブロより)

【署名】世界最大スーパーウォールマートは妊娠豚用檻を無くして

なまえ、みょうじ、メアド、郵便番号、Japan、チェック2つはずす。
送信ボタン、Thank you for・・・と出たら完了です(クッキー不要)

 

375674_394605197318567_1180584844_n

ありがとうございますshine
動物にやさしい社会は、人間にやさしい社会piggemini

998360_487359388000031_673074397_n

発起人と、伝える人達の勇気を応援していますscissors



 ンキングに参加していますpig downwardright いつも応援ありがとうございますheart01shine  
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年8月18日 (日)

動物サーカスは家族でサヨウナラ☆ ~舞台裏の地獄を知る

0001826937

  日光猿軍団が年内解散へ 震災で調教師が帰国し帰らず

  「日光猿軍団」年内解散へ 調教師不足、猿も高齢化

素晴らしいねshine 福島原発で奪われた命は沢山あるけれどcrying 救われた命もあるのね。

こうして、道徳観の古い文化はドンドン廃れていくよ~heart02 今後の老猿さん達の行方が、気がかりだけど…。

この猿軍団、私は人生において見たことないと思う (。・w・。 )

以下、
pc FBからのコメントより抜粋。

>小さい頃、猿の調教師がどうやって服従させるかを見たんだけど、あれは、子猿を押さえ付けて首を思いっっきり噛むんだよね。
>最初は叫び声をあげる猿も最 後は力尽きてグッタリする。調教師がめちゃくちゃ泣きながら噛んでたのが印象的だった。その猿軍団の公演が終わるそうです。良かった…( ; ; )

ここは猿が辛くて辛くて、何度も何度も逃げ出しては捕まえられ…を繰り返してきた。ホッとしてる。
>外国人帰ったから解散って、日本人の方が少ないのは意外だった。
>猿回しは外国では動物虐待だからねw


>猿回しの猿は不自然な姿勢をとらされるので、背骨に異常をきたすと聞きました。
>猿への高圧的な命令口調も大嫌いです。

1150997_288241614652150_1690145970_

mist イルカショーも動物を使ったサーカスです。

>想像してみて。 あなたの背中にこんな馬鹿野郎が座ったら?
 批判が高まる水族館ビジネスの現状

1000583_217100815112399_2101521071_

イタリア  サーカスからキリン脱走 
 

Tky201209260498

アフリカ大陸からship 連れて来られる時、キリン達は海の向こうに小さくなっていく故郷を見て、大粒の涙を流し始めました。

(本で読んだ獣医さんの証言より。どの本だったか只今捜索中です。)

16599_251280725002361_1523901625_n

娯楽の為に拷問される子象 (タイ) 

※この象さんがサーカス用かは分かりませんが、人間に利用される為に捕えられて拷問されていることは確かです。
   ユーチューブの動画 「概要」 部分に、10個の署名あります。

【ギガジン】 縄で縛られ棒で押さえつけられる、サーカスの子象が舞台裏で受けている衝撃のレッスン

How_baby_elephants_learn_tricks_0_2


44671_201508676680887_1091332121_n

rock署名をお願いしますsign03ゾウの輸出を止めさせる署名 名前、メルアド、国を選択、郵便番号で完了です。
このAZAAZサイトで一度署名したことがある人はpcメルアドだけで完了です‼!shine

1014193_581948878523033_287294647_n

メキシコ サーカスのゾウが脱走。事故死。

中国 上海のサーカスでクマ、サルを八つ裂き(ビデオ)

Circustigerfire

サーカスの最中にライオンがトレーナーに襲い掛かる一部始終が撮影される!!

 

Superstock_41877250

 

写真はdownwardright、 千葉県 市原ぞうの国

B0023856_8145142

090328184342

 

さっち~のブログより。

Circus3_r

Circusa_r_2

野外等で子供が、動物を芸をしているところを見る場面があればwobbly

paper「動物は芸をしないんだよ。」って教えてあげて下さい。

Circus1a_2

今年2月に木の下大サーカスが。
7・8月はleo世界から拉致してきた動物達と共に、ボリジョイサーカスが日本を回っており、
東京横浜大阪で反対アクションが行われました。今月末は京都で行われます
horse

8/31(土) 京都(予定)
ボリショイサーカス京都公演で動物サーカス反対アクション

~サーカスから動物達を解放せよ~
現在ボリショイサーカスが全国公演中です。
http://www.bolshoicircus.com/schedule/index2.html

京都公演中にサーカスに動物はいらないアクションを行う予定です。
チラシ配りのお手伝いして下さる方を募集中。

※事前にお伝えしておかないといけない事がありますので、参加予定の方は必ず連絡をお願い致します

日時:8月31日(土) 12:00~14:30を予定。
場所:京都府立体育館近辺

参加連絡・詳細は私さっち~までお願い致します↓
stop-fur@hotmail.co.jp


めー子さんより、サーカスの実態を伝える反対チラシはこちらからダウンロードできますgood

http://twileshare.com/aeph

※A4で印刷し、四つ折りにして使用


house 家族で、今夏 必見 chickchickdash

映画 Earthlings [アースリングス] 日本語字幕 10/13 サーカス 動物園

サーカスに行きたい時には、人間の技能のみで魅了するshine

シルク・ドゥ・ソレイユ 等を見に行きましょうgemini こないだ落下死亡事故がアメリカでありましたが。

leo動物達はサーカスをしたくて、選んだ訳ではありません。

家族が殺され故郷から連れさられても、ship道中死んでも、虐待中に死んでも、演目中死んでも、人に危害を与えない限りはニュースにはなりません。

2度と故郷に戻れずに ボロ雑巾のように利用され、殺されていきます。

人間達家族には、正しい知識を。

動物達家族には、虐待されず生きる自由を。

1075873_650585454953775_1538510890_

動物を利用するribbon 全てのビジネスを拒否して下さい。

奴隷制を拒否しましょう。 あなたもビーガンに生きようshine

1001027_350476381749646_1569785599_

詳しくは↓コチラから~shine

crown 子供をサーカスに連れていかない3つの理由

 ンキングに参加していますbud downwardright ポチッと応援宜しくお願いしますheart01shine  
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年8月16日 (金)

神アニメ★「地球少女アルジュナ」のDVD-BOXを買って見たーっ!!

pc FBでベジ友達が、virgo「アルジュナいいよね、アルジュナsign01」「今度gemini上映会しましょうshine

と度々、盛り上がっているのを見て。

何だァ…? ( ̄・・ ̄ ) またスピ系かぁ? と思っていた私。(リアリストなのでcuteスピ・宗教系嫌い)
でもrecycle検索してみたところsearch 2001年に放映された、凄そうなcoldsweats02 作品であることが判明shine

.

cd レンタル屋で聞いてみるとslate レンタル化はされていない作品でしたpenguin

ちなみにwebでは、全話見れてしまいますが…。

私は、PC画面からじゃなく(疲れるし) tv TV画面からゆっくり見たかったので、
moneybagDVD-BOX買ってしましましたshine 5,733円

Arjuna

EMOTION the Best 地球少女アルジュナ Director's Edition DVD-BOX

「海が見たい」このなにげない一言が、ごく普通の女子高生、
school 有吉樹奈を大いなる使命へとむかわせる。

事故で瀕死の重傷を負った彼女は幽体離脱してしまう。そして、樹奈は知る。
現代文明の行き着く姿、穢れた地球の未来を。
大地の悲鳴が彼女の魂を切り裂き、さいなむ。

悲痛の叫びをあげる彼女の前に現れる謎の美少年クリス。
「もしも地球の未来を開くならば、いま一度、命をさずけよう」

ラージャという謎の存在と戦う運命を担わされる樹奈。
sagittarius運命の先に光はあるのか?

.

いやぁ… c(>ω<)ゞ

買ってよかったです!!heart04

あまりにも時代を先取り過ぎたアニメ と言われる通り、画力も凄ければ取り扱っている内容も凄すぎるcherryblossom

まるで日本の未来を予見していたかの様に、冒頭からvirgo主人公が立ち向かうものはimpact 原発の暴走です。

あとこのbud  地球少女アルジュナ 前篇  (ダイジェスト版) を見れば大体分かりますが。

以下、ウィキより。

概要

物語は、放射性廃棄物問題・環境問題遺伝子組換えなど、現代社会の抱えている問題を取り扱ったため、一部の自然保護団体が上映会を開催するなどした。

キャッチコピーは「今 この星の上に生きる 奇跡」

取り上げられたトピック

2つの大きなテーマが物語の基調をなす。1つは地球と人との関わりであり、2000年頃に注目されていた環境問題のうち以下のようなトピックが扱われた。

もう1つの大きなテーマは、人の言葉と思考・感情と行動の不一致や不自由さ、伝わりにくさとされている。相手の心が、たとえ文字となって読めても、相手の真意はまったく読めていなかった、というような展開が少ない話数の中で繰り返される。学校教育の崩壊や親子関係での人と人のすれ違い、携帯電話で隔てられる会話、テレパシーを扱うキャラクター、言霊を作動させる古代文明などもこちらのテーマに関連する。

母体の喫煙、自然分娩潮汐と生命の営み、薬害など健康に関する話題もたびたび語られる。また主要登場人物の家庭はいずれも離婚を経験していたり、母子家庭だったりする。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ね…? 見てみたくなったでしょうcatface

覚醒(?)してからvirgo主人公がハンバーガーを食べて、
taurus その背景が見えてfastfood ウゲッwobbly ってシーンもあります。

pc Amazonのコメントに、詰め込みすぎと書かれていて、確かにそうなのですが。
(エンディングテロップにまで、人物の台詞をかぶせている回もあるほど)

だから人の会話が多めって印象ですがgemini たまに出てくるsagittarius 戦闘シーンの描写も凄いですshine
最後に出てくる、アスラのdash 飛行形態のフィギュア欲し~っshineww

127427844250316104161_10_2010051923

chick 甥っ子がもう少しこういう話を分かる歳になってきたら、見せてあげようと思いますeye

ちなみにDVDBOXはpresent 届いた時、Σ(・ω・ノ)ノ!包装ダンボールが、
「1枚…しか入ってない?」ような 薄さだったのですが。DVDは、たったcdcdcd 3枚で全話が収録されていました。

最近のアニメなんて、cd1話にDVD1枚で、そのあとは2・3話収録とかcatセコかましいそういうのだけど。

容量aquarius詰め込めるだけ詰め込んだのねsign01 作品の内容に反していないclover エコな姿勢ね…sign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

とても良い気分にさせてくれるアニメだったので、1話1話大切に見てましたmist
こないだようやく全話見終わって、見終わった後は……((w´ω`w))

sagittarius とても気分が良かったですdiamonddiamond

Earthgirlarjunaeditbyga

DVDの最後には、このアニメがtv TV放送始まる当時の、「新アニメ放送開始!」の告知CM が収録されていました。
ちょっと!
flairこのCMの映像からして、凄いアニメ (・∀・) キターッって分かるんですけど!!!!

何故この情報に気付かなかった自分!!crying リアルタイムで見たかったsign03  il||li _| ̄|○ il||li と悔やまれました。
(今こそ再放送して~っ‼! レンタル開始してェーっ‼! tv 皆に見せて~っ‼!)

マクロスF(フロンティア)の河森正治(原作・シリーズ構成・監督)×菅野よう子(音楽)のヒットメーカーによる、超感覚アニメーション

マクロスシリーズって、eye 興味無かったんですけど。
ひょっとして、このフロンティアって、何かそういうテーマ入れ込んできてるのでしょうか。
ちょっとnight そっちにまで気になりだしました(笑) ああ、菅野よう子さんは元から大好きですheart (カウボーイビバップheart01)

Genki

←アルジュナに出てくるkaraoke これの歌もいいよねぇ(笑)

【あとどうでもいい個人的見解】

何かアルジュナって、bookぼくの地球を守って」みたいだよね。
ビジュアルがかな。いや、ぼくたまはbud全く深くないけどね。

ジュナの造形がmoon1 普通じゃないんだから。(変身後じゃなく)

トキオ君は (ああいうポジションになるなら特に)、もうちょっとeyeglass 普通な感じで良かったんじゃないな~と思いましたけど。

DVD-BOXには、TV未放送分の9話目「生まれる前から」も収録されています。

chick うん、これは… 未放送だね(笑)

ジュナを、導く、超人(?)クリスというキャラクターがいるのですが。ああ!もうイライラします(笑)

「おろかな…」 が口癖(?)の御方なのですが。

自分が上手く教え・伝えられてないだけだろォщ(゚Д゚щ) 主人公のせいにすんなや~っsign03 …と、思っていたけど。
最終話で、あえてgemini 主人公に伝えなかった理由が明らかになっていた…気がします。
(ちと理解出来なかったので、また次回見た時にでも…coldsweats01

あと、鳥の姿で登場する回もあるけど。 キリストの父みたいだよね。

ああ、最終話の、最後は、突っ込みたいです。あぁ突っ込みたい(笑)

あとアルジュナを見終わった後は、
bud 野菜の育て方、食べれる野草の見分け方、ちゃんと知っておきたいと思いました。

本当に最後の危機は、既にいつだって訪れるかもしれないもんね。

127636179711716408801_12

415xx15pvql_sl500_aa300_

EMOTION the Best 地球少女アルジュナ Director's Edition DVD-BOX

是非good 一家に1BOXpresent お勧めですhappy01shine

← こちらはサントラnotes

アルジュナ into the another world

ンキングに参加していますbud downwardright ポチッと応援宜しくお願いします happy02shine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

★ 名古屋 子猫の里親募集中 ★

AR中部のariesチロルさんより。

1376450480865

1376452502772

1376452490806


子猫の里親になって下さる方を探しています。

子猫の里親さんを探しています。

私がじゃなくて知人がなんですが、子猫を保護され助けを求められてます。c.kitty*



★保護の経緯★
 
その方のご実家(空き屋で誰も住んでいない)で法事があり帰ったところ、
納屋に子猫を発見。
 
親が近くにいるかもと思い、最初は放って置いた。
 
一日経ったが、全く親がいる様子がない。
よく見ると痩せていて、目やにが酷い。
 
ミルク(牛乳かもしれない)をあげたら凄く飲んだ。
獣医に連れて行ったら、親に世話をされていないようだ。
生後3週間くらいの男の子とのこと。
 
 
様子を見ながらしばらくいたら、懐いて後を付いてくるようになり、
置いてくる訳にもいかず、連れて帰った。
今住んでるところは、ペット不可のマンションのため飼えない。
 
 
ということです。
 
 
一応、里親さんが見つかるまではお世話をしてくださると思いますが、
長くは置いておけないと思います。
 
 
出来れば、友人や知人、その知人にお願いしたいと思っています。
なので、里親サイトなどに載せるのは控えるつもりです。
 
どなたか、お心当たりはありませんか?
 

1376452497012

1376450496612

1376450473476

mailto お問い合わせ等は、チロルさんまでhappy01 お気軽にどうぞ~ribbon

Facebookからは
または、

 ンキングに参加しています  downwardright ポチッと応援宜しくお願いします ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年8月13日 (火)

放射性物質が飛び交っている現代で、免疫不全になる白砂糖は最悪!

48050333

…とは、福島が爆発した後に出版されたimpact、真弓定夫先生監修の漫画。
book白い悪魔 白砂糖はも~いらない‼!」に描かれていますclover

白砂糖は、本当は薬品として販売するべきaquarius 化学物質「C12H22O11である事は、leoみなさんご存じだと思いますが。

白砂糖は麻薬と同じであること(副作用も同じ)。

摂取すると、疲れや、キレる(攻撃性up)、集中力低下、精神的に不安定になるchick

体のビタミンやカルシウムが消耗されたり、免疫不全になる等shock
その仕組みが紹介されています。

体に必要な糖は、riceball他の食べ物から摂取されているので ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
白砂糖は生理的には必要ではなく、限りなく0が理想なのだとかgood

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

真弓定夫&幕内秀夫先生の対談も載っている、
冊子「ごはんは、ごはんっ!」にも載ってましたが。downwardleft似た内容pc 見つけたのでコピペ)

doorアメリカの刑務所で↓以下の実験が行われたそうですdiamond

切れる若者は牛乳を飲む

 今から既に24年前に牛乳・乳製品・白砂糖に注目したsearch犯罪学者がいた。

 1977年アメリカのアレキサンダー・シャウスは、経過観察中の犯罪者を対象に実験を行なった。犯罪者を2つのグループに分け、片方のグループにはtaurus牛乳・乳製品・白砂糖を摂取しないように指示し、もう一方のグループにはrestaurantごく普通に摂取 してもらった。

 この状態で2年間観察を続けたところ、牛乳・乳製品・白砂糖を摂取しなかったグループの再犯率は11・7%であったのに対し、普通に摂取したグループは 33・8パーセントという結果が出た。

 ちなみに、アメリカ全土の再犯率は約35%という。
牛乳・乳製品・白砂糖の摂取が再犯率を左右する可能性があること を示唆している。

.

再犯率がdown 3分の1に減った訳ですねtaurus

ちなみに子供のおやつはshadow 幕内先生が散々言ってますが、
riceballおにぎりや・ふかし芋等が良いそうです(栗とか)。 restaurant頭を使った凝った料理ほど、子供を駄目にする。

甘い物に既になれてしまった子供には、トウモロコシを勧めていますfullmoon (皆好きですもんね)

限りなく0が望ましい白砂糖ですが。
bar白い悪魔 白砂糖はも~いらない‼!」で、一日の安全な白砂糖の量は(諸説ありますが)、
体重60キロの大人で30g なのだとかpenguin 角砂糖は1個4gなので、7・5個までですね。
( 市販のriceball いなり寿司は、3・3個。 太巻きは3・4個入っているそう。)

ベジの食材でも「砂糖」と書かれているのがあるので sad 少なくともpaper それだけにとどめておいた方が良さそうです。

Meal_drinkb

飲む気も失せる?あの飲料に含まれてる糖分を“角砂糖○個分”で知ると…

Tumblr_mqlejwfmbf1su6qk2o4_500

FBよりdownwardright

「砂糖を大量に食べている人」の動画
 
16袋の砂糖を食べていたら奇異の目で見られますが
清涼飲料水として飲んでいると自覚が無くなってしまいます。
 
ちなみに清涼飲料水に使用されているのは
ホトンドの場合「ブドウ糖果糖液糖」という物が多いです。
原料はコストが安いためにdanger遺伝子組み換えトウモロコシから作られています。
 
甘さが とても軽く感じるので
砂糖を溶かした溶液に比べ 沢山飲んでも 
味覚上はあまりシツコク感じない所が怖い所です。
 

※また、HFCS(果糖ぶどう糖液糖)は微量ながら水銀が混入していたり、
  製造過程で使われる酵素も遺伝子組み換え技術が使われていたりします。

Large4ff8f02e4a220

ちなみにfullmoonトウモロコシから砂糖が作られる様子は、
ドキュメンタリー映画movieキング・コーン」で、学生2人がbomb台所で挑戦していますgemini

その驚愕の調理(sign02)方法は、一見の価値ありですgood (近所のレンタル屋で探してみてshine)


531821_465979150144907_997044763_n

富山の歯科医院さんの待合室。

清涼飲料水に含まれている糖分と同じ量のスティックシュガーを, 空ボトルに入れてあります。
これを見たママさん達は目を丸くしますね! 
FBより。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 
 
素敵すぎる
drama 歯科医さんですねsign01
親御さんがいるhospital 各所でどんどんやって下さい!!shine (≧∇≦) こういう啓発 heart02

あと tulip人工甘味料の健康被害の本。
bookスイート・ポイズン: 本当は恐ろしい人工甘味料「アスパルテーム」の話 」 もお勧めですshine

51vwcm7ko8l_ss400_

★白砂糖・人工甘味料の代わりになる甘味料★

大根から作る 甜菜(てんさい)糖、樹液から作る メープルシロップ、精製してない 黒糖
アガベシロップてんてきの糖
ビーガンじゃないベジならハチミツ (ただし蜜蜂1匹が一生かけて集め蜜の量はティースプーン半分にも満たない) 等。

restaurant 料理によって使い分けると良いですね。
三温糖は白砂糖となんら変わらないそうです。

ちなみに私の甘味はbleah 全てアガベシロップを使っていますship
aquarius 水分補給は基本、柿の葉茶。 たまに黒豆茶を飲んでいます。

.

水分補給には砂糖を避けてwobbly 免疫を強くsign03保って、生きのびてまいりましょrockshine
present 甘いお菓子は送り物にしない方が、相手の為です \(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/

 ンキングに参加していますbud  downwardright ポチッと応援宜しくお願いします ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年8月12日 (月)

10月27日の全国一斉毛皮反対デモ行進は、京都も加わり全国八都市開催決定-っ!!

Topimg_3

10月27日() 全国一斉(同日)毛皮反対デモ行進 を呼びかけた、
アニマルライツセンターさんのHPにdownwardleft pc 当アクションのサイトが立ち上がりましたdiamond

http://www.no-fur.com/

京都も加わったので、全国8都市同時 (大阪は前日) 開催ですsign03


これから
building各都市代表が随時、詳細をカキコしていきますpencil

名古屋、いの一番に書かせて頂きました
(*^ω^*)ノ彡

  ★ブログをお持ちの方へお願い★

  リンクフリーですので ブログ等 お持ちの方は (^人^)
  是非 このサイト先の下のバナーをpc あなたのブログに貼って頂けないでしょうかshine

私も右側のバナー、時間出来次第代えていきます
good

563962_392342264200785_1429359837_n

ちなみにribbon 名古屋の告知チラシdog

【裏・告知】http://vegemanga.cocolog-nifty.com/blog/files/nofurnagoya2013newpdf.pdf

【表・啓発】http://tokidoki-sur.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/b5-45f1.html
は、現在以下の店舗等に置かせて頂いております
house

  

    

10119418959

****************

配布にご協力頂ける方は、メール便で送らせて頂きますので、

loveletter chubu.ar@gmail.com までメッセ下さい!

デモはデモ当日だけではなく、
告知から既にアクションが始まっています (*´∀`*)9
shine

チラシの配布はデモの参加者を増やす為だけではなく、
building普段 (ただのNo Fur チラシは) 置いて頂けない様な場所にも、イベント名義で置かせて頂くことで、

cat毛皮の真実を 知って頂くきっかけになります。(毛皮問題を知ってbudベジになる方も多いです)

 

Tuabrigotenacara


(^_-)-☆「デモには参加しないけど、チラシなら手伝うよ。」
という連絡も ヽ(´▽`)/ 大歓迎ですsign03shine

※特に専門学校や高校、大学の学生さんはいないでしょうか‼?
school 母校にお願いします!

あそこのお店、置いてもらえると思いますよ(* ̄Oノ ̄*)
という情報や
house 「置きますよ」という店舗や、教室等からの連絡もお待ちしておりま~す☆

.

さぁ 立ち上がれ~っ!!shine

528316_513936635329155_171589695_n

皆で 歩こ~heart04


1157727_504350232995265_136937733_2

 ンキングに参加しています(^▽^)ノ downwardright ポチッと応援宜しくお願いしますheart01shine 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年8月11日 (日)

ジョニー・デップが、ビーガンになりました☆

dramaジョニー・デップがdownwardright VEGAN(完全菜食主義)になったそうですhappy02shine さらに愛してるわ~っheart04

  Johnny Depp Going Vegan For New Love Amber Heard (←読めんけど)

影響力絶大sign03shine 次のベジ漫画のbook「ベジ有名人」 に載せようかなcatfaceheart01

1017049_539817452751496_1550682121_

   
  “もしあなたが動物に対する暴力の写真を見るのが嫌なら、

   
    ただ見ているだけではなく、暴力をやめさせるための行動をしてください。”

 

   ~ジョニーデップ~

 
本でもこんなdiamondカッチョイイこと言ってくれる、俳優はおらんのかっ!!щ(゚Д゚щ) と思うけどclover (ベジ俳優がいるかは知らないが)

日本はこんな感じで、主張は隠されてしまうのかもgawksweat02 大手メディアが渡辺謙の脱原発スピーチを伏せていた

ちなみに、レオ様はこんな感じdownwardright

レオナルド・ディカプリオが俳優休業を宣言、環境保護の活動に専念へ

グウィネス・パルトロウ、ベジタリアンになったのはレオナルド・ディカプリオのせい?
グウィネス・パルトロウを菜食主義にしたのはディカプリオだった!

やりますなcatface やりますな~shine

.

ハイッsign03 新作movie newローン・レンジャー は絶賛公開中です!!bombshine

キモサベ (友) (≧∇≦) キモサベ~~ッ!!!!

このニュースも気になったけどね (´ω`。) クスン

ジョニー・デップ 左目が「ほとんど見えない」状態だった

友達と映画館に行ったら、これでgood ネタはバッチリですねkissmark

是非、観賞前には、大きな声で話しちゃいましょ~(* ̄Oノ ̄*)

   あなたにできること:アクティビズムガイド

dog 「ジョニデッてビーガンになったんだってshineΣcat「ビーガンって何…?」

みたいな ( ̄∀ ̄*)

クスクスクスheart01

 budンキングに参加しています(*゚▽゚)ノ downwardright ポチッと応援宜しくお願いします!shine 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

↓ただの映画話slate

続きを読む "ジョニー・デップが、ビーガンになりました☆"

| | コメント (0)

2013年8月10日 (土)

車にひかれた動物を見かけたら? 道路緊急ダイヤル#9910 へお電話を!

P6

いよいよ連休に突入sign03 wave という方も多いのではないでしょうかhappy01shine

night お盆に帰省する方、車で大移動という方も多いかと思いますがrvcardash

もし、catロードキル=轢死(れきし)の動物の死骸を見つけたら、「道路名」を把握してからsweat01
道路緊急ダイヤル #9910 へお電話をsign01 


F287199c2a37127d75e89401a7b6bb7b

phoneto 携帯に登録しておいてねheart01  以下、エリザベスのヘサヨより。


signaler道路緊急ダイヤルとは国交省の管轄で道路の異状を発見した場合に通報するシステムです。

dog動物の遺体を見つけた時に『道路緊急ダイヤル#9910』へ電話すると清掃センター同様対応してくれます。

清掃センターとの違いはというとただ遺体を処分するのではなく、
動物種や轢かれた位置などをデータ化して、
新しく道路を造ったり動物柵を作ったりする時の参考資料にしてshine次の世代への命を守る為に国が動いてくれます。

国交省が道路を造るのにも税金が使われますが、同時に動物の生命を守る事にも使われますcloud

皆さんも動物の遺体を見つけたら#9910に電話して下さいphoneto
24時間対応 各道路への取り次ぎは対話型音声自動応答装置で行います。

宜しくお願い致します。


Img_6576

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アクシデントのときには
 
道路の異状は道路緊急ダイヤル『#9910』で通報を!
 
車両の通行に支障となる道路の穴ぼこや落下物などの緊急事態を発見したら、お近くに非常電話がない場合、道路緊急ダイヤル「#9910」による通報をお願いします。

eye 1.【道路緊急ダイヤル #9910】とは?

    お客さまが道路の異状などを発見した場合、当社をはじめ道路管理者へ直接、緊急通報して頂くことで、迅速に対応を図るものです。

    緊急通報は、道路の穴ぼこ・路肩の崩壊などの道路損傷、落下物や路面の汚れなど道路の異状、車両故障等、車両の通行に支障となることを対象とします。

phoneto 2.【道路緊急ダイヤル #9910】の通話方法

    高速道路、国土交通省が管理する国道、都市高速道路すべての道路で共通の4桁番号「#9910」でつながります。
    24時間ご利用できます。

「#9910」をダイヤル後、自動音声ガイダンスにしたがって道路名を選択してください。該当する道路の管理者につながります。

    固定電話(NTT)、携帯電話(NTTドコモ、au、ソフトバンク)、PHS(ウィルコム、NTTドコモ)からの通報が可能です。(通話料無料)

paper 3.通報にあたってのご注意

道路緊急ダイヤルは緊急用です。
道路交通情報のお問い合わせは、(財)日本道路交通情報センター(全国統一ダイヤル)050-3369-6666で、
高速道路料金のお問い合わせなどはお客さまセンターやハイウェイガイドで受け付けております。
        NEXCO東日本 お客さまセンター
        NEXCO中日本ハイウェイガイド
        NEXCO西日本ハイウェイガイド
    道路交通法により運転中の通話は禁止されています。
休憩施設等の安全な場所に移動・停車しておかけください。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

道路建設には「礼儀」が必要 2008/07/31 より。

動物たちが道路で数多く、殺されている。人間にとって道路は文明の象徴だが、動物たちには悲惨な死を招く装置なのだ。こうした「ロードキル」を防ぐには、彼らの専用道路として陸橋やトンネルを作ってやるのが、彼らの命に対する人間の最小限の礼儀ではないか。

「道路の脇には手袋、靴、空きビン、果物の皮など様々なゴミが捨てられている。しかし、これだけではない。人間が捨てたゴミの隣には、数分前まで人間のように熱い血が流れていた一つの生命がゴミのように散らばっている」――。

道路建設には「礼儀」が必要 |

 この文章は、自動車に轢かれて死んでいく動物たちを描いた、ファン・ユン監督のロードキル(※)の映画、「いつかその道で(仮訳)」のあらすじに出てく るコピーだ。今年3月に韓国で封切られたこの映画は、人間にとって速度と繁栄の象徴である道路が、動物にとっては命を奪うむごたらしいものとして描かれて いる。毎年、初夏に韓国南方の巨済島で開かれる野生動物の慰霊祭も同じ意味を持つ。

 慰霊祭に集まった人々は、理由も知らず死んでいく哀れな動物の魂を慰め、その死の向こうに見える人間の自己中心的な面や欲望を振り返る。

 ロードキルは、完全に自動車文明が引き起こした現象だ。韓国初の国産車「シバル」が生産されたのは1955年8月。半世紀を過ぎた今、自動車がもたらし た変化は数え切れないほど多い。自動車数が1,700万台に達し、道路の長さも10万Km以上に伸びた。道路の長さが伸びたということは、それだけ多くの 森林と緑地が壊されたということになる。

野生動物に安全な専用通路を

 道路建設が生態系にもたらす影響は、宅地を開発し、産業団地を造成するのとは違いがある。一直線に伸びる道路は村と生態系を2つに分け、島のように孤立させる。

 生態学者たちは、この現象を「生息地の破片化」と呼ぶ。人間の家に例えると、家がいくつかに分かれ、部屋とキッチンが別々になる形といえよう。道路は野生動物たちの巣を引き裂く電気鋸の刃先であり、ほかのところに移動できないようにする障害物だ。

 しかし、もっとも深刻なのは、やはりロードキルだ。野生動物と車輌の衝突事故は、動物だけが被害を受けるにとどまらない。道路に立っている動物と衝突するのを避けようとして、事故で命を奪われる人も増えている。

動物たちの無駄な死を防ぐもっとも良い方法は、自動車を遠ざけて、できる限り道路を作らないことだ。自動車と道路から離れることが難しいなら、野生動物 たちが安心して通る道くらいは、何箇所か作ってやらなければならない。これが人間が動物たちに施すべき最小限の礼儀なのだ。

 野生動物専用道路には色々な種類が考えられる。大きく分けると、道路の上を通る陸橋型と道路の下に設置するトンネル型がある。車を運転中に「動物が通っ ています」という大きな看板が見えれば、陸橋型だ。陸橋型は山や丘を切って作った道路に設置するのが一般的で、熊、野生豚、アナグマ、タヌキ、キバノロ、 ノルのように体が大きい動物の移動を手助けするものだ。

 トンネル型は、陸橋型に比べ、目立たないのが特徴だ。規模も小さければ、土を積んで作った道路の下側を貫通する形で設置するからだ。トンネル型は蛙、ガ マ、ジムグリガエル、蛇、チョウセンサンショウウオのような両生類・爬虫類、比較的体が小さい哺乳動物であるイタチ、野生ウサギ、アナグマの移動を助ける のに最適だ。

 トンネル型の道路の中には、両生類のために特別に設置された両生類専用道路もある。この場合、底に腐植土や落ち葉を敷いて湿気を維持しなければならない。両生類にとって一番怖いのは 体の水分が乾いてしまうことだ。

 しかし、たくさんの予算を使って野生動物専用道路を作るだけが、万事の解決策ではない。谷や川に沿って形成された水辺を上手く手入れすれば、野生動物に とって最適な専用道路になる。運転者たちの努力でロードキルを減らす方法もある。できるだけスピードを落として運転することだ。

 今夏、旅行で遠出する予定なら、先に映画「いつかその道で」を鑑賞してはどうだろうか。

(※)ロードキル:動物が道路上で車に轢かれる現象

(アン・ビョンオク)

Movie_image

この映画 dog 何のこと?と、virgo韓国の友人(アニマルライツ)にお聞きしました。

2008年3月公開。自主作品とかインディーズとかいうmovie 個人が作成したような作品みたいで、残念ながら有名ではないそう。 公式サイトはコチラから(韓国語)。

予告動画はコチラから。 (2つの動画がくっついてる?みたいですが、前半です。)

>ただ、韓国の動物保護でもロードキル問題については、昔からたまーに出てはいるよ。

とのこと。

Gty_deer_crossing_road_kill_lpl_130

Roadkill_2

Images

20100328133302

89540803

F_pg02roadkill

世界中で危ないっ…!!

Photo

Emmakisiel3

 礼節の無さすぎるdownwardright 人間の所業…annoy

Roadkill

家族の命。 お気をつけて。

Tumblr_mk2m63htvd1qd4vugo1_1280

【関連記事】

30年以上、轢死した動物(だけ)を調理して食べる男

こういうのはいいと思う。
肉食のフリーガンね。 (サッカーの暴徒、フーリガンとちゃうよ)

 horse ランキングに参加しています(・∀・)downwardright いつも応援ありがとうございます!shine 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (4)

2013年8月 9日 (金)

今週末10・11日は「反原発へのいやがらせの歴史展」 in 東京

職場で見た新聞にもeye チラッと載ってましたが。

1004674_535287943192992_1735164605_


今週末は「反原発へのいやがらせの歴史展」があります。

 日時:8月10日と11日
 会場:新宿区立区民ギャラリ-
 入場無料
 主催:反原発へのいやがらせの歴史展実行委員会

今後原発反対の運動への妨害工作が予想されます。過去の錯乱工作などの歴史を知る目的で開催。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

近くだったら行きたかったです。名古屋にも来てくれないかな。

そのうち 「アニマルライツへのいやがらせの歴史展」 とかやって、失笑に変えられたら良いよね(笑)

Σ(・ω・ノ)ノ!その当時の意識にビックリsign01っていうのは、
世間の意識がすでに「当たり前」に変わった時だから
heart01 

31450_492356510833652_296100005_n


 pigランキングに参加していますribbonポチッと応援downwardright よろしくお願いしますshine 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

↓ 行った方の、FB記事転載しておきます。

続きを読む "今週末10・11日は「反原発へのいやがらせの歴史展」 in 東京"

| | コメント (2)

2013年8月 8日 (木)

今月より★くりくりcafeの夜営業は金・土のみになりました。(日曜は17時半まで)

house 先日sun久しぶりにアニマルライツ中部の、ぱるちゃん、まゆころ、キミコと、みりんちゃんとribbon
くりくりcafeさんへ ( ^ω^ ) night 夜ごはんに行ってきました。

え~と coldsweats02 なんか外食をブログにアップするので、私は外食ばっかと思われている様ですが。
外食は菜食店しか行かないしsign01 (beer付き合いが無いのが、今の職場のいいとこやね)
clover 頻度も月に1・2回。paper 逆にブログアップする為ぐらいにしか行きませんよ~。

Cimg6897_r_2

この日は、夏生まれの私にwave キミコちゃんが花をプレゼントしてくれましたtulip
virgo「切り花よりいいでしょnote」と、ミニ植木鉢のお花。

そうだね。 「植木鉢」がleo 檻の中に入れられた動物なら、
「切り花」って首だけ切って延命処理されてる状態みたいだもんね。(…と、子供の頃思ってたww) 切り花も好きだけどbleah 

その他にも諸々と、皆様からgemini 「あげる」「あげる」と頂いてしまいました(笑) ありがと~heart04

さて、ごはんヽ(*´▽`*)/ 新作ベジタコスを頂いてきましたshine

Cimg6904_r

トップに乗ってるのが、チーズっぽくって heart ナイスなお味でしたdelicious

キミコたんが頼んだdownwardright トマトリゾット (大盛り)

Cimg6899_r

多いやろ~。

Cimg6901_r_2

みりんちゃんが食べてたdownwardright 高野豆腐の味噌カツ (◎´∀`)ノ
濃いィ赤味噌と、riceball 味噌汁ももちろん名古屋は赤味噌です…sign01shine

Cimg6902_r

後で、日替わりメニューのmemo今日のオカズに気付いたキミコたん。

「豆腐のカキフライ風」coldsweats02 食べたかった‼! ということで、単品で盛ってきて頂きましたshine

Cimg6906_r

揚げたてでdiamond パチパチいってました。1個が結構な大きさなので、restaurantちょっとくずれたけどcoldsweats01

食べてみて皆 happy02 「おいし~い‼!」 と感激shine 凄い再現度でしたgood

再現度高すぎて… wave 食べてから、私は牡蠣は嫌いだったことを思い出しました(笑)

Cimg6911_r

足つぼが得意なみりんちゃんが、皆のfootつぼを押してくれたのですが。
(勝手したたる、くりくりカフェww)

痛い場所=体の悪い部分も教えてくれました。

virgoみりんちゃんはhospital「具合が悪ければ薬!」という医師の家系に育ったそうで、chick長年の悪いもの(?)が足に溜まって、ある日高熱が出て、足がパンパンに腫れて突然歩けなくなったそうです_/\○_  

その時、足つぼをやってもらいfoot自分でもやって自力で直したのだとかcoldsweats02

クリームをぬってから、あんま棒でグリグリimpact

「イタタタタタ!」と、うねるcatsweat01まゆころ&キミコ。

cancer 私は皆よりは痛くなかったけど。
手と痔と肝臓とかが悪いと言われましたgawksweat02

痔…痔になったことは……(遠い目)
art学生の時、壁画描いてた時に一度なったけど。(作業する為に座る足場が、鉄で冷たかったから…penguin)

普段toilet トイレを我慢することはないけどwobbly  休日はずっと座ってるから、下へ圧迫されてるかも…pen
chair 座りっぱなしは体によくないよねぇ (´ω`)

長時間座っていることは喫煙並にあなたの寿命を縮める

南雲先生が、座っている時は貧乏ゆすりをするべしってbook 本に書いてたな ((((( ̄▽ ̄;))))))ガクガク
足踏みでflair発電出来る器械があれば、漫画描きながらfoot一挙三得なんだけど。

足つぼは本当、体に良いみたいでgood
100均の足踏みのツボのやつとか、そういうスリッパでも、やらないよりは良いそうですよ
bell

Cimg6908_r

キミコたんが最後に、サプライズでshinecake ケーキ盛り合わせをphonetoオーダーしてくれていましたheart01

ありがとうありがとう~っcryingshine

Cimg6910_r

downwardleftあまりに長居していたので、bar豆乳リンゴもオーダーしたの図cloud

この日は半年以上ぶりにgemini キミコたんに会えたので、
今まで溜まっていた話をしたり、
決めていなかったことをようやく決めれました。

ちなみにAR中部のアキコさんが、
chick 名古屋コーチンを保護しているんですけど。

もう卵産まないからと捨てられていた様なのですが、houseアキコさんの元に引き取られて安心したのか coldsweats02 なんとsign01卵をまた生み出したそうで。

virgosweat01「この卵どうしよう…。」と、
ビーガンのアキコさんが困っているのだそう (一同爆笑)

cat「卵割って、ベランダに置いておけばいいんだよ。猫が食べていくよ。」とキミコ。

dog「食べる人にあげればいいんじゃない。」と私。

Photo

mailto写真送ってもらいました→

猫みたいに家でくつろいどるがーっΣ(`0´*)

catface 超可愛いねheart01

.

ちなみにbud くりくりcafeの最寄の野並駅には、

ぱん・くまくる」というパン屋さんもあるみたいです。(最近また更新しているcafe文菓庵より。)

breadパン屋があるのは気づいていたけど。 ビーガンのパンがあったとはshine (*^ω^*)ノ彡

もう最近は、知らないお店に行ってガッカリするのが残念だからsearch いちいち見ないんだよね(@-@:)
ビーガン商品があるお店は、お店のガラス部分にclover「ビーガンあります!!」とかって書いておいて欲しいよね。
(どんなけのニーズやねん)

友人にこりんぼうさんと、パンダさんがやっているお店house くりくりcafediamond
ごひいきに宜しくどうぞ~ (◎´∀`)ノshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

くりくりcafe

定休日 水

日・月・火・木: 11:00 - 17:30
金・土: 11:00 - 21:00 (LO 20:30)

名古屋市天白区菅田二丁目701 (旧まぁるごと)
telephone TEL.&FAX. 052-842-8997

8/13(火)~8/16(金)はお盆休みだそうですfuji 

Cimg6915_r

くりくりcafeさんでは、現在スタッフを募集しています☆

・週3~4日出勤できる方
・時間9:00~17:30の間
時給:800円  

詳しい時間、出勤日は面談にて

★スイーツ経験のある方、飲食店経験のある方歓迎!
ビーガン、マクロビオティックに関心のある方歓迎!
お問い合わせは電話またはe-mailにてお願いいたします。

052-842-8997 (水曜日定休)
mailは、info@kurikuricafe.netまで

 budランキングに参加しています(◎´∀`)ノ downwardright 応援のクリックありがとうございます!shine 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年8月 6日 (火)

フェイスブックに菜食関連図書紹介ページ「ベジタリアン文庫」作りました♪ #本

pc フェイスブックに、菜食関連図書を紹介してゆく「ベジタリアン文庫」作りましたbook

Img094

フェイスブックに登録していない方も、見れますのでclover
pc ブログ感覚で、「お気に入り」に入れておいてhappy01 たまに見に来て頂けたら嬉しいですribbon

https://www.facebook.com/vegebook

菜食、ベジタリアニズム、ビーガニズム、健康、レシピ、
アニマルライツ、ヨガ、オーガニック 等ベジの人が興味を持ちそうな、

book movie 関連図書・絵本・漫画・視聴覚資料をご紹介していきます。

ベジタリアン文庫の始まりに伴いcancer「私も本の紹介したい!」という方を募集していますwave

heart01 管理人数名募集中 heart01

virgoフェイスブックページは、複数の人が管理人になれます。
ログインする際に、自分のアカウントか管理人アカウントに入るか選べる形です。

一緒に知識の共有と、ベジ本の啓発。本の紹介を通じて間接的ベジ啓発しませんか。

流したい時、情報を掴んだ時に流して頂けたら結構です。
ベジを広めたい想いがある、本好きなベジの方、管理人までメッセを下さい。
(発起人:ベジ漫画なつみ)

【投稿の仕方】

★既に出版されている本なら、画像と購入先のURL又は出版社のURLと、感想や内容を一言でもそえて。
 絶版本でも可。

☆新着本の紹介は、あらすじだけご紹介させて頂きます。

◎出版関係者の方からのお知らせも、管理人までお待ちしております。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

フェイスブックユーザーの方は、是非イイネ!を押して購読下さい。シェア&イイネをバンバン☆よろしくどうぞ!!
残虐画像は フレンドにシェア出来ないけど…っていうベジィな人にもいいでしょwink コレ。

ちなみに、フレンドからまず募集したところ、

現在tulip ケイ&リルのケイさんと、東京ヴィーガンズクラブのKenさんが、
図書委員になってくれました ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡ ワーイshine 最強な感じだぜ。

投稿した記事の下に、ハンドルネームでライター名書きますんでdiamond

ちなみにpc フェイスブックは私 ここにおりますが。

基本データ」のところに書かせて頂いていますが、無言のフレンド申請は9割がたスルーします。
(フレンド増やすことを目的にやってませんので
gemini。 基本リアルが多いです。 SNSで繋がった方とはいずれお会い出来たらと思ってます。)

プロフィール欄にpencil そう書いてる人って、結構いるのですが。 皆、見てないのね?
フェイスブックって危ないから、皆もっと警戒して使っていこうよ( ´ω`)ノ

coldsweats02 リア友だったとしても、人の名前覚えるの苦手なので 一言下さいませcherryblossom

.

recycle 話戻って、特にnewベジ関連の新着図書を紹介したいなと思って、コレ作りました。

1ヵ月に1・2冊はヽ(´▽`)/ 新着あると思います。 よろしくどうぞheart

Cimg7016_r__r_2


(・∀・) ちなみに 小学生の時、なりたいと思っていた将来の夢は。art 画家か漫画家。 

school 中学1年生の時、なりたいと思っていた夢は、
漫画家、小説家、声優、aries動物園の飼育係(よく分かってなかったから)、図書館で働く人。

今は。fuji ひっくるめたような事をやれていると思う、今日この頃 (笑)

あなたも自分の特技を活かした啓発rock していきましょ~shine



 budランキングに参加しています(◎´∀`)ノ downwardright いつも応援ありがとうございます!shine 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

2013年8月 5日 (月)

【PDFダウンロードはこちらから】 「 Go Vegan! 動物たちのために」 まりも著 アニマルライツとは?

2010年の京都ベジフェスでclover ビーガンヒーリングカフェさん(閉店しました)の、
gemini お二人のブースで頂いたチラシ memoGo Vegan! 動物たちのためにまりも作

アニマルライツとは…?の記事に、全文転載させて頂いておりましたが。

いいかげん持っていたチラシ(1枚)がふにゃふにゃになってきたのでwobblysweat01
無くしてしまう前にPDF化しておこうと、mailto製作者のvirgoまりも様より「ご自由にheart01」と許可を頂き、
pcブログに上げさせて頂きま~すhappy01

A4の両面、三つ折りですmemo ご活用下さい…!!shine (ベジへのビーガン啓発な感じで、少し上級者向け?ですが)

Img095_r

Img096_r

ダウンロードはdownwardright こちらから~shine

【表】「go_vegan_marimo1.pdf」をダウンロード

【裏】「go_vegan_marimo2.pdf」をダウンロード


ちなみに 「アニマルライツ」を唱えている人達はleo 動物好きだからではありません。

chick赤ちゃんや、hospital植物人間や、知的障害者の人達に、知性はなくても、
paper 暴力をふるってはいけません、拉致・監禁してはいけませんということと同じ。

当たり前のことだからです。

同じ様に家族がいて、痛がっていることを知りながら暴力を容認する。
それこそが、ただのキチガイですpout

暴力に加担しないmoneybag 消費者、コンシューマーヒーローshineを目指してゆきましょうcatface

フェイスブック Veganism: ヴィーガニズム ページよりtulip


「僕がアニマルラバーだって?

いや、ちがう。

僕は食の楽しみのために他の人を使って動物を虐待したり殺害したりしない、というだけで、
その呼び名は僕に値しないよ。

あなたが老女を襲って盗みを働いたり殺さないからといって自分のことを、「老女ラバー」と言えますか?」

〜ダニエル・アダール(イスラエル)



 budランキングに参加しています(◎´∀`)ノ downwardright 応援ありがとうございますshine 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

【署名をお願いします‼!】 広島平和記念資料館の、被爆再現人形の撤去が決まってしまいました。

memo署名どうせ集まるだろうと思って、ちょっとベジやARネタよりは後回しになってしまっていたら…(>人< ;)sweat01

撤去が決まってしまったそうshock ああっsweat01 pcすぐ載せなかった自分に後悔しつつ  il||li _| ̄|○ il||li
決定が覆されるようshineまだまだ署名を集めています。よろしくお願いします…sign03sign03shine

rock 署名はコチラから~downwardright

広島平和記念資料館に展示されている、被爆再現人形「生死の境をさまよう」の撤去方針を撤回していただけるよう願います。

Yqeyvmupesbcdnp556x313nopad


広島市は、広島平和記念資料館の展示を「実物」にこだわった内容に改装するために、”被爆再現人形”を撤去しようとしています。

被爆再現人形は、辛うじて即死をまぬがれた被爆者が、全身に大火傷を負いながら、被爆直後に市中を彷徨った悲惨な様子を表現しているものだと考えます。
資料館や市は、実物展示にこだわろうとしていますが、爆心地はおおよそ破壊し尽くされ、人形が表現しているような写真、資料は一切残っていないはずです。
残っているのは、被爆者の記憶とあの人形、そして被爆者の描かれた絵画のみ。

等身大の被爆再現人形は、この世において唯一無二の資料なのです。

私達はこれを、後世に引き継がなければなりません。実物だとか作り物だとかそういった線引きはやめ、引き継ぐ者に対して、あらゆる手段と、原爆の世界への手掛かりを遺しておくべきであると考えます。

たかがプラスチックの人形ですが、被爆者の大事な遺品や罹災体験に並ぶ、ヒロシマの大事な資料です。

後世に引き継ごうという今こそ、この資料を遺すべきではありませんか。


本活動のFacebookページ
  (アカウント持ってる人は是非downwardright イイネ!をgood)
http://www.facebook.com/pages/被爆人形撤去に反対する広島平和記念資料館/164733227017098

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

0130803at02_p

.

アニメtv 「はだしのゲン」 原爆投下シーン。

.

私は長崎・広島の原爆資料館に行きましたclover
(ちなみにschool 高校の時、修学旅行で南京大虐殺資料館 行ってきましたョcoldsweats02)

.

airplane長崎の友人トミーを訪ねに行った時。
飛行機で降り立ち、ship船に乗ってpaper 港で再会した夕方…rvcardash

車でトミー宅までhouse 送ってもらっていると思いきやΣ(・ω・ノ)ノ

gemini「あ、いま私。(行くか行かないか) 聞きもせずにsignaler
    まず長崎原爆資料館に向かってるんだけど、いい?」

と、トミー。
勿論見るつもりだったので、その時に eye 生まれて初めて原爆資料館を見ました。

閉館時間になってnight 帰路 トミーから、

virgo 「じっくり見てくれて嬉しかった。」と言われて、
それまた長崎県民の想いに crying 感動した思い出があります。

その後、日本人として広島もやっぱ見ておかなきゃなと思い、行ってきました。
(何でも記録が残ってるって素晴らしい(笑) 2008年かupwardright)

長崎より広島の方が、よりハードな展示 だった印象でした。

でもcamera 資料館に展示されている写真って、モノクロばかりなんですよね。(今の技術でカラーにすればいいのにね。)

だから本当にあった事だと実感させる為にも、再現人形はchick後世の人達に必要だよねtulip

ただでさえ、学習しない国なのだから~shock




 ランキングに参加しています (。・ω・)ゞdiamond脱原発を願って downwardright ぽちっとなshine 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (1)

2013年8月 1日 (木)

【福島第一原発は非常事態】 ここ数日で、全国的に空間放射線量が劇的にあがっています!!

pcフェイスブックより、スクラップというかパッチワーク状態ですがcoldsweats02

どうかbud嫌なことでも (―人―) 見る猿、言う猿、聞く猿でいて下さいear
政府は守ってくれませんsign03 あなたのヒーローはあなただけです‼!shinehouse 自身の身を守りましょうsign03

【要注意】

▼田中優より

「初期アラートです。なにか起きているようです。
おそらく福島原発由来、「やませ」の北東風に押されて日本海側に流れ出て、
それで南下した後に偏西風に戻されて西日本に来ている感じです。

脅かすつもりはないですが、心の隅に警戒心を持っておいてください。」
http://dub314.blog.fc2.com/blog-entry-156.html

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

福島第一原発は非常事態!

2013年7月28日
フクシマ第一原発は更に事態が悪化しています。

核燃料が燃えているという情報が入りました。

政府、マスゴミは信用しないでください。

第一原発で働く作業員は下請けの下請けの下請けです。
恐らく、契約書では情報を第三者に漏らさないことを誓約させられているはずですが、
情報が漏れています。

迷惑がかかるので、情報元は臥せておきます。

スイス気象庁の風向予測も注意してください。
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan.html

993953_356347327801816_2128674397_n

 画像の赤線でかこっ分をよく見てください。

 東電関係者のリークによると、現在、福島第一原発の2号機と3号機、そして4号機、さらに、その周辺施設と敷地において、核燃料が燃え始めているとのことです。

 赤線で囲った部分は、注水クレーンです。

 311の直後には見られましたが、2年半ぶりの登場となりました。

 水をガンガンかけて燃えている核燃料を冷やしているのです。

 焼け石に水だとは思います。
 消防隊に出動を要請しているようですが、拒否されている模様です。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

998562_219549094864317_343154238_n

昨日の記事、【フクイチの核燃料が燃えている】という東電関係者リーク情報については、今のところ真偽がわかっていません。

ただ、もし本当に核燃料が燃えていて、水をかけているのならば、、、それは絶対やってはいけないことで、それをしたら、水素爆発がおこる(※前出記事参照)とのことなので、、、今現在までに爆発は起こっていないことを考えると、核燃料は燃えていないのではないかと思います。

ただ、関西を含め、全国的に空間放射線量が劇的にあがっているのは確かです。

写真は、本日7/29の10:57のふくいちカメラの映像です。

放射能は目にみえない、臭わないので、みんな危機意識が薄くなりがちですが、各自でしっかり判断されてください。

フクイチは人類「想定外」の状態になっており、この地上で誰一人、
その収束方法を知る者はいません。

これから更に悪化することは高確率で間違いないかと思われます。

特にお子さんがいるご家庭は移住を真剣に考えられるとよいですね!


先立つものがないと、なかなか身を守れない時代ですが、、、移住が無理な人は、
とにかく放射性物質を体から排出することを考えましょう。

玄米、お味噌、天然塩。
少ししょっぱめで摂りましょう。

本当は海藻、昆布もなんですが、海がこう汚れては、ダメかもです。

だんだん排出も難しくなってきましたね。。。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

15052_386388508127312_1064165105_n

最悪ですが、これが今の現状です。

【福島原発3号炉はとうとうメルトスルー・・・】

福島原発での汚染水の問題はどうやらメルトダウンした核燃料棒が
コンクリート床を突き抜けて、メルトスルーしたことによるようだ。(*写真参照)

絶句・・。

つまり数千度の熱を持つ核燃料棒がdown地下水脈に到達して、汚染し続けているのである。

地下水脈を汚染し続けているのだからその水脈の広がり具合によって

福島の地下水の汚染はさらに拡大、当然、mist海に流れ込む汚染水も増大する。

しかも蒸発した水蒸気はspa放射性物質をのせて、さらに飛散する。

さらに、
3号炉の最深部から吹き上げてくる高濃度に汚染された水蒸気によって、
クレーンを取り付けることもできず、

つまり、メルトダウンした核燃料棒をとりだすことはできない。

そのうえ、最悪なことに3号炉はMOX燃料を使用していた。装荷量は10トン。

そのうち、プルトニウムの含有率は5% 約500kgになる。

プルトニウムを吸引した場合の致死量は13mg。
500kgだと、約4億人分の致死量に相当する。

つまり、福島3号炉は地下水脈を汚染しつつ、
さらに地下水が蒸発することで空からも汚染物質を飛散させているのである。

しかも、もはや燃料棒を取り出すことはできない。

おそらく、何十年、何百年と汚染し続けるのである。
しかも人類が作り出した最悪の毒性物質プルトニウムとともに。

さて、佐賀県の玄海原発の3号炉の
MOX燃料の装荷量は24.7トン。
そのうちのプルトニウム含有量は1.2トン。

再稼働する???

仮に事故が起きなくても
最終処分処理場が決まらないと
実質、佐賀県玄海町に保管するしかないんだが・・
数万年も安全に管理できる保証は何もなかろう・・・

極端にいえば焚火の火でも核燃料は発火するのにさ!


1003704_455958214499694_994050247_n

993649_497630030330607_1785373381_n

”東電が今日の記者会見で放射能汚染水が海洋に流出している可能性を初めて認めました” えっ??!!もうとっくに世界中がわかってることですよ!!いい加減にして!!

969756_428104533969736_137992838_n


福島で凄まじい事態が発生!「福島では妊婦の15人の内12人が奇形児を出産しています!」

本当に御免なさい…(;;)

998403_538775859521905_1946522833_n


ヨウ素がかなり出ています。衝撃! 福島原発第一の怖い現状!
福島第1トレンチでセシウム23億ベクレル 2013/07/27

原子力規制委員会・田中俊一委員長 あと3年で日本は滅びる 7月31日

.

1002308_500214346719591_7012940_n

ナチスの憲法改正「手口学んだら」 麻生副総理が発言

フレンドより。

選挙が終わって自民党はやりたい放題、言いたい放題ですね、
もう自分の国とは思えなくなって来ました。

たぶん、麻生さんは
*「ある日気づいたら」
*「誰も気づかないで変わった。」
... これを真似したいと言いたかったんでしょうね。

他の国も恐ろしがってるでしょうけど一番恐ろしがってるのは日本国民ですよ。
戦争になったら誰が行くんです?

安倍さん、麻生さん、石破さん、前線に立ってくれますか?
自民党議員さん、兵士になって行ってくれますか??

憲法改正に賛成している人は我が子を率先して差し出してくれますか??
憲法改正が避けられないのならば、賛成した人たちだけでやってくださいね。

反対してる人を巻き込まないでくださいね。

gemini 投票権を放棄した人達も、行って頂かないとですね…sign03 …と、ごめん。脱原発から話が脱線しました、戻します。

.

東京新聞は、投稿も秀逸。

971897_494953030579029_1788251490_n

rock 声を上げるってdownwardright 素敵だわ~shine


読売TV「ミヤネ屋」山本太郎の発言をCM中断スポンサーが「説明文」出す異常事態に~今日のゲンダイより

1003717_517045088366466_1395938713_

tv その番組内容downwardright、文字おこしはこちらから。

宮根「じゃあ原発を止めようそのかわり江戸時代の暮らしに戻しましょう」僕はずーーっとそないやと思ってるもん7/22山本太郎ミヤネ屋出演(動画・文字起こし)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

俳優たちがぞくぞくと、全原発を廃止に成功したイタリアに移住しているらしい…。

1000226_593870003967913_337508020_n

昨日イタリアに移住したジョニー・デップの恐るべきインタビューがBBCから放送された 「世界に大変動が始まりそうな予感がしている、それが始まったら映画俳優を引退しようと毎日考えている」とシリアスな表情で語った

未来が見えて来るイタリアだ!昨年末にはイタリアに移住した30十代のレオナルド・ディカプリオからも驚くべき発言があった「地球を破壊する環境汚染が始まったから俳優業から引退して環境保全活動に力を入れたい」

その大変動とは、福島事故原発から始まった事はジョニー・デップを含めて全ヨーロピアンが知っている話である

いや~っ‼! 本当恥ずかしいdownwardright 日本 (TwT)

わざわざインドやトルコから「原発輸出しないで下さい」と訴えに来たのですから、
日本のテレビももっと彼女達の声を紹介してもよいかと思いますね。
pic.twitter.com/9IiD9E6AMs

7993_543068949061990_1389022487_n

日本が今している苦しみをshock 輸出するとは。人で無し…sign03

さらに最悪な人downwardright  この人に、子孫はいないのでしょうか。

1002564_1398291790391017_609435274_

999403_656413587736336_766764457__2

「東京には人が住めない」ということを知らずに多くの人々が無防備に暮らしている。

放射能に汚染された東京の近未来をリアルに描いた【短編映画】/blind(ブラインド)  5分


【蛇足だといいですが…。】

ロン・バード氏 次の巨大地震は関西 2013年の後半の秋ごろから冬 2014年の春の初めにかけて

cuteガイガーカウンターまだ持ってないのですが、…いいかげん買おうとするsad



ランキングに参加していますdiamond脱原発を願って downwardright ぽちっとなshine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

続きを読む "【福島第一原発は非常事態】 ここ数日で、全国的に空間放射線量が劇的にあがっています!!"

| | コメント (2)

糞を食べさせられて育つ食卓の「お肉」

540273_217907068361853_921596129_n

 

 

以下、bookまだ、肉を食べているのですか―あなたの「健康」と「地球環境」の未来を救う唯一の方法 」 
ハワード・E・ライマン&グレン・マーザー著より、抜粋されたものです。

.

4879191523_3

もしあなたがアメリカ人で肉食主義者(ミート・イーター)であれば、
次のことを知る権利がある。

それは、あなたが食べたほとんどの牛に共通する真実で、
つまりあなたが食べている牛もtaurus「肉を食べている」ということだ。

牛が屠殺されると、その重量の半分は食用にはならない。
つまり腸や内容物、頭部、ひづめ、そして角などで、骨や血も「食べられない」。

そこでこれらは、 「レンダリング・プラント」(動物性脂肪精製工場)というところに運ばれる。
そして巨大攪拌機(かくはんき)に投げ込まれる。


ついでに言うと、taurus「病気で死んだ牛は丸ごと放り込まれる」。

このレンダリング・ビジネスは、今や年間dollar24億ドル強という売り上げの巨大産業となっている。
そこでは年に400ポンドもの動物の死体を処理している。

hospital ひどい病気に罹った動物や癌になった動物、腐りかけた死体などのすべてが攪拌機に投げ込まれる。
農場で死んだ家畜以外にも、catdog動物保護施設で安楽死させたペットたちが、毎年600万から700万頭もの犬や猫たちがここに運び込まれる。

ロサンゼルス市だけでも毎月、約200トンもの犬や猫の死体の山がレンダリング工場に送られている。
それらには動物管理局に捕獲されたノラ犬やノラ猫、そして車で撥ねられた死体も入っている。

この「混合物」はレンダリング工場でミンチに刻まれ、spa高温蒸気で「調理」される。

そして、軽い脂肪分が表面に浮いてくる。
それらは化粧品や潤滑油、石鹸、ろうそく、そしてワックスの原料などに精製される。

それ以外のより重いたんぱく質の原料などは、乾燥され、茶色の「肉骨粉」に加工される。

そして その約4分の1は、糞便である。

その「肉骨粉」は家畜の飼料と同様に、ほとんどのペットフードの増量材として使用される。
これが、農家で
「濃縮たんぱく」と呼んでいるものだ。

1995年だけで屠殺場から約500トンもの、「食べられない」残り物が出ており、
それらがこうして処理され、全米の動物たちの飼料として売られていく。

私もかつて、そんな「エサ」を何トンも家畜のために買ってきた。しかし、
「牛」を「牛」に食わせていたとは夢にも思わなかった。

1997年8月にBSE、いわゆる狂牛病への不安が巻き起こった。
これに対して米食品医薬品局は新しい規制を作り、牛などの反芻(はんすう)動物のタンパク質を、反芻動物に与えることを禁止した。

しかしこの規制は形だけであったので、牛たちは今もミンチになった
horse馬や犬、猫、豚、鶏それにchick七面鳥などの死体を食べている。

それだけではなく、牛の死体から選別された血液成分や糞便まで食べているのだ。

全米で約9千万頭もの牛が飼われているが、
そのうちの約75%が日常的にレンダリングされた動物の死体で栄養強化されたエサを食わされている。

動物の排泄物をエサに混ぜるのは当たり前なのだ。

飼育業者たちは、糞便の処理をするためにエサに混ぜて食べさせるのが、一番効率的な「処理法」であることを知っている。

何しろ畜産業界全体で、毎年排泄される糞便の量はなんと160万トンにも達する。
そしてその一部は家畜にtoilet「食わせる」ことで処分されてきたのだ。

たとえばアーカンサス州の平均的な農場では、毎年50トン以上の鶏の糞便を牛にエサとして食べさせている。

その農民たちはこう釈明する。
shadow「鶏の糞がなかったら、俺らの飼っている牛の半分は売るしかないさ。他のエサは高すぎて買えないんだ。」 

もしあなたが肉が大好きな「ミート・イーター」なら、
これらの糞便が、あなたのtaurus食べ物のkissmark「食べ物」であることをしっかり覚えておいてほしい。

94311

病気になった不健康な動物を食べると、どの程度まで危険なのかはよくわかっていない。

しかしある種の病気は、宿主から人間に感染することはよく知られている。
よく知られた食物感染もある。

それは食物が糞便に汚染され、流行性E大腸菌によってもたらされる伝染病だ。

毎年、約8000人ものアメリカ人がこの感染症で亡くなっている。
さらに食品汚染の約80%は、汚染された肉から発生していることもわかっている。

アメリカで生産されるほとんどの肉が、ダイオキシンなどの発ガン物質で汚染されている。

これは除草剤の一つで米軍が枯葉剤としてベトナム戦争時に用いたエージェント・オレンジに近い化学構造を持つ。

さらにDDTがある。これは25年以上も前に、国内では禁止された悪名高い農薬だ。

しかも未だに地中に残留している。困ったことにこの化学物質はなかなか還元されず、
この先数千年にわたり残り続けると言われている。

当然、pig家畜に食べさせるエサにも残留している。
しかも家畜用穀物は、人間用に比べ、びっくりするほど高濃度の農薬残留が許可されている。

アメリカで消費される農薬の約80%は、たった4つの穀物をターゲットにしており、
それがとうもろこし、大豆、綿花、そして小麦だ。
つまりこれらは家畜に与える主要穀物である。

そして家畜だけでなく他の動物は、農薬など他の毒性物質にまみれたエサを摂取するたびに、
それらを脂肪に蓄積させる。

だから家畜が、ほかの動物たちの肉から作られたエサを食べるとどうなるかというと、
家畜が最大レベルの発ガン物質をたっぷり濃縮して脂肪に蓄え、それを我々が食べることになる。

つまりたっぷり濃縮された発ガン物質が戻ってくることになる。
ある面、これで「おあいこ」なのだ。

1975年に「環境の質に関する評議会」は次のように報告した。
「人間が摂取したDDTの95%は、taurus酪農製品と肉製品に由来する。」 

もちろん我々の環境の中にはtyphoon数多くの発ガン物質が存在する。
その発がん性物質が癌を発生させ、それが人を殺すほど成長するまでに10年、20年、あるいは30年の年月がかかる。
だから癌の原因物質を科学的に特定することはできない。
しかし今世紀、人類の人口に占める癌発生率は天井知らずにup 爆発的に増え続けているのだ。

chick鶏の90%以上が工場で育てられている。エサもきわめて安いものが与えられる。

つまり彼らの排泄物さえがエサに混ぜて食べさせられているのだ。

936917_10200815542784883_611338567_

これは驚くようなことではない。
こうして農務省の調査でも、99%のブロイラーの死骸から、E型大腸菌が検出されている。

さらにアメリカで消費されるチキンの約30%がサルモネラ菌に汚染されており、
さらに70~90%が、その他の病原体やカンピロバクター菌に汚染されている。

サルモネラ菌のほうが悪名高いが、カンピロバクター菌は、1年間に200人から800人もの人々の命を奪っている危険な菌なのだ。
それがカンピロバクター菌症候群で、痙攣や腹痛、下痢、発熱などを引き起こす。

この病原体はその他の病気も引き起こし、それも非常にまれなグレイン・バレー症候群と呼ばれる麻痺性の疾病だ。

このバクテリアは、処方された抗生物質に急速に抗体を持つことでも知られている。
つまりこの菌は、鶏の病気に対し投与された抗生物質によって強力に進化してきたのだ。

1992年の「コンシューマー・リポート」の「アメリカ人が食べている魚の安全性」調査では、
検査された魚の約半数がバクテリアに汚染されていた。
これらの微生物は、人間と動物の排泄物に由来している。
バクテリアの目指すゴールが人間に到達することなら、彼らは賢い選択をしたものだと思う。

魚は普通はほとんどの検査を免れているし、牛肉や鶏肉よりもはるかに簡単なチェックしか受けずに、市場に出回るのだ。

fish当然食中毒事故も、年間32万件起きている。

restaurant魚があなたの食卓のテーブルに届くまでには、魚が死んでから2週間それ以上の時間が経っており、
寄生するバクテリアは自宅の冷蔵庫の中でも問題なく繁殖している。

さらにあなたは、自分がどんなタイプの魚を食べているのかほとんど知らない。
なぜなら調査によると、30%以上の魚が偽りの表示で売られているからだ。

魚はときに「オメガ3脂肪酸」を含んでいて健康にいいと宣伝されるが、
この栄養成分は大豆やカボチャ、キャノーラ油、青野菜、麦芽などに比べると体に吸収されにくい。

都市の廃棄物や農業が排出する化学物質は下水や河川に放出され、雨水とともに海に流れ込む。
これらの汚染物質は土壌に蓄積され、魚や貝の組織に吸収される。

こうして「汚染」はあなたの大好きなシーフードのメニューに並び、ほとんどの海鮮料理の一つ一つにまでたどり着いているのだ。

「コンシューマー・リポート」によると、PCBは鮭の43%から、
カジキマグロの25%から検出されており、ハマグリは高濃度に鉛汚染され、90%のカジキは水銀で汚染されていた。

我々が肉を食べるのは、単なる習慣である。
人々はその習慣を「普通」で、「健康によい」と信じ込んでいるだけのことである。

あなたが肉をやめようと始めても「禁断症状」に苦しむことはない。

247159_10150627203225215_2095705_n


それどころか間違いなく、あなたはより活力が漲るのを実感するはずだ。
あなたはより長生きし、より健康で人生を楽しめるようになる。

これまであなたの体の血管は、飽和脂肪やコレステロールでダメージを受けてきた。しかしそれもすぐ回復する。

動物性食品を劇的にdown減らすことでそれが実現する。

あなたは自分の血管の大掃除を始めることになる。
こうして心臓病や脳卒中だけでなく、高血圧や糖尿病、骨粗鬆症、そして癌などの病気にも罹らなくなるのだ。

ある意味これらのさまざまななやっかいな病気のすべては、たった一つの「病気」から生まれたものなのだ。その「病名」は「動物食」である。

401772_253293121476804_39339260_n

転載終わり。

 


私はこれを読んでdownwardright 目からウロコが落ち、その日に動物の死骸を体に同化させるのをやめました。

pc 「菜食のススメ」 http://saisyoku.com/health.htm

.

bud その場所に一生定着する植物達は、食事を選ばないけれど。

pig 味覚や体がある動物達にとってはkissmark 虐待以外のなにものでもないよね。

.

「人は世界を変えることばかり夢見て、自分を変えようとはしない」 トルストイ

995831_10151648800868769_692955860_

   あなたのお肉に会いに行こう!!



 budランキングに参加しています(`・ω・´)ゞdownwardright 応援いつもありがとうございますshine 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »