« 【福島第一原発は非常事態】 ここ数日で、全国的に空間放射線量が劇的にあがっています!! | トップページ | 【PDFダウンロードはこちらから】 「 Go Vegan! 動物たちのために」 まりも著 アニマルライツとは? »

2013年8月 3日 (土)

【署名をお願いします‼!】 広島平和記念資料館の、被爆再現人形の撤去が決まってしまいました。

memo署名どうせ集まるだろうと思って、ちょっとベジやARネタよりは後回しになってしまっていたら…(>人< ;)sweat01

撤去が決まってしまったそうshock ああっsweat01 pcすぐ載せなかった自分に後悔しつつ  il||li _| ̄|○ il||li
決定が覆されるようshineまだまだ署名を集めています。よろしくお願いします…sign03sign03shine

rock 署名はコチラから~downwardright

広島平和記念資料館に展示されている、被爆再現人形「生死の境をさまよう」の撤去方針を撤回していただけるよう願います。

Yqeyvmupesbcdnp556x313nopad


広島市は、広島平和記念資料館の展示を「実物」にこだわった内容に改装するために、”被爆再現人形”を撤去しようとしています。

被爆再現人形は、辛うじて即死をまぬがれた被爆者が、全身に大火傷を負いながら、被爆直後に市中を彷徨った悲惨な様子を表現しているものだと考えます。
資料館や市は、実物展示にこだわろうとしていますが、爆心地はおおよそ破壊し尽くされ、人形が表現しているような写真、資料は一切残っていないはずです。
残っているのは、被爆者の記憶とあの人形、そして被爆者の描かれた絵画のみ。

等身大の被爆再現人形は、この世において唯一無二の資料なのです。

私達はこれを、後世に引き継がなければなりません。実物だとか作り物だとかそういった線引きはやめ、引き継ぐ者に対して、あらゆる手段と、原爆の世界への手掛かりを遺しておくべきであると考えます。

たかがプラスチックの人形ですが、被爆者の大事な遺品や罹災体験に並ぶ、ヒロシマの大事な資料です。

後世に引き継ごうという今こそ、この資料を遺すべきではありませんか。


本活動のFacebookページ
  (アカウント持ってる人は是非downwardright イイネ!をgood)
http://www.facebook.com/pages/被爆人形撤去に反対する広島平和記念資料館/164733227017098

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

0130803at02_p

.

アニメtv 「はだしのゲン」 原爆投下シーン。

.

私は長崎・広島の原爆資料館に行きましたclover
(ちなみにschool 高校の時、修学旅行で南京大虐殺資料館 行ってきましたョcoldsweats02)

.

airplane長崎の友人トミーを訪ねに行った時。
飛行機で降り立ち、ship船に乗ってpaper 港で再会した夕方…rvcardash

車でトミー宅までhouse 送ってもらっていると思いきやΣ(・ω・ノ)ノ

gemini「あ、いま私。(行くか行かないか) 聞きもせずにsignaler
    まず長崎原爆資料館に向かってるんだけど、いい?」

と、トミー。
勿論見るつもりだったので、その時に eye 生まれて初めて原爆資料館を見ました。

閉館時間になってnight 帰路 トミーから、

virgo 「じっくり見てくれて嬉しかった。」と言われて、
それまた長崎県民の想いに crying 感動した思い出があります。

その後、日本人として広島もやっぱ見ておかなきゃなと思い、行ってきました。
(何でも記録が残ってるって素晴らしい(笑) 2008年かupwardright)

長崎より広島の方が、よりハードな展示 だった印象でした。

でもcamera 資料館に展示されている写真って、モノクロばかりなんですよね。(今の技術でカラーにすればいいのにね。)

だから本当にあった事だと実感させる為にも、再現人形はchick後世の人達に必要だよねtulip

ただでさえ、学習しない国なのだから~shock




 ランキングに参加しています (。・ω・)ゞdiamond脱原発を願って downwardright ぽちっとなshine 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« 【福島第一原発は非常事態】 ここ数日で、全国的に空間放射線量が劇的にあがっています!! | トップページ | 【PDFダウンロードはこちらから】 「 Go Vegan! 動物たちのために」 まりも著 アニマルライツとは? »

脱★原発」カテゴリの記事

コメント

ご賛同とご協力に感謝いたします!

これからも、この事がもっと多くの方々に知っていただけるよう、ご助力いただけますようお願いいたします(_ _)

投稿: 勝部 晶博 | 2013年12月21日 (土) 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【福島第一原発は非常事態】 ここ数日で、全国的に空間放射線量が劇的にあがっています!! | トップページ | 【PDFダウンロードはこちらから】 「 Go Vegan! 動物たちのために」 まりも著 アニマルライツとは? »