« 9月23日(月・祝)は大阪でASIAN PUJA (アジアンプジャ) 2013 開催☆ | トップページ | 【署名お願いします】 安倍総理は辞職して!京都に米軍基地はイラナイ! »

2013年8月28日 (水)

269の意味 イスラエル 動物の解放 #牛

フェイスブックページでもARにお勧めな pc 269life

この
taurus 269の意味が分からなくて、屠殺までの期日かな?何かの頭数とかかな?とか、
何かしらアニマルライツの
diamondシンボリックなものだとは思いつつ疑問だったのですが、
海外のフレンドが教えてくれました。

998786_495380670556643_1247548116_n

upwardrightイスラエルの農場で屠殺される運命にあったtaurus子牛の耳のタグに付けられていた識別番号だそうです。

家畜が囚人のように番号で機械的に管理され殺されて行く現実を悲観したイスラエルの活動家が、rock 自らの体にその子牛の番号と同じ269の焼印を押して痛みを共有 することで、動物解放への意思表示をし、趣旨に賛同する世界中の活動家達が同様に269の刺青を入れることで運動を広めている、ということのようです。

1006353_498998120194898_1948256419_

(269lifeのプロフィールや、「269 calf」での検索結果より。)
残念ながら「269 子牛 イスラエル」などで検索しても日本語での情報はほとんどありませんね。


1149020_500368473391196_329745698_n

…とのこと。

taurus一頭の子牛の番号だったんですね。なるほどなるほどshine 

320616_568794003147667_859571413_n


大人になった269ちゃんはtaurus今月15日に救出されたようですheart01 ヨカッタヨカッタshine

.

ちなみに海外のビーガンは、刺青(タトゥ)を入れる人多いみたいですけど。(ヒッピー文化な流れ?)

私は子供の頃
chick 親に「誰と結婚して、どんな職業についてもいいけど。
刺青とギャンブルと借金の保証人にだけはなるな。(やるな)」と言われました

一生消えないタトゥなんかいれてimpact 自分が好きになった子がshock タトゥ嫌いだったらどうするんですか~heart03
それこそ一緒にプールや温泉にも行けないねってwave ドン引きされてしまうよ!?

タトゥだってdog 動物実験してますから、皆様は真似しないようにね。

※あ、269の詳細について、追記ありましたらコメント下さいませ。(日本語で…)

 ンキングに参加していますtauruspig downwardright いつも応援ありがとうございますheart01shine  
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« 9月23日(月・祝)は大阪でASIAN PUJA (アジアンプジャ) 2013 開催☆ | トップページ | 【署名お願いします】 安倍総理は辞職して!京都に米軍基地はイラナイ! »

アニマルライツ」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
タトゥーが動物実験されていると書かれていますが、タトゥーインクの事でしょうか?マシンでしょうか?
身体改造が好きなビーガンでいつかタトゥーをいれたいと思っています。
タトゥーの動物実験について詳しく教えていただけたら助かります。

投稿: michi | 2014年1月20日 (月) 14:03

michiさん、こんばんわ!とり急ぎvirgo私にそのことを教えてくれた方に聞きました。
paperコメントそのままコピペしておきますので、読んでおいて頂けると幸いです。

>忙しいけどしってることを書くよ。翻訳までは手がまわらんけどかんべん

>まず、tatooショップではよく医療グレードのものが衛生面から使用されているけど、もちろん医療品だから開発途中で実験してます。アーティストはプロになる前によく、ターキーとかブタとかスーパーで買える肉で人間の肌に近い肉でうまくなるように練習します。

>それからインクには動物性がふくまれてます。

http://www.empathyforanimals.org/were-animals-harmed-in-the-making-of-your-tattoo/

>通常手に入るトレーシングペーパーにはゼラチンが遣われているそう。tatooをほるときに滑りをよくするためにワセリンをぬるんだけど、それも通常のブランドは実験してるし、ビーガンじゃないです。それから器具をあらうクリーナー。設備ひっくるめて考えたとき、ふつーのところは動物実験してるし、ビーガンじゃないです。

https://www.youtube.com/v/562g_85u_q8&hl=en_US&feature=player_embedded&version=3%22

>このアーティストは自身がビーガンで、どのインクを使えば良いか説明してくれています。

https://www.youtube.com/watch?v=562g_85u_q8&feature=player_embedded

>vegan tatoo inkで検索すると色々ヒットするよ。

>vegan societyにも情報が色々のってます。
http://www.vegansociety.com/lifestyle/tattoos.aspx

>どうせ日本のtatooスタジオもインクとか海外から仕入れてるとおもうので、入れてくれるアーティストに教えてあげるつもりで、いいアーティストを日本でみつけて、グリーンソープ(肌を殺菌するソープ、医療レベル)、インクも持参してやって使ってれんしゅうしてもらってはどうでしょう?

************* 以上!

個人的には、素肌でいて欲しいと思いますが。
とにもかくにも、ビーガンであることは、ありがとうございますclover

投稿: Natsumi | 2014年1月21日 (火) 03:32

お早いお返事ありがとうございます!
URLやアドバイスとても助かりました。
ただやはり日本では非現実的なので、海外のビーガンが問題なく使えるスタジオを探すか諦めるしかなさそうですね、、
正直、タトゥーはこの様な問題から諦めかけていたのでブランディング(このイスラエルの活動家がしたや焼印を身体改造ではブランディングといいます)を考えていました。
身体改造はビーガンと同様、差別や偏見を覚悟の上でのライフスタイルなので、、

前の記事にも関わらずこんなに早く対応していただけて感謝しています。
ありがとうございました。

投稿: michi | 2014年1月22日 (水) 14:21

269lifenの方はvegan インクつかっていますね 機械が手彫りかは解りませんが    
多分向こうの方は 手彫りはしないので 機会でしょうね

投稿: keisuke.kita | 2016年6月12日 (日) 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9月23日(月・祝)は大阪でASIAN PUJA (アジアンプジャ) 2013 開催☆ | トップページ | 【署名お願いします】 安倍総理は辞職して!京都に米軍基地はイラナイ! »