« 【大地震】 机の下に隠れるのは実は間違い!?「三角の救命スポット」 | トップページ | 日本初の空港ベジレス★グレースフルキッチンが閉店 »

2013年9月 5日 (木)

食べないで応援! 移住の英断、いつするの…?

FBより「食べて応援しよう」 に賛同している企業リスト

71874_414644335286298_2114056311_n

【数字
47CLUB

【あ行
アイオー(関東のスーパーに中に入ってる食肉店)
相生産業(レトルト商品)
アコーディア・ゴルフ
アサヒビール
味の民芸フードサービス
イオン
いせ食品(卵食品)
イトーヨーカドー
今井屋(飲食店)
イワイ(おむすび権米衛)
イワタニダイレクト(東北の食品取扱い)
インジェンス「八百恋」(ドンキ系列)
H・I・S(旅行会社で土産物)
エコスグループ(東北・関東が主のスーパー)
江崎グリコ
エチカ池袋(百貨店)
エバラ食品
エルトリート(関東・関西が主のメキシコ料理店)
オイシックス
大阪王将(普通の王将とは違う中華料理店)
大戸屋(全国チェーンの鍋の飲食店)
尾家産業(惣菜の商品名:サンホーム
・燦宝夢・おいしい海・サンプラザ)

【か行
雅秀殿(栃木の飲食店)
ガスト
カスミ(関東の食品取扱い会社)
春日井さぼてん(ラボ&ショップ こだわり商店)
関西スーパーマーケット
牛庵
キューピー
キングフィールズゴルフクラブ
京王ストア
京急百貨店
ケンタッキー
コヴァ・ジャパン(カフェ&スウィーツ)
ココス
小僧寿し(すかいらーく)
コープ(生協)
コープ神戸

【さ行
サイゼリヤ
坂本せん餅(東京のせん餅屋)
さくら水産(居酒屋)
SAKE bistro W
サステナブル・プランニング
(プラスイーコトドットコムという食料品のネット通販)
佐藤食品工業
サブウェイ(サンドイッチの飲食店)
JA系列
JACKPOT(東京の飲食店系列)
JTBグループ
食文化(食料品のネット通販)
ジョナサン(ファミレス)
ジョリーパスタ
スーパーダイイチ(北海道のスーパー)
すき家
スジャータ
ステーキレストラン千一夜
精華堂あられ総本舗
セブンイレブン
全国かまぼこ連合会
ゼンショー

【た行
大地を守る会
ダイエー
たいらや(栃木のスーパー)
高島屋
たからやフレサ
つねもと商店(関西の米屋)
デイリーヤマザキ
デニーズ
天神屋
てんや
東急ストア
東京都青果物商業協同組合
道後温泉の道後にきたつの路(物産展)
トミーファーム(群馬の農家さん)

【な行
なか卯
農家の店しんしん
日本中央競馬会

【は行
バーミヤン
華屋与兵衛
はま寿司
パルシステム
ピーコックストア(ネット通販)
P4(べトナム料理系列)
ピザーラ
ビッグボーイ
ファーマーズネットワーク
(関東の農産物グループ)
ファミリーマート
フォーシーズンズホテル椿山荘
富士シティオ
プライム・リンク(ネットの食品通販)
プリンスホテル
ふるさとファーム(野菜取扱い)
ベルク(関東のスーパー)
ヘリオス酒造(沖縄)
ベンガベンガ(関東のスーパー)
ホテルオークラ
ホテルグランパシフィック

【ま行
丸栄
マクドナルド
マルシェ系列
マルト神戸屋(パンメーカー)
三越伊勢丹
ミツハシライス(関東を主にした米製品)
緑提灯応援隊
(国産食品を50%以上使う飲食店)
明治
モスバーガー
モンテローザ系列
(白木屋・魚民・笑笑など)

【や行
ヤオコー
ヤマキ
やよい軒(東北の飲食店)
山崎パン
ヤマト運輸
雪印
夢庵
養老乃瀧
ヨンナナダイニング
(レストラン業、移動販売業)

【ら行
ラゾーナ川崎
らでぃっしゅぼーや
藍屋(すかいらーく)
リンガーハット
ロック・フィールド

【わ行
ワイルドチーズベイクドケーキ
ワタミ
和光堂


☆「食べて応援しよう!」協賛企業
URL https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AqxjrgCu2o0BdFA0bTc1T0NLQ0Y2M0M1MGZjX2cySlE#gid=0

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。転載終わり。

分かるところもあるけど、何故にここがsign02ってところがあるね。

生協とか、らでぃっしゅぼーやとか、えーそーなんだーgawk ふーん…。
ジョササンもですよ。fastfoodサブウェイも東北の野菜使ってますので、ベジはお気をつけてclover
あと気になったのは、イオン・ダイエー・丸栄・高島屋とかかな…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

産地にもお気をつけて。県の場所が分からないという方は、
moneybag 縮小した日本地図を財布に入れていきましょうtulip

1229913_720210707994624_1416974502_

放射能に強い食品ランキング。 見事に野菜ばっかですねclovershine

526427_378682908866662_2054726021_n

ですheart01 覚えておきましょうriceballshine

1236585_455287167912415_2060706392_

543274_281748588585057_353703504_n

こうしている間にもtyphoontyphoontyphoon 汚染はどんどん進んでいっています!!
収束に向かってなどいないsign01 大事故の上に大事故を日々重ねている状態…sign03

おお…めまいが… _ノフ○ バタッdash

pcFBより、以下転載です。
(もう正直sad 直視したくない情報だったので、掲載しようと思いつつ遅れましたが…。)

福島原発の汚染水問題
東電が放置を決定!

2013年8月21日
東電幹部からのリークです。
証拠はありません。

先ほども日記に書きましたもが
1号機~3号機の処置が出来なくなりました。
注水が出来ないのです。
放射線強度が強すぎて作業出来ないのです。

覚悟してください。

まず、福島県そして栃木県、茨城県、千葉県そして東京都の方は即刻避難してください。

福島原発1号機、2号機、3号機がコントロール出来ないということは、4号機もコントロール出来ないという意味です。

そうすると、5号機、6号機もコントロール出来なくなります。
合わせて1万本以上の核燃料がメルトダウンします。

今まで忠告したことが現実となります。

避難準備と買い出しが必要です。
最後まで生き抜きましょう!

放射能は「直ちに危険が及ぶことはありません。」
騙されないでください。
もう2年半経ちました。

東電、政府は何時、どの様に発表するのか?

現代のノアの方舟です。
当時もノアの忠告に耳を貸す人は居ませんでした。

(転載記事)
想像力を働かせてみようよ

 大地震や富士山の大噴火が起きれば、粉塵と火山灰で何も見えなくなります。ゴーグルは必需品です。
 火災のときにもゴーグルがあれば目を煙でやられることなく、安全な場所まで走り切ることができます。
 でも、災害の備品に日本ではゴーグルを入れるようなマニュアルはなく、「ゴーグルがいるよ」と言うと、みんな笑い出します。想像力の欠落がここまで来ると、こっちが笑えます。みんな、ちょっとおいしいものを食べたいとか、お金を少しでも多く稼ぐことに夢中で、災害に対する想像力は「無」に等しいです。

 明日も、今日と同じ日が過ごせるとは限らない。
 そう、心に言い聞かせておくべきです。
 今年は、これから想像を絶する災害の年となるのです。
 今までに日本が経験したことのない大きな災害が発生します。
 備蓄や水の貯えもせず、ただ日々を過ごしていると、とんでもない目に合うかも知れません。いや、備蓄をしていても、すぐに避難しなければならなくなり、それすらも役に立たないのかも知れません。
 とにかく、誰もが経験したことのない大災害が起きるため、瞬時に対処できる人はいないと思います。
 まして、政府は何もしてくれませんし、何もできません。
 誰かに頼らずに自分の力で生き残るしか方法はないのです。
 
 いざ、本当に大地震が発生したら、最初の数時間は誰もがパニックに陥ります。
 しかし、あらかじめシュミレーションをしていた人は、その数時間が数十分に短縮できるのです。
 これが現代版「ノアの方舟」です。自分の想像力と推察力をフルに使用して、いざというときのためのシュミレーションを描いておく。そして、そのための準備をコツコツと今のうちからしておくことです。
 
 命さえあれば、再スタートができます。
 いくらでもやりなおしがきくのです。
 信頼できる仲間を見つけ、想像力を駆使して、これからやってくる大災害に臨みましょう!
 生きていれば、何とかなります!
 

福島原発の汚染水問題 東電が放置を決定!
2013年8月21日

東電幹部からのリークです。
証拠はありません。

先ほども日記に書きましたもが
1号機~3号機の処置が出来なくなりました。
注水が出来ないのです。
放射線強度が強すぎて作業出来ないのです。

覚悟してください。

まず、福島県そして栃木県、茨城県、千葉県そして東京都の方は即刻避難してください。

福島原発1号機、2号機、3号機がコントロール出来ないということは、4号機もコントロール出来ないという意味です。

そうすると、5号機、6号機もコントロール出来なくなります。
合わせて1万本以上の核燃料がメルトダウンします。

今まで忠告したことが現実となります。

避難準備と買い出しが必要です。
最後まで生き抜きましょう!

放射能は「直ちに危険が及ぶことはありません。」
騙されないでください。もう2年半経ちました。

東電、政府は何時、どの様に発表するのか?

現代のノアの方舟です。
当時もノアの忠告に耳を貸す人は居ませんでした。


(転載記事)

想像力を働かせてみようよ

 大地震や富士山の大噴火が起きれば、粉塵と火山灰で何も見えなくなります。ゴーグルは必需品です。

 火災のときにもゴーグルがあれば目を煙でやられることなく、安全な場所まで走り切ることができます。

 でも、災害の備品に日本ではゴーグルを入れるようなマニュアルはなく、「ゴーグルがいるよ」と言うと、みんな笑い出します。想像力の欠落がここまで来ると、こっちが笑えます。

みんな、ちょっとおいしいものを食べたいとか、お金を少しでも多く稼ぐことに夢中で、災害に対する想像力は「無」に等しいです。

 明日も、今日と同じ日が過ごせるとは限らない。
 そう、心に言い聞かせておくべきです。

 今年は、これから想像を絶する災害の年となるのです。
 今までに日本が経験したことのない大きな災害が発生します。
 備蓄や水の貯えもせず、ただ日々を過ごしていると、とんでもない目に合うかも知れません。いや、備蓄をしていても、すぐに避難しなければならなくなり、それすらも役に立たないのかも知れません。

 とにかく、誰もが経験したことのない大災害が起きるため、瞬時に対処できる人はいないと思います。
 まして、政府は何もしてくれませんし、何もできません。
 誰かに頼らずに自分の力で生き残るしか方法はないのです。

 
 いざ、本当に大地震が発生したら、最初の数時間は
gemini 誰もがパニックに陥ります。
 しかし、あらかじめシュミレーションをしていた人は、その数時間が数十分に短縮できるのです。

 これが現代版「ノアの方舟」です。自分の想像力と推察力をフルに使用して、いざというときのためのシュミレーションを描いておく。そして、そのための準備をコツコツと今のうちからしておくことです。
 
 命さえあれば、再スタートができます。
 いくらでもやりなおしがきくのです。
 信頼できる仲間を見つけ、想像力を駆使して、これからやってくる大災害に臨みましょう!
 生きていれば、何とかなります!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

転載終わり。

とりあえず水泳のゴーグルでも良いので、リュックに入れておいた方がいいかな。
ちなみに
fuji富士山のってどこまで飛んでくるかな。
火山灰じゃなくても
building街中が倒壊すれば、アスベストとか粉じんとか舞い上がるから必要だね。

漏れ出ているというより、堂々と放出しているように見えますが・・・。

本当に普通の砂浜を通っているのに、塞き止めようとする気配すら無いようですね。

表面でこれだけ流れているということは地下では、この何万倍も何億倍もの量が流れ出してるんじゃないでしょうか。

9c671fcc

本当に御免なさい… (;д;)

1174690_3412557129552_592881979_n

【8/27】 汚染水流出 太平洋の魚は食べるな~今日のゲンダイより

1236805_530734040330904_42674374__2

1229922_710080365675555_226348028_n

8559_496954753731105_2038764318_n

【3つ 署名をお願いします!!】

以下、名前とメルアドだけでOKです!

1つdanger STOP 汚染水の海洋放出 | 国際環境NGOグリーンピース

restaurant魚を食べたい訳じゃないけれどdownwardright アニマルライツの観点から署名しました。お願いします。

2つfish 一週間、魚食べずに過ごせる? | 国際環境NGOグリーンピース

ちなみにこんなニュースも流れてましたね。資源っていうところがムカツクけど。
食べなくてもいいや~って方は、やめときましょ winkheart01

impact福島の問題解決の為に、国連カモーンsign01щ(゚Д゚щ) って署名です。
AVAAZの署名を一度したことがある方は、メルアドの記入だけで終了します!

3つcute  Call for UN intervention in global Fukushima nuclear disaster

1011198_672575842758370_1074212971_


【関連記事】

政府や東電が責任をとらずに、消費者に買わせることで農家への保障の代わりにしているようなやり口はいけないと思う。

1013977_479252548836122_640193683_n

変えようとする人への応援歌note ヽ(*。・ω・)人(・ω・。*)ノ

bud あなたの勇気を応援しています! rock shine未来を信じてポチッとな☆ downwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

↓知らないお店ばっかだけど、参考までにheart01 フレンドより。
>日本で外食をするならば
restaurant「飲食セーフティーネットワーク」に登録しているお店が安心。



登録店舗一覧

エリオ ロカンダ イタリアーナ

エリオ アンティカ フォルネリア

オーシャンズ

木を植えるレストラン オーロラ

さくらこ亭

THE SOUL OF SEOUL

じねんや軽井沢バイパス店

じねんや浅間サンライン店

ダイニング&ワインバー 10'colors

ナチュラル・ハーモニー直営店 日・水・土

ナチュラル・ハーモニー直営店 コア

ナチュラル・ハーモニー直営店 種の家

パン屋タルマーリー

らーめんHANABI

ラ・リチェッタ

LA LETTERA ラレッテラ

和酒 BAR&DINING 醇

【登録要件】
基本的には下記の3つの条件をクリアされている店舗様が登録対象となります。

<1>放射能による内部被ばく防護の視点に立ち、お客様へできるだけ安全な食をお届けするために努力している事。
<2>政府基準値ではなく、それより低い独自基準をもって安全の判断をしている事。
<3>安全対策として、下記(a)~(c)の うち最低一つをクリアしており、その内容について詳細情報を開示していただける事。

(a) 店舗の独自基準による産地選別の徹底。
(b) 検出下限値25 Bq/kg以下の性能を有する 放射能測定器(Ge、NaI、CsI、LaBr3)を用いて食材の自主検査を実施している。
(c) 店舗の独自基準に沿った検査済みの食材を仕入れている。かつ、その検査結果を入手、公開できる事。

|

« 【大地震】 机の下に隠れるのは実は間違い!?「三角の救命スポット」 | トップページ | 日本初の空港ベジレス★グレースフルキッチンが閉店 »

脱★原発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【大地震】 机の下に隠れるのは実は間違い!?「三角の救命スポット」 | トップページ | 日本初の空港ベジレス★グレースフルキッチンが閉店 »