« 9月からイルカの虐殺&拉致捕獲が始まります。 ボイコット水族館! | トップページ | 【大地震】 机の下に隠れるのは実は間違い!?「三角の救命スポット」 »

2013年9月 1日 (日)

ジョナサン 動物虐待メニュー フォアグラの提供を開始!! #すかいらーく不買

8月29日から、ジョナサンで一斉restaurantフォアグラハンバーグの提供が始まってしまいました。

ジョナサンとは、東京、茨城、千葉、埼玉、神奈川、山梨、静岡の都心部を中心に約310店舗を展開中のbuilding都市型ファミレスです。

20120418210034323

虐待ハンバーグのキャッチフレーズは、
「ジョナサンで、フフフ。(フワフワ、フランス産、フォアグラ)」

533557_527842413893043_1281855504_n

何と言う щ(゚Д゚щ) 時代遅れ…sign03annoy
デニーズと、ウェンディーズがようやく終わったと思ったら
angry 許せません…‼!!

426484_407619879332723_901897054__2

ジョナサンを運営しているのは、株式会社すかいらーく

その他にも、ガストバーミヤン、夢庵などのファミレスチェーンを展開している、外食産業系企業です。
現在は米国の投資ファンド・ベインキャピタルの資本下だとか。

代表の言葉はコチラshadow

当社は「価値ある豊かさの創造」という経営理念、
「ひとりでも多くのお客様に、安くておいしい料理を、気持ちのよいサービスで、
清潔な店舗で味わっていた だく」という指針のもと、
従業員一丸となって、それぞれの地域で皆様に喜ばれ、
なお一層必要とされるお店づくりを目指してまいります。

Foiegras

現在、少なくとも14カ国の法律が、フォアグラ生産の為の強制食餌を禁止していますsign03
つまりこれらの国では、既に違法なのですdanger

Carte_interdiction_ja

アニマルライツセンター「フォアグラに関する規制」より。

強制食餌を禁じている国/州

  • カリフォルニア
  • オーストリア(9州のうち6州)
  • チェコ共和国(1992年)
  • デンマーク(1991年)
  • フィンランド(1996年)
  • ドイツ(1936年と1993年)
  • イタリア(2004年)
  • ルクセンブルク(1965年)
  • ノルウェー(1974年)
  • ポーランド(1999年)
  • アルゼンチン
  • トルコ
  • ​イスラエル

動物福祉法でフォアグラ生産のために動物の強制食餌を禁止すると解釈されている国

  • オランダ
  • イスラエル
  • スウェーデン
  • スイス
  • イギリス
  • アイルランド

また、building世界中の多くのすばらしい施設が、その残酷さを知った後、メニューからフォアグラを排除している。

  • ASDA(スーパーマーケット)
  • FDB Supermarkets
  • Marks and Spencer
  • Sainsbury's
  • Morrisons
  • Table Bay Hotel
  • 英国の王室

など

No

「EU政府が「病気の肝臓」にSTOP。脱フォアグラへ!」

207633_416125511790086_69487098_n


すかいらーくさんは、impact日本の法に反してさえいなければdollar何をやって儲けても良い!

という企業姿勢みたいです。


そんな良心の呵責もない企業から
restaurant提供される料理は、本当に信用出来ますか…?

私はすかいらーく系列で、2度と食べません。食べたくありません。

Foie_gras_duck_3

残酷な虐待現場を無視し、肥大化させた病気の肝臓geminiファミリーに提供することは、
良心的な企業姿勢とは思えません。


 

mailto お店の商品について、お問い合わせはコチラから。

telephone 携帯からもOKflair

[お客様相談室] 0120-125-807

受付時間:午前9時〜午後6時

          180-0013       
building 東京都武蔵野市西久保 1-25-8

  (株)すかいらーく  代表取締役社長 谷 真

.

チラシを取り寄せてみるポストカードを取り寄せてみる

イラストのみのやわらかいチラシはこちらから(←4コマ担当させて頂きました)

644350_10151689349098345_253947097_

体からフォアグラを取り出すために、upwardright 屠殺されるところ。

肝臓をフォアグラにされるアヒルやガチョウ。
chickメスは生まれてすぐミンチにされます。強制給仕の対象となるのは、オスです。

Foa


すかいらーくにはmailto 問い合わせが続いている様ですが、

マニュアルをコピペして、以下の様に対応している様です。以下pc シェアされているFBより。

 拝復 日頃のご愛顧ご厚情を心より感謝申し上げます。
この度は、フォアグラに関してのご意見を賜り、ありがとうございます。
 
 ご指摘に関しましては、真摯に受け止めさせていただき、担当部署に
報告させていただきました。
しかしながら、フォアグラにつきましては、既に日本国内でも一般的な
食材で食文化の一つであると認識し、弊社ジョナサンでも販売をさせて
いただいております。
 
 お客様のご意見をもとに、より充実したサービスをお届けできるよう
鋭意努力してまいりますので、何卒ご理解ご了承賜りますようお願い申し上げます。
 
 末筆ながら、お客様のご健勝をお祈り申し上げます。
 
                      敬具
 
 
平成25年8月30日
株式会社すかいらーく
お客様相談室
Tel:0120-125-807

425671_379890595438985_1999841182_2

日本で一般的な食材?食文化? えっとpaperスミマセン、
私 肉食していた時だって、一度もeye 見たこともなければ、食べたこと無いですけど?

すかいらーくさん、何故安く
買えるようになったのか説明して下さい。

犬食も一般的になってきた様ですが、
dog 犬もファミレスに出すんですか?

東京都内で犬肉を扱う料理店が増えている・・・・そうです・・・・
まじで、やめてーーー‼! 

(こうして↑不道徳であろうとゲテモノだろうとtv 煽られて文化になっていってしまうよ。)

また文化であることが、善(やっていいこと)の基準にはなりません。

時代の良心に周知され、不道徳と認識された文化は、民衆の怒りと反発と共に
rock 廃止・撲滅されていきます。
その時は、廃れる文化で儲けていた、時代遅れな企業もろともです。

消費者も、すかいらーくにお金を落とすことは、
強制給仕をする加害者であることを認識して下さい!!

6470_382760125152374_1356541294_n

フォアグラ廃止の署名にもご協力お願いします。http://www.stopgavage.com/ja/sign

 

88


ンキングに参加していますclover ポチッと応援 rock よろしくお願いしますshine1日1クリック有効☆ downwardright  
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

↓以下は、海外各地の反対アクションの様子。

Foiegrasrpy_468x702

Petanaimepaslefoiegraspournoeletlef


Foiegras_main_1217

Dsc_0022

Images_2

20090518_foiegras_560x375

101229122641158_1_000_3

Forcefeeding3

Ducks_4

Foie_gras_1

Index

968850_164295640421898_1590073377_n

542372_360498807352757_2127725080_2

残虐な画像で、傷つけてしまって御免なさい。 でもそれ以上に、アヒル達は傷ついています。

多くの人に、あなたなりの方法でmail 伝えて下さい。

この恐ろしい虐待文化が、一日でも早く無くなりますように。



|

« 9月からイルカの虐殺&拉致捕獲が始まります。 ボイコット水族館! | トップページ | 【大地震】 机の下に隠れるのは実は間違い!?「三角の救命スポット」 »

アニマルライツ」カテゴリの記事

コメント

日本で一般的な食材・・もう何も言いようがない・・。
私も肉食をしてしまっていた頃でも一切口にしたことはないですし、たぶん実際見たこともないです。
よくこんなことが言えたものだとも思います、本当に。

犬肉の記事・・、犬肉を扱うお店が増えてる!?なんて知りませんでした・・。
とんでもないです、なぜこんなことに!?

まず、フォアグラの生産過程を知れば食べることを止めてくれる人も沢山いる(と信じたいです)と思うので何とか隠されてる裏の事実を知らせたいですね。
海外の動き、わかってもらう為に人間に置き換えて訴えるのはとても良い方法ですよね、日本ではほとんどしないですものね・・。
フォアグラ=病気の(にさせた)肝臓だということをちゃんと知るべきです。

投稿: ペル | 2013年9月 2日 (月) 02:20

ペルさんですね。お店前や本社前でデモも有効かと思いますが、
sun日本人的アクションをまずしてゆきたいですね(^人^)

>犬肉を扱うお店が増えてる

ということにして、イメージ操作なんですよhappy01ペルさん~。
フォアグラが高いとされていたのは珍味などではなく、生産の過程で死にまくるからなんですよね。
飽食の日本での時代錯誤も大概にしてほしい。

すかいらーくも、企業イメージは地に落ちましたね。

投稿: Natsumi | 2013年9月 4日 (水) 02:02

「ジョナサンでフフフじゃねーよ」って感想が第一。
「あんたの脳みそが腐腐腐だろ?」って感想が第二。

安い庶民向けのファミレスでフォアグラ頼んでも失笑ものですし、そもそもフォアグラ自体に味は無く、セレブ気取りの満足感以外に舌を満たす材料はありません・・。

以前からジョナサンは安くて少ない故に満足出来ず、行かなくなっていましたが、今後は更に気合いを入れて行かない事にします。

情報ありがとうです☆

投稿: 音尾 | 2013年9月 5日 (木) 14:18

音尾先生!

腐腐腐…。
不徳で太るフォアグラかもしれませんね。

おお!ジョナサン、昔bullettrain東京に持ち込みに行った時に、
確か講談社の近くにあってrestaurant一人で行きました(笑)

まぁどの道、building食べて応援企業ですけどねψ(`∇´)ψ
夢庵とかは、ゆるベジに優しいメニューも以前はありましたが。
フォアグラやめない限りmoneybagコーヒーの一杯もお世話になりたくありませんね。

こちらこそありがとうございますchickshine

投稿: Natsumi | 2013年9月 7日 (土) 01:34

馬鹿じゃねーの
ブロイラーの鶏肉も豚肉も食うな

投稿: | 2014年1月26日 (日) 19:58

食ってませんが。人のブログに書き込む時は、よく見ましょうね。
recycleそのままの言葉お返ししますhappy01

投稿: Natsumi | 2014年1月26日 (日) 21:09

私もファミリーマートにフォアグラ使用をやめてほしいと、なぜそう思うかなどを
ダメ元で意見しましたが、中止にいたるとは思いませんでした。
正直どうせ聞き入れないだろうと思っていたので。
でも言ってみて良かったです。
ジョナサンもこの風潮にのっとってくれればいいのですが。
あれだけの苦痛と命の犠牲が安い値段で提供されること、
みな知らずに食べること、たとえ知っていても違和感なく食べられること、
私の中ではもうホラーのような領域です。
もし人間が人間を監禁して動けないようにし、死に至るまで食物を流し込んでいたら事件になるし
犯人は狂人とののしられるでしょう。
なんで鳥にだったらしてもいいんでしょうか。私は理解に苦しみます。

投稿: joinus | 2014年1月27日 (月) 21:22

うーん

まぁ 食物連鎖じゃないのかな?
人間が少数派になり、動物達が大多数派になれば、人間の畑を食い散らかすし、最悪 人間が捕食対象になる。
簡単には弱肉強食です。

それとですね

肉を食べないのは結構ですが、医薬品とかも使用しようしない方が良いのでは?だって動物実験とかで出来た医薬品が多いですからね

投稿: ある学生 | 2014年7月 3日 (木) 02:43

ある学生さん。

コメントするのにメルアドが必要なのに、わざわざコメントありがとうございます。
勇気がありますね。

自然と野生動物はどんどん滅びており、人間の畑にfuji野生動物が下りてきているのもその為です。

まぁ一体どういう状況で。
>人間が少数派になり、動物達が大多数派になれば、

になるんですかね。SFの世界の話ですか。進撃の巨人みたいですね。


言っておきますが、人間はrecycle食物連鎖の中には入っていません。

自然界の肉食獣は、leo草食動物を食べることで、自然環境のバランスを整えており、
また自身が亡くなる時にはbud土にかえり自然を育みますが。
人間は土には返らず、自然を破壊する一方です。

>医薬品とかも使用しようしない方が良いのでは?

私は医者にはかかっていません。常備薬もバンドエイドくらいですが何か。

「多いですからね」ではなく、ほとんどされています。
医薬品だけではなく、化粧品や身の回りの日用品にも動物実験は行われています。

ちなみに私は化粧品は持ってませんし、洗剤や石鹸等は動物実験をしていない物を利用しています。

どういった物が動物実験されていて、
されていない物のマーク等も見たことも無いのでしょうね。
商品を買う際に、気に留めることがあったのでしょうか。

無い方が、犠牲を減らそうとしている人に対して、 とやかく言える義理はありませんよ?


catそれと動物実験は既に分かりきっていることを実験したりと、無駄な殺戮だらけです。
hospital医学が何の為にあるかは、book「内海 聡」先生の著書を読んでみて下さいね。


ドキュメンタリー映画movieアースリングスというのがあります。
映画一本分ですが。どうぞ必ず最後まで見て下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=thFyxG5_V4c

投稿: Natsumi | 2014年7月 3日 (木) 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9月からイルカの虐殺&拉致捕獲が始まります。 ボイコット水族館! | トップページ | 【大地震】 机の下に隠れるのは実は間違い!?「三角の救命スポット」 »