« 9月29日(日) 毛皮反対デモ in 神戸★ 参加者募集中‼! | トップページ | 【街頭情報】 太郎さん、秘密保持法問題を伝える全国キャラバン中!!☆ 今から山本太郎さんのお話会なう »

2013年9月22日 (日)

アニメ「進撃の巨人」見てます★ ~ 人を食べない巨人は偽善か? ~

tv 1話目見逃しましたが、2話目からずっと見ておりますpig進撃の巨人

テレビ愛知ではnight毎週月曜 26時35分~ (その他の放送情報はコチラ)

いや~~~~~~~っ……… 面白いよね~~~~っ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ベグブロでも放送前に紹介されていましたが、

『 巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。』

別冊少年マガジンで09年10月から連載中。来年には実写映画が公開予定。

毎回見終わると、今までのHDD残しておけば良かったと後悔 ( ̄○ ̄;)!
先週(女形の巨人の正体が分かる23話)は、面白すぎて、泣けたわ。

book 少年・青年マンガによくある、いかに作品にインパクトと暴力を描くかpenというスタンスで作られるエンターテイメントは好きではないのですが。

virgo ヒロインが、主人公より戦闘能力あるのって好きだなheart04

主人公は好きではなかったけれど、エヴァ的展開をした時にはビックリしたわ。
善悪の単純な世界観でないところがまた、面白いけど。

dash 立体起動装置とか、ありえないだろうと (@Д@;思うけど。

巨人の弱点の首後ろ (屠殺でtaurus牛が銃で撃たれる場所とimpact 同じなんだね…!) を狙う為に、
飛ぶ必要があるから、とにかくガタイが良くてrock 腕力がある奴が最強っていう訳ではない辺りが、面白いよね。

原作者さんは、「絶望」 を描くのが本当に得意だね。

ああ、漫画は見てなくて。tv 純粋にアニメだけ楽しみにしてますので。
ネタバレとかはノーサンキューですよcatface

只今notes 1期目のオープニング動画 (recycleリピしてます)

後期オープニング  (recycleリピしてる?) コメントオフは右下の「…」をクリック。

巨人は、人を食べなくても生きていけるんだって。

アニメでは、食べる目的はまだ出てきていませんが。 つまりは余興なのかな。

Bsj1306091637004p3

それってrestaurant 肉を食べてる人間と同じだね。

ベジタリアンは偽善者ψ(`∇´)ψだと言う人がいますが、

.

人間を食べることが当たり前の巨人たちの中でshadow人間を食べない巨人がいたとして、

食べない理由は巨人にとって様々あるかもしれないし、分からないとしても。

.

あなたの目前に迫った巨人が、あなたを食べなかったら?

.

人を食べない巨人は、偽善ですか…

Singeki8a

違うよね。

私だったらその存在に「感謝」して、

まわりの巨人から何か言われたとしても(巨人は話さないけど)、
clover どうかつらぬいて欲しいなぁって、思うと思います。

 

.

「家畜」とカテゴライズされた動物はtauruspig
人間様に喜んでヽ(´▽`)/ 体を提供しているのだと勘違いしている人達へ。

(
pcFBで回っていたdownwardright ひど過ぎるスーパーのポップ。そんな命はなーいっsign01)

1234430_1412012002349241_252769877_

あなたが生まれてきた時に、「あなた実験用のち、廃棄処分」「繁殖用のち、肉食用」
「走る用のち、肉食用」「妊娠・搾乳用、のち肉食用」
等と決められていたら、どんな気分ですか?

強制される暴力を、「生まれ」で、受け入れられますか…?

409656_330733773682748_1237065576_n

camera この衝撃的な写真は、2006年にたまたま撮影された。

taurus牛のモリーが、165cmの高さの屠殺場(米国:Mickey's Packing Plant in Great Falls)のゲートを飛びこえて、一目散に屠殺場から逃げる姿です。

彼女はこの後、警察とアニマルコントロールに捕まるまで、ミズーリ川を泳いで越え、電車の前を走り抜き、一生懸命逃げました。

最終的に6時間後に奪還される前に、3つのトランキライザーダーツをうたれました。
彼女は虐殺から免れると「沈まないモリーB」と名付けられたそうです。

「アニマルたちは、私達に命を与えてくれているのではありません。それは砂糖でくるまれた嘘です。彼らは最後の息が絶えるまでもがき苦しみます。それは私達が彼らの立場だったらすることと、同じです。」〜ジョン・ロビンス


''In January 2006, Molly leapt a 5-foot-5-inch slaughterhouse gate at Mickey's Packing Plant in Great Falls, raced through town with police and animal control on her heels, ran in front of a train, swam across the Missouri River and took three tranquilizer darts before finally being recaptured six hours later. She was spared from slaughter and dubbed the Unsinkable Molly B.''

''Animals do not 'give' their life to us, as the sugar-coated lie would have it. They struggle and fight to the last breath, just as we would do if we were in their place.'' (John Robbins)

via: veganism is future

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

 

あれ…? 違いって、何…?

581201_520546704681299_1452660728_n

1173854_503900723037971_354675735_n

中国の一部闇では胎児が食べられているそうですが。←鮮明写真danger閲覧注意。

東京では去年、こんなイベントがあったみたいですshock

人間の局部を食べる… マジキチなイベントに杉並区がブチ切れて告発

restaurant自分の肉を食べたい人は、自由なんじゃないかな。

メンタル的にまともじゃないし。親不孝だけど。

と殺場の掃除が仕事の少年。
肉食の後ろ側。

1208823_418688541571169_1434302062_

.

hospital 献体(けんたい)っていうのがあるよね。

死んだら医学の為に使って下さいっていう、生前の意思表示。

memo ドナーカードみたいに、死んだら「食用にして下さい」の意思表示をして、

肉を食べたい人がrecycle食べあえばいいんじゃないかな。映画「カレ・ブラン」みたいに。

150715_434557586638952_873234675_n

 

私が死んだら、植物に食べてもらって構わないしbud(肥料)。

PS. 本来人間が生きれる寿命apple120歳まで生きるつもりで自己管理してますがね。

535904_449191911861567_508956739_n


ンキングに参加していますcrown いつも応援ありがとうございますheart01shine downwardright  
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

「進撃の巨人」風なロゴが作れるジェネレーターdownwardright 作ってみた。

Img1

Img1_5

Img1_3

Img1govege_2

Img1_4

 

 

そういえば、深夜アニメtv「銀の匙」も第一期終了しましたね。
これ以降見てなかったので、追ってたのだけど。来年1月から、第二期放送だそうです。

で、やっぱり来年春には movie 実写映画も公開だそうです。

ま、ど~でも gawk いいんだけどさ。

いつもこういう downwardright 情報が遮断された環境で、苦悩しているよねeyeglass 八軒君は。

.

人工培養肉と競うベジタリアンミート、オランダ

 

|

« 9月29日(日) 毛皮反対デモ in 神戸★ 参加者募集中‼! | トップページ | 【街頭情報】 太郎さん、秘密保持法問題を伝える全国キャラバン中!!☆ 今から山本太郎さんのお話会なう »

アニマルライツ」カテゴリの記事

コメント

やっと観たよー、進撃の巨人。
昨日の夕方から~今日の午前中まで、今までの24話一気見。
(徹夜じゃないよ、日付変わる頃には寝たからね)

リヴァイ兵長カッコいいわぁ~(そっち?)

女形巨人は 出現したときから「いやアイツだろ」と思ってしまったので
意外性がなくて残念でございました。

原作も読んでみるかな。

投稿: aya | 2013年9月22日 (日) 19:51

私はベジタリアンに憧れてはいるのですが、まだ完全に肉食を離れられないでいます。しかし数年の歳月を掛けて、今では肉をほとんど食しません。おまり大っぴらには言わないですが、アセンション(次元上昇)の話題も好きです。どうやら徐々に、意識レベルの高い人から粗雑な食材(動物の死肉やジャンクフード)等を、身体が拒否しはじめるそうです。こちらのブログは非常に説得力があり、拝見させて頂くたびに 早く完全菜食にならねばと思います。これからも私達がベジタリアンになるべく、素敵なブログのご提供を宜しくお願い致します‼

投稿: はじめまして(^^) | 2013年9月22日 (日) 21:58

なつみさん、こんにちは**

アニメのことはよくわからないのですが、こういったものもあるのですね!
こちらはネットで見聞きしたことがあります。

肉を食べない人に対して偽善だ、という人のことを聞くといったい何から逃げているのだろう・・と思います。
自分たちにとって都合の悪いことは何としてでも聞きたくない、ということが大なり小なりあるのでしょうね。
人間のこととなると血相変えて反対したり訴えたりする同等なことでも、私たちと同じ命、何ひとつ変わらない動物達のこととなると知らんぷり・・もしくは動物と人間は違うのだからとか何とか意味のわからないことを言いだす始末・・。

牛のモリーのこと、彼女を思うといたたまれないです。自分がどうなるのかということは動物はきっとわかっていると思います。動物は人間の言葉でで話せない、というだけです。それをいいことに利用し人間は本当に残酷です。

あとスーパーのポップですか・・本当に言葉が出ないです、どうしたらこんなことが言えるのか・・どこまで人間の都合の良いようにしたら気が済むのでしょうね・・。これだけでなく、例えば一つに牛乳のCMなんかでも牛が大草原を思わせる様な場所もしくはとても幸せそうに暮らしているような表現で、そこで幸せに過ごしていて、牛乳を分けていただきました的な・・CMを見るたびにいたたまれないです(/_;)生産させられている牛たちの本当の姿、現場と天と地の差ですよね・・。

>「アニマルたちは、私達に命を与えてくれているのではありません。それは砂糖でくるまれた嘘です。彼らは最後の息が絶えるまでもがき苦しみます。それは私達が彼らの立場だったらすることと、同じです。」〜ジョン・ロビンス

まさにその通りで、深く共感します。

長々とコメントしてすみません・・。

投稿: ペル | 2013年9月24日 (火) 14:55

ayaちゃんspade noaやーんshine
おお~っイッキ見(笑)

リヴァイ班いいよね~。
兵長は、現代で言うところのワールドカップ代表みたいなもんかな。
背小さくて、髪の横刈ってる辺りがラブではないけど(笑)

ああ、もう目星ついてたんか。私は彼女の存在忘れてた。
eyeglassメガネで金髪の女の子いたやん。あの子かなぁと思ったり。

投稿: Natsumi | 2013年9月25日 (水) 09:21

はじめまして(^^)さん
初めましてshineブログ見て頂き、ありがとうございますhappy01
アセンションという言葉初めて知りました。

>これからも私達がベジタリアンになるべく、素敵なブログのご提供を宜しくお願い致します‼

ハイ!もう喜んでですよgood
そう言って下さる許容の広い、はじめましてさんなら、そう遠くないと思いますようclover
ヽ(´▽`)/新たな1年を迎える時はfuji生まれ変わっちゃう感じで、
是非ぜひ☆ どうぞ素敵なベジライフをお過ごし下さいませapple

投稿: Natsumi | 2013年9月25日 (水) 09:29

進撃の巨人、私も漫画本でですが読みました。初めて読んだ時…良い漫画が人気になったと思いました。捕食される側に立たされる苦悩やツラサを妄想して、考える機会に…タクサンの人がなるとイイと思いました。私はまだ…完全にビーガンとまでは出来て居ませんが(外食で入ってる場合はいただくので)、家での自炊は動物性を絶って…心に良い食事をいただけてます。偽善か?は『あの人…人間を殺さないんだって優しいね♪』とはわざわざ言わない様に、本当は動物を殺さないのも…普通です。ただ…勘違いしている習慣に…慣れ親しみ過ぎて、自分で考えるのを忘れた人が…、殺して居る側にいる自分の心を守る為に…、自分が犯してる罪悪感から目を逸らす為に…、ベジタリアンを偽善と呼ぶのだと思います。人間を殺さない…が当たり前の様に…、動物も殺さない…が当たり前になる日が来るとイイですね。私もコノblogを参考にベジ料理に精進(笑)します。

投稿: みゆ | 2013年9月25日 (水) 21:11

みゆさんこんにちわヽ(´▽`)/

>『あの人…人間を殺さないんだって優しいね♪』
そうですね!shineわざわざ言いませんね(笑)
動物を目の前にしたら、殺したくないというのが、普通の感情ですが、
人間は殺しを委託しちゃってますから麻痺してますね。

自分の欲望を奪われたくないのですね。

ミカサの過去の話でだったかな。
世界は残酷なんだとか、食べる食べられるの話も出てきましたよね。(録画すぐ消しちゃったのでプレイバック出来ませんが)
確かに考えさせるという点で、今の子達(がちゃんと受け取ってくれているかは分かりませんが)に良い作品が出てきましたよねshine

ビーガンレシピなら、Yukiのスローな日々がお勧めですheart04
http://slowlife-sk9.blog.so-net.ne.jp/

こんなブログもありましたよ~☆
http://japanesevegan.blog.fc2.com/

投稿: Natsumi | 2013年10月 2日 (水) 23:57

ペルさんdogこんにちわっshine(返信中に埋もれてしまってましたスミマセン)

>自分がどうなるのかということは動物はきっとわかっていると思います。
ですね。目の前で殺されていく訳で、恐ろしく安楽死ではありませんね。

>スーパーのポップ
消費者の罪悪を取り除こう取り除こうとしていますね。
豚や牛のイラストが笑っていたり。
児童労働から搾取している人が、俺がいなきゃこいつらに仕事は無いんだ。
俺が生きさせてやっているんだっていうのと同じですね。

牛乳のパッケージで、牧歌的なものがあると、商品名覚えていって問い合わせています。
一時的に放牧しているから、間違いではないと回答されるんですけど。
まぁ大半の時間は暗く狭い牛舎に繋がれているんですけどね。
今だに、カゴに、牛乳をポンと入れていく主婦とか見ると、こちらからしたら仰天しますね。わざわざそんなものダイレクトに飲むとは、頭大丈夫だろうかと。
まぁご存じないだけなのですが。TPOというものがあるので、わざわざスーパーで啓発はしませんが。

そういえば昔、冷凍商品とかは、主婦の(手を抜くという)罪悪感を取り除くキャッチフレーズとかでup売上を伸ばしたと聞いたことがあります。

殺して商品にしている動物性食品と同じですね。

マクドのラジオCMもそうですね。ドライブスルーで短縮した時間は、家族の時間にあてられるっちゅー。

その分fastfood短くなった寿命のことは、スルーしてますけどね。

投稿: Natsumi | 2013年10月 3日 (木) 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9月29日(日) 毛皮反対デモ in 神戸★ 参加者募集中‼! | トップページ | 【街頭情報】 太郎さん、秘密保持法問題を伝える全国キャラバン中!!☆ 今から山本太郎さんのお話会なう »