« 東京ベジフードフェスタでは、ベジタリアングリーンズさん(58・57)のブースでベジ漫画販売☆ | トップページ | 2013年9月3日 京都の三条にOPENしたビーガン店CHOICE がゴールデンで紹介されていました☆ »

2013年10月19日 (土)

【拡散希望】 10/27(日) 全国一斉毛皮反対デモ行進、各地代表からの呼びかけ文 ☆

building 8都市代表… (とはいかなくて、現在、大阪・鹿児島の分がまだ抜けておりますがcoldsweats01) からの、
心からのcat 呼びかけ分です…sign03shine ( catface 性格出るよね~heart01(笑))

Topimg_3

≪東京 代表挨拶 アニマルライツセンター

東京の毛皮反対デモ行進は、2005年からはじめて、今年で8年目のデモ行進です。

こんなに続けなくちゃならないとは!

この毛皮反対キャンペーンを立ち上げた時、フェイクファーも発達しており、毛皮がどのように動物を苦しめているのかを知れば、毛皮が使ってはいけない素材であることはどんな人でもわかると思いました。

けれども、知った上で企業が使い続ける姿を見続けると、この国は見た目は豊かでも心は豊かになってないのだと、実感します。

しかし、一般消費者は違います。
「知らなかった。」
「気が付かなかった。」

そう言って消費を変えてくれる人がたくさんいます。

私たちは、消費者が加害者になってしまう前に、動物の状況を伝えていかなくてはなりません。

今よりも広く、大きな声で。

今年のデモ行進は全国8都道府県同時に行われます。日本中を、一番動物への優しさでいっぱいになる日にしよう。東京も、どこの地域にも負けない熱い思いを、一番大きい声で、渋谷原宿の街中に響かよう!

そして、東京ではアニマルライツフェスタも同時に開催し、複数の団体の展示、vegan雑貨やVEGANごはんもあります。おたのしみに!

アニマルライツセンター代表 岡田千尋

.

 ≪名古屋 代表挨拶 アニマルライツ中部 ≫

日本初の全国一斉毛皮反対デモ行進。
 
名古屋は「反対」の言葉は使いません。
栄にいる皆様へ、説明的に毛皮の真実を知って頂くことを目的にしています。
 
一昔前の高い毛皮のイメージではなく、
今は安い装飾品として消費者が気付かないうちに買ってしまっていること。
 
リアルファーは動物の命の代償であること。
 
毛皮を取られる為だけに養殖され、生きたまま剥がされ残酷に殺されていること。
 
酷いとただ思っているだけでは、動物達の苦痛は変わりません。
そんな当たり前のことを大切に。皆で一丸となって、共に伝えてゆきませんか?
 
 
デモは初めてという方も、どうぞお気軽にご参加下さい。
 
当日は 警察に誘導して頂きながら、非暴力の行進をします。
過剰なパフォーマンスは一切しません。
 
デモは一般市民の大事な権利です。
 
 
デモ後は、動物性を使っていない、体と美容に嬉しい和のビーガンビュッフェを楽しむ、交流会も予定しています♪
この機会に、まだお会い出来ずにいた「あなた」とも、是非 繋がりたいです。
 
デモのみの参加も勿論、大歓迎!!
東海三県・中部周辺の皆様は是非!名古屋へお集まり下さい!!☆

アニマルライツ中部
 
Natsumi
 

.

≪京都 代表挨拶 NOFUR京都 ≫

  初めましての皆様、お馴染みの皆様、こんにちは。
京都毛皮反対デモ行進を主催致しておりますさっち~と申します。
 
去年から行っております京都毛皮反対デモ行進は、10月27日で4回目の開催を迎えます。
 
昨シーズンは3回に渡り、京都で最大級のファッション街である河原町で声をあげ、
消費者、そして動物の苦しみそのものである毛皮を当然かのように販売する勘違いのファッションビルやアパレル店に向けて訴えました。
 
そして今年も秋冬衣料が並ぶシーズンになり、先日河原町にファッションチェックに行ったのですが、
届けた声はどこに消えてしまったのか・・・
 
おそらく去年とほとんど変わらないであろう、
アパレル店舗の多くが今年も積極的にリアルファーを店頭に並べ暴力を撒き散らしていました。
 
人間がただ着飾る為に、生き地獄の一生を送らねばならない動物達がいる事を知ってほしい、、
そんな動物達の苦しみに手を貸さないでほしい、、
 
そんな子供でも解る簡単なことでさえ伝わらない、人として当然抱くべき気持ちが伝わらないだけでなく、
命を侮辱しているとしか受け取れない光景を今年もまた目にする事になり、とてつもない悲しみに襲われます。
 
残念ながら日本は相変わらず、命を守る意識がペラペラの毛皮大国です。
どうしてこんなにも伝わらないのでしょうか。
 
実際、毛皮にされる動物達の為に声を上げる人は、デモ行進だけ見ても私が知った当初から増えてはおらず、
毛皮の実態は確実に広まっているはずなのに、知ってもただ知っただけで終わってしまう無関心に原因がある、
まだまだ声を上げる人が少ないと実感します。
 
しかし、今年は福岡、香川と新たに2都市が加わり毛皮反対デモ行進が開催される事になりました。
この事実は、毛皮にされる動物達の声が確実に広がっていることを証明してくれています。
 
伝え続ける人たちがいる限り前に進んでいく事は間違いありません。
ですが、何ひとつも余裕を抱いてる暇などありません。
知った者たちがその流れを加速させていく必要があります。
 
動物達は今日もファッションの犠牲になり続けている、命を奪われ続けているのですから。
私たち人間は、わざわざ苦しめる為に動物を積極的に生み出し殺して毛皮を奪わなくても着るものに困る事などありません。
 
ましてや、選択するのを悩んでしまうほど衣料品が溢れているこの時代に、
ファッションの為に動物を苦しめることを正当化できる理由など何一つありません。
 
未だに流行りに流されやすく中身を伴わない見た目だけにこだわる日本人が溢れていることは本当に残念な事です。
 
今までも、これからも、最大の敵は「無関心」
動物達の代わりに声を届けてくれる人達が全く足りてません。
 
毛皮を買わないだけの傍観者でいるだけではこの現状を改善していけるはずがありません。
 
 
デモ参加者はお馴染みの方も含め1人参加がほとんどです。
 
初めてのデモ行進で1人参加で緊張している方もどうぞご安心ください。
 
すぐに打ち解けて頂けるはずです。そこに壁は存在しません。
 
だって「毛皮にされる動物たちを助けたい。」気持ちは同じなのですから。
初めて参加して緊張していた方が、声を上げデモ行進を終えたら、別人かのような逞しい表情になられているのを多数目にしてきました。
 
「毛皮にされる動物達の声を届けたい。」
初めましての方も、お馴染みの方も、想いはひとつ。
 
動物達の真の姿に向き合うのは自分自身と向き合うことでもあります。
初めから誰かと共に行動を起こす人などいません、というかそんな事はできません。
 
誰もが最初は自分の意思で初めの1歩を踏み出すのです。
踏み出してみて、同じ想いを共有する仲間たちに出会える事は、希望そのもの。
 
デモ行進にも色んなスタイルがありますが、どんな方法であろうとも目的は同じ。
初めましての方と、お馴染みの方と、動物たちと共に、思いやりの意思表示を。
 
10月27日の毛皮反対デモ行進は全国規模という今までにない試みであり、
ひとりひとりの行動次第で、毛皮にされる動物達の未来が大きく左右される大きなチャンスです。
 
毛皮にされる動物たちの声を、日本列島に震撼させよう!!!
 
参加してくださる皆様、どうぞ宜しくお願い致します!!!

NOFUR京都

さっち~

. 

≪神戸 代表挨拶 NOFUR神戸≫

こんにちは!NOFUR神戸です。
 
私たちNOFUR神戸は、
昨年から通算8回の毛皮反対デモを行ってきました。
 
デモを通じ、
「動物がかわいそう。」「もう二度と毛皮製品を買わない。」
と、動物の置かれた悲惨な実態を知った人々より、
とてもたくさんの反応を受けてきました。
 
毛皮に反対する人々の数は、年々増え続けています。
まだ毛皮の実態を知らない人も、知ればきっと変わる。
 
この動きをますます加速させ、
一刻も早く動物たちに対する残酷な行いをなくすために、
 
毛皮の実態をもっともっと多くの人へ広め、
毛皮反対の人をどんどん増やしていきましょう!
 
 
初めてデモに参加される方も、そうでない方も、
おひとりでも、お友達やご家族とでも、
 
どなたでも、どうぞお気軽にご参加ください!
 
デモに来てみて、初めて感じる何かがきっとあります。
 
 
「動物を守りたい!」「弱い者イジメは許せない!」
 
同じ気持ちを持つ仲間たちと、
みんなで一緒に、動物たちのために声を上げましょう!
 
 
せーのっ!!!
 
 
「毛皮反対でいーやん!!」

NOFUR神戸(ノーファー神戸)

vivian

twitter @vivi_happieta

FB  Vivian AnimalRights

mixi vivianna

.

≪香川 代表挨拶 ​NOFURin香川≫

NOFURin香川主催で四国内初の毛皮反対デモをやる事が決定しました。
 
 
今回のデモは日本全国8都市(東京・名古屋・大阪・京都・神戸・香川・福岡・鹿児島)で同日10/27に開催(大阪だけ前夜祭の意味で10/26の夕方開催)される初の試みです。
 
今回集まった毛皮反対デモのスタッフ5名はツイッター仲間で今年春頃結成されました。
 
これから年一回以上のペースで毎年デモをやっていく予定で、海外及び日本国内でも行われている毛皮生産の過程での動物達への残酷な行為の是非について問うデモにしてゆくつもりです。
 
温暖な気候の香川県で毛皮ファッションがどうしても必要なものでもなく、毛皮より暖かい機能性素材がいくらでも出てきている昨今ならこのデモをやる意味は大いにあると思っています。
 
毛皮製作の過程は生きている動物からそのまま剥がしたり、養殖場では狭いゲージに入れたまま怪我も病気も放置で精神を病んだ動物がそのまま毛皮にされている現状があるそうですが、そこまでの犠牲がたかだか人間のファッションに必要でしょうか?
 
牛や豚や鶏を食べる行為とはまた別の意味のない残酷さを感じます。
 
売られているから買う、流行っているから着るという単純な選択をしている一般の人々に声を大にして訴えたいです。
 
またヨーロッパ諸国やアメリカでは毛皮の輸入規制や販売規制、養殖場の撤廃などを実現している国も多数見られますが、日本にそのような規制や法律は見られません。
 
毛皮生産の過程で多くの動物の残酷物語があり、それを身にまとう事をどう思うのか一度うどん県の住民に考えてもらいたいというのが狙いです。

​NOFURin香川代表

. 


≪福岡 代表挨拶 Share Fair≫

今、とても貴方の力が必要なんです。

「虐待はいけない」
ごく当たり前な事を、一緒に伝えてください。
 
苛めを黙認する社会、自己中心な社会を変えてください。
 
お願いします。
 
------------------------------------------
★全国一斉 毛皮反対デモ行進 in 福岡 2013年10月27日
 
いよいよ今月っ!
「ファッションの街・天神」で毛皮反対の声を響かせよう!
 
いつもは個人で動物の為に頑張っている方も、
虐待され続ける動物の為に心を痛めている方も、
年に一度、仲間同士で集まって一緒に活動しませんか?
 
「動物を殺してまで着る事ないでしょっヾ(`Д´*)ノ」
みんなで動物の想いを届けましょう!
 
------------------------------------------

今回、毛皮デモを企画したのは「全国一斉」の為ではありません。
 
これまで福岡で毛皮反対デモが実施された事はなかった。
 
「毛皮に反対している仲間が、地元にも多くいる。その仲間と共に毛皮反対の流れをつくりたい」
そんな想いでデモ行進を企画しました。
 
今年も多くのファー製品が店頭に並び、
ファーの実態を知らない人達がファーを身にまといます。
 
365日のうちの「2時間」だけ、動物の為に声をあげてくれませんか?
九州の人間もファーに反対だという事を一緒に示してくれませんか?
 
私が目指すのは抗議的なデモではありません。
拳を振り上げなくても、残忍な写真を見せなくても、毛皮が残酷だという事は伝えられる。
 
福岡デモの初代メンバーとして、一緒に参加してください。
 
ファーをまとう人で溢れかえるファッション街、天神で
「ファーは恥ずかしい」という事を広めてください。
 
地元からファーファッションをなくしていきましょう。

Share Fair

ヒナ
mixi
facebook
twitter
★mixiコミュ 福岡でも動物愛護活動を♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

名古屋は現在、30名以上の参加表明を頂いております。

デモ原稿もmemo 近々流します (◎´∀`)ノ

フェイスブックをされている方は downwardleftこちらシェア願いますsign03

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=124122711094602&set=a.109274569246083.1073741828.109271575913049&type=1&theater

ンキングに参加していますdogcat いつも応援ありがとうございますheart01shine downwardright 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« 東京ベジフードフェスタでは、ベジタリアングリーンズさん(58・57)のブースでベジ漫画販売☆ | トップページ | 2013年9月3日 京都の三条にOPENしたビーガン店CHOICE がゴールデンで紹介されていました☆ »

アニマルライツ」カテゴリの記事

エシカルファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京ベジフードフェスタでは、ベジタリアングリーンズさん(58・57)のブースでベジ漫画販売☆ | トップページ | 2013年9月3日 京都の三条にOPENしたビーガン店CHOICE がゴールデンで紹介されていました☆ »