« ビーガンパンク・ロックバンド メンバー募集中‼ ★ in 大阪 | トップページ | 通販で購入出来るビーガンケーキ☆ #クリスマス »

2013年11月24日 (日)

【祝】ベジ友同士の結婚お祝いベジ会☆ in RiR organic+greens♪

告知させて頂いていました、アニマルライツ中部メンバーの結婚を祝うべくrestaurant
11月23日shine お祝いベジ会を開催してきました~heart04

最初にんじんさんを予定していたのですが、友人達のみの集まりになりそうだったのでgemini 途中でアットホームな規模へ急遽変更dash
doorパッションピンクな外見が特徴のribbon  RiR organic+greens さんを貸切りましたbar

Cimg8264

出かける直前まで描いてたupwardright ウェルカムボードcoldsweats01 tulip自分の時もきっと自分で描くんだろうな(笑) (今のとこ悲しいかな予定はありませんが~(苦笑))
他のアニマルライツ中部メンバーが結婚するする時とかcatface 関西メンバーも無償で承りますよ~diamond
(ふみふみ隊長とか、viviちゃんとか、さっち~辺りの、バリバリARね(笑))

 

内々のお祝いベジ会だけどwatch 簡単に流れとか決めたり準備しようってことで、
早めに来れる人は1時間前に集合しましたhouse

チロルさんと、アキコさんと、にこさんが先に来ていました。
RiRさんに、(◎´∀`)ノ 「今日はお世話になりま~すshine」 とご挨拶heart01

Cimg8268

主賓の席を決めてから、ちょっと席を動かし。。。

Cimg8271

冒頭のartウェルカムボードは、お店の入り口に飾り。

結婚式を挙げていない二人に、ケーキカットさせてあげたかったのでcatface

RiRさんに、スイーツはホールケーキでお願いしてありましたheart それが凄すぎる件shine

Cimg8265

苺がハート型だし…sign03shine 可愛い~っheart04happy02

ケーキカット用のナイフをお借りして、家から持ってきたhairsalon白い造花とリボンでちょっぴり飾り付けdiamond

Cimg8269

主賓も含めgemini参加者の出足が少し遅れつつ(笑) 皆様ぞくぞく…snail 今日の参加者は15名。

この日の為に、RiRさんにはbar自然派のノンアルコールシャンパンも用意して頂きbar

にこりんぼうさんがオープンdiamond 二人の結婚を祝ってnote (*^^)o∀*∀o(^^*)乾杯~shine

Cimg8267

チロルさんが持ってきた花束をプレゼンツshine

present プレゼントを持ってきた方は、ここで続々と手渡していきましたcat

Cimg8278

最近、アニマルライツ中部のアクションに度々参加して下さっている年配のshadow山田さんは、

ご自分でマフラーを編まれたとのことsign03 ナチュラルで。凄い完成度~っ!!shine (つーか欲しいぞ(笑))

Cimg8280
こちらは、布雑貨をイベント等で販売しているcatチロル さん作のchick赤ちゃん用ガラガラ等shine すげ~(≧∇≦)shine

Cimg8295

で、後で切り分けておいてもらえるようにribbon 先にケーキカットをお願いしましたshine

ケーキを真っ二つにしようとしたので(笑)  ナイフの先っぽで、少しケーキの手前に入刀するだけだよ(;´▽`A`` と私。

皆の写真がcamera パシャパシャheart01shine

Cimg8297

皆でチューもkissmark リクエストしました(*´ェ`*)  (ホッペだったけど(笑))

そいで、RiRさんの美味しいごはんをrestaurant ビュッフェ形式で頂きましたshine

Cimg8294

カウンターにずら~りshineヽ(*≧ε≦*)φ

フワッツフワのケーキサレ‼! (美味すぎてpaperお代わりした‼!shine)

Cimg8283

にんじんサラダshine

Cimg8284

バカでかい ボール状のお皿に入っていた、しらたき?
具の濃い味のソイミートも味の凝縮具合がhappy02 凄いgood もどきっぷりでしたheart02

Cimg8285

カナッペshine ウマ~イgood

Cimg8286

パンとブロッコリーを…

Cimg8287

ディップにつけてshine

(右側のhappy02 2つも凄く美味い。右下のは不思議な味でキャビア的sign02shine (キャビア食ったことないけどw))

Cimg8292

まあるいriceball玄米ごはんに、カレーをかけてheart

Cimg8289

 

タレも美味しかった。ソイミートのジューシーから揚げsign03happy02 ジュワッとお口に広がります!!shine

Cimg8299

 

Σ(`0´*) 「おでんだ!!」と絶叫したら、virgo「ポトフです。」とのこと(笑) ああ、洋風おでんね…。

 

Cimg8300

今日のメニューvirgo「新郎・新婦さんのことは存じ上げ無かったので、今日はNatsumiさんをイメージして作りました。」と、RiRさん。
ヽ(*´▽`*)/ ありがとうございま~す!!shine

Cimg8302

どれも美味しすぎて、宝石箱のようですね ( ^ω^*) 職場の歓送迎会とかでもノンベジを連れて来たんですけど。
その後、同僚が気に入ってgemini 他の友人と行ってくれたそうです。

RiRさんは、ビーガンメニューが大半ですが。ノンベジのメニューも常時してあります。

ベジではない人がdoor 知らずにブラリと来る。そんなお店ですribbon

話戻ってtulip 二人のなれそめを聞きましたgeminishine

2012年の第2回名古屋ビーガングルメ祭りの前夜祭で、メグミちゃんがKeiichiさんに、美希ちゃんを紹介し(やるやんvirgoメグミ) Keiichiさんがphoneto 彼女の電話番号を聞きshine 翌日からデートをして、何とまぁデートを重ね~のdash 早いゴールインだったとのことheart04 いいなぁ。

参加してくれたメンバーの中に、ジャズシンガーのまどかちゃんもいたので。

一曲歌って頂きましたnotes CDラジカセが壊れいて持ってこなかったので、アカペラとのことcoldsweats01 (今度ギターも聞かせてね~shine)

あまりの声量にビックリして、途中から動画撮り始めた!!coldsweats02
曲は、「アメイジング・グレイス」note

でも御免。カメラ通さずに、感じたかったのでcamera 途中で止めたけどcoldsweats01

普段、聖歌隊として結婚式で歌っていて、今日も歌ってからきたのだそうshine

皆、多才だわ~っ…sign03shine

で~この日は、先月の毛皮さよならデモに参加して下さっていたgemini PC修理業のH部さんがまた来てくれていたので、
happy02「ノートパソコン買いました‼shine」とご報告。pc「ブログ見ました。」とH部さん。

え~と、ウィンドウズ8から、8.1にアップデートしたんですけど。そしたら、「ここまでした設定の状態をバックアップする」が出来なくなりました(TwT;) どうやらもう一度アンインストール?して8に戻してからじゃないと、cdバックアップが出来ない様子。

もうちょっと詳しく調べますけどdown
H部さん曰く、cd「リカバリディスクセット」は必ず作っておいた方が良いとのこと。

市場に8.1が出ているなら、8.1の方を買った方が良かったんですねω`;) ショボーン。

まどかちゃんは、フェイスブックに凄い記事が流れていたと教えてくれましたwave

Cimg8309 

イルカやクジラの大量座礁や大量死。米海軍がその関与を認める。訓練や実験による海中の爆音によるもの。
前々からそうではないかと言われていたそうですが、正式に認めたというもの。

総数1万1000頭…。日本のイルカ漁と比較してimpactどうなんだろうって思っちゃいますね。

他国がそれ以上に犠牲を出しているからと言って、自分達の虐殺行為を正当化することは出来ませんが。

Cimg8305

お祝い会の最後にcake 切り分けて頂いたケーキを頂きましたshine ムチムチフワッフワッ(*´Д`*)shineもっと食べたいsign03shine

Cimg8308

席を移動してgemini 皆と話つつも、21時にはお開きだったのでnight

最後に皆で、記念写真をcamera パシャリshine 

Keiichiさん、美希ちゃん 本当におめでとう ヽ(´▽`)/ これからもよろしくね~clover

さあ…。

(*゚∀゚)=3 次は誰かな…sign02 (笑)

ランキングに参加しています(´∀`)σ)Д`*) 応援のクリック宜しくお願いしますheart01shine downwardright 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« ビーガンパンク・ロックバンド メンバー募集中‼ ★ in 大阪 | トップページ | 通販で購入出来るビーガンケーキ☆ #クリスマス »

名古屋菜食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビーガンパンク・ロックバンド メンバー募集中‼ ★ in 大阪 | トップページ | 通販で購入出来るビーガンケーキ☆ #クリスマス »