« 動物問題等の街頭アクション、講演会、イベント等 まとまりないけどまとめてみた。 | トップページ | 自然には存在しない「酵母エキス」はやめよう! »

2013年11月 9日 (土)

チェルノブイリ並みに汚染されている首都圏で暮らして、人々が騒がない理由

具体的な処分案は8日午前に再協議ってことで、昨日ドキドキしてた人はきっと多いよね。

よかったよかったshine 太郎ちゃんドンマイgood 社民党は流石だね。
(学生時代にvirgo原発建設反対をしていたと言う私の母が、「昔からFANheart01」と言っていたっけ。)

以下、フェイスブックより。

 

1454601_3653334588838_396703888_n

自民党は6日、園遊会で天皇陛下に手紙を手渡した山本太郎参院議員の処分に関し、山崎正昭参院議長が厳重注意した上で宮中行事への出席自粛を求める案を提 示する方針を固めました。

共に参院の正式なルールに基づく処分ではなく、異例の処分となります。

民主党も自民党の方針に賛成するようで、一連の天皇手紙騒動はこれで一段落となりそうです。

それにしても、山本太郎議員に「ルールを守れ」と言っている連中が、参院のルールを無視した厳重注意をするとは笑ってしまいます。

結局のところ、山本太郎議員の行為は非常識だったかもしれませんが、法律や規則には違反していなかったということです。



自民党の連中は山本太郎議員を厳しく罰することで、自分達にその反動が来ることを恐れたのでしょう。

五輪招致のIOC総会で皇族にスピーチをさせた件について、宮内庁は「招致活動には政治的側面がある」と明言しています。


更には、杉田和博官房副長官が電話で「お願いできないか。これは官邸としての考えだ」と政府として依頼したことを認めているわけで、「政治家が一個人として手紙を渡す」だけで政治利用になるなら、「政府が電話をし招致の場に出席させる」のはそれ以上の重罪です。

ちなみに、自民党が記念式典で「天皇陛下万歳」をした時の映像を見てみると、天皇陛下ご夫妻は非常に硬い表情です。山本太郎議員から手紙を貰った時は、手紙の中身も笑顔でチラッと目を通しており、自民党の時とは雲泥の差となっています。

この辺の反応からも、天皇陛下が言葉を言えない状況を利用した自民党の「政治利用」が非常に悪質だと言えるかもしれません。

自民党が式典で万歳三唱した時の画像。

20130503 「天皇陛下への万歳さんしょう」に中国政府が批判(上海ATV)


山本太郎 園遊会で天皇陛下に手紙を手渡す

 

ツイッターより。

仰天coldsweats02 お手紙は天皇から没収されていた…‼!
山本議員の手紙 宮内庁は陛下に届けず
 
山本太郎議員の辞職とかいっている自民党、安倍首相の行動のほうが辞職すべき。
メディアは一国の首相がこういう行動をすることを、なぜ批難しない?
>戦車に乗り込み、独立の日記念式典で「天皇陛下万歳」三唱-安倍首相の「愛国」表現
 
お見事!
ブログ 八木啓代のひとりごと「 あの、皆さん、請願て何かご存じですか?」

RT @nobuyoyagi 今回のことが騒ぎになるのは、まさに改憲によって天皇を神格化させようとしている人々にとって、山本太郎の行為が、その天皇ご自身から、何らかの護憲的な、あるいは原発問題を憂えるような「お言葉」を引き出したら困る、ということに尽きるんじゃないか

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

FBより。

1002005_452502231537469_2085057250_

upwardright福島第一近郊の野球場!?すごい形で利用されています。
際限なく増え続ける、無駄な除染によって生じる放射性廃棄物・・・この国は未来が見えないのか?

ツイッターより

石川梵 Bon Ishikawa@bonlamafa   
拡散希望。除染で生じた汚染土をクレーン車で積み上げる。福島第一近郊の野球場上空から撮影。福島へ行く度に、現実は想像を凌駕していることを教えられた。2013年3月11日 撮影石川梵 pic.twitter.com/3Y9p7tmqk9

1376397_533471630072932_1310260570_


upwardright除染の際にでた放射性物質で汚染された土が、住宅のすぐそばに置かれたままになっている福島。

何も知らずに、そのすぐそばで遊ぶ子供たち。

今の日本の異常性、まさにここに極まれり!

pic.twitter.com/PgN7IHXsWl

FBより。  ああ、馬鹿らしい↓ こういったことの為にart絵心を提供する人の気も知れないな。

999444_535025219905445_128842877_n

upwardright福島県の子どもたち宛てに福島県から届いたファイル・・
その名も『 健康長寿県日本一を目指して 』・・・
届いた県民の反応は当然ながら・・・

FBより

1450314_551537711587192_370902312_n

upwardright郡山市に在住の方によるツィートによると、小学生にこうした資料を配布してるそうです。

将来クラスの2人に1人はがんになる⁉︎がんは最大の国民病

30人のクラスだったら将来がんになる人は15人。がんで死ぬ人は10人になることに

がんになるのは放射能じゃないよ、国民病だよって意図的に植え付けてる。千葉市でも311以後、早々に外部被曝と内部被曝は同一だという安全プロパガンダ資料を小学生、幼稚園に配布していた。

税金使って安全神話振りまく前に血液検査や尿検査をやっ
たらどうなのか。

郡山市で起こされた集団疎開裁判こそ本来は自治体としては住民と共に向き合うべきではないのか。子どもの被ばくや健康問題と向き合おうとしないで、人口流出を止めたいが為の大本営発表をやめるべきだ。

福島の真実より。

603975_536297099781976_1281678505_n

こういう現実を日本のマスコミは報道する訳 がない・・・
マスコミが報道しないから それ以外のネットネタは嘘だと多くの人々が 考えてしまう・・
・なんと日本は御めでたい 国民なのだ いや、まるで戦前以上のマインドコントロール

福島の米が飛ぶように売れてるらしい。

相場下落中の福島県産米に大手が飛びつくのは ごく当たり
前だろう。

残念な話だがこれが現実。


→50ベクレル以上のセシウムを検出された玄米が95%と大半を
占めた。
ただ50ー100ベクレルの玄米は、「基準以内」という
ことで市場に出荷される。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

FBより。

1460190_219946254845723_1146015731_

4号機プール、広島型原爆の1万4000発分くらい

京都大学原子炉実験所の小出先生は、プール内で燃料集合体を落下させるリストとその危険性についてご指摘されています。東京電力はワイヤーを二重にすることで、このリスクを回避しようとしています。

■小出先生

(現在もっとも心配することは、)使用済み燃料プールを支えている下の階の壁も、床の一部も、損傷してなくなっていて、半分宙吊りのようになっていますから、このプール自身を支えることが危うい状態になっていることです。

大きな余震がきて、このプールがガタッと崩れ、1331体すべての使用済み燃料が熔解することが、一番心配です

1、2、3号機は、まがりなりにも原子炉の中で起こったのですが、4号機のプールが崩れれば、そのまま空気中に恐ろしいほどの放射能を噴き出すでしょう。

広島型原爆の1万4000発分くらいの核分裂生成物が、その底にたまっています。


作業は燃料取扱機を使って、水の中で燃料ラックから燃料集合体を取り出します。

もし、何かあるとすると、この過程でうまくキャスクに入れられないで、
水の中で燃料集合体を落下させてしまうというのが考えられます。

その衝撃で(中の燃料棒が)折れるようなことがあれば、放射性物質は噴き出してくるわけです。
すると、プールが放射能で汚れてしまう。

一部の気体状の放射性物質は水面から外にも噴き出します。

その時に作業員が被ばくするでしょう。

逃げたところでプールの水は汚れているので、その水を浄化しなければならない。

今、プールの水は循環しているので、その途中で除染するということもできるでしょうけれども、
そのために何カ月も作業は停止するわけです。

(落下、破損で)燃料棒を包んでいるジルコニウムは、すぐには自然発火しません。

温度が850~900℃くらいになると燃えます。これは「ジルコニウム水反応」といいます。

水とジルコニウムが酸化反応して水素を出すのですが、それが発熱反応なのです。

一度反応すると熱が出て温度が上がる、温度が上がるとますます反応する。

すると水素が出て、また温度が上がる、そしてまた反応する。

この反応が一気にダーッと進んでしまいます。

これがたとえば外部の空気中だとすると、空気には水分があります。
ですから、それと反応するわけです。

(KAZE:燃料集合体が冷却水の外部で空気触れる可能性は、
キャスクが32mから落下し、東京電力の予想以上に破損したときに考えられます)

(キャスクを落下させることは)あるかもしれないけど....。
事故以前に取出し作業をやっていたときは、ちゃんとした建屋の中に、
ちゃんとしたクレーンがあって、そういう状態でやっているわけですけども、

今は、応急の建物を作り、応急のクレーンを用意しているわけですから、
本当に今まで通りの作業ができるのかどうかは私にはよく分かりません。

インタビュー全文と解説です(文責:高橋仁也)
http://www.kaze-to-hikari.com/2013/11/414000.html
関連記事
http://www.kaze-to-hikari.com/2013/11/post-60.html

定期購読には、当ページに「いいね」をどうぞ 
http://www.facebook.com/KAZEtoHIKARI

写真撮影:オオタユウコ、村上ゆい
https://www.facebook.com/yanai.yuko
https://www.facebook.com/yui0219.murakami?fref=ts

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

danger 首都圏もチェルノブイリ並みに汚染されている

>自分の身を守り、家族の身を守るためには、
>何が隠されようとしているのかを把握し、
>自分がしっかりと防衛に努めるしかないのだ。

danger 放射能に汚染される首都圏で暮らして、人々が騒がない理由

cute 原発作業員の防護服は「紙のようなもの」 冬も過酷な作業環境 ジャンパーも着られない理由とは

run 【東京】 12月7日()
三宅洋平発案!新スタイルデモ「大デモ」12/7に代々木公園出発!大人数で笑って歩けば、この国へのメッセージ。歌も踊りも神輿もあり!パレードみたいな新しいデモ。愉しみながら日本を変えよう!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

544151_567402049997436_495980365_n

ンキングに参加していますclover ポチッとヽ(´▽`)/ 応援よろしくお願いしますheartshine downwardright 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

 

|

« 動物問題等の街頭アクション、講演会、イベント等 まとまりないけどまとめてみた。 | トップページ | 自然には存在しない「酵母エキス」はやめよう! »

脱★原発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 動物問題等の街頭アクション、講演会、イベント等 まとまりないけどまとめてみた。 | トップページ | 自然には存在しない「酵母エキス」はやめよう! »