« 25日(月)夜7時半より★NHK総合「 ”もったいない” を取り戻せ 〜動き出した食品ロス対策〜」放映 #クローズアップ現代 | トップページ | 長久手の菜食カフェ MAHANAへ行ってきた☆ »

2013年11月25日 (月)

卵を食べるということは、鶏の生理を食べるということ。女性は卵巣、男性は前立腺のトラブルに。 #タマゴ #たまご

TV番組tv ジェネレーション天国の、先週の特集が「」かと思えば、今日は「」なので。

(次は何だ、牛乳かよ) それに合わせてpcアップします。

まずは、鶏のメスから卵 って どうして出てくるの?

virgo実は人間の女性も卵を産んでいます。生理の時がそれにあたります。

ほにゅう類は子宮があるので、産んだ卵を体外に出さないだけです。

交尾をしないと子宮に着床しないので、生理という形で卵が体外に排出されます。

交尾したあとの卵は有精卵で子供(ヒヨコ)が生まれてきます。

Thumbphp 

人が鶏の卵を取り上げないでshine そのままにしておくと、

無精卵、有精卵関係なく5,6個になると抱卵して卵は産まなくなります。(鳥類は全て同じ)

でも生んだ卵が、どんどんrecycle 無くなってしまうので、
温めようとwobbly 毎日毎日…生み続ける習性を、人が悪用しているのです。

産卵鷄は一日に1個、年間260個もの卵を産まされます。

260

産卵できる卵は生まれた時に決められているので、
一定の数を産卵すると生めなくなります。(女性の生理が無くなるのと同じ)

オス[男]は、死ぬまで精子を作る能力がありますが。(年と共に作れる数が減りますが)

鶏は卵の出が悪くなるとわずか1年ほどで殺され、卵を産むだけに利用された短い生涯が終わります。

鶏は10年以上は寿命があります(最長30年)
そのため1年というのは、人間でいうとschool ティーンエイジの若い頃に、逆さに吊られ首を切られるのです。

(卵の成績をchicksweat01気にする鶏達の様子がCGアニメ映画movieチキンラン [DVD]」で描かれています。)

1238364_513599815401395_2037411017_

 

一羽の鶏が一個の卵を産むのに、要する時間は24時間です。

にわとりの卵は輸卵管(卵胞が卵となっていく管)を24~25時間かけて通過します。
つまり、1日に1個以上の卵を産むことは不可能なのです。

Mac Veg「卵を食べるべきでない、もう一つの理由:鶏が卵を産むまでの経緯」 より。

「 鳥類の卵、糞、尿を体外に出すトコろは、全て同じ穴から出てきます。 」

漫画book「銀の匙」でも、それにヾ(.;.;゚Д゚)ノ 主人公が衝撃を受けてましたね。

1376620_521776924583684_1680276817_

もう一度おさらい。

鶏は、産卵・排卵の時に交尾があると受精して子供が生まれますchick

交尾がなく受精できない時は、未受精卵として体の外に出ますdash
殻付き卵を産まない哺乳類は、月経・生理などと呼ばれる現象で体の外に出しますdash

1234612_511877492240294_1555132968_

有精卵downwardright

Chicken_no_egg_0

Egg13

また、家卵を食することは喫煙をすることと同じぐらいに心臓によくない、という研究結果が出ました。


1週間に3個以上の卵(黄身)を食べた人は、食べない人よりも動脈肥厚があり、
心臓病や脳梗塞の原因であるアテローム性動脈硬化症の原因になりやすいそうです。
(研究対象は1,200人以上/40才以上)



卵の害について より、以下転載。

①卵の害

毎朝、かならず卵を摂る人も多いようですが、卵も肉に劣らず有害な食品なのです。

卵のたんぱく質は、消化管の中でスムーズに処理されず、
胃腸に著しく負担をかける為に、腸壁をすりぬけて血液の中に入り易く、
それによってアレルギー体質を作り出します。

(補足:卵は病院 食品アレルギー原因の50%を占める。)

また、卵のコレステロール含有量は大変多い為、
卵には消化酵素の一つ、トリプシンの働きを 阻害する作用があります。

②卵

一昔前は「生卵を飲むとスタミナがつく」などと言われましたが、
卵にはそんな強精効果はありません。

むしろ生卵を飲むと、白身の部分が消化されないまま血中に入ってしまう事があり、
徐々に活力を失い、健康を損ねる結果を生んでしまいかねないのです。

同時に、血中に入った卵のたんぱく質は、
本来人間のたんぱく質(アルブミン蛋白)とは異質である為、
体内で馴染みにくくアレルギーを引き起こす原因になります。

肉同様コレステロールも多いので、摂取しすぎるとupコレステロール過多で血管を圧迫し、
動脈硬化や心筋梗塞を引き起こすことになります。

さらに、卵には消化酵素の働きを阻害する作用があり、卵自体の消化吸収も決してよくありません。

以上です。

そして卵の親の鶏は薬漬けです。その化学物質は、当然卵に入ってます。
女性は毒素が子宮にたまります。

卵 (魚の卵も含む) を毎日摂取していると
子宮内膜症始め子宮系の病気になりやすいです。

生理痛もひどくなります。


転載終わり★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

女性が男性より長生きするのはtoilet 生理がある為で、この生理で毎月排毒しているって言いますしね。 (出産は最大のデトックスとも)

以下、卵の食べすぎに注意よりdownwardright

「私卵大好きで毎日3個食べてる!という女性がいましたが、卵巣系の病気になっています。」


以下、女性の悩み☆生理痛を自分で改善する方法よりdownwardleft

食材として、ありとあらゆる料理に使われ、デザートにも使われます。

卵が入っていない食品を捜すのがとても大変なくらい、

いろいろなものに、卵は使われています。

と、いうことはですね。

私たちは、日常生活であまり食べ物を意識しないで過ごしていれば

必ず、毎日、なんらかの形で卵を食べているんですね。

食べていないわと思っていても無意識に食べているんです。

では、さらに卵メインのお料理なんか食べたとしたら、

卵を食べ過ぎなくらい、食べているということになります。

「卵を食べ過ぎると、卵をつくるところの病気になる」といわれています。

卵をつくるところ。

つまり、女性では卵巣ですね。
卵巣、子宮など、婦人科系のトラブルの原因になるんですね。

男性では、前立腺などの病気になる、といわれています。


転載終わり。

卵を多く摂る人は少ない人に比べて、前立腺ガンのリスクはグッド(上向き矢印)2倍です。

卵の摂取を止めることはほっとした顔 私たちの健康にも雌鶏たちのためにも良い、ということですexclamation

.


一方…、鶏のオスとして生まれたらどうなるの?

卵を産まず、肉としての価値もない(美味しくない)雄のヒヨコは、
生後 24 時間以内にchick 生きたまま粉砕器に放り込まれて処分されますimpact

卵を食べるということは、この性差の殺戮に、加担するということです。

ベグブロより。 ヒヨコを生きたまま挽肉に、孵化場を潜入撮影

2013年COKの調査員は、Bell&Evans所有のヒヨコ孵化場で働きました。
Bell&Evansのサイトによると、自 社の動物福祉基準で「全ての鶏は生涯を最小限のストレス環境で人道的に飼育し、思いやりを持って扱う」のを保障すると書いてあります。またビデオでは、生 まれたひよこちゃんは慎重に殻から取り出され、カゴの中に置かれて新しい家に向かうと説明しています。

毎年約2000万羽がこの施設で孵化しています。COKが撮影したビデオでは、彼らがヒヨコを生きていない物のように扱っているのが分かります。

ベジタリアン ベグブロ

写真 粉砕機 - 突起または刃でヒヨコを細かくする

まる 紫病気・怪我・その他適さないと思われるヒヨコは生きたまま粉砕機の中に捨てられる
まる 紫生後数時間のヒヨコが機械化された工程の中で機械と機械の間をぶつかりながら進む
まる 紫出血・口の開いた傷・明らかなケガ・奇形・病気のヒヨコたち
まる 紫この過酷な工程を生き残れず死んだヒヨコが他の生きたヒヨコと共にカゴの中に置かれたままになっていた

食肉にするため米国で年間80億羽の鳥が飼育、屠殺されます。そして実質的にこれらの鳥を保護する法律は全くありません。

私達一人一人がこの虐待を終わらせるために役に立てる最も効果的な方法は、単にお皿の上へ鶏や全ての動物を乗せないことです。

転載終わり。             
                                         
              Male chicks in the egg industry.                            

382482_465990896828954_1399864399_n

1187298_500793266682050_28115048_n

482658_413748822047909_278594132_n

521581_292191240881046_52438355_n

粉砕機でぐちゃぐちゃに。

または仲間達の重みによって、ぐちゃぐちゃに圧死させられますpouch

Chickenbaby02

 

tv また 鳥インフルエンザが発生した時には、沢山の鶏達が、病気でなくてもpouch 生きたまま袋詰めにされ殺されます。

また今度同じことが起きた時に、あなたはTVに向かって、酷いsign01pout dashいきどおりますか?

restaurant卵を食べ続ける限り、養鶏のシステム、その虐殺に、あなたも関わっているのです。

卵商品を買い、監禁・虐待・殺戮に加担することには、paper もうサヨナラしましょうbellshine

1236320_501289316632445_1040096569_

ニワトリは砂浴びが大好きですが、金網のバタリーゲージではそれも出来ません。

死ぬまで太陽の光をあびることなく。一生を train 満員電車の中と同じ、過密状態で苦みます。

ストレスで病気になりふらふら体はボロボロです。

卵・卵製品を買わないことで、彼女達を救出してあげましょうshine

ベグブロより 飼育放棄で餓死寸前の鶏4,400羽救出、はじめての砂あび映像

restaurant 卵なしオムレツお試しあれnote

fullmoon クレープ

これは凄い‼shinedownwardright  (後で見よっと。私がベジになる前の得意料理はcrying スペイン風オムレツでした。)

レシピ:ビーガンネーズ&卵なしスペイン風オムレツPart1

その他にも、色々探してみて下さいねheart04

鶏肉の“フェイク肉”がカリフォルニアでは当たり前みたい より。

388704_401141399980571_753746684_n

presentクリスマスには卵を使わないbell ビーガンクリスマスケーキxmas
鶏も人間にとっても、悲しみのないX'msをheart過ごしませんかshine

.

それが誰であったとしても、「奴隷」として生まれてくるべきではありません。 

601150_654522677914676_1542226236_n

ちなみに、ビーガンになる前は、子供時分からfullmoon 黄身よりも白身の方が好きでした。

何となく味的に気持ち悪いというのもあったけれど、「この部分ヒヨコになる筈だったんだ…」と思うと、
心象的にも「可愛そう」という気持ちがあったからです。

そういう子供の頃の感受性というのは、間違いではなかったのだと。 今ならわかりますbud

読んで下さってありがとうheart02

《過去記事》

 

ランキングに参加しています。ポチッと応援shinedownwardright 宜しくお願いします(。・w・。 )
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« 25日(月)夜7時半より★NHK総合「 ”もったいない” を取り戻せ 〜動き出した食品ロス対策〜」放映 #クローズアップ現代 | トップページ | 長久手の菜食カフェ MAHANAへ行ってきた☆ »

<たまごの害>」カテゴリの記事

コメント

内容はともかくグロテスクな画像を盛り込んだ訴え方は、ちょっと偏った考えを産みそうでどうかと…
そもそも卵の害と動物愛護精神を並べて語るのはちょっとおかしな話です。

野菜も豊作が過ぎると食されることなく埋められ腐り土に還されます。一生懸命植物が太陽や大地から栄養を得て実りを付けたものですが、それが枯れても潰れても腐ってもグロテスクでもなければ人間の心を打つ悲しい瞳もありませんしね…
あと根菜なんて多くはミミズのウンコまみれか、さもなくば化学肥料漬けでは?

わたしは明日もジャガイモも卵も食べます。

投稿: どうせ公開されないでしょうけどね。 | 2015年5月12日 (火) 22:13

> 卵の害と動物愛護精神を並べて語るのはちょっとおかしな話

アハハ、(´∀`)そうですか?
逆に、何故一緒にしてはいけないのですか?理由を教えて下さい。

害と罪があるなら、一緒に伝えるべきですよね。
私はアニマルライツ理由だけでビーガンしている訳ではありませんから。

例えば脱原発も、健康とヒューマンライツはセットの問題だと思いますが。

> それが枯れても潰れても腐ってもグロテスクでもなければ人間の心を打つ悲しい瞳もありませんしね…

本当ですね(^_^)
以前、こんな記事も書きました。
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1778403/1787977/97703121

あなたは、暴力に賛成なのでしょうか?

賛成しないのであれば、明らかに苦痛を感じている命に対して、まずは苦痛や犠牲を減らしていくべきではありませんか?
動きたいのに、窮屈なバタリーゲージで耐えている動物を、出してあげるべきではありませんか。

> 根菜なんて多くはミミズのウンコまみれか、さもなくば化学肥料漬けでは?

うーん。だから何なのでしょうか。
ちなみに私は無農薬のものをなるべく買うようにしてます。健康理由だけではなく。

卵をたべられるなら、平飼い卵を選んで下さいね。
それが、動物への感謝を示すことだと思います(^_-)-☆

投稿: Natsumi | 2015年5月13日 (水) 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 25日(月)夜7時半より★NHK総合「 ”もったいない” を取り戻せ 〜動き出した食品ロス対策〜」放映 #クローズアップ現代 | トップページ | 長久手の菜食カフェ MAHANAへ行ってきた☆ »