« 【署名をお願いします】 山本太郎を守る為の国際的な署名!! | トップページ | 「社畜」と「家畜」に分類された社会を描いたSF映画「カレ・ブラン」★本日よりレンタルスタート »

2013年11月 5日 (火)

子供にお勧め絵本「あいしているから」 #アニマルライツ

Photo

フェイスブックをやっている皆様、ベジタリアン文庫へ「イイネ」を宜しくお願いしますよ~happy01

(そして図書館をschool 普段利用されている方は、新着本runどんどん予約してみて下さいねshine
 カウンター近くにpencil予約申し込み用紙があります。分からなければカウンターで聞いて下さい。)

東京ヴィーガンズクラブさんがpc TOPページに「ベジタリアン文庫」をリンクして下さいました~shine
しかも私がMyブログ用に描いた適当なバナーで(笑)

Vegebunko

PC画面で見て頂いている方は、お気づきかと思いますが。左側にリンク貼ってましたshine

こんなんで良ければ、皆様もご活用下さいませヽ(´▽`)/
(美味いバナー描いてくれる人も歓迎です☆)

以下は、downwardright 東京ヴィーガンズクラブさんが作ってくれた私のブログ用バナーshine

Banner_blog_natsumi

バナーってあると Σ⊆(・∀・⊂⌒つ リンクしてもらいやすいって言うよねclover

当ブログはrecycleリンクフリーですので、使って下さる方はご活用下さいcatface

以下、ベジタリアン文庫よりtulipお勧め絵本のご紹介です。(10年前の絵本ですが)

971103_643989422308427_3894369_n

【お勧め絵本☆】「あいしているから」 ¥ 1,365

マージョリー ニューマン (著), パトリック ベンソン (イラスト)
出版社: 評論社 (2003/10)

present11月に入り、クリスマスシーズンが近づいてきたので☆
お子さんへのお勧め絵本を一冊、御紹介しますchick

FBを見られているのは、大人の皆様だと思うので。
ザックリ、ネタバレ(‼?) でご紹介。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

小鳥を拾った主人公の男の子(モグラ)が、小鳥を
「あいしてるから」と、飼い始めます。

それを見かねたおじいちゃんが、男の子を丘の上へと連れて行きます。
そこでは生き生きと空を飛ぶ、鳥たちの姿があり、喜ぶ男の子。

帰ってきてから、寂しそうな小鳥を見て。
「あいしてるから」と、空へ離してあげます(感動)


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

≪内容≫
モールくんは、すからおちたひなどりをみつけて、
いえにつれてかえることにしました。
でも、やせいのことりはペットにはなりません…。

何かを、またはだれかを本当に愛するということは、あいてにとっていちばん必要なことをしてあげること。

たとえ自分にとって、それがどんなにつらいことでも…。
この心あたたまる美しい絵本は、
そんな思いを読者に語りかけてくれます。

・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

【関連情報】

★去年立ち上がった、動物保護団体PEACE では、
動物園問題のリーフレットを無償で送って下さいます。
ご活用下さい☆ http://animals-peace.net/zoo/zoo_leaf

★日本野鳥の会では、「ヒナを拾わないで!キャンペーン」を行っています。多くの場合、人が保護することで (離れたところで見守っている) 親鳥とヒナを引き離すことに繋がります。
野生とペットは違うのです。
http://www.wbsj.org/activity/spread-and-education/hina-can/

お子さんと読める『ヒナとの関わり方がわかるハンドブック』を無償で送って頂けます。ご活用下さい☆

(Natsumi)

ンキングに参加していますchick ポチッと (◎´∀`)ノ 応援よろしくお願いしますheart01shine downwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« 【署名をお願いします】 山本太郎を守る為の国際的な署名!! | トップページ | 「社畜」と「家畜」に分類された社会を描いたSF映画「カレ・ブラン」★本日よりレンタルスタート »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【署名をお願いします】 山本太郎を守る為の国際的な署名!! | トップページ | 「社畜」と「家畜」に分類された社会を描いたSF映画「カレ・ブラン」★本日よりレンタルスタート »