« 【署名をお願いします】インド 同性愛行為が違法に。愛を法律で禁じてはイケナイ! | トップページ | 【イオン】原産国を自社工場を経由させて消去しているトップバリュー »

2013年12月24日 (火)

愛知県江南市のミミチェンで、今年もベジ&クリスマス会開催してきました☆

12/21(土)xmas告知させて頂いていましたnoodle ビーガン中華DE☆クリスマス会 in ミミチェンを開催してきましたshine

会場はtrain 名古屋市外(
愛知県江南市大間町南大間1-1 )にある、中華・台湾料理 味味臻(ミミチェン)

私的にも dog ちと遠いけど。地元で中華が食べれるところは、ここだけdiamond
年一くらいconfident 食べに行きたいでしょheart01 ということで。

1506733_377080215762987_1991493630_

去年は14名でしたが。今年はイベント的にcat毛皮さよならデモの後だったこともあってか、bud昔のベジ会を彷彿とさせるような人数に。

34名の参加申し込みを頂きloveletter でも前日に2名のキャンセルで、32名の参加gemini

無印良品のフカヒレ反対署名を集めていたvirgo Eriさんもbullettrain来る予定だったのですが sad 残念ながら来れなくなってしまったのでした。

ちなみにミミチェンはtrain最寄りの名鉄犬山線 江南駅から歩くと、shoe徒歩25分と遠いので。

rvcar 駅からの送迎を希望する人は、車で来る人にお願いしたりして (まるべくgemini顔が分かる人同士で) ………、
人数が多いだけにwobbly その調整がphoneto ちと面倒だった今回。

snow乾燥による肌荒れと、睡眠不足と、ストレスが重なりkissmark よりによってベジ会前のタイミングでannoy
1年ぶりくらいに、
口唇ヘルペスが出来てしまったのでcrying ファンデの試供品で隠していきましたdown
(ちなみにヘルペスは、イソジンうがい薬を塗ると治りが早い。あと今回、マスクをすると肌の乾燥が潤って、治りが早い気がした。)

night この日は仕事が終わってからrun急ぎ向かったのですが。終業直前までphoneto この調整で携帯がマナーで鳴りまくり(苦笑)

職場の最寄りの駅まで、dog まあ君が迎えてに来てくれて。
東京から来た、ARC理事のeyeglass あっき~さんと一緒にgeminiレッツラゴーshine

高速に乗ってくれたのでrvcar 18時10分前には到着することが出来ました。まあ君ありがと~shine 高速代は割り勘ねbleah

Cimg8412

会場は、お店の入り口入ってdoor左手の、1階のお座敷。20~50人は、使えるそうです。

(2階のお座敷は、20名まで。)

50名も入れるなら、そこまで集めたいなflair…と思っていたけれど。
30名以上になってきたところで、mailto 面倒になってきて 「もうこれくらいでいいや」と思った件(笑)

ミミチェンは、memo ビーガンメニューが裏メニューとしてありつつもsmoking 禁煙のお店では無いのでshock
お店の人にお願いして、同じ空間の他のテーブルの分のrestaurant灰皿も片付けさせて頂きました。
(置いてあれば吸うかもしれないのであって、無いければpaper 吸われる確率減るでしょ。)

Cimg8413

先に、こないだのデモに来てくれていたvirgoAさん。それから、初参加の方gemini2名と、
私とベジ友歴の長いchickメグミちゃんが同席して、既にしゃべっていました。(君chick誰とでも仲良くなれるのね)

この日は遅刻者が数名mailto連絡頂いていたので、お皿の数を確認。 33個分あったので、1個片づけ。
もう面倒くさいので、各テーブルごとにrestaurant責任を持ってgemini 遅刻者の食事をキープしておいて頂くことにcoldsweats01

クリスマス会なのでpresentプレゼント交換もしたいshineってことで。
持ってきて頂いたプレゼントは、会場の一角へ、順次まとめて置いていって頂きましたheart01
(そのプレゼントが集まってる図をcamera 撮るのを忘れた…crying)

ソフトドリンク(烏龍茶・オレンジ・コーラ・カルピス) は1杯サービスでついていたので、各自オーダーしbar

「今年一年、お疲れ様でしたsign03 メリークリスマ~スdiamond
(◎´∀`)ノbar と乾杯shine

Cimg8414

いつもナチュラルハイジーン的に勿体ないと思っていた、食後の果物を食前に出して頂き。
まずはbanana フルーツから頂きましたheart04

この日は、フィンランドと、台湾と、東京、滋賀からの参加もあり∑ヾ( ̄0 ̄;ノ なんとも国際色豊かに。
パラダイスの夕暮れ
のブロガーSiiliさんも、今年のお花見に続きairplaneフィンランド人の旦那さんとvirgo2回目の参加。

ベジに興味がという方から、ゆるベジ、ベジ、ビーガン、オリエンタルビーガンまで大集合~!していましたgeminishine 

pc台湾で私のブログを見てからmailto 繋がって、度々アニマルライツ中部のアクションにも参加して下さっていたeyeglass I さんも、
台湾からdiamondお初な3名を連れてきてくれていていました。

六角形の、眼鏡の女性がいて Σ(`0´*) ビックリ。
六角形眼鏡なんて、漫画(「トーマの心臓」)でしか見たこと無かったよ。

【もどきソーセージと、もどきハム?っぽい入りのサラダ?】 ソーセージのもどきっぷりにビビる(笑)

1526501_377080045763004_1411125100_

滋賀からやってきたという、イケメンアニマルライツビーガンOさんの首元には、星形のタトゥがチラリ…eye

dog「…その首の星マーク。以前見た気がするんですけど。どこかでお会いしました?」と、お聞きすると。
!!(゚ロ゚屮)屮 事実、去年の京都ベジフェス前夜祭でお会いしていました。

「そうだ!星の人だsign03」 (髪型変わってるけど)

dog「その星に意味はあるんですか?」と聞くと。
shadow「若気のいたりで…。」との回答。

dog「そうだsign01このやり取り、以前もしたsign03」 と、思い出すww

 

琵琶湖の右上で、「農と暦」という名前のカフェを始められたそうで。
(凄いね、ARと料理人の両立って。なかなかイナイよね (・∀・) 稀有だね!)

Cimg8421

 

「限界集落みたいなところ」なんだそうですが、何とflair本人以外にもfuji奇跡的にベジが3人いることを発見したのだとか。

この日は、欲しい方にビーガンレシピ集や、必要そうな方に各種啓発チラシをpaper手渡させて頂いたのですが。

Oさんも、shadow「お店にチラシとかも置きたいですね。」とおっしゃっていました。素敵ですね~shine
(宮沢賢治の世界を彷彿とさせるようなcafe お店だねdownwardright)

1457760_1487389714820346_10353399_3

1472972_1488394838053167_385285159_

今回、house お座敷が貸切では無かったので。
同じ空間にbeer 他のお客さんも入ってきていて、かなりガヤガヤ状態に。

声が聞こえないかなwobbly と思いつつも、早めに回したいと思いrecycle 自己紹介を端から回させて頂きましたgemini

【揚げ春巻きと、ソイから揚げ★】 (お塩かケチャップをつけて。) バリ美味‼shine

Cimg8416

Iさんが連れてきた、最年長(70代)のshadowおじいちゃんは。

「こんな若い人達が、ベジタリアンであること。とても心強く、嬉しく思います。」と、挨拶してくれましたhappy01

ああっしまった、あのおじいちゃんのベジ理由は何だったのだろう。

Cimg8423

 

こなだのデモで、先頭の横断幕を持ってくれたいた、cherry チェリーちゃんだったかな (彼女がいたテーブルの誰かだったかな?)

Cimg8425

ケイさんのツイッター(伊藤ハムの件)を見て、「あ、もうこれはlibra 無理」 と、ベジになったと言っていて。

pig 伊藤ハムの動物虐待…。

去年、ベグブロが最初にブログに掲載してくれて、
それからpc 皆が拡散してくれて、pen署名も立ち上がって……。

何かつい最近のことに思えたので。

確実に情報を受け取りrecycle 変わっていっている人が、実際こうしていることに。
話を聞きながらear目頭が熱くなりました。

動物実験の問題から~とか。毛皮のデモに参加して、ベジにも興味を持ってとか。
皆さま考えがgemini しっかりしていて、とても心強く思ったのでした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

そんな中、ジャズシンガーのまどかちゃんcat「マッシュポテトが好きですheart01」と自己紹介。
君は、私の癒し系やな(笑)

最もcrown 凄かったで賞downwardright 【白身魚もどきの煮魚(植物性)(ややこしい!)】

Cimg8417

これのもどきっぷりは超・スゲ~~~~~~~~ッ!!!!delicious そしてウメェーッsign03shineshine

1501788_377080132429662_1727108038_

Cimg8420


【鮭もどきのフライ】

Cimg8419

これの断面もdownwardright 相変わらずスゲ~~~~~~ッ!!!!shine delicious そしてウメェーッsign03shineshine

Cimg8422

小学校の先生や、犬山でbread麦cafe」というカフェをしている方も初参加で来られていましたgemini
「今はおうちカフェという感じでやっていますが、いずれパンの販売も出来ればと思ってます。」とのこと。
まだTwitterしかないそうなので、お客さんが少ないそう。

pc 外部サイトが出来るといいですねぇtulip

Cimg8426

Cimg8428

自己紹介が続く中、ミミチェンの店長からお借りして、私は(((* --)
プレゼント交換用のbell ビンゴゲームを用意&スタンバーイshine

最後に、幹事の自己紹介をさせて頂きましたdog

皆様が菜食になった理由を、言って下さっていたのでbud
私も今までベジ会でrestaurant何十回話したかやっていう、理由を話させて頂きました。

dog「2005年に「菜食のススメ」を読んで、お肉は体に必要ないんだということを知り、ベジタリアンになりました。」

自分がベジになった年って、覚えておくといいよねclovershine 変化の過程が分かるし。人生の一大転換期だものbud

あと、ベジ漫画2作目を制作中だということと、1作目は近々ロシア語になってpcweb公開予定であることを、話させて頂きましたscissors

さてrecycle一周したことで… いよいよpresent プレゼント交換sign03

memoビンゴゲームのカードを配って、早速recycleガラガラと回し、どんどんup数字を読み上げていきました。

途中でeyeglass「Natsumiさん、手伝いましょうか。」と、 あっき~さんが来てくれて。

私がdog 「48番」と言うと、shadow「48番、48番です。」と、合いの手を打ってくれました。
ビンゴになった人達へはcrown 「プレゼントはあまり物色せず、一度手に持った物持っていって下さいね~happy01」と、テキパキ切り盛り。
(&私のビンゴカードも担当してくれる)

building流石、元リーマン(sign02) 慣れてる感じね。(そして紳士ねdrama)

【ちょいピリ辛★麻婆豆腐】 これも美味い…sign03shine

Cimg8424

いち早くビンゴになったshine 脱原発&アースデイSTAFFのshadowKo氏は、
三重から来たワーゲンバスのKenさん(シルバーアクセ職人)の、無農薬野菜を頂戴していましたclover

presentクリスマスらしからぬ無骨なラッピングだけど(笑) いいな~heart01shine

Cimg8431

早々にビンゴが出てゆく中。

私のmemo ビンゴカードもつぶしてくれている、あっき~さんが。「ビンゴsign01と叫んだので。

Σ(`0´*) 「えっsign01どっちがsign02」と、思ったら shadow「俺が。」とのことww

その後も、数字を読み上げていくと…。

「ビンゴflair Natsumiさん、ビンゴですsign03
と、あっき~さん。 やったぁヘ(゚∀゚ヘ)shineやったぁsign01shine

.

小さい袋や、大きい袋…。(・∀・) どれにしようかなと、一つpaper手に持ってみてdown降ろすと。

shadow「あっ駄目ですよ。最初に触った物持っていって下さいね!」と、あっき~さん。

うっさいわーっ゛;・(;゜;Д ゜;) 幹事じゃ選らばセロャ~っ!!

んで。

大きめで、何となく惹かれた物をチョイスしてみました。present外観はカルディの袋。

席に持って行く途中で、「あ!なっつん、それ私の(セレクト)。」と、penguinayaちゃん

ヤッタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━ッ!!!! お前のセンス、超・信じれるぜ!

penguin「食べ物しか入ってないよ~」とな。ウンそれでイィnoteそれが当たり(´ω`*)

で、やっぱり当たりだった(present私的に) 内容物downwardright 全部初めて食べるビーガンお菓子だし、嬉しいわshine
(これ、カルディに全部売ってるの?)

Cimg8441

あ、ちなみに私が持参したプレゼントも (撮るの忘れてたけど;)
present 私が好きなビーガンお菓子3品と、ベジ漫画と、肉食反対バッチの詰め合わせでした(笑) (千円以上はあったョーdiamond)
ベジになりたて(?)の方にcat当たったみたい。良かったよかったshine

まどかちゃんは、「麦cafe」さんのパンが当たっていました。わ~breadハード系shine美味しそうねnotes

Cimg8435

ちなみに最初にmoneybag参加者の受付をしていた時、cloud 唯一… 「あっsign01と、プレゼントを忘れてきていたcatsweat02まどかちゃん

run「買ってきます!」dash と、始まる前に出ていっていたので (@Д@;

んで? 結局 君は何をpresent プレゼントしたのか聞くとear

virgo「本屋さんがあったのでbook そこに置いてあった、狼と心を通わせる女の子のライトノベルを買ってきました。
   昨日、おおかみこどもやってたし…。」とのこと。

何 ( ̄◇ ̄;)その適当さ加減、dog「君ってば、超・ヒドイな」と爆笑www (eyeglassIさんに当たっていた模様、Iさん許してあげて~(笑))

これもとても美味いshine 【青菜炒め】

Cimg8429

毎回diamond絶品すぎる【チャーハン】 LOVEheart01

Cimg8430

トロリとした、【名前忘れたけどスープ】noodle フカヒレもどき入り。

Cimg8432

そしてデザートの、【豆乳で出来たビーガン杏仁豆腐heart01

Cimg8434

ビンゴbellをやりながらだったので、何か気づいたら料理が出ていたりして つД`;)
結構、大皿での状態をcamera撮り逃しましたsweat01
疲れたので途中で、Ko氏にも代わって頂きました。Ko氏ありがと~shine

18時過ぎから始まり、virgo10時頃までいいよーと言われていたのでrestaurantゆっくりしていたのですが、

チロルさんがcat帰るとのことで、一旦中締め。終わりの挨拶をさせて頂きました。(数名でcamera記念写真もパチリshine)

600655_377080032429672_1796663965_n

大阪のviviちゃんが呼びかけて、全国のNoFurな皆様が動画を送った…「みんなで踊ろう♡恋するフォーチュンクッキー♡NOFUR Ver.動画をつくろう企画」。

私は、AKBの動画を見た時 (締切も近かったし) 覚えれん無理 (;´Д⊂ と思ったのですがsweat01

私のtaurus牛さん(着ぐるみ)を、virgoぱるちゃんが借りていってくれてribbon 撮影&動画をmailto送ってくれていました。

night でも折角いま大人数だし、ここでも撮ろうsign01ってことで。
アニマルライツな面々で、サビだけでも踊って撮ることにnote

Cimg8436

私は「…(・∀・)」 カメラ後ろから見守っておりましたheart01

Cimg8439

踊り終わった後、普通にbeer食べに来ていたshadowshadowおじ様達のテーブルから拍手が(笑) 
何かの出し物だと思われた様子。

ちなみに、この食事会の後日pc Facebookには第1弾の完成動画movie 流されていました。

それが★コチラ…!!shine

 

あぁもう、あの人とか、あの人とか、あの人とか…cherryblossom

あの人のflair職場とかcrying あそこの事務所とか…shine 素晴らしすぎるよね。感涙ものだよ。

自分が傷ついても、伝え続けてくれる人達がいるから。何もしない人達がrecycle気づかないうちに、世界は変わっていく。
みんなが命を無駄にせず、自分に後悔しない生き方へ。

全国の、アクティビスト(活動家) の皆様heart01 心からありがとうhappy02

うんribbon  未来はそんな、 暗くないよwink

ダンスは苦手だけど、私もNoFurでdanger 自分に出来ること準備してます。近々流すので待っててね。

Cimg8443

帰りにvirgo パラダイスの夕暮れ のSiiliさんから、
spade「このベジ会開いてくれたことの御礼にdiamond」と、ドライのブルーベリー頂きました

ありがと~Siiliさんheart01

あとcatまゆころからhouse「家族は使わないから」と、バスオイルと…

兎の里親catチロルさんから、「(兎が葉っぱを食べるから、追いつかず) 余りまくる。」と、人参を頂きました(笑)

Cimg8445

ARC理事あっき~さんからは、NoFurのバッチとシールを頂きましたshine このバッチ(大) いいねsign01

「あなたが着る事で殺される命があります。
その毛皮、あなたの命に必要ですか?」

と書かれているよ。

今度ブログタイトルにもらっていこうかな。pc「そのお肉、あなたの命に必要ですか?」みたいなnote

帰りは、まあ君の車でrvcar あっき~さんと、まどかちゃんも一緒に、night 小一時間 送っていって頂きましたdash

cat 「冬ってお腹すくよね~」 dog「空く空く~sign01って話を、まどかちゃんとしていたら。(8歳年下だけど、精神年齢は丁度一緒やな。)

男性陣がsnow 「季節によって…ということは無いかな。」と、まるで!一向に!同感しない。Σ(`0´*)

「男の人って、冬にお腹空くって無いのか…sign02と、ビックリ仰天。

.

あっき~さんからは、アニマルライツセンターの話も聞けたしconfident 良かったな~shine

来年は、ARC入ろうかな。一番 eye 活動の姿勢が共感出来るからdiamond
(日本の団体で、ウェルフェアではなく。 ARを歌っているのは、数少ないしね。)

いつか近い未来subway 地下鉄のホームで、pig家畜系の意見広告も見たいしねsign03shine  
(画像downwardright チェリーちゃんcherry作(?) あ!シューマイcamera撮りそこねた!!)

1525321_1461839897376376_255601838_ 

参加して頂いた皆様、ありがとうございました (*´∀`从´∀`*) heart01shine

次回clover 地元のベジ会は、毎年恒例のcherryblossom お花見会かなriceball

また開花予想がcherryblossom 出始めた頃に、pcこのブログや、
ベジライフ推進部 名古屋のFacebookページ (又は ブログ) にて、告知させて頂くと思います。

xmas またお会いしましょうxmas

よいお年を!!shine & (〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆

ランキングに参加していますheart01 ポチッと応援よろしくお願いしますnoteshinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

 

|

« 【署名をお願いします】インド 同性愛行為が違法に。愛を法律で禁じてはイケナイ! | トップページ | 【イオン】原産国を自社工場を経由させて消去しているトップバリュー »

名古屋菜食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【署名をお願いします】インド 同性愛行為が違法に。愛を法律で禁じてはイケナイ! | トップページ | 【イオン】原産国を自社工場を経由させて消去しているトップバリュー »