« 【大阪】 菜食インドレストラン Shama にてX'masキャンペーン★年内30日まで!! | トップページ | 「野菜中心」の食事で自殺半減 成人9万人の食事調査  #日本の自殺者 »

2013年12月13日 (金)

★ベジ漫画2作目制作の中間報告★

さて、book ベジ漫画の2作目ですがtulip

確か今年の新年の挨拶に、今年には か…K…カッ…Σ( ̄ロ ̄lll) …
何か~ 言ってた気がしますが。お待たせしていてスミマセン (つд⊂)

でも今は、ノリノリでpen 制作しておりますよォ~notes

実は、140ページを予定していましたが、
もう少しcloud丁寧に描いてあげたいなという部分が出てきたので、148ページへと増えました。

もうこれ以上は増えないと思います ( ̄▽ ̄;)

1作目のベジ漫画が76ページなので、ほぼ2冊分の厚さになります。

Cimg8244

印刷お世話になっているところにphoneto 背表紙にタイトル入れる値段を聞いてみたら、
そんなに高くなかったので、(* ̄ー ̄*) 今回は背表紙も入れる予定ですdiamond
school 図書館に受け入れられやすくなるしねsign03shine

サイズは変わらずA5サイズ。 現在、半分程ペン入れが終わりましたpen

maple来年の秋のベジフェスくらいに、売れればいいな~と思ってます(;´▽`A``

超遅筆でスミマセン(TωT)ノ~~~  

仕事やめて、絵だけで食っていけたらいいんですけどね。
でも最近は、図書館の仕事も色々あって (›´ω`‹ )  やっぱり永遠じゃないなって思って、
school「 転職→図書館 」 って考えるんじゃなくて。 なるべく絵の方向、絵の方向へwave

自分の原点に戻ろうと思いだしましたart 人生終える時は、絵で終わりたいし。

Cimg8344

前の作品はオムニバスでしたが、2作目はclover もっとベジ入門

小学5年生の主人公が、話せる豚さんに出会って、ベジのメリットを知ってゆくという。

一連の成長ストーリー仕立てになっていますpig ルビも打つ予定です。

表紙は一色刷りなら、山吹色とか、桜色かなって思ってるのですが。

何か、ここまで頑張って描くと、表紙もフルカラーにしたくなってくる気もしますが~…sign02 coldsweats02
啓発の為に描くのであってup 値段がはると、拡散力鈍るから困るしねぇヽ(○´3`)ノ

book「表紙もモノクロバージョン」と、book「表紙だけフルカラーバージョン」と用意したら、
カラーを求めてくれる人がいるかしら…sign02 (図書館寄贈用とかで、サマになるかも…)

制作中の画像は、載せると勘のいい人が話を察しちゃうと思うので ( ^ω^ ) 載せませ~んshine (と言いつつ、チラッ |∀・) )

Cimg7340_r

あ、タイトルは、book「やさしい生活」(仮)だったのですが、

制作中にも色々pcインプット情報が増えてくると、段々… 変わってゆくものでrecycle

book「世界を変えたくて ぼくを変えた」(仮) かなぁと、現状では思っていたり。

.

night 年末年始の連休はいつも集中できるのでxmas楽しみですsign03pen ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

皆様も、素敵な年末をお過ごし下さいheart01

cloud ああ、これダウンロードしたよdownwardright  よさそうだねcatface

無料で商用OKなマンガの吹き出しにも使える明朝体かな&ゴシック体漢字フォント「やさしさアンチック」 - GIGAZINE

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

それから先日、1作目をご注文頂いた方からheart01 嬉しい報告を頂きましたloveletter

>大阪のグリーンスムージーバーで「ベジタリアンは菜食主義ではありません」を購入させていただきました。
衝撃でした。
すばらしい・・(という表現がいいのかわかりませんが)内容でした!
もともと4年前くらいからゆるベジだったのですが、甘かったと思いました。
知らなかった、ではすまない真実を描いてくれてありがとうございました。

>わたしがベジになっていくのを横目で見て、

「肉がない」とか言ってた息子(21歳)はこの冊子を読み、


「僕わかってた・・わかってたけど知らないふりしてたんや」と、一瞬でベジ宣言をしました。

.

転載終わり。

xmas今年のクリスマスプレゼントにpresent ベジ漫画も添えてはいかがでしょ~ヽ(*´▽`*)/shine

ご注文は、コチラから→diamond ベジ漫画「ベジタリアンは菜食主義ではありません」通販はじめました☆

ちなみに、現在このベジ漫画(1作目)をupwardright 翻訳して頂いています。近々ロシア語バージョンが完成。その後、英語になる予定です。
pc そちらは、WEBで無料公開になります(翻訳して下さっているロシア人の方が、無償でやって下さっているのでconfident ) kissmark またご報告しますねheart01shine

Photo

 

 

そろそろ自分を信じていい頃だ。今の君はもう十分あの頃を越えているよ。

― スラムダンク安西先生

ランキングに参加しています (*゚▽゚)ノ  ポチッと 応援downwardright よろしくお願いしますclovershine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« 【大阪】 菜食インドレストラン Shama にてX'masキャンペーン★年内30日まで!! | トップページ | 「野菜中心」の食事で自殺半減 成人9万人の食事調査  #日本の自殺者 »

ベジ漫画・制作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【大阪】 菜食インドレストラン Shama にてX'masキャンペーン★年内30日まで!! | トップページ | 「野菜中心」の食事で自殺半減 成人9万人の食事調査  #日本の自殺者 »