« 学校の先生、親になる人に読んで欲しい本★「子どもに「ホームレス」をどう伝えるか」 #お勧め | トップページ | ベジ的に気になる家電あれこれ »

2013年12月 7日 (土)

感謝すれば食べてもいい…? 植物と動物の命 (感情や苦痛) が同等か。

Veganism: ヴィーガニズム より。

牛、とキュウリ。

中枢神経系(ちゅうすうしんけいけい、Central nervous system)

「動物も植物も」とかって言っている人たちを見るけど、そういう人は少し科学を見直した方がいい。
機能能力の線引きは、物理的にあって当然。

1464089_540504346039022_544679810_n

FBより

と殺場に移動中のトラックの中で、
牛の目の中には3~4日間眠らないように、青唐辛子が入れられます。
肌でも激痛なのに、目に…・・ んーーーー何所が感謝して頂きます何ですか?

562858_609388042446992_584834782_n

(何故眠らせていけないのかは不明。起こすのが面倒だから?) 

movie アースリングスの革の部分でもインドで、
やせ細って立たなくなったtaurus牛の目にからしを塗って、強制的に立たせる様子が写っていますね。

FBよりdownwardright (どこの国かは分かりませんが)

屠殺場へ向かう動物達は、飲まず食わずです。
長ければ 数日・・・・。
輸送中に落ちたブタ君に水を与えるレスキュー隊員。
(でもこの後、またトラックに乗せられ出荷されてしまったそうですcrying)

599794_526625124073457_1374089521_n

以下、ケイ&リルより。

 

50ba7387a2bf41b6820ac0728bfb57a3

 

動けないように大きなフックをあごに通されています。

そして少しでも体重を増やす為にホースで無理に水を飲まされています。

 

転載終わり。

漫画「銀の匙」でも、主人公がpig豚の体重を増やす為に、水でかさまししたエサを与えていましたね。

これらの写真はimpact どうせ殺すから…、といったところでしょうか。

Pig

もうやめませんか?

 

自分が食べているお肉たちは、人道的な扱いをされて、

(麻酔が使われ…) 安楽死されているはずだと思うのは。

1471133_740535072642421_1878993497_

taurus経済動物に麻酔なんて使われません。

そしてship 外国の写真をシェアすると、
それは外国だからpaper 日本は違いますsign03 と言う関係者の方もいるでしょう。

でも日本の食糧自給率はたったの4割。
日本人の体の60%が海外産から作られています。

外食先等、自分の食べた物の産地を、全て把握されているのでしょうか?

関係なくなんか無いんです。

994668_668694763160937_371276154__2

hospital 動物性食品は現代の人間が生きる為には一切必要なく、むしろ病の元となるものです。

1230006_514152435346133_280296707_n


「感謝」 とは大自然の、懐の深さに対して敬意を捧げるもので、
無理やり奪い取った命に対して、免罪符として唱える呪文ではありません。
 

1237180_511752458919464_1301200616_


"もしもあなたが動物を傷つけたくないと思うのであれば、
 そんなあなたはすでにビーガンへの道の上に立っている。”



わたしは奴隷制を拒絶します、だから私はビーガンです。

942354_560095600714470_1045597483_n

<人間を食卓のテーブルの上にしたrestaurant宇宙人のカーツゥーン> 左上から時計回り

「私たちは自分たちの問題もあるし忙しいから、 彼らが苦しむかどうか構っている暇はとてもないよ。」

「彼らは他の種のアニマルも殺しているんだから、私たちも同じことしたっていいんじゃない?」

「心配無用だよ。これは”人道的”に殺されているからね。」

「確かに申し訳ない気持ちにはなるけど、どうしても”私の肉”が止められないの!おいしすぎるんだもの!」

「彼らは僕たちほど意識が高くないし、認識力も低いから、食べ物として彼らを殺す事はオーケーだよ。」

「神は私たちに、彼ら(人間)を支配するために与えてくれた。だから私たちの利便のために彼らを殺害して使用できるんだ。」



1385933_694597843917910_251729885_n


(*^0^*) 足るを知って肉食を全廃いたしましょうheart01shine 【写真】 郡山市の本栖寺(ほんせいじ)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

あとこちらの署名はdownwardright 12月10日(火)にクローズされるそうですpencil
また署名されていない方はpig 宜しくお願いしますsign03


【署名をお願いします】 妊娠豚用檻(ストール)を廃止してください。

wave英語ですがpig 海外の署名もお願いしますdownwardright

Shut down West Coast Farms (Henryetta, OK) for extreme animal cruelty

以下sun全国各地のアクションのお知らせ。
(更新)動物問題チラシ配り・街頭デモ活動など【動物達のための活動予定表・ボランティア参加者募集】 よりheart

12/8 () 大阪 バタリーケージをなくそう活動@大阪◆ ふみふみよりお知らせ♪

12月8日(日)大阪京橋駅で、バタリーケージなくそう活動行います。
バタリーケージとは、鶏をとても狭いケージの中に入れて飼育するやり方です。
日本の養鶏場の90%以上がバタリーケージ飼育です。時間は11時から17時の予定です。
終了時間その他、変更になる可能性もありますので、参加いただける方は、事前に連絡お願いします↓
ふみふみ⇒maypatkm@softbank.ne.jp

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

Alicia_silverstone_close_up540 

 「私がヴィーガンになったのは、政治的、そして倫理的理由のためよ。すごい決断だと思ったけど、どうしてもそうしなければならなかったの。だってもうこれ以上、世の中の暴力に加担したくなかったもの。」 

アリシア・シルバーストーン (女優)


ランキングに参加しています (*゚▽゚)ノ  ポチッと 応援downwardright よろしくお願いしますclovershine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

 

|

« 学校の先生、親になる人に読んで欲しい本★「子どもに「ホームレス」をどう伝えるか」 #お勧め | トップページ | ベジ的に気になる家電あれこれ »

アニマルライツ」カテゴリの記事

コメント

肉食う奴は
自分は偽善者じゃないと言い張るために
ベジタリアンに必死に
「植物だって生きてる」と
「だってだってだってだって」と言い訳してくる。
それほど劣等感に満ちて心の貧しい低レベルな奴らだ。
植物も同じ命だと言うなら
殺人犯が裁判で
「植物とヒト(動物)は同じ命じゃないですか」って言うはずだから
精神鑑定で精神病院行き決定。
「感謝」と言うのも罪悪感を感じさせないように広まった
動物生贄カルト宗教の教え言葉みたいなもん。
偽善者は「感謝」だの「命は平等」だの思ってもいないウソしかつかず
に動物を殺す事を正当化して自分はマトモな人間だと言い張ろうとしてる
だけの、ろくでもない精神異常者
それが肉食者。

投稿: mmw | 2016年3月28日 (月) 11:06

ベジタリアンにも、非を認めさせて。
これからも罪悪感なく、欲望のままに食べたいんですよね。

それにより環境が破壊されても、地球が自滅に向かおうとも、飢えてる子供たちがいても。
家畜達の苦痛や、感情、悲しみや種差別は全力で見ないフリ、聞こえないフリをして。

なるべく環境にも倫理面でも、良い方へと選択・挑戦してみることは簡単に出来るのに。

植物も同じ命なら、葬式の時に、生贄のようにお花の大量虐殺するのはおかしいですね。

投稿: Natsumi | 2016年6月 8日 (水) 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 学校の先生、親になる人に読んで欲しい本★「子どもに「ホームレス」をどう伝えるか」 #お勧め | トップページ | ベジ的に気になる家電あれこれ »