« 東京都台東区に残る ヒラヤマ杉を守る署名。24日まで☆ | トップページ | 【署名をお願いします】 南アフリカのサイの密輸禁止を求める署名 #角 »

2013年12月15日 (日)

自然食BIO 「 BIO Mart & Kitchen」と名称改め★塩付通りに移転 & リニューアルオープン♪

桜山にあったcherryblossom 自然食BIOさんが、御器所駅からshoe徒歩15分のところに移転したので、早速行ってきましたrunshine

ご…御器所って、初めて降り立った気がするcoldsweats02

2番出口から出て、右へまっすぐ進みます。 マクドナルドが遠くに見えてきて。

車買取・車査定のラビットと、セイユーがある交差点(広路通1)を、南(右)へ曲がります。

Cimg8389

ってか、このsignaler 交差点に来るまでに、マツモトキヨシ(御器所店)があったのだけど。
名古屋にあったのね、マツモトキヨシcat

一見博物館のような外観のschool名古屋国際中学校・高校を通りすぎ、
建物に埋もれた、小さなgasstation コスモ石油が見えてきて。。。

Cimg8382

2つくらい小さい路地をrun 越えて歩いていると…。左手に現れます。

Cimg8384

お祝いの花が多すぎて、一瞬tulip 花屋かと思いました(笑) 思っていたより、可愛い。ブルーの外見shine

リニューアルオープン初日だったので、沢山の人で賑わっていました。
知り合いに会うかなと思ったけどconfident 合わなかったけどw

moneybagお会計した後、お客さんが引いていたのでcamera 店内撮らせて頂きました。

Cimg8386

前の店舗より、広々&お洒落なお店作りに。

Cimg8387

取り扱う商品も… 量が増えたって印象かな?

BIOさんとこに置かれている自家製パンはbread全てビーガンshine
行っても売り切れてるな~ってこともありましたが、沢山並んでおりましたheart01

Cimg8385

一見サツマイモに見える、サツマイモ味のクリームパンとか前食べましたけどgood
凄かったですよmoon1shine あれはお勧めですdelicious

醤油が、オーサワジャパンだけだったのが気になったけど。
(他のメーカーも置いて下さいませ)

たっぷり買い込んで、玄米もち米も買ってきました。riceball玄米のもち米って高いけど。美味しすぎてヤバイでしょheart01

Cimg8393_3

買い物したら、粗品を頂きました。蓮根生姜飴と、車麩shineやたーhappy02 (多分、OPEN先着present 何名様とかで用意してあるのでは)

virgo「(これ) 要りますか?」と聞かれて、黄色い宝くじ入れも頂きましたcoldsweats01

う~ん。crown 7億はいらんけど。(運を使いきりそうで怖いから)
7000万ならリアルに欲しいな(笑)
当たったらpenベジ漫画制作の為house 家に引きこもっていたい|∀・) ので、気持ち程度に買っちゃおうかなー(笑)

この日は地下鉄で来たのですが、次回来る時は頑張ってbicycle 自転車で来てみよーっと。

お店出た目の前には、bus バス停もあったよ。

Cimg8388

以下、自然食BIOさんの、Facebookページよりdiamond

自然食BIO 移転 & リニューアルオープン!
 
「自然食BIO」は、12月15日(日)塩付通りに移転&リニューアルオープンします。
店名も新しく「BIO Mart & Kitchen」に。
新しいお店は、より広々としたスペースで、これまで入りきらなかった商品も扱います。
もちろん、リマクッキングスクール名古屋校も併設。
これからも、皆様に愛されるお店づくりを目指してまいりますので、変わらぬご愛顧のほど何卒よろしくお願いします。
 
移転先住所:名古屋市昭和区塩付通4−19 ハイツ塩付1F 駐車場あり

転載終わり★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

初日の今日は、BIOの店員さん達がvirgo 「これから(この店舗を)宜しくお願いしますshine」と、
お客さん達に挨拶されていましたgemini

皆様も是非shoe 足を運んでみて下さいね~notes (◎´∀`)ノ

地元のベジフレンドリー店舗を応援していますヽ(´▽`)/ポチッとアゲアゲdownwardright 宜しくお願いしますheart01shine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

【蛇足】

お店の外に出たら、通りかかったvirgo おばちゃん達が。

開店祝いのtulipスタンドのお花 (鉢じゃなくて、立ってるほう。3枚目写真の右奥ね) から、
gemini「頂いていこう」と、花を持ち帰っていたので。(名古屋独自の風習)

私は名古屋人のくせに、一度も躊躇して持ち帰ったことがないのですがcoldsweats02

買ったことだしnote と、ちょちょいと頂いてきました(*^ω^*)w 生花 久しぶり~shine
(生花って、好きじゃない女の子とかもいますが。私は好きです。買わないけど。貰うのは好きです。(何回言うねん))

でも家にhouse まだ花瓶を買って無かったので、

コーヒーの空き瓶でも使おうかなと思っていたらeye

台所からこんな物が出てきましたsearch

Cimg8390

故・ば~ちゃん、これ何? (笑)

レトロすぎてdiamond イカシすぎてる。 あれだよね、きっとtaurus哺乳瓶に入れる前に牛乳薄めるやつだよね。

Cimg8391

まぁ これを花瓶にさせて頂きましたとさtulip (・∀・) チャンチャンnoteshine (花写せよ)

|

« 東京都台東区に残る ヒラヤマ杉を守る署名。24日まで☆ | トップページ | 【署名をお願いします】 南アフリカのサイの密輸禁止を求める署名 #角 »

名古屋菜食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京都台東区に残る ヒラヤマ杉を守る署名。24日まで☆ | トップページ | 【署名をお願いします】 南アフリカのサイの密輸禁止を求める署名 #角 »