« アンゴラ素材の商品を買ってはいけない理由 ~95%が残酷な中国産 #ウサギ #兎 | トップページ | 競馬馬 引退後は9割が殺処分に。競馬が残酷な訳。 #搾取と虐待 #乗馬 »

2013年12月 1日 (日)

【廃案にするには今しかない】 戦前へと逆走する悪法「特定秘密保全法」で、日本は終わる!!

Bzjnjaqcuaaxr8n

フェイスブックより。

今朝、中国のことですが。秘密保護法をたてに、軍人に仮装した詐欺集団が警察にのりこんで仲間をとりかえそうしたというニュースがありました。その仲間も軍人に仮装していたのですから、いくら警察でも軍人?と疑いますよね。

軍人の力が増す社会というのは、こういうことです。

原発反対賛成?関係ないですよ。
あなたの家までおしかけて、なんくせつけては、怪しい人間がどんどんお金を奪っていくでしょう。
若い女の子がいる家は気を付けた方がいいです。

もう警察も裁判所も助けてくれない。
おう、自分ががちで家族を暴漢から守れるという父親ははたしてどのくらい?
 
ベラルーシの男性は、小さい頃からそういう理不尽な暴力と闘いながら、
徴兵されて軍隊に行く(徴兵率は汚染地は3割にさがってるけどね)。

よその国はみんなそうよ。
日本の男が戦争にいって使えない、私が総理ならそんな戦争しないよ。
 
でも、お坊ちゃまたちはやる。
「ガダルカナル」でぐぐってみてください。
自分のお手柄のための無能な上司のために、どれほどの国民兵士が犠牲になったか。
 
実力のない権力だけ持っている人間は、あほな作戦考えつきます。
しかも、軍の中でIQが高い人間がでてきたら、今の政権をあやつることが簡単です。
軍をコントロールできない首相の運命など…。

だから、プーチンとかたえず、強さを一生懸命アピールしていますよね?
 
さて、こんな社会できてからぶっつぶすのは、完全に難しい。
ですので、できる前に、オレ関係ねえと行っている人も全部、つれてこないと。
 
それから、自民党や公明党の国会議員は、「防衛」のためと洗脳され、
市民がさわいでいるだけと思い込まされています。

トップと違って悪人でもなく、私達の隣人と同じ、自分で調べないうかつもの。そこつもの。
どうやってアタックしますか?

 

多くの民意を無視し国民主権さえ侵害。

「秘密を守る」「スパイを防止する」ための法律ではありません。ただ、行政が都合の悪い情報を隠すための法律。

平和主義、国民主権、基本的人権の尊重footこういった憲法の基本原則を踏みにじるのが、この法案の正体。

wobbly 日本はいつの間に独裁国家にsign02 民主主義の崩壊か。

555869_560867870654176_1144397565_n

原発情報を調べたり、調べようと話し合ったりするだけで処罰対象となりうる構造です。
ブログ(簡易ホームページ)で時事評論する人も!!

(以下downwardright 文字起し)

衆院特別委での法案審議で明らかになったのは、
広く国民が処罰対象になることは明確な一方、
誰がどのように対象となり捜査を受けるかはlibra 政府の裁量次第ということです。

 「何か秘密かも秘密」であるため、国民は情報が「秘密」かどうかの認識はないのが普通です。
しかし、政府は「客観的な状況から特定秘密であると認識していると認定できる場合」(鈴木審議官、12日)には処罰対象になると明言。

 これは共謀や教唆(そそのかし)、扇動(あおる)などにも適用される考え方であるとされました。

pc 米軍基地情報や原発情報を調べたり、調べようと話し合ったりするだけで処罰対象となりうる構造です。
ブログ(簡易ホームページ)で時事評論する人も「個別具体的な状況」(鈴木氏)で処罰対象となることが明らかになりました。

文字通り幅広い国民、報道機関、市民運動が対象になります。

報道機関の取材も、「著しく不当な方法」と判断されればやはり処罰の対象となります。
何が「著しく不当」かは「個別具体的な判断」(鈴木氏、14日)とされ、政府が決めるのです。

報道機関に対する捜索も問題になりましたが、谷垣禎一法相は「個別的な状況に照らして判断」(14日)と答弁。
警察の判断しだいで弾圧されるのです。
(赤旗11/27)

1471918_557830114291285_1031710940_

(以下downwardright 文字起し)

国家安全保障特別委員会の審議で判明した秘密保護法案の危険(赤旗3面から)

・一般国民も処罰の対象
・何が「特定秘密」なのか知らなくても処罰

・ブロガーも処罰の対象
・報道機関への”ガサ入れ”も
・スクープ報道も罰せられる
・原発情報も「秘密」の対象
・尖閣有事での情報も「秘密」
・自衛隊の海外派兵活動も「秘密」
・自衛隊情報保全隊の活動も「秘密」
・北朝鮮による拉致問題も「秘密」
・宗教施設(靖国神社、伊勢神宮等)も「秘密」

田中優shadow 「普通、海外のスパイに知らせないように「秘密を保護」するんだろう。 ところがアベのは国民に秘密にしたいだけだ。特に市民に知らせたくないためだ。 だから海外のスパイに規制がなく、国民の知る権利にだけ規制がある。」 http://t.co/jQf6gQicxc

Bansg7zciaay26bjpg_large_2



1457700_450395658415435_182132279_n

「こういう法律が出てくるなんて考えもしなかった。戦後初めてでしょう。私は戦争中の時代をかすっている。その頃は異常な時代だったから考え られないことが沢山あった。この法案が通ればトドメになるのかと思うくらい悪法。娯楽と騒々しい中に放り込まれて、考える事をなくしてしまった中で、こん なものが突きつけられている。ここにいる皆さんが考えつかないような時代になる」

田中龍作ジャーナル | 【秘密保護法】 言論人が総決起集会 文太兄ぃ「トドメの悪法になる」 http://p.tl/iDtU

1450948_556941597713470_2025288762_

秘密保護法は戦争できるようにするための法律。

ジャーナリスト 鳥越俊太郎氏


だから、この法案は修正で済むような話じゃないんです。廃案にするしかない。

だって、何が秘密かわからない。公開もされない。
誰が秘密を決めるのかもわ からない。疑問だらけで、何もわからない。

国民は何も知らされないまま、戦争状態に入る危険性もあるのです。

言論の自由も死滅します。こうやって、すべて を秘密主義にすると、
公務員はいつ、自分が地雷を踏むかわからないので、何もしゃべらなくなる。

取材する側も同じ理屈で
萎縮する。そうやって、取材の矛先が鈍っていく。
情報の入り口と出口を遮断するような法律ですから、ジャーナリズムは機能しなくなります」
(ジャーナリスト・鳥越俊太郎氏)

この法案の大義名分は、防衛や外交の秘密保持、テロ対策やスパイ防止で、一応、秘密の分野もそれらに限定している。しかし、名古屋大名誉教授の森英樹氏 (憲法学)は朝日新聞で、「テロ対策というのは秘密を無限拡大させるキーワードだ」「テロリストを捕捉するためといえば、スピード違反を撮影するカ メラも秘密指定できてしまう」と看破した。

4分野なんて、国民をケムに巻くための方便ということだ。
目的は言論統制、言論弾圧と断じていい。

秘密主義のデタラメ政権が悪政を暴かれないように監視する。
それこそが、この法案の肝である。


安倍政権は、この法案で一体、何をやろうとしているのか。NSC設置法案や集団的自衛権容認への動き、来年の通常国会にも提出される国家安全保障基本法な どをセットで見れば、あまりにも露骨だ。米国と一緒になって、戦争できる国にする。米国に隷従し、その指揮下に入る。そのために国家体制をつくり直そうと しているのは間違いない。

鳥越俊太郎氏もこう言った。

「なぜ、こうやって、情報を統制する必要があるのか。
 安倍首相は戦後レジームをチェンジしたいのです。

 戦後築き上げてきた民主政治ではなく、もっと統制が取れた国に戻したい。
 戦前のような国家を想定しているのでしょう。

 安倍首相が唱える美しい国や積極平和主義という言葉は危険です。

 一瞬、聞こえがいい が、積極平和主義とは自衛隊が地球の裏側まで行って、
 米国と一緒に戦争することですからね。

 自衛隊が砲弾を撃って外国人を殺傷すれば、当然、日本人は報復 の対象になる。

 そうやって、戦争が始まるのです。

 
 戦前、国民は日本が米国と戦争するなんて、まったく聞かされていなかった。

 一部の軍人、政治家が決めた秘密だった。

  特定秘密保護法が通ったら、同じことが起こり得ます。
  ジャーナリストらが声を上げても、何かを理由にして逮捕されかねない恐怖を感じます」



なぜ急ぐのか「秘密保護法」成立 この法律が成立したらこの国は民主主義ではなくなるだろう
(日刊ゲンダイ2013/11/18)
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-10311.html


 

マンガ:ショート・ストーリーしのびよる影より。

Bzqej_hcmaa48tzjpg_large_2


@claw2003さんから
https://twitter.com/claw2003/status/405184225365602304

1471376_709782849031869_756531916_n

いきなり逮捕はイヤだ!

 

1472995_538585386233106_906682612_n

1472768_561046490636314_1185777032_ 

「実は、千葉県X市の山中にあるY地区が核廃棄物の処分場としてリストアップされているのです」

最新号の女性自身が報じた内容が話題になってます。

これが特定秘密の正体だ!千葉県X市に核廃棄物処分場を
・・

この計画は現在成立に向けて審議されている、特定秘密保護法案と密接に関係しているのです。政府は、自治体や住民に知られることなく、核廃棄物の処分場の候補地を選定し、建設に向けた計画を進行させているのです。

処分場の候補地周辺に住む住民を候補地の土地を所有し、処分場を誘致しようとする会社の社員に採用して、核廃棄物処分場の関係者にしてしまうのです。そうすれば、テロの標的となりうる処分場の存在を明らかにした人間は特定秘密保護法のの罰則規定の対象になります。

秘密保護法と放射能廃棄物処分場問題。住民不在で進められることは許されない。

998804_460702857384073_446865811_n

            11月27日                     

「特定秘密保護法、廃案!」 国会周辺の皆さんの声、議員会館内までしっかり聞こえてます! (山本太郎議員より)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これは危険だ。

石破茂自民党幹事長がブログでこんな事書いてます。

1476254_562093833864913_1961237318_

今も議員会館の外では「特定機密保護法絶対阻止!」を叫ぶ大音量が鳴り響いています。いかなる勢力なのか知る由もありませんが、左右どのような主張であっても、ただひたすら己の主張を絶叫し、多くの人々の静穏を妨げるような行為は決して世論の共感を呼ぶことはないでしょう。主義主張を実現したければ、民主主義に従って理解者を一人でも増やし、支持の輪を広げるべきなのであって、単なる絶叫戦術はテロ行為とその本質においてあまり変わらないように思われます。

石破茂氏ブログ
http://t.co/iFFfNQJ6sw

秘密保護法に反対抗議する国民をテロリストと変わらないと言ってます。反対多数の国民世論を踏みにじって強行採決する政治の方こそ自爆テロではないのか。

 

フレンドより。

石破さんは間接民主制の中で責任を果たしていると思っているかもしれないが、その根幹である民主主義を全く無視してしまっている。施政者が声をあげる非暴力的な国民にテロというレッテルをつけるこの態度を支持したら民主主義は終わると思う。

転載終わり。この方、shadow軍事オタク(本人談)だそうですよtyphoon ああ…sign01恐ろしい。

過去記事→『 戦争に行かない日本人は、死刑にする 』と、自民党 石破幹事長。

どんどん来ますねdownwardright
ジェットコースターの最初の登りが終わって、あとは勢いついてどこまでも行くって感じですか。
【動画】 緊急事態で邦人輸送、自衛隊の武器制限撤廃へ

この光景を忘れてはなりません! 11月26日午後8時10分、「秘密保護法案」の衆院本会議での採決。
賛成しているのは自民、公明、みんな。
反対は共産、民主、生活、社民。空席は棄権した維新の席です。

Bz_wib8ccaazrqojpg_large

            11月27日                     

「特定秘密保護法案」の強行採決に反対して退席した自民党の衆議院議員は村上誠一郎議員1人だけ。しかし村上議員は「衆議院政治倫理審査会長」という役職を持つ人物。つまり自民党の内部からも「この強行採決は倫理的に間違っている」と判断されたことになる。

@tkatsumi06j: 衆院特別委の委員名簿で賛成議員を赤枠でマークしました。

本日の強行採決で明確に「反対」したのは民主・共産・生活・社民。維新は「退席」。

それ以外の党の委員の名前を覚え行動しましょう

1471213_1450914451802254_517393008_


【秘密保護法】 外国人記者 「安倍ボンボンは戦争がしたいだけ」

201305220529053ca


1453351_485942471524405_1947048519_

1471940_627307780668439_1486546583_

969278_485948841523768_447347860_n


(ツイッター拡散願います。) この人ribbon 女性手帳作ろうとしてた人だよね。
この人が秘密保全法担当って今年知った時、背筋寒くなった。(てかtvTVに向かってつっこんだ)

図書館で数種類の新聞が見れるけど、毎日だったかな。
安倍とコイツが笑ってる写真が1面に… (><;) キショイ!キショイ!キショイ!!!!
悪の手先が、フハハハ勝ったゼ‼ って笑ってる風にしか見えないし。

600848_368982999914571_512014993_n

秘密保護法案:ノーベル賞学者ら抗議声明「戦争へと…」

毎日新聞 2013年11月28日 22時26分(最終更新 11月29日 00時22分)

 ノーベル賞を受賞した益川敏英・名古屋大素粒子宇宙起源研究機構長や白川英樹・筑波大名誉教授ら31人が「特定秘密保護法案に反対する学者の会」を結成し、同法案の廃案を求める声明を28日、発表した。

 
 声明は「情報の開示は民主的な意思決定の前提で、同法案はこの原則に反する」「与党の政治姿勢は、思想の自由と報道の自由を奪って戦争へと突き進んだ戦前の政府をほうふつとさせる」などと訴え「憲法の定める基本的人権と平和主義を脅かす立法」と結論づけている。
 
 同会には、樋口陽一・東北大名誉教授(憲法学)▽加藤陽子・東京大教授(歴史学)▽姜尚中・聖学院大教授(政治学)▽佐和隆光・京都大名誉教授(経済学)−−ら、さまざまな分野の学者が参加。304人の賛同者が集まっているという。【日下部聡】
 
 ◇特定秘密保護法案の廃案を求める声明を出した研究者(28日現在、敬称略)

 
 浅倉むつ子(早稲田大教授、法学)▽池内了(総合研究大学院大教授、天文学)▽伊藤誠(東京大名誉教授、経済学)▽上田誠也(東京大名誉教授、地震学)▽上野千鶴子(立命館大特別招聘=しょうへい=教授、社会学)▽内田樹(神戸女学院大名誉教授、哲学)▽内海愛子(大阪経済法科大アジア太平洋研究センター特任教授、歴史社会学)▽宇野重規(東京大教授、政治学)▽大沢真理(東京大教授、社会学)▽小熊英二(慶応大教授、社会学)▽小沢弘明(千葉大教授、歴史学)▽加藤節(成蹊大名誉教授、政治学)▽加藤陽子(東京大教授、歴史学)▽金子勝(慶応大教授、経済学)▽姜尚中(聖学院大全学教授、政治学)▽久保亨(信州大教授、歴史学)▽栗原彬(立教大名誉教授、政治社会学)▽小森陽一(東京大教授、文学)▽佐藤学(学習院大教授、教育学)▽佐和隆光(京都大名誉教授、経済学)▽白川英樹(筑波大名誉教授)▽杉田敦(法政大教授、政治学)▽高橋哲哉(東京大教授、哲学)▽野田正彰(元関西学院大教授、精神医学)▽樋口陽一(東北大名誉教授、憲法学)▽広渡清吾(専修大教授、法学)▽益川敏英(京都大名誉教授、物理学)▽宮本憲一(大阪市立大・滋賀大名誉教授、経済学)▽鷲田清一(大谷大教授、哲学)▽鷲谷いづみ(東京大教授、生態学)▽和田春樹(東京大名誉教授、歴史学)
 
 
益川敏英・名古屋大素粒子宇宙起源研究機構長=京都市北区の京都産業大学で2013年6月、後藤由耶撮影

1479201_543833069027202_693543223_n

特定秘密保護法案の衆院通過への抗議声明
2013年11月26日
毎日新聞労働組合
委員長 鈴木泰広
 
 自民、公明両党とみんなの党は26日、国の安全保障に関する重要な秘密を漏らした公務員らに厳罰を科す「特定秘密保護法案」を衆議院で可決した。毎日新 聞社員らで構成する毎日新聞労働組合は、我々がよって立つ「取材・報道の自由」を制限し、国民の「知る権利」に応える使命を脅かすこの法案に断固反対す る。国民に反対の声が広がる中、審議を尽くさず、衆院通過を強行した3党に強く抗議し、廃案を求める。
 法案22条は「報道や取材の自由への配慮」を定めている。しかし「著しく不当な方法」による特定秘密の入手は、処罰対象となる。政府は、沖縄返還に伴う 日米政府の密約文書を外務省職員から入手した西山太吉・元毎日新聞記者が国家公務員法違反で有罪となった「西山事件」を典型例に挙げるが、何が「著しく不 当な方法」に当たるかは明確でなく、捜査当局の判断次第で記者が逮捕されかねない。
 法案には操作方法を限定する規定もない。特定秘密に指定された情報が報じられれば、漏洩した公務員を特定するため、記者が家宅捜索を受け、パソコンなど を押収される恐れもある。たとえ記者は起訴されなくとも、取材先を守れなければ信頼を失い、他の取材活動までも困難になることは明白だ。ひいては、国民に 情報が提供できなくなり、報道機関としての使命を果たせなくなる。
 法案が成立すれば「何が秘密なのかも秘密」になる。情報が政府と行政機関によって恣意的に隠され、国会などがチェックできないまま、闇に葬られかねない。報道機関による権力監視は、今以上に難しくなる。
 毎日新聞が今月9〜10日に実施した世論調査では、法案「反対」が59%を占め、「賛成」の29%を大きく上回った。問題点が浮き彫りになり、徹底的議 論を求める世論が日に日に強まる中、3党が国会会期末をにらんで十分に審議せずに法案を衆院通過させたことは、数の論理による暴挙と言わざるを得ない。毎 日新聞労働組合は、参議院が「良識の府」としてこの法案を廃案にすることを強く求めるとともに、我々の存立基盤と国民の知る権利を守るため闘い抜く。

1470220_398976550234442_1182242663_

室井佑月さん

マスコミはもっと騒がなきゃいけない。この法案を容認するようなら、マスコミも本当にだめだと思う。政府の広報紙みたいになってしまう。今声をあげなくていつ声をあげるのといいたい。(赤旗 日曜版 12月1日)

Bakixtyiaaa0dfljpg_large

反対の声を上げ続けることを、諦めずにrock まいりましょう。

1461852_3718911788227_321014818_n

【私達に出来ること】 回りに伝えるgemini アクションに参加する、議員さんに意見をする。

mailtofaxto【超緊急・秘密保護法案】参議院議員へ反対お願いメール・FAXを!(参院議員連絡先リスト付き) より。

.

まだやれることはあります。参議院議員宛へ、

「 お 願 い で す 。 こ の 法 案 を 絶 対 に 通 さ な い で 下 さ い 。」faxtoFAX・mailtoメールを送る事です。

衆議院本会議で採決に反対した、民主、共産、生活、社民、維新の会を褒めてその気にさせることです。応援することです。

沖縄でも、東京の議員宛へ送る事もできますよ。
https://www.dropbox.com/s/bi4v99nv2251dwh/013_tokyo_print.pdf
https://www.dropbox.com/s/sg4ajln8evmt0s0/047_okinawa_print.pdf


(中略) はっきり言って安倍政権はビビっているんです。だから強行採決でこの法案を通したいんです。時間がたてば、ゾウが杭を抜いて全力で突進してくるのが目に見えているから。その前に、権力でゾウを殺してしまいたいから。

だから最後まであきらめずに努力しましょう。

この法案の先には戦争が待ち構えています。


全ての行動は小さな蝶のはばたきのように、世界へ影響を与えています。
この法案に国連も反対しています。世界中のマスコミがこの法案を非難しています。

この世界の意識の低下には、私たちひとりひとりがその責任を負っています。
このまま見過ごしますか。それとも戦争を止めようと最後の1人になっても抗いますか。


この地球や日本という国が、戦争による自己破滅を回避して黄金時代へ至れるかどうかの未来は、個人ひとり一人のチョイス、小さな意識の選択にかかっています。



参議院議員連絡先リスト

民主党 小川 敏夫mailto toshio_ogawa@sangiin.go.jp
公明党 竹谷 とし子 FAXfaxto 03-6551-0517
自民党 中川雅治 http://www.nakagawa-masaharu.jp/contactus.html
民主党 蓮舫mailto info@renho.jp
自民党 武見敬三mailto k-takemi@po.iijnet.or.jp
自民党 丸川珠代 https://www.t-marukawa.jp/modules/inquiry/
公明党 山口那津男mailto info@n-yamaguchi.gr.jp


維新の会・参議院議員リスト(26日衆院本会議で、維新の会が審議が不十分だとして採決に反対したことを褒めよう!)

東徹 https://www.facebook.com/toru.azuma.3
アントニオ猪木 https://twitter.com/Inoki_Kanji
片山虎之助 http://www.toranosuke.net/entry/input.php
儀間光男mailto webmaster@gimamitsuo.com
清水貴之 http://www.shimizu-takayuki.com/inquiry/index.php
中野正志 http://www.nakano-masashi.gr.jp/opinion.html
中山恭子 http://nakayamakyoko.net/modules/inquiry/
藤巻健史mailto admin@fujimaki-japan.com
室井邦彦 http://muroikunihiko.gr.jp/後援会事務所/お問い合せ/

フレンドより。telephone電話つながるみたいです。

【秘密保護法案大反対電話】
電話で猛抗議しよう!

首相官邸 03-3581-0101
自民党本部 03-3581-6211

首相官邸にもういちど電話したら、内閣府「国民の声」窓口に電話してくれと言われました。
内閣府「国民の声」
平日9:00~18:15まで。
03-3581-1382

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

公明党支持者からも秘密保護法に批難の声…

481008_710881405588680_653277476_n 

 

Twitterより。 ★創価学会のみなさん★ 「平和主義」を掲げる公明党の変節を決して許してはなりません。 特定秘密保護法は平和利用などされません。 国民を沈黙させるための道具でしかない。 どうか、声をあげてください。
(東京新聞11月28日) 

☆STOP!特定秘密保護法案(>_<)」
【公明党代表:山口なつお様にメッセージをおくりましょう】


◆ネットからがいいと思います。
http://www.n-yamaguchi.gr.jp/contact/

(参議院議員 山口那津男 事務所
〒100-8962 東京都千代田区永田町2−1−1 参議院議員会館806号室
Tel:03-3581-3111(大代表)/ Fax:03-6551-0806)

(以下、ネットで見つけたものです。ご参考までに)
・・・・・・・・・・・・・・・・
公明党代表・参議院議員
山口那津男様

不躾なメッセージご容赦ください。

特定秘密保護法案審議、
れぐれも慎重・丁寧に、来年の通常国会も含め、
年単位でのご議論をお願い申し上げます。

次のような声はお耳に届いているでしょうか。

「創価学会の創始者達は治安維持法で苦しみました。秘密保護法には治安維持法的要素があるのに何故公明党は支持するのでしょうか」
「国民目線、平和主義を掲げる公明党。福祉・生活防衛・弱者救済の理念は変わってしまったのでしょうか」
「政権のブレーキ役ではなかったのですか」

公明党参議院議員の皆様の良識を信頼しております。

乱文、重ねてお赦許しください。

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

FBより。

【緊急拡散】政府の暴走を許すな!憲法違反の秘密保護法案を断固、阻止しよう。
それができるのは国民ひとりひとりが声を上げることです!!!

https://www.facebook.com/gaiatemicesandaress/posts/1389791784599283
 
            告  発  状
 
平成25年11月○○日
東京地方検察庁 御中  伊丹俊彦検事正 殿
 
被告発人1  日本国・内閣総理大臣  安倍晋三
被告発人2  同 副総理、財務大臣  麻生太郎
被告発人3  特定秘密保護法案担当大臣   森 雅子
被告発人4  内閣法制局長官      小松一郎
 
被告発人5  閣議決定における同意の共謀者
 
※ 被告4までは「絶対的レギュラー」です。 ^^
また世論、全国民を「適正な法案」などと欺くために「閣議決定」までして
みせたので閣僚全員を被告発人とすることも正しい措置です。
 
<罪名および罰状>
① 刑法第193条 公務員職権乱用罪
② 刑法第222条 脅迫罪     ③ 刑法第223条 強要罪
 
<告発の事実について>
平成25年9月、被告発人1から4らは、本件告発人ならびに多数の日本国民
に対して「特定秘密保護法案」なる法律案を策定し提示した。
 
しかしながらこの法律案は到底「法律と呼べるもの」からは程遠く、法案の要件を
一切具備していないことも容易に認められ、ゆえに憲法学者、弁護士等、
多くの有識者からも違憲、不正、違法なものと批判され撤回を求められていた。
 
しかしながら被告発人らは本年10月25日、欠陥法案であることが容易に判明
している当該法案を「これは適正な法律案である」などと報道上等で強弁し、
正当化するがごとくに閣議決定を行い、本件訴因措置を行ったものである。
 
本件に係る被告発人①安倍晋三、②麻生太郎、③森雅子、④小松一郎らの
一連の行為ならびに措置は、内閣総理大臣等、特別国家公務員、国家公務員
等の裁量権を著しく逸脱しており、またその犯罪と認められる事実は、最高裁の
判例でもすでに明らかにされているものである。
 
<最高裁判例> (1)最高裁大法廷・昭和28年6月17日・刑集7巻6号1289頁
昭和24年(れ)第1622号・監禁被告事件 (正当公務の要件について)
他、(2)最高裁第二小法廷・昭和57年1月28日刑集36巻1号1頁など。
 
当該被告発人らの措置は、一般的には「平成の治安維持法」などとも揶揄される
ほどの劣悪さであり、またわが国の憲法他、多くの法律との整合性にも反し、
「人権侵害法」「公務員犯罪隠蔽法」と称される程の異常さである。
 
また本件被告発人らが正当かつ適正なものと主張する法律案は、現行憲法に
おいて以下の条項に違反、違憲していることが認められる。
第11条、同13、14、16、17、18、19、21、25、31、32、33、34、36、37、41、
62、76、82、97、98、99条
 
またわが国の「日本国憲法」前文(総則)にすらも違反しているものであるところ
から、本件被告発人らの悪行はもはや善意の過失ないし正当な政治行為である
などということはありえず、紛れもなく私利私欲を中心とした公権力乱用のもの、
国民生活を不安に陥れた害悪、公害措置であると認められるものである。
 
係る一連の事実が「大方の日本国民の良識、ならびに社会通念事実における
許容をはるかに超えたものであること」はもはや言うまでもなく、また犯罪につい
ての構成要件についても十分に満たしている。
 
本件告発人も同様であるが、多くの日本国民が被告発人らの行為により、
多大な恐怖を不当不正に強いられたことは事実であり、またそれらは巷での
一万人を超えた特定秘密法案反対運動、同様の首相官邸前の撤回要求運動
からももはや公知の事実であり、証明を要しない。
 
よって本件告発人は、此処に、
被告発人すべてについての厳正なる処罰を強く求めるものである。  以上
 
平成25年11月○○日
告発人 (みなさんのお名前です ^^) 印 三文判でもOKです。
住所
 
※ 複数で告発される際は告発人①、告発人②となり、
氏名に捺印、住所の記載です。宛先は東京地検です。
〒100-8903 千代田区霞ヶ関1-1-1 直接提出か郵送です。
配達証明や書留などで必ず提出の証拠を残して下さい。 ^^
 
家族、友達でも「疑うに足るだけの十分な根拠」がありますので、
どなたでも告発をすることができます。<判例が根拠です!>
また重大な公益性がありますので名誉毀損、侮辱罪には当りません。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

run【全国のアクションに参加する】

Badydrjcqaay6ltjpg_large

来週はこれしかない。 : 60年安保・国会包囲デモ。スゴイね!ネットもない50年前。この時代はまだマスコミも真実を?それとも、日本人の意識が高かったのかな?

.
以下、 秘密保護法反対集会・デモ・街宣など一覧 大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀 11/27~ より。

●12月1日(日) 15時30分~18時 京都大学文学部新館第3講義室
特定秘密保護法案に反対する集会「ヒミツの怖さ大公開」
主催 特定秘密保護法案反対・京都集会実行委員会
問い合わせ先 himitsukirai@gmail.com
ツイッター https://twitter.com/himitsukowai
https://www.facebook.com/amanatsuhouse/posts/612251122168004


追加情報 このデモでも、秘密保護法反対のアピールがおこなわれると思います。
●12月1日(日) 午後1時30分~集合 中之島女性像前 2時15分パレード出発(難波まで)
戦争はイヤ!御堂筋パレード
呼びかけ団体:大阪憲法会議 おおさか女性9条の会 大阪宗教者9条ネットワーク 憲法9条の会・関西 憲法を生かす会・大阪 護憲・大阪の会 しないさせない!戦争協力関西ネットワーク とめよう改憲!おおさかネットワーク 大阪弁護士9条の会
http://osaka-kenpou.main.jp/archives/1167


●12月1日(日) 午後2時~3時 JR高槻駅南

高槻駅前行動(秘密保護法アピール&ビラ撒き)

●12月2日(月) 11時30分集合 正午~デモ出発 大阪弁護士会館ロビー
第2回 秘密保護法反対デモ
大阪弁護士会館ロビー集合~西天満交差点~御堂筋~大阪市役所前
主催:大阪弁護士会
http://www.osakaben.or.jp/web/event/2013/131202.pdf#search='%E7%AC%AC2%E5%9B%9E+%E7%A7%98%E5%AF%86%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E6%B3%95%E5%8F%8D%E5%AF%BE%E3%83%87%E3%83%A2%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB%E4%BC%9A%E9%A4%A8%E3%83%AD%E3%83%93%E3%83%BC%E9%9B%86%E5%90%88'


●12月2日(月)  午後6時~ 近鉄奈良駅前行基広場
いよいよ正念場!許すな!秘密保護法
緊急集会・パレード
(大宮通⇒JR奈良駅⇒三条通)
主催:秘密保護法阻止奈良県連絡会
連絡先:奈良民医連内 tel:0745-21-3101 fax:0745-21-3102 (担当 松下)

●12月3日(火) 18:00~19:00 豊中駅前
秘密保護法案反対の宣伝活動
主催:変えたらアカン!平和憲法・豊中


●12月4日(水) 詳細未定 ※決まり次第お知らせします。 
秘密保護法抗議デモ  


●12月4日(水) 午後6時~7時 JR高槻駅南

高槻駅前行動(秘密保護法アピール&ビラ撒き)


●12月5日(木)  18:15~ ウィングス京都(地下鉄四条駅・阪急烏丸駅)
「秘密保護法の問題点を解析する」
~見ざる、言わざる、聞かざる社会はごめんだ
講師:諸富謙(京都弁護士会、市民共同法律事務所)さん、在阪新聞記者
主催:京都ジャーナリスト9条の会
http://9-kyoto.net/action/20131205-2.html


●12月6日(金) 午後6時~7時 JR高槻駅南
高槻駅前行動(秘密保護法アピール&ビラ撒き


●12月7日(土) 午後2時~ 摂津市コミュニティプラザ(2階)会議室4(阪急摂津市駅前徒歩1分)
「憲法9条の会・関西」総会と講演会
集団的自衛権と秘密保護法
午後2時20分~ 高作 正博さん(関西大学法学部教授)講演会 
主催:「憲法9条の会・関西」
http://www17.plala.or.jp/kyodo/1207.pdf

【追加】

12月7日(土) 大デモ in 東京

1475895_1434289236786782_148273479_

house【署名もあります】

6946_11222013_monkeysmanga_1_460x23


AVAAZの署名をupwardright 一度でもしたことがある方は、メルアドの入力だけで済みます。
初めての方は、名前・メルアド・カントリーから「JAPAN」を選び、郵便番号をベタ打ちしてmailto 送信ですsign03

ついでにこちらもdanger 名前とメルアドだけです↓ 署名をお願いしますclover

Restart_map_small

以下、FBより。

996986_245895132240198_1305312316_n


【 今「特定秘密保全法反対」=「戦争反対!!」と言わない方へ 】

昨日、多くの国民が反対しているにも関わらず衆院で特定秘密保全法が強行採決さましたが、この法案は戦争をするための法案であることは明らかです。

あとは参院の審議残っていますが、今回のような数の横暴により強行採決されるような事があれば、国民の知る権利や表現の自由は大幅に制限され、反対と言う声すら上げれなくなります。
 
日本は今「憲法改正」「国防軍」「集団的自衛権行使の解釈論変更」「特定秘密保全法」「国家安全保障基本法」・・・、本当に戦争のできる国になろうとしています。
そしてかなり身近に「戦場」に狩り出されるかもしれない危機が迫っていいます・・・。
 
それは中東かも知れないし、緊張関係を煽りに煽られている隣国(極東)かもしれない(この場合は日本の国土が戦場になります)。
 
それは何時になるのか何処になるのかはわかりませんが・・・確実に国民を「戦場」に行かせる準備は進められています。
今国会でも自衛隊法もコッソリ改定が進められ、実質憲法は形骸化されて行っています。
 
私は今「特定秘密保全法反対!!」言わない、これらの事についてだんまりを決め込んでいる人を「野蛮人」だと思っています。
 
この期に及んで「政治的なお話はちょっと・・・」などと寝ぼけたことを言っている人も。
聞こえていても聞こえない振りをし、日々享楽的にすごしている人達も。
そして、この国を守ろう!大切な人たちを戦場なんかに行かせたくない!と必死に戦っている人たちを、自らは何もしないで馬鹿にしている人たちは特に!!
 
「反対」と言わない事は「賛成」しているのと同じです。
 
いったい誰の目を気にしているのですか?
大切に想う人は一人もいないのですか? 自分自身は?
 
「戦争」なんて一部の「死の商人」達が儲けて喜ぶだけのものでしょ?!
そんな奴らのために尊い命を差し出すの?
 
・・・今「特定秘密保全法反対!!」と言わない人へ・・・。
もしも日本が戦争をする時が来た時の事、大切な人達を「戦場」に送り出す日をリアルに想像して下さい。
 
お別れの日はどんな言葉をかけますか?
 
今「特定秘密保全法反対」=「戦争反対!!」と言わなかった事を後悔しませんか?
 
闘いもしないで始めから諦めて「千人針」でも準備しますか?
 
涙を流して縫い上げた「千人針」でも渡せば、「特定秘密保全法反対」=「戦争反対!!」と今言わなかった事に対する罪の意識は感じなくて済みそうですか?
 
 大切な人達を「戦場」に送り出す前に勇気を出して闘って下さい。
「特定秘密保全法反対」=「戦争反対!!」と声を上げて下さい!!
この悪法を廃案にできるチャンスは今しかないのです!!
 
※ 3年後の選挙に望みをかけている方もいらっしゃるようですが、この法案の恐ろしさを本当に理解されているのでしょうか?正直、戦略が全く見えません。廃案にするのは今しかありません!!
 
<千人針>
第二次世界大戦まで日本でさかんに行われた、多くの女性が一枚の布に糸を縫い付けて結び目を作る祈念の手法、および出来上がったお守りのこと。武運長久、 つまり兵士の戦場での幸運を祈る民間信仰である。アメリカ合衆国の第442連隊戦闘団(日系志願部隊)でも行われた。現在は海外派遣される自衛官を対象に 行われている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/千人針

1460262_10200949710774172_189642235

1461555_10200945523909503_192070768

先日の強行採決の際、福島の声をきけ~!と、叫ぶ声が!このあと、男性の口の中にハンカチを、押し込んだそうです!
羽交い締めにされ強制された傍聴者。
しかも、不規則発言といっても議事の終了後であり、全く進行を妨げていない。
movie日本のメディアはほとんど報じてないと思いますが、ニューヨーク・タイムズはご覧のとおり。

ニューヨークタイムズが写真入りで記事配信(強行採決時の衆議院衛視の暴力排除) Secrecy Bill Could Distance Japan From Its Postwar Pacifism http://nyti.ms/18NjzkN

※フレンドより。>この方、面識のあるジャーナリストで、普段はとっても紳士的な方です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【秘密保護法】 えっ! 廃止された機関が秘密指定する? 自己増殖する行政
http://tanakaryusaku.jp/2013/11/0008267
2013年11月23日 22:15

himitu1.jpg

政府からの回答書。気象庁長官(左上端)までが登場する。戦前と同じように天気予報さえ秘密扱いするのだろうか。

 山本太郎議員が「特定秘密保護法案」に関する質問主意書を政府に出していたが、昨日(22日)、回答が届いた。

 山本議員の質問は10項目から成る。そのうち「特定秘密の指定権者の役職名を明らかにされたい」という質問に対する回答を見て唖然とした。
 具体名をあげた機関名は53に上る。原子力規制委員会もしっかり含まれている。

  中には4分野(「外交」「防衛」「特定有害活動=スパイなど」「テロ」)とどんな関係があるのか、全く理解不能な機関の長が数多く存在する。首を傾げ過ぎ てネンザするくらいだ。「中心市街地活性化本部長」「都市再生本部長」「郵政民営化推進本部長」…両手の指では足りないくらいだ。入札情報を秘密指定して 談合でもするつもりなのだろうか? 

 警戒しなければならないのは、53機関にとどまらない、ということだ。本法案第2条第4号及び第5号の政令で定める機関、(そして)その機関ごとに政令で定める機関も含まれるのだ。行政機関が自己増殖するということである。

 官僚たちが天下り機関を作った時には、その機関の長が特定秘密を指定できるのである。秘密保護法が施行されたら、天下りをチェックすることさえできなくなるだろう。もちろん天下り機関の不正を暴くこともご法度となる。

 呆れたのは、すでに廃止されている機関も含まれていることだ。「社会保障制度改革国民会議」である。この機関は今年8月21日をもって廃止されている。あるはずのない会議体に権限を持たせようというのだろうか。

 いい加減なくせに自分たちの利権を守ることには なりふり構わない のが官僚だ。そんな彼らが条文を書いた「特定秘密保護法案」は欠陥だらけで強権的だ。見事に民主主義のシステムを破壊している。

himitu2.jpg

すでに廃止されている「社会保障制度改革国民会議」(中央)も、政府は秘密指定機関であると回答している。

~以上、田中龍作ジャーナルより~
.

若手弁護士のブログよりpc逆に聞きたい。この法案に賛成している人の意見を。

フレンドよりvirgo

tv メディアが秘密保護法に反対と言ってくれるのはありがたいんですけど…

「安倍支持を誘導してごめんなさい」と謝ってくれないか。

マスコミが安倍をどんなに賞賛していたか、暇があれば振り返りたいところですけどね。

 

【秘密保全法】 治安維持法知る年配者 「怖さに気付いた時はもう遅い」 より。

「この日本でどれだけの不当逮捕があるか。被曝を止めろ、原発を止めろと運動をしている人が、ただそこにいたというだけで逮捕されている。そのうえこんな法律(秘密保全法)が通ったらどうなるか」

 「秘密保全法はアメリカの法律をモデルにしていると言われるが、アメリカに住んでいて本当のことが伝えられていないことを肌で感じていた」(米国在住の長かったアーティスト・20代男性)

 「治安維持法が生活を支配してくるようになったと気付いた時はもう遅い。今の段階では皆、秘密保全法に怖さを抱いていない。(怖さを)抱いた時にはもう遅い。(私は)治安維持法を見てきたので知っている」(79才男性・札幌市)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

法律話ついでにお知らせ。

<改正道交法>12月1日、施行 自転車は歩道以外、左側

明日から、歩道以外は自転車はbicycle 左側通行に限られる。

違反した場合の罰則は「懲役3カ月以下または罰金5万円以下」

02d50464s

う~ん、場所によっては分かりずらい道路もあるような…。
自転車専用道路作ろうぜ。

ランキングに参加しています(`・ω・´)ゞポチッと応援downwardright 宜しくお願いしますshine
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

downwardleftその他、もろもろ見るにはコチラをクリックnote

danger 原発作業員が実名で驚きの告発

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おいおいおいおいおいおい恐ろしいな。総理大臣からの賞なら当然か(sign02)。
restaurant 「中学生人権作文コンテスト」で「それでも僕は桃を買う」が総理大臣賞受賞

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dollar「福島原発事故後に日本が撮った情報収集衛星写真は秘密保全のために公開しない。
その代わり、アメリカから原発の衛星写真を4800万円で買いました!!」

国民には秘密でアメリカには情報を共有するという、とんでもなく国民をないがしろにする法案。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1457453_10200949772455714_184033640

今日の毎日新聞(2013.11.30) 自民党に献金した企業・団体!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんな本出ますtulip

9784844375982

book  「僕らの心に響いた 三宅洋平の言葉」 

movieNHKに「国家安全保障に関する特別委員会」
地上波総合テレビでの生中継・録画中継を要求しよう(>_<)!!!!

(受信料契約解約法もお尋ねしておくといいと思います)
※メール(フォーム)):http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html
※電話:0570-066-066

◎2013年12月2日の審議インターネット中継
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php 
【会議名・開始時間】国家安全保障に関する特別委員会 10:00

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

drama 「 岩上安身よりみなさまへ 」

事実を伝える報道機関IWJをつぶすわけには行かない。みんなで応援しよう。moneybagカンパのお願い。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

壁を作るのは自分
限界を作るのも自分

それを越えるのも自分。

世の中を変えるにはまず自分が流されない事。妥協しない事。

1480689_3717606395593_762604763_n

【関西電力支社前抗議アクション@名古屋】大飯原発・高浜原発再稼働反対!抗議の声を!
★12月13日(金曜)18時~20時★関電東海支社(高岳駅1番出口)

|

« アンゴラ素材の商品を買ってはいけない理由 ~95%が残酷な中国産 #ウサギ #兎 | トップページ | 競馬馬 引退後は9割が殺処分に。競馬が残酷な訳。 #搾取と虐待 #乗馬 »

この署名もうした…?」カテゴリの記事

脱★原発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アンゴラ素材の商品を買ってはいけない理由 ~95%が残酷な中国産 #ウサギ #兎 | トップページ | 競馬馬 引退後は9割が殺処分に。競馬が残酷な訳。 #搾取と虐待 #乗馬 »