« 【朗報】 ニューヨークとコロンビアの馬車が禁止になりました♥ 2013年12月31日 | トップページ | ダンス&ボーカルユニット三代目 J soul brothers のELLYさん、女優 吉川ひなのちゃんがベジタリアンに☆ (2/25追記アリ) »

2014年1月 4日 (土)

【脱原発】 エネルギーパブコメを一言でも書いて送ろう…!1月6日(月)〆切

脱原発と反戦関連の情報まとめてシェアclover 各種SNSからの転載でお送りしますairplane

leo木下黄太のブログより。

東京で最も多くの子ども達を被曝対応で検査し続けた医師が病院を年度末に閉鎖⇒来春、岡山に移住、開院へ。

【本文より】

hospital 一番、対応を続けている医師が、東京を離れる意味を分かって下さい。
貴女も、少しは、思考停止をやめて下さい。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

restaurant1ベクレルはセシウム13億6500万個 ~福島学校給食10ベクレルまでOKshock

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

school 学校で原発教育推進!エネ計画原案に安倍政権

Image758975

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

以下、フレンドより。気づかなかった恰好イィ!!shineこんな訴え方してたのね。

tv 紅白:去年、こういうことがあった。

1521712_574296665997276_148616139_2

斉藤和義が、ミタの主題歌「やさしくなりたい」で大ブレイクし、紅白に出場。

ひょっとして、「ずっとウソだったんだね」
を歌うのではないかと期待された。

それは無かったが、ギターストラップに
NUKE IS OVER” の文字を踊らせ、
根性を見せた。

今年の出場は無くなった。

Nuke is Over 【1】
This heart piercing picture shows the real message from Kazuyoshi Saitou (斉藤和義) at the New Years' Eve Grand Concert on NHK(紅白歌合戦) which is the most viewed TV program in Japan throughout the year.
His real message showed up on his guitar strap just once at the end of his performance.
The message reads
"* Nuke is over *"
is the title of this series.

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

danger 日本でも既に放射能による脳障害の兆候が出ている

私が驚いたのは、rvcar交通事故の増加だった。これ、ベラルーシですごい多かった。

でも、信号ないし、飲酒運転なのかなとか、運び屋が無理して長距離走ってるから?とか思っていた。
でも、事故後すごいふえたね。

「注意力」「短期記憶」「数字関係…」の記憶が特にくる。

私は数字関係のひっくりがえりがすごい。

でも、この脳の萎縮は、重大問題だ。
認知の問題にもかかわってくるし。

事故後、認知が進んだお年寄りがいたら、一度甲状腺を調べてもらったほうがいいかも。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

danger緊急速報!東京で震度6の地震が起きることになっていた。

O0800045012798525752

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

【拡散希望】 国際賞をとっても報道されない日本人のアニメ#fukushima 「Abita」…アビタ/生活。 「放射能のため外で遊ぶことができない。ドイツ在住の日本人学生による作品」

Abita from Shoko Hara on Vimeo.

国際賞をとっても報道されない日本人のアニメ(3'49" Short Film):

「Abita」…アビタ/生活。

「福島の子供たちが、放射能のため外で遊ぶことができない。
彼らの夢と現実について描いたドイツ在住の日本人学生による作品。」

世界中で受賞、ノミネートされまくっている。
・Awards:
Best Animated Film, International Uranium Filmfestival, Rio de Janeiro, 2013
Special Mention, Back-up Filmfestival, Weimar, 2013
・Coming Competitions:
Eco-Filmtour, Potsdam, 2014 (nominated)
Winter Film Awards, New York City, 2014 (nominated)
日本では、授賞どころか、報道すら、なしのつぶて。
どうなってんの????

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

正月だからこそ署名!diamond

Ykixkxugzfalqrv556x313nopad

【署名はコチラから】原発回帰のエネルギー基本計画案に反対します/昨年夏の国民的議論の結果を反映し、「原発ゼロ」を明記してください

 
<要請事項>
1.エネルギー基本計画に、昨年夏の国民的議論の結果を反映し、「原発ゼロ」を明記してください
2.各地で公聴会を開催してください3.パブリック・コメントをきちんと審議してください
 
エネルギー基本計画案が現在、パブリック・コメントにかけられています。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

このパブコメは、絶対にやっとけ! 2014年1月6日(月)〆切!
http://publiccomment.wordpress.com/  

1533900_512721645507729_2009891425_



「原子力は、重要なベース電源と位置づけ、核燃料サイク
ルも着実に推進」など、2012年のパブコメを全く無視した現政権にmailto数万のパブコメを届けよう!(2012年の国民的議論では8万9000件以上)

1536678_710096035689674_1514852331_

”このお正月は、エネルギーパブコメを書こう!”(締切:1月6日の日付が変わるまで)

今日で三が日も終わりですね。
現在、エネルギーに関する大事なパブリックコメント、『新しい「エネルギー基本計画」策定に向けた御意見の募集について』が実施されているのを、ご存知でしょうか?

「エネルギー基本計画」は、国のエネルギーをどうするかについて書かれるもので、3年ごとに改定されています。2012年、国の方針を決めるため、パブコ メ、世論調査、公聴会など「国民的議論」を行って、原発ゼロが打ち出されました。

ところが、「エネルギー基本計画に対する意見(案)」を見ると、原発推進 に逆戻りしています。担当する資源エネルギー庁に理由を尋ねたら、「政権が交代し、原発ゼロをゼロベースで見直すという指示のもと、基本計画をつくる」と のこと。

今後を決める大切な基本計画です。また「政策に反映させる」ためのパブコメは、民主主義の大事なツールです。パブコメを出して、市民の声を届けましょう!締切は、1月6日(月)の日付が変わるまで。お友達にもぜひシェアをお願いいたします。

パブリックコメントの書き方のヒントなど、ぜひこちらのブログをご覧ください→http://www.greenpeace.org/japan/ja/news/blog/staff/blog/47721/?gv20131221

パブリックコメントはこちらから提出できます→http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=620213015&Mode=0

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

slate 宮崎駿監督

 「今、零戦の映画企画があるらしいですけど、それは嘘八百を書いた架空戦記を基にして、零戦の物語をつくろうとしてるんです。
神話の捏造をまだ続けようとしている。『零戦で誇りを持とう』とかね。それが僕は頭にきてたんです。子供の頃からずーっと!」

 「相変わらずバカがいっぱい出てきて、零戦がどうのこうのって幻影を撒き散らしたりね。戦艦大和もそうです。負けた戦争なのに」

1471283_10201085906898990_592224908

 

 
☆宮崎駿、『風立ちぬ』と同じ百田尚樹の零戦映画を酷評「嘘八百」「神話捏造」
 
 9月6日、引退会見を行ったアニメ界の巨匠・宮崎駿監督。引退作となった『風立ちぬ』(東宝)は興行収入100億円を超え、「最後の作品はスクリーンで」という人も多く、観客動員数は1000万人を突破すると見られている。
 
 そんな映画人生の有終の美を飾ろうとしている宮崎だが、ここにきて『風立ちぬ』と同じ“零戦”をテーマにした“あの作品”を猛批判しているのをご存じだろうか。
 
 宮崎が“あの作品”の批判を展開しているのは、「CUT」(ロッキング・オン/9月号)のロングインタビューでのこと。その箇所を引用しよう。
 
  「今、零戦の映画企画があるらしいですけど、それは嘘八百を書いた架空戦記を基にして、零戦の物語をつくろうとしてるんです。神話の捏造をまだ続けようとしている。『零戦で誇りを持とう』とかね。それが僕は頭にきてたんです。子供の頃からずーっと!」
 
 「相変わらずバカがいっぱい出てきて、零戦がどうのこうのって幻影を撒き散らしたりね。戦艦大和もそうです。負けた戦争なのに」
 
戦争を美化する作品を糾弾する構えの宮崎
 
 宮崎がここで挙げている「零戦の物語」というのは、どう考えても人気作家・百田尚樹の原作で、12月に映画が公開される『永遠の0』(東宝)のこと。よほど腹に据えかねているのか、このインタビューで宮崎は“零戦神話”を徹底的に糾弾。
 
 「戦後アメリカの議会で、零戦が話題に出たっていうことが漏れきこえてきて、コンプレックスの塊だった連中の一部が、『零戦はすごかったんだ』って話をしはじめたんです。そして、いろんな人間が戦記ものを書くようになるんですけど、これはほとんどが嘘の塊です」と、『永遠の0』をはじめとする零戦を賛美する作品をこき下ろしている。
 
 もちろん、自身が『風立ちぬ』で基にした零戦設計者・堀越二郎の戦争責任についても言及。堀越の著書である『零戦』は共著であり、もう一人の執筆者が太平洋戦争で航空参謀だった奥宮正武だったことから「堀越さんは、自分ではそういうものを書くつもりはなかったけど、説得されて、歴史的な資料として残しておいたほうがいいんじゃないかっていうことで、書いたんだと思うんですけど」と前置きし、「堀越さんの書いた文章っていうのは、いろんなとこに配慮しなきゃいけないから、本当のことは書かないんだけど、戦争責任はあるようだけれども自分にはないと思うって書いています。面白いでしょう? 僕はこの人は本当にそういうふうに思った人だと思います」と弁護。
 
 さらに、「僕は思春期の頃、親父と戦争協力者じゃないかってもめた経験があるんですけど。そうやって断罪していくと、ほとんどの人が戦争協力者だと言わざるをえない。隣の韓国とか北朝鮮とか中国とかフィリピンとかインドネシアとかね、そういう側から考えると、それは加害者であるという」と話し、「職業をもつということは、どうしても加担するという側面を持っている。それはもうモダニズムそのものの中に入ってるんだと思ってるんです」と、到底美談では語れない戦争の加害性について論及している
 
対照的な立場の宮崎と百田
 
 確かに同じ零戦をテーマとして扱っているとはいえ、宮崎と百田とはその政治的スタンスもまったく真逆だ。宮崎は憲法改正反対論者で、かたや百田はほとんど“右派論客”といってもいい活躍を見せている。
 
 百田は今年6月、朝日新聞で自身の作品が「右傾エンタメ」「愛国エンタメ」と評されたことに激怒し、苛烈に反論していたが、一方で首相再任前の安倍晋三との対談では「もう一度、自民党総裁選に出馬して総理を目指してもらいたい」と背中を押し、保守系論壇人である渡部昇一との対談でも「安倍政権では、もっとも大きな政策課題として憲法改正に取り組み、軍隊創設への道筋をつくっていかねばなりません」と語るなど、政治的発言を連発。朝日批判の際も「自虐史観とは大東亜戦争にまつわるすべてを『とにかく日本が悪かった』とする歴史観です」とネトウヨ(ネット右翼)が大喜びしそうなツイートをしていた。
 
 宮崎があえてインタビューで『永遠の0』批判を繰り出したのは、戦争を肯定する百田と一緒にされるのが耐えられなかったのかもしれない。
 
 しかし、一方の百田は、「先日、アニメ『風立ちぬ』の試写を観た。ラストで零戦が現れたとき、思わず声が出てしまった。そのあとの主人公のセリフに涙が出た。素晴らしいアニメだった」と同作を大絶賛。反戦主義の宮崎が零戦映画の製作をしたことで、方向転換したと勘違いして思わずはしゃいでしまったのかもしれないが、今回の宮崎の発言で見事にはね返された格好だ。
 
 歯に衣着せぬ言動や論争好きで知られる百田だが、果たして世界の巨匠・宮崎にはどのように反論するのか。大いに見ものである。
(文=エンジョウトオル)

.

【追記】ただ、この映画を見た人によると。反戦メッセージが込められた映画だったそうです。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

「美輪明宏「軍人たちは、平たく言えば会社の用心棒、あくまでガードマンです」」
(晴耕雨読)http://bit.ly/KjREQH

Sponichin_20140101_0081_0

 

「9条を改悪する必要なんてありません。今の政治家は戦時中の軍人と同じです。そういう連中が、憲法改正、改正と言って、また日本を戦争にひきずりこもうとしている。彼らこそ非国民です」

「汽車のデッキに立って出征しようとしている兵隊さんを、「死ぬなよー、帰ってこいよー」としがみついて見送る母親が、憲兵に引きずり倒され、ぶん殴られて、鉄の柱に頭をぶつけて血を流している」

「それを死地に赴くために出征しながら見ている子供の気持ち、どんなだったろうかと思います。
 
「日本は石油も鉄もニッケルもない。もともと戦争できない国なのに、根性、根性、根性――。根性なんて何の役にも立ちません。軍部は知力がなく、非科学的。日本人は野蛮人だった。その愚かさの結果が原爆ですよ」

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

大竹しのぶさん 『"安倍流"に怖さ感じる。秘密法成立、靖国参拝…。』

1495521_562531280489830_2044828820_

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ツイッターよりphoneto

Retweeted きっこ (@kikko_no_blog):

さっきTBSラジオの美輪明宏さんと野田秀樹さんの対談で「安倍首相のような戦争体験のない二世議員や三世議員が過去の過ちを繰り返そうとしてる」って厳しく批判してたよ。世の中のマトモな人たちはみんな危惧してるんだよね。安倍なんかを支持してるのは戦争がしたくてたまらないキチガイだけだよ。

Retweeted 堤未果 (@TsutsumiMika):

今発売中のフライデー「安倍政権へ一言」特集にコメント掲載中です。特定秘密保護法騒動の陰であっという間に並行可決した薬事法改正、戦略特区法、独占禁止法改正、、次のスピンは都知事選。教育の商品化と特定秘密保護法の秘密基準設定は要注視。 http://t.co/RLUMuJDf8e

(@penewax):

「どうか戦争を憎む気持ちを燃やしつづけ 平和を守りつづけてくれぇ」「それには政治をしっかりみ
つめてほしいのじゃ。政治から目を離し背を向けると知らぬまに戦争の準備がされ 気がついたときはおそいのじゃ」はだしのゲン /中沢啓治

 
 

994102_569630726445380_1845523168_n

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


ヒトラーの右腕だった高官が戦後の裁判でこんな趣旨の証言をしたという。

『国民は戦争を望まない。
 しかし決めるのは指導者で、国民を引きずり込むのは実に簡単だ。
 外国に攻撃されつつあると言えばよい。
 それでも戦争に反対する者を、愛国心がないと批判すればいい』


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


pc 2回目のFaceboo投票開催中です。アカウントある方、お願いします。
安倍よ、これが民意だーッsign03


1509916_566227966798637_419030294_n

第2回のFacebook投票を実施します。

今回は「あなたは安倍内閣を支持しますか?」です。

支持する方は「YES」
支持しない方は「NO」
それ以外は記入しないでください。
コメントを書きたい方は、投票を済ませてから、次の「安倍内閣にもの申す」欄へコメントしてください。
 
投票締切は新年1月14日(火)24時まで。投票結果は16日(木)の予定です。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

1452415_1456999381193761_643747677_


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


宇都宮さん、ひょうひょうとしているけれど、けっこうすごい現場なんだよね。
 
昨年の都知事選の際downwardright NHKが慌ててYouTubeから削除した動画。
 
movie  NHK・プロフェッショナル 仕事の流儀「人生も仕事もやり直せる/弁護士・宇都宮健児

shadow都知事選 公明・民主・結い・生活・今はひとり 「宇都宮氏支援」の可能性も

impact とことん中国・韓国を刺激する安倍政権。本日、靖国参拝でさらに挑発。

dollar 東電、海外に210億円蓄財 公的支援1兆円 裏で税逃れ

bud 福島の土、ウクライナの空港で没収 放射線量規制値2倍

 

chair 支配者を倒す必要はない。支えている柱を取り払えば良い。/BS世界のドキュメンタリー「非暴力革命のすすめ ~ジーン・シャープの提言~」

sun
 山本太郎議員がブログで新年の挨拶!山本氏「僕を潰そうと躍起になる勢力があるなんて、素敵じゃないか。この世界を変えるのはあなた」

.

ランキングに参加していますsunポチッと応援goodよろしくお願いしますshinedownwardright
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

 

FBより。

新聞という媒体。

1477473_575161752577434_1258029948_


「先日、新聞の販売店の方が家に挨拶に来た、と母。東京新聞を配達して貰っている販売店だが、朝日と日経も扱っているらしい。今、その二つ(朝日、日経)の 売り上げがかなり落ち、東京新聞がグングン伸びて来ているとの事。「どうしてかわからないんですけど~」と販売員。読んでないなっ!」

という記述を見て、腑に落ちている方も多いだろう。
しかし、現実には、「新聞」という媒体が、凋落している、しきっている。もっとはっきり言えば、全ての産業の中で、最も凋落が激しいのが、新聞である。写 真は、2012のLinked In の調査であるが、ここは、有望な人材の動向を示す世界で最も信頼のおける組織である。

おそらく新聞は、マネタイジングが何をやってもうまく行かず、最後の断末魔的な状況であり、何でもやる。実際には、こういう感じだろう。

長いが、新聞の実態を知るには、役に立つだろう。

「産経新聞社員「発行部数水増し、原発賛成はカネになるから!?」
    
産経新聞社員「発行部数水増し、原発賛成はカネになるから!?」

 朝刊発行部数は、大手全国紙5紙の中で最下位となる160万部であり、たびたび経営不振がささやかれ、業績不振で2009年には大規模なリストラも行わ れた産経新聞(以下、産経)。産経は、フジテレビなどを傘下に持つフジサンケイグループに所属する新聞社であり、「モノを言う新聞」というキャッチフレー ズを掲げ、堂々と「原発推進」「閣僚の靖国参拝賛成」を唱えるなど、いわゆる“保守派メディア”として大手紙の中でも“ユニーク”な面が目立つ。

 そんな産経新聞元社員・A氏に、大手紙最下位の悲しい社内事情、発行部数の水増し疑惑、そして保守路線をとる本当の理由について聞いた。

――どうして産経新聞は、原発推進に賛成するなど、いわゆる保守路線なのでしょうか?

A氏 ウチの大部分の社員は、他の新聞社に落ちたから入社しているわけで、保守的思想を持っている人間など、ほとんどいません。要はお金が欲しいから (笑)。部数はまったく伸びないし、160万部なんて大ウソじゃないでしょうか。長らく200万部と言っていましたが、その当時からウソだった。夕刊を廃 止したのも、単に売れないから。

 大阪本社の話ですが、販売店が押し紙(部数水増しのため、実際には販売されないが販売店に押し付ける新聞)を、本社前にどかんと積み上げたこともありま した。産経は、そのときどきの財界のテーマやお困りごとについて、支援するようなシリーズ記事をぶち上げ、ちょうちん記事を書いて財界からお金を集めてい るのです。

――それが原発推進だったりするわけですね。

A氏 そうです。原子力キャンペーンなどは、よくやっていましたよ。社長に嘱望されながら、子会社の日本工業新聞社の社長に飛ばされた人物が、よく「オレ だって朝日みたいにカッコよくやりたいけど、二番煎じでは売れない」と言っていました。しかし、読売にナベツネが登場して以来、産経の保守路線なんて問題 外。良し悪しは別にして、ナベツネには志があって、社内の指揮命令系統にも規律がある。憲法改正試案みたいなマスコミとしてはタブーなことも平気でやる。 産経には、そこまでの勇気と覚悟がありません。

保守路線は商売

――そうすると、多くの場合、記者が自らの思想で記事を書いているのではなく、商売として会社ぐるみでやっているということですね。

A氏 昔、竹下内閣が消費税を導入するとき、個人的に消費税はまちがいだと思っていました。そこで私は、消費税反対の旗を振っていた旭化成の宮崎輝会長ほ か、反対派の論調をどんどん紹介するようにしました。対談のような形をとって、あまり露骨にならないようにしてたのですが、そのうち企画を出しても通らな くなり、消費税のテーマは私の手から離れました。

 今だって、記者個人が積極的に自分から企画を立ち上げて「原発バンザイ」とやるわけがありません。そして、業界の親分・東電がゾンビ状態になっている今 となっては、カネなんか出やしません。しかし、経団連が原発推進の立場である以上、カネが出なくても、御用聞きとしてヨイショしておくわけですね。

フジテレビは「産経はもういらない」

――産経新聞は、フジサンケイグループですが、グループからの支援はあるのでしょうか?

A氏 フジテレビはかつて産経に対して、年間、表向き20億円、裏で50億円くらいの資金援助を行ってきました。表というのは、有価証券報告書に表れる広 告料。裏は、イベント協力や新聞拡販などさまざまな形です。ところが、97年のフジテレビの上場以来、それがしにくくなり、産経は苦しくなりました。

 産経は長らく、大阪本社の稼ぎで東京本社の赤字を埋める構造でした。東京本社は夕刊フジとサンスポで食べていましたが、その夕刊フジは日刊ゲンダイに完敗で、食えるメディアがなくなった。

 そこで、産経はさまざまな資産を売り払ってしのいできました。例えば、一部上場のサンケイビルの株を10%以上保有して筆頭株主でしたが、資金捻出のた め、それをフジテレビに渡しました。サンケイビルは今や、フジテレビを傘下に持つフジ・メディア・ホールディングスの連結子会社になっています。

 フジテレビからすれば、「産経新聞が持つ、唯一資産として価値のあるもの」を頂きましたというところでしょう。かつては、夕刊フジとサンスポももらってもいいかなという感じでしたが、もう赤字だからいらない、産経本紙ももちろんいらないというところでしょう。

 産経側には、「フジテレビが電波利権を保持するために、メディアとしてはテレビ局より格上の自分たち新聞社の力が必要なはずだ、という思い込みがある。 しかし、フジテレビにしてみれば、すでに総務省や民主党・自民党と直接交渉できるので、産経はいらないというのが本音です。

東京新聞の草刈り場

――産経は八方ふさがりですね。

A氏 ここ数年は、売る資産も底をついて、信用力がないのに社債を発行しています。09年には大規模なリストラを行いました。50代以上の社員には選択定 年制を導入して、150人が早期退職しました。若手から聞いた話では、東京駅と会社のある大手町駅の間は、地下鉄移動が経費で認められてないそうです。

 それから、タクシーもワンメーターの利用は経費として落とせないとか。目的地までワンメーターの710円で着いてしまったときは、仕方なく、料金が上が るまで目的地周辺を走ってもらったなんていう話もあるくらいです(笑)。そんな状況だから、優秀な記者が育たないし、どんどん辞めていく。

 東京新聞では、産経は草刈り場だと言われています。産経を辞めた奴が何人も東京新聞に入っている。産経出身者だけで野球チームができるだけじゃなく、リーグ戦ができるんじゃないかと(笑)。」

写真:
全産業の隆盛(右上)と凋落(左下)(Source : Linked In, 2012)

最下位が新聞、
トップは、再生エネルギーと環境。
(この傾向は、リーマンショックの前後に極めて明確に現れたもの)

|

« 【朗報】 ニューヨークとコロンビアの馬車が禁止になりました♥ 2013年12月31日 | トップページ | ダンス&ボーカルユニット三代目 J soul brothers のELLYさん、女優 吉川ひなのちゃんがベジタリアンに☆ (2/25追記アリ) »

脱★原発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【朗報】 ニューヨークとコロンビアの馬車が禁止になりました♥ 2013年12月31日 | トップページ | ダンス&ボーカルユニット三代目 J soul brothers のELLYさん、女優 吉川ひなのちゃんがベジタリアンに☆ (2/25追記アリ) »