« 京都市が決断した、学校給食の画期的な改革案。 | トップページ | 名古屋市図書館から、ベジ漫画が借りられます!! »

2014年1月18日 (土)

お部屋探しの必須条件は、IH調理器が無いこと。

cherryblossom年度末が近付き、環境の変化を迎える人もいることでしょうねgemini

お部屋探しの際にdoor気を付けたいのが、備え付けのIH調理器が最初から無いことです。

私の周りでは、後からIHの害を知ってsad 「子供にはなるべく台所に立たせないようにしています。」とか、
down 悲しい状況に陥っている方達がいるので。この変化のシーズンgood 早めにお知らせsign03shine

何かこの…IHに関する情報は、アンチの活動が凄いんだね eye
IH関係者かなpenguin 気にせずシェアです。 知ってる人にはもう当たり前だし。

Img_991828_17547253_0

癌で妻をなくして」より、以下転載ですshine

IH調理器はメチャヤバイ

●欧米では普及率ほぼゼロ
 
「やっぱりあぶないIH調理器」
 こういうとキョトンとする方がほとんどでしょう。
 今や、ある地方では新築住宅の7割にIH調理器が導入されていると聞いて、慄然としました。

IH調理器は、これまで人類が遭遇した調理器具のなかで、もっとも危険極まりないものです。猛烈な強さの電磁波を発生するからです。「電 磁波は人体に有害である」。2007年WHO(世界保健機構)もついに公式に認めました。日本でのIH調理器普及は、固際的には狂気の沙汰なのです。アメ リカでのIH調理器普及率は、わずか0.4%。それもレジャーボートなどの湯沸かし用。台所用のIH調理器の販売台数はゼロです。

 アメリカ人にとって「電磁波は人体に有害」は常識。だから、普通のアメリカ人なら危ないIH調理器を買うはずがないのです。ヨーロッパでも、同じです。
 
 
●発ガン、催奇形、流産、自殺…   

 電磁波問題の世界的権威ロバート・ベッカー博士 (ニューヨーク州立大学) は電気器具から出る電磁波の「安全基準」は1ミリガウスとしています。1ミリガウスに比べて、4ミリガウス以上の場所で暮らしている子どもは、白血病4.73倍、脳しゅよう10.6倍です (国立環境研究所)。

 ところがIH調理器は30離れた場所でも70ミリガウス前後被ばくします。電磁波は近づくと急激に強度が強くなります。料理のときは近づくのがふつうです。すると被ばくする有害電磁波は1000ミリガウスにもたっするでしょう

もっとも電磁波の悪影響を受けるのは「成長中の細胞です」(ベッカー博士)。それは細 胞分裂のときDNAが分裂し2本に再構築されるとき、電磁波の振動でDNAが破壊されるからです。だから受精卵、胎児、子ども……などが強く電磁波の影響 を受けてしまいます。DNA損傷は発ガン、催奇形性、遺伝病などの原因になります。さらに、電磁波は、うつ病、自殺、不眠など精神障害の
引き金です。めまい、頭痛、耳鳴り、胸苦しさ、倦怠感などなど。電磁波
過敏症と呼ばれる症状です。妊娠した女性がIH調理器を使用していると流産が5.7倍、増えます(初期流産)。電磁波被害は電磁波の 「強度」×「時間」で現れます。近づくほど長く使うほど危険です。
 
 
●ガン細胞二四倍増殖…‥!?

 アメリカのフィリップス博士の報告によれば、強い電磁波を二四時間浴びただけで「体内のガン細胞の増殖スピードが最大24倍に激増し、それは被ばくを止めたあとでも細胞の数百世代先まで続いた」という。
誰でも毎日、体内で数千個のガン細胞が生まれています。それらが、IHなどから放射される強い電磁波を浴びると「体内のガン細胞が悪性化し猛烈に増殖を始める」 のです。
 
 さらに―
▼IH火災続発(センサー役立たず)
▼欠陥調理器(チャーハンもできないー・『暮しの手帖』)
▼不便極まりなし (中華鍋、丸鍋、土鍋など使えず)
▼超高価(総額100万円超のことも)
 と、欠点だらけです。
 
★ガスがいちばん!
 料理は〝火の芸術″です。IH調理器を使っているレストランが皆無なのが、その証拠です。
 オール電化にしてしまった人は欧米仕様のハロゲン型やニクロム型電気コンロなどに換えることをおすすめします。

■問い合わせ‥『やっぱりあぶないIH調理器』(三五館)※船瀬事務所へ。
 

上記は、「知ってはいけない」からの引用ですが、驚きました。予想もしない事でし た。こんなにも危険とは・・・・CMなどではさも近未来的生活に不可欠なもののような映像が流されていますが、その神経を疑います。メーカーのバックには 関電や東電などがいるのでしょうが、彼等は、電磁波のことをしらないとでも云うのでしょうか。

転載終わり。

NAGAIpro より 、以下転載です。(ちなみにパート2は、ヘヤドライヤー)

601103_475582975838050_520926702_n

「ドキュメント電磁波!パート1」

電磁波による流産リスクとIH調理器。

妊婦さんが流産を起こしかねない電磁波の値は最低どれくらいなのか?
またどれくらいの時間あびると引き起こされるのか?
 
カリフォルニア健康局の科学者グループは、高圧線の電磁場と流産との関連について、
16ミリガウス以上の磁場に継続してさらされた場合、流産の危険性が3倍になると発表しました。(エピデミオロジー誌)
 
また16ミリガウスより低い場合は50%の増加だったといいます。
16ミリガウス以上の電磁場にさらされた妊婦たちのうちで、死産のリスクは3倍、妊娠10週以前の流産リスクは6倍近い高さを示しました。
 
研究を行ったリー博士は、「16ミリガウス以上を10秒以上あびていただけでもリスクは、ほぼ2倍になった。
妊娠期間の1回の短い暴露だけで流産を引き起こすと言うわけではないが、計測された日の数値は、
その1日だけでなく日常的に16ミリガウスをあびていると言う事を意味するだろう」と語っています。
 
つまり10秒以上と言う短い時間によるのか、あるいは数十日と言う期間の被爆によるのかは不明ですが、
いずれにしても数年までといかない短い期間で流産について影響があると言う事です。
 
テレビ、電子レンジ、エアコン、蛍光灯やオーブントースターなどは1メートル離れた所でおおむね2ミリガウス、
2メートル離れる所で、電磁波はゼロ近くになります。
 
問題は離れられない電機器具です。
アメリカ・ガン研(NCI)の研究報告ではホットカーペットや電気毛布の使用は小児急性リンパ性白血病が2.75倍以上とされ、
ヘアドライヤーの1.55倍、電子レンジ(1~2年使用)の1.59倍などと同様高いリスクを示し以前から問題になり、使用しない、または何らかの対策を施すことが叫ばれました。
 
IH調理器は電子レンジより強い磁場を、ヘアドライヤーよりも長い時間あびるとなれば、 そのリスクはたやすく推し量れます。
IH調理器は種類によっては100ミリガウスを突破するものが沢山あります。
 
妊婦さんなどは丁度お腹の辺りで調理をします。避けることのできない状況で、調理という比較的長い時間、強い電磁波をあびなければいけない電気製品は、IH調理器しかありません。
(IHは2メートル以上離れないと安全圏にならないものが多いともいわれる)
 
IH調理器の危険性は知っている人は詳しいですが、知らない人はまったく知らないという、まさに情報の格差を示す代表的製品です。
そのデメリット説明よりも、メリット説明だけが先行し、一般家庭で取り込む人も多いのでご用心を。
 
ガウスネット著book検証IH調理器と電磁波被害」参照。


転載終わり。

もういっちょdiamond NAGAIpro より 、以下転載です。

32174_490675840995430_1619280774_n


IH調理器で提訴…
 
 
IH調理器を使用し続けた結果、心疾患などの身体的被害を負った兵庫県の喫茶店経営者が、製造者である三洋電機を相手取り、
製造物責任法に基づき製造物責任と、安全性に問題がある製品を販売し警告表示を行わなかった過失による不法行為責任を問い、
治療費と慰謝料など計8900万円の損害賠償を求め大阪地裁に5月26日提訴した。
 
訴状によると、原告の夫婦は喫茶店の経営を始め、夫が調理を担当。
夫は1日に数時間IH調理器を使い、鍋の中身をステンレス製スプーンでかき混ぜるなど調理を続けていた所、
10ヶ月くらいした頃から気が遠くなる症状を覚え始め、その約2ヵ月後に失神して顔面を強打。
 
検査の結果、心房細動(不整脈)と診断されペースメーカーを装着することとなり、その後も心房細動が続いた。
妻は入院中の夫に代わり調理を担当した所、たびたび不整脈が現れ、連日続くほど激しい症状となった。
 
夫婦はIH調理器により調理器具に発生した電流が体に流れているのではないかと考え、
IH調理器からガスこんろに取り替えた所、妻の不整脈はほぼ沈静化したという。
 
夫婦側は、IH調理器が使用方法によっては人体に悪影響を及ぼす製品であり、現に身体被害が発生していると、
製造者である同社の責任を追及したが、同社は否定したため、07年9月大阪簡裁に調停を申し立てた。
 
伊坂勝生徳島大学大学院教授の協力で、IH調理器使用時のステンレス製調理器具に流れる電流の有無と程度を調査した所、
高周波の電流が流れていることが明らかとなり、
電流の程度も原告、被告双方で認識が共有するものとなったが、
被告は安全だと主張を続け損害賠償を拒否したため、09年1月に調停不成立となり、提訴に至った。
 
(大阪地裁 ガウスネット)
 
このようなトラブルや事件は実際にはもっと多く起こっているのだと思われます。
妊婦に関するトラブルなどは目に見えない分恐ろしい形となって跳ね返っているのではないでしょうか?
 
IH調理器は日本国内では出回っていますが、海外では決してそうではなさそうです。
 
国内でも危険性を指摘する団体や個人などからは、かなり懸念する声が以前からあがっています。
しかし、そのような声は何故だか潰されていき、ほとんどの人はIH調理器が発する電磁波被害を考えるきっかけもありません。
なかにはCMなどでやっているから良いという、極めて不確かであやふやな思い込みが蔓延している場合もあるようです。
 
CMでやってるから?国が良いといってるから?ではなく、大切な自己の基準をあなたは持っていますか?
 

転載終わりheart01

こちらは、「癌で妻をなくして」さんが紹介していた船瀬俊介先生の本catshine

bookやっぱりあぶない、IH調理器―見えない強烈電磁波が家族を襲う

5106w527jyl_ss500_

最新の本はこちらなので、読むならdownwardright こっちが良いかもしれないですねcat

bookもしも、IH調理器を使っていたなら―家族の命の損得勘定を

最近は図書館でも、restaurantベジや栄養関連の書籍の近くにthunder環境衛生・電波 な本があるのでflair
(◎´∀`)ノ 見てみて下さいねshine

.

ランキングに参加していますヽ(´▽`)/ポチッと応援宜しくお願いしますspashine downwardright 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

|

« 京都市が決断した、学校給食の画期的な改革案。 | トップページ | 名古屋市図書館から、ベジ漫画が借りられます!! »

電磁波・レンジの害」カテゴリの記事

コメント

人間は唯一、火を操る技術を手に入れた動物なのに……。これでは本末転倒ですな。

投稿: ┐(-。ー;)┌ | 2014年1月18日 (土) 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都市が決断した、学校給食の画期的な改革案。 | トップページ | 名古屋市図書館から、ベジ漫画が借りられます!! »